ガールズちゃんねる

WOWOWのドラマを語ろう!

56コメント2016/06/28(火) 23:27

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 23:39:19 

    WOWOWのドラマが好きです。今は『沈まぬ太陽』を毎週視聴しています。完成度の高い作品でテーマ曲を聴くだけで心を揺さぶられます。
    いろんなドラマがありますが、皆さん何見てますか?7月から『グレイズアナトミー』の最新シリーズも放送されるので楽しみにしています。
    WOWOWのドラマを語ろう!

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 23:39:54 

    2なら明日彼女できる

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 23:40:05 

    WOWOWのドラマを語ろう!

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 23:40:26 

    wowowのドラマが好きすぎてほとんど見てしまった

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 23:41:35 

    早くもコールドケース(アメリカの奴)が楽しみ‼︎

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 23:43:34 

    WOWOW観れないけど、藤子不二雄のパラレルスペースってゆうドラマが観たくてのちにDVDBOX買って観たんだけど、これすごく面白い!!
    WOWOWのドラマを語ろう!

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 23:44:16 

    クリミナルマインド!

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 23:47:27 

    WOWOWドラマクオリティ高いよね?
    『予告犯』の1話を無料放送で見て、続きが気になってWOWOWに加入した
    ドラマ終わって解約したらその後の勧誘が激しかったけど

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 23:47:31 

    誰か罪と罰観てた人いません?
    高良健吾が主演のドラマ
    なんか暗い気持ちになった笑

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 23:48:06 

    がる民テレビ好きよね~

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 23:48:26 

    五人のジュンコも面白かった

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 23:49:05 

    神木くんの変身が好き
    演技がすごかった

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 23:50:37 

    結構昔だけど、仲村トオル主演で空飛ぶタイヤってドラマやってて、すごくよかった。とある大企業の不祥事をモデルにしてるからスポンサー頼みの民放には作れないドラマらしい。
    WOWOWのドラマは丁寧に作っていて面白い。
    あ、でもその大企業最近またいろいろ発覚して他の企業に買い取られるらしい。

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 23:51:15 

    水野美紀と伊原さんのドラマがそーと好きだった!!

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 23:56:16 

    WOWOWドラマ大好き!
    一番好きなのはレディジョーカーです。
    でも沈まぬ太陽がベストになりそう。
    映画よりも出来よし!

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 23:58:07 

    >>14
    ラストがハッピーエンドではなくて、ハードボイルドでしたよね。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 00:00:40 

    何ヵ月か前からにやってた江口洋介主演の山一証券の話面白かった。サスペンスでもなく、お堅い社会派ドラマだったけど、ああいうのはWOWOWかNHKしか作れなそう。

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 00:00:59 

    WOWOW解約した後はめっちゃしつこい!それが嫌だ

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 00:02:10 

    キョンキョンの贖罪。
    すごく重くて息がつまりそうだったけど、出演者の人達の演技力が高くてビックリしました。小池栄子と安藤サクラ、良かったです。

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 00:02:32 

    CM無いし、集中して観られるし
    民放のドラマより見ごたえある!

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 00:05:39 

    三上博史の贖罪の奏鳴曲

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 00:06:55 

    下町ロケットWOWOW版もおもしろかったな!
    WOWOWでガウディ編も見たかった~

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 00:08:07 

    >>19
    加瀬亮好きで観たらロリコン役でびびった

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 00:08:09 

    WOWOWは貧乏だから契約してないんだけどAmazonプライムに少しあったから見てみようかな!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 00:08:59 

    翳りゆく夏、しんがり、株価暴落が面白かったです!
    キャストが豪華だし、脚本もよくて、地上波のドラマ見てられない…

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 00:19:38 

    スターチャンネルの方がいい

    +2

    -12

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 00:23:16 

    沈まぬ太陽も空飛ぶタイヤもNHKでやってたドラマの再放送だろ?
    WOWOWはNHK系なの?

    +1

    -31

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 00:32:38 

    >>27 主です。

    詳しくないけど『沈まぬ太陽』は渡辺謙主演ですでに一度映像化(映画化)されています。

    『空飛ぶタイヤ』はNHKバージョンもありましたがWOWOWの方が先に映像化(ドラマ化)していたと記憶しています。

    記憶違いでしたらすみません。
    WOWOWとNHKの関係はよく知りません。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:05 

    エレメンタリーみてました
    続きまだかな〜

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 00:35:19 

    スーツ!!!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 00:39:42 

    >>27
    空飛ぶタイヤ NHKで調べてもこれしか出て来ないけど、、。NHKBSでWOWOWの1話だけ放送したみたい。
    連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」 NHK BS2「ザ・ベストテレビ」で放送!|株式会社WOWOWのプレスリリース
    連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」 NHK BS2「ザ・ベストテレビ」で放送!|株式会社WOWOWのプレスリリースprtimes.jp

    株式会社WOWOWのプレスリリース(2010年5月24日 13時30分)連続ドラマW[空飛ぶタイヤ] NHK BS2[ザ・ベストテレビ]で放送!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 00:44:24 

    コールドケース日本版のリリー役が吉田羊と知ってげんなり、、、
    しかも役の名前が百合らしいですね
    そんなとここだわるよりもリリー役にぴったりな人を選んで欲しかったなあ

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 00:47:15 

    >>32
    中谷美紀とかもっと綺麗な人が良かった

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 01:04:47 

    下町ロケット

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 02:01:45 

    沈まぬ太陽のエキストラに母が参加したので
    WOWWOW加入して見てます。
    実直な役が上川さんにピッタリです。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 02:03:26 

    最近WOWOWが買ってくる海外ドラマ不発なのが多い気が…
    昔からシリーズ化してるのは別として
    ハル・ベリーのとかタトゥーのとかナイトメアも大きく宣伝した割に面白くない

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 02:06:07 

    WOWOWドラマ、キャストが豪華でいつも楽しみ。もう書き切れないぐらい見てるや。
    脚本も濃いイメージ。
    個人的にナオミとカナコはWOWOWでやるんだろうなって思いながら原作読んでたからフジでびっくりした。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 02:22:54 

    >>26
    スターチャンネルはゲームオブスローンズとか良いドラマ買ったなと思った
    でもWOWOWでやった数日後に同じ映画やってたりするなw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 03:36:58 

    NHKで途中打ち切りになった「Good Wife」WOWOWでやってくれないかな…
    これからって時に打ち切られたんだけど、噂によると、錦織のテニスを放送するための煽りを受けたとか。
    錦織の試合みたいなら、WOWOW加入しなよ。

    WOWOWオリジナルドラマ、おもしろいよね。
    ただ、友だちと語れないジレンマがあるんだけどね…。
    このままブレずに制作続けてほしいです!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 03:47:59 

    社会派のドラマを沢山作っているので見応えがある。うちはNHKとwowowで事足りてる。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 04:09:26 

    個人的には相武紗季主演の『硝子の葦』が良かった

    今期は『沈まぬ太陽』と『グーグーだって猫である』両方とも観てます

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 04:15:55 

    >>9
    DVDをレンタルして見ました。
    なんとも言えない暗いドラマでしたが、殺人シーンまで見入ってしまうほどの迫真の演技でしたね皆さん!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 04:21:42 

    これまたレンタルで観ましたが、伊藤英明主演の「罪人の嘘」もオススメです!
    法定を舞台としたリーガルサスペンスですが、とにかく伊藤英明がかっこいい!!
    情熱系より、根っからの冷血人間みたいな役の方が個人的には好き

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 06:03:27 

    >>29 >>30
    私もホームズ&ワトソンとスーツは大好きです。ナイトメアも面白かったし、続編を楽しみにしてる。あと、ナイトシフトも好き。CSIもCSIサイバーまで観ました。「プレイヤー」も結構面白くて観ていたんだけど、アメリカで打ち切り?になって残念。

    >>43
    面白かったよね。贖罪、5人のジュンコも面白かった。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 06:07:29 

    ドラマじゃないけど、ライブチャンネルでやってるアスリートのドキュメンタリーや洋楽伝説も面白いよね。プライムの海外番組も好き

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 06:32:52 


    法定ではなく法廷でしたね、失礼

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 07:51:29 

    撃つ薔薇

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 07:52:18 

    WOWWOWは骨太なドラマ作るよね。
    出演者もいい。
    NHKやWOWWOW、見てる人が少なそうだけど
    いいドラマ多いから、なんか勿体ない気がする~

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 08:30:54 

    地の塩 マークスの山 プラチナタウン ソドムの林檎 しんがり・・・
    原作を読んだ後でもハラハラする

    ただ、出演者が少ないので、ちょっと有名な人がひっそり出てるとこいつ怪しいってなる
    特に板尾さん

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 08:42:15 

    単発だと「ルパンの消息」と「蛇のひと」
    が好きです

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 10:31:19 

    三上博史のパンドラ!

    何回も繰り返して観てます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 15:26:05 

    森山未來主演の「煙霞」。最高です。かっこいい。

    オール関西キャストで、脚本家も監督も原作者も全員関西人というドラマ。
    特に、木下ほうかさんがよかった!

    地上波でも放送したけど、結構カットされてるから、TSUTAYAで借りれるから観てほしいー!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 15:29:41 

    これ面白かった
    WOWOWのドラマを語ろう!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 17:09:39 

    下町ロケット、阿部さんのもいいけど、三上さんのちょっとたよりなさそうだけどやるときはやる感がよかった。阿部さんちょっと無敵感あるし。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 20:43:37 

    「なぜ君は絶望と闘えたのか」真島秀和さんが迫真の演技で、重い話だけど凄く良かった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 23:27:55 

    沈まぬ太陽は母が珍しく夢中になって観てます。

    私はグーグーだって猫であるです。猫ちゃん毎回可愛い!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード