ガールズちゃんねる

「見た目を磨く」授業に男子高校生大熱狂 眉カットの行列も

83コメント2016/06/28(火) 23:48

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 23:05:30 

    眉カットの行列も 「見た目を磨く」授業に男子高校生大熱狂 | ORICON STYLE
    眉カットの行列も 「見た目を磨く」授業に男子高校生大熱狂 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    モテるために見た目を磨く――。多感な時期の高校生にとっては非常に健全な思考である。しかし見た目磨きは恋愛のためだけではない。社会に出た時、見た目で判断される第一印象は非常に重要で、外見はその人の人生や生きる姿勢を物語るものでもある。25日、全国有数の進学校として知られる神奈川県横浜市の男子校・聖光学院高等学校(中区)で“見た目を磨く”授業が開催され、同校1年生を対象に 、身だしなみの整え方について専門家からレクチャーが行われた。


    ブランドの紹介を兼ねて同社CMを上映したところ、『シーブリーズ』CMに出演する広瀬すずが画面いっぱいに映し出された瞬間、野太い歓声が講堂にこだまするほど生徒たちのテンションは一気に上昇。眉カットやヘアスタイリングのレクチャーでは、モデル役の生徒が照れ笑いを浮かべるほどさらに男子高校生らしい“雄々しい熱気”に包まれた。

    また、今回授業を受けた生徒たちは眉カットを経験したことがない人が圧倒的に多かったが、クラスメイトが眉の形ひとつでスッキリとした印象に変わっていく様に、感嘆の声が。

    ↓イケてるヘアスタイリング術から眉カット方法、汗対策を生徒たちに伝授する「男をアゲよう、身だしなみ講座」の様子

    +111

    -50

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 23:08:32 

    結局は素材の善し悪し

    +536

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 23:08:58 

    確かに、眉を整えるだけで全然違うよね。
    美醜の問題以前に、ボサボサより、こざっぱりした感じのほうが印象はいいよ。

    +531

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 23:09:31 

    アナスタシア行ったことある人、今どんな感じのお店か教えてくださーい!

    高校生では敷居が高いかな?

    +19

    -13

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 23:09:51 

    でも最後は性格でしょう?

    +41

    -22

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 23:10:16 

    何が変わったの?wブッサw

    +28

    -99

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 23:10:46 

    こういう授業を真剣に聞く思春期の彼らがなんとも微笑ましい。カッコよくなりたい、垢抜けたいって気持ちが切実に出てる感じ。がんばれー!
    ..やりすぎはよくないけどね..何事も適度にね。

    +715

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 23:12:09 

    背の高い男の子雰囲気ある!

    +170

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 23:12:11 

    今の時代、こういうのも必要。
    息子は無頓着なので、関心もって欲しい。

    +296

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 23:12:56 

    >>1
    一枚目「こっち見んなっ!」

    +12

    -23

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:12 

    高校生くらいの男子は、
    眉毛を整えるのも、慣れてないのか、
    極端に細かったり短かったりする子も多い。

    こういうところで教えてもらったら、
    手っ取り早くていい。

    +355

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:20 

    男も見た目は大事だもんね

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:25 

    加藤諒くんみたいなゲジ眉じゃなければ、男性の眉毛は自然のままの方が好きだなぁ

    +223

    -15

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:26 

    コレがキッカケでオシャレに目覚めたり、身なりに気を使う様になるなら良いと思うけど。

    +148

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:36 

    可愛いじゃん

    +139

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:41 

    見た目は入り口だからね〜。でも、こういう頑張りは好きだなぁ。

    +156

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:46 

    そりゃ元々の造作の問題もあるけどさ
    ごんぶと眉毛に汗臭い男性よりかは、素材が同じでもキリッとした眉に爽やかな匂いの男性の方がよっぽど好感持てる
    女性だってそう、ブスでスッピンボサボサよりブスでもツヤツヤ髪に綺麗にメイクしている女性の方が絶対モテる

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:51 

    髪形や眉毛で全然違うからなー
    やりすぎは変だけど身だしなみに気を遣っていないよりよっぽどいいよね

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 23:16:05 

    眉カットの仕方私にも教えてほしい笑

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 23:16:05 

    結局身だしなみ程度の清潔感でもイケメンなのが一番モテる。

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 23:17:12 

    男の子は爽やかさと清潔感さえあれば眉カットとかしなくても十分に好感が持てるんだけどなぁ。

    +15

    -16

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 23:17:38 

    で、真似して眉毛いじって校則違反で生徒指導室行きかなwww

    +8

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 23:17:49 

    まゆげモサイ男きらいだからこっちのがいい

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 23:19:06 

    中学でやればいいのに。
    眉毛とか整え始めるのって
    中学あたりじゃない?
    全剃りとかいたし。

    +42

    -23

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 23:19:33 

    もうちょっと化ける素材使えよ

    +5

    -38

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 23:20:16 

    なんか目がキリッとしてるのに眉毛いじらないから長くなりすぎて下がり眉みたいな情けない印象になってる男の人いるよね

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 23:20:28 

    適度なバランスって、無我夢中で必死に学んだ人間だけ獲得できる境地だからね。この辺は男女変わらない。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 23:20:41 

    ちゃんと勉強してる進学校だから微笑ましい。

    おバカ学校なら、そんなとこ磨く前に勉強せえ!と言いたくなるけど。

    +222

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 23:21:13 

    私の弟たちにも教えてやってほしい。
    20過ぎてるのに彼女の一人もできないし、格好にも無頓着

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 23:23:45 

    細くてあがってるいかにも眉毛いじってますみたいのは嫌いだけど
    形少し整えてる感じは好き。
    眉毛って顔の印象変わるしすごく大事な部分だよね。かっこよくなると思う。

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 23:29:42 

    身だしなみは大事
    モテ目的でガツガツするとかでなく
    それが普通の日常になればいいんだけどね

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 23:30:12 

    高校卒業した時に、友達と資生堂乗せて化粧講座?に参加したな〜

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 23:30:31 

    営業職だけでなくても、社会人になった時に見た目を自分でコントロールできるようにはなっておいた方がいいよね。
    清潔感を一番に。

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 23:31:45 

    良い取り組みだね!
    男女ともに見た目って大事だよね。
    眉毛細くしたり香水プンプンじゃなくて清潔感!
    女子は「高校生が化粧なんかするな!」って言われがちだけど
    髪や肌を綺麗に整えるのは良いことだよ~

    +96

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 23:37:19 

    イケメンになるじゃん 自分の高校にもきてほしい楽しそう

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 23:37:22 

    モデルの子普通に前よりよくなってると思うんだけど…
    右の子とか爽やかな感じがするし
    みんな意見厳しくない?笑

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 23:42:44 

    眉の手入れはやりすぎると細くなりすぎて田舎のヤンキーっぽくなるけれど適度に手入れして清潔感があるくらいなら早いうちから覚えておいて良いと思う
    女の子が化粧覚えるように男の子も眉の手入れや髪の毛のスタイリング覚えておくだけてグッとかっこよくなるよ

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 23:50:42 

    少しオシャレに目覚めると、見た目以上に清潔さに目覚める子が多いから良いことだと思う。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 23:51:58 

    いまの高校・大学生って
    別に身だしなみなんて、気にしなくても
    仲間や彼女できてリア充してんじゃん。

    さほど興味も危機感も無いどころか、
    むしろ「(お洒落な)あいつらカッコ付けててウザい」ぐらいに思ってるよ~

    +3

    -24

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 23:53:35 

    個人的には細眉に整えるくらいならいっそボサボサのほうが男らしくて好きです

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 23:54:21 

    この子達より、アニオタ・アイドルオタに学ばせてやってくれ

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 23:54:47 

    身だしなみ整えて悪いことはないよね
    まぶたまでモサモサの子はなんかもったいないよ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 23:54:52 

    内面から磨いてくださーい。
    眉の細さとか見てないし。やたらと細くして先生に怒られてるのいるけどただのバカにしか見えてないよ。

    +4

    -16

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 23:58:24 

    リア充男女「こんな授業、イタくね?wwwwww」

    +4

    -63

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 00:00:34 

    二枚目の子、高橋一生さんに似ている。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 00:07:31 

    >>44
    リア充というよりオタサーに見える

    +104

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 00:11:20 

    >>39
    そう思ってる奴が1番気にしてたりするんだって…察してやりなよ…
    メガネだって伊達眼鏡っぽいし。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 00:12:35 

    右の子、角度によっては福士蒼汰に似てると思うのは私だけ?

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 00:24:22 

    最低限の身だしなみや清潔感って仕事においても必要。
    見た目を磨く=異性にモテるためだけではない。若い男の子でも必要なことだと思う。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 00:29:51 

    こんな男子校に潜入したい!

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 00:31:12 

    浜っ子は違うねぇ
    カッコイイ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 00:38:01 

    写真3枚目の子かっこいい!
    タイプだ♡

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 00:42:56 

    こういうの大事
    見た目ちゃんと頑張ってる男の子
    かっこいいと思う

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 00:44:08 

    行列とか可愛いやないかい

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 00:48:25 

    トンガリ靴はダメだと先生から伝えてほしい

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 00:57:08 

    これが女子生徒だった時のガル民の反応はどうなるんですかねぇ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 01:00:01 

    英語と金融を男子は教えてもらった方がいい。
    結婚相手が格段に違ってくる。
    人生も。

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 01:01:34 

    一枚目の人浅利陽介さんに似てる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 01:01:51 

    福岡だけど、眉毛剃ったり抜いたりして整えるのは校則で禁止されてるので、うちでやったら指導受けて毎朝7時から奉仕活動です。

    眉毛整え=化粧と同等行為=勉学に不必要である=お洒落に時間をさく暇があるなら単語を一つでも覚えなさい

    最初は厳しいとおもったけど、いまは正論と思う。

    こっそり眉抜いてるとか、色つきリップとかでお洒落に目覚めてる女子は、ほぼ100%成績悪い。
    授業中に鏡見たりとか上の空だし、休み時間はトイレの流しの前に陣とって髪の毛ばっかり触ってて手を洗えなくて超邪魔。

    +3

    -23

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 01:35:00 

    弟の時からやってほしかったー!!
    長男は輩みたいだし、次男はおたっきーだし。振れ幅がひどい。笑

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 01:48:41 

    聖光か。小田和正さんの母校だね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 03:26:40 

    若いうちからこういうのどんどんやって正解だと思う。
    今のおっさんたち顔いつ洗った?って人
    電車に多すぎ

    身だしなみは自分の為だけじゃなく
    最低限のマナーです。。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 04:53:39 

    リクルートメイクの講座に近い感じがする
    自分も今のご時世はやり過ぎない程度なら、あってもいいかなと思う
    男子校だし、ずぼらのまんま大学へ~ってよりかはw

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 06:15:21 

    美容院いくのめんどくさがったりする時期だもんね。
    良いレッスンですね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 06:27:05 

    女の子たちにも、「化粧するな!」って頭ごなしに言うんじゃなくて、
    「まだ肌が綺麗だから、ファンデーションを塗ってしまってはもったいない。でも日焼け止めはしっかり塗って、しっかり落として、肌を大切にしましょう」くらいのことを教えてあげて欲しい。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 06:33:54 

    いや〜〜
    素直で可愛いですね。
    女子も、頑張ってプチ変身した男子を笑わず、ヒューヒュー♪って褒めいじりしてあげて欲しいわ。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 06:35:33 

    イジメなんかしてるよりも、オシャレに燃える方がよっぽど楽しいよ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 06:58:22 

    田舎の芋ヤンキー校にも導入してみたらどうだろう?
    精神的に変化が現れそうだけどね。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 07:40:32 

    うちの子供の男子高
    眉毛いじるの禁止
    変な細眉じゃなければ 多少お手入れしてもいいと思うんだけど
    校則違反になるからって息子は何もしないボサボサ眉……

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 08:23:55 

    カッコよくなりたい!って、美意識だもんね!
    すごい大事だと思う。
    やっていくうちに、慣れてくるし、自分に似合うものもわかってくるし、頑張れー!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 10:27:36 

    容姿やファッションの、センスを磨くのって
    高校ぐらいから、やっぱり始めないとダメだよね。

    その時に、努力とまではいかなくても
    良いセンスをチェックしなかった人は、20歳過ぎてもダメだよ。
    よほどのコーディネーターか、オシャレな友達がいない限り。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 10:36:09 

    男の子がおしゃれや美容に気を遣ってるの見ると、平和だなぁーって思う。

    今の子は大変だね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 10:41:37 

    野球部の眉の細さは異常

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 11:21:52 

    一枚目の子かっこいいじゃん
    こういう授業してくれる学校良いな~

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:04 

    実用的でいい授業だな~

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 12:01:51 

    楽しそうでいいね!
    身だしなみは大切。親がとやかく指摘するより、プロのヘアメイクさんから言われた方が真剣に聞くよね。
    楽しい学校だ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 12:26:53 

    高収入な仕事につけば20代からモテモテになれるよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 12:34:44 

    眉はノータッチで良し。髪型は短髪で良し。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 14:06:37 

    高校球児とかで、たまに細眉にしてる奴いるけど芋くさい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 14:15:11 

    聖光って学年の三分の一が東大に現役合格する神奈川の進学校だよね
    頭も良くて見た目にも気を遣う子達
    そりゃ学園祭も女子高校生でいっぱいになる筈だね

    学校がこの授業を許すということは、校則も緩いんでしょ?
    緩くても無茶な格好をする生徒がいないってことなのかな
    何というか余裕があって羨ましい

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 14:59:17 

    こうやってイケてる優秀ボーイ達と低偏差値芋DQNとの格差がどんどん広がっていくんだね…

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 22:32:57 

    この講師友達の弟です(*´ω`*)
    みきや~笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 23:48:17 

    今の時代に合わないかもしれないけど、眉カットしてる男の子生理的に無理

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック