ガールズちゃんねる

我が子の困った行動

97コメント2016/06/29(水) 20:19

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 19:54:51 

    うちの子はライブ会場の最前さながらのヘドバンをします。
    柔らかいのがわかっているのかクッションなどにもぶつけるようにヘドバンします。
    その都度頭痛くなるよーとやめさせるのですが、懲りずにまたやります。

    将来頭に何か影響ないか心配です。
    ちなみに1歳半です。
    我が子の困った行動

    +108

    -30

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:25 

    一回で言うこと聞かない!

    +221

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:40 

    バンギャさんですかぁ!?

    成長が楽しみですなぁ。

    +20

    -17

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:58 

    >>1
    絵、いいね!

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:58 

    指しゃぶり。

    2歳半なのでそろそろ本当にやめて欲しい(´Д` )

    +95

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 19:56:17 

    いいなぁ

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 19:56:33 


    彼女を取っ替え引っ替えする

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 19:57:09 

    我が子の困った行動

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 19:57:16 

    偏食
    色んなものに気づかれないように混ぜたら食べるのに…もう…

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:00 

    もういい歳なのに働きもせずお金の無心ばかりです。

    +18

    -9

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:10 

    小二男子。顔の前ですかしっぺをして、臭い?臭い?と聞いてくる、、

    情けない、、、

    +98

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:12 

    どこでも
    ちんちーんちんちーん
    言う事……
    3歳だから言っても五秒で忘れる(´;ω;`)

    +128

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:28 

    遊ぶ前にとりあえずオモチャを部屋中にバラまく!

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:32 

    の~んび~り。

    親は「早く!」って言ったら良くないんだって。って息子に話したすぐに「やっぱり早くして!」と言ってしまった。

    小学生、ただいま宿題中。

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:51 

    なんか いつも ちんちん いじってる

    +117

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:53 

    なんでも姉のせいにする

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 19:59:09 

    >>1
    うちの子もそれしてたけど、いつのまにか自然としなくなったよ。

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 19:59:23 

    歯ぎしり。寝てる間のことだから本人的にもどうしようもないし注意するわけにもいかず困ってます。

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 19:59:54 

    綺麗なお姉さんおっぱいの大きいお姉さんが好き

    +66

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:07 

    片付けなさい→片付け始める→遊び始める→また玩具出す→片付けなさい→片付けない

    意味がわからない

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:11 

    5歳男の子

    空気読み過ぎて…なんか心配

    +62

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:22 

    うちの娘なんてもう小4にもなるのに、芸能人になりたいと言ってて少し困ってる…好きな科目も体育と音楽…
    芸能人になりたいなんて幼稚園までですよね(-_-;)?
    従姉妹の娘さんは医者になりたいと言っててレベルが違うなと愕然としました…

    +12

    -31

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:28 

    プリンセスごっこにハマってる次女(4)買い物中にテンション上がって「お母様~!!」とか言うのやめて。
    こんなどすこい母ちゃん的な成りで返事しにくいわ!

    +212

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 20:01:34 

    チーズ!と言いながらバター丸かじり。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 20:01:47 

    言うこときいてくれない。これにつきる。

    これちゃんとやってくれたら怒らずに済むのに。

    +145

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 20:02:39 

    カレーをごちゃ混ぜにしてぐるぐるかき回したり、
    大人が食べている温泉卵を素手で潰したり、、

    食べ物で遊ぶ子ってどうやったら治るんですか?

    +46

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 20:06:40 

    3歳女の子。
    オシッコ我慢する癖があって、とうとう
    排尿時に痛みがあった。
    夫に救急で連れて貰ってる。
    乳幼児抱えてるし、付き添えないもどかしさ!
    お願いだからオシッコ我慢しないでよ泣

    +109

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 20:06:45 

    チック出てる

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 20:07:02 

    7才娘、一日中唄ってる
    テーテーテーッテーと。

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 20:07:11 

    小学生
    判読不能な字を書いている
    先生から度々やり直しと言われているが、全く懲りてない(怒)

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 20:07:46 

    アルプスの"少女"ハイジになりたがってる10歳男児

    さてどこから突っ込めば

    +171

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 20:09:14 

    局部を出して笑いを取ろうとする、、

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 20:09:37 

    将来の夢が、
    「ネットカフェ住民になる」
    僕は頭も悪いし、将来どこにも入れないと思うから
    と言う息子

    人生を諦めるな‼

    +143

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 20:10:32 

    女子にやたら優しい息子
    いいのか悪いのか

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 20:12:02 

    幼稚園でお絵かきの時間 私とお風呂に入った絵を描いてて私の裸をリアルに描いてた
    マッマは乳輪を焦げ茶じゃあなくピンクにしてほしかったよ
    (´;ω;`)

    +185

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 20:13:00 

    人見知りを全くしない子で、知らない人にアピールする
    通行人が来るとワザワザ近くに行って縄跳びアピール、あー弟の世話大変だなぁ発言。店員さんには謎の決めポーズとダンスアピール。宅配業者には聞かれてもいないの5歳です。って名乗り出る…
    本当に恥ずかしい、人見知りの方がマシだ(-_-;)

    +155

    -11

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 20:13:43 

    >>12
    うちの1歳半の子もです
    いつもお股を弄りながら、ティンティン!ティンティン!って嬉しそうに連呼しています

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 20:14:58 

    >>22
    小三息子は去年までジャニーズ。最近、運動音痴に気づいたらしくイケメンシンガーソングライターに変更。ピアノを頑張っています。
    しかし、そろそろ「イケメンではない」ことに気づいてほしい。

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:35 

    小3の息子がママいいにおーいと言ってよく嗅いでくることです。
    変態になりそう。

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:40 

    運動部所属の中2娘。
    こんな楽な格好無いし!
    と、部屋着=パジャマが中学ジャージ

    数セットあるからいいけど、私は文化部だったのでびっくり。
    最近、娘の普通の私服見てない。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:54 

    >>18

    何歳のお子さんですか?
    我が家の5歳のこどもの同じ症状を歯医者さんで相談したら、小さなこどもの歯ぎしりは、噛み合わせの調節をしている部分もあるので、自然としなくなっていくから心配ないよ、と言われましたよ(^^)

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 20:16:43 

    ご飯食べたくない→じゃあ、食べなくていいよ
    やだ!食べる!→うん、食べてね
    やっぱ食べれない→じゃあ、おしまいにしていいよ

    のエンドレスで最終的に下げようとすると、泣いて怒り出す。そして、いい加減にしなさいよ!と怒れば「ママ私のこと嫌い?」って…
    最近どうすればいいかわからない3歳娘の母です。

    +148

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 20:17:14 

    他の同世代の子より明らかにすぐ泣く

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 20:18:04 

    わかってないから言っているのに『わかったよ!』とすく逆ギレ

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 20:18:49 

    泣きすぎて吐く

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:08 

    イケメンしか興味がない娘(小学校高学年)

    イケメンの基準が
    速水もこみち
    亀梨和也
    GACKT
    みたいな人だそうで、同学年の男子はお子様だからつまんないと言う

    高望みすぎるんだよ

    +121

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:36 

    もう小2なのに、私のおっぱいに凄い執着していて、隙あらば触ろうとしてくる事です。
    何度怒っても、結構きつくお仕置きしても全然懲りない。
    本当にどうしたらいいのかわかりません。

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:48 

    小1男子
    ちんちんを床に擦り付ける
    完全に床オナ、、
    小児の自慰行為は辞めさせるの大変

    ちなみに娘も一時期してた
    病気になるよーなど何度も声かけして今はやってないけど今度は息子がやりだしてほんとに困ってる
    排尿障害とかなりそうで怖い

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 20:23:57 

    >>42
    あーその気持ちすごくわかるわ〜〜
    まさしくそれ。
    最近は
    ママだいすきくないっていわれます

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 20:24:57 

    5歳の娘がとにかくお節介で世話を焼きたがる
    お姉ちゃんみたいでって周りは言ってくれるけどきっと内心うざっと思ってる人もいると思う
    いつか本人も痛い目をみそうだしほどほどにしてほしいけど園生活中は口を出せないし…
    2人目いないからかなぁー?

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 20:27:55 

    3才、すぐにパンツとズボンを下げる
    だからお尻におちんちんに丸見え、みんなに笑われるから、やめてくれ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 20:35:31 

    >>41
    8才です。歯科で相談したこともあるんですが、詳しい説明はなく、どうしても気になるならマウスピース出すけどみたいにあしらわれてしまって…
    生え変わりの最中ですが生えてきた永久歯がことごとく歯並びが悪いので、歯ぎしりのせいなのかと悩んでいました。返信ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 20:41:47 

    >>42
    あーその気持ちすごくわかるわ〜〜
    まさしくそれ。
    最近は
    ママだいすきくないっていわれます

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:14 

    >>25
    言う事きいて くれない…じゃなくて。
    親が言う事を「きかせられない」のです。
    子供のせいにしてはいけません。

    +4

    -36

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 20:52:08 

    9ヶ月娘
    オムツ替えの時にあお向けで足を上に高く上げて、思いっきりドーン!!
    お母さんの恥骨砕く気かい…

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 20:53:01 

    小2。朝、登校前にはりきって「今から少し勉強するわ!」と言い出し「やる気出てきたなぁ」と思ってたところ、教材にただ落書きしてあっただけだった・・・娘いわく「早く音楽の教科書にバッハやベートーベンの写真が載ったらいいのに。そしたらそこに、リボンや“目からビーム”って面白い落書き出来るのになー!」って。オイ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 20:57:21 

    1歳の娘がオムツ替えやお風呂の時、裸になったお股をさわる…どうすればいいの(T ^ T)

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 21:19:57 

    やっぱり性的なことって悩みますよね…
    うちは異性の子どももいるから尚更!
    夫もエロ話好きなので、幼児の相手には役不足…泣

    この場で白状しますが…私も物心ついた辺り?から入学まで、ジャングルジムとか机の角にお股当ててた記憶あります。

    親が止めたか不明ですが、いつの間にか止めてました。
    それが○○ニーだと気付いたのは中学生くらいでした…遅い

    キモい話してすいません。一応経験談として、小さいうちはヤラシイ気持ち無しにそういう事もあるのかなと思って。
    今は至って健全な主婦です。

    +108

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 21:30:08 

    小2の娘ですが、トイレにギリギリまで我慢して駆け込む癖があります。
    その為、学校で間に合わずにお漏らしすることも。いつまで続くのか不安です。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 21:35:04 

    スーパーの試食を何度も食べる
    この食いしん坊め

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 21:38:06 

    なんでも口に入れる
    そういう時期だから仕方ないけど少し気を緩むとどこから持ってきたの?!っていうもの加えてるからびっくりする

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 21:38:20 

    2歳10カ月の娘
    少し怒られそうになっただけで虐待されてる子かのようにごめんなさいごめんなさいって連呼します。
    もちろん虐待なんてしてませんが、私が気付かなぬうちにトラウマを与えてるのでしょうか?

    下が1歳で年子育児なのもあり、確かにイライラして必要以上にキツく言ってしまうこともあります。

    +51

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 21:44:48 

    我が子じゃないんだけど、この間コンビニ行ったら3歳くらいの子がママいつも使ってるやつって言いながらナプキン持ち歩いてたw
    しょうがないんだけどお母さん死ぬ程恥ずかしいだろうなと思ったw

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 21:47:49 

    >>48

    うちも悩んでます。我が子は2歳女児。
    かれこれ1年ぐらいやってるかな?とにかく、一人の時間を与えないようにしています。
    性的な意味じゃないから放っておけって言われるけど、やっぱり嫌ですよね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 21:50:17 

    >>63
    うちは、ナプキン売場で
    大きい声で、ママのオムツあったよー って嬉しそうに私に教えてきます。

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 21:55:16 

    4歳の娘は外で悪い事して怒られると
    「○○ちゃんはママのこと大好きなのに・・」
    って周囲の人の同情ひこうとする

    こんな手段教えてないw

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 22:08:45 

    1歳8ヶ月の息子が
    オムツのことを
    『パンパース』って言ってる
    うち
    グーンなのに...

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 22:21:03 

    下唇を吸うのは出っ歯になりそうで心配で、

    あとは、お茶を口に含んで、床に吐く!
    これめっちゃやめて欲しい!!

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 22:24:05 

    爪噛み

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 22:24:16 

    鼻くそ食べ

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 22:24:44 

    ママ見て〜〜病

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:39 

    虫歯イキン怖い病で歯ブラシ持ち歩いてる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 22:27:13 

    >>68
    うちの子も麦茶含んでカーペットに口付けて染みさすのやってる。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 22:29:22 

    満員の静かなバスでイタイッ!って
    人聞きの悪い事言う。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 22:43:37 

    鼻ほじる

    そして食べる(ーー;)

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 22:44:29 

    気付いたらいつも顎しゃくれさせてる。口呼吸が直らない。口臭もあるし本当に困ってる。。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 22:57:38 

    自分の思い通りにならないとパパママをペシペシ叩く2歳児。
    その時は痛いからダメだよ、もうやらないんだよ!としかるけど、またすぐ叩く。
    ちなみに他の人にはやりません。どうしたらいいんだろ…。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 22:57:58 

    ご飯をモタモタ食べて毎食1時間以上かかる。食べ物がずっと口の中にあるのって虫歯も心配だし、出掛ける予定があったりなんかするとイライラ。。

    1日に3食あるのがストレス!

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 00:48:03 

    >>77
    それ大丈夫。もう少し大きくなったらやらなくなる
    うちもひどかった………
    今は、その都度ダメだよとは言った方がいいと思う


    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 01:01:02 

    1歳5ケ月の女の子。横で寝ている私の顔(頭)に覆い被さっておまたを擦り付けてきます。足を突っ張って一生懸命コシコシ…ひとしきりやったら満足して眠りにつきます。やめさせたい…。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 01:07:51 

    >>60さん
    親が止めてあげて
    迷惑だよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 01:17:32 

    3歳なんですが、保育園のトイレじゃないとおしっこ出せない。
    ウンチは家でするんですが、パンツかおむつの中で、立ったままじゃないと出せない
    おまる断固拒否

    そのうちできるようになるのだろうか…

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 02:03:07 

    外出先で一緒にトイレの個室に入って、子供に用足しさせて、自分も座ってたら
    「あ!今日ママみどりなんだ!」と下着の色を外の並んだ皆様にも聞こえる大きな声でお知らせ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 03:08:40 

    1才ぐらいから服にうるさい
    (女の子あるある?)
    季節感と組み合わせ無視のコーディネイト
    甚平が可愛いと言われたら毎日着る
    好きなキャラのパジャマを洗うと無いと、慌てて家中探す
    服にこだわるクセに家ではパンツ1枚…
    我が子だけど分からない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 03:15:48 

    うちは大人しい子なんだけど
    スーパーに買い物行くと歌いだす
    急に『どーんぐりコロコ~ロ~』や
    歌詞を間違えたアンバンマンのマーチ
    ご機嫌なのかな?
    思わず笑うけど恥ずかしい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 06:38:08 

    >>15
    寂しいんだと思う。ちゃんと子供と向き合ってる?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 07:47:40 

    >>79
    そうなんですね。ありがとうございます。
    私の接し方が悪いのかとついつい思って、子どものことも大好きなのにモヤモヤします。
    ダメなことはダメと言い聞かせて、長い目で見たいと思います。
    こういうトピは子育て世代には助かります〜。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 08:07:47 

    くしゃみをする度に 鼻水が出ること…

    学校とかではどうしてるんだろうと思う…どうやって直してあげればいいのか分からない…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 08:29:27 

    いつも台本を書いている。アニメ化決定!だの映画化決定!だの言ってシナリオもどきのを幼稚園の頃からお友達に配ってる。もう小3なのに未だに配ってて痛々しくてオカンは脚本出来上がる度にハラハラしてます

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 08:31:12 

    小2娘がランドセル、筆箱、ポケットの中にダンゴムシやバッタを入れて帰ってくる…
    連絡みるついでにランドセルあけたら虫が15匹も出てきて悲鳴あげた…(ーー;)

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 08:54:27 

    2歳8ヶ月息子ペッペッと唾をだす。
    汚いから辞めなさいと言ってもなおらない。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:47 

    もうすぐで1歳の息子

    おっぱいが無いと寝てくれない( ; ; )

    外出中に抱っこで寝てくれるお子さん見ると、
    いいなぁーって思っちゃいます

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 12:52:30 

    >>87
    ママやパパの身内だけでしょ?やるのって。
    他人にはしないのは
    本人も"悪いこと""しちゃいけないこと"ってわかってる
    でも気持ちの持っていきようがなくて
    安全な身内にぶつける❗
    そういう子ってね、大きくなると
    人に気遣いできる、いわゆる外ではすごくいい子になったりするよ~~
    家の中では我が儘だけど笑
    まあ、困るほどではないです❗


    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 13:21:04 

    >>23
    クスッて笑った!
    面白ろエピソードありがとう!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 14:43:41 

    >>60、一人一個だよみたいに注意してもそれなら確かに辛いね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 19:30:17 

    途中まで送り出して「もう行ける!」って分かれた数十分後に帰って来ること。
    末っ子連れて再度出直す。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 20:19:43 

    今は六年生になった女児ですが、3~4才の頃、ふとした瞬間に、誰がいようとお構いなしにソファーに股関ヘコヘコしだすので困ってました。あれはオナニーだったのかなぁ…

    3年生頃には抜毛が激しかったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード