ガールズちゃんねる

友達と会うのがたまでいい人

180コメント2016/07/25(月) 21:17

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 01:01:45 

    友達と会う頻度がたまでいいと思っている人いますか?
    私は人といると気を使って疲れてしまうので年に数回で満足です。

    +1053

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 01:02:22 

    私も!
    なんなら数年に一回でもいい

    +817

    -14

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 01:02:34 

    トピ!

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 01:02:43 

    +277

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 01:03:08 

    私もだよ。人それぞれだよね。

    +466

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 01:03:08 

    たまでいいひと

    +462

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 01:03:47 

    私も主さんと同じです。価値観がおかしいのかコミュ障だからか、一人でいるほうが楽。でも寂しいときがあったり。めんどくさい性格です…。

    +836

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:01 

    頻繁に会うかたま〜にかでいい。

    +121

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:12 

    +6

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:24 

    私もたまにしか会いません。
    年に1回会って、近況報告して終わり。
    ベタベタするのが嫌なので、気が楽ですね。

    よく会う人は、体力あるな~と、思ってすごいと思います。

    +677

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:48 

    私もたまでいいひと。

    何事もほどほどの距離感が長続きのコツ。

    +387

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 01:05:17 

    1、2年に1回でいいや

    +241

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 01:05:27 

    友達と会うのがたまでいい人

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 01:05:53 

    たまでいいって違和感感じる
    たまにでいいのがしっくりくるな

    +438

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:03 

    日本語変だよ

    +243

    -11

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:03 

    学生の友達だと尚更
    同じ環境にいたときは毎日一緒でも楽しかったのに

    +278

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:18 

    色々気を使っちゃって疲れるから
    本当にたまでいい

    +336

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:42 

    人間関係だいたいそう
    近すぎると嫌なとこが見えてくるけど離れてると会いたくなる、だから大学とかは丁度良い距離感だった

    +245

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 01:07:13 

    仕事も不規則だしたまーにで良い
    毎日LINEしてくる先輩いるけど割と迷惑

    +237

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 01:08:48 

    相手が場所とか日にちとか、率先して決めてくれると遊びやすいかも
    またねーとかいつでもいいよは、無理かな

    +122

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 01:09:02 

    私も常に誰かと一緒は嫌かな。休日好きな時間に起きて誰に合わせることもなく自分の好きなように出掛けたりゴロゴロしたり自由気ままにするのが気楽で好き。誰か誘ったりするけど多くて月一

    +222

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 01:09:14 

    一年に一回でいいな。
    歳とったら数ヶ月で話すネタ溜まらない

    +209

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 01:09:30 

    月1でみんな集まって呑む。
    私はそれくらいがちょうどよい!

    +17

    -31

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 01:10:09 

    そんなにたくさんあってると話す話題なくなる

    +164

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 01:10:55 

    半年に1度お茶するくらい。
    そのくらいで十分。

    +207

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 01:11:42 

    月一で充分、って思ったけど書き込み読むと自分がすごい活動的に見えて笑えた

    +254

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 01:11:44 

    たまに会って楽しく過ごせるような友達がいたらいいけど、そんな友達いないな…。友達っていつもいるから仲良く過ごせたりして、離れると距離が広がって合わなくならない?まぁどちみちぼっちだけど(笑)

    +140

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 01:11:56 

    私はそれぞれの人と数ヵ月ごとがいいかな。

    よく集団でパーティーみたいにSNSにUPしてる人達いるけど、心から本当に楽しいの?

    ゆったり親友と話したい。

    +293

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 01:12:12 

    付かず離れずぐらいが良いなあ。

    +107

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 01:12:22 

    昨日美容院で隣に座ってた女子大生が、友達から1日レス無い!って話を美容師さんにしていて、えー学生時代の友達は1年に1度会うか会わないかだよって言われてドン引きしてたけど、実際そうだわーと共感したわ。

    +237

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 01:13:19 

    結婚して子供産まれてから特にそう思うようになった
    現在子供は小学生で私も時間にゆとりが出来たけど友達と会うのはたまかまさか程度で良い

    だけど旦那に友達居ない人認定されるのは地味に腹立つ

    +164

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 01:14:36 

    半年に1回で満足!
    毎日旦那と子供といるから楽しいし

    +83

    -14

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 01:15:16 

    友達と会うと楽しいけどお金かかる。

    家パーティーで交通費や手土産入れて3000円。
    美味しいレストラン行くと5000円。
    丸一日遊ぶと一万円。

    一人で遊んでも同じだけ金額かかるけど・・・。

    家で一人で贅沢してるのが一番。
    お菓子たくさん買って、図書館で本を借りて・・・。
    贅沢しても1000円以内。


    +259

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 01:16:03 

    年1もなくていい。

    っていうかわざわざ会おうよってのが最早めんどい。
    たまたま偶然か、何かの用事ついでがベスト。

    +171

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 01:16:29 

    3〜4ヶ月に1回会うかどうかくらい。みんな仕事してるし、子供も小さいし、あっても2〜3時間だし、それくらいがちょうどいい。

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 01:16:46 

    友達と会うのは好きだけど
    予定通りに動くのが苦手だから
    たまにになっちゃう。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 01:17:31 

    メールやLINEでの近況報告くらいで良いかも

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 01:17:37 

    たまちゃんだったら毎日あいたいよ~♡

    +75

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 01:19:47 

    ほんと会うのはたまにでいい あと正直言うとメールもめんどくさい
    用がある時はこちらから連絡するし

    +109

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 01:21:01 

    若い独身さんと既婚者とで友達の話ししても噛み合わないよ
    既婚者は友達後回しだから、会う回数少なくて良いのだ

    +41

    -8

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 01:22:12 

    >>30環境変わらないと会う機会が減るって分からないんだよね。学生時代無駄にメールしたり連んでたけど、進学先や就職先、結婚したかしてないか、どんな相手と結婚したか子供はいるかなど環境の変化でどんどん会う友達減るしほとんどの人が学生時代の友達と頻繁に会うなんて事はしなくなってると思う

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 01:24:52 

    昔は毎日でも予定入れたかったですが、人と比べて落ち込む性格や結婚などあって連絡とることさえ面倒になってきました…
    本当に大切な友達を見極める時期なのかなって思います。
    ただ、気持ち的にはだいぶ楽になりました\(^o^)/

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 01:28:35 

    年に1回会えばいいほう。

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 01:30:05 

    年に2回かなぁ
    結婚したら減ってきた

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 01:30:29 

    私もです!同じ方がいて安心した( ´ ▽ ` )

    けど頻繁に会ってて楽しそうな人たちを羨ましくも思ってしまう。
    どうしてそんなに頻繁に会ってて毎回話題があるのかな?

    私もリア充になりたかったけど、たまに会うくらいが盛り上がれて楽しいから数ヶ月に一回でいいや^_^;

    +123

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 01:36:27 

    それでも友達でいられる関係の人を信用している
    基本は遊び友達だよ、お金の切れ目が縁の切れ目って感じ

    +38

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 01:36:36 

    予定があるのが苦手というかプレッシャー
    当日によし!遊ぼう!っていうのならいいんだけれど

    +124

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 01:37:31 

    この歳になると兄妹でも気を使う
    帰ったあと、はぁーーって疲れる。

    +126

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 01:39:08 

    一緒に遊んで数日も経たないうちに、「また家行って良い?」って言われるとゾッとします。
    どんなに仲良くても疲れる。

    +155

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 01:41:44 

    みんな
    たまにの期間長いw

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 01:41:51 

    私もです。元来一人が好きなんです

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 01:43:37 

    親友とは月1回くらいが丁度いい
    他の友達とは2、3ヶ月に1回とか

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 01:44:05 

    私もたまにがいい
    休みの日に予定があると何となく憂鬱。女子って何気に友達同士でもおしゃれ気合い入ってるし、凄い疲れる。
    自慢はしないように
    友達がネガティブな事言ったらオーバーなぐらい否定してあげなきゃとか。友達「最近太った~」私「え~っ?全然太ってないよ~」みたいな…
    ちゃんと否定しないとムッとされるし。仕事で毎日気を使ってるのに、休みの日まで気を使いたくない

    +116

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 01:44:17 

    独身のときは予定詰め詰めが楽しかったけど、自分も歳くったし結婚したしでだんだん落ち着いてきた。数ヶ月単位くらいで良い。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 01:45:48 

    既婚者は友達後回しって言ってる人いるけど、
    独身なら友達優先てわけでもないよ。

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 01:48:26 

    わたしは毎週誰かとお出掛けしたいのに、
    皆結婚しちゃって相手がいません(;_;)

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 01:49:03 

    ただでさえあまり会わなくていいタイプだったのに
    ガルちゃんにハマったら、更に会わなくてもいいやってなってきた…。
    ここで語す方が楽しいんだもん。
    ヤバいってわかってるけどガルちゃんやめられない。
    アラフォー独身。

    +128

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 01:49:22 

    私も年数回でいいです。
    うちは今のところ子なし夫婦で、周りの友達は既婚で子供ありか独身なので話が合わなくなってきました。
    たまに集まると子連れランチか、独身飲み会なので話題に気を使って疲れます。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 01:53:01 

    友だち4人いたら、
    それぞれ月1で会ってたら週に1回は誰かしら友だちと会ってることになる。
    皆一人一人とはたまにだけど、トータルするとなんやかや友だち付き合いしてるってこと?

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 02:11:09 

    一対一じゃなくて、会うなら一気に皆んなで遊びたい。
    出て行く回数減らしたい(笑)

    +50

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 02:11:25 

    そもそもそんな友達がいない…。幼い頃から上辺だけみたいでだんだん合わなくなる。友達って作るの難しくない?

    +85

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 02:13:11 

    昔は何でも友達に相談して、その子のアドバイス通りにした事の方が多かったけどガルちゃんとかのサイト見るようになってから色んな考え方や意見があるから友達何人かの意見だけを聞くなんて凄い無駄な事だと気づいた。
    それに友達同士だと本音を言えなかったり、わざと足を引っ張る為に不幸になるようにアドバイスする子とか実際いるし。
    他人の方が親身になってくれる。

    +55

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 02:14:32 

    誘ってくれるのは嬉しいけど、高速使わないと会えないし、私1人だけ既婚子持ちなので色々合わせてもらってばっかりで正直めんどくさい。。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 02:17:18 

    周りの友達は家庭を持ってるので、誘いにくいし、会ったら会ったで独身は気楽で言いとか言われるのが嫌だ。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 02:24:49 

    会えば、ランチやらなんやらでお金がかかるから本当にたまにで(/^^)/
    友達は好きだけど、自分の体力と金銭的なこと考えるとそんなにしょっちゅう会えない(^_^;)

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 02:25:18 

    友達に会うのは息抜きだと思ってるので、
    そのリフレッシュに気を遣いたくないし
    相手にも気を使わせたくない
    お互いそれができるのが、私の中での友達です

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 02:30:51 

    仲良いグループの中で私だけ平日休みなので週末の飲み会とかも途中退場。
    誘われるだけ有難いけど翌日仕事だと100パー楽しめないからたまにで良い。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 02:33:05  ID:zY6fnoKXRL 


    バツイチ子持ちです。

    色々あります…笑

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 02:34:17 

    むかしと違って リアルでの人間関係が煩わしく感じる人が増えてる気がする

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 02:53:24 

    SNSも年に一回くらいでいいマジで

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 02:55:41 

    わかる!
    別にその子が嫌いとかじゃないしむしろ好きなんだけど
    たまにでいい(^◇^;)

    あと、泊まっていきなよーってすぐ言える子とかもすごい

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 03:26:28 

    >>7
    全く同じです!
    友達で、会う度に常に次の遊びの予定入れたがる子がいるけど正直疲れる。
    たまにで良いんですよね〜3ヶ月に1度とかそれ位でちょうど良いですσ^_^;

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 03:49:44 

    家族ができるとそうなっちゃうよねー私も自分からは滅多に誘わなくなってしまった。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 03:53:21 

    友達なくさない?理解ある友人となら平気だけど

    +6

    -21

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 04:42:29 

    主さんみたく、人といると気を使って疲れてしまうのでって人と、
    家族がいるので友達後回し~って言ってる人とは、
    根本的に違うよね。

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 04:49:12 

    >>74 本当に仲のいい子なら一ヶ月に一度で充分だと思う。
    お茶や食事のためだけに会うわけじゃないから。
    1年会わなくても、最後と同じように話し合える友達だけでいいし
    そういう子としか会っていない。


    +27

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 04:53:48 

    うん、たまにでいい。そんなに頻繁に会っても、話題尽きる、お金がかかる、たまには自分のことしたいと思い始める・・・
    もっとも「話題が尽きないように、あえて、会う間隔空ける」そうでもしないと、すぐに話すことなくなっちゃうのって、
    本当の友達じゃないかもしれないけど・・・

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 04:56:25 

    既婚者になって友人と1日1度のメールのやり取りから子供が出来て仕事や勉強始めたら
    1週間に1度になったけどお互い忙しいからねと
    いうこと

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 05:33:50 

    ラインでちょこちょこやりとりできてると、
    それで満足しちゃう

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 05:55:51 

    私もたまにがちょうどいい~。
    特に子供が幼稚園に通う今は、毎日ママ友(友達ではない)や親族(友達ではない)とやり取りあるので、なおさら年に1回くらいがちょうどいい。
    人数も片手くらいでいい。
    たぶん既婚の友達の多くがそう感じてる。人間関係疲れハンパない。

    予定のない、自分と向き合える日がめっっっっちゃ貴重。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 05:57:20 

    私も。
    年に一回か2年に一回ぐらいでいい。
    高校の時の仲の良かった他の5人はみんなで旅行に行ったりしているらしくて、たまに会うと話に全然ついていけなかった。
    だからと言って旅行なんかは疲れるから絶対に一緒に行きたくない。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 06:02:57 

    1年もなくていい。
    2〜3年に1回とか❓
    会話をするのも疲れるから;^_^A

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 06:07:03 

    たまでいいです。 あまりベタベタするのは好きではありません。
    子供の育成会の関係で仕方なくLINEもやってるけど、最初はすごく嫌だった。 なんだか人との距離が近いのか、遠いのかわからない、、便利すぎる時代ですね(^^;

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 06:13:31 

    この前成り行きで旅行いくことになってしんどかった………次に会うのは四年後でいいよほんと

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 06:15:16 

    わたしの場合やっぱり気を使うのかな?どんなにたくさん時を過ごしてきた友達でも何話していいか分からないときがある。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 06:24:09 

    半年以上、一年未満くらいがいい。
    女子会という変な流行と、グループラインのおかげで一時期、月一でお誘いがきてうざかった。断ると、執拗に空いてる日を聞いてきて予定組もうとされた。

    2回断ったら、違う私以外のライン作って集まってた。SNSで、バカな子がうっかり載せたから気付いちゃって、それはそれで気分悪いけど。女の友情なんて薄っぺらw

    +15

    -13

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 06:29:27 

    ぶっちゃけ、誘われると憂鬱
    更にどこでもいいよ、なんでもいいよなんて言われると面倒くさい
    環境も違うし興味のある話題も違う

    旦那といるほうが気楽で楽しい

    +65

    -4

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 06:40:12 

    毎日会うとか苦痛でしかない。

    たまに会うから楽しいんだよね。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 06:44:37 

    学生時代の友達はほんとになかなか会えなくて年1回集まればいい方。

    ママ友とは月1ランチとか休日に子ども連れて遊んでる。

    年取ると気を使うので友達と会っても疲れるけど誰とも会わないのはさみしい。
    親友がほしいー!

    ちなみに友達と会わない人って休日何してるんですか?

    +3

    -11

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 06:46:01 

    2〜3ヶ月に1回が理想

    実際は一年に2回くらい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 06:50:16 

    毎日職場と家の往復で淡々と過ごしているから
    頻繁に会っても話のネタが無い
    愚痴や同じ話何度も聞くのは嫌いだし
    1年に1度でちょうどよい

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 06:52:47 

    私もたまーに会う方がいい。
    しょっちゅう誘ってくれる友達が
    いるけど、本当は面倒くさい。
    相談事やイベント事があれば会うけど、
    お好み焼き食べたいから付き合ってとか
    1人で行けよーと思ってしまう。
    夫や子供がいるなら家族に
    付き合ってもらえばいいのに。
    先月、毎週誘われてうんざりした。
    お金もだけど、何より時間取られるのが嫌。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 07:04:08 

    頻繁に会えない人がいなくて寂しいねといわれた

    でもうちの親でも月1度友人とお茶して話する
    数時間だけで気晴らしするだけで十分という

    毎日会って挨拶だけで済むならいいけど
    おしゃべりしてると他人の悪口噂になる人も多いんだよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 07:04:55 

    よく皆で(6~7人)集まりたがる友人いるけど、
    暇なのか、私達以外に友達いないのかな?って思う(笑)どうゆう心理なんだろ?アラサーなのに毎月会う必要あんのか?(笑)

    +17

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 07:26:52 

    私も友達に会うのはたまにでいいんですけど
    子供(小3)の友達のお母さんがアクティブな感じの
    人で頻繁に出かける事になるのが辛い。
    子供だけお願いするわけにいかないから本当に
    ストレス(>_<)

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 07:30:31 

    平日は仕事だし休日は家でゴロゴロしたい
    たまにでいい

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 07:52:30 

    友達と会うと楽しいけど気疲れするなんて、コミュ障みたいでおかしいのかなと思って黙ってたけど、みんなサラッと言ってて安心した。
    私も友達と会うペース減らそう。

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 07:55:32 

    >>86
    私の友達にもいる。誘うと断ったりめんどくさそうにするけど、誘わないと不愉快そうな顔する人。
    断られる方だっていい気分しないから誘いたくなくなるし、どうしたいのかわからない。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 08:00:51 

    旦那が親友のようなもんだから、淋しくないし面倒くさくないし、疲れない。だから、たまにでいいよ

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 08:02:20 

    >>86
    しつこい誘いがうざかったあなたの気持ちは分かるんだけど、相手にしてもじゃあどうすれば良かったの?って感じじゃない?新たにグループ作ったのもあなたを気遣ってかもしれない

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 08:04:20 

    専業だから話題が子供しかないし、仕事してる友達きらきらして見えて格差にへこむから年2でいいや
    そんなんだからママ友いません

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 08:07:05 

    高校時代、「毎日友達に会えるこの生活が宝ですよ」とか先生が誰かに言われたけど言われた時から「?」だった。毎日知り合いと会うのが疲れるから、社会人になって平日休みの今、ほとんど友達と会わないからすごい気が楽。たまに遊ぶとあーこの距離感がいいなあって思う。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 08:18:27 

    まずそんなにお金がない(^_^;)
    子供の歳も違うし、仕事の時間も違う友達だから、会うのは年1でも多い方。
    それでも充分だし、会ったらやっぱり楽しいよ。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 08:29:28 

    私も1年に1回ぐらいがベスト。

    2人きりで会うと、何をしゃべればよいか困ることも出てくるので、3.4人で集まるのが楽しくていいかな

    学生時代、友達と会うことが楽しくてうれしかったのに、こんなに気をつかって疲れちゃうなんて、悲しい。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 08:38:45 


    普通はそんなにめったに

    会わないもんだと思うんですが

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 08:38:47 

    すごく人懐こくて、よく誘ってくれる友達がいるけど、

    正直めんどくさ!
    半年に1回くらいでいい。
    私おかしいかな、って思っていました。
    みんなそうなんですね。
    ちょっとほっとしてしまいました。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 08:41:20 

    適度な距離感って大切だと思う。
    特に大人になってから。



    +53

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 08:41:43 

    頻繁に会ってもそんな話すことない。。
    数年に一回だと思い出話したり、話題もたくさんあるから楽しい。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 08:42:17 

    誘ってきておいて、時間も場所も人任せな友人。
    もう1人、別の場所友人がいて、その子を誘って遊ぼうと、自分から言っておいて、その子に連絡してするのも私。

    私はもうこの先、会う気がない。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 08:43:17 

    〉108
    一年に一回だった。。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 08:43:22 

    はい。私もです。たまにの方が楽しい。。。
    会わない間話す事お互いたくさん増えて本当、楽しい。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 08:44:21 

    何年かに1度でいいくらい。メールや電話も苦手だからくるとなんとなく返事に困る。ぶっちゃけ友達と会うならその時間寝てたーーーい!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 08:45:00 

    私もたまにで満足。頻繁は疲れる。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 08:46:53 

    こっちからは誘わない❗
    誘われて、暇だったら付き合います。
    気を使うの疲れるからね。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 09:10:21 

    >>63
    合わせてもらってるならめんどくさいじゃなくて、申し訳ないじゃない?
    めんどくさいのは友達のほうじゃ…

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 09:20:15 

    月1くらい誘ってくる子がいて困ってる。

    お互い既婚で子供いないからだと思うけど「いっぱい遊ぼうねー」とことごとく言われる。
    そこそこ離れた場所に住んでるのに、場所はなぜかその子の便利な場所を指定してくる。毎回高いランチに行きたがる。
    で、会話の途中から携帯いじりだす。

    普通に会話できてる時はそれなりにいいんだけど、何がしたいんだかわからないし、頻度を下げるために断る理由を毎回考えてしまう。

    年1くらいでお腹いっぱいだよ。

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 09:22:02 

    自分の都合で振り回されるくらいなら、会わなくて良い…。
    そんで、お金が無い話しかしないからウンザリする。
    会ってもスマホいじってる。
    何考えてるかわからない。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 09:29:02 

    よく誘ってくれる子が家に招いてくれるけど、
    ランチはいつも外で、私だけ毎回手土産&交通費かかって嫌になる。(うちは家が不便な場所であまり相手も来たがらない)
    私も中々言えないので、徐々に減らす方向へシフト中。。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 09:34:42 

    良かった、同じ考えの人が沢山いて。

    友達は、仕事休みになると色んな友達とどっか行ったりしててそれをSNSにアップしてて正直羨ましかった。
    ずっとそんなふうになりたいしならなきゃって思ってた。
    でも私はそんな体力も余力もない。
    友達と沢山遊ぶことが幸せのステータスじゃないよね。

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 09:35:08 

    ちょっとズレるけど、友達と会うのすら年に1回でいい私にとって、職場の同僚と毎日昼休み一緒とか一緒に帰宅とか耐えがたい。みんな何話してるのかな。愚痴言うのも聞くのも面倒くさそうで、一人ランチ派。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 09:37:13 

    私が考え過ぎな所があるからかもしれないけど、約束の前日から、あれして、これして出かける前から疲れてしまうので、
    私も、たまにの方が良いです。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 09:39:51 

    主婦なのに常に誰かと遊ぶ予定が入ってないと気が済まない子がいて、
    私が結婚したとき、主婦になったら週一で遊ぼうね♡と言われてゾッとして疎遠にしてた
    3ヶ月ほど遊ばずにいて、たった1ヶ月連絡せずにいたら「3ヶ月に一度しか会ってくれないなんて私達もう終わったね。。。本当に好きだったら1ヶ月も連絡ないなんておかしいよ」という、男女のもつれのような長文LINEが来てびびったw
    他にもたくさん会う友達がいるみたいだけど、全員きっちり定期的に会わなきゃいられない性格みたい。キョロ充っていうのかな?w
    たまにしか会わないという選択肢を与えてくれなかったので、縁を切りました(⌒-⌒; )

    +61

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 09:46:54 

    たまにと思う人がいいのは理解できるけど
    数年に一度しか会わないのに、披露宴招待はやめてほしい

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 09:51:27 

    こちらの都合も関係なくアポなしで家に上がり、まるまる四時間マシンガンのようにどうでもいい自分の夫の不倫話や姑の浪費癖話を喋り倒して去って行った高校の時の友人。
    そんなに嫌なら別居すりゃいいじゃん。と何十回腹の中で思ったことか…。
    ただですら疲れていたのに余計疲れたわ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 09:56:55 

    私もたまーにでいいです。
    お互い生活環境が同じなら話も合うのかもしれないけど、アラサーともなるとそれぞれ違って楽しい話などない。
    うわべだけの仲の女子会とかこの世から消えてなくなればいいのに!
    しょっちゅう誕生会やら結婚やらお祝い事ばっかりで金がないっす。
    本当に好きな子にしかお金使いたくないわ

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 09:57:38 

    同じような人が多くて嬉しいです。独身の友達は月1で飲み企画する子が多くて。。もともと友達多いから全ての誘いに乗ってたら育児放棄になる。

    ただでさえ子供と夫がいると自分ひとりの時間が無くなってしまうから辛いです。
    たまには土日にひとりでゆっくり本読んだり、資格試験の勉強したり映画見たりしたいよ。

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 09:58:08 

    何かの用事で連絡すると必ず「会いたい!会おうよ!いつ会える?」としつこく言って来る友人がいて連絡すらしたくなくなる。
    まぁたまには…と思い会ったら会ったで、次の日からまた「早くまた会いたい!私はいつでも平気!いつにする?」と、また最初からの繰り返しなんだもん。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 10:04:28 

    専業子なしで、同じ環境の子で会える子が誰もいない(笑)
    全く同じ環境の子に限って遠方に住んでるのでLINEのみです。

    会える距離の子の中で専業子ありの子と兼業子なしの子と3人で会うのが1番話題も気楽で、数ヶ月に一度会ってます(^_^)

    その他の友達は見事に独身彼なしで、
    見事なまでにリア充謳歌してて羨ましくなってしまいます。
    毎月ビアガーデンのお誘いは乗れるけど、突然ハワイ旅行のお誘いにはさすがに乗れないよー(泣)

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 10:04:32 

    どこでもいいよ~から始まるお店選び。
    それを考えただけで既にめんどくさい。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 10:05:46 

    お互いに同程度のテンションで「友だ」と認識しあえている子はたった一人。

    しかし、その子は必殺仕事人(子あり)、私は在宅仕事なため(子なし)、まあタイミング合わず。
    この前奇跡的に時間が合ったが、二時間しかないということですごい高速でご飯食べてしゃべり合って解散(笑)でも楽しかったし満足。

    なんだかんだ会わない時は4,5カ月余裕で会わないけど、全然いいや。そういう相手だから長く付き合えてると感じてます。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/29(水) 10:07:42 

    私は近況報告だけでダラダラLINEだけしてくる人の方が苦手かな~_~;
    それならもう会って話そうよってなる

    前の職場で1年しか一緒に働いてなかったのに、いまだに近況報告のLINEしてくる一回り上の人がいるけど、あれはなんなんだろうか

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/29(水) 10:16:12 

    >>18 >>102
    もうこれがすべてだなーと思う
    高校時代までは毎日ぎゅうぎゅうに友達と過ごすから嫌でもうまくやらなきゃいけなくて、揉めないように気が狂いそうだった

    それに比べて大学の友達は授業によってはばらばらで毎日は会わなかったし、すごく仲良くできた
    今でも1番気楽に会えるのは大学の友達

    中学高校の友達とも会うけど、ぎゅうぎゅうに一緒にいた頃の友達とはいつのまにか会わなくなり、卒業してからきっかけがあって仲良くなった子とばっかり会ってるわ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/29(水) 10:17:43 

    ただ会って喋るのが無意味な気がして。
    万年パーリーピーポーの人とは会いたくない。
    旅行したり趣味が一緒な人はちょいちょい会うかな。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/29(水) 10:18:24 

    地元にいる頃なら月1くらい。今は離れてるし半年に1回くらいでいい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/29(水) 10:34:08 

    会うのは年に1、2回でいいや。
    お洒落に気合い入れなくちゃいけないし、気を使うし、お金も体力も使う。
    一人、または彼氏といた方が楽。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/29(水) 10:39:06 

    友達をいくら好きでも頻度は少なくていいね
    連絡や会う頻度を仲良し度のバロメーターにしてるタイプがいないから上手くいってる
    ひとりで自分自身の相手をする時間がたくさんあった方がちょうどいいみたい

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/29(水) 10:48:39 

    以前 毎週決まった曜日に会ってた子がいたんだけど、
    あー明日〇曜日だから、用意しないと…って感じで、なんか義務というか
    ノルマこなす感覚になってた。
    当日に思いついた時に出かけるっていうのが自分的にはワクワクするし気楽
    あと毎週同じ場所、同じ人と会ってるとどんな相手でもマンネリ化する。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/29(水) 10:59:12 

    たまにでいい人としょっちゅう予定入れたい人って双方分かり合えないよね。
    たまに会うのが丁度いい私としてはどうしたらいいのかわからなくなる。
    それを考え出すとすごく疲れちゃう

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/29(水) 11:19:42 

    しょっちゅう誰かとコンタクト取ってないと不安になる寂しがり屋の人って苦手です

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/29(水) 11:20:41 

    結婚してから特に、本当に会ってて楽な友達と誰かしらと月一くらい予定があればいいって思うようになった

    学生の頃は友達が多いければいいと思ってて、
    サークルで知り合った他大学の子やたまたま授業で仲良くなった他の学部の子とか、誘われたら遠い子でも手当たり次第に2人で遊んだりしてたなー
    そういう子ってその場かぎりで続かないことが多いから、
    もっと同じ学部とか近い数人と深くなる方が大切だな、って思う

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/29(水) 11:25:03 

    年に一度会う友達が4人
    二ヶ月に一度会う友達が1人 心地よいペースです

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/29(水) 11:42:29 

    会うと嫌な思いするし早く帰りたくてしょうがなくなるし別れた瞬間がほっとする

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/29(水) 11:49:23 

    うわ〜
    考えてみたら、ここ5年位、
    友達に会っていない…
    ひとりが気楽で、楽しくて
    後、この先も別にこのままでイイや!

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/29(水) 11:55:57 

    週末は趣味のことやダラけたりしたいから、最近めっきり会ってない
    趣味も人と楽しむより自分1人でやってる方が気が楽でいい
    誰かと一緒だと、どうしても行動が制限される部分があるから

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/29(水) 12:25:55 

    会いたいって言われるけど企画はいつも私。そのくせ誰それと一緒は嫌だとか、ドタキャンとか、ほとほと疲れてもう会わなくていいやーと思うように。私はママ友に恵まれてるからそちらと合う方が楽しい。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/29(水) 12:27:10 

    去年は幼稚園の役員だったから平均1週間に一回ランチだった。
    今年は4月から数えて2回しか食べてない。気楽でいいわ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/29(水) 12:59:42 

    私は三年に一回でいいや。一回遊ぶとしょっちゅう元気ー?とか送ってきて会おうとする人いるけど正直疲れる

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/29(水) 13:02:26 

    月1絶対〜♪
    みたいな友達いるけど、すごいと思う。
    なにかとインスタのせて楽しそう。
    いや、昔は自分もそうだった。。
    大事な友達しか遊ぶ気にならんし、そうゆう友達とは気遣いなくお互い会いたいときに誘うから苦もない。楽。
    もうなんか色々めんどくさくないです??笑

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/29(水) 13:36:32 

    ベタベタくっつくの好きじゃない

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/29(水) 14:21:55 

    だんだん価値観の違いがわかってきたから、数年に1度で構わないな。でも年に1度は会いたい友人もいる。数ヶ月に1度とかは面倒でイヤ。毎月毎週のように遊んでる姉が信じられない。ただただ面倒。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/29(水) 16:49:16 

    自由になるお金、時間、なかなか大人になったら、会わないよ。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/29(水) 16:58:30 

    うん、学生みたいにもう毎日会うんじゃないんだし
    そのときと違うんだから「付き合い悪いなー」なんて言わないで欲しい

    ぶっちゃけ彼氏いたらそんな友達ばっかと遊んでられなくない?
    付かず離れずが一番だよ

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/29(水) 17:06:02 

    学生時代からの友達とか長年のつき合いでもう新鮮味がないからねぇ。半年~1年に1度で充分。
    新しい友達はすごく気が合えば1か月に1回でもいいけど。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/29(水) 18:57:35 

    遊んだ後に「あんまりおしゃべりできなかったからまた今月中に遊ぼうー」ってライン来た時は
    申し訳ないけどイラっとした

    なんでそんなにも会いたがるんだろう?目的は何?

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/29(水) 20:01:04 

    私も友達それぞれ年に二回くらいでいい。

    仕事が好きなので、職場の人との雑談で充分楽しい。子供出来てからさらにそうなったなー。
    友達と会うと楽しいけど疲れる。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/29(水) 20:21:04 

    私も数年に一回程度でいいや。もしくはもう年賀状のやりとりのみの関係でもいい。会うと「あ〜あんなこと言わなきゃ良かった」とか、なんかあの言葉ちょっと馬鹿にされた??とかいろいろ考えちゃう面倒な性格なので。30歳だけど一緒にいて心から楽しい友達今まで一人もいなかった。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/29(水) 20:27:46 

    帰り際に○日ヒマ?と不意討ちキライ
    こっちは、もうしばらく会わなくて良いと思ってるのに

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/29(水) 20:40:49 

    私も、今高校生でなにかと友達と一緒にいなければならないから毎日一緒にいますが、卒業したらたまに会うくらいがいいです。そのほうが友達のありがたみも分かるし楽…ww

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2016/06/29(水) 20:41:55 

    毎日LINEするのが普通っていう今の風潮がすごく嫌だwww

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:50 

    友達がたくさんいるから、
    月1〜2くらいになるから、
    たまに疲れちゃう
    お金もなくなっちゃう

    結婚して遠くにきたからかなり頻度さがったけど、
    いまのペースがいいかなぁ

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/29(水) 22:12:40 

    友達ごっこするのはもう要らんわー

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/29(水) 22:29:32 

    玉出・・・はちょっと行きたくないw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/29(水) 22:34:23 

    昔はスマートフォンがまだ無かった頃は友達と遊んでたけど、5年前くらいか。
    今はスマートフォンばかり観てるから、友達いなくても大丈夫だと思ってる。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/29(水) 22:35:39 

    >>109
    わかる!なんで誘ってきておいて毎回どこのランチ行くとかこっちが決めなきゃいけないの?って思う。
    すごく面倒だし、私の場合は独身と既婚子ありで話題も合わなくなって出来たら頻繁に連絡しないでほしいと最近思うようになってきた…。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/29(水) 23:21:35 

    わかる…
    たまにごはんいったりして
    その間に起きた出来事話したりして
    ってのが丁度いい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/29(水) 23:26:25 

    学生時代くらいじゃないかな、と思う。色々話せるのって。
    社会人になったら、それぞれ進む道がちがってくるから
    友人との距離が離れてくるのは、自然な事だと思うよ。

    それと、友達の数が多いと自分の価値が上がる=ステータスというのも
    何か違う気がする。
    学生の頃、友達が多かったとして、大人になって自然に友達が減ったら
    友達が多かった学生の頃の自分より、自分の価値は暴落したのか?ていうと
    それは違うからさ。

    それに、女は似た環境同士じゃないと続かないから。自然と少なくなるよ。
    だから、趣味とか仕事とか、その時々で共通する話のある人と
    新しく友人になればいいんじゃないかと思う。友人は流動的なものだと思う。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/29(水) 23:26:27 

    たまにでいい
    しょっちゅう会ってるとお金かかるし話題もなくならない??合わせたり振り回されたりつかれるし…
    でも誘われないと寂しいのはちょっとわかる(笑)わがまま(笑)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/29(水) 23:36:28 

    環境変わると話ししても
    気持ちわかってもらえないこと多いから
    結婚して子供産んでからは
    たまにでいいやって思うようになった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/29(水) 23:54:29 

    せっかく会ったのに、7-8時間ずっと育児と旦那のグチの友達がいた。
    そういう距離なしで無神経な人は10年に1度くらいでいいと思った。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/29(水) 23:59:17 

    彼氏なし独身のアラサーだけど。昔はわいわいするのも好きだったけど、大人数でくだらない噂話したり、同じような場所に何回も行ったり飲み会とか馬鹿みたいに思っちゃって全然参加してなかったら行方不明扱いされた。笑

    久しぶりに会ったら会ったで誰と会ってたの?誰と遊んでるの?攻撃。体調崩して寝てたって言っても何してたの?って聞いてくる。

    それ聞いてどうすんの?広がるの楽しいの?と思うし人の噂ばかり馬鹿みたいで付き合ってられない。
    彼氏作れば四六時中彼氏といるって言えば納得してもらえるんだろうなーとら思うけど、面倒くさい。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/30(木) 00:00:54 

    大事にしてた友達に適当に扱われて馬鹿みたいと思ってから仕事以外でそんなに友達と遊んでない。

    年1でいいや。それくらいなら楽しめるかも。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/30(木) 00:20:37 

    結婚したら、学生時代とは、全く違うから
    半年に一回位で良いかな

    子供の事、家庭の経済状態
    人それぞれになるから
    友達ごっこは、30代で卒業した

    友達との縁もあると思う
    自分の距離感で、穏やかに付き合え無い人とは
    縁が無かった。と、諦める事が出来るように
    なりつつある

    でもなぁ、やっぱり一人は寂しいと
    たまに思ってしまう(笑)

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/30(木) 00:41:02 

    旦那が親友みたいなものだからな

    結婚してても共働きだし、普段あまり一緒にいられないから休みは貴重

    旦那と休みが合う時は旦那と一緒にいたい

    だから友達と会う時間なんてほとんどない

    友達は気つかって疲れるし

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/30(木) 01:05:26 

    一緒に居るのが楽しいうちはいいけどそれが次第に我慢となり会わなくなる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/30(木) 04:34:54 

    ワケありで疎遠になった元友人がSNSで 
    「親身になって相談に乗ってくれる友達(おそらく本人の事)を怒らせて、
    今頃(私が)後悔してるに違いない」的なことつぶやいてて、
    勝手に他人の感情を決めつけるな!と不快になるのと同時に
    こんなヤバい人物と距離を置いて正解だと思った。

    もともと毎週会うことに疲れ果ててたのに、
    やたらと毎週会うことに意義があるかのような熱弁をふるい、
    いろいろ押し付けがましい相手にウンザリしてたのでいい潮時だったと思う

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/30(木) 07:16:57 

    >>175
    あるあるw
    SNSでタグつけられて「最近◯◯(実名、私)と遊んでな~い」とかやられると一生会いたくない。
    なんで他人巻き込んでまでつぶやきたがるんだろね。
    リア充なら私なんか放っておけばいいのに。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/04(月) 21:49:59 

    >>95
    無理に合わせる必要ないですよ
    ほどほどに
    中学なったら環境も変わるし次第に疎遠になりますから。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/07(木) 11:18:56 

    私は少し変わり者そして自己中なので人と会うと疲れます。
    ママ友は少人数居ますが噂話と詮索好きな人が結構居るので…苦手。

    若い頃は価値観合う人も多く、基本時に人が好きだったのですが、
    自分も周りも結婚してからは
    忙しい上に遠方に行ってしまい疎遠ぎみになりました。

    1年に1度幼なじみと数人で会うと、やっぱ友達と話してると楽しいなって実感します。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/18(月) 20:55:02 

    基本的に自分から誘ったことない。。
    予定たてるのめんどくさい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:45 

    女友達いらない

    自分と同じように、男といるほうが楽とか、女友達あまりいないけど彼氏はいる子とか、女と仲良くするのが苦手な子が話しやすいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード