ガールズちゃんねる

東村アキコさん大好きな方

215コメント2016/06/29(水) 20:54

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 21:21:22 

    東村アキコさん大好きです。
    推しメンは主泣のトキばあと、ひまわりっの副主任です!
    海月姫の展開、気になりますよねー。
    東村アキコさん大好きな方

    +190

    -47

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:18 

    漫画は好き!
    本人はちょっと痛い。

    +449

    -16

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:25 

    タイトルトピ笑笑

    +17

    -22

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:27 

    デビュー当時から漫画を持ってるけど
    こんなにも世の中に浸透されると思わなかった!

    +177

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:57 

    和田アキ子の画像きそう

    +11

    -23

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:59 

    東京タラレバ娘、ハマりました

    +364

    -31

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:02 

    存じ上げません。

    +37

    -42

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:21 

    テンパリスト面白い

    +425

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:27 

    メロぽんでし。

    +76

    -33

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:41 

    きせかえユカちゃん
    完結して下さい

    +226

    -11

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 21:24:16 

    テンパリストは面白かった。あとはあんまり…。最初は面白いんだけどね。

    +268

    -18

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 21:24:43 

    東京タラレバ娘にめちゃくちゃハマってます!!!!

    +164

    -34

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 21:24:45 

    ママテン大好きで、先日オンラインコミックス大人買いしたよ!
    ごっちゃん面白すぎるー!

    +103

    -24

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 21:25:00 

    ごっちゃん可愛い❤

    +210

    -30

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 21:26:10 

    “実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」
    “実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」girlschannel.net

    “実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」  東村氏の男性アシスタントなど、夢はあるがお金がなく、モテないという男性に、東村氏がモテファッションを指南するなど“ヒモ”とし...

    +82

    -16

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 21:26:15 

    かくかくしかじかは、心の葛藤がよく描かれてたと思ったよ

    +342

    -20

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 21:26:49 

    主に泣いてますのコントのノリが好き
    アメリカの新聞社のコントが面白くて爆笑する

    海月姫はお兄ちゃんが好きだったからそっちとくっついてほしかったなぁ

    +160

    -24

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 21:27:07 

    テレビで観たときに思ったのは自分を大きく見せたくてたまらない人って感じだった…

    一生心に残るような物は描けなくてもなかなかおもしろいヒット作が描けるんだから背伸びしなくても読者はいるのに

    +156

    -19

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 21:27:41 

    テンパリストも好きだけどかくがくしかじかも良かった。
    めっちゃ泣けた!
    この人はノンフィクションの方が向いてると思う。

    +260

    -18

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 21:27:51 

    海月姫はとびとび連載なので進まない…

    +90

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:01 

    ひまわりっが好き!
    健一レジェンドなんだから最後まで健一中心にしてほしかったな〜

    +121

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:10 

    かくかくしかじか泣いた

    +139

    -25

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:49 

    最近炎上してたよね…。

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:52 

    主に泣いてますの泉さんみたいな超絶美女になってみたい
    大変なことも多そうだけど

    +90

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:55 

    海月姫どっちとくっつくか気になる‼

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 21:29:36 

    ネットで叩かれるのよく見るけど東村アキコ好きなんだよな。
    漫画もだし本人も綺麗だと思う。

    +266

    -46

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 21:30:12 

    東村アキコ美人‼目力ヤバい

    +46

    -62

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 21:31:21 

    早速マイナス魔がいるw

    +27

    -47

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 21:31:24 

    人の死を描いてるので書きづらいけど、まあ誤解を恐れずに書くと

    かくかくしかじかは、狙いすぎだと思った

    +84

    -36

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 21:31:53 

    >>27
    目の化粧がヤバイ!!の間違いでは…

    +125

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 21:32:01 

    嫌い

    +41

    -16

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 21:32:18 

    昔は好きだった

    +40

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 21:32:19 

    タラレバおもろいけど精神的苦痛を伴う…
    早く幸せにしてあげてよ

    +155

    -17

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 21:32:27 

    かくしか最高!
    めろぽん可愛い!
    ママテン面白い!

    +28

    -27

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 21:33:28 

    確かに目の本体が分からないくらいのバッチリアイメイクだったw

    +109

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 21:34:14 

    >>20
    前の回忘れちゃうよね
    なんであんなに進まないんだ

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 21:34:28 

    あのテンポの良さがハマる。
    内容薄すぎて海月姫一日で読破出来るけど。それが良い!

    +14

    -18

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 21:34:38 

    初めての出産で入院する際、病室で読むのにいい本がないかと本屋に寄ったら、発売されたばかりのテンパリストを発見。
    相部屋だったので笑いをこらえるのが大変でした。
    初めて読んだ育児マンガがコレだったので、いい感じに肩の力が抜けました。

    +168

    -13

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 21:35:13 

    働きすぎ

    どれも薄味になっちゃってる

    +146

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 21:35:35 

    美人だと思う
    自称童顔の少女漫画家とは違う

    +19

    -50

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:04 

    推理物の薄っぺらさがなー
    その場はふつうに楽しく読めるんだけど(ココハナで)単行本とか絶対買う気がしないもん

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:21 

    メロポンは批判されてるけど個人的には面白いと思う。

    +15

    -25

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:33 

    原作と完全一致するキャストと言えばこれ
    東村アキコさん大好きな方

    +367

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:58 

    >>35
    弟の漫画家さんの描く似顔絵の毛虫みたいな目元がツボw

    +27

    -15

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 21:38:03 

    なんで探偵物や歴史物にまで手を出した…

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 21:39:01 

    嫌い。

    +37

    -20

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 21:39:02 

    >>33
    あれで幸せになっちゃったら、あの漫画の意味ないと思う

    +15

    -19

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 21:39:44 

    海月姫映画大コケでしたねwww

    +53

    -30

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 21:39:46 

    タラレバと海月姫だけでいいんじゃない
    と思ったけど両方Kissか

    +38

    -17

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 21:40:38 

    健一が好き

    +22

    -21

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 21:40:39 

    あー民である事を白状してください
    あのノリ自分の手柄にしないでよ

    +86

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 21:40:53 

    デッサン力はあるんだからもうすこし丁寧に描いて欲しい…
    本当に才能があるのはわかるけどもう少しコマ割りとか練って欲しい。
    子育てしながらとにかく原稿を落とさないことを大事にしてたのはプロだと思うけど
    いつもあともう少し丁寧だといいのにな〜と思いながら読んでます。

    +104

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 21:41:03 

    >>48
    機内で観たけどおもしろかったよ

    +9

    -15

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 21:41:51 

    出だしは面白いなと思うけどいつも途中であきるな
    読まなくなってしまう

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 21:42:27 

    かくかくしかじか好きすぎて描いてみた。
    東村アキコさん大好きな方

    +121

    -30

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 21:42:51 

    せっかく面白いマンガ描くんだから色々手を出しすぎて全部が中途半端とか止めて欲しいなぁ
    昔の高河ゆんを思い出すよ

    って言ってわかる人いるかな…

    +184

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 21:42:55 

    >>54
    作者の勢いもそんな感じだよね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 21:43:36 

    いろんな事並行してやりすぎでしょ

    +73

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 21:45:00 

    海月姫は話大きくなりすぎて収集つかなくなってる

    +86

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 21:45:24 

    ごっちゃんって本当に悟空なの?

    +96

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:07 

    美容雑誌ヴォーチェでイガリメイクに挑戦してたけど
    いつものメイクのほうが似合ってると思った。

    でもまぁ、メイクってずっと一緒だとふけてくるから
    新しいことに挑戦するのは良いことだよね。

    +35

    -19

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:21 

    立ち読みでオッケーな漫画家
    読み返すほどの作品が無い

    +40

    -22

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:36 

    海月姫はお兄さんなんだったのー
    指輪買いに行ってる間にメインキャストから外された感

    +63

    -13

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:48 

    ユカちゃんさっさと終わらせてほしい。
    前に久々にユカちゃん描いたときも、既に絵が変わってて、ユカちゃんが海月姫の女装男子にしか見えなかった。

    +60

    -7

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:10 

    原画展いってきた。
    アキコさん、、、、
    自分の写真沢山貼ってたり、、、
    相変わらずナルシスト、、、、
    漫画自体はすきだよ。
    ごっちゃんかわいいし
    さくらもものみたいにならないと
    いいけど、、、、
    東村アキコさん大好きな方

    +72

    -7

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:22 

    >>43
    小桃ちゃん可愛い
    友達になりたい

    +16

    -14

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:59 

    >>55
    上手ですね‼見習いたい

    +10

    -16

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 21:49:50 

    切迫早産で退屈で辛い日々をテンパリストに助けられました。大部屋だったから笑いをこらえるのに必死だった

    +20

    -20

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 21:50:08 

    >>65
    わ~!行ったんですか?羨ましい

    +25

    -19

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 21:50:58 

    テンパリ読んだとき
    東村さんのアシさんたち、
    心が広いなぁって思った。

    だって漫画かくためにアシさんになったのに
    ごっちゃんのお世話が大変そうだったから。

    でもそれが募集の時の条件だったのかな。

    +182

    -10

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 21:53:26 

    >>51
    東村アキコ解体全書にてあー民であることを白状してました!自身いわくあーみん先生に心酔してたそうw
    あーみん先生面白いです!北野ー!

    +68

    -8

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 21:53:37 

    NHKの漫勉でサラサラ、スラスラと絵を描いてるのを見て、凄い!と思った。
    東村アキコさん大好きな方

    +147

    -24

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 21:56:02 

    ヅカメイクが面白かった~
    あとラッキーたろうとか。

    +38

    -15

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 21:56:10 

    私もひまわりっ大好きです!
    かわいい絵と主人公の上司が突然始めるコント最高!
    上京する前までは健一と宮崎愛が面白くて好きだったのに三国志好きの先生?が主役になっちゃったよね…

    +48

    -15

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 21:57:45 

    きせかえユカちゃんなかなか売ってない…。

    +12

    -7

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 21:59:52 

    なんか三国志好きの触覚の人は必要なかった感満載。ウイング関だっけ?
    途中でしつこく思えてくる。

    +35

    -16

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 22:02:25 

    >>76
    それな。ニュアンスパーマもいらん。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 22:03:15 

    『ひまわり』と『きせかえゆかちゃん』と『ママはテンパリスト』は
    何度読んでも笑えます。

    『かくかくしかじか』は、泣けました。

    画力もあるし、ギャグセンスも光ってるし、素晴らしい漫画家だと思う。

    おまけに美人。
    東村アキコさん大好きな方

    +154

    -44

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 22:04:16 

    >>72
    速さは(本人も速筆だと自負してる)浦沢直樹も言ってたよね
    でも
    「達人…  を目指してる感じがいいですね」
    って浦沢に言われたときはガッカリを隠しきれない感じだった

    +64

    -9

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 22:04:40 

    >>78
    ずいぶん昔のw

    +32

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 22:05:34 

    「かくかくしかじか」は自分も美大芸大目指して絵の予備校通ってたから、最後号泣してしまった…。でも絵が雑なイメージ。

    +66

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 22:05:54 

    東村アキコの映像化された作品はことごとくスベってる。主に泣いてます然り海月姫然り。
    キャストは良かったのにね

    +42

    -14

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 22:06:42 

    「達人」なら一作一作がもっと心に残る気がする

    一番ノッて描いてるのはタラレバなのかな?って思うけど集中してくんないかな

    +52

    -13

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 22:06:47 

    >>23
    最近の炎上って何?
    ヒモザイル?はちょっと前か。

    +20

    -11

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:00 

    小学生のとき、きせかえユカちゃんつまんねっ!って投げ捨てた
    大人になってからテンパリスとかくかくしかじか読んだら面白くてびっくりした!

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 22:08:08 

    とにかく若い人への説教臭いとこ治さないと槇村さとるルートだよ

    +96

    -4

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:02 

    >>86
    槇村さとるは後代に残る名作ももっと多いでしょ

    +43

    -4

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:24 

    >>63
    むしろあのデザイナー?アパレル社長が要らん

    あ、アパレルサクセスストーリーの展開上は要るのかも知れないけどキスとかで絡まなくてもいい

    +47

    -6

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:13 

    >>10 ええ!!完結してないの?!あれって私が中学くらいのやつだったのに…(現在二十代後半)

    +35

    -4

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:24 

    >>65
    プラカップにごっちゃんいるねw

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:40 

    >>88
    確かに‼
    総理もいらなかった

    +11

    -8

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:48 

    ヒモザイル読みたかった。
    絶対面白かったと思う。
    心狭すぎ

    +125

    -28

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 22:14:09 

    >>91
    お、おじさんの総理はわき役だしいてもいいんじゃない

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 22:15:22 

    >>92
    不快に思う人がいるのも仕方ない気が

    +38

    -8

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 22:17:19 

    宮崎をネタにしたところは県民として嬉しかった♡

    +16

    -8

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 22:18:13 

    一度に色んな作品を手掛け過ぎて進展が遅い…海月姫なんてもう終わっててもいい頃じゃない??

    +86

    -10

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:13 

    ひまわりっが一番面白かった。主任とエビちゃんが大好き。二人の寸劇が始まるとワクワクする!

    +22

    -15

  • 98. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:13 

    東村アキコ系統の漫画家って他誰?と言われると思い付かない。あーみん先生以外。

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:22 

    好きだからこそ、言いたい
    タラレバと海月姫、同時進行出来ないなら同時連載じゃないし、どちらも速くストーリーを進めて欲しい!どちらかでもいいから

    ネームに時間かからないし悩まないって言ってたけど、そりゃそうだろう!ほとんど話進んでないもん(笑)

    +84

    -10

  • 100. 匿名 2016/06/27(月) 22:20:32 

    かくかくしかじかは、初めの方はお腹痛くなるほど笑ったけど、後半は切な過ぎて…

    +24

    -11

  • 101. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:12 

    >>72
    あれ見て、あとがき漫画とかではアシさんとか年下の人たちに強気で時には傍若無人だけど長いものには巻かれるんだなと思ったw
    何言われても「そうなんスよ~!!」みたいな

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:34 

    >>52
    それは無理かも。
    ひと月に連載を何本も抱えてるし、一筆書きのような殴り書きが本人好きらしいよ

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:41 

    「ひまわりっ」は最初の2、3巻まではユカちゃん単行本で描いてたお父さんのエピソード漫画だったのに段々アキコと健一の恋愛漫画ななっちゃって途中からどこまでがノンフィクでどっからがフィクションなのかわかんなくなったのがもやっとしたわ。
    面白かったので完結まで読んだけどさ(笑)
    カレーとベルトチェーンのエピソード好きだわ(笑)

    +33

    -15

  • 104. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:42 

    >>99
    ホントそれ。その上探偵モノまで始めちゃったからますます進展が遅くなる

    +30

    -5

  • 105. 匿名 2016/06/27(月) 22:22:50 

    歴史物もそれなりに描いてるけど歴女からするとどうなのかな

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:08 

    >>103
    私もカレーの好き!あとアキコとタクマが沖縄に行って現地の人にガイド頼んだらその人の母校とか連れて行かれるのも好き

    +23

    -15

  • 107. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:36 

    テンパりストのスーパーに居たタオパイパイ似のオバチャンにごっちゃんが怯えるやつ爆笑したwwwwww

    +105

    -20

  • 108. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:45 

    東村アキコ先生の作品はほとんど好きだけど、ヒモザイルはさすがに引いたわ。アシスタントにこもりさせて自分はママ友とお茶ってどんな神経してんだろって。もちろん漫画描きながら子育てって大変だしアシスタントにこもりさせないと描けないってのはわかる。でもプライベートなことでアシスタントを使うのは母親失格だろって思った。そのうえそんな優しい男性アシスタントをバカにするような内容。

    +61

    -18

  • 109. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:58 

    今月号のタラレバも、
    同じ酒場のシーンで服が、
    半袖から→長袖→半袖に戻ってた‼
    アシさんも本人も気づかないのかな最終チェックもしないの⁉(´-ω-`)

    +55

    -5

  • 110. 匿名 2016/06/27(月) 22:25:05 

    色々な所で描いているようなのでなかなかコミック新刊が出ない❗と思います。海月姫、タラレバ娘の続きが早く読みたい❗

    +14

    -15

  • 111. 匿名 2016/06/27(月) 22:26:08 

    速いだけが取り柄で量産すると「粗製乱造」って言われかねない
    おもしろいんだから集中して

    +36

    -14

  • 112. 匿名 2016/06/27(月) 22:26:43 

    >>103
    カレー皿で踊りましょうっていう…つぼった。
    大往生!っていうのも…。

    +25

    -9

  • 113. 匿名 2016/06/27(月) 22:27:33 

    かくかくしかじか 話はすごい好きだったんだけど、もう少し背景頑張って描いてほしかった。1ページのコマ数少なくて1コマがでかいのに背景がないから、おもしろいんだけど高いコミック買うのもったいないと思っちゃった。

    +25

    -11

  • 114. 匿名 2016/06/27(月) 22:28:39 

    面白いとは思うけど、ちゃんと完結してくれないから嫌い。
    もっと自分の作品を大切にして欲しい。

    +64

    -8

  • 115. 匿名 2016/06/27(月) 22:28:49 

    副主任大好き!可愛く見えてくる

    +19

    -14

  • 116. 匿名 2016/06/27(月) 22:29:14 

    ひまわりっ!のあとがきに載ってた、けんいちの崩れたケーキをわざわざ再現して東村先生にプレゼントしたのに、その場で見てもらえなかったファンの人の気持ちを考えると死ぬほどかわいそう。

    +44

    -8

  • 117. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:01 

    >>109さん
    チェックしてても意外と気づかないもんですよ。特に東村さんのところは大人数でやってるでしょうし。私も昔マンガのアシスタントをしていたので、チェックしたのにいざ雑誌で見てみると服を間違ってて早着替えみたいなことになってることもありました。

    +8

    -17

  • 118. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:27 

    東村先生大好きです
    ただ、ここでは人気だからマイナス覚悟ですがママはテンパリストのごっちゃんの書き方が何か気持ち悪くて無理でした(おっぱい求めてる表現が子供じゃなくて男って感じの表情とか書き方で)
    海月姫はアマーズのみんなとアマミズ館でわいわいしてた頃が一番楽しかったなあ
    ユカちゃんはお姉さんとお弁当屋のお兄さんが別れたままなのがもやもやします
    タラレバは小雪の不倫が不快だから早く気づいて欲しいー!!

    +67

    -25

  • 119. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:55 

    もっと丁寧に

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:17 

    >>99
    >>104
    探偵モノまで!?( ̄□
    軽快なテンポとコントシーンも好きだったんだけど、最近は作者の違う漫画同士のデジャブが多くなって来てる!頭の中ごちゃ混ぜになってるんだろうな

    +14

    -7

  • 121. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:06 

    説教臭いアラフォー臭いタラレバより海月姫の進展を待ってるんだけど明らかにタラレバのほうが描きやすそうだよね、東村さん

    +53

    -6

  • 122. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:15 

    タラレバ娘の殺傷能力の高さよ。。

    +38

    -25

  • 123. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:55 

    かくかくしかじか映画化希望!!

    でも誰が演じたら合うかな〜

    +2

    -24

  • 124. 匿名 2016/06/27(月) 22:34:29 

    叩かれまくってるけど大好き。
    ちょっと変じゃなきゃあんな面白いの描けないと思う。
    作者がイタいからこそ面白い。
    タラレバは既婚者が読んでもチクチクするけど。

    +121

    -27

  • 125. 匿名 2016/06/27(月) 22:35:02 

    かくしかは、多部未華子さんとか?雰囲気似てるし。でも映像化するとコケるんだよぉ。

    +18

    -7

  • 126. 匿名 2016/06/27(月) 22:36:51 

    あの探偵モノは駄作。東村アキコ大好きだけどあれだけは嫌い。キャラに親しみ持てない

    +19

    -10

  • 127. 匿名 2016/06/27(月) 22:37:13 

    ひまわりっ!が本当にノンフィクションなら父 健一よりも興梠健一の方が実際やばいやつだと思う。
    脚色してると思うけどアキコと健一がすれ違いすぎててもやもやしたー!

    タクマの探検部はちょっと入ってみたかった。

    +19

    -10

  • 128. 匿名 2016/06/27(月) 22:40:08 

    同じシーン書いちゃうとか
    内田春菊化してるよ

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/27(月) 22:40:24 

    探偵の口癖「やあ」を他の作品のキャラも使ってて萎えた
    混ざってる
    なんであんなにたくさん薄味に描くのー
    もったいない

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 22:42:52 

    作者の中の流行りとか好きなことが漫画にモロに出るよね。同じ時期に描いててもテンポがいいのとそうでないので、こっち描いてる方が楽しいんだろうなってわかる。

    +39

    -14

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 22:43:50 

    ゆとり高橋イイよね

    +8

    -10

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 22:44:11 

    >>102
    >>52
    本人がおっしゃってたからね
    ひとコマ仕上げるのに、ペン先に墨1回しかつけないってw

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 22:44:18 

    マンガで泣いたのは何年ぶりだろうと思った

    かくかくしかじか、です

    +8

    -24

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 22:48:21 

    アッコさん好きw
    森下選手に恋した話爆笑しましたw
    この先生と友達になりたいです!

    +24

    -21

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 22:49:50 

    倫子が苦手。恋愛は3人とも似たり寄ったりだけど仕事に対するスタンスが嫌い。
    マミちゃんいいぞもっとやれー!って思いながら読んでる。

    +33

    -19

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 22:50:45 

    かくかくしかじかなら
    松岡茉優とか演技力あるし良さそう

    +5

    -23

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 23:21:33 

    「ヒモザイル」が休載になって残念。
    炎上とか気にしないでいいのに。

    +57

    -29

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 23:22:18 

    テンパリスト好き。旦那に見せたら爆笑してた(笑)

    +14

    -20

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 23:32:59 

    ごっちゃんが玄関の外に締め出されてギャン泣きしたあと、自転車に乗ってプルプルしながらインターフォン押してたとこ!
    電車の中で読んで吹いた。

    +19

    -17

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 23:58:47 

    かくしかの彼氏、急な電話来ても怒らないし漫画家応援してくれてるし良かったよね
    あれは漫画で何度もキャラ化させてしまうのも分かる
    彫刻科、美大変人ランキングでディスってたけど

    +12

    -8

  • 141. 匿名 2016/06/28(火) 00:10:42 

    「主に泣いてます」の赤松先生が中丸雄一で
    似合っていた!ナナオの泉さんも
    つねもコモモもトキばあも。仁先生とゆっこも最高だったなー。

    +26

    -13

  • 142. 匿名 2016/06/28(火) 00:19:06 

    >>17
    ネタバレいいの???

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2016/06/28(火) 00:27:11 

    雪花の虎一応コミックス買って読んでるけど、いつもの東村漫画的な雰囲気は楽しめるけどまだストーリーにいまいちのめり込めてない。みんなすでに楽しめてる??

    +20

    -9

  • 144. 匿名 2016/06/28(火) 00:33:39 

    メロポン笑える
    落ち込んだ時に読むと吹き出しちゃう

    +10

    -16

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 00:46:27 

    モーニングは主に泣いてますの最終回直前まで
    海月姫はカイ社長?に拉致られるまでは面白かった
    でもそれ以降はつまんなくなった
    なんだか作者の感情を一方的に押し付けてて読者置いてきぼりでモヤモヤする
    ユカちゃん完結させて欲しいな

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2016/06/28(火) 00:49:31 

    最近だと雪花の虎が好き

    +19

    -12

  • 147. 匿名 2016/06/28(火) 01:16:00 

    自分のフォロワーが、ただ下品さや露悪趣味だけを
    真似しているのを冷笑している西原理恵子が
    唯一警戒する女がこの人だと思う。



    +7

    -11

  • 148. 匿名 2016/06/28(火) 01:17:58 

    この人のギャグは起承転結じゃなくて起承転「転」なのが好き。
    ひまわりですったもんだの挙句アキコと健一君がめぐり合えたときに
    どーんと節子が登場する見開きは電車の中で吹き出した。

    +9

    -11

  • 149. 匿名 2016/06/28(火) 01:20:56 

    タラレバは、笑いながらも心をグサグサ差してくる漫画。東京のキャリアウーマンで未婚の人は泣いて読むかもしれない…。田舎の私も泣く笑

    だけど、この人の漫画って一回読むだけで良いんだよなぁ…面白いんだけどね。そこがあーみんとの違いだな。あーみんはマジでレジ持っていくの恥ずかしかったけどそれでも欲しい漫画だった笑

    美人だけどねー私の中でオオタウニと被るんだよな。性格似てそう。オシャレ好きだし。トンガリ方がなんか似てる。

    +25

    -18

  • 150. 匿名 2016/06/28(火) 01:42:17 

    フォロワー感自虐してるけど公言してる以外で、二ノ宮知子先生の影響あるかなっていうネタが多い
    あとアオイホノオの島本和彦的なテンション目指してるのか
    国立美大でNTTの家で自虐するほどぐうたらなやってない人じゃないよね。むしろ出来る

    +13

    -16

  • 151. 匿名 2016/06/28(火) 01:55:40 

    なんか根拠ないんだけど、水瓶座っぽい!思って調べたら天秤座だった笑なんだ、外したや。凄い水瓶座の女の人っぽいんだけどなー。

    +1

    -27

  • 152. 匿名 2016/06/28(火) 02:06:25 

    テンパリそんなに好きじゃないと言うかどっちかというと苦手なマンガだったのにラピュタの話で大笑いしたのはよく覚えてる。

    +9

    -10

  • 153. 匿名 2016/06/28(火) 02:07:23 

    菜々緒って本当は性格いいんかな?とおも泣きの時はおもった。
    クズ警官のあの芸人が最高!小桃ちゃんも良かった。
    再放送して欲しいなぁ〜。
    海月姫は、見に行く機会がなくわからないのですが興業収入は
    どうだったのですか?

    +14

    -8

  • 154. 匿名 2016/06/28(火) 02:08:16 

    この人の元ダンナの元妻のマンガがすごい!

    +19

    -7

  • 155. 匿名 2016/06/28(火) 02:24:31 

    >>51
    ズルい感じがいつもするのはそーいうとこなのかな

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/28(火) 03:12:54 

    大好きです。主にとかのノリとかが好きな人ははまると思うんだけどな。描いてる本人どうとかじゃなくて。私の友達も好きなので会話にちょこちょこ挟めるので楽しいです。

    +11

    -13

  • 157. 匿名 2016/06/28(火) 04:11:50 

    作品はまぁともかくですが、
    ご本人が嫌い。
    べつに美人キャラでもぜんぜんないのに、写真写りとかメイクとか気合い入れまくりな感じとか、古くさくてダサいな〜とおもう。

    +44

    -11

  • 158. 匿名 2016/06/28(火) 04:24:08 

    高校生の時は読んでたけど、社会人になってからはいまいちかなー。ほかに面白い漫画いっぱいあるよね。

    あと、すごい美人写真ってあがってるけど、あれ修正してない?

    イベントで見たことあるけど、ガッツリ頑張ってても、実際はこんな感じだよ?


    東村アキコさん大好きな方

    +48

    -5

  • 159. 匿名 2016/06/28(火) 04:43:26 

    タラレバの合コンの男やアシスタント
    何したわけではないのに薄い

    +33

    -2

  • 160. 匿名 2016/06/28(火) 05:22:08 

    面白いけど。
    一作ずつ完結させてから、次の連載してください。

    +31

    -3

  • 161. 匿名 2016/06/28(火) 05:38:33 

    勘違いババアの漫画。
    嫌い。
    性格の悪さが滲み出てる。

    +31

    -21

  • 162. 匿名 2016/06/28(火) 06:20:27 

    漫画の展開が出オチ

    設定はおもしろいのに、雑

    +18

    -7

  • 163. 匿名 2016/06/28(火) 06:27:33 

    青山の青い鬼は笑った

    +41

    -12

  • 164. 匿名 2016/06/28(火) 06:48:38 

    主泣きの終わり方納得しないんだけど

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2016/06/28(火) 07:24:11 

    >>15
    ヒモザイルは面白そうだったのにクレーマーのせいで潰れて残念すぎる。
    日本ではレベルが高い女とレベルの低い男が余ってるのが問題だから、もしこの漫画がブームになれば日本の少子化を解消するかもしれなかったのに。
    たぶんクレーム入れてたのは高いレベルの独身女性だと思う。なんで私がヒモみたいなのを選ばなきゃいけないのと。でもさ、もう貴女に合う高レベルの男性はすでに結婚してるか、残ってても若い可愛い女性しか選ばないから、独身高レベル女性には無理なんですよ。
    あの漫画がブームになり社会現象になれば、低レベル男と結婚するのが恥ずかしくない、むしろ女性のキャリアが優先されてカッコいいとの風潮になれたかも知れないのに。

    +29

    -40

  • 166. 匿名 2016/06/28(火) 07:35:26 

    スナックやってるんでしょ?
    芸人や宝塚ファンが集まる場所☆って…
    夜はスナックでホステスだから展開遅いんじゃないの?
    漫画描く間子育てしないのは仕方ないけど、趣味やスナックで時間取れなくて子育てしないのはもうネグレクトじゃないかと感じる…

    +20

    -20

  • 167. 匿名 2016/06/28(火) 08:09:04 

    好きな人スレなのに辛口多い
    タラレバ四巻だったかな?
    「今まで自分のことをいい女だと思ってたっぽい」って倫子が言ってたから
    そういう勘違い含めて書いてるとおもった
    しかしマミちゃんのキャラ付けが分からなくなってきた

    +36

    -20

  • 168. 匿名 2016/06/28(火) 08:19:15 

    かくかくしかじかは泣いた!
    たらればは結婚してるのに、えぐられてしまう…
    テンパリストはめっちゃ笑ったとこもあったけど、言葉遣いが汚かったりで引くところも多々あったな。

    でも、総じて面白い!
    旦那も面白いって読んでます。

    +15

    -23

  • 169. 匿名 2016/06/28(火) 08:26:59 

    ユカちゃん、あれで終わりなのかな
    続き出ないのかなー…と思い続けて気付いたら10年ぐらい経ってしまった

    +15

    -4

  • 170. 匿名 2016/06/28(火) 08:35:17 

    153さん、主に泣いてますの警官!我が家の坪倉さんでしたよね?
    あの人も原作そっくりだったー!クズっぷりが最高!
    加藤諒も今ではすっかり売れっ子だったけど
    コモモやるために生まれてきたのか?ってくらい良かった。
    草刈まゆちゃん、最近見ないけど可愛かったな。パパの正雄さんは
    大人気ですよね。真田丸で。

    +18

    -9

  • 171. 匿名 2016/06/28(火) 08:46:58 

    かくしか読みました。
    とにかく記憶力が凄いと思った。
    高校時代、絵画教室に通っていた時の教室に何があったとか細かい物まで覚えてて漫画で表現してるのが凄い。

    +23

    -13

  • 172. 匿名 2016/06/28(火) 08:53:12 

    「かくかくしかじか」泣いたな〜。狙いすぎなところはあるんだろうけど私は読んで良かった。
    ところで近所の大阪教育大学が出てきてびっくり。大阪と名前がついているのにド田舎、その通りで笑った。

    +16

    -10

  • 173. 匿名 2016/06/28(火) 09:05:30 

    本当に自叙伝書くのが上手ですよね!
    かくかくしかじかは本当におもしろかった

    +10

    -14

  • 174. 匿名 2016/06/28(火) 09:07:45 

    美食探偵なにげに買って
    旦那と一緒によんでます。
    東村アキコさん大好きな方

    +9

    -18

  • 175. 匿名 2016/06/28(火) 09:24:42 

    きせかえユカちゃんが大好きなんだけど、
    また始めてくれるのかな…(*_*)
    もうアラサーだよ…笑
    ひもザイルも面白そうだったんだけどなあ
    なんだかんだ東村アキコ作品はすき、

    +22

    -19

  • 176. 匿名 2016/06/28(火) 09:29:46 

    主に泣いてますのゆっこが大好き過ぎる

    既婚者の気丈さがいい

    +8

    -20

  • 177. 匿名 2016/06/28(火) 09:38:34 

    >>165
    私もこの漫画実際の話しだから好きで、冴えないアシがイケメン風に変貌してどう女性に接していくのか楽しみにしてたのに残念。そんで男性雑誌に掲載だったから、多分あの漫画をお手本にしようと思っていた男性も少なからずいたはず。

    余談だけど、意識高めの友達(30代)が、「ジジイでも金持ちだったら結婚してもいい」と言ってたが、おいおいそんな金持ちなら、もっと若くて可愛い娘えらぶよと思った。勿論そんなに事口にはださなかったけどね。

    +16

    -24

  • 178. 匿名 2016/06/28(火) 10:49:19 

    きせかえユカちゃんで、定岡先生が、
    同級生のみどりちゃんママに二人目ができたとき
    「二人目・・・、二人目・・・
    同級生なのに・・・、こっちは結婚の予定すら・・・」
    って言いながらマジで落ち込むシーンがあって、

    私はその時 大学出たてで、
    まわりの友達も結婚も出産も全然まだだし、
    ぴんときてなかったから、
    「あぁ~、こういう風に思うもんなのか」
    ってすごく衝撃を受けた。

    その時はたぶん東村さんも子どもいなくて、
    大阪で描いてた頃だったと思う。

    +14

    -9

  • 179. 匿名 2016/06/28(火) 11:29:28 

    海月姫が一番好き!

    東村キャラの中で蔵之介が一番好き!

    +7

    -14

  • 180. 匿名 2016/06/28(火) 11:43:45 

    東村さん大好きなんだけど、何故かマンガは買おうと思わない
    全作品レンタルコミックで読んだ

    +15

    -6

  • 181. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:59 

    『タラレバ』好き。
    心に突き刺さる言葉ばかりだけど・・・。

    絵が雑って言う人も多いけど、
    スクリーントーンをバカスカ使ってないし、
    線一本で上手に表現できてるな~って思ってます。
    倫子なんて特別美人じゃなくて、特別スタイルもいいわけじゃないのに、
    って、そういう人を描くのって難しいと思うよ。

    +21

    -24

  • 182. 匿名 2016/06/28(火) 11:57:28 

    >>164
    あれ結局、泉さんが世捨て人みたいに暮らすことになったから事態が沈静化しただけで
    実質なーんにも解決してないですしね。
    会場で自分の顔が好きです、って宣言したって
    あの後、ピラニアのように集まるであろう男達を捌ける強さは芽生えて無いだろうし。

    +6

    -6

  • 183. 匿名 2016/06/28(火) 11:59:05 

    みんなあれ面白いって言うけど
    かくかくしかじかはもう読めない。
    悲しすぎて。

    「描け」ってあの先生の短い言葉だけど重い遺言だね。

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2016/06/28(火) 12:11:35 

    >>92
    そうですね、読みたかったな。
    1P目に「この物語はフィクションです」って大きく入れときゃ良かったのに。
    最終回書き終わって単行本最終巻の描き下ろしあとがきマンガでほぼ実話でしたって入れときゃ良かったんだよw

    +10

    -8

  • 185. 匿名 2016/06/28(火) 12:24:32 

    完結したら全巻買おうと思ってる

    +3

    -6

  • 186. 匿名 2016/06/28(火) 13:01:20 

    海月姫も主泣きもメロポンもタラレバも好きで
    読んでたけど、もう新刊は買わなくていいかな・・・

    雑すぎるし、買ってまで読もうと思わない。

    かくかくしかじかは好きです!

    +10

    -7

  • 187. 匿名 2016/06/28(火) 13:06:56 

    東村さん妙に叩かれてるけど、私は好き
    漫画が面白いから本人の性格とかプライベートなこととか全然気にならない

    でもお願い、ユカちゃん続き書いて~!

    +23

    -21

  • 188. 匿名 2016/06/28(火) 13:51:37 

    ドラマ化、映画化狙ったような漫画の設定作りしてるなーとか、探偵ものとか歴史もの見てて思う。
    作者の本当に描きたい、描けるものじゃないから内容がスカスカ。
    雑で背伸びし過ぎ。

    +13

    -7

  • 189. 匿名 2016/06/28(火) 13:53:01 

    最初は面白かったけど狙いすぎな感じで段々とくどくなってくる。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2016/06/28(火) 13:55:39 

    原作はあんなに面白いのに映像化すると軒並み失敗するの何でなんだろ?

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2016/06/28(火) 14:15:15 

    >>177
    本当に勿体ないよね。
    ヒモザイルは編集社に大量のクレーム来たから中止になったらしいけど、何がそんなに気にくわなかったのかね?
    漫画のアシスタントみたいな冴えない男をイケメンに改造させ、バリバリ働くキャリアウーマンの主夫にさせる。
    キャリアウーマンは子供を持てて家事もしてもらって大助かりだし、ヒモは家事子育ての合間に漫画などの夢を追って行ける。winwinの関係だと思うけどな~。

    +22

    -19

  • 192. 匿名 2016/06/28(火) 14:48:45 

    ヒモザイル、あのまま連載しててもいつものようにだんだん勢いがなくなっていってたと思う

    +14

    -5

  • 193. 匿名 2016/06/28(火) 14:53:43 

    >>188
    でも好きだからここに来ちゃうんだよね(^^)

    +2

    -13

  • 194. 匿名 2016/06/28(火) 15:26:46 

    >>153
    海月姫全巻持ってる私ですが、映画はつまらなくて寝てしまった。
    馬場園は見事に智恵子抄を再現(外見)していたんだけどね〜

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2016/06/28(火) 16:00:07 

    ヒモザイルはクレームで中止になったといより、
    東村さんがこの方向で描いても受けない、
    って判断したうえでの撤退って感じだったと思う。

    +4

    -7

  • 196. 匿名 2016/06/28(火) 17:23:41 

    東村アキコさん大好きな方

    +17

    -8

  • 197. 匿名 2016/06/28(火) 17:46:04 

    ひもザイル本当に見たかった…
    クレームなんて気にしないでほしかったなあ

    +11

    -22

  • 198. 匿名 2016/06/28(火) 18:06:19 

    そこまで見たい漫画でもなかった
    どうせ説教だし
    それより海月姫をコンスタントにかいてほしい

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2016/06/28(火) 18:14:51 

    ホントに海月姫完結させてほしいし、蔵之介報われてほしい。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2016/06/28(火) 18:16:59 

    東村アキコの作品は背伸びしてないから好き。
    無駄にカッコつけた漫画書くよりも。

    +10

    -21

  • 201. 匿名 2016/06/28(火) 19:56:24 

    皆が書いてる通り、最初はとても面白いのにどんどん薄味になってくる。

    失速感がえげつない!

    1作品ずつ、練りに練ってしっかり描き上げてほしい。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:55 

    海月姫のシュウシュウがすごく好きなんだけど、月海は蔵之介とくっつくんだろうなー

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/28(火) 20:02:45 

    かなり韓流推しだよね。

    +21

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/28(火) 20:02:59 

    ユカちゃんやひまわりっで
    漫画でこんなに笑ったの初めてってぐらい笑った!
    美食探偵は、ちょっと無理なジャンルだったんじゃないかと思う。読むけど…

    あと海月姫外伝? 韓国にはまったおばさま達のギャグ漫画! 気楽に読めるし、何より面白い!!
    ああいう肩の力抜けた漫画の方が向いてると思う。

    +5

    -9

  • 205. 匿名 2016/06/28(火) 21:05:00 

    地元で、東村アキコ原画展やっててこのまえ見てきましたー(´。✪ω✪。`)✧*。

    +7

    -8

  • 206. 匿名 2016/06/28(火) 21:06:01 

    目白先生って一度も顔出てないよね

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/28(火) 21:31:02 

    ぺーの一族

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/28(火) 22:52:33 

    >>200
    最近はそうでもないような…
    歴史物とか推理物とか背伸びして手に余ってるように思う

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/29(水) 01:42:38 

    一通り読んだ。
    最初は面白いけど、だんだん雑になるのが残念。

    あと、東村アキコが美人ってコメントがやけに多いけれど
    修正か凄く映りの良いものを選んでいるはず。

    私がイベントで見たアキコは、画像のような感じ。
    ちっちゃくて丸っこくて、目がゲジゲジしていた。

    漫画自体は好きだから、ユカちゃんの完結望む。
    東村アキコさん大好きな方

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/29(水) 04:41:59 

    観察力あるなぁと思う。テンション高すぎて引く時もあるけど。

    あとオシャレだから憧れる

    +4

    -19

  • 211. 匿名 2016/06/29(水) 05:42:55 

    美人だと思うけど最近の写真twitterで見ると老けたね。
    僻みとかじゃなく単純な感想。

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2016/06/29(水) 08:59:04 

    >>51
    絶対あー民だよね! あの世代でりぼん読んでてあーゆう漫画書いてれば間違いない! もろ影響受けてるだろうし

    テンパリストやメロポンや主にの路線がすきだな
     シリアスな展開とかあんまり好きじゃない

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/29(水) 10:30:22 

    >>29
    わかります。
    普段の作者の思考パターンを知っていると、終盤の泣けるシーンも「こういう絵やシーン挟めばグッと来るでしょ」って計算しながらやってる気がしてそれが邪魔しました、私の場合は。作品自体は面白かったけど。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:54 

    この人時折自分大好き感出ちゃってるよね
    漫画に自分登場させるの好きだし。本編とか本編以外のおまけとか。
    まぁいいんだけどね

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2016/06/29(水) 20:54:28 

    既に書いてる人いるけど私もヒモザイル何がそんな問題なの?って思った
    内容面白かったしこの人の作品って確かに毒吐いてるの多いけど
    なるほどな~って頷ける部分も多いから連載再開して欲しい
    タイトルが引っかかるならタイトル変えてでもいいよ
    あと、途中で勢いなくなるってコメントしてる人、正解ww
    作風なのかもしれないけど東村アキコ、描いてる途中で
    急に主人公視点が別の人になる事多いよね
    東村アキコさん大好きな方

    +3

    -15

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード