ガールズちゃんねる

白髪について

254コメント2016/06/29(水) 15:52

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 18:06:33 

    28になる女です。
    今白髪を発見してビックリしたのですが、探していくと合計4本発見してしまいました、、

    週末美容室に行く予定なのですが、人生初の白髪になるのかと考えました。

    この年齢で白髪があることにビックリしており、白髪について無知です。
    皆さん、白髪の原因や白髪対策とか効果があるものありましたら教えてください!!

    +253

    -50

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:18 

    小学生だって白髪ある人はあるよ

    +983

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:22 

    +2

    -62

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:28 

    私も昔若白髪で悩んでました。
    遺伝とかもあるみたいですよ。

    +543

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:42 

    白髪について

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:45 

    気づいたらアンダーにも出ます

    +740

    -9

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 18:08:26 

    28で4本って、
    そんな珍しくもないよ。

    +1198

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:13 

    白髪について

    +116

    -33

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:17 

    市販の白髪染めは染まらない。
    数本なら、髪の色明るくカラーして、白髪が目立たないようにするって美容師さん言ってた。
    白髪染めしなきゃいけないほど、白髪の本数は多いけど、30前半なのでまだ白髪染めはしてくれない

    +66

    -117

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:22 

    剛毛の人の方が早くに白髪になるよ
    太い毛に栄養が行きと届かなくなるから仕方ないけどね。

    +298

    -95

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:22 

    セサミン飲んだら白髪が消えるらしいよ

    +13

    -108

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:32 

    美容院でカラーリングしてた薬剤が
    いつの間にか白髪用に変えられてたらしいw
    そんな私は40代

    +467

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:34 

    32歳。
    2人目を産んでからチラチラ出始めて、今は10本くらいある…
    年のせいなのか、出産のせいなのか、よくわからないけど、ガックリ↓しますよね(-。-;ハァー

    +337

    -11

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:41 

    子供の頃からあるよT_T
    抜いたり染めてたけど、抜くのは良くないらしい!染めるのも髪痛むけどね…。

    +305

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:41 

    もうねーしょうがないよー

    +416

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:52 

    若白髪ってふつうにあるよ
    10代でも20代でもね

    +439

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:56 

    白髪は全身の毛がなるから!
    私はまだ髪の毛だけだけど
    毎度ドラッグストアで白髪染め悩む…

    +143

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:04 

    30代突入してから数本でてきたので抜いてる(。-_-。)

    +240

    -20

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:12 

    自分では気がついてない人もいるけど、若くても後頭部あたりに白髪あったりするよ

    +360

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:26 

    30歳
    白髪10本ぐらい生えてとる思う。見えると、切ってる(笑)

    +228

    -8

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:32 

    白髪って抜いちゃダメみたいだけど面倒くさいし染めるお金も無いから抜いてる

    +533

    -16

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:36 

    まだ数本なら明るめカラー(白髪染じゃないもの)で充分カモフラできますよ(^o^)/

    私はアンダーももちろん、眉毛にも白いアンチクショウが生えてきました。

    +325

    -12

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:52 

    マッサージが良いらしい

    +36

    -19

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 18:10:58 

    無理なダイエットしたら20代前半でもあります
    わたしです

    +40

    -11

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 18:11:00 

    白髪について

    +30

    -59

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 18:11:13 

    私の友人の男の子、19歳だけど若白髪で染めてるって言ってた。

    +189

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 18:11:35 

    私今20歳だけど中学生の時から白髪生え始めた。
    60代の祖母は結構白髪少ないから量は私とあまり変わらない気がする。笑

    +128

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 18:11:42 

    30直前もうすでに白髪染め(。´Д⊂)
    苦労してます。。。

    +299

    -9

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 18:12:29 

    白髪になっても、また黒髪に戻ることがあるから、抜かずに切ったほうがいいよ。

    +221

    -27

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 18:13:19 

    私も出産してからひどい!
    決まった場所に白髪が密集していて、旦那に時々抜いてもらうけど…イタチごっこだなぁ〜〜と感じる…
    禿げてるよりはいいか!と自分を励ましています!

    +202

    -16

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 18:13:39 

    若白髪はストレスが原因だと思うけど28歳ならそろそろ順当に白髪が出てくる人もいるよね。

    小学生の頃いじめられてたら襟足が全部白髪になった(´Д` )その後平和になったら真っ黒に戻って、今26歳だけどまだ真っ黒です。

    +247

    -11

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 18:13:44 

    結局、病気や老化以外の理由で白髪のある人と無い人の違いって何?
    ストレスとか聞くけどほんとかな
    小学生でもあるって可哀想だよね

    +42

    -17

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 18:14:09 

    白髪抜くと増えるではなく、抜いても細胞が死んでるからまた白髪が生えてくるから増えているように見えるそうです

    抜くと毛根が痛み生えなくなり困る場合もあるから抜かない方がいいみたい

    +202

    -9

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 18:14:15 

    29歳ですが、かなりの本数があるので白髪染めしています。
    主さん、まだまだ少なくて羨ましいです(T-T)

    +285

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 18:14:58 

    更年期世代は下も白いものが出てくるわ
    最近髪の毛を染めました

    +93

    -10

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 18:15:56 

    アラフォー まつ毛2本白くなってます
    髪の毛はもう数え切れないわ…
    7週間毎に根元染めに行ってます

    +120

    -16

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 18:16:21 

    貧血だと白髪増える様ですよ。

    一時期過労と酷い貧血だった時、
    1センチ四方に10本位急に生えてきてショックでした。

    +144

    -14

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 18:17:02 

    眉毛、下の毛、おまけに鼻毛にまで⤵

    +226

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 18:17:31 

    15歳くらいから1本だけある。
    抜いても抜いても必ず白く生えてくる(´;ω;`)

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 18:19:20 

    私もアラフォー。こめかみと揉み上げにだけ集中して生える。ほっといたら北大路欣也様になると思う。

    +468

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 18:19:22 

    抜くと増えるから絶対抜かないで!
    って美容師さんに言われたよー

    今はカラーする時にトーン明るめにして目立たないようにしてる
    あと血液検査で貧血が出るようになってから白髪が一気に増えたので
    なるべく鉄分を取ろうかなーと…

    +154

    -10

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 18:19:25 

    中学から白髪があるって気づいたアラサーです
    髪をかきあげると分け目が真っ白
    母に聞いたら亡くなった祖父は若白髪で黒く染めてたらしい
    他の家族は若白髪じゃなかったから多分私だけ遺伝です
    市販の白髪染めはツンと臭うものが多くて苦手だけど海外のもので無臭に近いものを見つけたので自分で染めてます

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 18:19:37 

    >>1
    自分で気づいてないだけで
    25過ぎたら数本ある人がほとんどだよ

    +193

    -8

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 18:19:55 

    35のとき、美容師さんに、
    「私、まだ白髪はえてないんですよー」
    と自慢気に話してたら、
    後ろの方から2、3本切って持ってきた・・(T_T)
    すごいショックだったー

    +224

    -13

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 18:20:09 

    私も20代半ばから、チラホラあったよ〜 しかも、頭だけならまだしも鼻毛にも白髪あったし、気付いたら眉毛にも…下の毛にも見つけたし。
    今、35歳…~_~;

    +164

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 18:20:39 

    アラフォーです。私もとうとう白髪染めデビューしてしまいました。
    白髪染めっていちばん明るい色でも普通のヘアカラーからしたら暗いので物足りない…。

    +149

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 18:20:53 

    母が現在49歳で、もうすぐ50歳になるんだけど、最近3本ほど白髪を見つけてショックを受けていた。
    私もそれぐらいの年齢になったら出るのかな?
    イヤだなぁ・・・。

    +12

    -87

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 18:20:55 

    33歳の彼、ちらほら白髪があって突っ込もうかと思ったけど結構気にするものかなと思って黙ってた。
    男性もやっぱ気にするかな?
    でも自分で前の方の髪が薄くなってきてるって言ってたくらいだしなぁ

    +28

    -11

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 18:21:19 

    嫌みに聞こえたらごめん。

    同い年だけど100本位あるよ!

    4本なら根本で切れば全然問題ないよー(^ ^)

    +308

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 18:21:41 

    28じゃ流石に若白髪とは言えないもんね。
    増えないようにケアしてくしか

    +102

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 18:21:50 

    子供の参観日に行って、同級生の女の子が若白髪が多くてビックリしたことある
    当時6年生だったけどごま塩状態で、参観している親御さんより白いくらい
    ちょっと気の毒だった

    +88

    -9

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 18:22:44 

    良くないんだろうけど白髪抜くの大好き

    +155

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 18:22:51 

    40になった途端に、急に増えた。
    歳をとるのは、こわいねww

    +189

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 18:23:16 

    29だけど友達より多いのは自覚してた…。
    親も白髪で悩んでたし遺伝と思って諦めてたけど最近美容院で普通のカラーじゃなく白髪染めすすめられて本気でへこんだ(´Д`|||)

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 18:23:43 

    >>40
    私も欣也様状態だよ!
    強いストレスが掛かった時、こめかみともみあげが一気に白くなった

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 18:23:59 

    この先もう白髪が増えることはあってもゼロになることは無いもんね

    +145

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 18:24:16 

    私も主さんと同じで、28歳の時に初めて白髪染めしました。私の場合は数えて何本といった度合いではなくて、全体的でした。美容師さんに聞いたのですが、原因は分からないそうです!私の場合は、ちょうど転職した時が28の時で、ストレスが一番の要因だったと振り返り思います。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 18:24:27 

    鎮痛剤を常用していると白髪になるよ。
    私も母もそう。

    +13

    -34

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 18:24:39 

    私28だけど、子供の頃からあって20歳くらいから白髪染め〜
    すぐ根元が白くなるから、1ヶ月も経たない内に髪が汚く見えてすごくイヤだ

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 18:24:48 

    シャンプーバー使い始めたら減った。
    気のせいかな…

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 18:25:32 

    私も最初の一本見つけたのは27の時だった。
    アラサーだからねもう仕方ない年齢。

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 18:26:52 

    生卵ばっかり食すと白髪でるね、人それぞれだけどね。

    +2

    -21

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 18:28:17 

    白髪イヤだよねー!
    無駄にキラキラして主張してくるよね
    毛根に栄養あるんだか無いんだか

    +234

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 18:28:57 

    アラフォー、他トピにも書いたけど
    美容院で染めても 自分では浮いて見えるのが気になる。
    アッシュなのがダメなのか???\(^o^)/

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 18:29:48 

    今、21で小学生からありました!毎年どんどん増えて今は数えるのも怖いです
    白髪の悩みがない人が羨ましい

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 18:30:56 

    白髪をメッシュだと思って堂々とさらす

    +54

    -10

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 18:32:46 

    抜くと増えるって本当かな?

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:16 

    子供の頃からある。よく友達に白髪指摘されてたし
    あと、別の友達も小学生で白髪あったよ

    最近はさらに白髪増えたけど染めてない

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:53 

    髪が太くふさふさな人は薄くならないかわりに

    より早く白髪になりそうなイメージ。

    +101

    -13

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 18:37:27 

    40過ぎて初めて白髪を発見
    美容室で再確認
    もともと栗色で今までも白髪かと思ったら金髪だったことはあるけど
    はっきりと白髪だった
    染めずにこのまま行こうと思います

    +59

    -6

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 18:39:22 

    小学校5年生くらいで白髪が出はじめて(先生に言われて気づいた)、高校生では当時40代だった母親と同じくらいにまで増えてたよ。

    ストレスとか食生活(ワカメを食べると良い)とか色々言われているけど、大して効果はないんだよねー。体質には勝てんわ。

    ただ、数年前に働いてた職場で自分の親くらいの女性から面と向かって【白髪は体調管理ができていないから出るんじゃないの?気をつけていればそこまで出ないわよ。】って言われたときは傷付いたな~。

    子供の頃から気にしてあれこれやってきてるんですけどね~って感じ。

    +155

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 18:39:30 

    白髪の研究って進んでないの?
    お願い、お金出すから白髪無くしたい。涙

    +221

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 18:39:54 

    私は若白髪で小学生低学年から白髪ありました。
    数本だったけど気になって気になって、母親に抜いてもらってました。
    父が幼いころから白髪だったから遺伝です。
    今は>>1さんと同じ28歳ですが頭頂部に白髪が目立ってきてます。
    毎月ヘナで染めてるのですがめんどくさいです。笑

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 18:41:43 

    白髪を抜いちゃダメなのは、《増えるから》ではなくて《(無理矢理抜くと)毛根が傷む、生えてこなくなる可能性が高い》から。

    でも、染めるほどでもない本数だと抜いちゃうよね~

    +146

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 18:43:17 

    30だけど、数十本あるよ。。
    だけどアレルギーで白髪染めできず。
    全部白くなればいいのに、と祈っている。
    ちなみに鼻も脇もアンダーも白髪あるよ!

    +43

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 18:44:08 

    38歳です。そろそろ白髪染めデビューな頃です。
    お金かかるー。

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 18:48:23 

    >>48

    49才で3本なら少ない方だよー!!
    あなたのお母さんがうらやましいわ

    +107

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:25 

    うわ…私は今年29歳。
    ちょうど1週間前に初めて白髪を見つけました。へこみすぎて何回も見てしまった。
    自分はなかなか白髪にならないタイプだと勝手に思ってたからショック大きい。
    そして昨日2本目見つけた。
    何とか食い止めたい…

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 18:50:48 

    >>77
    >>77
    間違えました。
    47さんへのコメントです。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:39 

    小学生の頃から白髪持ち。
    30半ばまでずっとカラーリングで対応してたけど、40超えるとカラーリングでは全く染まらなくなったので白髪染めデビュー。
    毎月根元染め通ってます。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 18:55:23 

    手の施しようがないほど増えたらもう染めるのを諦めるつもり。
    全体の2割くらいでも結構な白髪だよね?

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 18:56:11 

    中学から白髪が目立ち始め、高校生からは目立つとこだけ白髪染めしてる(T_T)
    市販の白髪染めは退色したときどれも赤っぽくなるよね。それが苦手で財布に厳しいけど美容院だと根元だけ白髪染め、中間から毛先は普通のヘアカラーでと融通利かせてくれるから美容院行ってます。
    カラートリートメントが気になるけどちゃんと染まるのか心配(;´д`)

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 18:58:13 

    30歳ですがこの間、初の白髪染めをしてきました。
    20代の頃から気にはなっていたけどまだ早いと思ってずっとおしゃれ染めでした。
    その日もおしゃれ染めするつもりで美容室に行ったんですがカウンセリングで数本あるから白髪染めにします?って言われて。
    明るい色に染める訳じゃないなら白髪染めの方が白髪も染まるしいいと思う。
    白髪染めっていうネーミングのせいで頑なにおしゃれ染めで!って言う方も多いそうで最近は白髪染めとは言わず「グレーカラー」というメニューにしてあったりするそうです。
    ただ、黒染めと同じように、次に明るいカラーにするときに染まりにくいようなので明るさを頻繁変えたり明るめが好きな方には向かないかな。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 18:59:16 

    男性の白髪は悪くない。カズ選手とか。
    女は大変。

    +130

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 18:59:45 

    自分の白髪は一時的ストレスが原因だから、必ず黒髪に戻る!と鏡を見ながら言い聞かせています
    まだ変化はありませんが…続けます。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 18:59:47 

    35歳。この前ついに白髪染めデビューしました。
    キレイに染まるし鏡見て白髪見つけるストレスから解放されるからオススメですよ。
    まぁ、なかなか踏ん切りがつかなかったけど(笑)

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 19:00:44 

    私、21やけど探せば4本ありそうww

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 19:02:24 

    シャンプーするだけで染まる!みたいな商品に手を出したけど、染まらねえええ。髪がキシむだけだった。笑

    +104

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 19:02:25 

    学生の時、わざわざ大きな声で白髪を指摘する友達がいたのに困った;

    +68

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 19:03:07 

    旦那25歳のときに出会ったけどすでに白髪が相当あった…。
    中学生のときからあったらしい。
    毎日黒ごまと海藻を食卓に取り込んできたけど、10年経って倍以上増えた!
    一度生え出したら食べ物くらいじゃ何も変わらないね。

    +57

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 19:03:21 

    私も今28です。
    確実に増えつつあります。色々気をつけてきたつもりなんだけどなー。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 19:04:30 

    40歳ですが急に増えましたよ

    でも20代の頃にも2~3本ありました

    今では鼻毛も数本白くて頭の白髪よりも目立ちます・・・・

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 19:05:47 

    31歳
    まだ2本しかみつけてないけど後頭部とか見えないところにもっとあるんだろうなぁ…。
    根元から切ってます。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 19:06:27 

    うねってたりするから嫌なんだよね。
    こればっかりは一生の付き合いになる。

    +92

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:03 

    20代は白髪抜ける。
    アラフィフの今、抜いたら禿げる!

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:46 

    40代です 白髪染めで艶がなくなるのが嫌で
    ガゴメ昆布のトリートメント使ってます
    真っ黒にはならないけど目立たなくなるし
    つやっつやになるよ
    ただ、週一回乾いた髪にトリートメントを付けて
    シャワーキャップかぶって
    その上にニット帽かぶって一時間すごすの
    見た目悲惨! 独り暮らしでよかった

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:59 

    初めてできたのは中学受験のときだった(ー ー;)
    とにかくストレス溜めないことが大事だと思う。
    あと清潔さ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/27(月) 19:10:18 

    紫外線も白髪の原因らしい!
    メラニン?を壊すからだそう!

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/27(月) 19:10:58 

    >>89
    わかるわかる。
    わざわざ指摘せず、触れないでほしいよね。
    私は若白髪だったから、苦労してるのね〜って言葉に傷ついた。慰めるつもりで優しさで言ってくれてるのは分かるんだけど。
    苦労はしてないんです。遺伝です。

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/27(月) 19:11:01 

    29歳の時に初めて見つけた。
    そこから増えてきて怖かったから、鉄分・葉酸のサプリメントを飲むようにして(元々貧血気味だった)ヘッドマッサージで血行を良くしたら、減った…気がする。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/27(月) 19:11:21 

    私小学校低学年の頃から若白髪で悩んでて
    染めても2か月後にはまただから、毎回美容院で白髪染めだよ 30だけど100本はあると思う

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/27(月) 19:12:45 

    アラフォー。「白髪染め」という言葉に拒否反応があって(一気に歳とる気分)「カラーリングで」ってオーダーしてたけど、だんなに高くてもいいから白髪染めしてこいよって言われやってもらったらきれいに染まって若くなった。響きがおばあさんくさいんだよね><もっと抵抗のないいい言葉があればいいのに。

    +36

    -7

  • 103. 匿名 2016/06/27(月) 19:12:48 

    19くらいから数本あり、24歳の今かなりの量があります。数えきれない・・(´・_・`)仕事のストレスから体調を崩し入院している間にいっきに増えました(´・_・`)悲しい

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/27(月) 19:14:14 

    白髪は白髪でしか生えてこない。
    白髪だと抜き続ければ、生えてこなくなり、ハゲる。

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/27(月) 19:14:45 

    私は31で子供を産んだらすごい白髪になってしまいました。今までも5本くらいはあったけど
    子供産んだら生え際がほとんど白髪。
    出産、母乳育児で栄養とられすぎ。
    老けて見えるのでこの間初めて美容院で白髪染めしてきました。つらい…

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/27(月) 19:15:25 

    20歳ですが、カラーするときは毎回白髪染めにしてもらっています!

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/27(月) 19:15:27 

    私は、中学生から若白髪あったよ 四九才の今は白髪目立っているけど、肌が弱いので染めるのが恐い…ヘナですら、ギシギシする…

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/27(月) 19:16:08 

    ストレスでなるよ
    鬱になったとき生え際が真っ白になった
    今は完治して黒く戻った
    でも頭頂部に白髪が~40代だから仕方ない

    +55

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/27(月) 19:16:13 

    アラフォーだけど、初めて眉毛に1本見つけて遂にここまできたかとガックリした。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/27(月) 19:18:07 

    そのぐらいなら40代になるまでは普通のヘアカラーで大丈夫。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/27(月) 19:20:24 

    白髪を黒くするサプリが出たら絶対買うのに

    +132

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/27(月) 19:24:46 

    32歳。25歳から白髪染めでカラーしてます。最近、前髪の目立つところも白髪になって嫌になります。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/27(月) 19:26:17 

    35です。こども産んでから生え出したー

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/27(月) 19:31:20 

    >>10
    私は細い髪だけど白髪は20代半ばから増えてきて、30過ぎたら白髪染めしなきゃだめなレベルになったよ。
    髪の太さは関係ないと思う。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/27(月) 19:33:20 

    最近てっぺんがキラキラしてきました
    30代後半です

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/27(月) 19:33:46 

    五年前くらいから白髪染めしてるよ〜
    三分の一は白髪かな。。
    35歳

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/27(月) 19:45:16 

    40歳、年齢の割りには少ないと思います。
    髪の量が多すぎるので、白髪を抜いたところで痛くも痒くもない。
    暇なときに集中捜索をして抜いてます。
    限界まで染めずにこれで頑張ります。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/27(月) 19:51:43 

    28歳、主さんと同じで4本あります!
    去年初めて見付けた時は「もう!?4本も!?」と焦りました…
    一本は自分で鏡見ながら根元ギリギリをハサミで切れる位置にあるけど、残りは後頭部だから家族にお願いしてます

    元々カラーもしてないから、わざわざこの4本の為に染めるなんて勿体ない気がして白髪染めはもっと増えてから…と思ってるけど人が後ろに立つと「まだ伸びてないよね?白髪見えてないかな?」と不安になる

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/27(月) 19:53:20 

    私も28で出産してから白髪化が止まりません
    今48だけどつむじより前側は6割白髪
    (後頭部はそれほど多くないらしい)
    ハーフアップも染めて2週間くらいまでしかできない
    30代前半から月一で染めるのももう疲れた…
    早く白髪が許される年になりたい

    男の人の白髪は
    カズやイチロー、吉川晃司の影響か
    むしろカッコいい扱いされてるのがうらやましい

    +84

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/27(月) 19:57:00 


    髪の毛の白髪でビックリするなんて、子供だね


    アンダーヘアーが白くなったら


    温泉にいけない。だってパイパンになってきた

    +9

    -8

  • 121. 匿名 2016/06/27(月) 19:59:22 

    親戚の伯母が病気で半身不随の伯父の世話をしていたとき、白髪がすごかったんだけど、伯父が他界して、一段落したら、伯母の髪がまた黒くなった。本当に気苦労でなることがわかった。

    +67

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/27(月) 20:06:01 

    昨年から白髪染め始めた32歳です。今年白髪染めアレルギーを発症し、顔周りやら瞼が腫れました。
    今は、トリートメントで染まるものを使ってます。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:12 

    >>63さん吹いてしまったよ( ̄▽ ̄)笑

    そんな私も25歳から白髪たっぷりで、今30だけど周りの女友達は誰も白髪で悩んでいないから余計辛い。色んな美容師さんに白髪のメカニズムとか聞いたけど、みんな言うことバラバラ。ただ、私個人的には貧血と栄養不足が大きい気がしてる。母も5歳上の姉も白髪に悩んだことなんてないらしいから遺伝だけじゃない。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/27(月) 20:08:13 

    幼稚園からあるよ。今も多い。
    ストレスだと思う。家庭環境良くなかったし。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/27(月) 20:13:47 

    おばあちゃんになったら、白髪染めせずに、自然のまま綺麗なロマンスグレーになったらいいなぁ

    +74

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/27(月) 20:19:16 

    30歳です。
    頭はあまり気にならないのですが、アンダーに結構な数の白髪があります。
    何か病気のサインだったりはしないですよね?

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/27(月) 20:20:01 

    ピンクとかの髪が生えてくるなら少ししゃれてんのにね

    白だもんなー

    +80

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/27(月) 20:29:12 

    車の運転中に鏡見て、生え際にぴょんて白髪見つけて気になるので
    運転しながら頑張って抜くと必ず黒い毛。

    損した気分になる。

    +48

    -4

  • 129. 匿名 2016/06/27(月) 20:29:55 

    >>127
    癒された

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 20:40:10 

    小学生の頃からありますよー。
    高校の時には結構目立ち始め20歳から白髪染め。
    30前後にはほぼ真っ白だったと思う。

    原因分からないし2~3週間に1回染めないといけないのがとても面倒だけど仕方ない。

    子供には遺伝しないといいな。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 20:45:30 

    ビオチンが白髪に効果あると聞いて、
    2ヶ月くらいサプリメントを飲んでますが
    まだ効果はでません…。
    根拠よく飲み続けないとダメなのかなぁ?

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 20:47:02 

    もはや白髪染めが必須になってしまった46歳です。

    白髪ってなんで生えてくるときムズムズ・チクチク痒くなるんだろうね~
    あまりに痒くて頭を掻きむしっていたら新たな白髪発見!

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 20:47:08 

    >>131

    根拠(°Д°)
    根気よく の間違いです。。。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 20:50:02 

    >>131
    ビオチンいいらしいね。シャンプーやトリートメントのもよさげ。輸入したのだと入ってるのあるみたい。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 20:51:32 

    美白系のサプリメントはメラニンを無くすものだからあまりよくないみたいだね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 20:51:57 

    アラフォーですが、つい最近まで白髪がありませんでした。
    親も白髪になるのが遅かったので遺伝だと思いますが。

    初めて発見した白髪がアンダーだった時の衝撃…!(T_T)

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 20:53:50 

    今年42歳です。
    70代の母とほぼ同じぐらい白髪です。
    小学4年生で半分白髪でした。
    母が心配して病院に連れて行ってくれましたが、原因不明。
    なんかの栄養剤貰って飲んでました。アマチャヅル茶を飲ん改善さましたが一時的なものでしたが。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 21:02:11 

    >>134

    ビオチンってサプリだけじゃないんですね~

    サプリ大きくて、飲むの大変なんです(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 21:02:14 

    ある美容師さんから聞いたけど、白髪染めの薬剤で活性酸素が発生し、また更に老化を進める事になってしまうとか。
    そして、活性酸素を産まない薬剤が最近開発されたとかされないとか。
    本当のところはどうなんだろう。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 21:06:06 

    母親は猫っ毛で薄毛で白髪だらけ
    父親は白髪がほとんどない、多くて太くて真っ黒のしっかりした毛質。

    私は毛量かなり多め、太くて真っ黒。白髪だらけ!
    両親の悪いとこ取り。
    アラフォーですが26歳から爆発的に白髪が増え始めました。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 21:06:11 

    黒ごまが良いと聞いて、少しでも白髪が減ります様に!と願いを込めて何にでもかけまくって食べてる。
    意味あるのかなぁ…

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 21:06:22 

    38歳ですがありません。
    34歳の夫はかなり白く、16歳の娘もけっこうあります。
    私の母もずっと黒髪で、
    閉経したら一気に白髪になったらしいので
    私も同じようなかんじなのかなと思います。
    娘の白髪を引き受けてあげたい。

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 21:06:25 

    遺伝が大きいと思うけどそれだけでもないのかな?

    主人は40代だけどほぼ真っ白で色そのままで短くしてます

    私はまだこめかみに出るくらいなので写真のやつで染めてます
    簡単だし少しの人にはオススメです
    白髪について

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 21:16:14 

    細かいメッシュを入れて外人風にすれば赤黒くならずに済むと思います。
    生活をする上で黒髪じゃなければいけない人には向かないけど。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 21:19:11 

    白髪染めをずっとやってると体に凄く凄く悪いのと髪質も変わってしまうらしいので、美容院でヘナで染めてる。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 21:25:31 

    男性なら良いのにってコメントあるけど、女性だってかっこいいよー!
    白髪について

    +47

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 21:26:23 

    私の母方の祖母は亡くなるまで白髪無しでした。
    母は白髪が有ります。私も…
    母は良いところは似ないんだよね〜って言ってました。確かに。
    話しは違いますが、私の母は脇毛が一本も生えてません。私は…
    良いところは似ないよね〜(T_T)

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 21:28:24 

    独身アラフィフです。
    結婚も出産もしていないのに30過ぎた頃から白髪が増えました。
    月に一度は美容院で白髪染めしています。

    会社の後輩(既婚40半ばで美人)が一本も白髪がなく、
    外人風のくせ毛で、若々しくて羨ましいです。
    神様って本当に不公平。

    白髪染めの時間と金が無駄!

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:15 

    27ですが、年々、仕事の苦労とともに
    白髪も増えてます。
    辞めたら、今より減るのかなぁ。
    なんて、淡い期待を抱きながら……泣

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/27(月) 21:36:35 

    電車で座っていると、前に立つ人の視線が気になるアラフォー白髪女子です。
    帽子をかぶって通勤したい。

    29で1本見つけて、アラフォーの今は数え切れないほどある。
    29から黒ごまペーストをパンに塗って食べてるけど効果ない。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/27(月) 21:37:29 

    33歳で白髪だいぶあります…
    自覚してるのに、美容師さんに「白髪増えましたねー」って言われてすごく嫌だった。
    指摘してきたから、何かアドバイスくれるのかと思いきや、「無くすのは医学的に難しいんですよ」って…じゃあ言うなと思ったよ。
    前はカラーリングしてたけど、結局数ヶ月で根元白いのが目立ってくるし、縮毛矯正もしてるから、カラー続けたらかえって地肌に負担がかかって白髪が生えてきそうと思ってカラーはやめた。
    白髪抜くしかない…

    +37

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/27(月) 21:40:02 

    40歳ですが、白髪1本もありません。
    ただ、アンダーヘアにはあります。

    +7

    -8

  • 153. 匿名 2016/06/27(月) 21:43:20 

    黒ごま
    効果ないって前TVで見ましたよ〜
    私も黒ごまペースト食べてたけどもうやめました

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/27(月) 21:43:28 

    >>1
    25でひと月に1回必ず白髪染めしておかないと
    すごいおばさんに見えるくらい白髪だらけですよ、わたし。
    なのでそんな本数可愛いもんですよ。

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/27(月) 21:44:39 

    私は今年47歳だけど白髪ほぼ無いよ。3本くらい見つけたことあるけど。

    で、母親も今年72歳で数年前までは真っ黒。ここ2、3年でパラパラ出てきてやだわ!!って言ってる。でも、まだ染めるほどではない。

    なんと、99歳で天国いった母方の祖母は亡くなる時で半分くらいは黒かった。

    完全なる母方の血をひいたみたい。

    ちなみに弟は似てなくて高校で坊主から髪を伸ばしたら既に白髪がまじってて、大学生から白髪染め。

    +19

    -5

  • 156. 匿名 2016/06/27(月) 21:45:25 

    猫っ毛で髪が細くて、髪の量が少なくて、油分の多いツヤっとしたくせ毛の人は
    白髪になるのが遅いって美容師さんが言ってた。

    わたしは、剛毛、直毛、量も多くて、パサつきがち。
    20代から白髪染めしてます。

    こんな髪質に産んだ親を恨んじゃうよ。

    +38

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:27 

    多分8割白髪。
    染めなかったら泉ピン子みたいなグレーな頭になるんじゃないかと不安。35歳。
    白髪抜いてやり過ごそうと思ったら確実にハゲるw

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:07 

    >>156
    私も同じ毛質で白髪もぐれですT^T
    毛質ってあるんですね

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:31 

    私もそのくらいの年齢の時に急に出始めた。
    いつもお世話になってる美容師さんに言ったら、
    年齢と髪質的にはストレスじゃないかな?って言われました。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/27(月) 21:52:56 

    アラフィフですが美白系サプリとビオチン飲んでるせいか?遺伝のせいか?また一本もないです。
    旦那は義母が言うには中学生のころからあったらしく 30で結婚した時に少し目立ってましたが ビオチンのませてるせいかあまり増えていません。
    義母は旦那の白髪は絶対減ってる!と言うけど 減ることはないと思います。

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2016/06/27(月) 21:56:02 

    >>100
    貧血の人は白髪多くなるらしいね

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/27(月) 22:02:11 

    2000円くらいで白髪抜いてくれるお店できないかなー。

    白髪抜き専門店みたいなの。つむじ回りだけすごくて、自分ではどうにもならない。

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/27(月) 22:03:15 

    アラフォーで白髪だらけです
    美容院で染めていたけど、どんどん染めるサイクルが短くなって、、、今では月一で染めないと耐えられなくなり、お金もかかるので、自宅で染めています
    面倒臭い!

    +42

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/27(月) 22:10:32 

    白髪用カラートリートメントつかってるけど、全然染まらない。。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:13 

    28歳で産後から白髪増えて100本以上あると思う。年齢的にまだほっとけないしセルフだとすぐキラキラしちゃうから美容院マメに行きます。
    お金がかかってしょうがない(>_<)

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:13 

    私なんか小学生の頃から白髪あったよ。
    20代には前髪はほとんど真っ白だから白髪染めは10代からずっとしてる。
    下の毛にはないけど30代で鼻毛まで白髪があるよ(笑)これにはビックリした。
    60代位になったら、染めるのやめて白髪を楽しむ。若白髪からだから銀髪なのでそれを生かします。
    あまり悩むことないよ。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:41 

    本当に!
    35歳または40過ぎの男性の白髪は悪くないというか変じゃない。
    好みはあるかもしれないけど少なくとも女性ほどはダメージがない。

    対して同年齢の女性の白髪は、もし染めずにそのままだとしたら見た目が一気に変わるわ。
    清潔にしても不潔っぽく見えてしまうというか。

    まだらの白髪が流行る時が来ないかな‼

    +55

    -3

  • 168. 匿名 2016/06/27(月) 22:13:42 

    >>164
    アレ本当意味無いですよね。
    しかも頭皮は微妙に茶色くなるし
    美容院でリタッチする時に色も合わなくなるしでやめました

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/27(月) 22:14:51 

    >>166
    わたし最近眉毛に白髪出てきた。かなりショック。30代なのに…

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:12 

    >>66
    これ。
    ずっとセルフで染めてた時
    白髪部分は地毛より少し明るめになるから
    会社の人に ムラだらけ〜と注意され美容院へ。
    すると美容師さんは「むしろいい感じに立体感出ちゃってますよ」
    と。ちょっとうれしかった。

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/27(月) 22:30:17 

    小1から白髪ある私、、、

    今じゃ定期的に旦那に
    1度で100本以上抜いてもらっているよ、、、

    高校卒業してから21位まで
    白髪が嫌でずっと金髪に染めてた、、、

    白髪抜いてもらうの気持ちよくて
    眠くなる、、、

    28歳です★

    +9

    -10

  • 172. 匿名 2016/06/27(月) 22:31:21 

    30歳だけど20本以上あります…。
    27くらいから出てきたかな。

    一方8個上の旦那は全くないので、やはり遺伝が大きいのだと思います。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/27(月) 22:37:23 

    鬱になったらすごい増えた。
    ヤバイ!何とかしないと!

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/27(月) 22:40:04 

    >>108鬱は白髪になるよね!
    染めてもあっという間に復活する。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/27(月) 22:43:24 

    33歳ですが恐らく全体の5パーセントぐらいはもう白髪です。
    二か月に一回は美容室で白髪染のリタッチ、月に一回はセルフでヘアマニキュアしてますよ〜。
    ハゲよりましだと思って悩むより染めろ!ですね。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/27(月) 22:52:16 

    染めてる人が多いね。
    ヘアカラーは一度脱色してから色入れる。
    つまり『まだ黒い髪の毛も脱色してから染料で染上げ』てる。
    そりゃ白髪増えるわな。

    +5

    -10

  • 177. 匿名 2016/06/27(月) 22:58:43 

    先日鼻毛が光ってた

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 23:09:42 

    >>1
    4本が8本、8本が16本、16本が32本って感じに倍倍で増えてくよ。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 23:11:48 

    既に書き込みされてる方もいますが、25歳くらいでうつ病になってから劇的に増えました
    うつ病が原因というか直接的な原因はストレスですよね、、

    節約の為にカラー止めてたんですけど、最近は毛抜きでは対応しきれないくらいに白髪が増えてきたので、30歳前にしていよいよ白髪染めデビューしないとダメかもと凹んでます

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 23:22:10 

    小学生の時からあるよー。一時生えなかったり?ごっそり増えたり?してた時期もあった気がするけど特に何かするでもなく共存してる。
    アレルギーあるからカラーリング出来ないし、切ったり抜いたりも何となく好きじゃないからそのまま。たまに白髪見つけた人が切ったり抜いたりしようとしてくるけど、丁寧にお断りしてる。
    本人気にしてないのに何でなんだろうねアレ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 23:23:39 

    うちの母、ものすごい髪の毛の量が多かったから白髪を抜いていたんだけど、60代になったらさすがに髪のボリュームが減ってきた。
    特に抜きまくっていた分け目部分は薄くなってきているからすごく後悔してます。
    それを見ているから私は絶対抜かない。
    みなさんも抜かない方がいいですよ。

    +49

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/27(月) 23:43:58 

    >>42 是非、品名教えてください!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/27(月) 23:56:51 

    白髪抜いちゃダメ!
    禿げるよ!
    円形脱毛症が悪化した!
    アラフォーです。

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/28(火) 00:02:57 

    アラフォーだけど月1白髪染め…めんどくさいし痛むし困るわ。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/28(火) 00:04:11 

    剛毛だと白髪なりやすいって意見あるけど
    私すごい剛毛で直毛で真っ黒で40だけど1本もないよー(美容師確認)
    うちの母もそう。いま65だけで髪質全く同じだけど、少し白髪混じってる?くらいで黒々してる

    若い頃は透けたように柔らかくしなやかな髪質の友達が羨ましくて仕方なかったけど、やっと自分の髪質すきになれそう。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/28(火) 00:05:29 

    28で4本なら普通じゃない?
    35で急に増える
    子供に『1本10円で白髪抜いて』と頼んだら
    『やった~何百円だろ~』と言われる

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/28(火) 00:05:56 

    理容師です
    以前カラー専門サロンに勤務していました

    20歳過ぎの白髪は髪の老化です
    もっと言えば 毛根の老化です
    病気では無いのであまり研究されません

    で白髪ですが
    白髪の生えている毛根からは白髪しか生えてきません
    なので抜いても無駄です
    更に言えば 無理に抜いた毛根から再び生えてくる毛は
    前回の髪より細い毛(白髪)が生えてきます
    これを繰り返すと 細~い毛 もしくは生えてこなくなり
    薄毛になります

    そうなると手遅れです

    白髪でしたら 染められますが
    毛がないと 手の打ちようがありませんので
    抜くのはおすすめしません

    +47

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/28(火) 00:07:05 

    ストレスは間違いよね
    マリーアントワネットは、幽閉されてたった一晩で全部白髪になったとか

    押尾学も、でてきたとき真っ白になってて驚いたわー、まだ若かったのに

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/28(火) 00:12:41 

    白髪って1本だと
    『福白髪』と言われるけど
    20代で複数見つくた時の衝撃!
    切ないんだよねー

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/28(火) 00:18:28 

    ヘナで染めてる方いますか?35歳でかき分けると白髪が結構あります。今まで数回ナイアードのヘナで染めたけど、赤っぽくなったり黒くなり過ぎたりと好みの色になりません。
    普通の茶髪にするのはヘナだとやはり無理なのでしょうか。
    おすすめある方いたら教えて欲しいです。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/28(火) 00:51:29 

    うちの小学生の子供に白髪抜いてもらってます。

    一回で20本位かなぁ。アラフォーです。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/28(火) 00:56:58 

    まばらに白髪があるんだけど、まだ普通のカラーでなんとかなるレベルで、はさみで見つけ次第きってます。はさみで切る時に黒髪まで切ってしまい凹みます。
    白髪だけピンポイントで切れるレーザー?機能だかついたはさみが出たら絶対買う!

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/28(火) 01:08:59 

    >>190
    同じものを使用してるけど カラーコントロールは難しいですよね。
    白髪の本数にもよるんだろうけど 私は20本ぐらいなので生え際だけちょっと赤みが強くなる感じです。
    もっと増えてきたらインディゴも使ってみようかと思ってます。

    ちなみにさっきヘナ塗り終わってこれからそのまま寝ます。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/28(火) 01:14:54 

    >>192
    そうそう、そういうの欲しい
    切りにくくて困る

    そういえば、数年前20代の時に眉毛に細長い白髪あったけど、伸びるたびに長さを揃えてたらいつの間にかなくなったわ
    あと、白髪で根元が黒いのがあるけど、これは戻ってるのかな?
    戻るのだとしたら条件が知りたい

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/28(火) 01:18:43 

    >>102
    分かる!だから私は白髪染めではなく、若返りと呼んでます。(^^)

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/28(火) 01:21:35 

    白髪原因&対策で初めて聞く話もあり勉強になります。
    私は椿油を使うと白髪が減ったと聞き、試してみましたが効果ありませんでした。
    あー白髪もう生えてこないでー

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/28(火) 01:25:16 

    本当に白髪は嫌ですね。私は薄毛が怖くなって白髪染めはやめました。さっと染まるカバーグレイのカラートリートメントがオススメ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/28(火) 01:25:27 

    25くらいのときに前髪の生え際に2~3本生えてて30の今、100本くらい一部に密集して生えてる。
    量多いから前髪被せたらばれないけどぱかって分けたら真っ白。
    将来皇后の美智子さまみたく全部真っ白の綺麗な白髪にするのが夢。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/28(火) 01:30:55 

    早く白髪染めから解放されたい四十路半ばです。皆さんいくつだったら白髪頭になってもいいと思いますか?

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/28(火) 01:40:26 

    頭痒いなーと思ったら白髪がある!
    最近急に白髪が(銀色のやつが)増えて
    いつの間にかコンニチハしてる……
    面倒だけど染めるしかないか

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/28(火) 01:50:11 

    ハーフアップした時の驚き…

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/28(火) 01:54:07 

    28歳くらいから生え始め、33歳の今で100本くらいあります。
    地道にはさみで切ってるけど、頭頂部や後頭部は見つけにくいしすごい切りにくいから周りの毛までカットしてしまう(T_T)
    後は絶対抜かないようにはしてる。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/28(火) 02:03:06 

    28歳だけどめちゃくちゃ生えてる。
    トップの新しい短い毛すらも白髪、見えない後ろも白髪で泣きたいです(´・_・`)他人からの、あなた白髪いっぱいあるよ!の言葉に傷付きます。知っとるわ!白髪あったらモテないよ〜って言われたのが1番ムカつきました(婚活中なもので)。親も白髪が多いので遺伝かなと思います。

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/28(火) 02:10:16 

    23才ですが10本程あります、、箇所はバラバラです、、

    カラーは友人の勤めている美容室に通っていますが、カラー剤にすこし白髪染めの染料?をまぜてくれているそうです。ありがたいですが少し複雑でした、

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/28(火) 02:18:01 

    23歳位にはほとんどなかった白髪が新しい職場に就職したら2年位で増え始めた。今では3週間に1回染めないといけない。本当ストレスは良くない!

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2016/06/28(火) 02:23:55 

    43 後ろより前髪辺りに白髪が増えた
    セルフで染めてるけど 毎月面倒くさい
    泡の白髪染めとか白髪染めシャンプーとか
    気になります
    外出前に発見したら 出たくなくなる

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/28(火) 02:46:03 

    10代から生えてました。30過ぎてから周りに心配されるほど急激に増加。
    眉毛とアンダーヘアにも一本ずつ。切ない。
    そして最近はアゴ付近にヒゲまで生えてきた。加齢こわい。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/28(火) 03:07:44 

    結局抜いてもいいものなの??
    抜いても平気ってネットに書いてあったりするし。
    枝毛探ししてるみたいに、最近しらが探ししてる自分がいる

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2016/06/28(火) 03:53:00 

    30過ぎたぐらいから増えた。母も若白髪だったから遺伝なのかなー。
    今38だけど、前髪とか頭頂部に増えて目立って来たので美容院で相談したら本数少ないからヘアマニキュアでって言われたからしたけど、色落ちすごいし一ヶ月持たないよね…
    抜かずに根元を切ったり、海藻食べたりしていたけど同時期に仕事のストレスもあって効果なかったわ。耳の上あたりの髪をかき上げるとブワッと増えててびっくり!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/28(火) 04:19:04 

    アラフォーだが、自分の母より白髪が多いらしい。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/28(火) 04:40:12 

    >>32

    結局、腎臓の働きが弱いんだろうね
    腎臓が弱いと若白髪や難聴、虫歯に
    成りやすいらしいから

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/28(火) 06:15:50 

    >>86

    良く踏ん切り着きましたね!
    ウチの義母54歳なんて、すごい白髪のくせに白髪染めに抵抗あるようで毎回新色カラーして髪の毛バッサバッサですよ…
    リタッチだけでも痛むのに

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2016/06/28(火) 07:07:51 

    25の時に母親がガンになったのと、激務のストレスで突然十数本の白髪が生えました。
    妹に抜いてもらってたけど、美容師さんに相談したら陰毛の如く縮れるから抜かずに切れと言われ、根元からカットしてます。
    母が亡くなったのと会社が潰れたのから一気にストレスがなくなったのか、白髪戦国時代はなりを潜め、今はそこそこです。27だけど、友達に引かれるくらい。
    美容師さんにはカラーに白髪染め混ぜてもらったり、見つけたら速攻カットしてもらってます。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/28(火) 08:02:50 

    白髪イコール老化ではないので
    若くても白髪はでます
    赤ちゃんでもある人はある

    急に増えたならどこか身体を悪くしたのかもしれないので健康診断やドックに入ってみるのもいいですよ。
    私はそれでガンが見つかりましたから。

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/28(火) 08:10:58 

    意地悪な部長に怒られ続けてた人が
    ある日突然一夜にして
    左後頭部のみ一気に白髪になってた人がいた

    その後部長と関わらなくなってから
    また黒髪に戻っていたけど
    やっぱりストレスなんだと思った

    私は何もできなかったけど
    その人には部長よりお茶をいっぱい出してあげた

    +45

    -1

  • 216. 匿名 2016/06/28(火) 08:46:24 

    32歳だけど、もう白髪染めしてるよ。
    こめかみ横の白髪が凄すぎて、耳掛けヘアスタイルが出来ない...

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/28(火) 08:48:19 

    27歳だけど前髪だけ白髪がごそっとあって辛い
    髪自体薄いし…最近育毛剤を使い始めました

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/28(火) 09:29:25 

    30代半ばですが、染めないとダメなレベルです。前髪にも白髪があるのでかなり悲惨…
    母親からの遺伝なので仕方ないんだけど、出産するごとに確実に増えましたね。

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/28(火) 09:36:43 

    今年32ですが、親が重病で看病してたり悲しいことばかりで、食事をちゃんととれてない現在。
    白髪が急に増えてきて、人に指摘されるようになってしまいました。
    ストレスや栄養状態ですね…
    でも染めるまでもない気がするし、抜きたくないし
    悩みながら放置中です

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/28(火) 10:00:35 

    >>190
    私もナイアードのヘナ使ってます。
    ヘナ100%と木藍を交互に2週間感覚で、ヘナ100%は一日中髪に塗ったまま放置してます。
    木藍でヘナ特有の赤みはだいぶ抑えられる気がします。
    ヘナは自然の染め料だから時間がかかる、面倒くさい、あと匂いが独特ですよね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/28(火) 10:06:05 

    ヘナは白髪は染まるけど黒髪は染まりません。
    なので髪色を茶色にするのは難しいです。
    ヘナはオレンジ、赤みがかった色になります。それを黒髪に馴染ませる為に木藍を使います。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/28(火) 11:25:04 

    数ヶ月前、毎晩うなされる位悩んでた時あった。
    最近、白髪何本も発見。
    黒い髪が途中から白くなってる。
    これ、もう黒くはなってくれないのかな?

    精神的にやられると白髪出るって本当だね!
    心穏やかに過ごしたい。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2016/06/28(火) 11:32:34 

    >>190
    15年前、その時は白髪染めとは関係なく、ナイアードを買ってセルフカラーリングしてました。
    めんどくさいし、カラーリング後、1週間くらい髪の毛から漂う藁とか干し草みたいな牧場系の香りにリタイア。
    で、ここ数年で一気に白髪が増えてきて、いろいろと調べたら、やっぱり白髪染めは始めたら最後、髪質も頭皮の状態も悪くなっていくらしいので、ヘナに戻るしかない!と
    でも、あのめんどくささを味わうのはちょっとムリ・・と思って、美容室を探したら、都内に安く100%ヘナカラーをしてくれるお店を見つけたので、先月から通い始めてます。
    ムラ染めもなく、白髪にだけ自然に馴染む色味を調合してもらって、すごく満足してます。
    白髪やカラーリングでストレスを感じると余計に白髪が増えそうなので、通える範囲内にヘナを取り扱ってる美容室が見つかったらいいかなと思います。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:08 

    今23歳だけどたくさんあります…
    しかも頭のてっぺんあたりだけにあるから目立つ
    2年前から急に現れました
    本当に嫌だ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/28(火) 11:49:35 

    中学の時に、先輩真っ白だったけど?
    血筋だと思ってた

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/28(火) 12:03:46 

    >>121みたいなことってホントにありますか?
    伯父さんが亡くなって伯母さんは余裕ができ、白髪染めしてるんじゃないの?
    白髪からまた黒髪に戻ることってあります?

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2016/06/28(火) 12:45:24 

    白髪無いっていってる人多分
    あるよ。
    私ないのって言ってた友達の髪
    見たら後ろの内側がすごかった^_^

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/28(火) 13:28:38 

    ヘナって100円ショップのでもいいのかな?

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2016/06/28(火) 13:29:12 

    30前半、子ども産んでから白髪が徐々に増えたと思う。パッと見はわからないけど髪の毛かきあげたりするとちょいちょい出てきます。
    この間は美容院ではじめて普通のカラーにします?白髪染めにします?と聞かれて軽くショック受けました。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2016/06/28(火) 13:46:34 

    白髪は一度白髪になったらそこはずっと白髪しか生えないって聞いたけど、白から黒に戻ってる髪この前発見したから戻る可能性もあるってことかな?
    ちなみに20歳から30本以上あります>_<苦労してます笑

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/28(火) 13:59:49 

    アラフォーで顔周りにチラホラ。分け目にゴッソリ。
    美容室の自然派系のカラーリングでも頭皮が痛くなるので、最近、ヘアマニキュアに変えたら地肌は快適。
    白髪は、まぁ目立たなくなったかな位。

    >>230
    ここまで読んで人それぞれに尽きると感じだけど。
    高校・大学受験の時に自分含め白髪になった友人何人もいたけど、皆、受験が終わったら戻ったよ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/28(火) 14:23:37 

    頻繁に白髪染めすると、薄毛にならないか心配なんですけど、白髪染めって普通のカラーリングより髪や頭皮にダメージないのかな?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2016/06/28(火) 14:35:33 

    私もアラフォーだけど、ハーフアップしようと髪の毛軽くもちあげるとビックリ。
    えー!カラーして1ヶ月しか経ってないのに、もうこんなに白髪が〜⁉って。

    美容師さんに相談すると、白髪染めは髪の毛が痛むので
    まだ白髪染めはやめましょう。と、言われここ数年ヘナを使用しています。

    美容院で染めていますが、カラーバリエーションが少ないのが難点。
    なので、明るい色にしたいときマニキュアににしてもらう事もあります。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2016/06/28(火) 14:40:15 

    53才ですが白髪探せば2、3本見つかるかも、ぐらいです。
    母は88才ですが8割黒髪なので遺伝だと思ってます。

    ちなみに娘は23才ですが表面は黒くてもめくると白髪がたくさん、、、

    主人の若白髪が遺伝してしまいました
    _| ̄|○

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2016/06/28(火) 14:50:13 

    44才です
    仕事のストレスで凄く増えた、染めても染めても前髪とか目立つところにある
    (ー ー;)何かもーいいや!って気になる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/28(火) 15:12:23 

    >>151
    私も初対面の美容師に「ちらほらと白髪がありますね〜」と言われた事がある。
    もちろん自覚あるし、何か白髪に関してアドバイスでもあるのかと思い、
    「そうなんですよね。どうにか白髪を減らす方法なんかないんですかね」って言ったら、
    凄い沈黙。20秒後位に「白髪になる原因はまだ分かっていないみたいです…」
    って言われた。
    「ちらほらと白髪がありますね〜」と、話をそっちからふっておいて、何なんだろ。
    どんな回答が欲しかったんだろうって思った。
    その美容院はもう行っていないです。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/28(火) 15:21:11 

    白髪というか髪の毛は基本的に抜いちゃだめだよ。
    成長期の毛髪だったら、抜くと生えて来なくなる可能性が高い。

    (もう伸びきって成長止まってるタイミングの毛髪だったら、
    抜いてもまた生えてくるけど、伸びてる最中の毛髪だったら、
    抜くことで毛根が死んじゃって、二度と生えて来なくなる←脱毛の原理)

    もともと髪の毛の量が多くて困ってるくらいだったら、
    白髪抜いてもいいと思うけど、高齢になったときに髪の毛が薄くなるよ。

    禿げよりまだ白髪の方がいいでしょ~~。
    染めればいいんだからさ。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/28(火) 16:04:20 

    そりゃ禿げより白髪のが染めればなんとかなるってのは分かるけどまだ白髪受け入れられない
    ここ数日で毛先黒いのに根元付近から白髪に変わってる毛を何本か新たに見つけて落ち込むわ
    今年29だしまあしょうがないのかもしれないけどこのペースで増えたら5年後どうなるんだろ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/28(火) 16:05:50 

    今10代ですが、すでに白髪が10本以上普通にあります(T_T)
    目立つので嫌です…

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/28(火) 16:19:49 

    44で白髪はもちろんあるので白髪染めしてます。
    でも白髪をキチンと染めようとすると黒髪に近い茶色になりますよね。
    もう少しだけ明るくしたいんだけどそれなら
    白髪は染まらないし。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/28(火) 16:50:02 

    >>238さん

    237です。
    まだ量が少ない内は、白髪は切る!
    抜くんじゃなくてとにかく切る!

    ちなみに白髪は加齢だけじゃなくストレスでも生えてくるので、
    なるべくストレス発散する(溜め込まない)ことを、より心掛けるのもいいかも。

    顔回りの白髪はほぼ加齢。
    でも後頭部の白髪や、顔回り以外で部分的に集中している場合はほぼストレス。
    ストレスが緩和されたら、また黒い毛髪が生えてくる可能性はある。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/28(火) 16:55:09 

    黒ゴマ食べたら白髪が黒髪に変わったってよくネットに書いてある
    ゴマは消化に悪いから
    黒ゴマペーストがいいらしい

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2016/06/28(火) 16:55:20 

    >>132
    えっっ!白髪って生え始め痒くなるの?初耳。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/28(火) 16:56:23 

    いつか来るとは思ってた…思ってたけど、ついにちらほら発見するようになりました。37歳女。

    しかも見つけにくく抜きにくい後頭部側に集中。チッキショー!!
    旦那に抜いてもらえば簡単なんだろうが、「こいつも老けたな…」と思われるのが癪で言えず。
    最近自分が分かりやすく老化してて萎えますわーー

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/28(火) 17:29:11 

    白髪から黒に戻ることあるからってよく聞く聞くけど、実際に戻ったって人いる?私はないんだけど

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/28(火) 17:38:35 


    32歳。
    すっごいよ!(笑)パッと見は分からないけど、かき分けたら、わんさか‼
    何故か左側だけめっちゃ多い。さっきも切ってました(笑)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/28(火) 17:41:36 

    >>220
    >>223
    塗る作業も匂いも慣れてしまったけど 日を選ばないと周りに迷惑なのでそこが面倒です。

    本当はパーマや全体的にライトブラウンぐらいの髪色にしたいんだけど諦めました...
    元も細い毛で更に抜け毛が増えてきて 今 髪多い人のハーフアップの束ぐらいしかないから なるべく負担のかからないヘナで(節約の為)家で染めます。

    >>228
    どこかのサイトでみかけたけど 100円ショップのでも染まるけど 100%じゃないのでトリートメント効果はないみたいですよ。 長時間放置もやめた方がいいみたいです。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2016/06/28(火) 17:56:10 

    >>211
    私腎臓弱くて歯も虫歯になりやすく 耳も悪いけど 全く白髪ないよ?アラフィフだけど。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/06/28(火) 18:07:27 

    10代からチラホラあって、30代の今は爆発的に増え続けてます…
    前は抜いてたけど、新しく生えてきた毛も白髪だしピンピン立って余計目立つのでやめました
    先日、2歳の子供にも一本生えてたのには驚いた
    夫も若白髪体質だし遺伝かな…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/28(火) 18:09:48 

    白髪を見つけてショックをうけ他の所もペラっとめくる大抵1本2本は又ある。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/28(火) 23:55:54 

    細い猫っ毛で薄毛。だからか45歳のこれまで染めたことは一回もなかった。
    でも、最近、数本の白髪を生まれて初めて自分の頭に見つけてとうとう来たかとショック。
    高齢出産したのもあると思う。
    んで、最近はやっと生やしたままの数本の白髪にもショックを受けなくなってきたけど(白髪って銀髪でキラキラで綺麗だなと)
    なんと4歳児の娘に白髪が一本!真っ白じゃなくて白と茶色のまだらになってて、太さが均一じゃない。
    旦那は若白髪で、太くて剛毛だから旦那の遺伝なのか?びっくりした。
    娘の髪質は私似の細毛なんだけど。
    今の人は若いっていうけど、髪染めのお陰で若く見えてるだけなんだろうな。そういえば周りのお母さんたちはみんな髪染めてるわ。
    あれ、白髪隠しなんかな。地毛のまんまなのは二十代半ばの若いお母さん方だけだわ。

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2016/06/29(水) 03:21:35 

    私も中学生の頃虐められてて、ストレスからかこめかみ部分にバーッと白髪が生えてました。
    美容院で白髪が多いことを相談すると「鉄分をとると良い」と言われました。
    なので、ニラやレバー、魚やひじきを意識して食べるように(お母さんありがとう。)してたら高校入学時には嘘のように白髪が消えてました。

    高校では環境に恵まれたのもあるかもしれません。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2016/06/29(水) 03:38:07 

    >>248

    腎臓が弱くても必ずしも白髪に成りやすいことは
    ないです、体質的に個人差が有りますから

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/29(水) 15:52:08 

    中高生の頃に強いストレスからかシマシマ白髪になりました。
    卒業して家を出たらシマシマ白髪も無くなりました。
    でも今度は26歳くらいで老化の白髪が生え初めました。
    自分からは見えないところに生えていたようで、美容師さんに唐突に「白髪気になります?」と聞かれました。
    白髪が生えてることに気付いてなかったのでショックを受けました(笑)
    33歳の今白髪染めしようかなと言うと回りの女性には驚かれる。
    生えない人は生えないよね~いいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード