ガールズちゃんねる

AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

174コメント2016/07/20(水) 18:09

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 00:31:36 

    AKB48、高校野球応援ソングに「ももクロにして!」の声 USJに続き関西進出で「秋葉原捨てた?」 - BIGLOBEニュース
    AKB48、高校野球応援ソングに「ももクロにして!」の声 USJに続き関西進出で「秋葉原捨てた?」 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    AKB48の楽曲「光と影の日々」が、『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)のテーマソングをはじめ、今夏行われる第98回全国高校野球選手権大会の朝日放送(ABC)の応援ソングとして採用されたことが、22日に明らかになったのだが、「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「アイドル起用するなら、せめてももクロにして!」などと、批判の声が吹き荒れているようだ。 「光と影の日々」では、AKB48で総監督を務める横山由依と、近畿地方を中心に活動するNMB48でキャプテンを務める山本彩がWセンターを任され、指原莉乃や渡辺麻友、松井珠理奈ら計16名で構成される“高校野球選抜”として活動していく


    「握手会や、先日行われた総選挙の票付きのCDを売りだすなど、ファンから姑息に金を搾り取るようなやり方でビジネスを展開するAKB48と、純粋な心で甲子園目指して汗水流す高校球児を一緒に語れば、批判が殺到してしまうのは必定というもの。

    また、バレーボールの大会でジャニーズのグループが毎回、スペシャルサポーターとして登場していることにも共通していますが、仮にAKB48が甲子園に登場するとなれば、AKB48ファンが殺到し、純粋に野球を観たい人にチケットが回らなくなってしまう可能性がありますから、そういった意味でも、批判の的になっているようです。

    さらに、『どうしてもアイドル起用したいなら、ももクロにして』と、現ヤンキースの田中将大や福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐が楽曲を入場曲として使用するなど、多くの野球選手に愛され、AKB48よりも硬派で熱血なイメージが強い、ももいろクローバーZを推す声が寄せられているようです」(芸能関係者)
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +325

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:11 

    えーやだ

    +419

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:18 

    もはやオタですら来ないんじゃないかってくらいオワコン

    +508

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:26 

    野球ファンを敵に回したら怖そう

    +453

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:52 

    でも結局、AKBで変わらないんでしょ?

    +346

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 00:34:24 

    どっちも嫌だよ。

    +371

    -23

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 00:34:49 

    どっちもヤダなぁ

    +303

    -26

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 00:34:51 

    同感

    +37

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 00:34:51 

    AKBはもう何をやっても炎上商法になるね(;^^)

    +356

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:03 


    ファンが殺到して野球を観たい人にチケットが回らなくなるのは、
    ももクロでも同じだと思う

    +369

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:23 

    ほんとにうざったい

    +231

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:30 

    伊達ちんがいいんじゃない?
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +284

    -13

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:46 

    あれだよ、高校球児が将来有名選手になったら付き合う子吟味するためだよ笑
    多分笑

    +252

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:51 

    絶対に嫌だ( ̄ー ̄)

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:17 

    ぱるるが淳との番組で野球部は臭そうだから嫌だって言ってたのが拡散されて球児達が怒ってたw

    +518

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:28 

    去年のSuperflyの主題歌が良かったからなぁ。
    ももクロも嫌だわww

    +315

    -24

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:32 

    ももクロでも嫌!

    +221

    -34

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:33 

    ももクロもイメージ違うような…
    もっと爽やかないいアーティストいないの?

    +360

    -28

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:34 

    ももクロの方が自分的には嫌だな~。ガチャガチャうるさいイメージしかない。まあAKB48も同じ様な感じだけど365日の紙飛行機のように何曲かは良いのあるしまだまし。

    +125

    -121

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:37 

    球児の心を乱すな!

    +184

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:38 

    バレーボールのジャニーズも勘弁。

    ルールもよく理解していないジャニーズファンも多そうで、選手も試合しにくそうだし・・・。
    人気があまりないから、ジャニーズ絡めてる事情もあるんだろうけどね。

    +310

    -13

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 00:36:53 

    >総合プロデューサーの秋元康が、「高校球児とAKB48は似ている」「AKB48のコンセプトを説明する時に、何度も高校野球を例に使わせて頂いた」などとコメントしたことで余計に、「銭ゲバと一緒にするな!」と、批判の声が相次いでしまっているようだ。

    そりゃ言われるわw
    似てないもん!

    +401

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:12 

    そもそも別に応援歌とかなくても高校野球はスポーツとして盛り上がるから

    +222

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:22 

    西野カナっていうのもなんだかなぁと思った。
    「もしも運命の人がいるのなら」合わない…
    <選抜高校野球>入場行進曲は西野カナさん「もしも運命の人がいるのなら」
    <選抜高校野球>入場行進曲は西野カナさん「もしも運命の人がいるのなら」girlschannel.net

    <選抜高校野球>入場行進曲は西野カナさん「もしも運命の人がいるのなら」 西野さん自身が作詞。まだ見ぬ運命の相手に対しての“理想”と“冷静な現実”の交差をコミカルなタッチで表現したという。西野さんは「聴く人に笑顔になってもらいたい」と話す。作曲家、山口...

    +264

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:42 

    どっちもどっち

    +71

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:50 

    アイドルじゃなくて実力派シンガーとか起用してよー

    +201

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:52 

    にんにくさんが二段目に…!

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:52 

    ももクロの方がしっくりしない

    +37

    -42

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 00:38:51 

    ももクロならいいという風潮も嫌い

    +196

    -29

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 00:38:57 

    高校生でももクロファンって少なくない?

    +133

    -30

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:07 

    毎年高校野球見てるけど、意識して聞いたことないけどさー
    クリーンなイメージがあまりないアイドルを起用するってどうなのw

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:20 

    更にアンチ増すけどいいんだ。

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:46 

    ももクロはももクロでうるせぇ

    +154

    -32

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:49 

    いい曲だったらいいよ

    +9

    -32

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:52 

    普通の歌手でいいのにねー

    +117

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:56 

    口パクAKBじゃなくて、モー娘。にしてよー!

    +37

    -36

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 00:40:06 

    あーあ…。ついに嫌われたね。確かに、ももクロの方がファンを楽しませようとしてるの伝わってくるし。AKBのようにプロ意識なくて、イケメンと接することしか考えてないような人達の曲なんて嫌だわ。

    +164

    -20

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 00:40:42 

    もう久石や葉加瀬で良いから

    +135

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 00:40:43 

    やきう笑


    今攻めたらいけるだろうなwwwwww

    +12

    -50

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 00:40:45 

    真剣にそのスポーツに取り組んでいる人達からしたら、
    全然関係ないアイドルがいきなり出てきて歌を歌ったりするのは
    嫌だろうなあと思うけど…。

    +125

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 00:41:00 

    元々知名度も集客力もある高校野球に電波娼婦をつぎ込むワケ。

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 00:41:05 

    正直バレーのジャニーズもいらん
    リオリオリオ言ってる歌うっとおしかった

    +189

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 00:41:30 

    >>39
    真剣にスポーツしてるやつが


    賭博、ヤクかよwwwwww

    +6

    -24

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 00:42:04 

    あー、将来のプロ野球スターを漁りに行くってこと?

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 00:42:22 

    どっちかと言うならモモクロだけど、
    おすすめは miwa♪
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +16

    -139

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 00:42:34 

    汗水垂らして頑張ってる高校生たちと
    一緒にしたら高校生が可哀想

    +142

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 00:42:40 

    >>42
    良かった
    リオすら叶わず消えたじゃん

    ネクストふぉー笑

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 00:43:01 

    倉木麻衣!
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +21

    -46

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 00:43:07 

    どっちもやだよ(^o^)

    +40

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 00:43:32 

    もう、モー娘。の泡沫サタデーナイトでいいよ
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +30

    -60

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 00:43:44 

    城田優!!
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +4

    -23

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 00:44:21 

    野球みられてないからいいじゃん

    バレーみたいに
    ぼろ負けなのに延長はやめてね

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 00:46:52 

    これ最近知ったけど何かやだ。秋元とか高校球児とAKBは似てるとか意味わからんこといってるし

    +80

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 00:47:18 

    野球部の数だけ応援団もありそうだし、
    甲子園が始まる前に、応援団のトップを決める大会とかすればいいのに。

    トップ3くらいの応援団のパフォーマンスで開会式に華を添えるとか。

    私の学校が何年かぶりに甲子園に出場した際の曲は、宇多田のFirstLoveで、開会式にすごく不釣り合いだったのを鮮明に覚えてます。

    流行りの曲、アーティストだったら何でもアリなのは辞めて〜!!

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 00:49:50 

    野球部は臭そうだから嫌と言ったぱるるはどんな気持ちで歌うんだろうね

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 00:49:57 

    チアの子達の方が可愛くてちゃんと高校に行ってて爽やかだから、
    AKBは要らないわ。
    AKBの不潔さが目立つんじゃない?

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 00:50:31 

    島崎遥香が、野球してる人の汗は臭そう って発言したのTwitterでめちゃめちゃ拡散されてたけど(野球してる人の間で)こいつらになんか応援されたくないでしょ(笑)いい迷惑

    +94

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 00:50:32 

    関ジャニ∞のオモイダマも
    甲子園で使ってなかったっけ?
    あれは一般の人からするとどうだったの?
    いい曲だったけど

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 00:51:06 

    芸能人の曲いらね
    青春はきみに輝くでいいよ。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 00:52:13 

    これから甲子園で試合って球児に相応しくない歌が選ばれることが増えたように感じる

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 00:53:17 

    ももクロもやだよ
    だって創価らしいし

    +29

    -27

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 00:53:41 

    ゆずとかコブクロとかのが良さそう

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 00:54:18 

    オリンピックへのカウントダウン はぁ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 00:55:01 

    ここまで
    野球の具体的な話題がないのが凄いw


    野球界<<<<<<AKBのほうが
    ドーム埋まるけどさ

    +1

    -25

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 00:59:13 

    高校球児のスターまーくんの嫁が元ハロプロだからハロプロでいいじゃん(適当)

    +15

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 01:00:11 

    ヒデキに歌ってもらえばいい!
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +24

    -8

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 01:00:12 

    >>64
    素人童貞くん
    アナタ虚しくないの
    お寂しい

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 01:01:46 

    高校野球は本当に毎日命懸けで練習するくらいみんな甲子園に行きたくて必死なんだよ。
    AkBなんかライブでも口パクでしょ?
    重さが違うのよ。
    分かれよ❗

    +78

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 01:01:49 

    >>22

    あれ?同じような事指原が言ってたって記事見たけどそれも結局秋元康のうけうりだったのか

    指原、お前が一位になったのは投票してくれた人が頑張ったおかげ。高校野球児と同じなんてお前が口にするな

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 01:02:21 

    ももクロもどうかと…
    秦基博とかいいと思う。

    +19

    -15

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 01:09:24 

    秋元って本当に厚かましい!
    汚らわしいからお前らと 高校野球を一緒にすな!!

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 01:11:00 

    飽きたよね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 01:16:56 

    スガシカオとかがいい!
    昔熱闘甲子園の歌かな?
    夏陰?って曲すごくよかった☆

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 01:26:56 

    BABY METALという選択肢はなかったのか?w

    +3

    -29

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 01:27:06 

    でも高校球児的にはうれしいんじゃない。高校の野球球児たちとかAKBの誰がかわいいとか話題にしてそう。

    +7

    -19

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 01:28:50 

    ゆず

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 01:31:09 

    高校球児に人気タレント上位にいつも入ってるNMBの山本彩さんだけでよかったのでは?
    本人も野球好きだし。

    +16

    -15

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 01:31:55 

    でも高校生とかってAKBにわりと好感もってる年齢じゃない?

    +11

    -18

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 01:32:50 

    球児は汗臭くて嫌だとテレビで言ってたぱるるを選抜から外したところだけは評価したい。

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 01:34:00 

    田中将大もモモクロが入場曲ってガッカリだわ。センスない!笑う!

    +20

    -25

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 01:34:22 

    頼むからちゃんとした歌手にしてくれ。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 01:34:46 

    >>58
    ジャニオタさんには申し訳ないけど、曲自体はよかったんだけど、
    前後がコブクロとSuperflyだからね。
    時期が悪かったかも。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 01:38:07 

    なんでいまさらAKBなんだろう。
    なんか聖域を侵された感じがして嫌だ。

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 01:40:49 

    >>64
    ちなみに、広島のエディオンスタジアムで行われたAKBの握手会と、
    サンフレッチェの試合の観客数比較。
    AKB握手会(この当時はギリギリ前田、大島もいた) 12000人
    広島対仙台 25000人
    本当に野球に勝てる?

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 01:41:09 

    ばかじゃねえの❗田中将大。

    +6

    -12

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 01:49:31 

    高校球児なんて野球しかやってこなかったあほ達だからAKBで喜んでるんじゃないの 田中将大だってモモクロオタクでキモイ❗

    +4

    -21

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 01:56:13 

    番組だしどうでもいい。
    それより選抜高校野球の行進曲アイドルとか使うのやめてほしい。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 01:56:55 

    ももクロファンってキモイ

    +22

    -27

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 01:59:39 

    こういうももクロヲタの上から目線が嫌い。
    アイドルヲタではない私からしたら同レベルなのに
    モモクロヲタってなんか偉そうなのが痛い。
    言っちゃ悪いけどAKBの曲かろうじて数曲知ってるけど
    ももクロなんて1曲も知らない。
    (なんかドタバタやってるって感じ)

    +26

    -25

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 02:03:32 

    長年のKISS ARMY の私からしたらももクロのほうが嫌い。
    AKBやハロプロなどはまだロックフェスなどには出しゃばってこないから
    (どうせAKB等コンサートなどには金払っていくことはない)いいが
    こいつらは場違いな場所に土足でズカズカ入ってくるのが許せん。
    タダで見るテレビならまだしも金払ってどうしてあんな
    ガキの騒音みたいな曲聞かされなきゃいけないんだ?
    ちなみにシールズの奥田とやらも迷惑。

    +13

    -20

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 02:11:39 

    ももクロの曲使ってる選手いるからね。
    あんたら(ももクロ叩きの閉経ヒスババア共)がいくら嫌っても選手が使ってるには変わらない。
    お前ら(ももクロ叩きのクズ女)は黙って自称イケメン俳優にヨダレ垂らしてろや!!!

    +7

    -23

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 02:20:07 

    >>89
    お前も大概上からなんだけど
    気づいてないバカ女って感じ
    これだから女様は笑笑

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 02:23:11 

    48は作られた人気だからオワコンなら誰も支持しなくて当たり前かと

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 02:24:20 

    >>80
    まさか、アメリカでももクロの曲流してるの?
    うわぁ…

    +22

    -14

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 02:26:11 

    AKBとか笑
    こんな低俗アイドル使わないで欲しいわ

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 02:29:04 

    どこにでも首突っ込むね

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 03:08:33 

    もうウルトラソウルでいいじゃん
    AKB48、高校野球応援ソングに「高校野球にまでAKBを絡ませないでくれ!」「せめてももクロにして!」の声

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 03:10:58 

    AKBの歌は薄っぺらくて感動からは程遠い
    熱闘甲子園のテーマソングは本物のミュージシャンじゃないと辛い…本当に台無し。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 03:22:20 

    オリンピックに絡ませたら絶対に許さんぞ。

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 03:26:38 

    この曲のWセンターの山本彩と横山由依は2人とも甲子園好き

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 03:33:52 

    ここにいる人たちの意見参考にしてもねえ…
    応援だと北川謙二とかEveryday、カチューシャ使われてるのよく聴くしいいんじゃない?

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 03:39:32 

    え、でも、マー君もAKB48の曲を使用してた時もあったし、他のプロ野球選手も何人かAKB48の曲で入場してるよね

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 03:43:32 

    毎年やってる高校球児に聞くアンケートで、好きな芸能人トップテンにAKB48のメンバーいつも入ってたよ
    毎年何人か入ってたけど、山本彩が球児に人気だったよたしか
    だからいいんじゃないの??
    逆にももクロは毎年誰もランクインしてなかったけど
    なんでこんな記事が出てるんだろう
    売り方に関してはももクロもここ数年はAKB48寄りになってきてたよね

    +14

    -21

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 03:46:18 

    マーくんがももクロの曲を入場曲にしてるのは、ももクロ側がマーくんに使ってもらう為に書き下ろした曲なんだよね
    だから使わざるをえないんだよ…
    曲変えたくなっても変えられない…

    +39

    -16

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 03:49:32 

    AKBは何に関わっても「自分たちを売り出す!アピール!可愛いでしょ?」って見えるから見てていい気分にはならない
    スキャンダルも多いし高校球児には関わって欲しく無い

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 03:57:10 

    >>103
    AKBは少年誌によくグラビアで出てるし、名前をよく見るからじゃない?
    やっぱ男の子だし脱いでる子に目がいくんじゃないかな?

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 04:32:29 

    高校野球のCMは今年のかっこいいなーって思ってたらあれはやっぱりAKBじゃなかったか…
    あんなに踊れないか

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 05:27:10 

    秋元の
    俺のプロデュースはスゴいっしょ!感と
    世間の感覚のズレがどんどんひどくなってるよね。
    もはや老害

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 05:31:04 

    高野連のオフィシャルソングだったら問題だけど
    民放の主題歌なら
    かまわないんじゃないの

    高校生にいちばん人気あるのは、、
    やはりAKBと姉妹グループ

    さや姉なんか
    大阪では
    女の子のファンも多数いるよ

    野球は臭いとか言い放った
    ぱるる とかいう阿呆は出ないしね、、、

    +21

    -11

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 05:31:12 

    ほんとに早く解散してほしい、、!
    切実に、、

    +50

    -3

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 05:34:05 

    ももクロなんてもっと嫌だわ
    曲なんて怪盗少女しか知らないし、それすら知らない人結構いそう

    +23

    -21

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 05:39:11 

    もういい加減見たくないわAKB

    ただのぶりっ子の素人じゃん
    秋元もまっとうな商売しろよ

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 06:30:54 

    高校球児のイメージには合わない
    ただ球児とは別に、高野連や学校(特に私立)はお金に絡む問題がありすぎてブラックなんだよね
    真剣にスポーツに打ち込む人のためにも是正して欲しい

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 06:46:42 

    >>98
    激しく同意!
    本当にどうしたらあんなに薄っぺらい曲が作れるのかな?
    おまけに歌ってる奴らは薄汚い。
    別に高校野球を神聖化するつもりはないけど、純粋な野球ファンと
    しては、気持ち悪いオタにスタジアムが汚されないことを祈ります。
    本当に秋ブタを東京オリンピックまでにどうにかして欲しい!!!

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 07:16:15 

    AKB今年の夏USJにも来るんだよ
    ほんっとやめて欲しい
    最後の悪あがきかな?

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 07:34:16 

    高校野球はよく見るけどここ数年
    結構な率でAKBの曲をブラバンが演奏して応援してるけどね
    これは当の高校生たちがどう思うかの話でしょ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 07:39:08 

    USJに甲子園に絶対メンバーで熱中症出るよ。
    防止のためにもどっちもやめようよ。笑

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 07:40:46 

    熱闘甲子園のテーマ曲「オモイダマ」が結構あってたな。
    関ジャニ∞だったけど、ジャニーズ感あんまりなかったし。
    やっぱりAKBは嫌だな、聖域を侵される感じがする。

    +34

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 08:05:41 

    >>58
    全くファンじゃなないけど、あれはいい曲だと思ったよ。青春!って感じで。
    関ジャニもなんか男臭さがあって意外と高校野球のイメージに合ってたね。

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 08:36:41 

    AKBと高校野球が似てるなんて思った事なかったわ
    選挙とか言いつつキャバ嬢だよなーと
    キャバクラと似てるとはずっと思ってたけど
    高校野球とキャバクラってすごい組み合わせだな

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 08:46:26 

    アイドルに全く興味ない人間からしたらももクロもAKBも一緒に見える

    +11

    -10

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 08:48:50 

    ほんとAKBを国民的アイドルとかやめてほしい
    絶対半数以上AKBに興味ないよ

    お金使ってオリコンとかの順位上げてるAKBオタクとメディアだけじゃん。盛り上がってるの。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 08:49:34 

    熱闘甲子園で森山直太朗の『夏の終わり』がすごく合ってて、毎回流れる度に泣いてた。AKBかぁ。。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 09:00:33 

    いじきたないAKBが高校野球にかかわるなよ

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 09:14:55 

    高校生が好きそうで熱いのにすればいいじゃん。
    DOES辺りとか。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 09:20:17 

    >>122
    いや、AKBはこくみんてきアイドルで間違いない。





    国民敵アイドルな。

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 09:21:22 

    アイドルにするからだめなんだよ
    男性グループでいいじゃん

    てか写真のゆきりんバランス悪くない?
    一人だけ突き抜けてるし首長すぎる

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 09:25:54 

    そもそもアイドル()とスポーツを絡めるのが間違い

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/28(火) 09:37:23 

    目くそ、鼻くそ
    汚くてゴメン

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/28(火) 09:42:21 

    高校球児→野球で汗水垂らす
    AKB→枕で汗水垂らす

    なるほど、共通点があった!










    そんな訳ないだろ!一緒にするな(怒)

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/28(火) 09:44:30 

    ももクロも絡ませないでくれ。
    AKBと比較して持ち上げる人がいるが
    どっちも>>129

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/28(火) 09:47:03 

    A○B、小学生高学年の学芸会
    も○クロ、中学生のふざけたのノリの学芸会
    どちらもテレビでがっちりアップ撮らせます
    袖の下で

    +11

    -11

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 10:07:11 

    この調子で、もっともっと嫌われればいい
    早く消えてほしい

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/28(火) 10:27:48 

    べつに甲子園での入場曲じゃないんでしょ?
    いち番組のテーマソングなんでしょ?
    嫌ならテレビ朝日系を見なければいいだけ。

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2016/06/28(火) 10:30:47 

    高校球児はももクロだろうがAKBだろうがどうでもいいと思ってるだろうよ

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/28(火) 10:30:57 

    AKBが出てくるだけでなんだろう…全てがしらける

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/28(火) 11:21:10 

    ももクロの方が嫌だ

    +15

    -17

  • 138. 匿名 2016/06/28(火) 11:30:50 

    全国高校サッカーで大原櫻子の「瞳」だったから野球も櫻子ちゃんでいいと思うなー

    爽やかだしアカペラすごいうまいし

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2016/06/28(火) 11:31:05 

    うちの息子はこの記事見せたら凄く怒ってたよ
    俺たちはAKB大好きなのに部外者が余計な批判しやがってムカつくってね

    +4

    -11

  • 140. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:48 

    これ同じクラスの野球部が言ってた。
    どんどん安っぽくなってるって。

    AKBだけは嫌と言ってた

    +19

    -5

  • 141. 匿名 2016/06/28(火) 11:35:05 

    ももクロファンだけど、いちいちAKBと比較して名前だすの辞めてほしい。こうやって名前でれば叩かれるから。ファンの大多数は高校野球と絡んでほしいなんてきっと思ってないからー!しっかりとしたアーティストの方でいいと思います!

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/28(火) 11:56:52 

    似てるって峯岸の坊主とのことをネタにして言ってるのかな?
    やめてー!あんなのと一緒にしないでー!
    前もカチューシャの曲や西野カナの昨日も起用したよね
    話題になればなんでもいいんだね〜
    ただAKBならももクロのがマシ!って声があっただけなのに叩かれるももクロ…

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2016/06/28(火) 12:16:48 

    AKBとももクロは全く違う。
    AKBはグループを踏み台にしか思ってない。
    知名度を利用してイケメンとくっついたり卒業して独り立ちするための道具でしかない。
    だからスキャンダルも平気、坊主にして謝っときゃいいくらいの感覚。
    ももクロはエロを売りにしてないから水着にもならないし、大型電気店でのイベント廻りから皆で育て上げたグループだからスキャンダルなんて一切ないし大事にしてる。


    +20

    -12

  • 144. 匿名 2016/06/28(火) 12:45:08 

    甲子園にいったならオリンピックには関わらないよね?
    東京のためにイメージ定着とか図ってるのかしら。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 13:24:46 

    ファンは嫉妬だとか人気は大して衰えてないというけど、これが現実だよね

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/28(火) 14:05:40 

    乃木坂だったら大喜びだろうね

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2016/06/28(火) 14:06:26 

    >>143
    ももクロの水着とか誰得だよw

    +12

    -11

  • 148. 匿名 2016/06/28(火) 14:35:15 

    >>89
    あなたが1番上から目線で語ってるんじゃないでしょうか?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/28(火) 14:43:28 

    どっちも嫌。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/28(火) 17:15:26 

    男子高校生のオ◯◯ッ◯

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/28(火) 17:27:21 

    >>143
    ももクロもれにがアーティストにキスしまくって踏み台にしてるよね?

    全国に枕営業もどきを流すなんて、大したアイドルだこと。

    +8

    -13

  • 152. 匿名 2016/06/28(火) 18:05:41 

    え。甲子園すきなのに……
    AKBの歌なんか聞きたくないよ。

    気分落ちるわー

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2016/06/28(火) 18:45:38 

    さや姉がセンターだからまだよくね?ww
    指原だったらwww

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/28(火) 20:10:49 

    グリーンがいい!

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2016/06/28(火) 20:13:57 

    夏の風物詩高校野球!毎年放送される「熱闘甲子園」のテーマソングが話題となりますが、熱闘甲子園の歴代オープイングソングとエンディングソングを、放送開始1981年から2016年までまとめています。毎年更新していきます
    夏の甲子園・熱闘甲子園歴代テーマソングまとめ【高校野球*感動凝縮】 - NAVER まとめ
    夏の甲子園・熱闘甲子園歴代テーマソングまとめ【高校野球*感動凝縮】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏の風物詩高校野球!毎年放送される「熱闘甲子園」のテーマソングが話題となりますが、熱闘甲子園の歴代オープイングソングとエンディングソングを、放送開始1981年か...

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/28(火) 20:28:32 

    >>1
    2年くらい前の春の甲子園の行進曲が恋するフォーチュンクッキーだった時は不満がなかったくせに今回は出るの?熱闘甲子園って番組のテーマソングに内定の方が行進曲よりも大事なの?逆じゃない?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/28(火) 20:30:13 

    えっ?ももクロよりベビーメタルの方が良いって言う子多いんでないの?
    これに文句言ってるのおっさんでしょ

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2016/06/28(火) 20:30:31 

    チャイマックス

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:30 

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/28(火) 21:03:41 

    誰でもいいよ。
    全員納得なんてないから

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/28(火) 21:22:11 

    真実はひとつ

    ここに
    巣食うガル民のメタボ糞婆より

    AKB選抜軍は1万倍可愛いということ

    ここでAKB粉砕を叫んでも、、、

    一切が徒労に終わるということ

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2016/06/28(火) 21:55:51 

    >>61
    創価じゃない。
    確証もないこと言わないで。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2016/06/28(火) 21:58:19 

    応援ソングなんて、何でもいいじゃん。
    いちいち文句言う方がめんどくさい。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2016/06/28(火) 22:15:08 

    熱闘甲子園をどんな番組かも知らないで書き込んでる奴も相当面倒臭いよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:14 

    勝負の世界に、金で投票する銭ゲバアイドルの歌って、高校野球連盟も、秋豚に金で買収されたか?
    AKBオタなんて、高校球児とは無縁の連中ばかりが甲子園の観客席埋め尽くしたりして(O_O)

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/29(水) 01:42:37 

    秦基博、スキマスイッチ、スガシカオ…
    昔は良かったなぁ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/29(水) 17:30:35 

    これ関西ローカルでしょ。
    NHKで見るからどうでもいい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/01(金) 10:25:32 

    まぁ、何でもかんでもでしゃばってくるから嫌われてるんでしょ?
    KYな大型不要ゴミ集団だねwさっさと焼却されたら?www

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/11(月) 21:38:06 

    高校野球岐阜大会の開会式の入場行進曲、ももクロ採用された
    いい感じ

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2016/07/12(火) 19:04:57 

    ももクロブスとかいうやつ鏡見たことあんの?

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/14(木) 23:24:11 

    >>143
    水着にはなってないけどももクロも昔AKBも引くくらいの近さの接触イベやってたよね?
    未成年の女の子にあんなことさせておいて大事に育ててきたなんて言われても…

    というか今の高校生はももクロ知ってるのかな?
    ももクロが流行ってたのって4〜5年くらい前だしその頃は今の高校生はまだ10歳くらいだったと思うけど

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2016/07/15(金) 18:56:11 

    接触イベントやってたのは売れる前の
    話だから、今はあんまり関係ないと
    思うけど。
    ももクロが流行ってたの4〜5年前じゃない
    と思う。その頃ってやっと人気がでてきた
    時だから。
    今の高校生でも普通にももクロ知ってるよ。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/20(水) 02:17:55 

    >>172
    143の皆で大事に育ててきたって言うのに違和感感じたからこう書いたんだよ
    AKBは握手ばっかりで大事に育ててない!でも接触イベントやってたももクロは大事に育てられたんだよ!なんて言われても何が違うのって感じ
    というか143が昔の話してたから私も昔のこと言っただけだよ

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:58 

    >>173
    まあ、たしかに大事に育てられてきたって
    言い方が気に入らないのはなんとなく
    わかる。
    でも、今は本当に接触イベント
    やってないっていうのはわかってね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。