ガールズちゃんねる

本やネットに影響されたこと

97コメント2014/01/03(金) 00:52

  • 1. 匿名 2014/01/01(水) 19:03:07 

    私は断捨離ブームの時に色々な本を読んで、いらないものを捨てるようになってから、無駄遣いがグンと減りました!
    特に大好きだったインテリア雑貨や服をめったに買わなくなり、物を大事にするようになったので良い影響を受けたな~と思ってます(^o^)
    みなさんは本やネットでどんな影響を受けましたか?

    +136

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/01(水) 19:04:55 

    ハダカの美奈子

    +9

    -74

  • 5. 匿名 2014/01/01(水) 19:06:58 

    男女の生態。

    リアル社会では言わない本音をネットで得ましたよ。
    それが良かったのか悪かったのか知りませんが、将来孤独死しようと思いました。

    +128

    -14

  • 6. 匿名 2014/01/01(水) 19:07:06 

    考えない練習という本を読んだらあんまり深く悩まなくなった。

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/01(水) 19:08:46 

    バカッターの多さ( ;∀;)
    ビックリする前に→呆れた

    +146

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/01(水) 19:08:48 

    芸能人の整形前画像
    見る目変わった

    +175

    -6

  • 11. 匿名 2014/01/01(水) 19:09:01 

    あひゃひゃひゃひゃーー(σ゚∀゚)σ

    +5

    -36

  • 12. 匿名 2014/01/01(水) 19:09:03 

    マクドナルドが怖い

    +201

    -7

  • 13. 匿名 2014/01/01(水) 19:09:38 

    ガルちゃん見て、剛力さん 苦手になった…

    +20

    -53

  • 14. 匿名 2014/01/01(水) 19:10:08 

    え?バカッター?だれが??
    ここツイッターじゃないよ??え?

    +5

    -76

  • 15. 匿名 2014/01/01(水) 19:12:12 

    櫻井翔タソの人いつもマイナス押されてるのにまた出てきたね。ある意味面白い

    +68

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/01(水) 19:12:39 

    本は読むとホントに勉強になる!
    特に怒らない技術って本オススメです。
    イライラしにくくなる〜( ̄▽ ̄)
    本やネットに影響されたこと

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/01(水) 19:12:59 

    テキ屋の飯汚いって散々ネットに書かれてて、
    今日初詣先の屋台飯ろくに食えんかった

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/01(水) 19:13:04  ID:M2V4TB8JL3 

    バーニングや在日の恐ろしさ

    +262

    -8

  • 19. 匿名 2014/01/01(水) 19:14:17 



    エェー、コホンッ!(;-o-)o"

    +3

    -28

  • 20. 匿名 2014/01/01(水) 19:15:19 

    ガルちゃん見てから。
    一部の行き過ぎた推しのせいで安室奈美恵が嫌いになった。
    逆に剛力彩芽は嫌いではなくなった。
    私の周りでは、EXILEファン、嵐ファンが多いけどここでは叩かれるから私の周りが世間と違うのかと思ったりする。

    +128

    -25

  • 21. 匿名 2014/01/01(水) 19:15:41 



    コナンにハマったせい?で、

    行く先々で何か事件が起きるのではと変な期待するようになってしまった…


    +35

    -29

  • 22. 匿名 2014/01/01(水) 19:17:28 

    在日特権の存在を知った。まじめに働いて税金払ってるのが馬鹿らしくなった・・・

    +217

    -8

  • 23. 匿名 2014/01/01(水) 19:25:25 

    成宮くんイッケメーン♡♡
    本やネットに影響されたこと

    +119

    -28

  • 24. 匿名 2014/01/01(水) 19:26:41 

    潤タソ♡らーぶ!

    +10

    -48

  • 25. 匿名 2014/01/01(水) 19:28:45 

    ジャニーさんがそっち系の人だと知った
    本やネットに影響されたこと

    +103

    -5

  • 26. 匿名 2014/01/01(水) 19:29:06 

    成宮くんかっこいー!

    +37

    -21

  • 27. 匿名 2014/01/01(水) 19:29:36 

    職場の飲み会で、自分が好きなお店を予約したら、同僚が「その店、調べてみてたら食べログでイマイチの評価だったよ」と言っていて、気まずくなった。

    ネットも便利だけど、影響されすぎると怖いなーと思う。これから、いちいち食べログの評価を見てから予約するのもめんどくさい。

    +156

    -6

  • 28. 匿名 2014/01/01(水) 19:29:49 

    正月まで嵐で荒らしかよ。

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/01(水) 19:30:29 

    嵐ファンでタソって流行ってるの?タソって言う意味がわからない

    +78

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/01(水) 19:30:52 

    櫻井の変顔はこっちじゃないの?笑

    +45

    -22

  • 31. 匿名 2014/01/01(水) 19:32:18 


    ニノ可愛い♥️
    本やネットに影響されたこと

    +107

    -26

  • 32. 匿名 2014/01/01(水) 19:34:08 

    30≫≫≫

    それはね激太りって言うんだよ(・∀・)
    わかってないなぁー(´-д-)-3。

    +29

    -9

  • 33. 匿名 2014/01/01(水) 19:34:13 

    男女共にいい人なんて殆どいないって事を知りました

    +57

    -8

  • 34. 匿名 2014/01/01(水) 19:36:57 

    5
    本音が本質とは限らないよ。
    ネットでは悪い部分しか見えない所もある。
    でも、リアルではネットではわからない良い部分もたくさんあるよ。
    結論を出すにはまだ早すぎる。

    +58

    -6

  • 35. 匿名 2014/01/01(水) 19:37:21 

    ニノとか櫻井翔君とか松本さんの話題ではないよね。影響されたことだよね。

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/01(水) 19:38:01 

    嵐とこのトピ関係なくないですか?

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/01(水) 19:42:57 

    テレビが国民の愛国心を無くそうと必死な事!
    影響というか確信しました。

    +126

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/01(水) 19:43:52 

    37
    しつこい!

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/01(水) 19:44:48 


    韓国と在日のくそ汚さ。もはや文明人じゃない。猿以下。

    それからSoftBankのCMの意味。何でお父さんが犬で兄が黒人なのか知った時は、クソ孫のハゲ頭に灯油ぶっかけて火をつけたくなった。







    +147

    -17

  • 41. 匿名 2014/01/01(水) 19:45:08 

    影響というか…
    中国や韓国の反日っぷりをネットで知り、見事に大嫌いになった。
    数年前に韓国へ旅行に行った自分が信じられない。

    +174

    -13

  • 42. 匿名 2014/01/01(水) 19:45:18 

    新年早々荒らしとか恥ずかしい。同情します

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/01(水) 19:45:20 

    自分が影響受けたと言うより世間が影響受けすぎ。
    本やテレビで塩麹ブームが流行ったら何でもかんでも塩麹商品がスーパーに置いてあるし、サバ缶食べれば痩せると話題になればサバ缶品切れ、便乗して大量にサバ商品だらけ。これもテレビより前にネットや雑誌で取り上げられたから。納豆とかバナナとかも品切れ状態になったでしょ。ミーハーが多いの?

    +82

    -5

  • 44. 匿名 2014/01/01(水) 19:48:33 

    化粧品は衝動買いじゃなくてネットの口コミ見て買うようになった。
    支持されてるだけあって当たりが多いから嬉しい!
    あと実際店に行ってあるかどうか探してる間のドキドキ感も好き!

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/01(水) 19:59:12 

    20みたく、ガルちゃんだけで全てを分かったような気になる人がいる事。

    因みに安室はガルちゃんだけではなく世間的にも十分に人気がありますよ。
    じゃないと、CMのギャラ1位なんてならないですよ。

    ガルちゃんが全てだと思わないように。

    +76

    -19

  • 46. 匿名 2014/01/01(水) 20:03:21 

    ネットで利害に縛られない情報が読みやすくなって、
    必死でモノを売る人の言葉のあやを理解できるようになった

    ツルツル陶器肌→シリコン配合
    話題沸騰→鋭意PR中
    大人気→もうちょっと
    みたいな

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/01(水) 20:18:35 

    ネットの女叩きや精神病患っている人をメンヘラだの、甘えだの叩いている人

    世間の人はこう思っている人が多いのか…って
    人が怖くなりました

    +96

    -4

  • 48. 匿名 2014/01/01(水) 20:20:34 

    45
    だからそういうこと書くから20みたいなこと言われるのでは?

    +22

    -7

  • 49. 匿名 2014/01/01(水) 20:20:45 

    自民党支持者の自民推しが凄かったけどTPP賛成、中韓に対する甘い対応その他もろもろ分かってはいたけど
    屁タレな売国政党だった。

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2014/01/01(水) 20:20:51 

    シリコン=悪いもの、は間違い。

    +45

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/01(水) 20:21:37 

    「新月のアファメーション」
    今から願います!
    ちょうど新月になったばかり。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/01(水) 20:45:41 

    ネットで、欧米での大和撫子の人気とキモオタロリコンへの反応を見て
    日本人女性は世界でも人気なのに、なぜ世界でも気持ち悪がられてる日本人男と同じ国に生まれるのだろう
    釣り合わないじゃん…と思うようになった

    +18

    -11

  • 53. 匿名 2014/01/01(水) 20:54:37 

    ガルちゃんとネットは割りとシンクロしてるって事。

    ガルちゃんで叩かれる芸能人や組織は世間でも嫌われてる。

    (例)
    創価
    お隣の国
    剛力
    前田敦子
    浜崎あゆみ
    倖田來未
    河本あたりの芸人

    等々


    +34

    -15

  • 54. 匿名 2014/01/01(水) 21:01:53 

    >>30

    こっちはダメ?

    +5

    -16

  • 55. 匿名 2014/01/01(水) 21:04:23 

    45

    世間からは安室も笑われてるよw
    修正、光あってすぎて色白になってる!、画像加工しないと年齢以上に老けてる~みたいなね

    +35

    -19

  • 56. 匿名 2014/01/01(水) 21:19:23 

    写真付き年賀状が評判が良くないと知って今年はやめたこと

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/01(水) 21:34:43 

    ネット見てEXILE嫌いになった
    あんなCDの売り方してるとは…ネットで見なきゃ知らないままだったわ

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2014/01/01(水) 21:37:42 

    韓国の実態

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/01(水) 21:42:19 

    52
    ん?日本の女は欧米だけじゃなくてアジアでも特に韓国人に大人気だし、アフリカでも中国人じゃないと分かったらその辺の人から求婚されるぞ、ほとんど軽口だが
    日本の男は別に好かれてはいないが嫌われてもいないよ

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2014/01/01(水) 21:51:47 

    芸能界の腐りっぷり

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/01(水) 22:20:36 

    55
    横からだけどあなたしつこいよ。
    ただ安室叩きたいだけとしか思えない。
    ここは誰かを叩くトピじゃない。

    +13

    -9

  • 62. 匿名 2014/01/01(水) 22:55:30 

    テレビの報道が全て正義ではないんだなってこと

    子どもの頃はテレビの報道は、何にも影響されずに正しいことを言ってるんだと信じてて、テレビ見れば全てわかるって思ってたけど…

    いつからこーなったのかな?もともとそうだったのかな⁉︎

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/01(水) 22:56:04 

    予防接種がいいのか、悪いのか分からなくなった。
    マックに行かなくなったし、食に気を使うようになった。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/01(水) 23:15:30 

    マスコミの情報操作、隠蔽

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/01(水) 23:17:09 

    ネットで叩かれてる芸能人やら見てるとほとんどが理不尽な理由が多いのでかわいそうだなって思うようになったね。叩かれるべき人もいるけどさ。
    ぺニオク芸能人とか、犯罪犯した芸能人とかさ、それ以外は見た目で叩かれたり、実際あった事もないのに
    性格悪そうとか、見た本人はどう思うんだろうねって思うよ。
    自分がその立場だったら相当へこむでしょ。あることないこと書かれてたら、しかも顔も知らない相手にさ
    呆れるわ。

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/01(水) 23:39:05 

    62

    本当そう思う。昔は絶対だと思って疑いもしなかった…
    吉松さんの件もいまだ報道されず…

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/01(水) 23:45:09 

    在日特権
    反日企業
    とかを吉松育美さんのトピで知って
    結構な衝撃受けた。。
    もぅTVや新聞ニュースは信じられなくなった。

    それからネットで色々と調べたら日本てヤバイじゃん!って思った2013年末。

    影響と言うか真実がなにか常に調べようと思った。

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/02(木) 00:08:59 

    >40
    SoftBankのCM、
    なぜお父さんが犬で、
    兄が黒人なのですか?

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/02(木) 00:54:25 

    高橋佳子著【新 祈りのみち】を読んで人生変わりました。怒りの底に【自分はやはり分かって貰えないんだ】という、なんともいえないエネルギーがあった!怒ってるつもりが、心の底は分かって貰えない事の虚しさや、寂しさがあった。憤りだとおもっていた。その本を読んで落ち浮いて話したら、相手に気持ちが正確に伝わるようになった。本当に人間の精神世界はとても深くて複雑なんだと知った。そして自分を深めた分だけ友の事も共感できるようになった。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2014/01/02(木) 00:55:58 


    ネット右翼の言ってることなんてあんま気にしない方がよいよ。。

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2014/01/02(木) 02:01:23 

    最初の数年、深く考えずに出していた子供の写真入り年賀状を出せなくなった。自分がもらうのは嬉しいんだけどなぁ。

    あと子供が男の子だけなんですが、将来何をしてもお嫁さんからけむたがられそうだとか、金だけ出して口は出さないぞだのごちゃごちゃと余計な心配ばかりしてます(>_<)

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/02(木) 02:10:52 

    中国産食材 以外にも日本で生産されてる食品も添加物まみれで危険なものがあることをネットで知りました。ヤマザキのパンは買わなくなったしウインナーとかの加工品もコンビニ弁当も滅多に買わなくなった。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/02(木) 02:12:36 

    女の本音かな。
    自分は嫌われる行動ばかりしてたんだとガルちゃんの愚痴トピ見るたびに反省してます(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/02(木) 03:23:36 

    61
    え、その擁護もまたしつこいんじゃないの?^^; ほっときゃいいのにw

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/01/02(木) 04:25:44 

    何か1つだけの価値観、情報に囚われてはいけないということ。
    いろいろな情報が錯綜してるからこそ、自分で判断し、取捨選択する力が必要だと思い知らされます。
    ガルちゃんの情報だけで○○の裏事情を知った、などと思い込むのも、もしかしたら危険かもしれません。
    あくまで冷静に、自らの価値観で動くことが大事だと思います。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/02(木) 04:31:47 

    ネトウヨという世の中の役にたつ仕事に就けたこと

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2014/01/02(木) 04:36:19 

    2chのまとめブログに影響されてる中高生が増えすぎな件 : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速)
    2chのまとめブログに影響されてる中高生が増えすぎな件 : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速)blog.livedoor.jp

    2chのまとめブログに影響されてる中高生が増えすぎな件 : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速) 【移転しました】旧ロブ速TweetVIPPER有志たちがまとめる、アフィリエイトフリーで軽い2ちゃんねるスレッド紹介ブログノンアフィまとめブログヘッドラインView RSS feed...

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/02(木) 08:11:21 

    影響された事といえば、
    『安定チャイナボカン』かな。

    最近は本当に気を付けてる。
    食品もだけど、雑貨品も特に電化製品は買わない。
    マジ爆発とか発熱、発火とか怖すぎるし…。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/02(木) 08:14:01 

    75さん

    私もそう思います。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/02(木) 08:44:24 

    嫌韓になった

    以前はキムチ大好きだったのに
    ネットで唾入れてる写真見たら食べれなくなった!
    今では韓国食品全般ムリです。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/02(木) 09:12:01 

    68

    あなたが日本人なら調べてみることをおすすめします。SoftBank反日で検索すればいっぱい出てくる。

    たしかガルちゃんでも見たことあるように思う。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/02(木) 09:53:10 

    素直にTVを見れなくなった。
    外食いってバカッターの存在が気になる。
    反日の料理人が何入れるのか恐ろしくて特に中華料理店には入れなくなった。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/02(木) 11:31:56 

    ネットがリアルとか中二病だわ。
    welcome 2 undergroundてかw
    ネットには本質はない。
    無償でやりとりされる情報と個々人の主観的発言の塊。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/02(木) 13:02:19 

    日本のほとんどのマスコミの腐りっぷり。創◯在◯に都合のいいことしか報じないし、国民の世論もねじ曲げて洗脳する。もう何を言われても信じません。

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/02(木) 13:05:15 

    流行はよからぬ考えを持った人たちに故意的につくられたものが多いということ。それに踊らされてはいけないということ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/02(木) 13:07:12 

    ネトウヨ、ネット右翼とは反日勢力が日本人に愛国心を持たせないために牽制して使うと言葉だということ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/02(木) 13:28:31 

    翔さん再び参上✨www
    もぅ消すなよ?www
    本やネットに影響されたこと

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2014/01/02(木) 14:38:56 

    政治のこと。数年前、新聞テレビでは異常なまでに民主党をヨイショしてたけど、ネットではそれをおかしいと思う人が結構いた。最近はテレビ新聞よりもネットのほうを信じるようにしてる。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2014/01/02(木) 15:28:34 

    ネットで絶賛されてたからニベアの青缶かった。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/02(木) 15:36:58 

    生田斗真♡僕等がいた。の映画みてチョー惚れた♡
    今では、一番のファン♡
    あとは、恋かなー♪
    僕等がいた。を見て、
    彼氏と長続きしてます♡
    本やネットに影響されたこと

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2014/01/02(木) 16:40:35 

    90のコメント書きました!
    ちなみに中学生の3年です!!

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2014/01/02(木) 16:46:14 

    ちょっと前のアンゴラウサギのトピを見てリアルファーを買わない事を心に誓った。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/02(木) 16:50:25 

    ピンクスライム見てからマクド行ってない

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/02(木) 16:54:32 

    脱•テレビ

    2014年フジテレビの謹賀新年 in青山

    フジの嫌がらせもここまで来たか…
    おやおや、えんま様の隣はキムチの国の
    両班ですか?

    本やネットに影響されたこと

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/02(木) 17:06:52 

    むかし風水の本で水周りを綺麗にしないとお金持ちになれないっていうのを見てから流し、トイレ、風呂だけはどんな時も綺麗にしている。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/02(木) 23:20:00 

    77
    正に私がいつも思ってる事!
    中高生だけじゃないよね。
    ネットは別に公平じゃないし不確かなものもあるのに、ネットで書かれてたら真実と思い込む人がいるから危険。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/03(金) 00:52:21 

    若杉友子ばあちゃん。
    一汁一菜。
    マクロビまではいかないけど、
    添加物や体を冷やす物を、
    極力食べなくしてる。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード