ガールズちゃんねる

遠距離恋愛真っ最中の方!

92コメント2016/07/15(金) 11:35

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 18:46:58 

    現在遠距離恋愛中の方!
    どうやって、遠距離を楽しんでますかヽ(^ω^)ノ?
    また、寂しい時、どうやって紛らわしてますか?
    遠距離恋愛真っ最中の方!

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 18:47:32 

    趣味を見つける

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 18:47:40 

    定期的に連絡取り合うことは大事だと思います♪( ´▽`)

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 18:48:30 

    次に会えるときのことを考える。

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:24 

    会えなくて寂しいけど、電話で話すだけで元気になれますよね!
    でも声聞くともっと会いたくなるけど!

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:27 

    デートの計画の話するの楽しいですよ
    次ここ行きたいねーとか
    逆に時間あるからじっくり考えられる

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:38 

    自分磨きに夢中になるようにする
    遠距離を楽しむことは出来ない・・・!

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:02 

    会えると何してても楽しい!
    2人でまったりテレビ見てるだけでも幸せ(^ ^)

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:03 

    北海道と千葉です!
    とりあえず週5〜7で連絡とるようにはしてます。
    来月温泉旅行の約束をしているので、多少の寂しさは吹き飛ばせます^^

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:57 

    連絡をマメに取れるか取れないかで、2人の関係が変わってくる

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 18:53:10 

    神奈川と東京
    それほど遠距離ってわけでもないけど2週間も会ってない
    前はゲームしたり友達と出掛けたりして紛らわせてとけど最近は相手に対して冷めてきた
    相手が同棲も結婚する気も無いから何年経ってもずっとこのままなんだと思って。

    +11

    -43

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 18:53:56 

    次会った時に作って欲しい料理とか言ってくれるので、練習してます!

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:29 

    両思いって素敵ですね(*☻-☻*)トピズレですが、私はつい昨日大失恋をしてずっと辛いです。きっっつい!失恋ってこんなに辛かったけ?!って心の中でずっと叫んでいます。みんなどうやって乗り越えてるの‥

    トピズレですいません。みなさん遠恋辛いことも多いと思いますが、今の恋を大事にしてくださいね。

    +85

    -17

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:50 

    私が日本、彼が南半球の国。
    もう2年近く遠距離です。
    毎日連絡取り合うことを習慣にしているので、あんまり寂しくないかも(^^)
    でも、本当に自分に彼氏がいるのかどうか分からなくなる時があるw

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:56 

    今日から遠距離になったところです(>_<)
    不安いっぱいです…(´・_・`)

    みなさんのしている工夫とか遠距離のいい面とかあればぜひ教えてください♫

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 18:56:06 

    北陸と北関東で遠距離恋愛中です。
    早く北陸新幹線、つながってほしい…

    会えない間に不満募らせても、電話で声聞いたり会ったりすると、些細な不満がすーって消えていきます。
    会えるだけで心から嬉しい。だから、会っている間は笑顔でいようって思っています。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 18:56:19 

    >>13
    時間が解決してくれる!!
    次いい人見つかりますように(*^_^*)

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 18:57:07 

    あと3カ月後に遠距離が決定しました
    相手が外国です
    3年は戻って来れません
    日本に帰って来るのは 年に一回だそうです
    今からもう辛い( T_T)

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 18:58:10 

    目標を決めて頑張る。
    先の見えない遠距離は辛い。
    辛いけど、毎日が一緒に過ごせる日へ1日、1日近づいているんだって思うようにしました。
    彼に会うの4ヶ月ぶりになるし、何故浮気しないのか等言ってくる人も居ますが、離れていても大好きな人はこの人しかいないと信じています。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 19:02:30 

    >>15
    私は疑いすぎないこと気を付けてます
    疑おうと思えばいくらでも疑えるけど、遠距離は余計なことまで心配しちゃって疲れて終わっちゃうってパターンが多いから、私は趣味持ったり友達と遊んだりして、彼のことあまり考えすぎないようにしてます
    ぶつかりまくってきましたが遠距離8年目です!
    浮気してるかもしれないけど全部の生活は分からないので、多分してないってことにしてます(笑)
    あまり考えすぎないのが大事かも\(^o^)/

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 19:02:48 

    皆さん心がしっかりして偉いなぁ。
    私は週3会ってるから遠距離なんて死んじゃう。
    頑張ってください!
    トピずらすみません。

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 19:03:44 

    >>15
    >>18

    遠距離がんばりましょう(*'.'*)
    寂しくて大変ですけど、遠距離を頑張ってるのは自分だけじゃない!と思うと頑張れます(ノ^^)ノ

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 19:04:25 

    ホント目標は必要!
    5年のうち3年遠距離だったけど、結婚とかの目標をお互い何も話さなかったから自然に別れが来てしまった。
    もっと自分の気持ちに素直になって、結婚したいって言えばよかった。

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 19:06:46 

    >>20
    遠距離8年ってすごいですね(*-*)!
    尊敬します(T_T)(T_T)
    3ヶ月目ですが、まだ慣れないです〜(*-*)

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:05 

    トピずれかもしれませんが、遠距離恋愛を経てお付き合い期間三年ちょっとで先月結婚しました。月に一度会えるかどうかくらいでしたが、寂しかったけど会えた時は毎回幸せでたまらなかったです。倦怠期もゼロ。

    会えるときは必ず手料理や手作りお菓子を振る舞ってました。今遠距離の方、がんばってくださいね。結婚をお考えならいつかその時が来たら毎日会えますのでとっっても幸せですよ。

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 19:10:22 

    毎週金曜日は電話の日って決めてそれを楽しみに一週間乗り越えてます!
    あと、ラブダイアリーを二人で買って毎日つけてます。1年後相手と書いたダイアリーを交換するのが楽しみ!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 19:10:32 

    毎日LINEと電話してます。飽きないの?って言ったら生活の一部だから会えない分いっぱいしたいと。お互い忙しくて9月に久々に会うので緊張してます。ちなみに茨城と熊本です。

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 19:17:00 

    ほぼ毎日FaceTimeしています。
    一緒になるには結婚しかないとお互い分かっているので、結婚を目標に頑張っています。
    月に一度会って、そのほかの週末は友達との時間を作って寂しくないようにわざと予定詰め込んでるかも。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 19:17:29 

    隣の県なので中距離ですが、メッセのやりとりは毎日。どっちかが疲れてると、「おはよう」と「ただいま」ぐらいだけど。電話は週一。会うのはないわたしがシフト勤務なので、土日どちらかか二週間開くときも。

    こまめに愛情表現してくれるので、会えなくて寂しいけど、安心。
    来春には、結婚します。

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 19:17:58 

    2月の終わりに彼が兵庫に転勤
    私は神奈川在住

    彼の誕生日が今月の25日で、3時間半かけて会いに行ってきた
    25、26日の1泊2日で、彼の家にお泊まり

    2ヶ月振りに会ったんだけど
    「遠くから来てくれてありがとう‼️」って喜んでくれた

    遠距離は
    「寂しさと金銭的な問題」がキーポイントだと思う

    彼に「寂しいとか、どうして会いに来てくれないの❓」って言うのは極力控えて
    お互い歩み寄る❓カタチが上手く行くコツだと思う

    彼だって寂しいし、会いたいって思ってくれてると思うしさ

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 19:20:22 

    職場の先輩と意気投合して、今は親友。
    一緒に飲みに行ったり、出掛けたりして、楽しい。会えない時間こそ、充実させたい。

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 19:20:37 

    日本〜メキシコです
    正直、すごく寂しいです。でも、毎日連絡取り合って、時間があるときはビデオ通話してます。私が就活中なので、夏休みまでに内定取って、彼に会いに行きたいと思っています!

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 19:21:10 

    友人に言われて傷ついたのは、会える回数も少なくて関係をちゃんと築けていけてるはずがないという言葉。
    確かに会う回数は少ないけど、会える大切さっていうのを本当知れるし、生半可な気持ちじゃ付き合っていけないですよね。
    ちゃんと関係築けてますよね?

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 19:21:47 

    関東と関西です。
    お互いにいい歳だけど、事情があってまだ結婚は出来ず。
    今は、LINEやかけホーダイあるから電話代気にせずいいですね。
    会えるのは三ヶ月に1度くらいですが、基本的に毎晩連絡取っています。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 19:21:50 

    毎週金曜日は電話の日って決めてそれを楽しみに一週間乗り越えてます!
    あと、ラブダイアリーを二人で買って毎日つけてます。1年後相手と書いたダイアリーを交換するのが楽しみ!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 19:23:41 

    彼は寂しいとか言わないから、自分だけか寂しいのかと思ってしまうけど、男だから言わないだけで寂しくないはずがないと言ってくれました。
    会いたいけどやっぱり毎月会うのは私もお金がきつくて、何ヶ月かに一度しか会えません。
    寂しいのは自分だけじゃないんだって信じてます(>_<)

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 19:23:58 

    >>15
    工夫:
    できるだけ毎日連絡取り合う(LINEとかメールとか)
    変な勘ぐりをしない(浮気とかそういうの)

    いい面:
    会える時間が限られるから、変なわがままが鳴りを潜めて、
    純粋に会えることを楽しめる

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 19:24:49 

    近ければいいってもんじゃない。
    同棲してたら嫌なとこまで見えてくるし、遠くても近くても別れるカップルは別れる。
    遠距離が続いてるカップルの気持ちはそのへんのカップルよりずっと強く繋がってると思う。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 19:25:22 

    遠距離はお金もかかるし大変ですよね!

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 19:27:40 

    >>33
    会えない時間は多いけど、その分、他のカップルが体験できないことができるし、他のカップルでは得られない絆を得ることができると思います!

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 19:28:11 

    >>33
    むしろ一旦離れる時間があるから色々冷静になれて、
    会えない時間の連絡でお互いを知る努力できるし、
    思いやることも頻繁に会うよりできて、
    私は今までの恋愛史上、一番関係深く築けてる。
    まあ、合う・合わないあるとは思うけど、
    33さんの友人みたいに決めつける人は、
    想像力も経験も足りてないなーって思う。
    気にするな~!

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 19:30:08 

    遠距離で気をつけていることは、絶対に喧嘩したまま電話を切らないこと。
    無言になっても、お互い仲直りしなきゃって思うからお互いにいつも立て直す。笑

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 19:31:48 

    九州と東京です。遠距離になる前は毎日会ってたので、最初は本当に寂しかったです。かなり情緒不安定になって、彼を困らせてしまったことも多々あります。今は遠距離になって一年とちょっとたったので寂しいと思うことも減り、気持ちが落ち着いてきました。寂しいというより、次に会えるのが楽しみな気持ちの方が強くなった。交代で行き来して、月に1回会うようにしてます。
    遠距離になってから毎日line、夜は顔見て話せるFaceTimeしてます。マメに連絡とるのが一番だと思います。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 19:35:22 

    寂しい時は、それを敢えて堪能することにした(笑)。
    「うわー、こんな寂しいんだー」ってちょっと酔いしれとくと、
    次会えた時の喜びが強くてデートすごい楽しめる。
    ただし、寂しいからといってそれをLINEとかで、
    延々と相手に伝えたりはしないのがコツ。
    で、会えた時にその気持を「会えて嬉しい」と転化させて伝える。
    そうすると相手も喜んでくれるから良いことのが多いです。
    (寂しい、寂しいだと困らせてしまうし、ヘタするとうんざりされるから)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 19:41:38 

    私は日本、彼は南米
    遠距離は1年ほど…
    秋にヨーロッパへ移住して同棲する予定

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:14 

    北海道と奈良です。 遠距離歴3か月。
    はじめは辛くて泣いてばかりいたけど
    慣れって恐ろしい(^_^;)
    今は ほぼ毎日 Lineが日課。
    今年中にもう1度 会えるかなぁT_T

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 19:49:07 

    ホント目標は必要!
    5年のうち3年遠距離だったけど、結婚とかの目標をお互い何も話さなかったから自然に別れが来てしまった。
    もっと自分の気持ちに素直になって、結婚したいって言えばよかった。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 19:56:39 


    オーストラリア1年半近く彼が。
    日本に私が。

    いい意味で寂しいのは最初だけだったな。笑
    会えないなーって思うと何してても涙出てたりして、八つ当たりとかもしたけど。
    寂しいとか、帰ってきては一度も言ったことない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:08 

    彼が海外に進学するかもしれないんです

    4年は長いですよね…

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:47 

    私も遠距離経験しましたが今は同棲していて、その彼ともうすぐ結婚する予定ですよ!
    私たちの場合は連絡も週一程度でそこまで頻繁ではなかったけど、お互いに何してるか分からないのではなく、事前に予定の確認は毎回してました^ ^

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 20:06:06 

    遠距離4ヶ月目、セフレできた(笑)
    彼も大学生活楽しんでるみたいで私のこと放置してるから、本命の彼氏見つけ次第別れる予定。
    がるちゃんだと絶対マイナスになるだろうけど正直遠距離ならよくあることなんじゃないの?

    +12

    -30

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:13 

    福岡と東京!
    遠距離だからお互いの時間充実させようってことで
    連絡頻度は決めてないけどだいたい1週間から2週間に一回くらい
    決まりごとは作らない方がいい!
    守れなかったら喧嘩になる
    遠距離はマイペースでいることが大事だよ!!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:25 

    関東と東北の距離です
    寂しくて嫌になりそうな時は
    彼と一緒に幸せになりたいの気持ちで頑張りました

    先日プロポーズされ秋頃には一緒になります!

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:29 

    みんなにプラス押したい!
    遠距離恋愛、頑張ろうって思えた!

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 20:10:16 

    遠距離恋愛は相手をしんじていなきゃ続かないと思います。
    私が今遠距離恋愛3年ですが、今秋に一緒に暮らすことが決まりました。今思い返してみれば、やっぱり不安なこともあったし相手も不安になったりしていた。その時は不安を取り除くように電話で話し合いしたりして相手を思いやることの大切さも実感したので、信じる、思いやりを持ち続ければ大丈夫ですよ!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 20:14:17 

    私日本 彼アメリカ
    会うまでが嬉しくてワクワク
    自分磨きして元気いっぱい

    ても会ってる間は(あと数日でまた離ればなれ)
    と思うと悲しくて泣いてばかりいたので
    二年でふられました

    あれは何だったんだ!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 20:18:12 

    来月から彼の転勤が決まりました
    どうなるのか不安だよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 20:41:54 

    どこかのトピでも書きましたが、福岡⇔岡山で同棲4年からの遠距離もう少しで2年目に突入します。毎日ずっと一緒だったから寂しくなるかなと思ったけど、意外とそうでもない笑 連絡しない日も普通にあります。ただ、交通費だけで2万以上かかるけど、なんだかんだ毎月会ってる。交通費も無駄なのでそろそろ次のステップに行きたいなぁとは思ってます笑

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 20:44:56 

    >>51
    ない。
    あなたの場合遠距離関係なくセフレできるんだと思うよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 20:45:52 

    離れてるからこそ幸せを感じる事も出来ると思う。でもたまに会いたくて会いたくて仕方なくなる事もある。そんな時は早く寝るー

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 20:46:19 

    北陸と九州です。付き合いはじめから遠距離なので、そんなに寂しくないです。笑
    2か月に一度位しか会えませんが、会える日を楽しみにお互い仕事頑張ってます。毎日ラインや電話はしてます。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 20:50:20 

    友達が遠距離恋愛中の男と浮気してる。
    彼女とは月1だけど友達とはほぼ毎日会ってる。
    友達も遊び人だしお互い割り切ってるんだろうけど信じて待ってる彼女が可哀想。男って本当に信じられない。

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 20:54:33 

    >>23
    トピズレすみません。23さんと同じ感じで遠距離→別れを経験したので。
    お互いに、結婚や子供を持ちたいとかの将来の話を一切せず、私は、たまに会える関係性に満足してしまったんですよね〜。
    遠距離(3ヶ月に1回程度)からの中距離(1ヶ月に1.2回会う)でトータル3年半の付き合いでしたが、結果的に向こうが冷めちゃった感じでお別れする事に。
    男の人から結婚の話ってなかなか出ないので、どこかのタイミングで、勇気を出して聞くべきだったのかな‥って。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 21:00:22 

    九州と兵庫です!月に1回か2回頑張って会ってます。
    ほぼ毎日会う生活からの遠距離で最初は寂しかったしお金は正直キツイけど、遠距離になったからこそかかせない存在だな〜と改めて感じることが出来たかも。

    ちなみに関西↔︎九州で遠距離してる方、される方。バリ得こだまorきままにこだまを使えば片道7000円台で新幹線乗れますよ!
    こだまに乗ると時間かかりますが、ひかりにも便数限定で乗れるので予約取れたらとてもお得です(*^_^*)
    お金は結構深刻な問題ですからね。。とても助かってます。
    みなさんお互い遠距離頑張りましょう!!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 21:08:03 

    北海道と東京です。
    毎日電話して、たまにお互い好きなお菓子を段ボールパンパンに送りあってます。笑
    久しぶりに会える日はあと1週間!あと3日!あと46時間!って感じでカウントして盛り上がる。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 21:21:53 

    久しぶりにデートして
    ケンカもせずすごい楽しい時間を過ごすけど
    夕方あたりから別れるのが寂しくなって
    しんみりしてしまう。。

    遠距離恋愛経験の方
    共感しませんか??

    もちろん帰りの新幹線は涙ぽろぽろ

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 21:31:34 

    離れてる分会えたときが幸せだし、大事にしてくれるから愛を感じる
    信頼してるから不安になることもないしたまに寂しいときもあるけどそれも好きだからこそなので幸せです

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 21:31:44 

    毎日の『おはよう』LINEで嬉しくなる

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 22:02:43 

    私が関東圏、彼が東南アジアにいます。
    付き合って7年経ちますが、帰ってきたら結婚するということでそれを糧に遠距離楽しんでます(*^^*)
    寂しい時はやっぱり寂しいので、電話とかLINEして気持ち伝えてるかなぁ?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 22:11:16 

    つい先日
    新幹線で3時間かけて
    彼に会ってきた

    「毎日ラインしてるし
    俺はそんなに寂しくないよ」
    って言ってた彼

    帰り際の改札口、しんみりした顔で
    「○○(私)の乗車券と特急券、今すぐ破り捨てたいよ!」
    って言われた時
    私って幸せ者だなって実感した

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 22:15:31 

    日本とカナダです。
    もうすぐ1年ぐらい経ちます( ˙_˙ )
    4ヶ月から半年に一回ぐらい会えてるけど
    やっぱ会えない時は寂しいので
    自分の趣味見つけたり
    すこしでも次会う時可愛くなりたいので
    自分みがき?みたいなことしてます(笑)
    週に一回はビデオ通話するって決めてるので
    直接顔を見ながら話すことはできるから
    なんとか耐えられます( *˙0˙*)

    今はわたしも学生で学校の勉強が忙しいので
    逆にこの距離感がちょうどいいです(^-^)

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 22:25:38 

    福島と神奈川のそこまで遠くはないけど、
    遠距離中です( ^ω^ )
    しかも付き合って一週間ですぐ遠距離なりました!笑

    お互い社会人の23歳ですが、結婚の予定もないので、
    一応無期限です。笑
    私だけ結婚願望強くなってた時は、ギクシャクしてうまくいってなかったので、結婚願望スパッとなくして、そういう話もしないようにしたら、最近はとても安定して仲良しになりました。

    私の給料が低いため、格安バスやたまーに新幹線で頑張って月一で会えてます!

    周りに同じ境遇の人がいないので、ここで話せるのが嬉しいです(^o^)!!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 22:26:26 

    今は中距離での恋愛ですが、半年後には遠距離になります。
    過去に遠距離の経験があるのですが会えない分、会ってる時間が最高に幸せですよね。
    近距離カップルと比べると一緒に過ごしている時間が圧倒的に少ないですが、関係ないですよね!
    みなさんのコメント励みになります。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:09 

    数ヶ月後に日本(外国人の彼)とアメリカ(私)の遠距離になるから不安。遠距離は上手くいった事がないから余計に不安。今はすぐ会える距離にいるからこそ数ヶ月後の不安が尽きない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 22:45:22 

    大阪と東京で遠距離中。
    正直遠距離は初めてだし最初は不安だったけど、お互いわりと忙しいのに毎日1.2時間普通に電話しちゃう。
    おかげで寂しさはあまりないし、マメな人でよなったなあと思う。
    それに普段なかなか会えないから、余計な心配かけないようにしなきゃ、とか、あったときは思いっきり優しくしよう!とか、結構プラスに考えられることも多い!
    明日は久しぶりに会えるのでたっぷり幸せ補充してきます笑

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 22:50:54 

    日本⇄ヨーロッパで3月から遠距離になりました。
    時差があるけど何とかお互い時間を作って五分でもいいから毎日スカイプするように努力してます。
    疑ったらキリがないから疑わないし、私は私で趣味や自分磨きを楽しんでます!
    やっと来月彼が来日してくれるからそれに向けて貯金も頑張ってる!!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 00:40:49 

    56です
    みんな頑張って!
    とにかく会ってるときは笑顔で明るくね
    私みたいに失敗しないで、

    全員応援しています

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 02:12:58 

    >>33
    遠恋寂しいのに頑張ってる33さんに失礼な友達だね。
    たくさん会っても関係築けない相手だっているし気にしないでいいと思う!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 05:08:54 

    遠距離1年半です。
    最初の頃は毎日向こうから電話、LINEをしてくれたのですが、最近では返事も2日置きなんて当たり前で電話もしてきません。
    疑心暗鬼になって辛いです。
    こんな自分が嫌で嫌で( ; ; )

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 08:58:15 

    絶賛遠距離恋愛中です!
    お互い忙しくても毎日連絡するようにしてます!
    会っても時間があっという間すぎて、、、
    帰りに泣いてしまうのがお決まり。
    でも、次会えることを考えると頑張れる!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 10:06:09 

    東京と愛知です。
    遠距離半年です。さいきん忙しくなって全く会えなくなってしまって今ギクシャクしてます。

    のみにいってくるといって朝まで連絡なかったりとか、疑われると疲れるとか言われるようになりました。
    私も疲れました〜〜。
    もう別れようかな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 10:31:05 

    私も遠距離してます。
    結婚を考えてるとは言われますが 具体的なことは何も決まってません(笑)
    結婚する前にしたいことがたくさんあるし、 自分の仕事も頑張りたい。 彼も遠くの地で 仕事が安定期に入るように頑張ってるので 寂しいとワガママ言うことなく続けてられてます!

    連絡を毎日取り、インスタとかツイッターは教えない繋がらない。女の子とのやり取りを見ないだけでも 精神が安定するので 続きますよ(^o^)
    疑うと 向こうもこっちも嫌な気分になって良いことないですからね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 10:33:30 

    彼の転勤が急に決まって来月から遠距離です。
    今からすでに寂しくて耐えられるか不安でしたが、このトピ開いたら少し前向きになれました!

    疑わないこと、前向きに頑張ること、自分の生活を充実させることを心がけようと思います!
    強くいようと思いました!!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 11:38:37 

    21歳から6年付き合ってて、遠距離5年目。最初は月1〜2で会ってたけど最近は連絡もこっちからしないと来なくて、電話しても「仕事中」や「立てこんでる」ですぐに切られる事しばしば。誕生日や記念日もスルーされるし、もう1年近く会ってない…。遠距離になって1年半ぐらいの時に彼の車に赤ちゃんのお尻拭き発見。問い詰めても「仕事で使う」って言ってたけど、あなた営業じゃん。何とか自分を納得させて、すごく好きだし結婚したくてお金貯めながら彼がお金ない時は出してあげたり尽くして来たけど、もうダメかな。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 12:18:27 

    遠距離から最近結婚しました!
    お互いの仕事の事情により、結婚後も遠距離継続中で別居です。月2〜3回くらいでは会ってますが、新婚感は全くなく恋愛の延長みたいな感じで会うたびに新鮮です!でも休みに家でご飯を一緒に食べてると、やっぱり早く一緒に暮らしたいって思います!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 15:29:17 

    沖縄と神奈川で遠距離してます。
    3か月に一回は会えてるし、LCCで安く行き来できるからありがたい。
    彼のこと信用してるから全く不安は無い。
    来年沖縄に嫁ぎます!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/03(日) 17:07:17 

    福岡⇔鹿児島で中距離恋愛中です(*_*)まだ私が社会人1年目、彼氏は学生なので、1、2年後に結婚ってわけにもいかず先が見えないですが、たまに会えた時の幸せな気持ちを経験するための時間と思ってがんばります☆みなさん頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/05(火) 06:19:39 

    毎日ラインとか電話してる人うらやましい。
    基本既読スルー。

    毎朝起きたら、寝てる間にラインきてないか画面チェックする癖ついたよ( ; ; )

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/08(金) 23:45:54 

    私→岐阜
    彼→沖縄
    飛行機でしか会えない距離なので
    諦めはつきますが
    やっぱり寂しいです…
    次会えるのは03ヶ月後…
    彼もあっちで頑張っているので
    私も負けないように自分磨き頑張って
    離ればなれでも大好きな彼と
    結婚したいです!(•̥̀ ̫ •̥́)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/10(日) 22:48:46 

    >>20
    遠距離8年すごいですね!
    私は今遠距離3年目です。まだまだゴールは見えませんが8年も続いてる方がいると頑張ろうと思えます!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/14(木) 10:01:57 

    イギリスと日本で遠距離中。自分から連絡すればマメに返してくれるけど、彼からはあまりない。自分から送るのやめてみようかな。毎日連絡とってる人羨ましい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 11:35:29 

    信頼が大事なのは充分承知しているけど…相手からの告白だったけど付き合ってすぐの遠距離で、しかもチャラい感じのイケメンなもので…。

    正直、不安材料ばかりで心安まらない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード