ガールズちゃんねる

ジバニャンがお弁当になったニャン!ほっともっとに「『オレっち』ジバニャン弁当」

68コメント2016/07/23(土) 14:26

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 18:30:27 


    ジバニャンがお弁当になったニャン!ほっともっとに「『オレっち』ジバニャン弁当」 - えん食べ
    ジバニャンがお弁当になったニャン!ほっともっとに「『オレっち』ジバニャン弁当」 - えん食べentabe.jp

    ほっともっと各店で、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」のキャラクター「ジバニャン」をモチーフとした「『オレっち』ジバニャン弁当」が7月15日に発売される。価格は490円(税込)。いずれもジバニャンの顔の形の容器入り。付属のシートと海苔ソースで顔を描くことができる。メインのおかずは「から揚」または「焼肉」の2種から選択可能。その他ウインナーや玉子焼き、ポテトサラダなどが詰め合わされている。


    また1点購入につき1枚、妖怪がデザインされたオリジナルステッカーがプレゼントされる(全20種・絵柄はランダム)。

    +114

    -16

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 18:33:49 

    かわいいですね(*☻-☻*)買いたい

    +291

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:12 

    大人が買ってもいいの?

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:31 

    高い

    +121

    -21

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:35 

    妖怪ウォッチファンとしては…めちゃめちゃほしい!

    +124

    -10

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:48 

    目は何で出来てるの?

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 18:35:08 

    フタ開けた時に、ちゃんとこの位置に目はあるんだろうか

    +198

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 18:35:48 

    下の画像キムチかと思った
    からあげなのね

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:01 


    ジバニャン弁当じゃなくコマさん弁当だったら欲しかったw
    お弁当の器可愛いから洗って再利用できそう

    +226

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:04 

    ドラえもんはなくなっちゃうのかな?(。・_・`。)

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 18:37:29 

    忙しい時に注文したらおでこのヒョロンとした部分なんかはちゃんとご飯を詰めてくれなさそう

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:17 

    ほっともっと,こっちにない(;つД`)
    ほか弁ならあるのにぃいぃいぃいぃ・゜・(つД`)・゜・

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:20 

    え…妖怪ウォッチってまだ人気あるの?
    お弁当売る時期完全に間違ってない?
    去年ならわかるけど今年は難しいんじゃないかな

    +63

    -66

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 18:38:46 

    >>3
    子供いなくても持ち帰りで居る振りすれば大丈夫じゃないでしょーか?

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 18:41:13 

    1ミリも興味ない
    このトピガルちゃんに必要?

    +13

    -57

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 18:41:43 

    中身の割高いような気がするけど、こんなもんか。

    +126

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 18:42:00 

    妖怪ウォッチって急に人気なくなったよね…。
    私はまだ地味に好きだから、
    グッズとか集めてる。

    +163

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 18:42:21 

    まだ人気あったのー?っていう人って流行りものに飛び付いて荒らしていって次々移ってく人だよね(´・ω・`)

    +104

    -11

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 18:42:41 

    可愛いじゃん!
    コマさんがいてくれたらもっと嬉しかったけど

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 18:43:03 

    本当に興味ない人はこのトピ開かないはず(笑)

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 18:43:42 

    コマさんもほしいズラ~
    ジバニャンがお弁当になったニャン!ほっともっとに「『オレっち』ジバニャン弁当」

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 18:44:00 

    この中身だと高すぎるとも思ったけど、海苔ソースで顔を描けるのは子供なら楽しめるかもね。
    おまけのシールもついてるみたいだし、そう考えれば高くはないか。

    +119

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 18:45:01 

    ジバニャンの目ってシール?

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 18:47:21 

    >>15
    あなたこのトピに必要?

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:13 

    目の位置が重要!

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 18:50:29 

    むしろニワカ減ってくれて良かったわ。
    ヨロズマートモ今度いくよ

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 18:51:19 

    490円

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 18:51:25 

    こどもが妖怪ウォッチ好きだからいいんだけど、既存のドラえもん弁当はどうなっちゃうのかな?

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 18:51:34 

    唐揚げ2個を半分に切って4個ってことに
    してあるの…?
    ジバニャンがお弁当になったニャン!ほっともっとに「『オレっち』ジバニャン弁当」

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 18:51:50 

    妖怪ウォッチは不滅だニャン(p^-^)p

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 18:52:38 

    コマさんのほうが好きなんだけど、あの触角みたいなのがあるから、作るの難しいのかな?

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 18:57:01 

    >>29
    ちょっとセコイ気はするけど子供が食べる体で作られてるだろうから半分にカットしてあるのでは?

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 18:57:11 

    アニメはマンネリしてきてるけどスマホのゲームは面白いし新作ソフトも出るしまだ地味に需要はあると思う
    人気が落ちたんじゃなくて落ち着いただけ

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 19:00:14 

    今は子供は飽きて
    大人がハマってるのかもね。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 19:03:52 

    ほっともっとってずっとドラえもんのお子様弁当だったよね。
    ドラえもんじゃ飽きるしね〜。
    いいと思う!

    +49

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 19:05:26 

    目が気になる。チェダーチーズと海苔とか?食べれない物なのか?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 19:06:59 

    可愛いし子供も妖怪ウォッチ好きだから買いたいけど
    小学生になって食べ盛りだからちょっと足りないかもなぁ…

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:05 

    妖怪体操の三番の歌詞ってなぜあんなに下品なの?
    腑に落ちない

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 19:08:20 

    コマさんとウィスパーもお願いします

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 19:11:44 

    いつものり弁オンリーだったけど、こりゃ子供達に買ってあげない訳にはいかないわ(^_^;)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 19:13:32 

    人気がなくなったっていうか落ち着いた感じ。幼児〜小学校低学年くらいまでの子には人気あるよ。

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 19:16:31 

    うちは毎週欠かさず観てるから特に人気なくなったとは感じないけど
    でも次に発売予定のスーシ!テンプーラ!ってやつはちょっと色々とスベってる気がする…

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 19:18:05 

    コマさん弁当はないズラか?
    発売されたら買いたいズラ!

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 19:18:36 

    ドラえもん弁当もこれくらいのクオリティーで作ってやれよ

    カレーかおにぎりだなんて・・・

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 19:19:00 

    先週末、豊洲のよろずマート行ったらそこそこ混んでたよ。
    まだまだちびっ子には人気じゃないかな。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 19:20:02 

    このお弁当にチョコ棒はデザートとして付いてるの?

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 19:21:30 

    妖怪三国志が終わっちゃって残念

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 19:25:38 

    >>36
    デッカイ画像見た感じ、目はカップラーメンに入ってるあのカマボコみたいなものかな?と想像
    金太郎飴みたいに薄くかまぼこをスライスしてあって顔描く時に後乗せで自分で目をつけるのかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:06 

    かわいいー!!
    けど、高い(笑)
    スーパーで豪華なお弁当買えちゃう

    +15

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:31 

    可愛い♡
    夏休みの昼とか買いたいな~

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 19:29:47 

    こういうポテトサラダの味苦手
    子供も絶対残す

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 20:25:39 

    ドラえもんのカレーのルー少ないのどうにかして~

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 20:42:04 

    口は自分で書くんだ。
    厨房のおばさんが書いたら違うキャラになりそうだもんね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 20:46:37 

    ドラえもん干された?(笑)

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 20:51:56 

    お前ら、歳いくつやねん

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 21:12:19 

    アラフォーです。
    おばさんにはコマさんが心のオアシスになるんだよ

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 21:22:41 

    トピずれすみません。妖怪ウォッチの事で聞かせてください。

    来月保育園の夏祭りがあるのですが、その時に妖怪ウォッチのグッズをいくつかだそうと思ってるんですが、世の中的には人気は下火なのでしょうか?

    出したら喜んでもらえますかね?

    ちなみに、コップ、お皿、お弁当箱、メモ帳、ビーチボール、ペットボトルホルダー等です。

    すべて未使用の新品同様です。

    初めての夏祭りなので、どんか感じか想像できなくて。

    よろしくお願いします。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:34 

    >>57
    大人のファンが多いので買う人は買うと思いますよ。しかも来月は新しいシリーズのゲームも発売されるしいい時期じゃないかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 22:21:45 

    うちの子の学校ではまだまだ妖怪ウォッチ大人気ですよ。
    そりゃメダル買えなくて去っていった子も沢山いるでしょうが、やはりゲームはまだまだ続きそう。
    来月発売のゲームのスシとテンプラ、悩んでいる子多いんじゃないでしょうか。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 22:32:16 

    >>58 >>59 さん、ありがとうございます。>>57 です。

    昨年、息子と一緒に私も妖怪ウォッチにはまり、グッズを見かけるとついつい買ってしまって、それなのに、あっという間に息子の中でのブームは終わってしまったので、使っていないグッズを持て余しておりまして。

    夏祭りにだそうと思います!喜んでもらえたらいいな。

    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 22:34:07 

    ドラえもんの時も高かったけど また高いね。
    でも食べてみたい!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 23:23:50 

    お野菜入れてくれい!
    せっかく子供が喜んで食べそうだから、ほうれん草とか入ってたら嬉しかったなあ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 00:12:18 

    近くのほっともっとでドラえもんたまに買っていたけど毎回中身違ったりしてた。
    なんの説明もないし。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 08:49:23 

    ほぼほぼキャラ含めての容器代だね。遠足に持っていけたりすれば買ってもいいかも。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 11:12:09 

    わー‼︎息子(5歳)喜びそうー♡
    高いから何度もは買えないけど
    一回くらいは買ってあげようかなo(^▽^)o

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 17:33:00 

    ほっともっとで働いてます(`・ω・´)
    数量限定なのでお早めに(>_<)!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 19:33:31 

    これは買いたい!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/23(土) 14:26:48 

    トピズレだけど
    ここのお弁当食べて食あたり。
    電話してクレームつけたけど態度悪すぎ。
    2度とほっともっとで弁当は買わない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。