ガールズちゃんねる

生き方が上手な人・下手な人

93コメント2016/06/30(木) 02:22

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 22:02:42 

    生き方が上手い人・下手な人ってどのような人だと思いますか?
    そして皆さんはどちらだと思いますか?

    因みに私は本当下手くそだな〜と思います。後悔だらけ。でも幸せにはなりたいので、下手なら下手なりに頑張ります。

    +195

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 22:03:27 

    尾崎豊

    +12

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 22:03:56 

    愛想が良くて素直だったら、うまく生きれただろうなぁ

    +147

    -11

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:01 

    わたしはうまいはずよ!
    生き方が上手な人・下手な人

    +51

    -90

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:11 

    うまく生きてきたつもりだけど、なんか後悔も多いし下手だわ

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:41 

    上手 八方美人 

    下手 正義感

    +214

    -13

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:44 

    上手→プラス思考
    下手→マイナス思考

    +42

    -63

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:45 

    上手い人は学習能力が高い人
    応用力のきく人

    +153

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:45 

    まだ10代だけど、世の中生きづらい。
    職場でわいわいできないし、皆の輪に入るの難しい。

    +169

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:49 

    コミュニケーション能力が低いから下手

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:57 

    >>4
    なんかこわい

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 22:05:05 

    生きてるだけでまるもうけ

    上手い下手は死んでもわからないよ

    +68

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 22:05:18 

    上手い人なんていないんじゃないかなぁ?
    どっかしら苦労だってするし後悔だってすると思う。
    後悔を次に活かせればいいんじゃない?

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 22:05:51 

    >>6
    私八方美人だけど、皆上辺で仲良くなれない(T_T)

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 22:05:56 

    +63

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 22:06:05 

    私は、生き方が下手くそだなぁ。
    大学生ですが、良くも悪くも行き当たりばったり。先の事もあまり考えられない。ましてや自分が家庭を築いている姿が想像出来ない。
    ダメ人間。

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 22:06:08 

    カツオはあの歳で生き方が上手過ぎる

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 22:06:10 

    好き嫌いで生きてる人は前者で、善悪で生きてる人は後者

    +76

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 22:07:01 

    上手い人→人間の人生3周目くらい
    下手な人→前世は虫か何か

    +50

    -18

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 22:07:02 

    愛想が良いこだってイエスマンに見られがちだし、多少なり後悔することもあるんじゃないのかな。
    自分で納得できる生き方ができれば満足

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 22:07:24 

    昔よりは上手くなったわ
    丸くなったってことかな

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 22:07:31 

    っていうか、がるちゃんって生き方が下手だから来てる人ばかりだと思ってるけど

    +99

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 22:08:41 

    私は要領悪いので下手です
    ちょっとずるい生き方
    余計なことを避けるやらない
    そういうことができない
    よく言えばばか正直なので損してる

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 22:09:40 

    下手だと思う。
    でも、バカだからあんまり深く考えてないよ。

    楽天家なので下手だけど人生楽しんでるとは思う。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 22:09:56 

    肩の力の抜けた人が羨ましい

    関係ないけど今日の管理人さんの選ぶトピを見てると何かあったのかな?(笑

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 22:10:06 

    おとなしく仕事してたら何の失敗もしないのに、改革しまくって嫌われる。
    今、公務員やってて、税金の使い方とか予算使い切る姿勢とか嫌気がさしてる。
    前は民間にいて転職組みなので、公務員に向いてないのがわかった。
    次も見つかったし、もう辞める予定でいます。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 22:10:33 

    ある意味人と比べない
    自分を持っている人はうまいというか
    生きやすい人かと思うね
    他人を気にせず飄々と自分軸で幸せと
    感じる生き方は幸せだと思う

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 22:10:55 

    上手ならこんな時間にがるちゃんしてないわ!!!!!!!!!!!

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 22:11:03 

    はい。世渡り下手です。コミュニケーションが低いし、偉い人にゴマなんてすれやしません。大学生だけど、教授に頭下げて単位貰っても嬉しくもなんとも無い。ゴマするのは絶対にしない。
    …そんなんだから1つ単位落としたのだと思うんだけど…。

    +47

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 22:11:22 

    姉妹で言うと
    姉は下手
    妹は上手

    +67

    -16

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 22:12:01 

    不器用なので下手だと思うけど
    それなりに今の生活に満足してる
    でも成長したいから向上心忘れないようにします

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 22:12:02 

    すごく下手。でも「無理しなくていいよ」って旦那が言ってくれた

    +53

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 22:13:27 

    上手な人は空気が読める
    下手な人は空気が読めない

    +22

    -12

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 22:13:36 

    生き方がうまい人は、ちゃんと計算している。賢い。

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 22:13:50 

    下手です。気を遣っているつもりでも、いつもどこかずれてる。可愛く女性 しいアピールもできず、若い時期は過ぎ去り、もうおばさんになります。

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 22:14:05 

    コミュニケーション能力が高くて八方美人な私は生き方上手な方だと思う。それが幸せかどうかは置いといてね。

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 22:14:28 

    上手い人は上手い人でどこかしら損したり苦労してたり、また次の段階の壁にぶち当たるよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 22:15:32 

    >>33
    私は空気読みすぎて身動き取れない

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 22:16:10 

    >>4
    これ誰?ベッキー?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 22:16:41 

    テラハの夏美。
    言っていいことと、悪いことも分かっておらず、なんでも相手が悪いと決めつけ、こんな厄介な人、なかなかいない。
    スタジオの徳井が生き方が下手だと言っていたが、そう思う。
    友達になりたくないタイプ。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 22:17:45 

    下手だわ
    今の記憶を持ってやり直せたらなー

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 22:20:23 

    生き方上手いで思い浮かぶのは若槻千夏

    アレだけ好き勝手やって
    タレントでもそこそこ成功して
    その後自分でブランド立ち上げて一生食べるには困らないくらいお金稼いで
    またシレーっと芸能界戻って普通にテレビ出てる

    同時期の同じような立場に居たグラビアアイドルの今と比べると
    アレだけ好き勝手やった挙句今でも成功してるんだから
    生き方上手いんだなーっていつも思う

    +29

    -12

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 22:21:12 

    正直、多少なり自分勝手さを持っていたほうがいいと思う
    私は母親の教えもあり、自分より他人優先でいつも皆に好かれないといけないと思ってた
    でも、そういう生き方って凄く疲れるし、先ずは自分を幸せにした方が周りにも優しくなれるんだよね

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 22:22:20 

    >>7
    上手いと思う人はプラス、下手だと思う人は、マイナスを押してって意味かと思ってマイナス押してしまった、、(° ∀ ° ` ;)

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 22:22:25 

    上手い=いじめっ子
    下手=いじめられっ子

    +21

    -15

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 22:22:58 

    齋藤夏美=アスペルガー

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 22:23:43 

    生き方が上手い人は、
    コミュニケーション能力が高い
    物怖じしない
    空気が読める
    くよくよしない

    はい、真逆の私は非常に生きづらいです。

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:05 

    私はまさに下手ですね。損するタイプ。社会人になりたてはホントにひどかったですね(笑)歳を重ねてやっとマシになりましたけどまだまだです。
    1人っ子だし見本にする人がいないから余計かな?と思っているのですがどうなんでしょう?上に兄や姉がいる人を見ると上手いことやってんな-って思ってしまいます。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:31 

    >>40
    間違いない!
    コワイコワイ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:45 


    生き方が下手な人
    テラハの夏美ね。

    徳井が言ってた

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:58 

    発達障害は生きづらいと思う

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 22:26:38 

    次女で小さい頃から世渡り上手と言われ協調性がありコミュ力も高く計算高い
    でも全然上手く生きれていない

    やっぱ自分を大切にしてる人が上手く生きれてる人だよ

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 22:27:00 

    この中には、今が人生がうまくいっていないときだから、自分は生き方が下手くそって思ってるだけの人もいると思う。

    本当に生き方が下手な人からしたら、いやいやうまく切り抜けてるでしょってひともいそう。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 22:30:37 

    生き方が上手い人って滅多に見ないけどなぁ。
    ごくたまにいるなって程度。
    どちらでもないどうでもいいタイプがたくさんいて、あとは生き方が下手な人が一定数いる感じがします。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:24 

    高卒だけど銀行勤めで平均より給料貰ってて、散々遊んで不倫もしまくって25というちょうどいい年齢でイケメン高学歴と結婚した可愛いい友達は生き方がうまいなあと思う

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 22:33:52 

    生き方が上手い人いるよねー。

    私は生き方が下手くそな上、その上手な人と
    一緒に仕事してるから
    損な役回りは私ばかり
    手柄は彼女。



    +17

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:12 

    他人に興味無くて飄々としてる子が一番生きやすいだろうね
    そういう子昔の友達にいたけどやっぱり所謂勝ち組になってるな
    若い時は自分の好きな分野の勉強していい大学出て、職場で知り合った派手ではないが同じく高学歴高収入な人と結婚
    自分を持ってる人が幸せになるね

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:23 

    >>55
    不倫してる女は因果応報あるよってのがガルちゃん民の総意みたいですが、いかがですか?
    私は因果応報はないと思う人間です。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 22:35:32 

    >>39
    んだ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 22:39:48 

    会話が続かない。

    上手くキャッチボールしたいんだけど、何にも出てこない。

    本当に悩んでる。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 22:44:48 

    不器用だし人間関係ヘタで遠回りもする。でもギリギリで気づいて回避できるようになった。自信なくしガルちゃんのお世話になった事もありました!一番は自分の直感だと納得しながらも大抵のバカじゃない限りイイ.ダメの判断はついてる。背中押して欲しかったり、その為の勇気が欲しくて同調のコメみて励まされたり。そんなで最悪な人と別れられた自分、お疲れ様!ここの人たちも、そう。
    少しは上手に生きれるようになったかも。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 22:45:09 

    物事に対して鈍感な人は生きやすいと思う。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 22:50:01 

    下手過ぎる
    上手かったら鬱にならない
    未だに立ち直れないし回復したかと思えば
    また堕ちるの繰り返しの人生

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 22:50:38 

    生き方が上手い人は無駄のない選択を繰り返せる人だと思う。今と未来しか見ていない。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:21 

    女の人だと子どもの頃から大人とか目上の人に気に入られやすい人は将来も生き方が上手だよね!

    男の人は...分からん( ・∇・)

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 23:08:43 

    私も下手だな~
    専業主婦だけど、家の中で誰にも邪魔されない1人の時間が1番イキイキしてる。

    ママ関係全般が苦手なので、コミュニケーション上手で会話が途切れなくて、冗談がポンポン出て来る様な人を尊敬する!

    幼稚園や学校で他のママさん達と上手く話せないから、行事の度に自己嫌悪感がある。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:01 

    自分はほんと世渡り下手
    世渡り上手な子は上司だろうと同僚だろうと
    男性に媚びるのが上手い
    自分は媚びるのが大の苦手というか大嫌い
    なんで男なんかに媚びないといけないの?
    冗談じゃない、プライドの方がずっとずっと大事

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:24 

    生きるの上手いと思います
    でもちゃんと計算してますよ

    どんな資格なら有利に生きられるか情報収集を怠らなかったし
    結婚するのが難しくなるだろうという予測があったから早く結婚したし
    子供2人が当たり前とは思わずにしっかりと考えたし

    当たり前のことを疑い、自分の頭で考える
    これができれば人生うまくいくよ

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 23:22:40 

    職場の八方美人。みんなに好かれてたと思う。
    でも、仕事やめたら、八方美人してた意味なし。
    無駄な努力だと思う。
    愛想振りまいてても、その人たちとの関係性がなくなればおしまい。
    世の中、コミュ力だけでうまく切り抜けるなんざ、甘い。
    逆にコミュ力ない人間の方が信用されてるかも。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 23:22:56 

    男も目上から気に入られると楽だよ

    うちの旦那が大学入試も就活も転職も全部、年上の口ぎきで大成功してる
    まあ努力してるから可愛がられるんだけどね
    同じだけ努力してもダンナほどかわいがってもらってない人もいる

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 23:28:46 

    生きるのがヘタすぎて自分にガッカリしてきた。思い切って転職したら少しは上手く振る舞えるようになってきた。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 23:31:55 

    生き方下手です
    挫折しまくって後悔だらけ
    でもこれから少しでも上手くなりたいな

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 23:32:00 

    気難しそうな人にも、どんどん懐いていくようにしてる

    だって、そうすれば周囲は天真爛漫で分け隔てしないイイコと思ってくれるし
    冷たくされたらこっちは被害者面が堂々とできるし
    私にデメリットないもん

    ま、若いうちしか通用しないだろうけどね
    でも「面白い奴」と思ってくれた人が、仕事やおいしい話、どんどん持ってきてくれるから
    もう充分もモトはとったかな?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 23:34:48 

    >>69

    でもコミュ力ある人なら新しい職場でまた上手にやるんじゃないの……?
    突っかかりたいわけじゃなく素朴な疑問

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 23:35:57 

    >>68
    うん、うん。その通り
    いま高校生だけど頑張ろうと思う
    (生意気ですいません)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 23:44:21 

    自分で上手いと思ってる人って、そんなにいないと思うよ。
    上手く見えてる人にはその人なりの葛藤があると思う。
    自分が不器用だって器用な言い訳してる人は、意外と生き方うまいと思う

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 23:47:18 

    >>75

    若い人たいへんだけど頑張って!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 23:47:52 

    世の中ズル賢く生きないとやっていけないよね

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 23:50:01 

    そんなことない。笑顔を忘れないだけでもだいぶ違うよ!
    それだけで媚びてるって言われたらお手上げだけどさ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 00:04:45 

    早いうちから自分を客観的に見て将来のプラン建てられる人は強いし頭いいね
    私はそれが出来なかったー

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 00:06:20 

    嫌な事、面倒な事は瞬時に察知してスイスイスイ~ッと避けられる人。ずる賢いというか頭の回転が早いのか。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 00:09:01 

    何事も中途半端だと生き辛いよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 00:13:09 

    主婦は別に生き方下手で嫌われても旦那がいるから嫌われても平気じゃん

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 00:25:45 

    姉が2人いるんだけど、物心ついた時から
    マウンティングっていうのをやられてた事に後々になってから気づいた。
    「経験してない奴にはわかんないよね〜」
    「知らない人は口出さないで!」
    みたいな台詞が日常だったなー
    スルースキルが高い事と、人を褒めるのがうまい事が私の武器!生き方がうまいのかどうかはわからないけど、程よく欲張り?でいたいなとは思う。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 01:11:18 

    自分の「やりたい事」と「身の丈」を理解していて
    上手く折り合いをつけられる人が生き方が上手な人じゃないかなあ
    私の友人はそんな感じ
    欲張らず自分が出来る範囲で着々と幸せ築いている

    私は自分を過大評価して理想を求め過ぎたり
    逆に過小評価して「何もかも駄目だ~!」ってやる気なくしたりして
    安定しない

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 01:21:16 


    流れろ流れろ流れろ流れろ流れろ流れろ流れろ流れろ逝って逝って逝って逝って逝ってタヒね


    +2

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 09:08:52 

    結局、生まれた環境で全てが決まる気がする。
    他人を気にしない人は金でも環境でも自信があるから他人気にしなくて良いし、可愛がられて育てば、ごますりなんか思わなく自然と目上にも優しく出来て可愛がられる。
    作った、ごますりなんかは見破られるから余計嫌われるだけ。
    全てが生まれた環境で決まるよ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 10:35:47 

    >>30それはない。偏見やめて。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 12:26:33 

    下手下手。ずるいことが嫌い。でも世の中ずるい人が結局上手く渡っていく。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 13:22:40 

    私は下手。
    裏表があるような人間がだいっきらい!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 13:53:57 

    上手い人➡︎八方美人、嘘泣き

    下手➡︎正直、長い物にまかれまくって終わる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 15:29:37 

    結局、死ぬまで分からないですね。
    自分では、上手くやっていると思っている、小賢しいのって、途端で、おかしな事になる。
    ぼちぼちやっている人が、最終的には、上手くいっているなぁと、周りの年寄りを見て思う。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 02:22:39 

    生き方が上手い人 O型 AB型

    生き方が下手な人 A型

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード