ガールズちゃんねる

ハウステンボスについて語りたい

120コメント2016/06/30(木) 09:56

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 09:02:44 

    10年以上前に一度行ったきりです。
    最近のハウステンボスは大分変わったようで
    気になってます。
    ハウステンボスについていろいろ教えてください!
    ハウステンボスについて語りたい

    +64

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 09:03:57 

    たのしそう!
    ハウステンボスについて語りたい

    +84

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 09:04:11 

    ワンピに頼りすぎ

    +39

    -35

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 09:04:23 

    チーズ風味の美味しいお土産が大好きです。
    名前忘れちゃったけど今もあるのかなぁ。

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 09:04:30 

    高いんだよなー

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 09:04:35 

    ハウステンボス歌劇団は宝塚歌劇団のようにメジャーになるのでしょうかww

    +63

    -12

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 09:04:48 

    大人向け遊園地
    ゆっくりできて私は好き
    プロジェクターマッピングが案外凝ってた

    +117

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 09:05:19 

    値上がりしたよね?

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 09:06:11 

    GWに行ったけど、やっぱイルミネーションだよね
    泊りで行くのがいい

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:01 

    ここにデート行ったとき、生理なって最悪な思い出しかない…
    だからもう一回行って次は楽しみたいな。

    +11

    -55

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:29 

    夏休みは特に子供連れても楽しいですよ。ロボットが働いてる変なホテル&レストランや水の王国など、親子で楽しめます。

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:34 

    実はパワースポットなんですよー!ハウステンボス!

    +84

    -12

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:47 

    去年、10年ぶりにハウステンボスの花火大会へ行きました。
    すっごく楽しかったです!!!!
    10年前とは大違いでした

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:53 

    行きたい!
    が、神奈川なんでなかなか行けない…。

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 09:08:09 

    >>10
    ハウステンボス関係ないし生理は予測できるしw

    +90

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 09:11:58 

    1度、ハウステンボスの中のホテルに泊まりました!!
    早朝、ハウステンボス内を、お散歩出来て気持ちよかったです。

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 09:12:06 

    ジブリとコラボしてくれたら良いのにな
    ワンピースってのがやだなぁ

    +123

    -9

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 09:13:37 

    6年前?位に初めて行った時、
    正直高いだけで微妙…って思ってたけど
    去年久しぶりに行ったら凄く楽しくなってた‼︎

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 09:14:05 

    >>17
    ワンピースエリアは限られてるからそんなワンピース色ないよ

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 09:14:14 

    南くんの恋人

    +2

    -12

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 09:14:26 

    HIS運営になってから行ってない。

    子どもの頃は親戚の家が近かったので、親戚の家に遊びに行くたびにハウステンボスに行きました。
    最初はオランダ村とハウステンボスを移動する船があったような記憶がある。
    ルーキーライオンっていうキャラクターもいたよね。

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 09:14:53 

    今は改善されて楽しいかも?ですが
    10年前に遊びに行きましたが
    ただ広いだけで見るものもないし
    つまらなかった思いでしかないです

    お土産物で買ったチーズ饅だけが美味しかったけど

    +21

    -10

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 09:15:01 

    今は1年中イルミやってるからいいよね
    9月に花火大会があるんじゃなかったかな?
    行ってみたいんだよね

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 09:15:39 

    隣は米軍基地

    +10

    -33

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 09:17:16 

    昼は、木靴とオルゴールしか無いイメージ。夜だけはイルミとかあるから、まーまー楽しい。でも、お金かかる割に…って感じかなぁ〜〜?

    住んでる地域にもよるけど、どうせお金出すなら、ディズニーランドの方がいいと思うんだ…ハウステンボス、ごめんね。もっと頑張れ!!

    +60

    -34

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 09:17:43 

    行きたい!

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 09:17:50 

    大好きです!老後は、ワッセナーに住む予定♪

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 09:18:02 

    >>22
    10年前がちょうど存続の危機になってた時期じゃなかったっけ?
    佐世保の商店街で「がんばれハウステンボス!」という横断幕があった記憶がある。
    そのあとHISが買収してワンピースとかいろいろ取り入れるようになった。

    +53

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 09:19:22 

    20年前、高校の修学旅行で行きました。
    外国に行ったみたいで楽しかった。
    花がたくさん咲いてて綺麗でした。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 09:21:37 

    地元民です。大晦日のカウントダウンの花火の穴場教える!

    ハウステンボスのレッドロブスターのテラス席

    大晦日わざわざ花火見る為に高いお金払って席取らなくても
    レッドロブスターのテラス席は有料席の隣の席なんだけど
    スタッフに2千円くらい払ったらそのテラス席で見れるよ

    しかもスタッフの知り合いとか呼ぶためか皆に教えてないみたいで穴場だった

    ただ、ステージは見えないけど花火だけ見る為の有料席の隣だからステージ見なくてもいい人はオススメ!

    しかも皆寒すぎでガタガタ震えながら花火の有料席並んで皆待ってるのに
    レッドロブスターなら店内でご飯食べながら待って時間になったら移動できるからほんとオススメ!

    ただ、店員さんこっちからその話しないと教えてくれない。どうも穴場だから隠してるみたい

    私達が行った時も立ち入り禁止と張り紙あったのに自分たちの友達は通してたから聞いたら最後にようやく教えてくれた

    勝手に出たらすごい怒られた

    これ狙うなら事前に確認と予約したほうがいいかも

    +11

    -46

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 09:21:47 

    開園してまもなくの頃に行ったきり
    なにせ東北在住なので
    その時は社員旅行で数時間の滞在だったから、海外みたいだな程度しか記憶にない
    ずいぶん変わったと思うので、今度は中のホテルに宿泊してみたいな

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 09:22:29 

    20年前に高校の修学旅行で行った。
    確かチーズケーキを買って、すごく美味しかった。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 09:25:30 

    >>30

    え!知らなかった!ほんと?

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 09:26:01 

    ハウステンボステンボスまで車で10分のところに住んでます。もう10年前に行ったっきり。入場料高いんだもん、、、。
    最近賑やかだし年間パスポート買おうか迷ったけど今年4月から高くなってて諦めた(-_-;)案外近くに住む人が行かないのかもね。

    +67

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 09:27:03 

    去年社員旅行で行ったけどバンジージャンプで時間なくなって全然ゆっくり回れなかった・・・
    次の日は雨だったし、でもお洒落で歩いてるだけでワクワクしたよ。
    今度は天気良い時にプライベートでゆっくり行きたいな

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 09:31:32 

    とりあえず広い。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 09:37:40 

    HISが運営になってお客さんは増えたかもだけど
    なんだがなんでもありな感じになり
    あのヨーロッパの街並みを再現した
    素晴らしい光景が残念に感じます
    もう少しやり方あったのではと残念です

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 09:39:08 

    チーズの試食コーナーで、チーズをダイス状に切って、かつお節と醤油をかけて冷や奴風にして試食出されてた!
    子供の頃に行ったきりだけどあの食べ方すごく美味しくてずっと覚えてる!

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 09:42:25 

    最近ガラッと変わりましたよ。
    10年前くらいまではアトラクションが少なく大人が散策する所って感じだった。
    今はエリアが増えて子供向け、ホラー広場、アスレチックみたいなアトラクションも沢山あります。
    夜のイルミネーションは凄く綺麗で1日で遊びきれなくなりました。
    ハウステンボスについて語りたい

    +80

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 09:48:48 

    ハウステンボスの近くにできた大学、観光学科があってハウステンボスで研修するんでしょ?

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 09:49:10 

    夏休みに一泊します!ホテルは初めてだから凄く楽しみ!でも凄く暑そうでちょっと怖い。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 09:49:30 

    >>33
    ほんとですよ^ ^
    テラス席の追加料金払ったらいいらしいです。
    最初みんな外に出てて店員さんもどうぞって扉開けてたりしてくれたんだけど、途中からいきなりやっぱりだめですっておこられて
    一部の人にだけこっそり教えてて後でなぜ出れる人とでれない人がいるのか聞いたら渋々最後に教えてくれました

    +4

    -16

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 09:49:39 

    昨年の夏に行きました!水の王国は正直いまいちだったけど、その他の子どもと楽しめるようなアトラクションが充実してました。
    アトラクションなしでも、ハウステンボスの雰囲気が昔から大好きです!
    園内のホテルは高いので、昨年はハウステンボス駅のすぐそばのローレライに泊まりました。
    部屋からハウステンボスの花火が綺麗に見えたし、リーズナブルなお値段でバイキングと温泉が楽しめてとても良かったですよ。

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 09:50:42 

    TAKAHIROが高校生の時に彼女と毎年
    イルミネーションを見に行っていた思い出の場所。

    +16

    -14

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 09:55:35 

    >>44
    EXILEとかどうでもいい。ごめん。

    +76

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 10:08:41 

    ちょっと高いかなって感じだけど、広くてまったりしているのでカップルとかには良いかも。
    あまりゴミゴミしてないよ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 10:15:34 

    >>30長っ!と思って思わずマイナス押したけど
    カウントダウンに行こうと思ってたから参考になった
    マイナス押してごめん

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 10:17:00 

    イルミネーションの前だけど、お花がすごく綺麗で欧州っぽい建物も良かった
    船も凝ってるし、晴天だったから気持ち良かったわ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 10:18:03 

    チョコレートファウンテンがあった
    カップルにはピッタリだと思う

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 10:23:58 

    霊感が強い方にはおススメしません…

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 10:26:42 

    イルミはいつか見に行きたい

    そんな私は
    花火は外野から見てる派の貧乏人です。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 10:35:31 

    おととしの夏休み、昼間に行きました。
    USJとかに、比べたら、クオリティは低いかなと思いつつ、それなりにおもしろかった……という印象でした。
    ラミネートでつくった看板とか、しょぼいところがちょこちょこと……
    可もなく不可もなく……かなあ

    +9

    -12

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 10:36:53 

    アルバイトしていました。
    チーズはうまい!冷や奴風のチーズはとても人気でした!
    花がとても綺麗です。あと、宮殿みたいなところでたまーにベルばら展とかやってる!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 10:46:21 

    ヨーロッパの街並みを再現してるところは素晴らしいよ!
    園内にあるホテルも素敵♡
    でも、アトラクションはショボいから、学生とかにはつまらないと思う。
    あと韓国アイドルのホログラムシアターがあるんだけどマジで意味不明w
    オランダになぜ韓国??

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 10:48:01 

    ハウステンボスの中にあるピノキオっていうお店のピザが美味しかったですよ

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 10:49:53 

    >>54
    今はホログラムはAAAとELTに変わってますよ(^-^)

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 10:50:32 

    ハウステンボスの近く?にある別荘すごいですよね

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 10:52:22 

    ハウステンボスは混雑があんまりないから好きです。 花が好きなので、花目当てで行きますよ
    ゲームの王国行きたいなぁ(^-^)
    歩くからお散歩にちょうどいいかな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 10:53:08 

    冬に行きました、当たり前だけど尋常じゃないくらい寒かったので冬に行く方は厚着して行ったほうがいい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 10:53:51 

    >>57

    別荘じゃなくてホテルじゃないですか?
    ハウステンボス駅から見えるのでしょ?

    あと、佐世保に何年か住んでて、利用した佐世保育ちのタクシーの運転手さんに聞きましたが、パワースポットどころか昔は戦争で亡くなった方々の処理をここらへんでしてたみたいなので、夜とかは霊感の強い人本当お勧め出来ないです…

    +5

    -23

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:12 

    広くて徒歩で回りきれない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:21 

    >>50
    引揚港だったからってこと?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:47 

    夜のパレードとか、トラックに光もの貼り付けてて笑った(笑)
    ディ◯ニーみたいに自動操縦ではなく人が運転してる車両に取り付けててダサかった

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:57 

    ヘッドフォンで聞くお化け屋敷
    仕込みで突然肩を叩かれる席があるよ
    マジでびびる

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 10:56:47 

    >>57
    ワッセナーのことだよね?!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 10:57:25 

    花火大会のときの混雑尋常じゃない‼︎
    九月の連休とかにあったかな?
    2キロの道のり3〜4時間かかったりするので、泊りがオススメ
    花火大会はかなり圧巻。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 11:01:42 

    東京から行ったけど、ぶっちゃけ一度行ったら十分レベルの場所。
    リピートはないかな。
    外観はキレイで素敵だけど、アトラクションのレベルが低いし、テーマもバラバラ。
    パレスハウステンボスなんてすっごく素敵な外観なのに、内側は色々としょぼくてもったいない。
    でも、ハウステンボス内のホテルはすっごくいい雰囲気だから泊まって損はなかったかな。
    ハウステンボスより長崎の観光の方が断然面白かった!
    長崎観光はまたしたいな。

    +30

    -10

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 11:03:46 

    昔のハウステンボスのほうが良かった。
    ワインカステールってお店が大好きだったな。
    気球に乗れたりもした。
    ウォレス&グルミットの映画も上映してた。
    チューリーちゃんとミッフィー集めてた。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 11:05:38 

    ハウステンボス内だけならいいけど、出たら何もない。高速から降りて田舎の一本道が長い。
    それから長崎市内や佐世保市内へ行くのはちょっと遠過ぎる。偏屈な場所ってイメージ。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 11:09:34 

    たしか今年度内は銀魂とコラボしてるはず。
    なんとか行きたいとは思っているんだけど…。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 11:13:03 

    >>50
    怖いことでもあったんですか?
    気になります

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 11:15:01 

    個人的には昔あったオランダ村のが好きだったなぁ。
    民族衣装来て写真撮ったり、天文占い館みたいのがあったり、エッシャーの騙し絵展とかあったり、楽しかったー。
    トピずれごめん。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:01 

    なんか色々工夫してるのはいいんだけどヨーロッパの街並みとかそういう別の国に来たって感じにもっと力入れてほしい

    なんかコンセプトの統一感なくなってきて残念

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 11:27:19 

    今はハッピーレインがあるよね。
    35分以上雨が降ると宿泊者にレインコートもらえるの。日帰りの人も100円で買えるんだよね。
    でも、メルカリで1000円とかで売ってる(笑)100円なのに、、行けない人が買うのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 11:38:27 

    映像型のお化け屋敷で途中着席すべきところを、誘導係が上手くできずに皆外に出てしまったことがある。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 11:42:30 

    毎年、冬のイルミネーションの時期に行っています。
    とっても綺麗。
    観覧車の上からイルミネーションが一望できていいです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 11:47:27 

    チューリップ型のライトのイルミネーション見たことある方いますか?
    ハウステンボスだけみたいで、本当に可愛くて感動した!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 12:04:11 

    職場の人が、ばらフェスティバル?やってるとき行って
    すごくきれいで楽しかったって言ってました
    私も10年くらい行ってない・・・行きたいなあ(*'ω'*)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 12:07:57 

    >>60
    そんなこと言ってたら日本どころか世界中どこにも行けないw
    霊感の強い人たいへんだな

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 12:09:09 

    ハウステンボスは以前墓地兼首切り所って本当?

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 12:16:31 

    荒らしってどこにでも沸くんだなあ・・

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 12:26:36 

    夕飯食べた後にまた散策に行ったんだけど、ちょうどホラーエリア?でめっちゃお腹痛くなって近くにホラーなトイレしかなくて人の死体みたいなのがあるトイレで怖くて泣きながらう○ちした思い出笑

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 12:31:12 

    川沿いで(外で)食べさせてくれるレストラン!
    パスタがめちゃめちゃ美味しかった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 12:32:50 

    去年の冬に行きました!
    川がライトアップされていて綺麗でした
    プロジェクションマッピングや映像を使ったアトラクションに力が入ってて大満足です!

    今度は春や秋にも行ってみたいのですが、遠くに住んでるのでなかなか行けません…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 12:42:56 

    >>81ハウステンボスのトピ、定期的にたつけどいつも荒らす人が現れる
    韓国の人達がCMしてたし、何かあるのかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:12 

    ミッフィーのお土産はありますか?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:13 

    >>60
    戦争で引き揚げ者?が外国から佐世保(針尾)の電波塔目指して帰って来てたのよね
    それでハウステンボスの場所が火葬場だったから土地が空いてたんだよね
    亡くなられた方々も夜はハウテンボス楽しんでるかな

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 12:54:44 

    バラ祭りが凄く綺麗だった
    ハウステンボス内のホテルアムステルダムのローラアシュレイルームに泊まったけどすごく可愛かった

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 13:06:19 

    ターフルソースとリンゴのバームクーヘンを買いに行きたい…
    美味しかったなぁ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 13:07:44 

    スリラーシティのトイレはこわすぎる!生首とか血の手形とか壁にあって。。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 13:19:28 

    東京からだけど、一度行ってみたい。

    テーマパークといっても、ディズニーみたいに人混みを歩くんじゃなくて豪華な大人の公園のイメージ。

    のんびり泊まってイルミネーション観たい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 13:20:06 

    2年前のゴールデンウィーク明けに行った時はホントに誰もいなかった^^;

    パプリカ着ぐるみが人がいなくて相手して貰えずスゴスゴ去っていく姿がシュールで写真撮ってたから載せてみる。
    でも後からチューリップだったと知った。

    アトラクション見放題だったけど1回行ったらもういいかな。
    入場料高すぎ。

    ハウステンボスについて語りたい

    +38

    -5

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 13:25:17 

    HISになってから良くなったよ。
    イルミとか社長が設備投資したみたいでレベルが上がった。
    ヨーロッパは今治安の問題で危ないから夏休みまた行こうかな。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 13:28:07 

    アトラクションがどうとかディズニー目線で比べる場所ではないよね。

    入場料もあるけど、私のイメージは癒される贅沢な場所って感じだな〜。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 13:29:54 

    実は不倫カップルがデートに使ってる人気のスポットなのよ。
    注意して見て、男女で年が離れていたら間違いなくプロ彼氏彼女だし。
    運営は絶対に認めないけど、そこらへんをターゲットにして色々サービスしてんのよね。

    +3

    -16

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 13:34:34 

    ワンコもOKみたいだけど、ワンコ連れでも楽しめるのかなぁ⁇
    ワンコ連れで行った方いますか⁇

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 13:36:16 

    うーん。
    確かに大人のカップルのデートには良さそう。良くも悪くも落ち着いたテーマパークって事ですね。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 14:12:02 

    >>79
    原爆投下された長崎市内に住んでいる長崎市民からしたら、いまさら何をと思います…。
    霊なんて見たこと無いよ。
    バカバカしいアンチがいるのが不思議。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 14:28:44 

    近くに住んでいて年間パスポート持ってたけど赤ちゃん産まれて今年は更新していません。
    本当テーマがバラバラですが、色んなコンテンツがあるのでお気に入りの場所を見つける楽しみがありますよ。
    私はワインのお店とチーズのコーナーがお気に入りです。
    韓国ホログラムと韓国アイドルグッズのお店が出来たときは心底ヤメテと思ったけど(しかも熱狂的なファンらしき人がいつも数人並んでる)、AAAとかに変わってからホッとしたし安心して見てきました。
    子供が大きくなったらアスレチックのコーナーで一緒に遊びたいのでまた年間パスポート購入する予定です。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 14:30:04 

    超ーーーーーーーーーーーーーーつまんなかった。二度といかなくていい。(笑)
    大人向けの広場。みたいな(笑)遊ぶところなんて何もなくない?小さい部屋に入って、しょうもないクイズだかなんだかしたり?
    え?嘘でしょ!?て、思うようなのしかなくて、唯一楽しかったのがセグウェイ。のみ!
    夜のライトアップは綺麗だけど、わざわざ飛行機で高いお金出して行くようなところてわはない。
    昼間歩いてると電球の白い導線がたくさーーーーーーーーーーーん見えまくってるし(笑)
    夜だけ、ライトアップだけ見に行く程度ならいいと思うよ。近場の人は。

    そして、ホテル!ヨーロッパ?
    スイートなのかな?一泊10数万。
    え?これで!?!?って思うようなしょーもない部屋。本当にびっくりしすぎたーーーー

    +7

    -30

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 14:45:48 

    バブルの時は、夏休みの作文とか絵画の商品が、ハウステンボスの入場券だったことがあるよ。ホテルはグレードがピンキリだから、できるんだったらグレード高いホテルがいいよ。温泉ありのホテルもあるので。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 14:47:42 

    霊関係のコメがあるけど、霊感があるという友人もそんなこと言ってたな。
    チケット買ってすぐの橋を渡るところがすごい怖かったって言ってたなぁ。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 17:20:50 

    >>86
    ミッフィーちゃんのお店はありますよ。種類も結構あります。時間でミッフィーちゃんも来ます。でも、ほとんどが人が集まらなかった(笑)写真撮り放題でした。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 17:26:45 

    今はビール祭りもあってます。世界中のビールがあって、飲み比べができます。おつまみも美味しかった。週末にはビールかけ祭りがありますよ。外から見てたけど楽しそうだったなぁ。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 18:44:09 

    トイレの画像見てきたけど怖っ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 19:27:24 

    私は福岡住みだからハウステンボスまで日帰りで行けます。
    昼は昼で綺麗な花や風景を楽しみ、夜はイルミやイベントでカップルは特にオススメです!

    ディズニーやユニバみたいな感じではないですが、落ち着いた感じが好きな人たちならきっと満足できますよ!

    ディズニーみたいなお子様向けワチャワチャしたのが好きな人はディズニーにいればいいかと思います(^O^)/

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 19:37:11 

    イルミネーションは本当に綺麗
    今からの時期だとプールも楽しい
    ただHISになってから『金儲け感』が凄くて入場料と別にちょこちょこしたとこでお金がいる
    スタッフの対応も教育が足りない感じ
    ワンピースに韓流にバンジーにゲームセンターに(しかも一つ一つのクオリティは低い)
    なんでもいいから来場者増やしたいみたいな雰囲気は残念
    だけどたまに行きたくなる
    あの街並みは日常を忘れられる

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 19:47:34 

    デビュー当時?のゴリ押しって叩かれてた頃の米倉涼子が一時期CMしてましたね
    ミッフィーに癒されて季節の綺麗な花を見ながら散策して昼間からワインとチーズを頂くという昔ののんびりした雰囲気が味わえるハウステンボスが好きだったので、HISに変わってからは自然と足が遠退くようになってしまいました

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 20:09:20 

    今年の2月に行きました。

    仮面舞踏会をやってて、キャストが仮面被ってたのですが、そのキャストは喋らない。
    園内の場所が分からなかったのでそのキャストに聞いても、身ぶり手振りのみで喋らない…。
    結局場所は分からず仕舞いでした。

    雰囲気も大切だけど、そこは喋って教えて欲しかった!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 20:31:55 

    >>50
    オバケでも出るんですか?
    私、霊感強いんですが、今年の夏ハウステンボスに家族で行く予定で予約もしてあります。困ったな。。。
    やめたほうがいいですかね?
    教えてください。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 20:54:50 

    イルミネーションは本当に綺麗で感動しました!!
    でも入場料が高すぎるわりにアトラクションがつまらなかった…
    夕方割があるみたいなので、イルミネーションの為に次は行きたいなー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 21:25:22 

    アトラクションやパレード目当てだと正直がっかりすると思います。イルミネーションや花火、お花を楽しむ広い公園と思って行けばかなり良いと思います。複数人で乗れるチャリとか楽しいです!!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 21:43:17 

    まあ田舎なんですから、都会の遊園地のようにはいかないんです。ショボいのは
    勘弁してください笑。

    でも、イルミネーションはキレイですよ!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 22:08:06 

    ハウステンボスで、挙式し、定期的に行ってますが、H.I.Sになってから、だいぶかわったとおもいます。数年前は、日本人より、中国人が多い感じに思えたけど、今月いったときは、日本人が、しかも、若い人多かったよねと、夫と話してました。
    料金システムがいろいろかわるので、よく、確認したほうがよいです。すべて、こみこみならよいですが、入場券のみだと、結果不便でした。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 22:08:52 

    今年の4月に花火を見て1泊してきました。
    花火はすごく良かったです❗
    でも、何にしても料金取りすぎな気がします。
    商売なので仕方ないですが…
    あと、外観は日本じゃないような素敵なところなのに食事するところやお料理が高い割にイマイチでとても残念です(T_T)
    食事も大事な思い出なので店内もお料理も素敵なものになればいいな~って2日前にちょうど知り合いと熱弁していました。
    期待を込めて…
    長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 22:30:38 

    東海地方ですが、ハウステンボス15年前に行きました。いい所だけど、一度行けばいいかなって所でした。
    それより、長崎市内の方が好きで、リピしたい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 00:12:47 

    どーでもいい情報だけど、
    ハウステンボスって実は島なんだよ。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 03:17:36 

    泊まるならホテルヨーロッパがオススメ!
    ロビーが広くてコンサートやピアノ演奏など運河を眺めながら優雅な気持ちになれる!
    ♪( ´▽`)
    ちなみにハウステンボスのホテル全部泊まったことあります!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 05:39:19 

    >>117
    針尾島だっけ?

    夏休み行きます。
    仮面舞踏会と牡蠣とレモンステーキ食べるの楽しみ。
    4人乗りのレンタサイクルも結構楽しい。

    HISになってからホント楽める。
    ただとにかく高い!ディズニーよりかかるイメージ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 09:56:24 

    ミッフィー大好きなので行きたいなーって思ってたとこ!
    花火もイルミネーションも見てみたいなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード