ガールズちゃんねる

餃子食べたい!宇都宮で!!

135コメント2016/06/28(火) 22:59

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 22:06:17 

    最近、テレビで餃子特集をよく見ます!
    餃子食べたくてしょうがないです。
    どうせなら、日帰り旅行をかねて宇都宮で餃子を食べ、観光もしたいです!

    宇都宮でおすすめのお店、観光地、お土産教えてください\(^o^)/

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 22:06:52 

    +37

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 22:06:58 

    +36

    -49

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 22:07:13 

    なんか管理人バンバントピ立てすぎじゃない?

    +27

    -32

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 22:07:19 

    +12

    -48

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 22:07:22 

    +57

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 22:07:43 

    正嗣の餃子は絶品です。

    +269

    -15

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:08 

    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +16

    -63

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:22 

    王将

    +7

    -31

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:23 

    何でスーツケースのトピ立たないの?

    +6

    -28

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:45 

    幸楽オススメですよ!
    ただ、日曜日がお休みなんですよね〜(^_^;)

    +56

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:49 

    宇都宮も浜松も行きましたが、宇都宮餃子より浜松餃子が好きです。

    +28

    -112

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:54 

    餃子おいしいよね~

    焼きもいいけど、私は水餃子派!

    +58

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:03 

    もう出てるけど私も正嗣オススメ。

    +200

    -11

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:19 

    何でマスオさんのトピ立たないの?

    +6

    -29

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:26 

    好きな人はごめんなさい。
    栃木家は皮固くて美味しくないです。

    +10

    -58

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:52 

    みんみんと正嗣ハシゴ

    +186

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:10 

    みんみんが思いついた私はミーハー。

    +99

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:11 

    宇都宮のドン・キホーテの地下に入っている店(名前忘れました・・・)
    いろんな餃子屋さんが入っていていろんな味が楽しめる!有名店も入っているよ!

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:27 

    >>3ここ美味しいよね!

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:42 

    牛タン食べたい!仙台で!!

    +22

    -36

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:48 

    この時間に餃子画像はガマンできない(´・ω・`)

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 22:11:02 

    ナンジャタウンの餃子スタジアムはたくさん色んな種類の美味しい餃子が食べられるのでお勧めです。

    +27

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 22:11:44 

    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:06 

    宇都宮とか超一部の人しか関係のないトピ。こんなの承認するなよ

    +14

    -85

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:22 

    大体、いくらぐらいのお店が多いですか?

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:25 

    皆さん久しぶり。餃子の女神よ♡
    例のケガ以降、場所移転したの。
    ヨロシク~♪
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:42 

    宇都宮餃子 期待しすぎるとガッカリする。
    みんみんも、普通だった。

    +74

    -55

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:15 

    私は、餃子の皮を包むのが上手いです。

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:33 

    幸楽美味しいね!
    冷凍のを家で焼いても美味しいよ

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:35 

    たこ焼き食べたい!大阪で!

    +8

    -25

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:41 

    JR宇都宮駅前だったら西口のこの一階の
    もちっと餃子。
    ただ、基本混んでる。
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +84

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 22:14:12 

    明日食べに行きたい!

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 22:14:44 

    幸楽やっぱり名前出てた!
    私も幸楽好き。

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 22:15:18 

    ヤンキーが多くなければ住みよい良い街。

    +18

    -14

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 22:16:06 

    最近宇都宮に引っ越してきました!
    まだ宇都宮餃子みんみんしか行ったことない!
    いろいろ食べたいです!

    +59

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 22:16:58 

    食べログで調べたらいいものを。。。
    ガルちゃんの知恵袋化・食べログ化がすごいな

    +6

    -18

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 22:17:03 

    去年、宇都宮行ったよー
    みんみんしか食べてないよ、普通に美味しかった。
    駅のお土産売り場(冷凍餃子のエリア)の店員が感じ悪すぎた。

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 22:18:03 

    >>19
    「来らっせ」ね!!
    いろんな店の餃子が一度に食べられてお得~!

    来らっせに行くと、龍門の海老プリ揚げ餃子食べちゃう(笑)

    二荒山神社の向かいです♪

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:45 

    県民ですが、餃子をお店で食べたことありませんw

    焼いてもらったものを持ち帰って食べるか、
    冷凍を買って家で焼いて食べます

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:51 

    駅ナカの店はイマイチ
    駅ナカで地元民が認めてるのは青源と隣のホテルに入ってるみんみんだけ
    少し遠くても来らっせか正嗣、幸楽やめんめんとかトントン、香蘭とかの
    昔ながらの店に行って欲しい
    安くて美味しいから

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 22:20:13 

    みんみん!いろんなお店に行きましたがここが一番おいしかったです(^-^)

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:24 

    >>19
    来らっせにはみんみんも入っているよ♪

    みんみん、店舗は大行列だけど、平日の来らっせなら並ばなくても食べられる(^^)d

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 22:22:27 

    立ったトピにいちいちイチャモンつける奴何?
    餃子おいしいじゃん。とりあえず餃子見て落ちつけよ。
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +126

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 22:22:36 

    餃子って韓国発祥ってこの前聞きました。
    本当ですか?

    +0

    -62

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 22:24:12 

    明日の献立は餃子に決めた(´ω`*)
    有難うトピ主さん、いつか宇都宮餃子食べたい
    桃電で宇都宮餃子店の物件は買占めしやすいんだよね♪現実はそうはいかないけど(笑)

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 22:25:00 

    地元の人は正嗣、
    観光客人気はみんみんらしいです。
    我が家で人気は、トントンです!
    宇都宮パルコの地下の来らっせ(きらっせ)っていういろんな餃子屋さんが入ってるとこもおいしいですよ~
    並ばず楽しめるし、子供用イスあるしベビーカーでも入れるので子連れで餃子を楽しむなら来らっせオススメです。

    個人的には石田屋の焼きそばも好きです。

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 22:25:13 

    みんみん懐かしい味で大好き!
    餃子2枚とビール最高です!
    つまむのにちょうどいい大きさだし。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 22:25:36 

    宇都宮市民です!なんて嬉しいトピ!
    正直に言いますが、みんみんや正嗣は行ってその場で食べるより、冷凍か焼いたのを持ち帰ってゆっくり家で好きなタレを作って食べるのがオススメです。なぜなら店が狭いし混んでるのでゆっくり食べられないからですσ(^_^;)
    観光ですが、宇都宮市にはこれといった観光スポットはないので、行くならちょっと足を伸ばして日光東照宮、那須のアウトレットや牧場、陶器で有名な益子、蔵の街の栃木市、南だと足利のココファーム(ワインが美味しい)やフラワーパークなどがオススメです(*^^*)

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 22:27:49 

    アールメッツに泊まったから、みんみんを持ち帰りで部屋で食べた。手元にタレの小皿があればパーフェクトだった。笑
    小皿がなくて、ダバっとかけて食べたよ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 22:28:39 

    >>45
    どーでもイイね。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 22:28:57 

    EXILEトピで宇都宮の青シソ餃子スーパーで買いましたと
    コメントしたし、EXILE餃子がひどすぎ
    だったから、このトピみて笑った(笑)

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 22:29:17 

    ちょっと西部だけど「和の中」。
    初めて食べた時、感動した。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:27 

    最近、コンビニの餃子が好き

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:02 

    まさしの餃子!
    地元から離れてしまったので、親がたまに冷凍のを贈ってくれますが冷凍でも絶品!

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:02 

    餃子、たくさん食べに行きたい!
    都内住みですが、どのくらいで宇都宮に行けるんだろ?←調べますw

    お酒飲んで餃子たくさん食べれたら幸せだろうな~♥

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:13 

    >>52
    誰にでもわかるように書こうか

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:44 

    >>44さんありがとうございます!
    トピ主です!
    宇都宮行くの楽しみにしてて、ただみなさんの意見聞きたかっただけなのに、なんでこんなトピが…みたいなコメントあって、なんだかごめんなさい…と思いましたが、44さんのおかげでスッキリしました(*^^*)

    私も餃子みて落ち着きます( ´ ▽ ` )
    ありがとう!

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 22:33:27 

    >>39
    >>43
    そうです!来らっせです!
    宮城県民ですが年に1回は行ってます。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 22:35:01 

    >>59
    アンカーがこうなる意味がわからない

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 22:37:59 

    正嗣もとってもおいしいけど、宇都宮餃子の老舗の香蘭ではじめて食べた時ジューシーで旨みがぎっしりで、本当においしくて感動した。これこそ求めていた理想の餃子だと思った!

    また宇都宮で餃子食べたいなぁー遠いなぁ…(北海道民です)

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 22:38:37 

    >>39
    東武百貨店にもあります

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 22:42:09 

    >>28
    同感です。

    みんみんより まさしが美味しいという方が多いので 食べてみましたが 特別に…
    と思いました。

    要するに 好みの問題ですよね^_^

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 22:44:56 

    >>54
    セブンイレブンの 100円位の冷凍餃子は 中々 いけます

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 22:47:20 

    >>45
    中国だろ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 22:47:26 

    餃子会館がジューシーで大好き
    ミヤリーちゃんの餃子ダンスも大好き

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 22:48:07 

    みんみんの
    焼き・水・揚げを本店で食べたけど
    思ったほど美味しくなかったなーー。
    あれなら地元の王将の方が美味しい!

    +11

    -11

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 22:49:43 

    >>56
    都内と言ってもどこかわからないけど
    東京駅からだとこんな感じらしい
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 22:50:06 

    宇都宮駅で冷凍餃子買って
    家で焼いてもおいしいよ!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 22:52:26 

    (浜松餃子もよろしくね)
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +15

    -27

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 22:52:30 

    >>32
    私もここ行ったことある!

    もちっとした皮のなかに肉汁がたくさん入ってて、すっごい美味しかった!
    肉汁が口に広がるってこうゆうことなんだなって初めてのわかった
    ここの餃子は本当にオススメですよー!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 22:54:30 

    宇都宮のご当地唐揚げ!
    かぶと揚げもおすすめです☆

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 22:55:31 

    >>8
    ぎょうだ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 22:56:17 

    旦那の実家が宇都宮なので、東京からよく行きます。
    東北道って週末でもそんなに混まないので、高速で休憩挟みつつ2時間掛からないくらいで着いてるなー。
    電車だとJRの在来線でもグリーン席があるので、ゆっくり座って行くことも出来ますよ。
    新幹線なら1時間掛からないけど、お高い…。

    肝心の餃子ですが、義実家ではいつも正嗣のをテイクアウトしてます。
    一人前が安いんだよね、宇都宮は!

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 23:02:53 

    餃子にはまって、私も数回宇都宮行きました~

    まさし・みんみん・幸楽・青源で食べましたが、
    どこも美味しくてリーズナブル!
    他にも行ってみたいなぁ。

    ハシゴで食べ比べもいいですね!

    お土産は、ドン・キホーテの地下で餃子のストラップ?を買いました(笑)

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 23:04:30 

    昨日行きました

    みんみんは美味しかったけど
    行列覚悟です

    昨日行った宇都宮インターチェンジ側の
    餃子屋さんは美味しくなかったです

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 23:05:26 

    宇都宮通る時に咄嗟に調べてみんみんに行きました。あっさりしてて何個でも食べれますね。地元の方が次々と沢山持ち帰りをしてて『へぇー!やっぱり餃子食べるんだなぁ』と思いました。
    正嗣って所もあったのですね、行ってみたかった

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 23:05:36 

    隣の茨城県だけど古河市にある餃子の丸満が美味しいよー!シナモンっぽい風味がする!
    トピズレごめんなさい。

    +4

    -9

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 23:05:51 

    地元民です。あんまり知ってる人いないかもだけど、行くなら泉町の香蘭が美味しいよ。
    ミンミンとかマサシは観光用だと思う。
    でも地元でわざわざ餃子食べに行く人いないなー。県外からのお客さんが来たときに案内するくらい。
    大っきい声じゃ言えないけど、餃子って美味しい⁉️(^_^;)



    +25

    -9

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 23:07:57 

    先週、那須ドライブの帰り道に宇都宮に寄ってみんみん餃子食べました

    並んで食べるほどでは無いかな、、と思いました
    すぐに入店できたら、感想は違ったかも知れません
    皮の分厚いタイプの餃子でしたよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 23:08:51 

    宇都宮育ち、宇都宮在住です♡

    絶対、香蘭!!!!!

    めんめんもジューシーで美味しいですよ!

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 23:10:09 

    宇都宮じゃなくて東京ですが、薄皮焼き餃子が好きな方は福包がオススメですよ
    あの薄皮でパリッと焼くのは家庭では難しい

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 23:10:16 

    みんみんって吉祥寺にある店と同じですか?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 23:10:22 

    駅前の餃子屋さんに惑わされないで下さいね!!

    行列作ってても、地元民は行かない大したことないとこが多いです。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 23:12:29 

    何軒か有名どころハシゴしましたが、私はめんめんの羽根つき餃子が一番好きでした!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 23:14:22 

    >>41
    ほんと、そう!!
    間違っても駅前とか行かないで!!
    健太とかうまくないよ

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 23:19:00 

    >>85

    羽根つき餃子大好きです。

    めんめん て どこにあるんですか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 23:20:28 

    ちょっとトピずれだけど、お取り寄せできる福岡の丸岡ってとこの餃子おいしいよ!
    皮が薄くて、家族4人で100個とかペロリといける。笑
    餃子食べたい!宇都宮で!!

    +1

    -19

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 23:30:53 

    まさし最高!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 23:35:42 

    宇都宮より、佐野の方が良いんじゃないかな?
    佐野の餃子は、皮がモチモチで大きい。佐野ラーメンとセットにしたら、食べ後耐え充分。佐野のアウトレットパークにも寄れるし。
    正直、宇都宮餃子は、普通です。県民より。

    +7

    -11

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 23:39:25 

    那須には蕎麦屋も多い
    ハイランドパーク行って、アウトレット行って南が丘牧場行ってお菓子の城、泊まりで行くのがいいよ~!
    鬼怒川温泉もいいし、方向違うけど日光、中禅寺湖もオススメ。
    帰りに宇都宮でギョーザ三昧、まさしとみんみんかな~!
    持ち帰りでギョーザパーティーとかよくやったなぁ!懐かしいよ、宇都宮。
    雀宮出身、今は関西在住です…夏休みまで我慢

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 23:43:26 

    68
    東京から各駅で乗る人いるの?
    せめて快速、できれば新幹線で行って

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 23:44:57 

    佐野ラーメンって味薄くない?

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 23:48:40 

    餃子は全国規模で有名だけど、あのいもフライを焼きそばに入れるのはないな。県民ショーでやってたけどさ。みんな入れてる?
    食卓には普通に出てくるけどね、おかずの1品として。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 23:50:59 

    みんみん トントン が好きです!
    みんみんは、焼きだけじゃなくて、水餃子も食べてもらいたい!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 23:53:52 

    今朝もスッキリで、宇都宮特集でしたね〜
    スッキリでもやってましたが、大谷石は幻想的スポットでお勧めですよ。

    後は餃子だけでなく、隠れ家的なカフェや、パン屋さんも美味しいところいっぱいあります。

    中でも「パネッテリアヴィヴォ」は、行列の出来る人気店。
    あんバターフランス、美味しいです♡

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 23:58:10 

    宇都宮在住だけど
    唯一食べに行くのは幸楽です。
    幸楽のラーメンも好きなので。
    あと、餃子消費量って統計どうやって
    調べてるわけ??

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 00:00:06 

    まさしは、餡が野菜多め。
    みんみんは、お肉が多めです。

    どっちも美味しいですが、
    まさしは餃子オンリーなので、ビールと一緒に食べたい時はみんみんがオススメです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 00:02:49 

    みんみんと香蘭が好きです!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 00:16:08 

    栃木出身です!まさしの餃子が1番美味しいです。水餃子、焼き餃子ぜひどちらも食べてください。すごーく美味しいです。宇都宮駅の近くなら、駅の1階にある青源がまた変わった味で美味しいです。もともとお味噌屋さんがやってる餃子屋さんなので、味噌ダレにネギまみれで食べる餃子はご飯にもお酒にも最高に合います!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 00:31:32 

    水餃子の食べ方で栃木県民か他県の方かわかりませんか?

    みんみんやまさしの水餃子って茹で汁ごとお皿によそられてるので、栃木県民は直接そのお皿にタレを入れますよね。
    他県の方は別皿に作ったタレにつけて食べているのでわかりやすいです。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 00:44:15 

    餃子食べて、バーでカクテルもいいよね。
    宇都宮はカクテルの街でもあるんだよ!

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 01:04:23 

    ヨーカドー前のみんみん美味しかったけどなー

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 01:31:10 

    たかぎなおこのひとりたびのエッセイコミック読んだら
    みんみんの餃子食べたくなってきた

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 02:48:52 

    正嗣で食べました。初の宇都宮餃子で期待し過ぎたのかなんだか普通でした。値段はとてもリーズナブルで良かったけどもういいかなって感じです。だったら都内にある福包っていう餃子屋の方が好き。

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 03:28:45 

    >>49
    宇都宮市民?
    何も知らないじゃん
    いろんなMV、映画のロケで使われてる大谷石資料館の地下空間見て
    ろまんちっく村で地ビール、手打ちそば、チーズetc.
    泊まりだったらジャズのライブやってる店が結構あるからオススメ

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 03:30:59 

    宇都宮餃子の老舗中の老舗は幸楽

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 03:37:09 

    >>90
    佐野の餃子はでかくて品がない
    皮厚すぎ
    餃子にモチモチの必要性を感じない

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 03:40:28 

    早く橘田いずみが市長になればいい

    ※橘田いずみは餃子評論家声優でしょっちゅう宇都宮に来てる

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 03:48:29 

    自転車ロードレースのジャパンカップの舞台、森林公園も見てみたら!?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 04:39:11 

    先月宇都宮観光しました!
    大谷石地下採石場跡が凄かった
    まるで古代地下神殿に迷い込んだようなスケールです映画やドラマ、ミュージックビデオの撮影場所にもよく使われているそうです地下なのでとても涼しいですよ〜

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 07:13:17 

    最近宇都宮に引っ越してきました!
    まだ宇都宮餃子みんみんしか行ったことない!
    いろいろ食べたいです!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 07:14:36 

    まさしの水ギョウザがすごいおいしかった!
    ただ、すごい並ぶ!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 07:37:49 

    みんみんとまさしで食べたけど、普通の餃子だよ。
    期待しない方が良い。
    ただスゴく安いから、地元の人が持ち帰りをたくさんしてた。

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 08:21:23 

    作ったことがない方には面倒くさかったりするかもしれないが
    あっちこっちのお店で食べたけれど
    自分で作る餃子が一番おいしい
    たくさん作ってたくさん食べられる!

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 08:43:57 

    街中を歩きなら、正嗣〜二荒山神社〜香蘭って流れが良いかなと。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 09:02:03 

    幼少の頃からみんみんを食べて育ったので!
    みんみんが1番美味しいと思ってます♥

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 10:06:27 

    来らっせに行くと、常設店のエリアと、日替わりの餃子のエリアがあって、
    日替わりの餃子のエリアは、曜日ごとに色んなお店の餃子が楽しめます。
    そこで食べて気に入ったお店に足を運ぶのも良いかも。
    ただ、来らっせには、まさしは入ってないので注意してください。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 10:30:45 

    夫の実家が宇都宮で、初めて訪れたときウキウキと餃子食べ歩きをしたのですが
    期待したほど美味しくなかった。。。。みんみんがかろうじて普通レベルかな、程度でした。

    +1

    -10

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 12:02:44 

    私は断トツ“めんめん"!絶対美味しい^ ^

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 12:10:34 

    昨年まで宇都宮に住んでいました。
    餃子ならめんめんの羽根つき餃子!
    餃子以外なら競輪場通り沿いにある きなこ っていうお餅屋さんが個人的にオススメです。
    観光なら大谷石資料館《大谷石を削って出来た洞窟みたいな所》、ろまんちっく村あたりがオススメ。
    街中なら八幡山公園もイイですね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 13:08:10 

    大谷石資料館の周りの地上に出てる大谷石の景観もなかなか

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 13:13:46 

    餃子の皮のモチモチは要らないな薄皮パリッがベスト
    餃子食べるのに小麦粉で腹を満たしたくない

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 13:25:58 

    >>93
    佐野ラーメンは麺の特性に合わせてのスープだからあれがベスト
    平打ちちぢれ麺にはスープがよく絡むからバランスを考えてのこと
    トンコツスープにあの麺だったら食べ終える頃には気持ち悪くなると思うよ
    佐野ラーメンのウリはスープじゃなくて麺だからスープは控えめでいい

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 13:32:49 

    餃子って焼きで味が全然違っちゃうから
    焼きが下手な人にあたっちゃった人は御愁傷様さま
    ぽっと出のなんちゃって宇都宮餃子屋には気をつけて
    どーせ行くなら老舗中の老舗で店主自ら焼いてる店が良いよね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 13:50:56 

    >>40
    わたしは宇都宮出身だけど「餃子はテイクアウトするもの」だった
    なので未だに餃子を手作りしたこと無いです

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 13:55:16 

    >>112
    みんみんがやたらと有名なのはここの社長が宇都宮餃子協会の会長だからなんだよ
    実際はみんみんに負けない美味しいところあちこちにあると思う
    わたしはみんみんより正嗣が断然好きだし知り合いには正嗣をオススメしてる

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 14:14:57 

    >>32
    ここあったかくない餃子出される時あるよ。。。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/28(火) 14:21:48 

    昨年宇都宮市民になりました。
    いろいろ食べてみて、最近は香蘭と幸楽しか買わなくなりました。

    個人的には、テレビチャンピオンで有名だという魚屋の刺身を買いに行きたい!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/28(火) 15:04:40 

    バーミヤンの水餃子は何気に美味しい。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/28(火) 16:49:57 

    >>32
    わ〜このお店行ったことある‼︎
    餃子が好きで宇都宮二回行きました!
    また行きたい〜今度は誰かが書いてたマサシ行きたいです◡̈♥︎

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/28(火) 19:12:34 

    うれしいトピ!!
    宇都宮ですー!

    みんみんのほうが、観光客向けに力入れてますね!
    宇都宮駅東口のみんみんはとても混んでます!
    東口には健太餃子など、ほかにもあります。
    私は健太餃子は馴染みないので食べないですが。

    味はまさしのが人気です!

    たしかみんみんはビールとかもあるけど、まさしは餃子とライスくらいしかないです!
    まさしは車ないと行けないかもですが。。

    ぜひ、宇都宮楽しんで〜!おいでやすー!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 21:00:11 

    先月宇都宮に旅行行きました
    駅前で探そう、っとなって目についた健太行って食べたけど家族みんな
    「んー、家で作ったやつのがうまいな」
    と。みんみん行けばよかった。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/28(火) 21:02:37 

    鹿沼の正嗣にしかないのかな?中華そば(醤油ラーメン)が安くて美味しいよ!餃子と一緒にお試しあれ~

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/28(火) 22:59:37 

    まさしは餃子しか無いのが売りだべ〜
    ライスも無いべ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード