ガールズちゃんねる

「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた

70コメント2016/06/29(水) 21:15

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 22:47:24 

     「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた - ねとらぼ
    「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ローソンがウチカフェスイーツから発売している「みんなで食べるプチシュー 13個」が、なぜ「13個入り」なのかと話題になっています。


    ―― 13個入りなのに“みんなで食べる”という商品名について
    ローソン:複数個入りの商品となりますので、お召し上がりいただくシーンを想定してネーミングしています。

    ―― はじめから13個入りで発売を検討していた商品なのか
    ローソン:実はこちら、当初12個入りで販売していた商品となります。しかし2015年3月から、お客様によりお得に購入して頂けるよう、価格は据え置きで個数をひとつ増やしました。

    ―― 偶数個での販売は検討しなかったのか
    ローソン:2個増量となるとどうしても価格もあがってしまうので、295円(税込)のまま購入して頂けるよう13個入りとさせていただいております。

     つまり、商品のお得感をアップさせるため、個数を増やしたところ「13個入り」となったということが分かりました。最後の1個まで“みんな”と仲良く食べたいですね。一口サイズで食べやすい大きさやっぱり13個ですね……

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:03 

    深い意味はない。

    +231

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:03 

    一人で食べてます

    +716

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:28 

    ぼっちだから全く関係ないや。一人で全部食べる。人にはやらん。

    +552

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:31 

    一人で全部食べれる!!

    +385

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:40 

    みんな一袋ずつ買えばいい

    +319

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:43 

    ほう。

    +10

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:45 

    SMAPと嵐と少年隊で食べる用

    +385

    -13

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:01 

    まあ家族と食べると子供の方に多くあげちゃうよね

    +155

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:25 

    別に数なんか気にしてない
    早いもん勝ちよ!

    +125

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:35 

    おい、問題はそこじゃない
    カスタードが少ないんだよ(怒

    +316

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:37 

    くだらねー





    おいしいけどね

    +37

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:52 

    何個有ろうが、一人で食べない限り最後は一個余る

    +80

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 22:50:14 

    数人で集まって食べると最後の1個余らせて譲り合うよねw

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 22:50:35 

    机に直に並べるのやめれ〜

    +139

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 22:51:53 

    >>11
    なるほど!
    ×13プラスしたいコメントです!
    一回しか押せないのが悲しい。。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:02 

    関東一つ残し

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:07 

    素数好き

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:11 

    他の人よりハイスピードで食べて、素知らぬ顔で自分だけ多めに貰う

    うまい具合に帳尻合わせする自信があるよ、私

    +56

    -11

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:19 

    これ美味しいよね

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 22:53:08 

    そして戦いがおきるのです

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 22:53:22 

    こんな時間なのにお腹すいてきた

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 22:54:26 

    ローソンのは知らないですが
    スーパーにある、モンテールのと味なんか全然違うんしょうか?

    +46

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 22:54:49 

    これ、よく買う。
    子供に半分こしなよ〜!と言うと、お母さん!一つ余ったから3つあげる!となぜか3つくれる。

    +153

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 22:55:29 

    誕生日に頂いて、1人で食べたけど。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 22:56:38 

    分ける友達いないけどなにか?

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 22:57:53 

    仏壇にそなえる用だよ

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 22:58:49 

    このコピペを思い出した



    プリンは4連にすべきだ。
    うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
    不憫で仕方ない。

    +33

    -45

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 23:01:08 

    13は海外じゃよくない数字だよね
    日本だから別にいいけど

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 23:02:23 

    2つ買えってことじゃ。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 23:02:51 

    1人で食うから考えてなかったわ

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 23:02:54 

    前にこのシュークリームを一人で食べてたんだけど、何個目かが「お!めっちゃクリーム多いっ」ていうのがあって、お得だー!とか思ってたんだけど次のやつは中身が空っぽだったwww
    どうしたらそうなるのww
    でも美味しいから買っちゃう( ´∀`)

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 23:06:34 

    何でもそうだけれど、奇数入りにするってのは、何だかんだ言っても
    2袋買わせたいから! 私は1人暮らしだけれど、生姜焼き用の肉・
    粗挽きソーセージ等、1袋に奇数枚数(本数)入っている食べ物はイライ
    ラしている('ε'*)
    「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた

    +52

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:45 

    最後の一個を食べる人って出世するらしいよ。
    出世する人ホイホイかな?

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:54 

    えー
    一人暮らしだから奇数とか気にしたことなかったよ

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:20 

    こうゆう商品見るたびに時代を感じるね〜
    豪華だね、シュークリームって

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:49 

    うちは旦那>私
    何個でも関係ない
    知らない間になくなってる
    そんな旦那でも娘には弱いから娘が食べれる頃になったら娘>旦那>私になるだろうな

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:55 

    >>8
    おもろい!だがその組み合わせでシュークリームを囲む事は今後ない!

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 23:16:21 

    素数ですね。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:07 

    なんだ
    ケンカしないように譲り合いの精神を育てるためかと(^_^;)

    まさか子供に素数を教えるため⁈Σ(゚д゚lll)とか

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 23:26:11 

    エクレアも7こで奇数だね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 23:29:50 

    >>28
    この上の子っていうのは
    俺(年が一番上)ってオチとかではないの?

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 23:31:00 

    >>34
    自己主張が強いからってことかな?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 23:32:21 

    >>39
    公約数が多い12の方が良さそうだよね
    1と13でしか割り切れないなんて

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 23:35:03 

    チョコシューでいいや
    「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 23:35:49 

    >>39
    素敵ですね

    に見えた…
    しかも>>44みるまで勘違いしたままだった
    寝よう…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 23:40:42 

    いちいち数えて食べないし

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 23:43:27 

    >>33
    枚数数えてかうの?
    セコ!

    +3

    -15

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 23:46:00 

    >>48
    数えたって良くない?
    セコいってもっと違うことだと思うけど笑

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 23:47:34 

    別に割り切る必要無くない?
    好きなだけ食べりゃいい。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 23:48:11 

    奇数は何とも思わないけど
    13個って珍しいから何で?とは思うかも
    ちょっと不吉な気がするし避けそうじゃん?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 00:04:29 

    親子3人で4個ずつ食べて、あと1個はワンコにあげる(*^_^*)

    +3

    -12

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 00:04:47 

    1人で食べるが多くて妙に連帯感
    個人プレー それでこそガルちゃん(笑)

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 00:07:25 

    >>51いえ
    シュークリームに不吉も何も幸せしかない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 00:09:58 

    親子3人だと、子が5個ずつ 私3
    困るのは4個入り、4つに切れてるロールケーキ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 00:59:49 

    最後の一個ですが
    どうぞどうぞ
    いえいえ、どうぞどうぞ
    いやいやいや、どうぞどうぞ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 01:26:47 

    都市伝説の関がフリーメーソンの陰謀説を語りそうだね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 01:39:17 

    気にしたことない
    買った人が多く食べればいいじゃん
    買った人の善意で分けるわけだし、いる?って聞かれたら1つだけ戴くけど割らないよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 02:31:58 

    >>8
    あんなに稼いでるのに
    ちっちゃいシュークリーム
    1個ずつなのね


    想像したらちょっとかわいいかも

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 02:55:13 

    お菓子とか食べ物奇数だと大抵旦那が1コだけ多く食べる
    ローソンのプチシュークリーム数えた事なかった…
    ローソンのスヌーピーの皿欲しいけど何かデカすぎ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 03:44:50 

    >>4
    >人にはやらん
    ぼっちになる理由がここに。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 03:50:26 

    >>24
    子育て大成功だね。
    めっちゃいい子たち。優しい子。
    お母さんに1個じゃなくて3個もくれるんだね。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 03:58:17 

    ローソンのシール、税込100円で1枚なんですが…
    このシュークリームのように税込295円(もらえるのは2枚)や、税込198円(もらえるのは1枚)がとても多くて、どうしても枚数あげたくないんだって思ってしまいます。
    そんな、あと5円やあと2円をケチるくらいなのに、シュークリーム1つ増やす理由がわかりません。
    少しずれてすみません。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 06:31:05 

    13人で食べればいい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 07:09:04 

    モンテールでつくってるよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 08:03:53 

    普通なら10とか12だろうから+1でお得だと思ってる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 08:19:23 

    >>52さん

    かわいい♡
    「みんなで食べる」なのに割り切れない!? ローソンのプチシューが13個入りな理由を聞いてみた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 08:52:11 

    うちは子供三人だから、子供三個づつで親が二個づつにすれば丁度いい。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 15:41:24 

    うちはこども3人の5人家族だから
    大人は2つ、こどもは3つずつ食べればみんなで分けれるよ(^^)

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 21:15:24 

    食いたいやつが食えばいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック