ガールズちゃんねる

幽体離脱の経験

106コメント2016/07/03(日) 08:33

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 16:30:50 

    幽体離脱の経験ありますか?

    私は一度もありません!

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 16:31:12 

    私も

    +51

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 16:31:13 

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 16:31:13 

    ないんか~い!

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 16:31:24 

    俺も

    +12

    -33

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 16:31:59 

    わたすも

    +51

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 16:32:23 

    丹波哲郎は?

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 16:32:25 

    わしも

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 16:32:35 

    あなたも

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 16:33:43 

    Me too

    +30

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 16:33:58 

    幽体離脱したら絶対に元の体に戻らないといけないらしいね
    戻らないと死んでしまうんだって

    +121

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 16:34:31 

    めったにないんじゃない?w

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 16:34:44 

    誰もいない(笑)

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 16:35:52 

    ある夜目が覚めたら布団ごと持ちあげられるような感じがして
    天井すれすれくらいを移動して廊下に出て、ありえない角度から台所を見下ろしていた。
    あれ、なんだったんだろ?今でも不思議。

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 16:36:00 

    誰か一人くらいはと思ったら見事に誰もおらんww

    +74

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 16:37:17 

    >>1
    あるか思うたやんけ

    +107

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 16:37:18 

    学生の時にあります。
    授業中寝てる姿を天井から見ていました。
    今思えば幽体離脱だったんだなーと思います。
    その頃金縛りなどの体験が多くて幽体離脱は全然怖くなかったです

    +124

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 16:37:40 

    あたしゃも。

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:01 

    真上から見たけど寝相めっちゃ悪かった(笑)

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:28 

    いやないでしょ。
    意識不明の重体とかに夢で死んだ身内に会ったとか聞くけど。

    +6

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:31 

    わしもない

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:48 

    おいらも

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:50 

    興味あるよ!!という意味では主さんのコメントにプラスだけど
    幽体離脱の経験がないという意味ではマイナスだから
    どっちも押せていない 笑

    幽体離脱をした人って きっと
    睡眠から目覚めて幽体離脱をしたという夢を見ているのだと思う

    目覚めているつもりなだけ

    +19

    -12

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:51 

    こんなの夢見てるだけ。

    +14

    -8

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 16:40:02 

    私も去年あります
    元に戻るとき
    ドローンって体に戻る感触忘れられない

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 16:43:45 

    脳の錯覚っていう話もあるね。
    「体外離脱」を司る脳の領域を特定 ―Current Biology - | Technity
    「体外離脱」を司る脳の領域を特定 ―Current Biology - | Technityggsoku.com

    「体外離脱」を司る脳の領域を特定 ―Current Biology - | Technityページトップコメントページ下ヘルス「体外離脱」を司る脳の領域を特定 ―Current BiologyTweet2015年5月7日 13:42 │Comments(0)Written by くまむん登録タグ:体外離脱場所細胞神経科学精神が肉体から...


    精神が肉体から離れ、別の場所に存在しているかのように感じる「体外離脱」の感覚に深く関わる脳の領域を特定したとする研究結果が、スウェーデン・カロリンスカ研究所のグループによって発表されています。

    ラットを用いた研究から、動物が自己が存在している空間位置を把握する認知機能には「場所細胞(place cells)」と呼ばれる特殊な神経細胞が関わっていることが知られています(中略)
    身体離脱を体験している被験者の脳活動をfMRIでリアルタイム測定したところ、脳の中央部に近い位置にある「後帯状皮質(Posterior Cingulate Cortex)」と呼ばれる領域が、通常よりも活性化していることが判明。この領域が、身体所有と自己位置認識に深く関わっていることを明らかにしました。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 16:45:22 

    昔ぬ~べ~で、幽体離脱したけど体に戻れないみたいな話をみてから、興味はあるけどしたくない

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 16:46:03 

    ない。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 16:46:19 

    なんじゃこのトピ笑

    +28

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 16:47:59 

    横に寝ていた夫が半分起き上がったので『トイレかな?』と思ったら屋根をすり抜けてすーっと上がったのを見て死んだのかと焦って枕元を見たら普通に息をして眠っていたことならあります。上に上がって行ったのは良く考えたら透明でした。怖かったですよ。見たのは一度だけでしたが、昆虫などの脱皮のような…

    +119

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 16:50:07 

    ちらほら出てきた幽体離脱者!

    前触れとかコツとかありますか?

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 16:51:10 

    わたし、あるかも。
    たぶん空だから抜けた。
    二階の窓からフワッと外に出ていき、うちの庭を低空飛行。
    どうせ飛ぶならもっと高く飛びたいな、カッコ悪いよ、これじゃ、と思っていたら体がまた窓の方に戻り、体にすっと入った、と思う。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 16:51:24 

    つまり上のタッチさんのようになったのですが、本人は眠っていて朝話したら覚えていなくて…
    でも2度と見たくないです。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 16:58:27 

    霊感ある人しか幽体離脱できないのかな?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 16:59:15 

    >>31
    前触れなし。
    たまたま。
    突然。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 16:59:16 

    知り合いがやり方を教えてくれた。
    夢見ているときに、今夢を見ているって自覚したときにぐっと力をいれて抜け出そうとすると抜け出せるんだって。
    私も、夢見てるときにそれを夢の中で思い出してやってみようと思って途中までやりかけたけど、このまま戻れなくなったらどうしようと思ってやめた。
    でも、力を入れてみたら本当に体から抜け出せそうだった。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 17:00:39 

    >>34
    わたし、ないです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 17:01:12 

    霊感ない人が幽体離脱したら、幽霊が視えるようになるの?

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 17:01:19 

    幽体離脱するにはどんぐりとなんかの葉っぱが必要らしい

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 17:01:50 

    夜中にふと目が覚めて就寝前に読んでた漫画が気になったのか
    本棚の前で漫画を読んでた。
    姉が隣の部屋で寝ててガタッ!って音がして慌てて二段ベットを上がろうとしたら
    フワァ~っと体が持ち上がった。その先に見えたのは自分の寝てる姿だった。
    ヤバい!戻らなきゃ!って思って自分の体に飛び込んだら目が覚めた。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 17:02:40 

    仕事や育児や人間関係でいっぱいいっぱいになってたときに一度だけ。
    意識が浮いてスーッと窓のほうに移動していき、このままじゃベランダから出てしまう!怖い!(11階に住んでた)と思ったら身体に戻ってた。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 17:03:49 

    幽体離脱の経験

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 17:05:47 

    本当は霊感がある人でも意外と本人が気づいてないという事もありますよね。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 17:06:44 

    小さい頃お風呂あがりに手鏡もって見ながら、ふと「なんでここにいるんだろう?」って思った後に天井から鏡持ってる自分見下ろしてた。はっとしたら戻ってた。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 17:10:11 

    幽体離脱しても、肉体と魂はコードで繋がってるみたい

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 17:15:13 

    割りと頻繁にあります。
    ただの夢の可能性もありますが、最初はビックリしたけどもう慣れました。
    ある程度抜けるとそれ以上はいかなくてもとの身体に戻るし。
    でもエネルギー使うのですごく疲れる(・・;)

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 17:24:01 

    幽体離脱したという人

    起きてる時と同じくらいはっきりすべてを感じられて
    いつも通りの明瞭な意識で思考・行動できるのでなければ
    夢だと思うよ?

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 17:25:21 

    幽遊白書みたい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 17:25:23 

    それっぽいものならある
    金縛りにあって必死に解こうと思って体に力いれたら、フワッと浮いて「幽体離脱だ!」ってすぐに思った。
    部屋から出ようとしたけど、出られないと言うか、出たら取り返しの付かないことになるような気がして結局出なかった。
    ベッドに戻ったら自分の体じゃなくて、自分の体と同じ大きさのぼろぼろのうさぎのぬいぐるみが横たわってて、そのあとすぐに目が覚めた。

    幽体離脱か、もしかしたら全部夢なのかよくわからない...

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 17:27:11 

    眼が覚めると仰向けのまま天井にピターとくっ付いてて体がフワフワ浮いてた。
    なんじゃこりゃー!と怖くなって一生懸命ベッドで寝てる自分の体に戻ろうとするけど上手く移動出来なくて半べそかきながらもがいてたらいつの間にか元の体に戻ってた。
    夢の可能性が高いけど、あの時の感覚がリアル過ぎて心のどこかで本当に幽体離脱したんじゃないかと思っている。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 17:27:18 

    寝てる自分を見たことがある、
    誰かと座ってて「もう!起きるじゃん!」ってそいつとケンカ?してて、「ほら起きたじゃん!」って頭の中で言った瞬間目が覚めた。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 17:28:45 

    >>1です
    本当、なんじゃこりゃな、トピですね(>_<)ゞ
    主も、ないんかーい!のご意見、深く頷いてます(。>ω<。)

    経験者の方々のお話し、興味深く拝見しております。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 17:31:37 

    高校生のとき、昼寝をしていた。
    犬の散歩に行かなければならなかったけど、眠かった。
    犬は庭でワンワン吠えている。でも眠い、起きたくない。でも散歩に行かなきゃ。
    そしたら足からふわっと抜ける感覚があった。頭の先でくっついている。
    やばい、戻れって思って、すぐ戻ったけど、少し遊んでみればよかった。

    かなりリアルに感覚を覚えている。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 17:33:03 

    あるよ
    寝てるときにスーっと体が浮いて移動したりどこまでも上に上っていったりしてた
    実際は体の感覚も伴う夢見てたってだけだろうけど楽しかったなぁ
    前はちょこちょこあったけど最近あんまりなくて寂しい

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 17:38:29 

    以前占いへ行った時に『あなたいつか幽体離脱するけど、怖がらなくていいからね!』って言われた!
    あれから3〜4年経ったけど、それらしきものはないです。
    そんな事言われたらビビっるわ!笑

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 17:44:08 

    金縛りにあったら意識が身体から離れかける感覚はあったよ
    なんとも言えないしもうなりたくないや

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 17:44:18 

    昔あったなー。夢かもしれないけど(長いです)。

    小学生のころ夜中に目が覚めたら、眠ってる自分を天井から見おろしてたことがあったんだよね。
    眠ってる私の枕元に黒い人がいて、その黒い人はお面のないカオナシみたいな
    感じだったんだけど(シルエットだけの人)
    そいつが、目を閉じたまま眠り続けて動かない私を覗き込んでる姿を
    不思議だなーと思いながら天井から見てた

    そしたらそいつが眠ってる私の両手首を持って、
    身体をずり…ずり…と引っ張りはじめたから、私は天井からおりて
    「やめろよ! どこに連れてくんだよ!」って大声で怒鳴り、
    隣に寝てた母親に「ねえ、起きてよ」と呼びかけた。

    でも何度呼んでも母は起きなくて、そのうち泣きそうになって、もうだめだ連れてかれると思った瞬間、
    はっと目が覚めて、眠ったときと同じ天井が目に入った(ちゃんと見上げる位置に天井があった)。
    で、ああ夢だったんだとホッとした。

    起きたとき黒い人はもういなかったけど、自分の手が万歳してるみたいに頭上に伸びてたのと、
    夢の中で黒い人が引っ張ってた方向に自分の身体が布団からはみ出ていたのとで、
    あれ?もしかしてホントに引っ張られてたのかな? と思った。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 17:49:30 

    幽体離脱だったのか分からないけど、金縛りになって気を抜くとどんどん足が宙に浮いて凄い勢いで部屋中飛び回ってた。自分の姿は見えなかったし暗かったから夢だったのかな、、でもリアルで元に戻ろうと必死だった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 17:51:22 

    幽体離脱なりかけたことならあります!
    なりやすい時は夢から目覚めて朝むにゃむにゃしてる時かな?
    意識と体が別々になる感覚がします!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 17:51:50 

    リラックスしながら仰向けで寝転んでボケーっとしてたら、
    ひょいと一瞬で、視界が天井ギリギリになって、
    え?もしかして幽体離脱?怖い、戻りたいと思ったら戻れた(焦)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 17:56:07 

    なんで幽体離脱すると体が浮くんだろ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 18:00:53 

    こういう話が大好きな人も多いと思うけど
    実体験がないからあんまりコメントできないね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 18:07:45 

    ある。でも夢だったのかな……とも思う。ちなみに霊感はありません

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:17 

    怖がりな私は、
    タッチのネタで十分です。
    ごちそうさまでした(´Д`)

    もち、経験ありませぬ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 18:28:11 

    ま、結局レム睡眠時のある程度コントロール出来るリアルな夢だからね
    まさか本気で心霊現象とか思ってる人いないよね?
    そういう人簡単に騙されて宗教にはまったりしそう

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 18:31:57 

    幽体離脱経験のある人の話
    手を鳥みたいにパタパタやるとほんとにあがってくらしいよ
    あとこれ以上身体から離れるとヤバいってのが感覚でわかるらしい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 18:31:59 

    幽体離脱経験のある人の話
    手を鳥みたいにパタパタやるとほんとにあがってくらしいよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 18:49:00 

    小泉孝太郎が幽体離脱した体験を
    テレビで話してて、妙にリアルだった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 19:07:53 

    あるある。1回だけだけどねw
    私、金縛り体質で、金縛りが怖すぎて、「金縛り 楽しみ方」って検索かけたら「幽体離脱してみる。」って書いてたのでやりましたw
    とにかく想像するだけで幽体離脱できました!
    本当ですよ!?w
    友達に言っても頭おかしいって思われるだけだから誰にも言ってませんが!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 19:16:33 

    この間、はじめて幽体離脱しかけた
    グワーっと抜けかけて「あ、これ戻れなかったら死ぬってやつか…どうしよう…別に死んでもいいかな…」と迷った。そしたら飼い猫が走ってきて、抜けかけの私をキャッチするように飛び込んできてズンっと戻った。その瞬間「猫め」と声が聞こえて、猫は威嚇するようにギャーギャー言ってて鳥肌たった。猫いなかったら抜けていたのかも…と思って贅沢なおやつを買ってやった。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 19:24:50 

    >>65
    あなたは友達いなさそうw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 19:42:54 

    19歳の学生の頃、講義が午前中で終わったのでバイトまでの間
    一人暮らしの家に一時帰宅したら軽くうたた寝してしまった。

    その時、寝ている自分を上からもう一人の自分が眺めていた。
    意識は下の自分にあったと思う。
    上の自分が、下の自分の腕を必死で引っ張っている。
    下の自分も、必死で抵抗と言うか引かれないよう頑張っていた。

    結局下が勝って目が覚めた。
    その時、家の電話が鳴った。母からだったのですぐにこの話をしたら
    「それは幽体離脱ってやつだよ。さっきテレビで丹波哲郎が言ってたから
    間違いないよ。あんたは助かったんだよ。」と言われた。

    後にも先にもこれっきりだけど、母は一体どれだけ丹波哲郎を
    信用していたのか、幽体離脱よりも不思議に思っています。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 19:44:40 

    小学生の頃よく朝礼で倒れたりする事があって、その内の一回だけ倒れる自分を上から見てた経験があります。
    あれ?倒れてる。戻らなきゃって何か冷静な自分がいました。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 20:43:28 

    よく寝てる時にガクンってくるのは幽体離脱から帰ってきた時だと聞いた事があるけど、本当ですか?本当に上から落とされたみたいな衝撃と痛みがあるんですが…。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 20:44:13 

    >>72
    お母さんの丹波哲郎の話に笑えた!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 20:49:12 

    >>47
    そうかもしれないよね。
    なにせ自分しか見てない、というか、感じていない、というか。
    確信がないのよ。
    気のせいかもしれない、夢かもしれない、と思えばそうなのよ。

    でも、不思議。
    高校生の時はこういうことがいくつかあり、よくわかりませんでした。

    三歳くらいのとき、わたしこんなところで何をしているんだろ…と不思議な気持ちになったり。

    ほんとによくわかりません。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 20:50:09 

    学生の頃はよくあった
    身体から抜けて頑張って玄関までは行くけどそこでだいたい終了
    出てかなくて良かったのかも

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 20:59:44 

    夢は幽体離脱時の経験だというの聞いたことあるよ
    皆知らずに経験してるのかもよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 21:02:21 

    気がついたら寝てる自分の体からへその緒みたいな紐が出ててそれと繋がって宙をフワフワ浮いていた。力を入れると寝てる自分に近づき、力を抜くと上昇していった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 21:25:27 

    夜中に寝てて、目が覚めて上半身だけ起き上がったら、横向きに寝てる自分の背中が見えた。
    上半身だけ幽体離脱してる!?と思って戻ろうと何度か意識してがむしゃらにやってると戻れた。
    それからすぐ眠ろうとしたが、金縛りが来る!( 何度か金縛りにあってるので感覚でわかる)と思って怖いから少し起きてました。
    夢なのか何なのかわかりません。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 21:53:36 

    高校生の頃に体験しました。
    眠っていると、いきなり頭側からすごい勢いで風が吹いてきたので、ベッドにしがみつきました。それでも吹き飛ばされ、その瞬間部屋の角にフワフワと浮いて、ベッドで眠っている自分を見つめていました。不思議と怖い気持ちはなかったです。気が付くと戻っていました。夢にしては、強風の感覚、風で吹き飛ばされないように必死でつかまっていた手の感覚がリアルだし、筋肉痛になっていました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 21:53:58 

    以前にうたた寝した時、金縛り(なのかな?)にあって解こうとしている自分を真上から見てた。
    ずっと変な夢だと思ってたけど、まさか幽体離脱した疑惑?!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 22:19:55 

    今月に初めて幽体離脱のような経験をしました。

    まさか幽体離脱してるなんて思わないので起きて振り向くこともなく、寝ている自分の姿はみていませんが、普通に起きてリビングに行き、電気をつけようとしたら何故か押せなくて音もなにも聞こえずおかしいと思っていたら、どんどん苦しくなってその場で倒れて意識を失った瞬間ベッドの自分に戻りました

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:12 

    ありません\(^o^)/

    ところで丸で関係無いけど、1~50の間にブスって書いてあるように見えて、「あ?なんだよ!」って思い見直してみたら、ブスなんて書いてなかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 22:34:41 

    たけしのバイク事故の本読んだらそんなことが書いてあった。
    ボロボロになった自分のぬけがらを見てこれに戻るしかないんだみたいな。
    強烈だったな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 22:41:16 

    夜中に背中がスースーして寒くて目が覚めました。
    目を開けると、いつもベッドから見上げている壁のブラケット灯がすぐ間近に見え、天井もすぐ目の前。

    えっ?!えっ?!...びっくりして下を見ようとしたらバランス崩してひっくり返りそうになりました。
    でも、寝ている自分ははっきり見た。

    これって幽体離脱?と思った途端、戻れるのか?戻らなきゃ! パニクりました。
    すごく怖かったです。

    戻り方が分からないので、どうしたらいいのか悩みましたが、祈りながら目をつぶりました。

    結局寝てしまって、目が覚めたとき...目を開けるのが怖かったけど頑張って開けました。

    いつもどおり壁のブラケット灯が見えて、本当にほっとしました。
    (戻れたんだ〜♪♪)

    本当に浮いてる感じがしました。
    長くてごめんなさい ( ´・ω・`)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 23:05:15 

    夢か現実かわからないですが、去年のお正月の初夢?が幽体離脱でした。
    背景も今自分が寝ている部屋で、寝ている自分を見下ろしていたように思います。
    それかふらふらどっか出かけたような気がしますが、意識を取り戻した時は夢かと思いました。
    今だに謎な体験です。
    因みに気づかない間に生き霊を飛ばしてて親に見られてびっくりされた事あります。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 23:07:17 

    金縛りになり、体を何とか動かそうとちから入れた瞬間スポッて体だけおいて起き上がってしまった。すぐにこれが噂の幽体離脱だ!戻れないと死ぬ!と思い、身体に身体を丁寧にもどしました。ちょっとでもズレたら身体が動かなくなりそうで怖くてもとに戻れて嬉しかった。大概が夢だといいますがかなりリアルでびびります。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 23:19:52 

    一時期しょっちゅう幽体離脱してたw
    飛んでる時すごく気持ち良いんだけど、戻った瞬間すごく疲れるの!
    一回幽体離脱して自宅マンションのポストのとこ飛んでたんだけど、ご近所さんが歩いて来てかなり焦った。
    見えるのかは不明だけど こっちは普通に見えてるからw
    しかも飛ぶの操作できないから。

    本当の話なんだけど、こうやって書いてると完全イタイ人だね…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 23:35:23 

    幽体離脱擬似体験用CD
    「実験では約70%の人が意識と肉体の遊離感を体験しています」
    www.amazon.co.jp/dp/B00005F030/

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 23:40:19 

    小5のとき、両親に挟まれる川の字で寝てたんだけど、気付いたら自宅の階段の最上段から真っ暗な下を見つめてた。
    そしたら吸い込まれるように階段から飛び降りてすごい風に吹かれた。
    目を開けると両親と一緒に寝てる寝室の天井から自分達を見下ろしてて、空気も親のいびきもリアルに感じられた。
    そのまま自分の体がフワフワ降りていき、寝てる自分の体にスッと入っていったんだけど、布団が肌に触れる感覚まであって本当に不思議な体験だった。

    更に驚いたのは姉も過去に同じような体験をしたということ。
    嘘のようだけど、私の唯一の不思議体験でした。
    長くてすみません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 23:41:46 

    小学生の頃の話です。その日は朝礼が長くて、耳鳴りがしだして目の前が暗くなってヤバい倒れる(貧血)って思った瞬間、

    並んでる友達の間を先生が走ってきて、倒れてる私を抱き抱えて保健室の前の板の上に私を寝かせた

    そこまでの出来事を空?から見てて、寝かされた瞬間に気がついた。本当に板の上で寝かされてた。後にも先にもこの1回だけ。あれは幽体離脱だったのかな?不思議な体験でした。
    長文でごめんなさい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 23:59:59 

    白血病で死にかけた人が言うには…
    病室のベッドで眠っている自分を上から眺めていた。
    医者「お母さん、もう諦めてください」
    母親「○○ーっ!」
    母親が号泣して胸にすがりついてきたので、「俺まだ生きているって! お前らなんてこと言うんだ(怒)」と思ったそうだ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 00:07:22 

    金縛りの時にやりやすい。
    通常、慣れていないと金縛りから脱出
    するのに事に精いっぱいでチャンスを逃してる。
    金縛りの時は幽霊が出そうで非常に怖くなるが、
    それを少し克服できると入りやすい。
    まず、その時、手を合わそうとしてください。
    実際の手は下にあるのですが、もう一つの両手が
    確実に合わさっている感覚が楽しめます。
    次に足とか進めていきます。
    体も起こそうとするともう一つの体が
    起きてきます。そして振り向くと自分の
    顔が見れます。ただ私はこれ以上は怖くて
    できません。また最中は何か出てきそうで非常に
    怖いです。慣れてくると少し面白いです。
    たぶん、脳が幻覚や錯覚してると思いますが
    触覚が感じられるので、もしかしたら、何て、
    考える時もあります。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 00:10:41 

    ふと気づいたら、30cm離れて誰かの寝顔を見てた。すやすや寝てた。
    あれ、この人…見たことある。
    だれだっけ。

    …自分だった。
    自分の寝顔を初めて見たよ。鏡で目が合ってる状態で見るより少し違って見えるのね。
    完全に夢じゃなかった。
    気付いた瞬間、怖かった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 00:14:25 

    幽体離脱したら呪い殺したい奴らがいる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 00:55:49 

    小さい時一週間連続で夜寝てる姿を上から見てた記憶ある。
    怖くて戻ろうとすると重力がすごくてトラウマになってる。
    いまだに絶叫マシン苦手です。
    ただの夢か分からないけど、幽体離脱して自分の身体に戻るときって重力かかりませんか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 00:56:03 

    空をとぶ夢はよくみるよ。
    寝てる時にしか起きないとかなら、
    夢じゃないかな、、、ごめん

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 01:19:56 

    帝王切開での手術中にしました。
    けっこう低い位置にいました。あんまり上に上がると、切腹中の自分の内蔵が見えたら、気持ち悪いと思ったので・・・
    このまま、身体に戻れないと死ぬ!
    1度も自分の赤ちゃんを抱かないまま死にたくない!
    と強く念じたら、無事に身体に戻れました。
    今、思えばせっかくなので高い所から見ておけばよかったな。
    ちなみに麻酔は下半身麻酔で、意識はありましたよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 02:05:34 

    小さい頃にありまーす!夜中に寝ていて意識だけが起きて気づいたら自分を見下ろしてた。なんでかなー?と思いながらも体がそのまま雨戸でしまってる窓へ、、ぶつかる!とおもったけどゆっくりすり抜けられて外へ。星がきれいな夜でしばらくフワフワ楽しくなって外にいた。庭の方へいくにつれて、なんか不安になってくる、、だんだんに。それで途端に急に焦り出して帰らなきゃって!そうして思うと同時に本当に大きくバンっっ!て音がして気づくと布団のなか。ということが、よくありました。
    窓と雨戸をすり抜けるときはサッシと雨戸(木でできた)の細かい構造中を本当にゆっっくり抜けるので木目など覚えてる。大人になってからはないけど今でもはっきり覚えてる。だからなんとなく死ぬときはあんな感じかなといつも考える。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 07:21:32 

    私も30さんとほぼ同じようなことがありました

    小学生の時、ふと目を覚ますと隣に寝ている弟が起き上がっていました
    どうしたの?と声をかけましたが目を閉じて寝ていました

    寝ぼけてしょうがないなぁ!と寝かしつけようと弟の背中に腕を回したらスカスカで半透明でした

    よく見るともう1つ上半身があって、枕をして寝息をたて普通に寝ている弟もいました

    何度も確認したけどやっぱり胴体は2つでした
    幽体離脱なんてまだ知らなかったので、私も本当に怖かったですよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 14:32:59 

    幽体離脱してみたくて、金縛りにあってふわっと浮いてみたことあります。もちろん錯覚というか夢なんだと思いますけど、楽しかったですよ。
    金縛りにならなきゃいけないので終わった後頭痛とか体調悪くなって、精神的に良くないので意識してやることはしなくなりましたけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/02(土) 18:17:43 

    小学生の頃に具合が悪くて寝ていたら、体が1メートル位浮いてる感じがしていて、次の瞬間、
    ボンッ!って風船が割れるような感じがしたあと、下の方にドサッ!!!って落ちた。
    物凄くびっくりして、「あっ、あれは何だったっ?」って目が覚めてドキドキしました。
    マンガみたいだけど。( ;´・ω・`)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/03(日) 08:24:31 

    奥深いね、このトピ。
    体験した人も夢なのかもだけど、霊感ある人が多いのかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/03(日) 08:26:14 

    >>1
    トピたてといて、ねえのかよ!ww

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/03(日) 08:33:39 

    子供のころに朝方だったと思うけど薄明るい部屋で、ふと目を開けたら天井に吊ってある電灯に体が触れていた。下に目を向けると隣に寝ていた母が遥か下方にいるwまあ夢かもしれないけど「幽体離脱」なんてオカルトの知識がない本当に小さい頃だったしいまだに忘れられない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード