ガールズちゃんねる

人に聞かれて嫌だった事

414コメント2016/06/30(木) 03:14

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 19:35:02 

    独身か、しかも「ずっと独身なの?」って聞かれたり親の死因などなど…
    聴いてどうするの?楽しい?って嫌な気分を数か月引きずっています。
    私が気にしすぎなのでしょうか…。

    恋人の有無を聞かれるのも嫌だけど、勝手に恋人が居ない前提で話されるのもモヤモヤします。

    +725

    -26

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 19:35:37 

    年収

    +511

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 19:35:57 

    子供は?

    +660

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 19:35:57 

    職歴

    +492

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:02 

    >>1
    そういう人って満たされてないんだよね
    スルーしたらいいよ

    +425

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:02 

    ずけずけ聞いてくる人いるよねー
    そんな人距離おくけど

    +609

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:08 

    聞かれて嫌なことは答えなければいいし、
    答えてないことで勝手に前提作られたらスルーしたらいいんじゃないの。
    何か被害妄想的…。

    +50

    -136

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:14 

    ママ友に時給聞かれた時

    +378

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:43 

    結婚式の費用…
    黒字か赤字かとか
    本当に不快だった

    +435

    -11

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:45 

    体重は?

    って聞かれるのがいーや。デブなんだから察しろ!

    +374

    -13

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:54 

    旦那の職業、年収

    +514

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:09 

    子どもいなくて将来不安じゃないの?

    と聞かれたことかな。
    将来の不安を解消するために子どもを産むって発想がわたしには無かった。

    +669

    -14

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:17 

    年収よりも会社名を聞き出そうとする人

    +483

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:19 

    親の仕事

    +234

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:22 

    +310

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:27 

    >>7はデリカシー欠けるタイプ(*^_^*)

    +122

    -15

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:43 

    学歴は?職歴は?てか仕事したことあるの?wwww

    うるせーしねボケと思った

    +426

    -18

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:48 

    旦那の給料やボーナスとか

    根掘り葉掘り色々聞かれるのは嫌!
    そういう人は距離をおきます

    +339

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:56 

    ニートだった時、美容院で「職業」を聞かれたことかな
    1500円の安い所だったし接客らしい会話なんてほとんど無いだろうと踏んで行ったけど、寧ろ、ガツガツ聞かれた

    +403

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:06 

    女性に軽々しく体重など身体のことと年齢は聞いてはいけない

    +297

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:07 

    今まで何人と付き合ったことある?

    +271

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:11 

    正直に答えたくない時は
    適当に嘘ついてる

    +352

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:16 

    体に入れた刺青についていちいち聞かれるのがウザいわ

    +35

    -83

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:22 

    休みの日に何するか聞かれる
    勝手じゃんヾ(。`Д´。)ノって思う

    +302

    -36

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:31 

    恋人の有無はまだしも、「いい人いないの?」とか
    「出会いはないの?」ってグイグイ聞いてくる人は嫌い。
    恋人を亡くしてるとかその人の事情もあるかもしれないのに、失礼だと思う。

    +357

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:34 

    芸能人で誰に似てるって言われる?

    +98

    -15

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:46 

    高校

    +93

    -12

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:49 

    名前は?
    自分の名前が嫌いだからあまり名前を言いたくない。名字しか言わないようにしてる。

    +39

    -48

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:59 

    遊んだりするの?笑

    なんかイラッときた

    +252

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:10 

    旦那の年

    +79

    -27

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:27 

    >>16
    そうはいってもここでどうのこうの言ってたって
    聞いてくる人は聞いてくるんだから自分の受け止め方を変えるしかないじゃん。
    デリカシーに欠けるって思ったんなら聞いてきた相手にそういえばいい。

    +15

    -42

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:43 

    「カッパ見たことないの?」

    +59

    -62

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:46 

    新しい職場で男の人が詳しく住所聞いてくる
    地域ぐらいでよくない?

    +269

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:52 

    職業

    +57

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:54 

    テストの点数

    だれが点数教えるかっつーの
    アホか

    +61

    -30

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:00 

    見た目ではわからない病気持ちだから色々と聞かれるのが辛いです。

    +233

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:06 

    なんで一人っ子なの?もう一人産みなよ

    +315

    -10

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:11 

    給料いくら?
    どんくらい貯金するの?いくら貯まってる?
    いくら遊びに使うの?
    同じ人に違う日に聞かれたけどほんと、お金の話が好きなのね
    うざい

    +260

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:28 

    「私は~だけど、〇〇さんは?」というように、自分のことも言ったうえで聞かれるなら良い
    自分のことは言わず、人のことだけ聞こうとするのはどんな内容でも嫌

    +359

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:43 

    体重

    大学の健康診断でめっちゃ細い子が毎回聞いてきて嫌だった

    教えるわけないじゃーん!

    +208

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:49 

    >>31
    DQNだね
    BBA特有の考え

    +37

    -16

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 19:41:04 

    今まで3回転職してて、それまで『前職はなぜ辞めたのか』って聞かれなかった。だから、そういうのは聞かれないもんなんだと思い込んでたら、この間の面接で聞かれた。結婚を機に、任期満了、はスラスラ答えられるんだけど、人間関係が嫌になって…とはやっぱり言えないよー!どうせ不採用なら聞かないで下さいT_T

    +113

    -52

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 19:41:48 

    お堅い小中学校に通っていた時代。
    ご両親の職業は?

    今現在。
    彼氏の職業は?

    だからなに?ってなる。

    +145

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 19:41:48 

    >>5
    主です。
    満たされていないのでは?って私もそう思うのですが…
    何処に行ってきた、趣味の話し等充実してますよ的なアピールをしてきたりするので満たされていない事はなさそうで逆に自慢したいのかなぁ。

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 19:41:51 

    >>32
    それ聞くって事は見たこと有るんだよねその人w

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 19:41:53 

    大学どこ?

    ある程度会話して、
    「○○に詳しいですね」
    「大学時代○○専攻だったんですよ」
    とかからの「どこの大学だったんですか?」なら分かるけど、いきなり聞いてくる人って学歴しか見てないのかと思う…

    +237

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:10 

    家にいる時何してるの?

    1日パソコンなんですが…

    +114

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:11 

    親の死因
    保険金額

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:11 

    ずっと賃貸たの?
    家買わないの?

    うるせー余計なお世話だ。

    +187

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:18 

    『体重何キロ?』

    バカかこいつは、と本気で思う。

    +79

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:21 

    半袖服で隠せない所にある手術痕について興味本位で質問された時。

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:27 

    >>26
    それは聞く相手が似てる芸能人を見つけて
    直に言い出せないときに聞くなw

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 19:43:35 

    やたら「どこの大学?」って聞く先輩いたなー。
    飲み会でも散々「Fラン」とか「底辺」とか新入社員の学歴批判してた女の先輩なんだけど。
    さぞ慶応とか早稲田とかなのかなと思って出身大学を聞いたら
    宮城県の聞いたこともないような私大だったww

    +143

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 19:43:41 

    「ガールズちゃんねるって見てる?」

    う、うん聞いたことはあるかな(;´Д`A

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 19:43:45 

    『連休何してた?』

    …家に引きこもってますが、なにか。

    +118

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 19:44:12 

    そりゃもう実家のこと。

    絶縁してるので。夏休み実家帰らないの?とかの質問本当いや。

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 19:44:49 

    お嬢ちゃん一人?
    飴買ってあげようか?

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 19:45:31 

    二の腕がブツブツなんですが、『寒い⁉︎』って聞かれると、非常に気まずい。

    こういう肌なの。って答えるたびに泣きたくなるT_T

    +100

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 19:45:37 

    他トピでも書いたことあるんですけど…
    5歳の姪に「◯◯ちゃんは、なんでもう21歳なのに結婚しないの?」と聞かれた。
    適齢期とか言ってもわからないだろうし、毎回答えに迷う…

    +76

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 19:45:50 

    手取り月どのくらい?

    正社員じゃないの知ってるのにそれを聞くか

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 19:45:57 

    父の年収と、父が購入したマンションの値段。
    うちの家庭のことやたらと聞きたがる人だった。

    100歩譲って私のならまだ分かるけど、親のことなんて他人に関係ないじゃんって思ってた。

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:00 

    >>42
    面接ならまだいいけど、休憩時に「前職はなぜ辞めたの?」⇒答えたくなさそうにしてたら「何か嫌な事が有ったとか?」って誘導尋問されました。

    +74

    -7

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:01 

    学歴

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:15 

    家賃いくら?

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:42 

    若い頃は身長を聞かれるのがとても嫌だった。

    175cmの私にとってはとてもコンプレックスだったから
    聞かれる度に悲しくて泣きそうになってた。

    聞いてくる人に悪気が無いのはよく分かってたけど…

    歳を取ったせいか最近は気にしなくなったけど。

    +69

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:52 

    血液型なに?

    嫌いな血液型だからなおさら嫌だ

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 19:47:19 

    答えたくないのは答えなくていいよー。
    答える権限はこちらにあるからね。

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 19:47:38 

    ご両親は?

    「子どもが小さいからパートはまだ難しい」って話をしたら。同じ市内に健在だけど毒親で縁切りしたからね。
    「忙しいみたい。」でかわしたけど。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:12 

    >>42
    私も最近受けた面接で聞かれました。
    もう20年も前の転職理由なんて聞いてどうするの?
    しかもパートの面接で

    +96

    -6

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:31 

    父親のいない娘ってファザコンになるの?と男の上司(娘持ち)に聞かれた。
    扶養の関係で母一人子一人なのがわかったからなんだろうけど、
    心底気持ち悪くて、いまだに思い出すと嫌な気分。

    +114

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:39 

    外国人の旦那の夜について(下ネタ)

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 19:50:00 

    貯金いくら?
    ほっとけや!!

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 19:50:52 

    聞いてどうすんの?と思うよね

    +101

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 19:51:33 

    結婚してるの?通り越して、子供何人って言われても出産経験ないっての。後兄弟といたら、お母さんですか?ってムカついた。そんな事言うのおっさんに多い。

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 19:51:41 

    「ウエスト何センチー?」
    そんなの聞いたってしょうがないじゃん、って言ってるのに、
    答えるまで何回も何回もずーーーーっと聞かれた。
    あの子は病的で怖かった

    +72

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 19:52:38 

    秋田出身の都内在住なんだけどブスだから「出身どこですか?」って聞かれるのが嫌。
    他県の人には、秋田=美人・佐々木希みたいなイメージがついてるし…。

    だから世間話程度の人には「仙台です」って答えてる。

    +38

    -17

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 19:53:24 

    おしゃれとか興味あるん?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 19:54:09 

    全くの見ず知らずの男に
    ウエストいくつ?
    と聞かれた。
    ぽっちゃりであんたに迷惑掛けたかよ(怒)

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 19:54:23 

    面接で話したことをフロアの社員全員が知っていて仰天したことある。
    面接だから話したことなのに・・・

    +123

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 19:54:57 

    親について聞かれる事
    毒親で縁を切ったので、話したくない…

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:01 

    旦那の職業聞いてくる人だいたいネットで年収調べてると思う。
    お金に関する話グイグイしてくる人の育ちって…

    +101

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:16 

    学生時代バイト先で後から入ってきた年上に腕組みで「あなた彼氏いるの?」

    いろいろな意味で嫌だった。
    あ、非モテなので居なかったよ。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:16 

    彼の学歴や職業

    会わせたこともない人の経歴だけ聞いて、「彼の友達紹介してよ〜」、「合コンセッティングして〜」って言うのホントやめてほしい

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 19:59:32 

    何で大学行かなかったの?

    は?私は高卒なんだよ!履歴書に大学のだの字も書いてねーだろ!

    +52

    -14

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:35 

    学歴や夫の年収聞かれて困るような人生じゃなくて良かった。
    皆が遊び呆けてる時に必死に勉強していい大学に入ってほんとによかった。自慢の夫も手に入れた。

    +15

    -39

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 20:02:02 

    バイトの面接で志望動機は?
    バイトなんだから家が近い・通いやすい・給料
    時間帯が良いしかないのに聞いてどうするの
    面接官もわかっているよね

    +96

    -8

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 20:02:25 

    参院選どこの党に入れる〜?〇〇党と△△党は良くないって噂だよね〜?ってみんなの前でママ友に聞かれてちょっとびっくりした。
    習い事選びみたいなノリで話すことか?

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 20:03:03 

    『なんで綺麗なの?』
    『なんでパート行ってないの?』
    お世辞意味わからないし、身体が疲れてるから!

    +14

    -11

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 20:03:24 

    本音はプライベートなこと全般嫌だ
    そこでこちらが濁したら、話終わらせてくれるなら良い人
    それでもつっこんでくる人はその時点で大っ嫌いな人になる!

    +102

    -4

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 20:04:18 

    職場に入りたての頃、相手が私の母親世代だったからか、母親に対抗意識を勝手に燃やされました、、、

    奨学金使った?兄弟何人?兄弟は奨学金は?大学どこ?兄弟の大学どこ?兄弟は奨学金は?父親の職業は?母親はパート?旦那は大学は?旦那は奨学金は?奨学金いつまで?月いくら?奨学金は?奨学金は?
    すごく嫌でした。

    奨学金フェチかよ

    +84

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 20:05:57 

    結婚してる・専業主婦・子供なし、と知ると必ずと言っていいほど「普段日中何してるの?」
    想像しておけ!

    +148

    -6

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 20:07:27 

    何カップですかー?
    バイト先の飲みの席で、皆の前ででっかい声でずけずけとほざいた若い女。しかもしつこく何度も。
    その後、新入社員で入った会社で先輩たちとうまくいかずバイトに戻ってきたが、それもわかる気がした。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 20:08:05 

    「え、パーカーもってないの?普通もってるよね?1枚も無いの?マジで?」
    横で聞いていても不快だった、同僚
    察する、遠慮する、思っても言わない、を知らない人でした

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 20:10:05 

    人には事情って物があるから詮索しないことが1番なのにね(-_-)

    +97

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 20:12:45 

    相手:お父さん何の仕事してる?
    私:離婚してるから分からないんですよね〜
    相手:あ・・・ごめん

    この、ごめんて言われるのが本当に嫌。
    いるって嘘つくと後々の辻褄合わせが面倒だし。

    +62

    -21

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 20:13:25 

    聞いてどうするの?的な事を聞いてくる人は、自分の弱点に置き換えて質問している人が多いらしいです。(例,ダイエットしてる?等→理由,ダイエットすべきかどうか迷っているから)

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 20:14:05 

    初対面で子供は?作らないんですか~?とか聞いてくる人どんだけ無神経なのかとびっくりする。

    +155

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:12 

    ものすごーくしょうもないけど、おなか痛いとか腰痛いって言うと必ず「生理?」って聞いてくる職場のアラ還のおばさん。ほっとけよ。ただの食い過ぎだから。

    +57

    -10

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:49 

    道を聞かれること。他人に利用されているようで嫌だし、自分の世界に土足でズカズカ上がってくる気分になるし、そもそも知らない人と話すのは疲れる。マジでやめて欲しい。

    +8

    -31

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 20:17:43 

    顔を合わせる度に仕事しているのか?と聞く親戚。
    隣の家がその親戚と仲良いから多分と言うか確実に仕事していないの知っている。あまり出掛けないから。
    正直に療養中で今は働けないとは言いたくないし。言ったら言ったで病名聞くまでしつこいのも目に見えている。
    いつも返答に困る。正直に言ったら世話してくれるのかと怒りも湧いてくる。大きなお世話。

    +59

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 20:20:45 

    話の流れで、独身なの~?ってなる事はあるけどだめなの?

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 20:20:49 

    給料、子供いる?かな。

    金と命計画は人それぞれだから、聞いてほしくないかな。

    あとはなんでも良い。

    聞かれたくない事 だらけなら、会話成り立たないよ。

    +53

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 20:21:12 

    結婚して退職する時に、独身の先輩から「彼の年収いくら?」って聞かれた。言いよどんでるうちに今度は「仕事何してる人?」と。「あなたはこの仕事辞めて家計をやりくりできるの?」とまで言われたので「お給料ははっきり聞いたこと無いけど、仕事は○○(専門職なので割はいいかもしれない)です。努力してやりくりするつもりです」って私も若かったので言い返したら、仕事辞める日までいびられた。
    仕事と言っても大半がフリーターの時給底辺のカフェ店員です。働いたとこで家計が楽になるほど私も先輩も貰ってないのにw

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:57 

    初潮の年齢
    40過ぎのおばちゃんから聞かれた
    今更ってのと、職場で周りに男性がいるのにですよ
    デリカシーってお菓子?くらいの人なんだと思う

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 20:23:43 

    服装、持ち物の値段を聞く人嫌い。
    それいくら?それ高い?

    +62

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 20:26:40 

    退職理由
    やめるの決まって他の人に退職を伝えると100%誰かは聞く。噂のネタにするためなんだろうな。デリカシーなさすぎ。

    +30

    -6

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 20:26:49 

    美容院で「連休どこか行きましたー?」と訊かれ「いいえ、どこにも…」と答え、なんとなく訊き返さないと悪い気がして「どこか行きましたか?」と訊いたら、海外旅行のはなしをずーーーっとされたのも疲れたなぁ。
    訊いたのは私だから仕方ないんだけどね。

    +93

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 20:28:20 

    美容院に行った時。
    今働いてるのか聞かれて無職です。と言うと
    「えーいつから働いてないのー?」と言ってきたので
    半年ぐらい働いてないです。と答えると「うわ、長っ!!根性ないな(笑)あのね仕事はね~」
    それからずっとお説教みたいに(バカにした口調で)話されました。
    それ以来その美容院には行ってません。

    +182

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 20:28:39 

    「何で実家から近いのに一人暮らしするの?」

    一人暮らししたことない主婦が言う。
    保育園勤務の時に言われて正直に言ったらバカにされた。

    +65

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 20:28:41 

    車買ったら、いくらで買ったの?、キャッシュ?

    キャッシュだよバーカ(笑)

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 20:31:54 

    聞きたがりの人って苦手だな

    +109

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 20:32:25 

    私が働いていないのがそもそもいけないのですが、美容室などで「今日は休みですか?」とか「どんなお仕事しているんですか?」とか聞かれると嫌というか、もう消えたくなります。
    髪を切りに行きたいですが、前にそのような話になってしまったので行きづらいです。

    +90

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 20:35:56 

    旅行へ行った話をすると

    「へ~。誰と行ったの?」と聞いてくる人。

    余計なお和世。

    +59

    -11

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 20:39:50 

    働いていないなら、働いていません。

    1人で旅行です。

    連休はどこもいっていません。

    車は現金で買います。

    独身です。

    でいいんじゃないの??

    何に腹立てているのかわかんない。

    +19

    -41

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 20:41:25 

    >>113
    余計なお和世

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 20:44:45 

    113です。

    間違えました。
    「余計なお世話」でした!!

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:03 

    誕生日
    エイプリルフールなんだもん

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:18 

    主人(外国人)の事を根掘り葉掘り。
    主人の実家の事までも。
    ちゃんとしてる人なのかあなたの事が心配でって言ってたけど、とてもそうは見えませんでした。
    それまで挨拶するくらいの人だったし。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:50 

    >>114
    何才なの?どこにすんでるの?
    電話番号は?結婚してるの?年収は?仕事場は?
    聞かれて嫌なこと無いならなんでこのトピに来たの?

    +56

    -4

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 20:48:32 

    カズヨwww

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 20:49:15 

    職場の別に仲良くもない人

    人がたくさんいる休憩室で
    「彼氏いるのー?」
    いるって言ってもいないって言っても詮索してきそうだったけど、さすがに無視できなかったのでいないと言ったら
    「別れたのー?」「今はいないの?」「いつからいないの?」
    取り調べかっ!?にごして答えたら大声で
    「もしかして不倫してるんでしょー!」
    と言ってきた。
    不倫とか失礼だしデリカシー無さすぎだし下品だし関わりたくない。

    +90

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 20:50:12 

    血液型ハラスメントがあるなら星座ハラスメントもあるのかな?
    そうです、嫌われ者の牡羊座です(ー ー;)

    +3

    -14

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 20:51:35 

    どんなお仕事されてるんですか?は分かる!美容院行ったら毎回聞かれるからウンザリする。
    何で気分転換もかねていく美容院で、面接みたいな質問されなきゃなんないんだよ。
    どうせ興味ない質問ばっかしないで、自分の話するかもっと当たり障りない話題ふってよ。

    +64

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 20:53:00 

    赤ちゃん作らないの?
    子ども嫌い?

    悲しくなりました

    +88

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 20:55:26 

    >>95
    じゃあ何て言えば納得するの?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 20:55:35 

    >>108 客に向かって根性ないとか普通思っても絶対言わないよね。そんなとこは潰れるよ。
    なんか美容院でたまにいるけど、ちょっと話すと初対面なのにすぐ打ち解けたみたいにタメ口使ってくる店員いるよね。ああいうの大抵フレンドリーと無礼をはき違えてるから嫌い。
    でもどこの美容院も大抵仕事何してんの?って聞くよね。アレやだわー。

    +111

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 20:55:48 

    今まで付き合った経験あるの?
    すいません…。彼氏いない歴=年齢です。最近26になってまたもや記録更新した。

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 20:56:42 

    母子家庭で育った私

    家族構成を聞かれて話せば
    「え?ごめん、パパは?」
    と聞かれるとちょっと嫌になります。
    離婚したと言えば
    「何で離婚したの?」
    と聞かれてとてもめんどくさいです。
    やっぱり父親がいないのが気になるものですか?

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/28(火) 20:57:53 

    年齢的に子供いるかいないか聞かれやすいけど、きつい。
    普通に「いません」って答えてるけど、心はえぐられてる。亡くしてるから。
    相手はそんなこと知らないから、仕方ないけど。
    子供関係って、できない、つくらない、とはまた違う事情がある。

    +117

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/28(火) 21:02:12 

    家賃!

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/28(火) 21:03:38 

    母の日、父の日 何かした?

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/06/28(火) 21:04:15 

    「お母さんの歳いくつなの?」って聞かれてもわからないから困る。赤ちゃんの時に捨てられたから。

    +73

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 21:09:23 

    結婚してる=必ず子供いる
    みたいな人多いよね。
    出来なくて悩んでる人とかだっているだろうし、何も考えずにズケズケ聞いてる人は見てるだけで不快

    +93

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/28(火) 21:11:03 

    大好きなペットの死因を聞かれると本当に、悲しくて辛くなる…
    友達に「◯◯(ペットの名前)は元気?」って聞かれて、「死んじゃったんだ」という一言を言うだけで、涙がこぼれそうなのに。
    追い討ちかけるように「そうなんだ!それは悲しい!なんで死んじゃったの?」自分にならそういう辛いことも話してくれる、とか思ってるのかな?それは違います!正直、きらい。

    +38

    -19

  • 135. 匿名 2016/06/28(火) 21:11:50 

    普通、言いたくなさそうだったり濁してたら、聞かれたくないんだなって気付きますよね。
    それでもしつこい人って空気読めないなーって思います。
    あきらかに聞かれたくない事なのにマイナスしてる人は気にしないで聞いてるんだろうか…

    +86

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/28(火) 21:14:10 

    >>134
    話の流れでそれは聞くよ
    聞かれたくないなら悲しいから聞かないでって言えば?

    +45

    -8

  • 137. 匿名 2016/06/28(火) 21:16:25 

    病気のため新卒で就職できず、バイトしながら一人暮らし、就活していた頃のこと。
    事情知ってるはずの友達に貯金額を聞かれました。
    「ほとんど無いようなもんだよ」って言っても
    「いくら?」ってしつこくてドン引き。
    普通聞かないよね?

    +67

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/28(火) 21:21:59 

    給料や 還付金額までを探ろうとする
    妊娠してないか 生理きたか 必ず毎月聞いてくる ウンザリです

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/28(火) 21:25:00 

    >>101
    話しの流れで…では無く、お昼休みの会話でいきなり聞かれました。
    いい歳だからバツ有りなのかと思ったとしても普通聞かないよ、死別とかだったら…って思って聞けないわ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/28(火) 21:25:34 

    何で結婚しないの?
    何処に住んでるの?
    初対面からいちいち聞いてくるな

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/28(火) 21:29:49 

    >>136
    話の流れで、というか、省略してしまいましたが、実は以前聞かれて話したことを後日わざわざ蒸し返して再び聞いてきたんです。
    申し訳ないが話したくないと言いましたよ。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/28(火) 21:30:32 

    >>136
    えっ、私はきいた事ないわ。
    死因きいて、そこからどんな会話をするの?
    私だったら仮に相手が
    「私の愛犬が亡くなって…病気だったのよ」
    って言っても何て答えればいいかわからなくなる。

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2016/06/28(火) 21:31:56 

    病気の治療で太って生理も止まり、
    すごく落ち込んでいた時。
    大嫌いな職場の先輩から「太った?」「妊娠したんじゃないの?」攻撃。
    私が病気なのも独身なのも知ってる。
    デリカシー無さすぎて殺意が沸いた( #^ω^ )

    +87

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/28(火) 21:33:17 

    子供が幼稚園に入園したのを機に働き始めたけど、それを知ったママに
    「仕事?えらいね。なんで仕事始めたの?」
    ってきかれた。
    お金が欲しいからに決まってるでしょ。

    +50

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 21:33:50 

    職場に一人は職場の人のプライベートを把握しておきたがる人っていますよね。
    プライベートにズカズカ踏み込んで、根掘り葉掘り聞いてくる人っていますよね。

    +53

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/28(火) 21:34:56 

    ある会社の面接で、離婚理由を聞かれた。

    当時は若かったし、DV等の場合の配慮があるからかなーぐらいしか思わなかった。

    普通聞かないよね。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/28(火) 21:35:13 

    学歴てきとうに嘘いう

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/28(火) 21:36:19 

    >>138
    生理きたかまで毎月聞いてくるんですか?
    すごい人ですね

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/28(火) 21:38:09 

    おっさんから

    「なんで結婚しないの?」からの「男が嫌いなの?」

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/28(火) 21:42:08 

    女を20年以上やってりゃ、そりゃいろいろあるよ。人生みんなお手々繋いで横並びってわけにはいかないし、それぞれの都合や事情がでてくるっ
    ってもんなのに、「~なはず」みたいなノリでズケズケ無神経に土足で踏み込んでくるやつ、本当に能天気だなって思う。ある意味幸せなんだろうね。

    +58

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/28(火) 21:43:45 

    職場の人の恋愛事情ってそんなに気になりますかね?
    取り調べのように聞いてくる人いますよね。
    仲いい人ならまだわかるけど、別の部署とかなのに聞いてくる人いて困る。

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/28(火) 21:44:14 

    夫との馴れ初め聞かれるのが嫌い
    なんでいちいち他人と共有しなくちゃならないのか
    二人だけの記憶にととどめたい

    +44

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/28(火) 21:44:16 

    旦那の年という人
    全然聞かれて嫌でないけどなー
    なんで?年取ってて恥ずかしいの?
    そうだとしたらその考えこそが旦那さんに
    失礼だと思うよ

    +13

    -11

  • 154. 匿名 2016/06/28(火) 21:44:33 

    人「どこ住んでるの?」
    私「(えー言いたくねー)ええっと…○○方面に」

    ↑ここで察して「そうなんですかー」で終わればいいのに、
    「A町?えっ違う?B町なの?あっじゃあ○○幼稚園あるよね?家から見えてる?もしかして○○マンション?」
    みたいに、マンション名や階まで知りたがる人がいる。

    聞いてどうするんだろ。

    気分悪いから
    「豪邸に住みたいわー」とか、「えーどうしてー?あなたは?」とかテキトーに言ってるw
    嫌われてもいいやw

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/28(火) 21:44:34 

    つい昨日大学の授業が始まる前、知り合いが
    「暑くない?その服」
    余計なお世話だよ!半袖着たくても着られない事情があるんだから

    +48

    -5

  • 156. 匿名 2016/06/28(火) 21:45:12 

    >>119

    102.114です。

    電話番号や、住所をぐいぐい聞く人なんてまれでしょ??ひねくれてんなー。

    +4

    -15

  • 157. 匿名 2016/06/28(火) 21:47:47 

    ここの人も多いと思うけど
    女性は知りたがりだよねそして
    比べたがる。自分より〜で安心したいのかな?
    それで自分は満足しちゃうけど聞かれた方はモヤっとするし嫌われる原因になる
    ということを肝に銘じて
    子供 結婚 学歴 お金に関すること
    身体問題 個人情報ばどはもう論外で
    聞いてはタブーでしょう

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/28(火) 21:51:51 

    何きかれても気にならないんならなんでここにいるんだろう。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2016/06/28(火) 21:51:59 

    >>154
    いるいる!!
    ○○駅の近く
    と答えてもそこから更に絞りこんでこようとする人!
    別にどこでも良くないかー?って思う。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/28(火) 21:53:40 

    身長と書いてありドキっとした
    私はチビで身長高いの凄く羨ましいから
    背が高いですね。何センチですかなんて聞いてたわ
    反省した

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/28(火) 21:54:10 

    小学生の時に父を自殺で亡くし転校しました。
    世間体を気にする母の言いつけで、父の事を聞かれたら事故だと答えていました。

    中学の時給食の時間、話の流れで私の父の話になりました。
    同じグループで給食を食べていた担任が、

    先生「事故ってどんな?」
    私「事故…詳しいことは覚えてないけど……電柱にぶつかった…?かな?」
    先生「小学生の頃なんだから、覚えてるでしょ?どんな?」

    とみんなの前でしつこく聞いてきた。
    そんなに死因が知りたいのか?

    正直に細かく言ったら空気悪くなるだろ!

    デリカシーのない詮索好きは大嫌い!

    +132

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/28(火) 21:55:06 

    入りたての職場の既婚女性に家族が何人かを聞かれてうっかり「4人、あ!父は亡くなったので」とポロッと正直に答えたのが失敗でした。
    死因を聞かれ「あ~まぁ…」って感じでシュンとなりながら濁して何とかその場は切り抜けましたが後日何歳で亡くなったのか聞かれました。何年も前の事なら気持ちの整理もついているけど、生命に関する事はズケズケ聞くべきでは無いと思います。
    辛い事情を抱えている事もありますからね。

    +74

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/28(火) 21:56:52 

    あまりにもデリカシーの無い事を聞かれたっていうならスルーする人もいるだろうけど、そういうわけでもなく、話の流れとして普通に聞いただけなのに、相手にとって都合が悪く言いたくないことだった場合、たまに平気で無視する人いるよね。あれ何?「うん、ちょっとねー」って返事すればいいんじゃないの?そうしたら普通ならそれ以上聞く人もいないでしょ。

    +11

    -7

  • 164. 匿名 2016/06/28(火) 21:57:44 

    ブランドを持ってると
    本物?いくらだったの?どこで買ったの?自分で買ったの?貰ったの?
    って聞いてくる人いる。
    どうだっていいじゃん…

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/28(火) 21:58:18 

    初潮の年齢に笑った!
    だって覚えてないよーw

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/28(火) 21:58:59 

    毎日何してるの??
    何回もしつこく聞くのやめて
    夫にも聞かないで

    病気療養で退職してるんだから
    安静にしてるのに!!!

    +56

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/28(火) 22:01:00 

    >>163
    ああいるかも。
    でもそういう人は逆に気を使わない人だから人には色々聞くんだよね
    私は人には聞けないし自分は困ることでも答えないと悪いと思い答えるよ
    それが辛い。でも今までそこまで失礼なことを聞かれたことは少ないかな。
    そういう友達関係作ってきたかも

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2016/06/28(火) 22:01:26 

    「うーん…ちょっとねぇ…」
    「まぁ、色々あるから…」
    と答えても
    「何でなんで?色々って何?」
    ってしつこく聞いてくる人、空気読んでくれ!

    +70

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:19 

    人に聞かれて嫌だった事

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/28(火) 22:05:18 

    ズケズケ無神経な職場のオバチャン
    ちょっと濁すと「あの人は秘密主義だから!」
    はぁ…、

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/28(火) 22:08:05 

    20歳過ぎてもいない歴=年齢だったときもうHした?っていつも聞いてくる子がいた
    まだって言うとえ〜?したくならないの?と

    困ってたら「あー、1人でぱぱっとやっちゃえばいもんね〜」とニヤニヤ言われて何かすっっごいみじめだった

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/28(火) 22:10:32 

    普通なら詮索せずに、そっとしておくのに、なんで?どうしたの?って聞いてくる人って情報収集がしたいんだよね。気になったら知るまで満たされないタイプ。教えてくれなかったら「ケチ」とか思ってるのかも。
    自分のことは話さないのにね。

    +52

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/28(火) 22:11:11 

    >>156
    嫌味書かれてんのに気づかないんだな

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/28(火) 22:11:41 

    >>97
    さらに結婚何年目?まできかれたよ。
    何年以上だと不妊体質というのを探りたかったみたい。

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/28(火) 22:12:25 

    >>171
    なんかあなたのこと馬鹿にしてるよね、もう付き合わない方がいいよ。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/28(火) 22:14:35 

    職場の人が彼氏の事しつこいから
    「うーん…」
    みたいに言ってたら、他の人に
    「私、~さんに嫌われてる。何も話してくれない」
    とか、無視してるような感じで言われました。
    あーめんどくさい。

    +62

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/28(火) 22:15:27 

    話したい内容なら、ノリノリで自分から話題広げるよね。
    何で雰囲気で「これ以上はまずいかな」とかわからないのか!

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/28(火) 22:16:58 

    親族の死の原因などしつこく知りたがったり、お金に関すること聞いてくる人、品がないなあと思う。

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/28(火) 22:19:19 

    >>176
    「うーん…」で「あ、彼氏のことベラベラ喋りたくないか」って普通は気遣う。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/28(火) 22:19:56 

    子どもいないんですかー?
    病院とか行ってないんですか?早い方がいいですよ


    病院行ってます、余計なお世話

    +75

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/28(火) 22:24:23 

    休日にダボッとした服を着ただけで「妊娠してるの?」って聞いてきた近所のオバチャン。「してないですよ」と言ったら「そうなんだー」。
    そうなんだーって…「失礼なこと聞いたね!ゴメンね」くらい言い方ないの?
    てか絶対わざと聞いたでしょ!!!

    +40

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/28(火) 22:25:09 

    根掘り葉掘り聞かれても
    「そんな○○さんが思ってるより全然ですよ〜w」
    「まーまー」
    「いやいや、お恥ずかしいですw」
    などで交わして一切言わない

    聞きたがり=スピーカーのイメージだから

    +47

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/28(火) 22:26:12 

    自分の事より家族の事根掘り葉掘り聞かれるのが嫌
    兄弟とかいるの?→姉がいます
    お姉さん何歳?→○歳です。
    結婚してるの?→してます。
    子供いるの?いないの?→…

    そんな事聞いてどうすんだよと思う

    +63

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/28(火) 22:27:20 

    この家いくらした?

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/28(火) 22:27:40 

    自分もこの程度教えれば相手も教えてくれるだろうと考えてる人もいる。「私も言うからあなたのことも教えてね」。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/28(火) 22:30:01 

    愛人?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:12 

    >>152
    うちは逆に運命的だから話したいのに誰も聞いてくれないw

    その代わり旦那との夜の生活について聞かれる事が多くて嫌だわ。
    白人と結婚して今まで下ネタ話さなかったような同僚女性までが興味本位で聞いてくるようになってうんざり。

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/28(火) 22:36:16 

    初対面 出会って3分
    「いくつなんですかー?」
    「なんで結婚しないんですかー?」
    2年後
    「いつ結婚すんですかー?」
    「子供はどうするんですかー?」

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/28(火) 22:37:06 

    >>163
    私もです。
    LINEで、神社へ足を運んだことを報告してきた友人に「何かお願いしに言ったの?」と聞くと既読無視でした。
    その代わり違う話題の返事がきましたよ。
    聞かれたくないならどうしてわざわざ報告してきたのか…。
    それこそ「まぁ、言えないけどちょっとね」って返事してくれたらいいのに。
    何、何?教えてよって聞いてくると思ったのかな、そこまで信用されてなかったということですかね。

    +12

    -7

  • 190. 匿名 2016/06/28(火) 22:38:03 

    「なんで養育費もらってないのー?息子さんの権利でしょー?ねーなんでー?」
    と本当にしつこく聞かれたことがある。

    裁判しても何しても払わないやつはいるんだよ!

    女捨てて母親百パーセントで真面目に働いてるんだからほっといてよ!

    +43

    -2

  • 191. 匿名 2016/06/28(火) 22:38:58 

    家族に家族計画を聞かれるのも聞かされるのも
    生々しくて嫌い。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/28(火) 22:47:33 

    体重

    何回聞いてきても答えないけどね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/28(火) 22:54:00 

    旦那の年収

    あれってどういう心理で聞いてくるんですか?

    +52

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/28(火) 22:55:23 

    何回くらい入院したことあるの?

    そんなこと聞いてどうするの?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/28(火) 22:55:50 

    小学校3年生の時に友達のお母さんから「○○さんの家はお父さんとお母さんが建てた家?それとも借りてるの?」って聞かれてなんかすごく嫌な気持ちになった。
    小学校低学年の子供だったら聞いてもよく意味が分からんだろうと思って聞いたんだろうけど。
    確かにその時は言葉の意味がよく分からなかったけど、嫌なこと聞かれてるなっていうのは何となく分かった。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/28(火) 22:56:27 

    ちょっとしたトピズレにマイナスついとる笑
    プラスもマイナスもつけてないけどあなたの気持ちは理解できるよ…。

    人って勝手な生き物だからね。嫌な人もいるんだよ。
    聞かれたくない範囲が広い人もいれば狭い人もいる。
    ちょっとだけ聞く人もいればズケズケ聞く人もいる。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/28(火) 22:57:12 

    >>161
    それ、人として 教師としてどうなのよ....
    周りの空気が悪くなるだろって思うあなたは凄い。
    私ならなりふり構わずキレてしまうかもしれない。

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/28(火) 22:57:40 

    >>187
    わかる!
    相手が外国人だと普通聞かないだろ!っていうことまでズケズケ聞いてくるよね。
    日本人でも外国人でもデリケートな部分は同じなのに…

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/28(火) 23:00:13 

    (クラスの同じ部活の男の子)くんと付き合ってるのー?

    いや、演劇部男女関係なくほんとに仲いいから
    なんか男って思わないもん
    普通抱きつきに行くし
    シーン練習とかで手をつないだりするし

    距離感が全然ないからかなぁ

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:42 

    両親は何処出身?なんか嫌な感じするな~って気がしたけど。ガルちゃん来て在日探ししてる人いるんだな・・・って、今は思ってる。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/28(火) 23:17:23 

    母の服を買いについて行ったら店員が母に年齢聞いて母は答えたくない態度で濁していたら母が試着してる時にこっそり私に「お母さんいくつなんですか?」と聞いてきた時。
    ひつこいーーー!!

    +57

    -2

  • 202. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:04 

    相手に対してさほど興味はないけど、二人きりだったり何か話さないといけないような空気の時に、相手のプライベートについて聞くことはあるけどね。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:37 

    何に興味あるの?
    何が好きなの?

    雑談苦手で自分のこと話すの苦手だから聞かれても困る。
    無趣味だからなぁ。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2016/06/28(火) 23:22:35 

    >>142
    それでなんていえばわからないなんて会話下手すぎ

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2016/06/28(火) 23:22:49 

    >>200
    おせちの話題とかで普通に聞くけどね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/28(火) 23:29:24 

    セクハラとパワハラに遭った時に友人に相談したらやったかやらないか聞かれた。
    それって大事なことなの??

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/28(火) 23:32:26 

    聞いてほしいのかな?フリ?と思って聞けば「いやいや」とか言って言わないとか面倒くさい笑
    あと、旦那との出会いとか聞いてきて、最終的に嫌味を言ってきた美容師がいる。ごめんなさい、親しくもないのにそういうことあまり話したくないの。嫌味を言われて尚更不快になった。

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2016/06/28(火) 23:34:57 

    >>207
    追記
    注文と全然違う髪型になった笑
    多少ならまだいいけど…わざとかな?と思っちゃう。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2016/06/28(火) 23:38:29 

    どういう人が好きなの?何で彼氏作らないの?面倒くさい?

    えっと…そういう話しって仲の良い友達とするもんじゃ…プライベートよく知らないちょっと話す程度の仲の職場の人にあれこれ聞かれてもビビるだけなんですけど

    +12

    -4

  • 210. 匿名 2016/06/28(火) 23:42:43 

    >>209
    ん?相手や話の内容にもよるからその解釈はちょっと違う気がするよ(^^;ごめんね急に。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/28(火) 23:44:42 

    >>209
    「聞いてほしいのかな~(略)面倒くさい」は多分美容師さんと話したんじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/28(火) 23:44:45 

    (意味合い違うけど)
    人に聞かれて嫌なのは
    リビングで話してる家族の会話

    隣の家の人が外に出てきてずっとうちの会話聞いてくる(そして近所に言いふらす)

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/28(火) 23:53:48 

    >>208です!!
    分かりにくい文章でしたか!?すみません。
    あの、言い合いとかにはならないでくださいね…
    「どういう人が好きなの?何で彼氏作らないの?」っていう話じゃないです。あと職場でもないです。色々誤解させる文章ですみません。

    +1

    -5

  • 214. 匿名 2016/06/28(火) 23:59:19 

    旦那の職業。
    持ち家か賃貸か。
    アパートかマンションか。
    (何階に住んでるかも)
    乗ってる車の車種

    パートの自称マダムのおばさんに初日にきかれました。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/29(水) 00:30:02 

    「え、なんで彼氏作んないの?」

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/29(水) 00:36:01 

    面接で前職を辞めた理由聞くのは当たり前じゃない?
    人事担当してたけど、辞めた理由を前職の環境や制度のせいにするような人やトラブル起こしたような人は欲しくないからね
    これを聞かれたくない人はどんだけ問題起こして辞めたんだって話よ

    +20

    -7

  • 217. 匿名 2016/06/29(水) 00:39:08 

    「失礼だけどご結婚されているんですか?」

    してねーよ!!!!

    結婚しないんじゃなくて、出来なかったの!!!
    by42歳

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/29(水) 00:51:03 

    >>215
    ねー。
    「どういう人が好きなの?」
    「何で彼氏作らないの?」

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/29(水) 01:29:23 

    >>154
    これしつこく聞いてくる人いますね。私も濁して答えても町名とか聞いてこられる。あと子供の有無→人数→年齢→男女?→子供の学校名→〇〇さん知ってる?昔、パートした職場でしつこく聞いてくる人がいて鬱陶しかった。
    あと、夫の職業、会社、年収とか。今は専業主婦してるんですが、毎日何してるの?って聞かれること。パート始めると、お金大変なの?って聞いてくる人。

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/29(水) 01:49:59 

    彼氏いる?って聞かれて、いるって答えたら凄いびっくりされる。だから答えたくない!
    ブスだから絶対彼氏いないと思って聞いたよね?ってくらいびっくりされる。失礼だな!

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/29(水) 01:50:26 

    もともと色白で体調が悪く見られることが多いです。
    「顔色悪いけど大丈夫?」と聞かれるたびに嫌になります。顔色良くなりたい( i _ i )

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2016/06/29(水) 01:55:48 

    結婚して7年目で妊娠したとき、不妊治療したかどうかを聞かれた。嫌いな人ではなかったけど、ちょっとデリカシーに欠けるなと思った。返事は濁したけど、私が不快に思ったのは伝わらなかったかも。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/29(水) 01:58:30 

    ああいうズケズケ系と仲良くやってる人ってどの層なんだろう。同じタイプだってこと?

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/29(水) 02:00:43 

    >>87
    創価かも

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/29(水) 02:02:01 

    彼氏と10年以上つきあってるんだけど
    友達に「結婚しないの?」って言われるのがイヤ。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/29(水) 02:05:11 

    初潮の年齢
    12歳ではじまって41歳の誕生日約1か月前の40歳で
    子宮筋腫のため子宮とったから終わたけど・・・・・・
    って言ったら無言になった。

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2016/06/29(水) 02:05:33 

    出産して間も無い時の「保育園決まった?」
    みんながみんな出産してすぐ働きに出るわけじゃ無いんだけど…
    「どんな幼稚園があるのかな〜って軽く調べだけどね」って言うと「なんで働かないの??」
    なんで出産→保育園→仕事って図式が当たり前になってるの?


    +20

    -2

  • 228. 匿名 2016/06/29(水) 02:11:00 

    子供の有無を聞かれるのはいいけど、
    「いない」って答えたら、
    「何でいないの?」って聞かれた事が二度ある。 
    いない理由まで普通聞くか?

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/29(水) 02:13:14 

    旦那の職業。
    濁して答えてるのに、突き詰めて来る人ほんと無理。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/29(水) 02:13:47 

    親の死因って言ってる人いたけど
    まさに。

    いつ?なんで?
    子供の頃ならどうやって生活してたの?
    お金は?
    こういう質問は子供2-3人産んで、仕事途中で中断組のパートの方が多い。

    自分の人生が正解?苦労したことないとか?
    どういう気持ちでそんな事聴くのか
    私にはわからない。

    適当に答える、スルーする、
    答えたくないと伝える、
    本当のことを言う。

    どの選択肢も不満だよ。
    なんで興味本位の質問にこっちがストレスか感じなきゃならないわけ?

    うちはいろいろあって、本当に言えない。

    大した事じゃないって感覚は、
    その人の人生や人格によって違うんだから、
    相手がすすんで言わない事は控えようと
    配慮する姿勢を持つべき。

    興味本位でないのが伝われば、同じ質問でもストレスは少ないよ。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/29(水) 02:24:30 

    めんどくせ〜笑

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2016/06/29(水) 02:34:14 

    家の住所聞かれた時は、え??って思った。
    Googleマップで調べてみるからだって...
    ストーカーかよ

    +52

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/29(水) 02:34:30 

    え、高卒なの?

    大学に行くのが当たり前の時代だから仕方ないけど。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/29(水) 02:41:37 

    私の年収
    夫の年収
    子供作らないの?
    実家、義実家の両親の年収

    で、何気ない会話の大学どこ?
    相手の方がランク下だったらあからさまな不機嫌な態度をとられた。それがもし、私がランク下だったら馬鹿にしてくるくせにね。大学名で偉そうな態度とったことないわ。世界にはもっと上があるんだし。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/29(水) 02:49:21 

    私自身、ハーフなんですけど
    ハーフ?
    って聞かれるのが嫌。
    ハーフですが何か?って
    思っちゃう(´・ω・`)

    +5

    -8

  • 236. 匿名 2016/06/29(水) 03:22:28 

    全て。面白い経歴やから笑いのネタにはうってつけ。
    私の履歴や家族情報を言える人達がこの地域には
    沢山います、不愉快!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/29(水) 03:26:14 

    聞かれてというより、
    携帯電話を勝手に覗かれてます。
    しかも、まさに○○○会社関係の人に。
    自分で覗いた内容を他人に喋るからバレるねん(笑)

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/29(水) 04:04:59 

    「体重何キロ?」
    ガリガリな体型がコンプレックスなのに痩せてりゃ聞いても構わないと思ってるのか、無遠慮に聞いてくる人が多すぎる。絶対答えず適当にかわしてます。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2016/06/29(水) 04:38:42 

    根掘り葉掘り聞くのは田舎者の特徴。
    スマートな都会人は詮索などしない。
    東京から異動で福岡在住。
    マナー知らない。
    ベタベタキモい。
    バカ過ぎてウザい。
    視野が狭い。
    郷土愛がくさい。
    外国に来てるみたい。

    +41

    -3

  • 240. 匿名 2016/06/29(水) 05:12:04 

    親戚のおじさんが会うたび仕事は?どんな職業?なんて社名?と聞いてくる。仕事してないと言うと毎日何してるの?&説教。ウザい 病気で仕事出来ないけどそんな話したら大変な事なりそうで言わない

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/29(水) 05:30:55 

    細い人を見ると必ず、
    『あの人と私どっち細い?』

    あなただよって答えないと怒る………
    毎回毎回 答えるのめんどー!、


    白雪姫の鏡かよって思うわ~!

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/29(水) 05:52:23 

    周りにも人がいる中で知り合いのおじさんが
    娘を生んでちょっとして「母乳??」って聞く事

    女性に聞かれるのも嫌なのに男性に聞かれるのは
    もっと嫌

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/29(水) 06:15:45 

    >>238
    私もガリガリ。
    ちゃんと食べてる?痩せてるねとかも。
    心配もあるんでしょうが大体は無配慮な感想。
    逆の体型の人に正面切ってどんだけ食べてるの?太ってるねとは言いませんものね。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/29(水) 06:20:54 

    私はシングルマザーなんだけど、隣の家の人が離婚理由とか元夫の事とか何でもズケズケ聞いてきてウザかった 子供が同じ年だから関わってるけど、ママ友なんて思ったことない

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/29(水) 06:25:59 

    まだ十代だった時に職場の男性に「彼氏いるの?」って聞かれて正直にいると答えたら「あぁ、じゃあフラれないようにしなきゃね~」と言われた
    しばらくしたら他の女の人と話してるのが聞こえてきて
    女「で?どうだった?」
    男「いるって言ってましたよ」
    っていう会話が聞こえてきた

    女のほうが私に聞きたかったから男の人を使って聞き出すって感じ悪いし嫌な職場って思った
    使われてる男のほうもどうかと思うけど

    +30

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/29(水) 06:44:25 

    「彼氏いるの?」って聞かれて言いたくなかったから「いません」って答えたら「何でいないの?」としつこいから「いいなと思える人がいないので~」と返したら
    「どうせ選り好みしてるんだろ!!
    面食いなんじゃないの?」って言われた

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/29(水) 06:53:03 

    仕事先の女の子に突然「白髪ありますか?」

    はぁ?仕事中なんですけど?
    何が知りたいのか、わからない…

    トシ、自覚しろとでも言いたいのか?(-_-)

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/29(水) 07:00:26 

    旦那の収入、持ち家かどうか、など、お金にまつわる事を聞かれるのは、気分が悪いです。

    地方に引越ししてきて、ずけずけ聞く方が多いです。東京では、そんな事思わなかったのに。

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/29(水) 07:19:25 

    なんでも聞かないと気が済まない人いる。そんなの正直に答えるわけないのにね。バカだなって心の中で思って受け流すしかない。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/29(水) 07:27:09 

    自分の月収とか…言わない癖に人の月収やら…貯金はいくら?とか聞く親友

    マウティングしてるな…って思う

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/29(水) 07:27:37 

    生活費とか聞く人

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/29(水) 07:47:08 

    >>209
    見ててもうこういうのも嫌。
    嫌なこと聞いてくる人も嫌だけど、勘違いなのか知らんけど誰かのコメントを変に捉えてる人。
    どういう人が好きなの?何で彼氏作らないの?が面倒くさい!?←ってそんな質問一言も書いてないのにどうしたんだよ。そういうこと聞く人なんだってこともわかったわ。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2016/06/29(水) 08:13:33 

    >>252
    ね。
    ここで絡んでくる人や、「そりゃ嫌だわ」って書き込みにマイナスつけるのは、ズケズケ空気読まず嫌な事きいてくる人なんだろうね。
    「私はそれきかれても何とも思わない」
    「普通に質問するけど?」
    って、だから何?嫌だと思う人がいるんだから黙って気を付けときゃいいのにって思う。
    「そんなんじゃ何も話せなくなる」って言われそうだけど、言っていい事悪い事の区別がつかないなら黙ってろ。

    +9

    -4

  • 254. 匿名 2016/06/29(水) 08:21:11 

    私の母が平気で「赤ちゃんできた?」「2人目は?」「3人目は?」ときいてくる。
    「そういうの、やめた方がいいよ」と理由もはっきり言って注意してるのに、一向に改める気配なし。
    わからない人には一生わからない。
    「嫌だと思う方がおかしい」としか思ってないんだろうね。

    +33

    -0

  • 255. 匿名 2016/06/29(水) 08:23:13 

    アトピー(中度くらい)なんだけど
    「ちゃんと保湿してる?」

    人一倍気をつけてるけど病気だから出てきちゃうのに。
    聞かれた、ではないけど「掻いちゃダメだよ」も言われたくない。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2016/06/29(水) 09:07:24 

    美容院で、今日はお休みですか?

    ・・・

    通院して独り引きこもって休んでるから
    何て答えたらいいかわからないです。

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2016/06/29(水) 09:51:31 

    >>30
    普通に日常で聞かれるし、私も聞くけどみんな嫌なの?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/06/29(水) 09:52:14 

    プライベートに突っ込んでくる人、て
    ・自分より不幸なことで安心する
    ・あなたの事を心配してる風を装ってる自称意識高い系(これ自分では本当に嫌みではないとか思ってる人もいるから性質が悪い)
    ・情報通で皆の中心()になりたくて話題探し
    ・ただ単に相手を傷つけたい、とかいうのも結構居るかな?

    ここにも何人か絡んでくる人居るけど、それが嫌だ、て言ってるのに
    なんで?普通に聞くでしょw?

    て…、言われても直せないようだからあんたとは話したくないんだよ!!
    そういう人同士では言葉を選ぶ卑怯で卑劣な人

    +17

    -3

  • 259. 匿名 2016/06/29(水) 09:52:28 

    子供が通う高校。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2016/06/29(水) 09:54:03 

    恋人の有無、付き合った人数

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/06/29(水) 10:03:35 

    全部読んだら、聞いてはいけないことだらけで会話に悩むわー

    友人と会う時は聞き役に徹してた方が無難かしら。

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2016/06/29(水) 10:06:19 

    美容院とかで「今日は休みなんですか?」って休みだから来てるんだろうが!!って思う時がある

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2016/06/29(水) 10:12:03 

    主さん
    数ヶ月引きづる様な事かなww

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/06/29(水) 10:36:58 

    みんながみんな、ここに挙げられてる事をきかれたくないって事はないだろうから、話の流れで聞いても大丈夫そうと判断したら私はきいちゃうけどな。
    例えば、相手が自分から子供の話をしてきたら子供が何人いるか、年齢はいくつか普通にきくし。
    人によっては不快かも?コンプレックスかも?って話題は自分からはふらない。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2016/06/29(水) 10:50:16 

    ほんとお金のことグイグイ聞いてくる人、イヤ。
    割と仲良くしてた子が、結婚してからやたら聞いてくるようになった。
    「手取りいくら?」とか「貯金いくらあるの?」とか。
    私も「ぜーんぜんなくて困ってるわ~」とかテキトーに答えてけどそれが本当だと思ったらしく、
    それから会うたび「貯金ないのになんでそんなもの買うのー?」とか言ってきてイライラ。
    面倒くさくてもう会ってない。

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:15 

    >>76
    安心しなさい
    そんなイメージないから
    秋田って人口激減で将来なくなるって言われてるイメージしかない

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/06/29(水) 10:59:08 

    年収とか子供とかはわかるけど休みの日何してるか聞かれるの嫌な人もいるんだ…
    ここ見てると新しく知り合う人と何話していいかわかんないや。笑

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:28 

    女友達に旦那のアレの大きさ聞かれてドン引きした。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/29(水) 11:24:37 

    政治資金の使い途についてですゾエ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/06/29(水) 11:32:52 

    会社の方針なのか店長が変わっているのか、
    オープニングスタッフのバイトで、研修2日間は全員自己紹介のみ。

    生い立ちから学歴、職歴、転職理由、家族構成(独身は彼氏の有無、理由、既婚は旦那さんの業種や子供の有無)趣味、休日の過ごし方、好きなタレント等詳しく言わなければならない。
    (言いたくないし個人情報も何もあったもんじゃない)
    一人一人に対しその人の生き方についてディスカッションする。

    残りの3日で仕事の内容を詰め込む。
    最終日レポートを提出するんだけど、誰となら上手くやっていけそうか氏名を書く欄がある。
    試用期間の間に半分辞めました、私も。


    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/06/29(水) 12:06:42 

    私はSNSに投稿等全くしないのですが、
    久しぶりにきた連絡一言目から「生きてる?」

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2016/06/29(水) 12:06:45 

    経験人数。
    カウンセリングの中での事だったので嘘をつく訳にもいかず、正直にお答えしました。
    当方アラフォー、モテません。人数はそれでお察しください(T . T)

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/29(水) 12:20:04 

    夫の職業と給料やボーナス聞いてくる人って、自分の方からは言わないのが不思議。
    私は気にしないタイプだから聞かないけど、聞いたら自分の事も話すのが筋じゃないんですかね?

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2016/06/29(水) 12:26:06 

    休みの日なにしてるの?趣味は?仕事は何?
    何だっていいでしょうが!!

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2016/06/29(水) 12:29:35 

    聞かれて嫌ってことはそこがコンプレックスなんだけどね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/06/29(水) 12:36:33 

    だいたい女が男に聞く内容ばかりじゃねーか。

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2016/06/29(水) 12:37:10 

    極秘にしていたはずなのに、男の同僚に『○○さん(夫)と結婚したの?』と執拗に聞かれた。
    いろいろ質問の形を変えてまで聞いてくる執念深さ。
    したと言ったらお祝いくれたの?
    アンタらみたいな人の私生活が気になる者にはますます言いたくない。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/06/29(水) 12:43:08 

    精神病んで心療内科隠れて通院してた頃、
    知り合いのおばさんに
    「調子治った?」って聞かれて超不快だった。
    噂好きな人だから、きっとどこかで聞き付けたんだと思うけど、デリカシーなさ過ぎにもほどがある!

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:40 

    何かを聞かれて、一方的に意見を押し付けられた時。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2016/06/29(水) 12:58:53 

    ちょっと風邪気味って言っただけで「妊娠じゃない?」と言ってくる友達。
    「いや、違うから。」と言っても「わかんないよ〜。」と。食い下がる
    2回流産してるので妊娠には慎重になってますから。

    さらにその1ヶ月後に妊娠して、妊娠中トラブルで入院した時、入院の心配はせずに第一声が「やっぱりあの指摘した時妊娠してたの?」と。

    なにがしたいの?妊娠時期当てたかったの?

    結局お腹の子は無事に生まれることが出来なく、さすがになにも言わなくなったけど
    縁を切ろうかなと思ってる。

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2016/06/29(水) 13:02:48 

    トピズレだけど
    こっちが何か質問して、相手が「え・・」とか「あ~」「まあ・・」みたいになったら
    マズイ!と思って話題を変えるし、変な事聞いちゃってごめんね!って言って
    もうそれには触れないけど、こっちが聞かれる側になったときは、察してもらえた試しがない。
    どこ行っても相手が誰でもいつでもそう。
    なので、具体的に嘘をつくことにした。例えば住んでる場所聞かれたら○○市だよーなど。
    そしたら不思議とそれ以上聞かれなくなった。
    結局、知りたくて聞いてるんじゃないんだよ。
    嫌がらせか、その場のちょっとしたノリとかだと思う。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/29(水) 13:03:27 

    お金のことや結婚、子どものことは聞いたりしないけど、
    出身地とか住んでる場所とかは、自分と同じだったり近かったりすれば地元トークで盛り上がれるな。くらいの気持ちで軽く聞いてた。

    嫌な人もいるんだね。
    参考になるわ。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/29(水) 13:13:18 

    >>275
    そうとも限らないよ。
    例えば年収とか給料にしても、平均より高い場合は正直に答えると更に掘り下げた質問されたり、後で噂されたりと面倒だったりするんだよ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2016/06/29(水) 13:18:03 

    年齢。
    学校の保護者で参観で会釈する程度だったけど偶然スーパーであったから「こんにちは。同じクラスですよね。」と一言二言声かけた方が良いかなって思って話しかけたら「こんにちは。いくつですか?」と聞かれた。最初こどもの歳のこと思って「○さいですよ。早生まれで。」って言ったら「いや、お母さんは?」って。凄く驚いたよ。会釈はしてたけど始めてしゃべったお母さんだったから。

    いきなりすぎて、なんか嫌だった。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2016/06/29(水) 13:19:13 

    >>19
    二度と行かないかもしれないんだから、適当に嘘いってもいいんじゃない。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/29(水) 13:23:22 

    ボーナスいくら?ってパートのずるいおばあちゃんが 口軽い奴に言うわけないでしょ!口固くたって言わないわ!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/29(水) 13:24:51 

    >>260
    そんなの適当でいいんじゃない?事実を確認もできないんだから。

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2016/06/29(水) 13:25:16 

    息子の進学先聞かれるの、何だかいやだなぁ。
    まぁ、答えるしかないけれどなぜ聞くの?
    私は聞かないわ~

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2016/06/29(水) 13:27:41 

    >>259
    よいとこだったら、聞いてほしいよ。聞かれると嬉しい。私は、相手から、話してこないときは、聞かないようしてるわ。

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2016/06/29(水) 13:28:12 

    ピアノコンクールでの子供の成績や批評をピアノ教室の親に言われるの腹立つ。
    途中詰まったけどラスト持ち直したから良かったじゃん!とか言われるとほっとけやーと思う。うざ。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2016/06/29(水) 13:30:07 

    >>203
    え、これは、聞いていい、模範解答かと思った。
    自分のすきなことって、一番話しやすいじゃない、
    じゃ、何を話せばいいの?あなたから、話題ふったら?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/06/29(水) 13:30:58 

    息子の成績とか聞かれても嫌だな~聞く人いる

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/06/29(水) 13:32:45 

    なんで子供できないの?畑が悪いんじゃないの?

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2016/06/29(水) 13:33:03 

    >>274
    年収や学校じゃなければ、適当でいいじゃない。
    漫画よんでる、でもなんでも。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/06/29(水) 13:34:34 

    >>268
    そんな下品な人、友達なの?前から変だったんじゃない?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/29(水) 13:34:39 

    旦那さん日焼けしてるね、野球かフットサルやってる?
    とよく聞かれます。
    教師です。
    日焼けは部活。

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2016/06/29(水) 13:35:37 

    転職決まって、職種聞くならまだしも会社名聞こうとするバカがいた。本当に空気読めない人で えっ ってなった…。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2016/06/29(水) 13:36:23 

    専業主婦になったら、「毎日何してるの?」
    ほんとよく聞かれた

    +26

    -0

  • 299. 匿名 2016/06/29(水) 13:38:14 

    296ですが旦那さん海行ったの~?とかもよく聞かれます。
    部活です。仕事です。
    趣味でやけているといつも推測されています。

    +1

    -3

  • 300. 匿名 2016/06/29(水) 13:39:15 

    >>259
    自分や兄弟の大学は、むしろ聞いてほしいくらいだったけど、姪が入学したとき、初めて、人に聞かれたくない気持ちがわかった。態度で察してください、としか、言えない。性格いいのよ、見た目が可愛いの、とか、付け加えたくなる。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/06/29(水) 13:40:39 

    夏休みどこ行くの~?は子連れだと定番挨拶かも。
    聞かれてもまだ休みがいつ取れるかも分からないので答えられません。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2016/06/29(水) 13:41:18 

    >>299
    悪気を感じるかどうかですね。読んだ感じでは、知らなかったら仕方がないとおもうけど、普段から嫌な人なんですか?

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/29(水) 13:46:44 

    >>302
    聞かれすぎるのでもういやだなーと思ってしまいます。
    部活と言うとどこの学校か聞かれると、これも答えにくいです。
    近所のお子さんも通っているだろうし。
    でもわざわざ違う理由答てもいけないかもしれないし、悩むからあまり聞いて欲しくないけどよく聞かれます。
    多分、世間話が私苦手です。

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2016/06/29(水) 13:48:45 


    >>207
    調剤薬局で、薬剤師に、症状をあれこれ聞かれるのが迷惑。
    必要なことは、先生に相談してる。
    薬の副作用などを一言いい添えてくれるだけでいい。
    便秘の薬もらったときもきかれて、しかも
    何のアドバイスもなかった。
    バカにしてるのか、と腹立った。

    +24

    -0

  • 305. 匿名 2016/06/29(水) 13:53:07 

    >>303
    難しいですね。私だったら、適当に半分こたえて、学校名は、さしさわりがあるから言えないのよ、と、ニコニコしてるくらいですかね。秘密よとか、ニコニコは忘れず。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2016/06/29(水) 13:53:12 

    ほらふければいいんだけどね。
    ほらふくこともなかなかできない時もあるしね。
    ごまかすと変に嫌な気分になられてもつらいしね。
    会話は奥深いね。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2016/06/29(水) 13:56:48 

    >>253
    なぜ、そんなケンカ腰になるのかわからない。

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2016/06/29(水) 13:56:59 

    単に会話の埋め合わせのようなものもちらほらあるな
    間をもたせるために会話の一つとしてしょうもない質問することあるけど犬と猫どっちが好き?とかもうるせーとか思われてんのかな

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2016/06/29(水) 13:57:18 

    聞く方も悪気ないし、聞かれて答える方もそれは分かっているし、、
    うそはつきたくないし、ごまかすと嘘になったらイヤだし難しいなぁ。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2016/06/29(水) 14:02:03 

    >>253
    では、何ならきいてもいいのか、文書にして、近づいてきた人に見せれば。
    または、自分から、話題をふるとか。
    そのとき、相手の嫌がらない話題を、うまくみつけてね。いやだ、っていう人が意外と、無神経な質問してくることもあるよ。

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2016/06/29(水) 14:02:26 

    出産後、まだ太っていたときに、ちっちゃな子に赤ちゃんいるの~?って聞かれた。大勢の前で。(笑)
    もう笑うしかない。うふふ、と変に間があいてしまったわ。
    幼い子はなかなか突然直球投げてくるー!

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2016/06/29(水) 14:04:30 

    >>308
    そうね。その人が、犬に噛まれたことがあったり、ネコちやんを亡くしたばっかりだったらね。
    でも、そんなこと、他人には、わからないから。
    お互いさまで、自分だって、相手のきずつくこと、言ってるかもしれないしね。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2016/06/29(水) 14:09:04 

    会話を気にしすぎて仲良くなれないより、沢山話して徐々に分かり合えたら良いなぁ。
    世間話一般はよしとしたいな。
    じゃなきゃ、なかなか分かり合えない気がする。

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2016/06/29(水) 14:13:04 

    >>258
    何を聞かれたのかしらないけど、卑怯で卑劣って、すごい言い方ね。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2016/06/29(水) 14:15:22 

    >>153
    自分の年だったら、聞かれたくない。夫は年下だから、まあいいかな。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/06/29(水) 14:15:56 

    彼氏いる?いない?はアリでしょ普通の会話の範囲内
    彼氏いない→さびしくない?←これがアウトなのは分かる
    子供いる?いない?もアリ
    子供いない→何でつくらないの?←これがアウトなのは分かる

    +16

    -1

  • 317. 匿名 2016/06/29(水) 14:25:29 

    彼氏の有無、子供の有無は同窓会では話さなかったな。
    二次会で仲良しが集まり、やっと話し出すネタ。
    世間話では聞けない地雷が多すぎて、お口をチャックしようと思う。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2016/06/29(水) 14:28:23 

    いやなこと言われたとき、どう言い返す?っていう質問だったら、凄く役だつトピになると思う。
    誰にでも、きかれたくないことはあると思うから。

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2016/06/29(水) 14:32:17 

    自分は触れられたくない話題をズケズケ聞いてくるお喋り好き&不幸自慢好きな人がいるけど本当に厄介。

    言いたくないから同じ質問を返すと、「なんで私に聞くの?私は〜(不幸話)なのに!酷い!○○ちゃんは私より不幸じゃないんだから別に聞いたって良くない?」

    可哀想がられるのが大好きだから反論すると被害者ぶって言いふらし、こっちが悪者にされる。もう関わりたくない…

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2016/06/29(水) 14:33:55 

    子供の学校なんて聞いてどーすんだろうね。
    旦那の仕事、お金関係、聞いてどーすんの?
    って事ばっかり。
    暇なんだなあ。

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2016/06/29(水) 14:38:52 

    自分が嫌なのは、
    「何歳に見える?」
    これ本当に面倒。だって、実際に見える歳言ったら
    怒る、もしくは傷付くんでしょ。
    だから、実際の歳より下に言って、
    相手が実際の歳を言ったら
    「えー見えな~い」って言わなきゃいけないんでしょ。そこで「だよね~だと思った」とかは言えないわけだし。男性が多い。面倒。

    +18

    -0

  • 322. 匿名 2016/06/29(水) 14:39:21 

    まさに私もこれトピ立てしたかった‼️

    今8ヶ月の子がいるのですが、初対面のおばさんに結構な確率で『母乳で育ててるの?』と聞かれます。
    病院の待合室などの男の人もいるところで母乳か否か聞いてこられるのがちょっと嫌です。
    母乳に変な意味合いがないのは分かっているけれど、なんか…ヤダ。

    +12

    -1

  • 323. 匿名 2016/06/29(水) 14:42:15 

    こういう嫌だろう系の質問してくる人、馬鹿がばれるよね
    質問していい距離感の付き合いってのもあると思うけど
    質問せずべらべら自慢してくるやつも不快
    だから馬鹿とはつながらないこれが一番

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2016/06/29(水) 14:48:18 

    聞かれたくないこと聞かれたら普通に笑って「え、そんなこと聞いちゃいます?」って流せばいいよ
    あとは質問してくる人は逆にその質問を返して欲しい人が多い(大学聞いてくるような人はいい大学出身だったりするし)
    自慢したがりが多いから適当に褒めまくればいい人認定してくれるしこれほどちょろい人間もいない

    +15

    -2

  • 325. 匿名 2016/06/29(水) 14:57:30 

    子供のお迎えで幼稚園に行ったら、度々会う年中の女の子がニヤニヤしながら「ねぇ、なんでそんなに足がパンパンなの?なんでお腹出てるの?」と聞いてきたこと。
    デブだからだよ(^o^)/てかそれ聞くの何回め?
    子供は悪気がないなんて言うけど嘘です。
    聞かれたら嫌だと分かっていて、意地悪な子はわざと聞いてきます。
    半年で15キロ落としてから会ったとき、いつものなんで足パンパンなの?って質問できないからか話しかけてこなかった。
    私のことが嫌いなんじゃないんだろうけど、かまってほしいときに意地悪でしかアプローチできない子なんだなと分かったらちょっと可哀想だった。

    +14

    -2

  • 326. 匿名 2016/06/29(水) 15:02:14 

    ママ友に、うちの旦那の稼ぎを聞かれた時

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2016/06/29(水) 15:05:58 

    >>304
    どういう質問をされたのかわからないけど、答えたくないなら「答えたくありません」って言っちゃっていいと思うよ。
    一度そう言えば履歴に残るので、これからは根ほり葉ほりきかれる事は無くなると思う。
    でも、薬局側としては、興味本位できくわけじゃなくてきかなきゃいけないからきいてるんだけどね。
    病院であなたが言った事が処方箋に書いてあるわけじゃないから、処方された薬が合ってるかどうかチェックする意味でもある。
    嫌な思いをさせてすみません。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2016/06/29(水) 15:06:12 

    その結婚指輪いくら?
    結婚式はいくら?
    新婚旅行いくら?
    旦那の給料いくら?
    結納金はいくら?
    顔合わせの食事代1人いくら?

    全部同じ人からです。
    その他色々事あるごとに聞かれて、なぜそういう風に至ったのかの理由も聞かれます。
    疲れる…

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2016/06/29(水) 15:11:33 

    なんでそんな事きいてくるの?嫌だな…と思ったら「えっ、なんで?」って言っちゃう。
    大抵苦笑いして黙るけど、それでもしつこくきいてくる人には適当に嘘ついて距離をおく。

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2016/06/29(水) 15:15:57 

    旦那の年収は?とかプライベートなことを聞いてくる連中のだいたいが自分と比較するネタが欲しいだけなんだろ。質問の答えが自分より格上でも格下でも嫉妬されたり見下されたりでロクなことにならんから答えるだけムダ。

    もっと平和な会話がしたいね。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/29(水) 15:20:19 


    職場の後輩に友達いますか?
    1番ウザかった!そりゃ性格悪いけどさ!うるさく言ってるのはあなたの為です!
    いないけど!って言っといた!

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/06/29(水) 15:21:23 

    田舎だとガンガン聞いてくる
    適当に誤魔化して安く悪い条件で言ってた



    +6

    -0

  • 333. 匿名 2016/06/29(水) 15:24:40 

    根掘り葉掘りぶしつけに聞く人は嫌だね。

    でも職業や子供のこと、恋人の有無なんてある程度人と関わってたら聞かれるもんだよ。

    いちいちピリピリしないで、それぐらい上手くかわせば良いのに。

    +7

    -2

  • 334. 匿名 2016/06/29(水) 15:25:54 

    結婚してしばらく経ってからの
    子どもはー?の質問大っ嫌いです

    欲しくて欲しくてやっとできたのに
    流産しちゃったし

    そんなこといちいち話したところで
    そっか〜、、ってなるだけなのに
    結婚=子どもって考えが当たり前になってきてますよね。

    自分も相手が嫌な気分にならないような会話しようと思いました!

    +15

    -1

  • 335. 匿名 2016/06/29(水) 15:26:14 

    みんなめんどくさいな

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2016/06/29(水) 15:29:06 

    親しくなってから年齢とか夫の職業とかきかれても普通に答えるけど、初対面でいきなりズケズケきかれたら「何この人」って思う。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2016/06/29(水) 15:30:48 

    >>42
    今まで聞かれなかったのが、むしろ奇跡でしょ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/06/29(水) 15:36:48 

    ちょこちょこ細かすぎて引くのある
    そんな事気にされてたらもう何も聞けないレベル

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2016/06/29(水) 15:37:58 

    職場の人に「昨日ルミネで見かけたんだけど買い物?」

    見かけたならその時話しかけてほしい
    嫌なら見かけたことも言わなくていいです

    +11

    -2

  • 340. 匿名 2016/06/29(水) 15:49:13 

    >>271
    あるある過ぎて+連打したいくらいw
    連絡取らなかったら死んでる事にでもなってるのかね?あの方達には

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2016/06/29(水) 15:55:32 

    あるある過ぎて…(((^^;)

    結局、親しくなりたい人じゃないから不快なんだよね~

    こっちは適当に付き合いたいのに

    好きな人ならむしろ興味持ってくれてるのかなって嬉しいもん

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2016/06/29(水) 15:59:05 

    『彼氏居ないのー??』
    更年期のばばあは黙ってろよ!!

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2016/06/29(水) 16:02:04 

    学生時代からの友人とかなら気にならないことでも、知り合って間もなかったりママ友とかなら嫌ってこともありそう

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2016/06/29(水) 16:06:29 

    子どもは?まだ?うるせーくそばばあ
    地獄におちろ

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:51 

    人の過程を詮索してくるご近所さん
    どこに勤めてるかとか気持ち悪い

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:22 

    最近入ったスーパーのパート職場で、直接雇用の人が派遣で入った私に
    『時給いくら?』っ聞いてくる。ベテランの方より300円上ですとは言えない。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:57 

    どこに住んでるとか何歳だとか子供は何年制だとか
    お前に何の関係があるんだ近所のババア

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:05 

    >>8
    えー?時給くらいいいじゃん。
    私も聞いたことあるし、逆に聞かれても別に嫌じゃないけどなぁ。

    +2

    -16

  • 349. 匿名 2016/06/29(水) 16:14:39 

    >>271
    あるー。年賀状でも同じ。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2016/06/29(水) 16:16:42 

    時給聞いてくる人って、すぐ一月いくらか計算してるんだよ>_<

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2016/06/29(水) 16:20:38 

    >>348

    あなたみたいな鈍感な人は聞かれても何の問題もないわね。
    時給幾ら?はそもそも不躾、非常識なのよ。
    聞いてくる人は、自分の時給と比較し、
    時給から日給、月給を推測し、
    そこの家の経済状況を探るわけ、分かる?

    +18

    -1

  • 352. 匿名 2016/06/29(水) 16:22:59 

    >>348
    私も聞いちゃうし、聞かれても別に何とも思わなかった…
    聞いても、1ヶ月の計算なんてしないけどな
    結構、地雷踏んでるかも〜私
    今更ですが、気をつけよう

    +3

    -12

  • 353. 匿名 2016/06/29(水) 16:26:57 

    自分の車赤いために
    ママ友とかに
    『この間2時頃あの喫茶店にいたよね』
    『バイパスを北へ向かって走ってなかった?』
    ……あまりにも言うからこの間
    『セブンにお昼頃いたよね』って言われた時
    『車赤いからみんなに言われちゃうー
    〇〇ちゃんよそ見運転危ないよ』
    ってみんなの前でデカイ声で言ってやった。




    +13

    -1

  • 354. 匿名 2016/06/29(水) 16:26:59 

    親の出身地、旧姓
    同和かどうか確認してくる

    +5

    -3

  • 355. 匿名 2016/06/29(水) 16:27:21 

    私はよく好きな人いるの?って聞かれます。敏感な部分なんで

    +0

    -5

  • 356. 匿名 2016/06/29(水) 16:30:57 

    >>145
    いるいる、それで自分の存在意義を保ってる仕事がないババア。
    常に聞き耳たてたり、辞めた人にまで連絡して近況把握。

    社員に聞かれたら、ここぞとばかりに、自分がパート情報仕切ってますアピール。

    本当、お疲れ様、あなたのこと老害っていうのよ。

    +4

    -3

  • 357. 匿名 2016/06/29(水) 16:33:29 

    自営の旦那の給料を答えるまでしつこく聞いてきた奴がいたけど、本当下品。
    そんな馬鹿に本当の金額なんてもちろん教えてやんないけどw

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2016/06/29(水) 16:42:23 

    随分髪切ってないんじゃないですか~?

    たった2ヶ月でモッサリですよ

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2016/06/29(水) 16:46:01 

    離婚した理由

    +9

    -1

  • 360. 匿名 2016/06/29(水) 16:46:29 

    子供さんは?
    産まないの?
    早く作った方が良いよ〜子供は良いよ〜っ。

    って言ってくる人ウザいwwwwww

    +18

    -1

  • 361. 匿名 2016/06/29(水) 16:57:04 

    「私のことどう思ってる?」って嫌いな子に聞かれたとき。
    傷つけたくないけど、好きとも言えない。

    +5

    -1

  • 362. 匿名 2016/06/29(水) 17:00:12 

    ここにも気持ち悪い人いたよ。
    前に公務員トピで、アンチ公務員が必死に「その話本当なの?それどこの部署?」「公務員なんていっぱいいるんだから部署言ったって問題ないでしょ」とかしつこく食い下がってた。
    横から「じゃあまずあなたが自分の会社名言えば?」と言ったら逃げられた。

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2016/06/29(水) 17:14:22 

    何カップ

    え~え~、どうせないですよ
    (゚⊿゚)ケッ

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2016/06/29(水) 17:21:59 

    学生時代にバイト先でどこの大学か聞かれるのが嫌だった。今も嫌だな。
    本当に無名の大学だったから恥ずかしくて。

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2016/06/29(水) 17:32:48 

    ・旦那の会社
    ・旦那の出身大学
    ・給料の額 などなど
    聞いてくる人いました!いろんな人の聞いてるみたい。聞いてどうするんだろう??
    わたしは絶対聞かない!

    +7

    -1

  • 366. 匿名 2016/06/29(水) 17:35:29 

    旦那の職業プラス管理職かどうかまで聞かれた時はドン引きした。

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2016/06/29(水) 17:35:29 

    >>221
    私も同じ。気持ち分かるよ。
    クリームチーク使うと良いよ。
    使い慣れるとパウダーチークより自然だし、血色良く見えるよ。

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2016/06/29(水) 17:36:24 

    >>325
    15キロ落とす分があるって、元々がかなりデブすぎるでしょうが

    その子に感謝してもいいくらいじゃない?まだ少しデブ心が残ってるよ

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2016/06/29(水) 17:39:23 

    プライベートなことってさ、知りたがりなヤツが一人で山のように質問してこない?
    あと会う度に、誰かの情報伝えて来る。
    さらにうちの子の情報まて調べてて知りたくもないのに伝えて来る、笑。

    +5

    -1

  • 370. 匿名 2016/06/29(水) 17:43:49 

    「旦那の給料いくらなの〜?」

    職場結婚したからハードル勝手に下げられてるのか、男女問わず先輩から普通に聞かれることが多い。失礼って気づいてほしい。もちろん言いません。下衆な人だなと思っちゃいます。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2016/06/29(水) 17:45:49 

    私はお腹の子の性別は?ってやたら聞かれるのがすごい嫌だった。。
    相手は何の悪気もないんだろーけど。

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2016/06/29(水) 17:50:44 

    独身時代→彼氏は?結婚は?
    新婚時代→子どもは?
    ママ時代→二人目は?
    二人目以降→三人目は?
    子どもが年頃になると→お子さん結婚は?

    ずーっと続くよ。

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2016/06/29(水) 17:52:21 

    ママコミュニティーを全部把握してるババア
    誰がどこに住んでて子供がどこの学校

    気持ち悪すぎ!!!

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2016/06/29(水) 17:52:51 

    同居なの?どっちの親と?二世帯なの?嫌じゃないの?中はどうなってるの?夕飯はどんな感じで食べるの?一緒に作るの?お風呂はどうしてるの?
    よくもそんな事あれこれ聞けるよ。非常に不愉快。イヤに決まってんじゃん。夫の親と同居なんて、仕方なくしてる人がほとんどだと思うんだけど。

    +5

    -2

  • 375. 匿名 2016/06/29(水) 17:53:50 

    飼っていたペットが長い闘病生活で亡くなりました。
    その数日後に近所に住んでいる義姉に会った時、
    その話しをしたら、フーン、それより子供早く産めば~。と軽く言われた。(義姉は不妊治療なしに3人を安産で産んでいる)
    こいつの事は一生許さない。

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2016/06/29(水) 17:54:21 

    >>136

    聞かない…。

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2016/06/29(水) 17:56:28 

    別に聞かれるのには抵抗無いけど、マウンティングした上に噂を撒き散らす奴には話したくない。

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2016/06/29(水) 17:56:57 

    家賃いくら、ローンいくら、夫の小遣いいくらとか。
    嫌な気持ちになる。やめてほしい。

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2016/06/29(水) 17:57:35 

    旦那の職業聞いてくる人いるよね〜、キラキラネームみたいな感じで関わっちゃいけない人の判別になるからいいけど

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2016/06/29(水) 17:58:33 

    >>377
    だいたい詮索する理由なんてそれが九割だよね
    他に何かあるかい?

    +2

    -3

  • 381. 匿名 2016/06/29(水) 18:01:00 

    旦那の職業聞いてくる人いたわ、しかも聞き返したら自分は答えなくてイラっとした

    県庁のパートだったから、職員の人高卒結構いるのに自身の青山学院大学卒業を吹聴してて残念なおばさんだった

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2016/06/29(水) 18:03:37 

    >>371
    私、安定期以降っぽい妊婦さんと話す機会があれば普通にきいてたわ。
    気を付けよう…。
    私が妊娠中にきかれても何とも思わなかったから。
    もし差し支えなければ、なぜ嫌なのか教えてもらえますか?

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2016/06/29(水) 18:04:20 

    家賃。うまく言えないけど、なんか嫌。

    +7

    -1

  • 384. 匿名 2016/06/29(水) 18:08:04 

    >>383

    大阪では、みんなすぐ答えるってケンミンショーでやってたけど、本当かしらね。

    +0

    -2

  • 385. 匿名 2016/06/29(水) 18:11:00 

    相手「彼氏とかいるの?」
    私 「いません・・・」
    相手「え〜なんで?かわいいのにもったいない」
      「彼氏いない歴何年?」
    私 「ご、五年・・・」
    相手「フーン、付き合ったことはあるんだ〜(笑)」

    +10

    -0

  • 386. 匿名 2016/06/29(水) 18:13:59 

    >>384
    自分が若かったのもあるかもしれないけど、福岡は割と家賃の話してた

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2016/06/29(水) 18:16:26 

    お嬢様アピールするのに旦那の職業聞いてくる人は勝手に成金認定してる
    どういう家庭に育ったら家族の職業聞くように育つんだろう
    自分の親の職業聞かれたら気持ち悪いって思わないのかな?

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2016/06/29(水) 18:16:51 

    妊娠中、予定日前後あたりからあちこちから
    「産まれた?」
    「産まれそう?」
    「気配ある?」
    ときかれたのが嫌だったな。
    私は予定日をかなり超過したので毎日ヤキモキしてたから余計にそうかもしれない。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2016/06/29(水) 18:17:40 

    夫の出身大学、仕事をしつこく聞いて
    「うまいことやったね〜」

    何が言いたいの?

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2016/06/29(水) 18:20:56 

    何歳?
    26です。
    結婚は?
    してません。

    絶対この流れ。
    25歳過ぎたとたん、みんな聞いてくる。
    周りが結婚してるからってうるせーよ。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2016/06/29(水) 18:22:52 

    だいたい30過ぎてれば結婚してるって前提で話してくる。話題はそんなのしかないの?
    「なんでしないの?なんでしてないの?」聞いてどうする。興味本位、噂のネタにしたいのか。
    言いたくない事情だってあるのに。
    本当に無神経。関わりたくない。

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2016/06/29(水) 18:33:57 

    なんでそんなに暗いの?

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2016/06/29(水) 18:34:21 

    ◯◯さんの家ってあそこのマンションだよね?!

    と急に言われ特定された。
    その瞬間、えっ?!ここオッサンキモっ!キショ!ストーカーかよ!と唖然と言葉を失った。
    なんで言ってないのに分かった?

    どうやら家の近くの飲み屋に出入りしてるらしい…
    それだけで特定されてもキモいんですけど~!!!

    違うと言った、もっと向こうの方だと。
    でも私の知らない所で家の周りウロウロして姿見られたら本当にココに住んでるとバレるよ(涙)

    その発言以降、オッサンの出勤日、時間を頭に入れて見られないようにオドオドと行動してる。

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2016/06/29(水) 19:08:38 

    お子さん作らないの?

    うつ病なんです。でも投薬で落ち着いているので仕事もしてるし、生活は普通の人と同じ。だからあえて公言してない。特別な配慮を求めないし、かえって気を遣わせたくない。
    でも病気があるので子供は作りません。
    夫は理解しているし、二人の間では問題がない。

    なのに赤の他人は聞いてくるんだよ。
    なんで?

    一度しつこい人にうつのことも話してみたら、「お子さんができたら幸せでうつも治るんじゃない?」だってさ!
    何言ってんの?薬がなければ情緒不安定な母親に育てられるなんて子供がかわいそうだわ。
    適当なこと言うな!

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2016/06/29(水) 19:09:41 

    マン毛どの位生えてる?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2016/06/29(水) 19:10:25 

    家の値段。
    自分も購入を考えてるという人。聞きたいのはわかるけど、そこは聞かないで欲しいわ。
    他のことだったらなんでも答えるから。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2016/06/29(水) 19:12:42 

    つい最近、まだ子供が8ヶ月なのに「二人目出来た?」って聞かれてイラっとしたわー。作ってねーよ。
    自分が年子産んだからって誰もがサクサク二人目作ると思うなっつーの。

    ちなみに二人以上欲しいって言ったことないし、今痩せてて妊婦に見えるってこともないです。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2016/06/29(水) 19:13:36 

    まだ彼氏いないの?

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2016/06/29(水) 19:13:41 

    父の職業

    話の流れで理由があって聞かれるのは構わないけど、唐突に聞かれると嫌な気持ちになる。
    育ちや実家の格を値踏みされてるようで。

    普通の建設会社の社員なので恥じるようなことは何もない、尊敬する父ですが。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2016/06/29(水) 19:13:53 

    なかなか子供出来なくてやっとできた時、体外受精?タイミング?とか詮索されたこと。
    こっちは大変な思いして悩んで病院通ってたのに。よけいなお世話だよ。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2016/06/29(水) 19:18:49 

    彼氏の職業とか全然聞きあってたけど、
    旦那さんになると職業聞いてはいけないんですね!
    勉強になりました

    +3

    -2

  • 402. 匿名 2016/06/29(水) 19:19:31 

    子供 産まないの?笑

    病気の薬飲んでるから産めないし……

    軽々しく聞くなバカ

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2016/06/29(水) 19:20:35 

    胸のサイズ!
    貧乳なので、聞かれても困るw
    見りゃだいたいわかるだろ。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2016/06/29(水) 19:34:39 

    友達『あれー?貯金が180万に減ってた〜。もっとあったはずなのに〜
    ねぇねぇ。貯金いくらくらいあるの〜?』
    いっつも貯金の金額をベラベラ喋ってるギャルの友達、ヤンキーの友達に数万円せがまれて貸したきり返ってこないらしいw
    貯金額をベラベラ喋ってたり聞いたりするような奴は、たかられて金せびられたらいいよ。
    ばーか♫

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2016/06/29(水) 19:38:20 

    今年もどっか行くの?って、聞かれるのが嫌だ。

    最近は予定決まってても、黙ってる。

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2016/06/29(水) 19:43:15 

    なんで契約社員なんてやってるの?

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2016/06/29(水) 19:50:01 

    >>406
    なんで派遣で入ったの?ってベテランに聞かれたよ-。
    情報誌で見つけたからだよ!聞いてどうすんだ。

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2016/06/29(水) 20:07:40 

    資格取ったら何年勉強したか、出身大学はどこ?と聞かれるの困る。

    自分も目指してて真剣に尋ねてくる人はまだいいけど、
    「友達は○年(私より短期間)で合格してたよ」とか
    「私○○大学出身なんです」とドヤ顔で言う人が多くてうんざりする。

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2016/06/29(水) 20:17:05 

    美容室で家族のこと聞かれたこと。
    独身だし子供もいないと、一番初めに行った時に話したのに
    3ヶ月ぶりくらいに行ったら結婚して子供いるかのように話しかけられて
    否定するのも嫌になり笑ってごまかしました。
    技術も気に入ってるし、悪気はないんだろうけど
    嫌な気分になった。

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2016/06/29(水) 21:02:55 

    なにを聞いたらいけないのか、人によって違うからこわいね…

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2016/06/29(水) 21:35:24 

    旦那モテそー!ね、モテるでしょ?
    浮気とか心配じゃな〜い??

    ごく普通の会社員の普通のおっさんですけど、、、
    モテる要素ありません。
    後々共通の友人に聞いたら私への嫌がらせで言ったみたいです。めんどくさ。

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2016/06/29(水) 22:44:55 

    昔じいちゃんが「お前、胸何カップよ!?」と聞いてきた。勿論家族からバッシングww

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2016/06/29(水) 23:03:52 

    林間学校で女子同士のコイバナ
    好きな人は誰か

    みんな勝手に暴露していって、輪の中に入らず寝ようとしてたら誰が好きか問い詰められて、いないからいない、と答えると「みんなの聞いてたでしょ⁈ズルいわ!他の人には言わないから!言いなよ‼︎」

    おめーら勝手に暴露してんだろーが。
    こっちはおめーらの好きな相手なんか興味ねんだよ勝手に巻き込むな‼︎
    中・高時代のあの年代ってなんでこうなんだろ


    +1

    -0

  • 414. 匿名 2016/06/30(木) 03:14:34 

    留学してたことを話すと必ず、
    外人のってやっぱデカイの?
    いろんな意味で関係ねーだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード