ガールズちゃんねる

物欲がない彼氏・旦那へのプレゼント

80コメント2016/06/29(水) 21:02

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 22:32:28 

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、何が欲しい?と聞いても「何もないよ」「物欲がない」と言われてしまいました。
    付き合って初めての誕生日なので、私としては何かあげたいんですけど…。
    みなさんは、物欲がない彼氏・旦那へどんなものをプレゼントしたことありますか?

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 22:32:56 

    手料理

    +69

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:00 

    また彼氏・旦那か...

    +17

    -39

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:12 

    思い出

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:19 

    ちょっと豪華なディナーとか?

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:29 

    旅行いっしょにいくとか。
    私は去年バリ島いったよー。
    旅費私もちで。

    +30

    -24

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:31 

    美味しいレストラン

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:38 

    +23

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:46 

    +46

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:53 

    今日は生でしてもいいよって言ったらめっちゃ喜んでた

    +16

    -51

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:01 

    実用品

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:08 

    何もいらないって言う割にかなりこだわりがあるから厄介すぎる。

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:34 

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:39 


    手紙

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:52 

    自作の歌とかはどうですかね、、
    私は喜んでもらえてホッとしたので
    おすすめです。マイナスかな、、、

    +6

    -56

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:08 

    一年間の思い出の写真をアルバムにして一言添えて渡したことならある。

    +11

    -13

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:16 

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:35 

    主とおソロのストラップとかは?

    ストラップのおソロとかなら付ける事にもそんなにハードル高くないからいいかなって思った!

    +6

    -33

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:11 

    夫も物欲はありません。
    付き合っている時から、誕生日やクリスマスは張り合いがなくて。

    なので毎回通勤用のカバンや革靴、ワイシャツなどです。
    たまにはリクエストして欲しいですよね。

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:13 

    物欲はなくとも食欲はある。
    よって豪華なディナーへGO

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:20 

    かたたたたき券

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:22 

    袋いっぱいにお菓子あげた。
    過去、一番喜んだかな。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:35 

    熱いくちづけ

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:58 

    うちはお互い物欲なく、誕生日が近いので、まとめてお祝いということで旅行いきますよ
    それかちょっとお高めのディナーとか

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 22:37:07 

    彼氏の好きなスポーツの観戦チケットを買っといて、二人で観戦しました。
    予想以上に喜んでくれました。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 22:37:30 

    自分なら外食か旅行だったら嬉しい。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 22:37:39 

    >>3
    でも旦那のみのトピよりはまだいいかも
    彼氏・旦那って書いてくれると独身の人も参加できるもん

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 22:37:52 

    安すぎず高すぎない腕時計

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 22:39:04 

    くつ下、下着
    消耗品

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 22:39:23 

    >>15
    引かれるわ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 22:39:27 

    主さん、ちょっと張り合いないの分かるよ
    特に祝ってほしそうでもないし…
    でも私は好きな献立づくしにしたらとっても喜んでくれました

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 22:40:19 

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 22:40:33 

    >>17
    それは女の自己満

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 22:40:35 

    下手に有名ホテルでディナー、お金に余裕あるならその後一泊とか。

    主さんが何欲しいか聞くくらいだから、サプライズにこだわりは無いってことですよね?
    他の人があげたみたいに彼の休みを聞いて旅行を計画しても良いかと思います。サプライズにこだわりある場合は旅行は難しいですもんね。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 22:40:59 

    温泉旅行は??
    普通のプランでも良いと思うけど、さらに食事をランクアップさせたり部屋でマッサージをうけたり♪

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 22:41:05 

    自分が物欲ないからって私にプレゼントもくれたことのない彼。

    あ、あいされてねぇ~wwww

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 22:41:31 

    >>33
    男が希望出さないんだから良いんじゃない?プレゼントって自己満ありきだし実際

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 22:41:43 

    >>21

    「た」が1個多いな

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 22:41:54 

    >>28
    大体いくらくらいのをプレゼントするといい感じですか?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 22:42:27 

    主人がまさに今月誕生日で、プレゼントなんでもいいとかいらないとか言ってました。毎年のことなんですが。
    なので、いつでも使えるチケット?5枚くらい作ってわたしてます!
    おこづかい5000円券とか、ほしい漫画10冊買っていい券とか、肩たたき券とかです!笑

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 22:43:59 

    >>36
    私と同じ方が…!!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 22:44:13 

    ダイレクトに金封にお金とか。。。
    いいんじゃないの?
    物欲が無い親戚の子にはそうしてます。
    実際、喜ぶし。

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 22:44:44 

    モノでなくてもいいよね
    何かしてあげるとか?
    一緒に思い出作るとか?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 22:45:59 

    そもそも祝われるのが苦手って人がちらほらいると思う。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:04 

    マッサージ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 22:49:34 

    お金かからなくてラッキー!としか思わない笑
    家で手料理とケーキ作る!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 22:51:28 

    私の彼氏はブランドものとか知らないし興味ない、持ち歩くものに金かけない人だったから
    ちょっとしたブランドの名刺いれとかベルトあげたよ。

    こういうの自分じゃ買わないだろうけど、持ってほしいから!!てかんじで。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 22:51:30 

    うちの旦那もそうだけど
    物欲ない人って物にこだわりなかったり(使えたら何でもいい、みたいな)するから私は小物系から攻める
    ブランドもののキーリング(値段も手頃だし)とか自分じゃ買わないけど、貰ったら使うって物を考えてプレゼントしてる
    アクセサリーや時計は人によって好き嫌いがあるから難しい

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 22:51:33 

    じゃあお互い無しでいいじゃん!

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:54 

    お酒は?
    食べ物とか。
    ワイン、日本酒、焼酎…好みを聞いて一緒に
    頂く。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 22:54:40 

    プレゼントした傘が速攻で盗まれてて私泣いた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 22:56:53 

    物欲がないんだから物をあげるんじゃなくて旅行とか高めのご飯に行くとか。日帰りの貸切温泉とかもあるしそういうの計画するのいいんじゃない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 22:59:55 

    彼が社会人で、名刺を持っているなら、名刺入れとかいいと思うけど。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 23:01:11 

    パスケースがボロくなってたので新しいのプレゼントした
    こだわりあるかなあと心配したけど喜んでくれたよ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 23:01:58 

    私はいつも腰につけてるキーリングを贈りました。
    今はカバン買って、たまに中に入れてるけどね

    たまには欲しい物リクエストされたい〜〜〜〜!
    私もこのトピを参考させていただきます笑

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 23:04:12 

    ネクタイ?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:00 

    何もいらない、お祝いされるのも好きじゃないって言われて、プレゼントを用意しなかったら、数日後に電話でキレられた。
    こんな女は初めてだ!!
    とか言って。

    日付が変わる瞬間はその人が経営してる
    バーにいて、1杯飲んでもらっておめでとうって言ったんだけど、その事も忘れて怒鳴られた。
    腹わたが煮えたわw

    それで数ヶ月後の私の誕生日は完全に忘れられてたw別れて良かった!!

    聞いてくれてありがとう(・ω・)ノ

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:24 

    私も物欲ないって程じゃありませんが物じゃなくて良い派です
    交際している彼も同じタイプですが
    プチ旅行を計画したり手料理を盛大に作ってみたりしてますよ〜
    毎年思い出が増えて楽しいです( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:18 

    うちも物欲ないし、装飾品や時計は好きじゃないらしく身につけないから選択肢がかなり少ない。
    なので、マッサージ券(好評)と娘と一緒にご飯とデザート作って感謝の言葉を伝えるだけになってる。
    娘が反抗期とかになったら、ちょっと良いお酒とおつまみ買ってきて二人で晩酌とかになるのかな。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:32 

    遊びに行く
    映画を観る
    お散歩する

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:19 

    うちの場合はお互い物を贈るのはなしにしました。
    上にも出ていましたが、私たちもお互い興味があるもののチケットを買って一緒に行きます。
    大相撲、サッカー、観劇、コンサートへ行きました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 23:27:45 

    革製品を贈ると案外喜ぶ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 23:33:48 

    私の夫も物欲がないけど、夫が敏感肌で髭剃りやシェーバーを使うと肌が負けちゃうから肌に優しい回転式の電動シェーバーを買ってあげたよ
    愛煙家ならジッポ、料理をするのが好きなら少し高めのキッチン道具とかが良いと思う

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 23:39:42 

    ブランド物の、靴下とかパンツとか消耗品。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 23:48:22 

    ならば食欲を満たして差し上げなさいましー

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 23:51:25 

    手料理をふるまう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 23:54:22 

    旦那は私の誕生日プレゼントだと言って、
    自分の欲しい物を買って、自分で使ってるよ。
    今年はマッサージチェアだった。

    せめて、2人で使えるものを選ぶことをお勧めする。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 00:01:25 

    うちもだ…
    プレゼント欲しい?って聞くとうんって言うけど何がいい?って聞くとなんでも…って言う…
    しかもうちは私がお小遣いをもらってる身なので(子持ち専業)高いものは買えず、結局ケーキだけになる…せめて何が欲しいかだけでも言ってくれ〜

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 00:16:02 


    彼は物欲がありません

    プレゼントしても

    驚きもしないので少し

    寂しいですね

    形に残らないものを欲しがるため

    彼の好きな男性に甘味処や

    スイーッの新しいお店を押さえて

    おいて、ディナーそのあと

    デザートコースを連れていきます

    彼は私のバースデーや結婚記念日など覚えていないので

    プレゼントには、必ず

    メッセージカード添えて置きます

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 00:22:26 

    うちもだ
    ってか物欲もだし、外食も嫌い
    贅沢とかして気合い入っちゃってwwって感じ

    そっけないふりして、食器とか身の回りのものとか絶対に使うものあげると喜ぶよ
    あとは強引に連れ出して服買うとか。その時は嫌がるけどなんだかんだでしばらく着てくれる。

    あとはマイナス覚悟でぶっちゃけ自分自身w
    マッサージとか、普段と違う下着つけたりちょっと積極的にあんなことやこんなこと
    終わってから、今日だけねーって言っとく

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 00:24:16 

    身の回りの革製品とハイテク家電
    ハイテク家電はなるべく無駄なやつのほうが逆にテンション上がってくれる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 00:26:57 

    1は出てこない、はい釣りトピ

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 01:04:12 

    商品券

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 01:14:22 

    私自身をプレゼント。
    一日中好きにして良いですよ。
    これが一番喜んだりして。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 02:46:07 

    格闘ごっこの相手してあげる、ネワザから寝業ならウインういん

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 10:18:44 

    そもそも付き合って初めての誕生日でしょ?
    物欲ないって言ってるんだし
    ちょっと頑張って手料理とケーキで良いと思う
    (料理男子なら、ちょっとお洒落なイタリアン)
    何もないのは寂しいから
    社会人ならネクタイとか(千円〜ニ千円程度)
    物欲ないってそのままの意味かもしれないし
    主さんにあまり金銭的な負担をかけたくないって意味かもしれないから、物より手間とかのほうが良いと思うよー。

    楽しい誕生日になると良いですね!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 12:32:49 

    >>72
    釣るような内容じゃないと思うけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 12:48:29 

    ダサカジュアルな彼氏だったので、私と色違いのアウトドアブランドのTシャツあげておそろいにしたり、デニムも変なの買うので店に付いて行って一緒に選びました。夫だけどね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 13:54:08 

    私の彼も特に欲しいものないとか言うから、一緒にショッピング行ってTシャツプレゼントしたよ。ちなみに私も色違いの買ってペアルック(^_^)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 21:02:47 

    私の彼もそういう感じです。
    一番喜んで貰えたのは枕!枕の専門店で、その人に合った枕を作りました。
    可愛気はありませんが…(^^;;

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード