ガールズちゃんねる

アトピーの人何着てますか?

35コメント2016/06/29(水) 17:16

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 08:52:52 

    薄着の季節がやってくると
    毎年何を着ようか迷います。
    おしゃれしたいのに
    半袖やスカート履けなくて悲しいです…

    よかったら暑い時期に
    何を着てるか教えてください。

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 08:54:36 

    着れない理由は?
    素材?日光がダメとか?

    +3

    -84

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 08:55:55 

    生まれつきのアトピー持ちです。
    下着は綿100%
    汗の吸収が全然違う。
    後、汗をかいたら痒くなるのでタオルに保冷剤挟んで冷やしたりしてるよ。

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 08:56:04 

    >>2
    肘とかひざとか気になるんじゃないかな?
    がざつくからさ

    うちの姉は常に長袖だよ

    +64

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 08:56:48 

    今朝めざましTVでも紹介されてたけど、いま薄手のロングガウンとか流行ってるからTシャツの上に羽織ってスカンツとかジーンズ履いてるよ。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 08:59:43 

    出かける時は七分袖の薄いカーディガン羽織ってます。
    家の中は半袖のTシャツです。

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 09:01:09 


    アトピーの人何着てますか?

    +5

    -36

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 09:03:09 

    夏は外出する時は薄手のカーディガンが必須
    UVカットのやつ今見たら結構持ってた

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 09:03:38 

    無印良品のブラトップに透け感のある薄手のシャツやカーディガン着てます。
    ボトムスは風が通りやすく、足も隠せるスカンツやマキシスカートが好きです。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 09:05:52 

    近年は夏でも長袖の人が増えてちょっと嬉しい。

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 09:19:43 

    自分の汗にも反応しちゃうから
    見栄え悪いけど普通に半袖!

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 09:29:08 

    アトピーです。腕や脚見せたくないです…
    夏場はカーディガンを羽織ってますね。
    特になにも言われません。
    海なんて絶対いけないよ。
    まだ19なのに。アトピーのせいでインドアです泣

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 09:39:43 

    小学生です。この時期は汗かくし、短パンだから汗が吸われない。だからいまは、アトピーまた復活!膝下あたりのパンツが必須。しかもプールが始まっているから、薬を塗りチューブタイプの包帯を膝にしています。

    +7

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 09:48:29 

    麻や綿の薄い長袖やシャツ着てます
    ノースリーブとか着たいなあ
    綺麗になったらってもう何年も思ってる

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 09:50:05 

    首を隠したいので、なるべく襟があるものを着ます

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 09:58:12 

    長袖でもシフォン素材のものだと涼しげに見えますよね!

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 09:59:05 

    アトピーだとなかなか肌見せできないですよね(´・_・`)
    私は上半身にでるので、上はいつもカーディガンなど着てます。

    私は顔と足には普段は出ないので、この前腕を見られた人にDVされていると噂されて辛い( i _ i )
    必死で隠してます。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 10:12:10 

    気にならない時でも、日焼けで肌が荒れるから日焼け止め塗ろうとしても合うのがなかなか見つからないので、結局長袖になってしまう…

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 10:14:30 

    なるべく首、腕、膝裏が隠れるやつ
    でも汗掻いたら痒くてしゃーない

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 10:20:29 

    長袖カーディガン着てます。
    仕事場の人にちょこっと見られた(-_-;)

    なんて思ったかな?でもスルーした(笑)

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 10:36:21 

    ステロイド剤の影響で毛が濃くなりませんか?
    暑いので腕とか足を出したいけれど毛が濃くて、剃ると肌荒れしてアトピー悪化するので結局長袖かUVカット機能付きの羽織りを着ちゃいます。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 10:40:53 

    夏でもタイツ
    長袖
    なに言われようがアトピーの痕で嫌な顔されるより全然まし
    日焼けもしないしね

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 11:04:10 

    小さい頃からアトピーで現在27歳です。夏は本当に辛いですよね。長袖着ていると、暑くない?なんで着てるの?とか言われて誤魔化したり。そして長袖着ていると汗かいて痒くなったり(−_−;)
    ボトムはペンシルスカートやスカンツ等履いてます。

    >>12さん
    旦那となら海は毎年行っていますよ!
    私は肘と膝の裏がひどくてとても人様に見せられる肌ではありませんが(膝の裏が特に範囲が大きく、人が見たらきっとギョッとします;)、画像の様なパレオの水着を着れば足はかなり隠せるよ*\(^o^)/*
    アトピーだって夏をエンジョイしたいよね。10代だし尚更だよね。
    アトピーの人何着てますか?

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 11:12:43 

    もともと、保湿してれば近くで見なきゃ目立たないくらいだったのに、妊娠したらアトピー悪化。
    マキシワンピや、ワイドパンツなど、肌に密着しないけど暑苦しくないように隠してます。
    30歳に先月なったので、幸い昔みたいに肌を沢山露出するのが不自然な年齢になってきたので歳とるのは嬉しくないけど服装面では助かります。
    でも、首の色素沈着と赤い湿疹はどうしても服では隠せません…
    腕は普通に出してます!
    どうしたの?と言われたら仲良い子なら素直に言うし、言いたくなければ虫刺されかきすぎた!とごまかします(ー ー;)

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 11:40:16 

    私、暑くなったり汗かくと痒くなるタイプなので、
    普通に半袖の服を着ます。
    肌は綺麗じゃないけど、長袖着る→暑くてあせかく
    →痒くなったり余計に悪化するので。

    でも、ショーパンやミニスカは生足で履けません!!
    ロンスカか膝下のボトム履いてます。
    昔レギンス流行ってた時は、夏でもショーパンやミニスカにレギンス履いてました。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 11:43:48 

    首はスカーフを巻いてます。今年流行だから良かった。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 12:35:03 

    基本的に長袖です!それか半袖にアームカバー?してます。半袖で出歩きたいですよね(T_T)

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 13:32:55 

    綿100%か絹とか麻

    汗かくたび、出来ればシャワーで流すのをまめにやると幾らか痒みが軽減される。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 13:45:57 

    アトピーで首と腕の関節が色素沈着してます。昔は隠そうとしてましたが、三十路手前の今あまり気にしなくなりました。みんなそんなに私のことなんて見てないかな~っと。笑 
    でも今は私が20くらいの頃よりは紫外線対策で長袖を着ているかたもいますし、夏に露出していなくても目立たなくなりましたよね!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 13:47:25 

    好きな服着て好きな事したい!(泣)
    海行きたいなぁ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 20:13:10 

    わたしもアトピーですが、そんなに気にしてません。
    気持ち悪いな、醜いなとは思いますが、好きな服を好きなだけ着たい気持ちが大きいので!
    でもここを見たら皆さん隠してらっしゃるんですね。
    自信なくなってきました。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 22:48:22 

    麻の長袖ブラウス。
    足もコットンか麻のパンツ。
    私の場合はアトピーよりもぷよぷよ腕とばちばち脚を見せたくないほうのウェートが高いです。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 23:29:16 

    汗を掻く前(出かける前)にもシャワーを浴びると
    痒みが随分違うような気がします。
    下着は木綿がいいです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 00:53:49 

    体の色素沈着が酷い(T_T)夏はもちろん、冬も酷いし一年中辛いです。お洒落したい。
    浴衣着たいけど首、うなじ見せられないので、大人になってから着たことないです

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 17:16:51 

    夏でも絶対長袖!ユニクロの薄手のカーデは何枚も持ってます。
    素材や色で、なるべく周りに暑さを感じさせないよう心がけています。

    基本的にスカート派で秋冬はタイツを履きますが、夏はベージュのストッキングを履きます。
    掻いた跡や白抜けが目立ったり、>>21さんと同じくステロイドの影響で剛毛(毎日剃ってもすぐ伸びる…)なので、濃いめベージュの普通のストッキング(5枚組とか10枚組のザ!質より量って感じの)を履いた上に、ラメ系のキラキラしたベージュストッキングを履いています。
    ナチュラル感はないけど、ラメの光のおかげでアトピー肌は目立たないと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード