ガールズちゃんねる

良い婦人科の見つけ方

129コメント2016/06/29(水) 12:57

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 19:27:31 

    今日生理が1か月半来ないので、婦人科を受診しました。表向きは月経不順なのですが、問診票に子どもを希望するかの欄があったので、いつかは…とおもい○をつけました。
    診察でうちは不妊治療はやってない!
    他院いけ!!と言われました。

    とりあえず月経不順を治したく受診したのですが、
    あまりの事でショックと共に月経周期の不安もあり、涙があふれてたまりませんでした。

    引越してからなかなか良い婦人科に出会えず、困っております。
    皆さん、婦人科はどうやって決めましたか?

    +433

    -26

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 19:28:09 

    Googleレビュー

    +9

    -24

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:22 

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:23 

    田舎だからそもそも一軒しかないから選ぶとかそういう段階にない。
    けど無愛想だけどちゃんとした女医さんみたいだからよかった

    +180

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:40 

    先輩の口コミ
    間違いない

    亀の甲より年の功だわ

    +234

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 19:30:04 

    酷いね。でもそこまで酷い所の方が少ないと思うよ。

    +549

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 19:30:23 

    子供を希望するか?ってのは"今現在の段階で"希望するかどうかだと思う…

    そのお医者さんはまぁどちらにしても言い方があれだけど

    +376

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 19:31:09 

    ウィメンズパークのクチコミは、あてにならん。
    いい意見しか載らない。

    +347

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 19:31:37 

    総合病院の、何人も先生がいる婦人科を選びました。
    私は定期検診がメインの目的でしたが、男の先生はいや、相性の良くない医師だと先々の通院が困るから、何人か産婦人科内に医師がいること、先進医療や検査のできる設備のありそうな病院がよくて、結果的に総合病院の産婦人科に行き着きました。

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 19:32:24 

    最後の出産は豪華な部屋と食事に決めたよ。
    良い婦人科の見つけ方

    +27

    -96

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 19:32:47 

    私も探し中ですベネッ○ウー○ンのロコミで評判のところ行ったら、感じの悪い病院でげんなり

    私もこのトピ参考にさせて下さい

    +188

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 19:34:31 

    泣かんでも。
    レビューもあてにならんから、
    自分の足で回るしかないね
    合うとこみつかるさ~

    +35

    -53

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 19:34:47 

    職場の人など身近な人に聞いてみる。

    +127

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 19:35:46 

    というか婦人科の先生ってきつい人が多いよ
    そんなんで泣いちゃダメだよ

    +118

    -71

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 19:36:57 

    血液検査だけで8000円もとられたが
    他の婦人科だと3000円ですみました。

    +161

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 19:37:03 

    新しくできた産婦人科の
    お医者さんが最低でした。
    体調わるくて大きい声で
    返事できなかったら
    怒鳴られました。
    部屋の向こうで待ってた
    母まで聞こえて何事かと
    思ったそうです。

    逆に昔からやってる古いところは
    優しかったです。
    キレイとか新しくできたとかで
    決めないほうがいいです。

    +296

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 19:38:32 

    人気の病院行っても
    私には合わなかった
    妊婦さん倒れたのに
    しばらく放置だったし

    待ちたくなくて
    総合病院の空いてる
    婦人科行ったら
    先生が凄い丁寧で
    結局そこで
    2人出産した

    +198

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 19:40:31 

    医者も人によって合う合わないがあるから、この医者は無理だと思ったらさっさと他院探すのが良いかと。
    評判が良い病院でも自分は合わないってこともよくある。

    +178

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 19:40:41 

    私は男の先生の婦人科ですが定期的に通ってます
    周りに女性の先生の婦人科もあって行ってみたんですが態度や言い方が悪く嫌な思いしました
    今行ってる婦人科は院内も綺麗で先生や看護師さんも皆優しく丁寧なので男の先生だけど気にせず通っています

    +137

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 19:41:50 

    婦人科に限らず自分と相性のいい先生を見つけるのがいいと思う。

    +173

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 19:42:25 

    キングコングの梶原みたいに女医じゃないとダメとか言う旦那はマジでウザイ‼

    +271

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 19:42:30 

    主さんの家の周りの人に聞いてみたら?
    評判いいとこは必ずみんなそこで産んでるよ。
    家から近い方が陣痛来た時すぐ行けるから
    なるべく近くていい病院見つかるといいね。

    +40

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 19:42:40 

    基本的に女医は意地悪だと思う
    すぐヒステリー起こす
    男の先生の方が優しいよ

    +261

    -24

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 19:43:19 

    私も自分に合う婦人科に巡り会うまで、何軒も
    行ってみて、くやしい思いをして泣いたりしましたよ!
    でもあきらめないで、そんなもんだと思って探してみてください

    私の場合は子宮内膜症で痛みがひどいのに、エコーや内診で 異常なし!処置なし!と冷たくされました。3軒も。
    痛みで歩くのも困難な状態なのに、さっさと診察室を出されました。

    今は信頼できる女医さんに会え、内膜症も落ち着きましたが、婦人科は長くお世話になる科。

    信頼できる医者に会えるまで、あきらめないで下さいね

    +149

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 19:43:19 

    女医は粗っぽい
    クスコ(だっけ?)あれやられた時、翌日もヒリヒリしてたよ

    私は男性の医者のがいい
    恥ずかしさなんて一瞬だし、医者は毎日見てると割りきったわ

    +234

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:19 

    世田谷でいいとこ無いかなー

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:20 

    ネットのレビューはほんとあてにならないし、近所の口コミも人それぞれだから、自分であちこち行ってみるしかない。やっぱり百聞は一見に如かずだと思う。

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:31 

    主さんはどちらにお住いですか?

    私はネットのレビューを見て決めました。
    吉祥寺の病院です。

    家からは遠くて通うのが大変でしたが、とっても良い先生でした。

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 19:46:02 

    ひどいお医者さんに当たってしまいましたね( ´тωт` )

    やっぱ知り合いに聞いてみるのが一番かと思います( ´>_<`)少し遠くてもいいとこに行けると、いいですね☆彡.。

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 19:46:16 

    二子玉から溝の口辺りよりは
    世田谷のほうがいいかな?

    +1

    -15

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 19:46:22 

    ①将来妊娠&出産したい→産婦人科
     経産婦でもう予定なし→婦人科

    ②産婦人科と看板を下げていても医師や病棟を産科と婦人科で分けているところは見込みアリ。

    ③施設がアンティークだの産後のお祝い膳が豪華だのエステ付きだの過疎った地方ならともかく、少子化でもそこそこ人口のある地域では
     過剰な客寄せサービスに走っている所は医療機関と思うなかれ。放って置いても無事に産まれる妊婦しか相手にしていない施設と思ってヨシ。
     面倒な症例やリスクを伴う患者は全力で転院させます。

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 19:46:27 

    近所に住んでいる人に聞くか、いいところに出会えるまで色々行ってみるかな。
    ネットの口コミはあてにならないよ。三件嫌な思いして4件目でやっといいところに出会えた。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 19:47:19 

    実は自分が威圧的になっていたり、矛盾を言ったり
    医者ならなんとかしてくれるって丸投げだったり

    こっちが悪い場合もある。

    でも医者は穏やかに親身になって欲しいのが本音ですね。

    +29

    -10

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 19:48:23 

    良い悪いって人によって違うからなんとも…

    いくら腕が良くても先生との相性悪いと継続して通院できないし。
    こればっかりは受診してみるしかない。
    あと、今すぐ子供が欲しいのかいずれ欲しいのかで診察内容とか変わってくるから今一番見てもらいたい症状で受診してみて様子見るのがいいかも。

    月経不順だと通院必要だからしばらく通って感じが良ければ将来子供が欲しいって相談したらいいと思う。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 19:49:29 

    ひどい!!!
    主さん、気にすることないですよ!
    不妊やってなくて、相談さえも来てほしくないなら、問診票にその旨記載するとか、妊娠希望にマルをつけた人には受付で「不妊はやってないけどいいですか?」って聞くとか、いくらでも方法あるのにひどい!!
    病院だって客商売なんだから、そんな所潰れますよ!!
    気にしないで忘れましょ!!
    むしろ、最初にそんなひどい所にあたったなら、それ以下の所ってないと思うからどこでも大丈夫かも!(笑)
    いい先生きっといるから、諦めないでくださいね。

    +193

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 19:50:01 

    歯医者並みにあちこち婦人科めぐりしてた
    清潔感や受付の態度とかもう覆面調査員気取りじゃなきゃやってらんない
    その甲斐あって今は見つかったけどね。

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 19:50:13 

    若い主さんとは違い、私の母の話で申し訳ないけど

    更年期障害がはじまり近所の婦人科にいったら

    基礎体温つけてなきゃ話にならない!!!

    と女医さんに怒られて帰ってきました。
    他の近所の母と同じ年代の奥様方もそう言われたそうでした。
    ある意味では有名な先生でしたよ。

    身近な人からのクチコミが信頼できると思います



    +95

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 19:53:32 

    女医が安心ですが
    看護師に毛が濃いっていわれました

    +18

    -8

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 19:53:44 

    妊婦として通っていた頃は
    いい婦人科だなぁと思ってたのに
    産後は、院長以外はじめましてだった。
    そのはじめて会った私の担当の看護師が最悪だった!!!
    産後のブルーが入ってた私に何度も暴言。
    他の看護師にチクったら、わざと嫌味ったらしく優しくしてきた。引きつってる笑顔を演じながら。
    最後のアンケート用紙にボロクソ書いてやったけどね。
    そいつはその地域でも知られるやばい奴だった。
    もうちょっと調べていけば良かったと思った。

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 19:54:37 

    私も旦那の転勤で引っ越し多いから病院探しが一番大変。とりあえず色んな口コミサイト見て(半信半疑だけど)自分で行ってみる。合わなければまた探す…の繰返し。レビューは参考にはするけど、やっぱり自分で行ってみないと分からないと思う。どの科にかかっても思うけど、話聞いてくれない医者はハズレが多かった気がする。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 19:54:43 

    お医者さんはいい先生なんだけど、
    パートの看護師たちが、まあ態度が悪い。冷たい。

    でも、先生がいい方なので、
    我慢して通っていますが。

    一度、先生に言ってやろうかな。

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 19:55:11 

    相性ですよね。
    ちなみに病気、不妊治療、出産で、婦人科系9院ほどお世話になりましたが(引越した関係もあり)、大当たりまたは大はずれは女医さんが多かったです。
    一番大好きだったのは町医者二代目の女医さんでした。

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 19:55:35 

    住んでるとこから近いって理由だけでそこがヤブ医者ならわざわざ行かない。近くのヤブ医者より遠くの名医派な私。
    これは口コミや自分でも実際診察受けてみて良いかどうか探ったりです。
    私はたまたま良い婦人科を見つけました。前住んでたとこでは近かったのですが、引っ越して二町ぐらい離れてしまいましたが、今も妊婦検診で通ってます。そのぐらい先生が良いからです。
    通えるうちは通いたいと思ってます。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:25 

    産婦人科の先生って
    言い方キツくて態度悪いし
    上から目線の人多くない?
    悩んでることもあるのに、
    余計落ち込むわ!みたいな。

    今は口コミも良くて先輩方から
    教えてもらったとこに通ってるけど
    院長が合わなくて非常勤の先生は合う。
    病院の口コミが良くても
    先生によっては当たり外れあるよね。

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:49 

    島田市は、産婦人科だからすごい嫌だ、田舎だから、勝手に妊娠したとかデマながすし。しかも、産みたい人歓迎。その他治療はまた、痛くなったら来て~~って。結局隣の藤枝で手術しましたら

    +6

    -17

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 19:59:21 

    産婦人科も歯医者も病院も美容院も、何でも結局相性だよね

    +103

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 20:01:29 

    子宮頚管炎で痛みはそんなにないはずなのに
    診察で指を入れられたら
    2日間くらいめちゃめちゃ痛かった

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 20:01:39 

    いやな思いをされましたね。
    私も婦人科系の病院を以前探していて、でもネットを見ても実際のところはよく分からず、ダメ元で近所の薬局の薬剤師さんに相談して聞いてみたことがあります。一般的に薬剤師さんが相談にのってくれるものなのかは分かりませんが、近くだと○○がありますよ、などと教えてくれ助かりました。で、教えてくれた候補の中から通いやすいところに行き、わりと良かったと思います。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:06 

    わたしも口コミが良いところに言ったら散々だったよー!

    妊娠初期で行って、初めてでなにもわからなくて不安なこと聞いても「わからない」「わからない」だったよ。女医。

    出血したから行ったら「このくらいで来られても困るから!」って言われたよ。結局、流産したんだけど…二度と行かないなあそこ。

    逆に昔からある産婦人科の先生がやさしかった。キレイなのと口コミで選ぶべきじゃないね。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:34 

    一件目の病院は医者と男友達が口論したから
    行けなくなったけど
    二件目の病院は女の先生で優しくて
    腕もいい人だった

    +8

    -15

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 20:09:25 

    女より男の先生のほうがいい気がする…
    こないだ初めて行ったところはすごく良かった

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 20:12:16 

    市の検診をしてくれる病院はそこまでひどい所は少ないかも。

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 20:12:39 

    地元の総合病院の先生
    イケメンで説明も分かりやすい
    事務的なのが逆に良かった
    みんな変な先生に当たってるんだね
    話聞いてくれないって言ってる人って伝え方が下手なんじゃないの??
    親身になって欲しいとか女特有の馬鹿さ加減…
    先生も大変だね…

    +5

    -29

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 20:13:46 

    ①受付の態度が悪いところ
    ②外観内装が豪華なところ
    ③産後エステがある
    ④看護師、助産師の説明がわかりにくい、又は雑なところ
    ⑤入院した経験のある人の口コミ
    ※外来と入院の対応してくれる看護師、助産師が違う場合があって、外来はどの人も優しかったのに入院の看護師、助産師は最悪だったということがある。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 20:16:30 

    妊娠検査薬で陽性反応。生理も12日遅れたので、妊娠だと思い受診したら妊娠していないよ。と言われました。私が我慢してたのですが耐えきれず泣いてしまったら冷たく、生理が遅れただけですよ。と言われてしまいました。周りの看護婦も泣いてる私を見てえ?何で生理が遅れただけなのに泣いてるの?みたいな感じ。

    本当に悲しくて、もし妊娠してもそこの産婦人科はいきたくないけど田舎なのでそこしかありません(´;ω;`)

    +31

    -32

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 20:17:54 

    母親もお世話になった先生、今はその息子、孫にお世話になっています。物凄くきれい、お洒落だからって決めない方がいいと思う。私が通ってるところは見た目古いけど、最新の機械もあってとても分かりやすくて親切!「私たちは何回も同じこと言ってても患者さんは初めてだったり、不安だもんね」って安心させてくれた。かなり人気あるよ。完全予約の病院です。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 20:18:26 

    たしかにオトコ先生がやさしいかも!!!

    産婦人科のオンナ先生は総じて話し方が怖いw

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 20:20:44 

    院長が昔ながらのところは言い方がきつい場合が多く、新しい外観の病院の院長は優しい人が多いけど、スタッフがハズレが多かったです。
    クリニックは助産師は僅かしか居なくて、だいたい看護師で人数を補足しているので知識や技術は乏しいですよ。
    その点、総合病院だと看護師が僅かで助産師がほとんどなので専門性が高いです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 20:23:01 

    >>56
    妊娠してないってわかった途端、冷たくなる先生いるよね

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 20:24:49 

    口コミも参考にしますが、行ってみないとわからないですよね。
    私は女性医師を探して行ってましたがどこもイマイチ・・・
    今は男性医師のところに行ってますが、とても丁寧だし優しいですよ。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 20:29:21 

    主です。
    採用ありがとうございます。
    すみません、泣きながら勢いで投稿してしまいました。
    引越し先に友人はおらず、HPを見たり、口コミを見たりするのですが、ウ○メンズ○ークはいい事しか書いておらず、グーグルの口コミの方が本当だなと思いました。
    家に帰り、今気になる月経不順の症状のみ丸をつければ良かったと思いました。
    私は話の流れの中で、いつかは子供も欲しいし…不妊の治療はどこまでやってくれるのかなと伺いたかっただけだったんです。
    それに、HPには不妊の項目には、
    気軽な相談から、本格的な治療までケアします。
    とあるんです!!

    病院名晒したいくらい酷かったです。
    他も一件回りましたが、どちらもダメでした。

    最近、HPや看板には産科とか不妊とあるのに、うちでは産めません、やってません。多くないですか?

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 20:32:16 

    患者お金払ってくるし体調悪いにも
    なんだよそこの医者は感じ悪いね
    そんな医者大嫌いだわ
    トピ主さんドンマイつらかったね
    私は看護師が前の職場にいたので聞いたらここがうまいと言われてそこの婦人科いきました

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 20:36:36 

    かかりつけの女医さんはあまり愛想は良くないですが丁寧に診察してくれます。他の病院では血液検査と基礎体温だけみていたのが、その女医さんは初診で内診してくれました。案の定エコーではじめてわかったこともあり、治療方針も異なりました。内診に抵抗がある人もいますが、私は内診でよくみてもらったほうが安心します。ちなみにその先生に会うと不順だった生理が急にきたりして、相性がいいのかなとも思います(笑)

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 20:36:41 

    生理では無い時に血が出たので婦人科へ。
    基礎体温はつけてるか?と言われた。
    つけてないですって言ったらペン投げられた。
    お前女か!?って。
    基礎体温?排卵日調べたいわけでもないし、生理不順もないし、つける必要ないだろ。
    結局不正出血の診断してもらえなかった。謎。

    +96

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 20:39:36 

    流産後、子供諦めたかったがやっぱり欲しいとなり、渋々産婦人科に、
    今までの生理状態など、細かい問診がありました。
    基礎体温も詳しく説明があって、
    ここの病院で治療を頑張ろうと思いました❗

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 20:39:43 

    >>65
    酷い

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 20:45:03 

    昔から先生と言われる職業は
    自分が一番えらい、常に下々の人間を迎える側だから傲慢で我儘なんだ
    と父が言っていました。身に染みます。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 20:46:33 

    産婦人科って妊娠じゃないと冷たいところありますよね。
    私同じ産婦人科で、風疹の抗体検査のみで行ったときはすごい冷たくて、その後妊娠して行ったときは優しい対応でしたよ。
    他にも何ヵ所か生理不順で行ったことありますが、どこも冷たい印象でした。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 20:48:54 

    ベネッセウーマン、だいたい感じ悪い人多い!

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 20:50:48 

    里帰り出産伝えると、最高に態度わるくなる

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 20:51:17 

    主さん、大変でしたね。
    もし近くにご主人の友達や会社の人がいれば聞いたら良いけれど難しいかな‥‥‥

    私も引越してから産婦人科は何軒も行きました。内診しながらカーテン開けて目を見て説明してくれる先生もいました(^^;;
    あまり期待せずいくつか回ってみてください。
    お大事に☆

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 20:54:18 

    ウィメンズパークはまじでひどいよ。
    いいことも改善してほしいことも、赤裸々に言葉を選んで丁寧に一生懸命書いたのに、ネガティブワードだけごっそり削除されて載った。だから、文章としては日本語めちゃめちゃ状態。
    投稿者がいなければ成り立たないコミュニティサイトのはずなのに、投稿者の良心をズタズタに裏切ることを平気でしている。
    本当に見ないほうがいいと思う。
    というか、そのうち終わると思う。

    +64

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 20:55:09 

    産婦人科って、分娩費用で稼いでる感じなのかね。
    確かに、里帰りって告げたとたんにアッサリした診察しかしてくれなくなった。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 20:56:58 

    自分のことを理解してくれている友人に聞いてみるのもありかなと思います。

    産婦人科ではないけど、何となく女医さんがいいなと思っていて口コミで「ハキハキ・サバサバしていていい」みたいな所に行ってみたけど私には冷たく感じました。今は口調も雰囲気も優しい男性の所にしています。

    相性もありますもんね。病院に行くってことは身体も精神もしんどいときなのにキツイ人にあたるとうんざりしますよね。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 20:59:48 

    >>73さん

    そんなヒドイんですね!!
    私も登録してけっこう見てたのでショック。

    100%信じないようにします(>_<)

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 21:00:43 

    私も、今通おうとしている徒歩圏内唯一の婦人科の口コミが「院長先生は高齢過ぎて手が震えてて怖い」とたくさん書かれてた。次に近いとこだとバスで何十分もかかるし、すごく迷ってる。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 21:00:44 

    >>62
    主さん、すごく分かります
    私も引っ越してきたところですぐに妊娠検査薬で妊娠が判明し、かかった病院3件全て嫌な思いをしてさらに流産してしまいました。それぞれ初診自費で払ってでも助けたかったのに。初期流産なので卵に問題があったのかもしれないけど、どの病院も私と赤ちゃんを助けてくれなかった。許さない。

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 21:01:22 

    >>67
    ほんと腹立つ医者
    私だったら口論になるかも

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 21:08:13 

    産婦人科にミルクの営業にまわってる男の友達は女医さんの方が真面目だって言ってました。

    +6

    -10

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 21:13:23 

    ウィメンズパークは、一度投稿するとビックリすると思う。
    誰かの参考になればと一生懸命書いて何度も何度も文章を見直して投稿したコメントが、平気で改ざんされて載るから。誹謗中傷にならないようにと、オブラートに包んだ丁寧な書き方しても、ちょっとでも批判的な文章は全部削除。
    わたし自身、ウィメンズパークで「悪い意見がない」という理由で産院を決めたから、サイトに載った自分のコメント見て、カラクリがすべてわかって、本当に「騙された!」という気持ちでいっぱいだった。
    投稿された文章の一部を削除しているだけだから、「嘘は載せていない」という言い分があるのかもしれないけど、「悪い評価がまったくない」という、決してやってはいけない大きな嘘をついて、利用者を騙しているんだよね。大問題だと思うけどな。

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:48 

    ウィメンズパーク実例

    投稿した文章:
    「看護師さんは口は悪いけど優しかったです」

    載った文章:
    「看護師さんは優しかったです」

    徹底的にマイナス意見が削除されて載ります。実際の経験です。二度と参考にするものかと思いました。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 21:29:29 

    ウィメンズパークは悪名高いベネッセだもの

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 21:35:44 

    子宮筋腫見つかった時に男性の先生に
    「大丈夫ですよ〜、僕も持ってますから」
    そんなわけないやろ。

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 21:39:45 

    口コミが集まっているサイトはないでしょうか…。
    港区なのですが、逆に多過ぎて分からない(;_;)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:30 

    長文失礼します。
    最初に行ったところは女のおばちゃん先生で声優みたいな喋り方のぶりっ子っぽい先生で微妙だった。
    その後、子宮外妊娠を疑われ言われるがままに総合病院へ。調べる時間も無かったから知らなかったんだけど総合病院なのに男の先生のみで3人しかいない。
    その中の1番新人にあたり内診下手で痛いしボソボソ何言ってるかわからないし最悪だった。
    引っ越してからは口コミ調べまくって女の先生の多い総合病院へ。
    受付で女の先生にして下さいと伝えました。
    結果やっといい先生に巡り合えました。内診も喋り方も丁寧で外見も綺麗な先生です。
    同じ病院内にめちゃくちゃ声の小さい男の先生(患者さん呼ぶ声が聞き取れなくて毎回看護師さんが呼びに来てる)もいるので同じ病院内ですら当たり外れがありますね。

    1発でいいところに巡り会える確率低いしこれは本当に運だと思います。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 21:57:25 

    妊娠して人生初の婦人科(というか産婦人科)に、特に下調べもせず適当に決めて行きました。外観はかなりボロい総合病院の中の産婦人科です。
    主治医になったのは人間に興味の無さそうな、とっても無愛想な女医さんでした。そのおかげか、その先生は人気が無くて毎回待ち時間も短く、早く診てもらえました。そこはラッキーでした。診察中はほぼ無言でしたがちゃんと診てもらえたし、回数を重ねるごとに心の距離感も縮まった気が…。
    私は好きでした、その先生。お産は地元の病院に予約取ったので途中でお別れになりました。なんか寂しかったです。

    しかし、2年後にまた妊娠して同じ病院に行ったら先生がまだ居たのです。感激でした。また主治医になってもらえました。
    ちなみにお産した病院の先生方も良い人でした。私は嫌な経験は無いですね〜。運なんですかね。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 22:09:13 

    問診票で男性経験があるかないか書いて、なければ肛門からのエコー…というのが普通だと思ってたんですが、頭真っ白のおばあちゃん先生にあたった時は膣鏡を使われてあまりの痛さに叫びました(T_T)
    処女膜が〜とかは言いませんが、痛さに悲鳴をあげたらおばあちゃん先生に笑われました_| ̄|○
    まあまあこの程度で…情けないわねぇ、ぐらいに思ってたんでしょうか(T_T)

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:02 

    産婦人科のトピって絶対男の先生のほうがいいよ!ってあってプラス凄くついてる。
    でも私の今までの経験では男の先生は最悪だった。
    元から医者は医者って割り切ってるので恥ずかしさは全くありません。
    男の先生は声が小さい人が多い。シャキっとしろ!ハッキリ言え!と思ってしまいます。

    男のほうがいい人、女のほうがいい人分かれると思います。
    こればっかはやっぱり相性ですね。

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:13 

    私は子宮筋腫である婦人科に通っていました。
    私何がいけなかったんでしょう。
    診察室に入った途端に、先生は言いたいこと言って私は何度か追い出されました。
    もう行くのやめたけど、今でも苛々します。あのジジイの態度‼︎

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:09 

    妊娠希望してる人は不妊以外の目的でも婦人科に行ったらいけないのかな?

    私も先週不正出血で婦人科に行ったら「不妊はやってませんので不妊外来に行ってください」と迷惑がられたよ

    不妊治療で来てるわけじゃないのになあ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:08 

    私は高校時代に生理不順で行った産婦人科は親の知り合いの女医さんで、言い方といい態度といいすごく強気で嫌だな〜と思いました…

    で、最近産婦人科で診てもらいたくて、近所だからという理由でちょっと古びた病院行ったら大当たり!5.60代の男性の先生ですが、穏やかだし優しいし、気持ちよく通院してます。男性だからか、むしろ労ってくれてる感じがして本当に良かった…
    あとで調べたら代々続く産婦人科の病院だったみたいです。もし結婚して子供が出来たら先生に取り上げてもらいたい…!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 22:57:24 

    私が教えてほしいくらいw
    卵巣嚢腫で産婦人科3ヶ月に1回くらい通ってるけど、混んでるから時間短縮で卵巣の状態見ないこと多いもん。
    担当の先生は嫌な感じは全然しないんだけど……。
    個人的にネットの口コミは信用しないようにしてる。
    産婦人科じゃないけど、口コミ信じて行ったらひどかったことあるから。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 22:57:27 

    総合病院だったんだけど態度の悪い病院って先生はもちろんだけど受付、看護師、終いには警備員も最低だった。

    先生は下っ端っぽくて頼りない感じ。ハキハキ喋らない。
    その時流産しちゃったんだけど看護師も余計な一言言ってきたり。さらに落ち込むようなこと言う。
    受付は保険証が手元に届いてなくて先に自己負担で全額払って後日返してもらうだったんだけど高額だからくる前に電話してって言われて。
    だから電話したら何でわざわざ電話してくるの?って態度とられた。
    警備員は夜中にお腹が物凄く痛くなって行った時に態度の悪さにただただ引いた。仕事しろ!!

    夜に行った時も、お腹痛くなったら電話してって言ったから様子見て酷くなってきたから電話したのに、お腹痛くなることもあるから様子見でとか言われるし。
    そっから5時間痛くて泣き続けまた電話してやっと来てと。
    しかも向こうの都合で電話した1時間半後に。
    どれだけ我慢させるんだ。

    2度と行かないけど本当に病院名晒したい。
    酷い産婦人科って沢山あるんですね・・・

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 22:58:58 

    初めて婦人科に行く時、内診が恥ずかしいので女医さんがいるクリニックにしました。
    (目的は不妊検査)

    でも女医さんだからと言って特に親身でもなく
    技術が優れていた訳でもありませんでした。
    簡単な検査を2回しただけで
    「問題ないですね~」って軽い。
    頼れないのですぐ転院しました。

    転院先は男性の先生でしたが、すぐに各種検査を計画立てて示してくれ3ヶ月で妊娠しました。
    開業25年間一度も広告を出してないそうですが、口コミでいつも混んでました。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 23:00:29 

    私は急激な下腹部痛でとりあえず家から近いところ受診したけど、優しいおじいちゃん先生でどうらや卵巣から出血してるから大学病院行きなさいとその場で病院に連絡いれてくれた。
    大学病院は若い男の先生が多いけど、皆優しかった。
    女医はサバサバ系かキツイ系、優しい印象の人はいない。
    婦人科だと男の先生はちょっと…って思うかもだけど、断然男の先生がいいと思う。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 23:00:35 

    ネットのレビューを参考にしました
    県内では不妊治療で有名な所に車で一時間かけて行き、めちゃくちゃ待った
    先生はまだ良いんだけど看護婦さんが感じ悪くて一回で行くの止めました
    あと混んでるから診察をスムーズにする為なのか、診察室の中でも人が待ってるからカーテン越しに他の人の診察内容が聞こえるんだよね…
    その後半年間どこにも行かず…
    今度は家から15分の病院に行ったんだけど、ここは先生も看護婦さんも事務の人も皆優しい!
    先生は代々産婦人科医の三代目らしいけど院内も建て直していて綺麗
    最初からこっちにしておけば良かったと思いました

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/27(月) 23:09:09 

    田舎だから選ぶ余地なしだったし、男性医師も女性医師にもかかりましたが、言い方や表情、女医さんの方が冷たかったな。女医さんだからって遠くから来ていた方もいたけれど私は受付で女医さんにかからないよう配慮してもらったくらい。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/27(月) 23:11:46 

    おばさんはキツイ人ばっかりのイメージだけど
    アラサーぐらいの女医さんは優しい人多いイメージだけどな。
    今通院してるとこの担当の先生がアラサーぐらいの綺麗めなお姉さんだけどちゃんと話もしてくれるしキツくもない。

    男の先生にはこの子は痛みに弱いからとか言われて、男に女の痛みはわからないんだなと思った。

    それからは受付で女の先生にして下さいって言うようになった。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/27(月) 23:12:00 

    >>62
    結婚したてだったので何かあったら不妊の相談もできるところがいいかなと思い、診察内容に不妊治療があるところを選びましたが、1年くらい子供ができずもう30歳だしできる検査を全部したいというと、先生はあまり乗り気ではなく、え?検査するの?みたいな感じで、1年経っても子どもができなかったので専門の病院に相談してみた方がいいかと聞いたら30歳だしまだ大丈夫でしょう的なことを言われました。
    結局その病院でできる検査はほとんどやりましたが、先生からの提案は一度もなく、自分でネットで調べてこの検査はこちらの病院でできますか?と聞いてやってもらっていました。

    内診はとても丁寧だし人柄もいいのでこれからも通おうとは思っていますが、産婦人科系の場合は別の病院にしようと思っています。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/27(月) 23:52:26 

    私が通ってるところはそこしかないから行ってるんだけど、生理痛がすごく重くてでも誰にも言えなくて、21の時に思い切って行ったら


    やっぱり待合室とかでおばさんたちに微妙にヒソヒソされて(妊婦さんかしらね?にしては若くない?みたいな声が…)場違いだ…どうしよう…帰りたい……。と思ってたら先生(女性)がすごく無愛想だけど「よく来たね。あなたみたいな若い子はなかなか気になることがあっても来ないのよ。他の子にも検診いきなさいって広めてね」と。
    結果的に何もなくて漢方やピルがあるよって丁寧にメリットや副作用について説明してくれて、すごく安心した。
    とても無愛想で怖いけど、私が緊張しいなのを通ってる間にわかってくれて少しずつ優しくなってる気がする

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 00:04:26 

     
    良い婦人科の見つけ方

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 00:28:02 

    知り合いの女性が仕方がない理由で堕胎経験があって、婦人科でそのことを待合室の他の患者さんの前で罵倒されたって聞いた。その婦人科に行くのはやめました。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 00:44:11 

    同級生で自称変態性欲の男が婦人科になるようで、やっぱ男は無理。なに考えて婦人科になってるかわからない

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 01:01:06 

    周りの人達の口コミ!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 02:17:23 

    月経不順とゆうのは、何日生理が来なければ受診するものなのですか?
    と聞いたら、
    わからない。人それぞれ。
    と言われました。
    いや、お前医者だろ!と思いました。
    月経不順の定義ってないの?と。
    こちらは不安をもって来院しているのに、わからないですまされました。
    埼玉県川口市。
    二度と行きません

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 02:34:44 

    1ヶ月半てことは、主さん45日くらいは生理来てないって事ですよね?病院行っていいと思いますし、不妊の事ちょっと聞いただけで専門の病院行けってヒドいと思いますよ!!!
    主さん、ストレスも生理不順に良くないとおもうので、気持ちを切り替えて下さい!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 02:50:34 

    本当にウィメンズパークは見るだけ時間の無駄
    口コミが1番多くて評価よかった所行ったけど最悪だった

    診察で 足広げたまま上がっていく椅子 あれで相当待たされて、看護師の談笑が耳障りで 私のこと言ってる?とか余計なこと考えた

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 03:16:51 

    近所の産婦人科最悪でした!
    先生はまあまあですが、一万だしたら、受付にお釣りはないわ!ときれられました。下は銀行ですよ?近所に銀行10件くらいあるし。
    お釣り用意できてないのは自分達のせいでしょ?
    忙しくなると、あからさまに不機嫌になるんです!それもみんな!いらいらしてるのを患者にみせてくるんです。
    受付もえらそうだし行くのはやめました。

    べつの男の先生の病院にいって精神がおちつきました。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 03:36:23 

    持論なんですが
    いい先生のところは
    受け付けも看護師さんもみんな
    親切丁寧な気がします

    上からの馬鹿野郎医師のところは
    受け付けから感じわるかったりして
    受付嬢が患者さんを凝視したり、笑ってたり、看護師が病状をでかい声で話したり
    とにかく医師も問題有りなので
    下のスタッフを教育できない?
    見れてないんだろうなと思います

    腕は良くても、そんな人に内診されたくないので嫌だと思ったら一度は我慢して
    即チェンジ!します


    +21

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 05:59:29 

    学生のころ生理不順で通ってた福岡の某有名産婦人科。
    内診後の対応、相談も先生によって全然違いひどかった。

    院長はよかったんだけどなぁ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 08:25:47 

    ウィメンズパークはダメ。レビュー改ざんされた。
    calo◯って口コミサイトの悪い評価はあてに出来る。
    良い評価のとこは本当に良い場合もあるけど、病院の人が投稿してるっぽいのがあるから注意。
    何件か投稿したけど、悪い評価も改ざんされた事はないし、3件投稿するとアマギフ500円分貰える。
    決して回し者ではありませんが、一度見てみて。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 10:10:01 

    さっき婦人科に行ってきましたが妊娠希望だったので風疹の抗体検査のこと聞いたら「なんのために?そんなもの受けなくていい。気にし始めたらきりがないしみんな受けてないから!」と冷たく言われ帰ってきました。帰りがけに看護師さんが「心配なら受けてくださいね」と言ってくれましたが・・・。もう行きませんがまた新しいところ探すの大変です。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 11:13:52 

    私も大学4年の就活やってたころに生理が来なかったり、生理が10日続いたりして婦人科にかかろうとしました。
    やはり女性の先生が良いなと思って病院を探していたのですが、良さそうと思った病院が予約が取れず、、、おじいちゃん先生の婦人科にかかりました。
    それで、私は処女で内診のとき激痛が走り、泣き叫んだわけですが、
    「ごめんね~。こうやって検査するのが一番はっきりわかるんだよね~。」
    と怒らずに優しくしていただけました。

    知人は女性の先生の婦人科にかかったそうですが、生理が来ないと言ったら「よくあることでしょ」と診察してもらえなかったり、内診で痛がったら嫌味言われたりしたそうです。

    やはり男性の先生が良いのかもしれません。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 11:22:50 

    個人病院だと一人の先生の天下で偏ってるイメージなので大きめの評判よさ気な病院に行ってました。
    それはそれで待ち時間長く出産の時は分娩室渋滞。
    こっちは限界でうめいてるのに、笑って話てる妊婦と家族と同じ部屋で陣痛辛かったな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 11:25:56 

    生理痛酷くて近所の爺さんやってるとこ行ったら、そんなんよくあるみたいな感じで流されたけど職場の近くの人気あるとこ行ったら子宮内膜症って事できちんと診察してくれた。
    逆に大げさなくらい。
    おかしいな?って思ったら他の病院言ってみたほうがいいかも。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 12:06:34 

    かかりつけの病院があればそこの医師に相談してみる。
    私は持病ありで月イチで通院してるんだけどそこの先生に
    良い婦人科があるかどうか聞いて教えてもらい行ってみたら
    優しくて話をよく聞いてくれる先生だった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 12:15:13 

    私が引っ越してきたところは、田舎で婦人科自体あまりないのですが、
    かかりつけの婦人科を探そうと思い、
    毎年の婦人科検診を、毎年違うところで受けてみました。
    すると2年目でいい婦人科にあたりました。

    いくら評判が良くても、やっぱり相性があると思うので少しでも違和感を持ったら
    転院するのもいいと思います。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 12:35:45 

    妊娠中、検診で採血してたら隣の診察室で不妊治療希望の人の声が聞こえてきた。
    「うちは妊娠した人だけだから、不妊治療は出来ないんです。もし希望ならやってくれる所に行って下さい。」って何件かやってくれる病院教えてて親身になって相談にのってたのが聞こえた。
    やっぱり態度とか言い方が雑だとダメだなと思った。
    主さん嫌な思いしたけど、めげずにいい病院を見つけて欲しい!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 13:17:28 

    私が行ってる所は男性の先生だけど物腰やわらかく丁寧です。初めは里帰り出産しようと思ってたけどそこで出産を考えるようになりました。
    不安なこととか話を聞いてくれる先生がいい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 13:44:11 

    コウノドリの四宮先生みたいな、無口で淡々としてる方が多いかな?と思います。

    あと助産師さんに言われたのは
    無痛分娩を扱うクリニックがオススメだそうです。
    無痛分娩に使う麻酔の針?はとても細くて刺すのが難しいそうで、
    それを扱える先生は、腕が良いみたいです。
    良い婦人科の見つけ方

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 13:55:49 

    10代の頃、お腹が張ってる感じがして
    地元の適当な産婦人科にいくと、おっさんの医者に「がんかもしれん」とか言われて
    処女なのに思い切り内診されて
    メリメリって何かが広がる感じがして、めっちゃ血が出たのがトラウマ

    その後、大きい病院で検査してもらったけど
    経験の無い人用の細い器具があるから、それも無理ならおしりからでも大丈夫だよって言われて
    それを使ってもらったら痛みが全然違った

    最初に無駄に処女膜破られたのがトラウマすぎる
    誰にも言えないけど…
    未だに内診台嫌い・・好きな人もいないと思うけど。

    やっぱり出来るだけ前評判を聞いてからかかったほうがいいと思った。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 14:15:49 

    >>84
    笑ったw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 17:00:34 

    ベ○ッセの某サイト直されてるの?うわー最悪。意味ないじゃん!私はカルーに投稿してるけど、そのままだったよ。悪い所やもう行かないって正直に書いたやつ。口コミサイトもどこまでホントか微妙なんだね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 17:46:15 

    子宮筋腫持ち・既婚・小梨のアラフォーです。口コミサイト見て評判良さげな産婦人科に検診受けたくて行きました。

    転職したばかりというのもあって、妊娠の希望を聞かれてハッキリと答えられなかったのが悪かったんだけど『貴女の歳で悠長なこと言ってらんないよ!』『セッ○スしないと子供はできないよ!』『まぁ来る気があるならまた来てください』と医者。言われなくてもわかってますよー。

    だけど、人には人の事情があるし、私は筋腫の状態を診て欲しかっただけなんだが…やっぱり産婦人科は妊婦さん以外には優しくないなと改めて感じた。はぁ…地道に合うところを探そうと思います。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 18:40:58 

    >>125
    妊婦さん以外には優しくないっていうの、めっちゃ分かります…
    私も妊娠以外の理由で婦人科にかかったとき、ものすごく実感しました。
    一軒だけじゃなくて、複数の病院でです。
    もちろんそうでないところもあるだろうし、医療はサービス業じゃないという言い分も分からなくはない。
    でも検診の重要さを説いていたり、HPにも異常を感じたら受診を勧める旨を書いてあるところが殆どなんだから…
    もう改善してほしい…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 19:33:25 

    口コミでも見るけれどやっぱり当たって砕けろであちこち回らないと分からないよね。
    うちは個人と総合両方押さえてある。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:56 

    >>126
    125です。ハッキリできなかった私がいけなかったんだな〜と思って、しばらく落ち込んでたんだけど、同じように感じている方がいてちょっとホッとしました(T_T)

    そりゃあさ〝産″婦人科なわけだから、そこに力を入れるのは当然だけど、少なからず何か不安を抱えて受診しに来てる女性の気持ちに寄り添って、様々な症状を診て力になって欲しいなぁ…

    あの椅子に座るのだって、何だかんだ勇気がいるんだし!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 12:57:51 

    今まで色々産婦人科にかかったけど女医さんより男性のお医者さんの方が優しいよ。同性だからか容赦無い?感じで男性の方が診察もソフト。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード