ガールズちゃんねる

3位きつい性格…よりも!「子どもに似てほしくない妻の特徴」1位は

64コメント2016/06/28(火) 16:57

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 18:33:06 


    3位きつい性格…よりも!「子どもに似てほしくない妻の特徴」1位は - WooRis(ウーリス)
    3位きつい性格…よりも!「子どもに似てほしくない妻の特徴」1位は - WooRis(ウーリス)wooris.jp

    夫の短所が子どもに似ていて「ゲッ……」と思った経験はありませんか? そして夫も同じように、「妻の短所が子どもに似てきている……」と危機感を感じていたとしたら……! そこで今回は『WooRis』が独自に409名の既婚男性を対象に、「子どもに似てほしくないのは、妻のどんなところですか?」というアンケートを実施しました。早速、ランキングの結果を見てゆきましょう。


    ■5位・・・片付けができない
    最近では潔癖症男子が増えていますし、掃除や片付けができない妻に頭を悩ませている男性が多いのかもしれません。
    ■4位・・・口うるさい
    どうしても女性のほうが細かいことに目がいきがちですので、口うるさくなってしまいます。そしてそんな妻の行動に、子どもが似てしまわないか夫としては心配になっているようです。
    ■3位・・・性格
    性格は人それぞれなので、“性格”と回答した夫の主観にはなってくるかと思うのですが、“性格がきつい”や、少数回答に見られた“勝気”などは、子どもが娘であることが想像できます。
    ■2位・・・ズボラ・がさつ
    女性たるもの“ズボラ・がさつ”ではいけない、というイメージから上位にランクインしたのかも。子どもが娘だった場合には、特に「似てほしくない」と思っていそうです。
    ■1位・・・短気
    生活習慣の改善が見られない夫に口うるさく、言うことを聞かない子どもにイライラ、「短気にもなるわよ!」という妻の声が聞こえてきそうです。

    +57

    -38

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:27 

    子供は親を見て育つからなあw

    +223

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:38 

    このランキングは妻だけに言えることじゃないと思う

    +433

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:44 

    顔!!!

    +48

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:48 

    夫と似てほしくないとこも同じだよ

    +300

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:50 

    1,3,4位まとめてくれ

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 18:35:01 

    3位が全てじゃん。このランキングの意味ないw

    +125

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 18:35:47 

    子供ってお母さんの口マネとかするよね
    娘だと特にそうかも
    気をつけないと本当に似てくるかもね

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:25 

    妻なら「旦那の容姿」とか言うんだろうな

    +27

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:28 

    全部当てはまるわー。
    でも子育てと家事と仕事してたらそりゃストレス溜まるしイライラするわ!

    男っていざという時使えないし考えも子供だし!
    て感じで全部旦那のせいにする私笑

    +102

    -11

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:55 

    旦那の協力が得れないと
    子育てで疲れやらでイライラしちゃうものだよ。
    旦那が気が利いたりすればいいけどね。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 18:37:21 

    片付けが下手な母親を見て育った娘は
    反面教師じゃないけど
    綺麗好きが多いような気がするんだけど

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 18:37:50 

    性格って…。
    そもそもなんで結婚したの?

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:15 

    口うるさい妻に閉口する旦那さんは多いだろうね
    子供にはそうなってほしくない気持ちはわかる
    子供が大きくなって2人にやり込められたらかなわないだろうから(笑)

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:19 

    逆に育児、旦那の世話してイライラしない人っているの?

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:35 

    >>13
    所詮、類友だからね。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 18:39:33 

    本当に言いたい事ばっかり言いやがる
    仕事して家事して子育てしていつもニコニコ笑ってろって?
    冗談じゃない!
    旦那が負担を減らしてくれるなら良いけど
    旦那自身が負担なんだからね!
    本当に子供より手がかかるったらありゃしない!

    +120

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 18:40:28 

    人によるよね。

    顔私、頭脳旦那の我が子最強!

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 18:40:28 

    姉が母に似たくないからと、母の悪いところを直そうと言葉で攻撃中。
    なんか違うよね。注意程度にしといて反面教師にすればいいのに…。
    自分が変わればいいのにと思いながらみてる。
    似るも似ないも半分は本人次第と思うけどなー

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 18:41:50 

    2位と5位はあなたが出しっぱなし、脱ぎっぱなしにしてるんですが?あなたの方がもうビール腹が出てるんですが?

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 18:41:56 

    男の子は母親を見たらだいたいわかる
    スポーツトレーナーや先生は口を揃えてそう言うね

    +10

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 18:42:15 


    イライラして短気になるのは旦那のせいでもある
    まず旦那から改善すべき

    +95

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 18:42:27 

    男性の最も嫌いな女性の嫌な点は短気な女性って事ですね
    だからおっとりした女性がモテるんだ

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 18:43:45 

    虫嫌いなとこ〜、とか
    運動苦手なとこ〜、とか
    もっとカワイイとこにしろよ。
    似てほしくないっていうか、
    お前が嫌ってるとこじゃねーか!!

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 18:44:55 

    同じ遺伝子があるんだから似るのは仕方ない
    でも夫婦のいいとこが似てくれればとは願ってる
    中々そうはいかないんだけどw

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 18:44:56 

    話通じないけど穏やかな人のことはしょうがないかと思えるけれど、
    短気で話通じないのは完全に害悪だしな…

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 18:47:50 

    >生活習慣の改善が見られない夫に口うるさく

    理由が明確すぎる

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:21 

    そういう人と結婚したんだから今更言っても仕方ないんじゃないの
    子供に似てほしくないんなら自分が積極的に子供に接していい子に育てたら良いのに
    文句言う旦那は子育ても妻にまかせっきりだと思う

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 18:50:44 

    小学生くらいまでは母親の言葉使いを真似して使ってるから
    外面だけ良い親でも子供みるとすぐに分かるって先生言ってたよ(笑)

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:24 

    そう思うならもっと育児に関われ!子供と接しろ!!

    こっちだって自分にはない性格や考え方をする子供の嫌な一面を見ると、夫や姑の血筋!?と思いながら闘いながら善し悪し修正しながら育ててんだよ!

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:27 

    皆きれすぎw

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:50 

    特に女の子は母親の話し方真似ますよね…
    偏見だけど、口煩いおしゃべりな女性は下品と思ってしまうから苦手

    子供が汚い言葉使っているのはやはり家庭で普通に使ってるんでしょうね。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 18:56:18 

    これ全部私にあてはまるけど、母親にあてはまらないよ なぜだ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 18:56:51 

    ■1位・・・短気
    生活習慣の改善が見られない夫に口うるさく、言うことを聞かない子どもにイライラ、「短気にもなるわよ!」という妻の声が聞こえてきそうです

    こっちだって何回も口うるさく言いたくないのに、何回言っても聞かないのはそっちじゃん!
    1回言ってすぐ直したり言うこと聞いてくれるなら穏やかな気持ちでいられるわ

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 18:57:33 

    そんなへにゃへにゃして育児できるか!
    家族守るためにはどかーんと強気でいなきゃなんだよ!!!!

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 18:59:34 

    全国のお母さん達、お疲れ様です…

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 19:01:14 

    勝気はともかく、子供のことを「気が強い」とか
    「性格がきつい」って言う親は信用出来ない。

    子どもの頭と経験じゃ理解も納得も出来ないから
    分かりたくて質問してるだけなのに、
    苦笑いで誤魔化して無視されたり
    「言うこと聞け」って一方的に遮断されたうえ
    「この子は性格がきつくって~強気だから~」って
    さも親には一切責任がないように吹聴されてて可哀想だと思う。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 19:15:22 

    うちは自分も旦那も気が強いのに、何故か子供は
    おっとりとしてる。反対に子供を見習わなければ
    いけないわと思うこの頃…(笑)。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 19:18:56 

    わざわざパートナーの欠点に目を向けさせようとするアンケートに悪意を感じる。
    似て欲しいところランキングなら前向きな感情になれるのにね。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 19:26:27 

    夫とボーリングに行った時にガーターばかりの私に向かって『◯◯の他の人の遺伝子の子供が欲しいなー』と言われた。
    運動神経と学力は母親の遺伝が大半を占めるらしいです。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 19:35:18 

    こういう記事に『男も同じだと思う!』って真先き反論する人って他人に悪いところ指摘され他も同じように反論するんだろうな。

    こういうランキング男バージョンも絶対あるし、男にそう思われてること素直に受け止めて自分の行動見つめ直せばいいのに。

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 19:37:05 

    短気は男の方が多い‼

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 19:38:34 

    >>42
    女だからわかるけど、女はほんとに短気だと思うよ笑

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 19:42:34 

    相手にだって同じようなところあるじゃんと思いつつ、思い当たる節あるわ〜

    ほんと、相手の欠点も文句も言い出したらキリがないから言われたらグッとこらえてお互いが改善するしかないよね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 19:44:36 

    私に似てほしくない所ばかり似る
    忘れん坊で口うるさくて泣き虫
    年齢ばかり大人になって中身が育たない
    日々反省

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:36 

    素直にうけとめれよ、ババー

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 19:46:36 

    わたしズボラだからもてないんだ…

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 19:49:41 

    >>17
    が全て代弁してくれた

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 19:51:47 

    記事一つに切れるのはやっぱ短気過ぎると思う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 19:53:24 

    ふむふむ旦那の母親にもあてはまるってことだね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:21 

    21さん……

    詳しく教えて下さいーー。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 20:20:23 

    勝気・短気→のんびり→勝気・短気→のんびりと世代で繰り返すもの

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 20:21:09 

    >>43
    男女関係なく、個人差だと思う

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 20:27:40 

    言われないように夫もしっかりしてほしいけど。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:51 

    うちは唯一方言を言われる。
    確かにきつめの物言いになるし訛りがね…気をつけてはいるけど、つい出ちゃうんだよね。夫も義母も柔らかい言葉遣いだから、そこは反省してる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 23:34:29 

    腋臭は似てほしくない

    苦労する

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 23:36:35 

    口うるさい...

    普段からアンタは何やってるんだよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 23:37:33 

    私の口癖が「意味わかんない」らしくて
    (もちろん無意識に言ってる。テレビ観ての独り言や夫との会話中に言うらしい)
    2歳の娘も真似しだした…
    幼稚園一緒のママさんに、大人っぽい喋り方しますねって言われたけどこれって嫌味かな。
    2歳児同士の会話を娘が「意味わかんない」の一言で終わらせてしまう。
    他のお子さんは理解してないかもしれないけど同席してるママさんはドン引きだよね。
    女の子は真似するって本当ね。まさに生き写し。
    私自身が変わらないと…。どうしたら上品になれますかね?
    二十代後半、まだ間に合いますか?(;´Д`A

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 23:43:25 

    「こうなったのは旦那のせい」って人は
    直す気まったく無いのかな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 00:37:18 

     
    3位きつい性格…よりも!「子どもに似てほしくない妻の特徴」1位は

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 02:41:00 


    要するに

    頭も品も育ちも(血、人柄)悪い女としか
    結婚できない似た者夫婦てこと


    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 04:51:46 

    結婚は勢いで結婚する人もいますし
    生活していれば不満は必ず出てくる
    双方我慢できるかが結婚生活
    我慢できないから離婚もある
    全国の男女全てが出会い、理想のマッチングなんて無理だから

    不満でも夫婦円満な家庭を築ければそれが現実の理想かと思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 08:17:29 

    短気な女は、出自をまず疑え

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 16:57:52 

    妻の私に言わせりゃ娘がブサ面な夫…というよりブスな姑にそっくりになっちまって可哀想で仕方ないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード