ガールズちゃんねる

おすすめハンドケア

55コメント2016/06/29(水) 23:02

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 00:47:34 

    皆さんなにか特別なことしてますか
    最近少し日焼けしてしまったようで浅黒く
    指の毛(永久脱毛済)の毛穴も気になります
    所謂、白魚のような手にあこがれますが
    みなさんどうしてますか

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 00:49:46 

    白魚!?

    +18

    -80

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 00:49:57 

    何もしない
    敏感肌なので、ケアをすればする程大変な事に

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 00:50:29 

    こまめにクリームを塗るくらい。

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 00:50:36 

    なんもしてないわ、歳とったら血管目立ってきていやだなー

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 00:50:51 

    水仕事するときはめんどくさくても必ずゴム手袋

    +73

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 00:50:52 

    尿素クリーム塗りこんでる
    めっちゃ肌のキメ整う

    +17

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 00:51:13 

    顔の化粧水や美容液などが余ったら手の甲に塗ってます。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 00:51:21 

    ハンドカバー

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 00:51:43 

    アベンヌのハンドクリーム

    マッサージしながら塗る

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 00:52:23 

    化粧水つけてからハンドクリーム塗るくらいかなー

    あとハンドマッサージ

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 00:52:44 

    ワセリンを塗って手袋して寝ると翌朝ぷるっぷるです!
    今の時期は少し暑いですが。

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 00:53:08 

    おすすめハンドケア

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 00:53:33 

    >>2
    なんで驚いてるの?
    しらうおのような指って褒め言葉でよく聞く!

    +175

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 00:53:54 

    おすすめハンドケア

    +24

    -20

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 00:56:44 

    馬油が最強
    おすすめハンドケア

    +29

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 00:57:53 

    ハンドクリームのベタつきが気になるときは、安い乳液を使ってる。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 00:58:34 

    ユースキン

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 00:58:42 

    右手だけ手湿疹なのか荒れまくってて治らなくてツライ
    このトピ参考にさせてもらうー

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 00:59:11 

    まだ起きてるの〜?私もだけど。夜更かしは肌に悪いっていうけど、手にも悪いかな?

    因みに、女性専用車両トピが荒れてて、そこに乗っちゃってるキモい男張本人が登場して、一人何役もやってたことがバレてアララなことになってるの。

    トピズレすみません。おやすみなさい。

    +5

    -23

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 00:59:31 

    ゴム手袋にも荒れてしまう私は、水仕事する時は綿手袋してからゴム手袋しますが、これも良かったです!
    おすすめハンドケア

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 00:59:32 

    ヒルドイドとワセリンを混ぜる。
    ワセリンだけの時よりベタつかずしっとりするよ。

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 01:00:04 

    荒れて割れてるから寝る前にオロナイン塗ってる。朝になると割れが楽になってる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 01:00:06 

    ヒルドイドを塗る

    +10

    -15

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 01:01:58 

    ワセリン

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 01:03:14 

    水仕事の後はこまめにハンドクリームを塗るだけ
    アトリックスのビューティーチャージはベタベタしないから夏でもいいよ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:33 

    クリームとかのケア用品も大事だけど
    マッサージも大事だよね〜
    意外と手って浮腫んでるしこってるwww

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 01:09:31 

    夜寝る前にこれ塗ってる
    安いけど冬のひび割れしなかった!
    おすすめハンドケア

    +33

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 01:14:28 

    水洗いするから小まめに塗ってる
    日中はニベア、お風呂あがりはベビーオイルかスクワランオイル

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 01:16:58 

    一年中ではないですが、寒い乾燥した時期だけ。ささくれ・乾燥予防に。

    乳液と伯方の塩(ハカタノシオ)位の粗塩を使って、塩より乳液多めで混ぜ、優しくゆっくり手首位までマッサージ。流して化粧水、乳液かハンドクリーム。しばらくラップ等で保護。

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 01:27:33 

    ネットで見つけた、手タレさんが実践してるらしい、化粧水パック。
    ティッシュを手の甲に乗せて化粧水をしみ込ませ、指に合わせて切り込みを入れて、ビニール袋に入れて手首を輪ゴムで止める。
    一分から二分くらい放置する。
    しっとりうるうるになります。面倒くさがりなので、ここぞ、というときの1週間前からします。
    保湿が足りないときは乳液やボディクリーム、適当に塗ってますよ。
    普段はハンドクリームだけです。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 01:30:04 

    アベンヌを一年中、使ってます。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 01:36:23 

    これを塗って、アベンヌのキットについてきた手袋をつけて寝ています。

    おすすめハンドケア

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 01:37:41 

    アベンヌのミストを手に吹きかけてから アベンヌのハンドクリームを塗る。最初はヌルヌルニチャニチャするけど 刷り込んでいったらベタベタからサラッにかわる
    翌朝ふっくらになってるよ 

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 01:57:47 

    赤ちゃんがいると、オムツ変えたり、洗い物したりで、ハンドクリームを塗ってもすぐ洗うことになるよね。
    だから寝る前くらいしかケアできなかったけど、ユースキンが一番効いた。

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 02:36:27 

    数年前の冬ものすごく手が荒れてヒビもあって痛かった時
    リスブランのハンドクリームで治りました。
    高い方と安い方があったけど、
    とりあえず安い方買ってみたら治ったので
    いつも常備するようにしてます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 04:15:19 

    すごいアベンヌ人気♪
    日焼けの時はティッシュに安い化粧水つけてしばらくパックしてミノンの化粧水と乳液で保湿してます(家族の借りて)
    いつもは顔に使った違う化粧水を首と腕、手にのばして使ってます

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 04:52:38 

    フェルゼアのハンドスプレーいいですよ〜。ベタつくのが嫌って方にオススメします。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 05:34:38 

    >>28
    私もQ10シリーズはおすすめ。
    手湿疹も落ち着きます。昼は赤、夜は紫を使ってます。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 05:57:25 

    ヒルドイドが最強だと思うけど、医者の処方箋が必要ですよね?
    で、私は市販のヘパソフトというほぼ同じ内容のクリーム使ってます

    お風呂上がりにそれ塗ってさらにハンドクリームでフタして寝るといいですよ
    日中はもちろん洗剤に触らないように手袋必須
    介護職してるけど、それできめ細かさをキープしています

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 06:39:33 

    インフィニティのハンドクリーム、手が白くなってお薦めです。
    ちょっと高いけど。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 07:23:31 

    明色のプラセホワイター(1000円弱のこってり系アイクリーム)
    これハンドクリーム代わりに塗ってる
    美白効果あり!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 07:29:53 

    カエナのハンドクリーム

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 08:14:00 

    ロコベース使ってます
    冬は10年以上毎年爪横がパックリして痛かったけど
    クリームを変えてから割れなくなりました

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 08:18:41 

    これ
    なんかパクリみたいなやつだけど、本家(?)よりも私は乾燥に効く

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 09:01:14 

    水仕事をしたら、すぐにハーバシンのハンドクリーム
    寝る前にはプラスしてサンホワイトを指先に塗り込みます
    おすすめハンドケア

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 09:03:32 

    臭いけど、ユースキンが一番効きます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 09:14:56 

    所謂が読めなかった…
    いわゆるね(´・ω・`)

    勉強になりました。

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 09:16:53 

    寝る時はハンドクリーム(何でもいい)塗って、その後にリモイスバリアクリーム(娘のオムツかぶれの残り)塗ってる
    30歳だし、水仕事は手袋使わないし、職業看護師(たぶん美容師さんの次くらいに手荒れる職業)だけど、手はめっちゃキレイって誉められる(実際、手の肌年齢25とかだった)

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 09:44:47 

    築地で働く方達ご愛用のハンドクリーム・フタアミン

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 09:52:02 

    >>45
    私はメンソレータムの方のパクリみたいなの。
    私にはけっこう合ってるよ。
    おすすめハンドケア

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:35 

    ラッシュのヘルピングハンドっていうハンドクリーム使ったら手が白くなったよ。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 11:41:35 

    ケラチナミンがよかった。
    仕事の関係上手荒れがひどかったのが、だいぶ改善されました。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 20:28:13 

    おすすめハンドケア

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 23:02:16 

    ソフィーナとかコーセーとかのスキンケアラインから出てるちょっと高めのハンドクリームってどうなんだろう?
    使ってる方いらっしゃいますか?
    高いぶん効果ありますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード