ガールズちゃんねる

結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?

231コメント2016/06/29(水) 14:54

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 01:27:49 

    友人から結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?
    5000円くらいの予算です。
    生活用品(ボディソープやタオルなど)で使えるものが良いかなと考えています。
    趣味があるので絵や消耗できない物以外が良いかなと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

    +36

    -59

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 01:28:06 

    +163

    -68

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 01:28:37 

    金はいいよもう

    しつこい

    +252

    -32

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 01:29:03 

    結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?

    +26

    -30

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 01:29:05 

    名前刺繍してあるタオルは嬉しかったよ!

    +33

    -60

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 01:29:58 

    結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?

    +24

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 01:30:02 

    リアルに商品券
    記念品はゴミ箱いき

    +96

    -96

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 01:30:53 

    必ず



    ってコメントする人いるけど、
    そんなの思い付くから、
    それいがいで答えなよ。
    しつこいしつまらない。

    +342

    -31

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 01:31:29 

    >>7
    こういう人友達いない

    +225

    -12

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 01:31:51 

    ペアグラスとかカップアンドソーサーとか?
    雑貨屋で働いてますが、みなさん実際そういうものを贈られてますね。

    +56

    -63

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:04 

    記念品は結婚当事者の自己満な件

    食べ物とかの方が嬉しいわ

    持ちろん金目のものが一番

    +93

    -28

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:12 

    表札。

    +1

    -56

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:14 

    +10

    -38

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:32 

    クールシーツと質感の良いタオルケットを貰った。
    もし持ってても洗い替えにできるし、あれは嬉しかった。

    +196

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:38 

    バスタオル。バスタオルなら、いつかは使う。頂き物のバカラとかペアとかのコップ類は一度も使ってない。

    +241

    -17

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 01:33:04 

    お花とワインがオシャレなラッピングで送られてきて嬉しかった

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 01:33:11 

    コップとかタオルはいらないな〜

    +125

    -18

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 01:33:58 

    フライパンなどキッチン用品☆

    +41

    -23

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 01:34:06 

    申し訳ないけど、コップとか趣味に合わないこと多いから困るかな…
    趣味わかってくれてる友達ならありだけど!

    タオルはやっぱ定番で邪魔にならないなぁ

    +192

    -9

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 01:34:28 

    インテリアとかファッション系はいらん
    商品券でおk

    +37

    -15

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 01:34:28 

    ディズニーランドとシーのチケット

    +28

    -30

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 01:34:46 

    カタログギフト

    +96

    -15

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:20 

    私が結婚祝いでいただいた物で、5年たった今でも一番重宝してるのは、包丁とキッチンハサミのセットです!

    +38

    -25

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:23 

    >>3

    しつこいじゃなくて…

    ほんとに思うから
    書いたのでは???

    私、親友3人組とは
    現金で金額も決めてますよ!!!

    +42

    -75

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:27 

    タオルも好みある
    タオルもらったけど即売ったわ

    +39

    -40

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:38 

    そんじゃあ、次からこの手のトピを申請する人は「お金以外の」って書けば良いね。

    +91

    -17

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:47 

    USJのチケット

    +10

    -21

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 01:35:59 

    ペアのグラスや食器類もらう事が多いけれど、本当に使う事ない・・・・
    気持ちは嬉しいけれど、置き場に困る・・・・

    +158

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 01:36:46 

    現金か商品券が一番
    タオルとかコップとか自分で選びたいでしょ

    +110

    -24

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 01:36:47 

    少し高めのスキレット。

    +9

    -15

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 01:37:26 

    好みやダブりも有るから本人に聞いてみる

    +45

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 01:37:26 

    そうだなあ、新婚の夫と二人で行けるちょっと高級なレストランのお食事券とかは?

    +230

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 01:37:29 

    写真たてとかいらなかったな~

    あ、いるものね、、

    西川リビングのタオルケットとか
    ティファールの鍋とか

    +110

    -9

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 01:37:54 

    >>24
    いや、金なんて誰もが思い浮かぶものわざわざ候補に書かないでいいよ

    じゃなかったら主さんだってわざわざトピたてないよ

    +40

    -17

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 01:38:35 

    +7

    -23

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 01:39:04 

    タオルは迷惑

    +27

    -39

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 01:39:09 

    結婚式に呼ばれない程度の間柄なのに贈り物やるの?

    +8

    -38

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 01:39:41 

    高級チョコレート

    +33

    -8

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 01:39:55 

    スタバ、モス、サブウェイのギフトカード!!!
    一人で行くのも二人で行くのにも使える

    +26

    -42

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 01:40:19 

    金以外なら
    食べ物がいい
    物は好みあるから迷惑

    +52

    -12

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 01:40:50 

    シンプルなバスタオル

    +27

    -11

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 01:40:58 

    素敵な写真立て嬉しかったけどな~
    いまだに子供の写真飾ってるよ。

    +22

    -27

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 01:41:07 

    タオルとかコップとか
    書く人もおれば

    そんなんもらっても
    捨てるとか

    好みがあるから
    とか書いてる方が

    主さん困りません???

    結局キッチン器具だって
    自分で選んで買いたいでしょ

    +81

    -12

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 01:41:20 

    ファストフードやチェーン店のギフトはダメでしょw

    +34

    -7

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 01:42:05 

    >>39
    結婚祝いでそれは…w
    だったらJCBのギフトカードとかの方がどこでも使えるよ!

    +73

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 01:42:17 

    肉好きカップルの結婚式の引き出物は、
    肉のカタログギフトでした。

    産地や部位がいろいろあって、選ぶの楽しかったし美味しかったです。

    +72

    -11

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 01:42:44 

    電気アンカ

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 01:42:56 

    主さん、
    がるちゃんだと結局、金金金になるから、
    ご友人に欲しいもの聞くのがベストだと思うよ!

    +113

    -6

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:10 

    コップとか食器は普段使わなくても、新居に友人を数人呼んだ時とかに使えるし、私は普段使いもしてるし、貰えて嬉しかったですよ〜(^-^)
    タオルも使えるし、お金以外でも嬉しいですよ♪

    +18

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:10 

    物は辞めた方がいい
    好みが違うとゴミ箱かリサイクルショップいき

    +33

    -7

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:11 

    まあまあ、お金のことで揉めないで~(^_^;)

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:24 

    趣味やこだわりがあるかもしれないし
    もう既に持っている可能性もあるし
    ほかの人の贈り物とかぶることもある
    私は結婚する友人に何が欲しいか尋ねてます

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:53 

    ちょっと高級なカトラリーとかは?
    意外ともらえなくて自分でそろえた。
    食器類よりは、好みがわかれないとおもう。

    +17

    -18

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:13 

    内祝いに悩むから値段が分かるのがいいな

    答えになってなくてごめんなさい。

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:27 

    産まれ年のワイン

    高級シャンパン

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:33 

    カタログギフトが一番無難かな。

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:35 

    レミパンとかルクルーゼの鍋が無難じゃない?
    いろんな色あるし、わたしのまわりだと多いよ。

    +13

    -23

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:41 

    無印のギフトカードは嬉しかった。何かしら新生活に使える物買ってねって意味もあっていいと思うし

    +21

    -12

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 01:44:53 

    ジャンクフード好きなら
    ファストフードやチェーン店のギフトもおkでしょ

    +5

    -18

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 01:45:06 

    サプライズしたい気持ちも分かるけど
    本人に聞くのが1番じゃないですかね。

    +30

    -6

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 01:45:08 

    5000円なら、アイロンは?買えないか?

    ジューサーとかはどうだろう?
    ホットサンドメーカーは?

    持ってるか聞いてからになっちゃうけど。

    +16

    -19

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 01:45:14 

    >>54
    わかる!
    ハンドメイドのやつとか、値段がわからないから本当に困った。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 01:46:43 

    花瓶

    観葉植物

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 01:47:20 

    石鹸

    +1

    -14

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 01:48:14 

    ル・クルーゼの鍋


    自分で買うまでは行かないけど貰えると嬉しい

    +25

    -15

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 01:48:53  ID:ytrs7CJEcu 

    カワイイ掛け時計。

    メインのリビングのはきっともう有るだろうから…、
    IKEAとかの安くてカワイイやつ。

    +2

    -34

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 01:49:27 

    洗剤の詰め合わせがオススメ

    +5

    -18

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 01:50:08 

    自分じゃ買わないちょっと高いボディーソープとか入浴剤とかならもらっても困らないし使えるからいいかも。(香りがきつくないもの)5000円だと物が割と限られますしね

    +11

    -16

  • 69. 匿名 2016/06/27(月) 01:50:30 

    タオルでも厚手派と薄手派と何でもいい派がいる
    結婚するならば好きな物選びたいんじゃないかなあ
    どうしても本人に聞くっていうのが嫌なら
    カタログギフトか商品券か友人が好きな食べ物かな

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/27(月) 01:50:57 

    ル・クルーゼ5000円じゃ買えないよ。。

    +108

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/27(月) 01:51:00 

    まあでも本当に当人に喜んでもらいたいものを送りたいなら
    「おめでとう!お祝いを送ろうと思うんだけど何がいい?」
    って聞いたほうが一番いいと思う。

    友人のお祝いのときも色々上に出てるような候補を上げて、どれがいい?って聞いたら
    キッチン・生活用品の類はもう結婚準備で揃えてるから・・・って言われて
    結局、園芸好きな彼女の趣味のお花の苗とかになった。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/27(月) 01:52:02 

    いい肉

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/27(月) 01:52:07 

    鍋は結構迷惑だし
    物はやめるべき

    +26

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/27(月) 01:53:08 

    食器、フォトフレームがダダかぶりして困った
    食べ物、商品券、消耗品
    なくなる、使えるものがいい

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/27(月) 01:53:30 

    洗剤ギフトボックスとかの消耗品は有難い

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 01:53:40 

    >>46
    引き出物のことなんて1は聞いてないよ

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 01:54:02 

    マークスアンドウエブのハンドソープとか色々詰め合わせうれしかった!
    ハンドソープとか可愛いけど自分で買うには少し高い、けどそこまで高くないので5000円でそこそこ豪華
    こだわりある人は難しいかもだけどシンプルでラッシュとかより万人向け

    +54

    -6

  • 78. 匿名 2016/06/27(月) 01:54:40 

    千疋屋の果物詰め合わせ

    +47

    -4

  • 79. 匿名 2016/06/27(月) 01:54:45 

    お祝いあげたいほどの間柄なら結婚式に呼ばれるよね?
    そこでご祝儀つつんで式に出るで完結だけど
    さらにもの送るの?

    +6

    -22

  • 80. 匿名 2016/06/27(月) 01:55:34 

    バリスタ嬉しかった

    コーヒー好きならだけど

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/27(月) 01:56:02 

    入浴剤でいいんじゃない?

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2016/06/27(月) 01:56:05 

    ロクシタンのケアグッズとかどうかしら?
    私は貰ったら嬉しいな

    +9

    -14

  • 83. 匿名 2016/06/27(月) 01:56:47 

    フライパンとか鍋を贈る場合は
    その家がガスコンロかIHかちゃんと把握していないと
    使えないものを贈る事になっちゃうので注意

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/27(月) 01:57:00 

    もらって嬉しかったのが京セラのセラミック包丁。ピーラーとまな板がセットでも5000円くらい。カラフルでいろんな色あってかわいいし何より切れ味に感動。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2016/06/27(月) 01:57:51 

    式に呼んでもいない人からいきなり結婚おめでとうとモノ貰ったら
    うっわやべぇ 皮肉かなwって相手思いそう

    +3

    -31

  • 86. 匿名 2016/06/27(月) 01:59:00 

    主はつまんないかもしれないけど
    本当に友人が欲しい物を贈るのが一番だよ

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/27(月) 01:59:17 

    今治タオル

    +47

    -5

  • 88. 匿名 2016/06/27(月) 02:03:18 

    絶対に喜んでもらえるのは商品券。
    それ以外は、他の人の贈り物とかぶったり、好みじゃなかったりもある

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/27(月) 02:04:00 

    急須だけもらったことがある。。
    湯飲み茶碗とセットじゃなかったのでビックリした。

    +4

    -11

  • 90. 匿名 2016/06/27(月) 02:04:40 

    フライパンとか鍋とか、毎日使うし長く使う物は、絶対に自分で選びたい

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/27(月) 02:07:52 

    え、式呼ばれなくても、職場の人に結婚祝いとかって普通にありますよね?!

    +105

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/27(月) 02:08:12 

    式に呼ばれて事情で欠席した場合は
    お金を後からつつむけど

    呼ばれてもいない人に結婚祝いの品だけ送るの?
    変なの

    +5

    -34

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 02:09:37 

    職場で親しい人なら式に呼ぶんじゃない?

    それに1には「友人」て書いてあるから
    友人ならなおさら式に呼ぶのにと

    +2

    -21

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 02:10:39 

    料理好きな友達は、鍋が7つも届いたとか。
    料理好きな人なら、すでにいいもの持ってるって思わないのかな?

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 02:15:10 

    JTBとかのギフト券とか。
    旅行の足しに。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 02:17:57 

    レミパンは嬉しかったし使ってます!
    フォトフレーム(SD)は正直使ってません。

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 02:21:03 

    入籍だけして式やってないカップルなら
    それこそお金一択だよね

    +29

    -6

  • 98. 匿名 2016/06/27(月) 02:24:10 

    聞いた方が絶対良い。
    私はペアグラス3セット貰ってお蔵入りです。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/27(月) 02:24:56 

    自分で買ってよく使ってるものはレコルトのポットデュオ。
    貰ったら嬉しいかも。5000円くらいだし。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/27(月) 02:29:05 

    ギフトショップでバイトしていた時
    内祝いを選んでいる新婚さんが
    「これと同じものをお祝いで3つもらったんです」
    と愚痴こぼしてたことがありました
    なので、私は結婚のお祝いは希望を聞いて贈ります

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/27(月) 02:40:38 

    時代は変わったなあー
    結婚の御祝い品に包丁?
    包丁は切る物、二人の縁を切る。
    ってことでタブーだった。われるも同様。

    蛇足ですが、
    目上の方へは、足で踏む物、スリッパ、玄関マットとかNG
    新築御祝い品は、火が関係する物はNG

    +43

    -12

  • 102. 匿名 2016/06/27(月) 02:47:47 

    シンプルな白い皿。地味だけど如何様にも使えて良い。和食器は贈る人多いので個人的には洋食器が嬉しいです。

    +15

    -11

  • 103. 匿名 2016/06/27(月) 02:57:16 

    金か商品券

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/27(月) 02:58:59 

    フォトフレームと食器は速攻ヤフオクで売ったわ

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2016/06/27(月) 02:59:50 

    結婚式に呼ばれてないのにお祝いなんで送るのって言ってる人達って、自分が結婚した時に出席者以外の人から誰一人もらわなかったん?
    寂しすぎる、、、。

    あ、、、まだ結婚してないんかな、、。

    +46

    -9

  • 106. 匿名 2016/06/27(月) 03:06:09 

    高めの消耗品

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/27(月) 04:09:32 

    >>105
    親しければ式に呼ぶし
    入籍だけしたなら
    結婚したと言うなら親しい友人や関係者だしそれ以外にはいいもしないけど。
    薄縁の人からいきなり物貰っても戸惑う。
    お返ししなきゃと変なプレッシャーにもなる。
    入籍しただけの友人ならお金包むよ
    だって親しいんだから。
    自分も入籍だけしたので友人らからはご祝儀沢山もらったよ?

    +7

    -14

  • 108. 匿名 2016/06/27(月) 04:57:39 

    友人に欲しい物を聞いて渡す方がいいよ
    別に何でもいいからって言われたら
    ここで出た案などを参考にして渡すのがいいのでは?

    まぁいつでも使える「お金や金券」が一番いいだろうけど
    一生懸命選んでプレゼントしてくれた物なら私なら嬉しいけどな

    見返りを求めちゃいけないけどお祝いしたのに
    何にも返さない返してこない奴の方が私は嫌でたまらないです

    ↑すみません愚痴ってしまいました

    +25

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/27(月) 05:29:06 

    式に呼ばれてないなんて書き込みあったっけ?

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/27(月) 05:32:07 

    兄の結婚祝いにペアのキーケースあげたら喜んでました。
    実家の鍵、新しい家の鍵、車、自転車と色々増えると思ったので

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2016/06/27(月) 05:42:25 

    お金って意見がこれだけおおいのに物をあげることにこだわる人はなんでだろう?

    主さんは独身?結婚したら物を貰っても微妙に困る物が多いから現金が一番嬉しいというのが理解できると思う。

    +14

    -22

  • 112. 匿名 2016/06/27(月) 05:53:41 

    式呼ばれてても結婚するって報告受けたらすぐプレゼント贈るよ。
    自分ももらって嬉しかったし、ペアの食器とかもノーブランドのダサいやつは使わないけど見てたら結婚するんだな~って実感湧いたし気持ちが嬉しかった。

    仲良い友達なら、使ってもらえるものあげたいから欲しいもの教えてって言って聞くのが一番いいと思う!

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/27(月) 06:04:26 

    現金や商品券

    正直趣味嗜好に合うものはなかなかない
    申し訳ないけどうち転勤族なので物はあまり持ちたくない

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/27(月) 06:10:44 

    栗原はるみのカタログギフト嬉しかった!

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/27(月) 06:15:13 

    >>111
    既婚者はお金が1番っていうなら、
    引き出物もお金にしてくれって感じだよw

    +56

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/27(月) 06:37:56 

    リアルに自分が結婚したとき頂いたのは現金ばかりでした。
    というか物はほとんどもらってない。
    色紙とかそういうメッセージくらいかな。
    現金以外なら無難にタオルとかなら使うと思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/27(月) 06:47:15 

    >>115さん。
    ベストアイディア!
    結婚すると金の亡者に変身だね。
    立場で、金、物、心の価値観
    へんし〜〜ん。

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/27(月) 06:47:27 

    こんなところで尋ねるより、本人に聞いた方がいいよ。
    一般論なんて聞いても…。
    私は今必要なものを聞いてあげたら喜ばれたよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/27(月) 06:49:23 

    食器…特にグラスは同じようなサイズのくれる人ほんと多くて使ってないのばっか!!処分も出来ないし…引っ越す前ならまだ準備してないから嬉しいけどね
    タオルは毎日使ってだんだんボロくなってくるから、フェイスタオルやバスタオルはたくさんあっても嬉しい

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/27(月) 06:56:31 

    こんなトピでも、独身にはわからないと思うけど~、
    って言い出す人いるのか!

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/27(月) 06:59:58 

    お金以外は困ります。。。
    私はタオルも困ります
    好みがあるので
    食べ物だったら問題ないです
    残るものはとても困ります

    +9

    -10

  • 122. 匿名 2016/06/27(月) 07:05:14 

    私は皿は困るけどホテル仕様のバスタオルとか嬉しいけど、ここを読むとお菓子とか消えものがいいみたいね。昔と違って物はいらない増やしたくないって人が増えたからかな。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/27(月) 07:09:50 

    レミパン

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/27(月) 07:14:50 

    私挙式は身内だけだったので、友人からはお祝いの品を色々いただきましたよ。確かに中には使っていないものもありますが、とにかく気持ちが嬉しいです。ここで何人か書いてる、「友人」が選んでくれたもの捨てるなんて、本気!?

    +29

    -6

  • 125. 匿名 2016/06/27(月) 07:19:56 

    現金が一番。文句を言う人はいない。

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2016/06/27(月) 07:22:08 

    結婚式に呼ばれても仲良ければさらにお祝い渡したけど少数派なのかな?
    好みはあると思うけど私ならランドレスのセットとかだとテンション上がる!
    結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?

    +31

    -6

  • 127. 匿名 2016/06/27(月) 07:33:00 

    出来れば消耗品がありがたいです。タオルや石鹸。可愛いボディーソープとかも。物なら私は壁掛け時計を頂き嬉しかったです!!
    そのお友達は私達の仲だから率直に聞くね!とお金がいいか物がいいか聞いてくれました。稀ですかね?何がいいか迷っていたら時計はどうかと提案してくれたのでそれでお願いしました。ただ家の雰囲気などがあるので候補をいくつかあげてくれてその中から選びました。
    あと嬉しかったのは夫婦茶碗とかおはしですね。それも必要か丁寧に聞いて下さり、まだ準備していなかったので頂きました。

    逆に困った物は、お皿や、コップなどです。私は特にこだわりはないのですが、結婚した時主人も私も31歳で、色んな結婚式にお呼ばれしていたので引き出物でどんぶりやらお皿やコップなどは沢山ありましたし、お互いの両親もいつか必要になるだろうと食器類は残して置いてくれたので・・・。収納スペースが少ないのである程度出すと残りを片付けるスペースがなくかさばり正直困りました。

    気持ちなのでなんでもいいとは思いますが出来ればかさばらない物で消耗品。もしお相手さんに聞けそうなら聞いてみてはいかがでしょうか?

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/27(月) 07:42:58 

    どんなセンス良い物も現金でも、その時はなんでも嬉しいもの。
    送る側が考えてくれた、って時間や気持ちがありがたいんです。
    だから、気にせず自分だったら嬉しいってものを直感で決めたらよいんじゃないかな。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/27(月) 07:47:53 

    入浴剤はよく候補にあがるけど、匂いの好き嫌いや浴槽が痛むから入れたくないって人もいるので万人受けはしないと思う。あと海外のおしゃれのものは肌が荒れる人もいます。

    無難にホテルのディナー券がいいと思う

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 07:51:43 

    圧力鍋、夫婦茶碗もらって嬉しかったᗦ↞◃

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 07:53:10 

    私は入籍だけしたので前に御祝いに頂いたものは

    アクセサリー(直接ショップに連れていって貰って5000円ぐらいのネックレス)
    夫婦茶碗セット 
    焼き肉を御馳走になる
    現金2万円
    ティーカップセット

    をそれぞれ頂だきました。
    10年以上前ですがどれも嬉しかったです。夫婦茶碗は未だに使ってます。
    でもティーカップセットは使い途なくて押し入れの中です(^^;
    焼き肉を御馳走してくれた人が最近入籍したので何か御馳走しようと思ってます。

    現金をくれた友達が家を建てた時に2万円分の商品券をお返しに贈りました。

    5000円前後の金額設定はいいと思います。あまりお互い気を使わなくて






    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 07:59:07 

    事情で籍を入れてすぐに一緒に住めなかったし披露宴も出来なかった中で、いの一番に紅白のワインを贈ってくれた夫婦共通の友人
    ほんとに嬉しかった

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 07:59:21 

    結婚のお祝いに商品券はおかしくないかい?内祝いならわかるけど。
    だったら現金でしょ。

    質のいいシンプルなバスタオルは嬉しいと思います。

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 08:06:39 

    食器嬉しいですよ!
    ペアカップ、お皿と茶碗のセット、ケトル、4年前に貰ってから今も現役です。

    私は友達に陶器のロックグラスを5個セットでプレゼントしました。そばつゆ入れ、ロックグラス、湯のみなど色々使い道があって、お客様用にもできるし、和風な見た目が無難かなと。

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 08:15:04 

    掛け時計3つ重なった
    壁に穴開けるのが嫌だからいらないのに。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 08:23:05 

    私は好きなブランドの置き時計とかワイングラスが嬉しかった。自分の好みを覚えててくれたのも嬉しかったし、毎回使う度に思い出すから。
    でも相手の人柄とか経済状況とかにもよると思う。
    既婚の友達が「味気ないけどなんだかんだ現金が一番いるから!」って現金くれたのに対して、私は正直もっと思い出に残るものがよかったと思ったけど、若い夫婦や現実的な子なら現金がいいだろうし。聞けるくらい仲のいい子なら予算伝えて何がいいか聞くのも良いと思うよ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 08:31:11 

    タオルなら今治
    若い子なら入浴剤のセットとか
    あとは百貨店にあるような高級なだしとか醤油のセットは使うから嬉しいかな。
    あと冬前におっきめのブランケットは嬉しかった。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 08:31:14 

    >>101
    昔も今も包丁は災いを切り開くという意味で確か、結婚祝いなどにとてもいい贈り物のはずですよ。
    調べてもらえばすぐにわかるかとおもいますが。。。

    +10

    -6

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 08:33:26 

    夫婦の名前入りのちょっと良い夫婦箸とか、夫婦茶碗、素敵なデザインの物を頂いて嬉しかったです。好みもあるかもしれませんが箸ならどうでしょう?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 08:33:47 

    私も夫婦茶碗とお揃いの箸のセットがうれしかったなぁ。
    あと、いろいろお付き合いも増えるので、きれいな風呂敷を大小でもらったのはその後役に立ちました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 08:34:53 

    主さん結婚式には行くのかな?
    行くのならそこでご祝儀払うからお金は無しだよね。

    仲が良ければ本人に聞くのが一番!
    私はグループからで予算がかなりあったからだけど、ヒーターとドライヤーをメーカー型番指定してプレゼントしてもらったので、5年経った今も気に入って使っています。

    残るもので長く使うのならば、
    ○邪魔にならない(飾る系、アパートなのに大きな物など)
    ○生活習慣に合っている(お酒飲まないのにワイングラスとか困るかな)
    ○使い勝手があるから、出来れば型番まで聞く。(除湿機貰ったけど、衣類乾燥機能がなくて買い直した)

    5000円なら中途半端に物あげるより、マッサージやご飯など招待して楽しい時間のプレゼントでもいいような気がします(*^_^*)

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 08:35:55 

    バスマットかカトラリーセットだめですか〜?

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 08:45:03 

    あ、ちょっといいお箸のセットは私も嬉しかったです!
    自分では百均でぐらいしか買わないから。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 08:49:24 

    私はあの子が結婚したときにギフトセットあげたのにあの子は私に何もくれなかったな…(_ _。)・・・シュン
    あの子は早婚で私は30過ぎてるから忘れられちゃったかな

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 09:00:48 

    友人が結婚祝いに、ペアグラスくれて、使う機会ないからせめて飾ってたら掃除中誤って割ってしまった、、、、
    一度も使わず、、、
    そんなこと言えない(T_T)

    グラスはこんなこともあります、、!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 09:02:35 

    ボディソープとか体につける系も好みがあるから、ゴミになってしまうことがある。。

    私は肌が敏感だから特に、頂き物の安い(失礼)ボディソープは使えません。。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 09:05:36 

    お客様用の箸と箸置き

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 09:07:35 

    友人からディズニーの絵柄で結婚記念日と名前が彫ってあるペアグラスを頂きました。
    とってもステキでうれしかったです。
    特別な日に出してお酒を飲んでます。

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2016/06/27(月) 09:21:42 

    ミキモトの写真立てもらって嬉しかったよ。
    式の写真飾ってる。

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/27(月) 09:22:56 

    本人に聞いたら?
    友達が事前に聞いてくれて、欲しいけど悩んでたものをリクエストできて嬉しかったよ〜

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/27(月) 09:25:30 

    私個人は一緒に記念日に飲んでって一言添えて貰ったシャンパンは気持ちが嬉しかった。一周年で旦那と飲んだよ♪
    後は二次会で友人が用意してくれたブーケをこっそり回収されてて、ブリザーブドフラワーの置物にしてくれたのは涙出た。

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/27(月) 09:26:20 

    >>142
    友人と貴女の好みは違うよ

    リクエスト聞いてあげてください

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/27(月) 09:27:23 

    ボディソープや入浴剤は、結婚のお祝いでは欲しくない。

    正直、その辺で売ってるのでそこそこ満足なので、特別感がないのがもったいないと思う。

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/27(月) 09:29:50 

    友人なら聞いた方が間違いない

    ここにどんなものを書いても
    それを貰って嬉しい人もいればいらないと言う人もいるしね

    ものをあげるって難しい!!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/27(月) 09:45:35 

    主さんの予算に合わないけど、一年間有効のディズニーリゾートのパスポートあげたことある

    すでに出てたけど、レストランの食事券とかいいですよね!
    私だったら物より嬉しい。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/27(月) 09:46:01 

    ¥5000くらいで何か欲しいもの考えるのってすごく難しい‼︎

    友人何人かで合算してホームベーカリーもらった時は嬉しかったです♡

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/27(月) 09:56:02 

    仲良い友達には欲しいものきいて渡してる。
    自分も欲しいものもらったよー。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/27(月) 10:04:00 

    >>61
    5000円のアイロンほど要らないものはないでしょう。
    高価格家電が流行ってるこのご時世で、
    5000円以内の安ものアイロンなんて家庭の不用品出してきたのかと思われますよ!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/27(月) 10:05:09 

    ボディソープや石鹸や入浴剤はいくら上等やおしゃれな物でもうちでは使わないなー。

    旦那アトピーだし、私も肌弱いので自分で選んだもの以外使えないので。貰ったのが、何年も引き出しに眠っている。アロマ系とかも、匂いで旦那が気分悪くなるからダメだー。

    肉好きの友達のお祝いに松坂牛のギフト券あげたら喜ばれたよ!

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/27(月) 10:07:20 

    私だったら、魚沼産のコシヒカリの新米とか欲しい。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/27(月) 10:08:08 

    >>144
    わかる、ちょっと違うかもだけど、自分の生活費削ってまで式に出席したのに、友人代表挨拶までしたのに『そうなんだー式挙げないんだーおめでとうー』っだけで終わった人達いた
    その時は結婚式ラッシュで繋がりある友人の所に出席しちゃうと他の人の式を断るわけにはいかない状況だった
    出席しなければよかったと激しく後悔したw
    所詮数合わせだった

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/27(月) 10:18:33 

    >>138
    刃物を扱う店の売り文句で「未来を切り開く」とこじつけるようになっただけで、元々は縁が切れるということで、お祝いごとには避けられていました
    お祝いの席では切れるや割れるは忌み言葉として避けますよね?
    同じことです

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2016/06/27(月) 10:30:14 

    私は、夫婦箸を贈ってます。お箸って普段あまりお金かけるところではないし、何よりコンパクトなので、渡しても荷物になりません。友達から私も結婚祝いで戴いて、これは良い!と思って、マネしてます(笑)
    漆塗りで食器洗い対応、模様は縁起が良いものを選んでます(*^_^*)

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/27(月) 10:44:34 

    すみません食器類はいりません。2人暮らしだから食器棚そんなに大きくないし、何個もあっても使う物は限られているので。
    結婚祝いをいただいたのは2年ほど前のことですが、未だに未開封の食器たくさんあります。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/27(月) 10:45:09 

    圧力鍋は嬉しかったです!

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/27(月) 10:48:00 

    ホットサンドメーカー!
    嬉しかったです(^-^)⊃

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/27(月) 10:48:57 

    わたしはラーメンが大好きなので、ラーメンだけのカタログギフトをもらった時はテンションあがりました(^◇^)

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2016/06/27(月) 10:51:37 

    お祝いをくれた友人はディズニーが大好きで、ミッキーとミニーのペアマグカップをいただきました。
    私たち夫婦はシンプル大好きで明らかに好みが違ったのですが、よく家に遊びに来てくれる友人なので使ってます(>人<;)

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2016/06/27(月) 10:52:56 

    引越しして5ヶ月ほど経ったころ、夫婦茶碗をいただきました。茶碗はすでに持ってるんですが、、(;^_^A

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/27(月) 10:54:07 

    >>156
    パン作らないし結構ホームベーカリーは場所取るのでわたしはもらったら困るなあ。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/27(月) 11:06:06 

    旦那の親戚に大きな額入りのプリザーブドフラワーの置物貰ったけど、置き場所ないし趣味に合わないし、でも来た時のこと思うと飾らないとで正直めんどくさい。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/27(月) 11:16:36 

    最近結婚した者ですが、おすすめ一部。
    ・タオル(バスタオル、フェイスタオル)
     無難ですが、いつかは使います
    ・キッチングッズ
     特に圧力鍋!すでに書いていらっしゃる方いますが、欲しくても買っていなかったので私も嬉しかったです!ただ1万くらいするでしょうか??
     カフェ風の木のお皿セットや小鉢などは、そこまで趣味が分かれないしいくつあっても使えると思います!お料理好きであれば♡
    ・果物詰め合わせ
     高い果物は夫婦2人だとなかなか買わないので…食べ切るの大変ですが(笑)
    ご本人に聞いてみちゃうのアリですよ!私も何人かに聞かれました!
    「これとこれどっちがいい?」でもいいですし!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/06/27(月) 11:20:52 

    わたしはちょっといいドライヤーが欲しい
    実用的だけど(笑)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/27(月) 11:22:52 

    ハーゲンダッツ詰め合わせ送ったら喜ばれた

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/27(月) 11:28:05 

    食器嬉しいですよ!
    ペアカップ、お皿と茶碗のセット、ケトル、4年前に貰ってから今も現役です。

    私は友達に陶器のロックグラスを5個セットでプレゼントしました。そばつゆ入れ、ロックグラス、湯のみなど色々使い道があって、お客様用にもできるし、和風な見た目が無難かなと。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2016/06/27(月) 11:42:48 

    結婚祝いに、ディズニーのペアチケットを貰った時はめちゃ嬉しかった♡普段のプレゼントだと高くて気使っちゃうけど、ディズニー好きだし素直に嬉しかった!

    逆に困ったのはエプロン。3人から頂いて、普段からそんなに使わないし、新婚イコールって感じだけどかぶりますよ!

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/27(月) 11:51:15 

    ティファールのものを結構もらいました!
    あとは、実家暮らし同士の結婚だったので、バスタオルなどのタオルセットも助かりました。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 11:58:10 

    タオルは無難かもしれないけど、全て同じもので統一したいっていうこだわりある人もいる。頂きもののタオルだと、バラバラになるからね。白系のシンプルなものであっても、質感色味が微妙に違う。

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 12:02:19 

    食器は好みがあるから、すごく難しいこと大前提で。洋食器よりも和食器の方が嬉しいかな。洋食器はたくさんもらうけど、和食器くれた人はいなかった。でも、煮物など和食器の方が出番多い。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 12:08:48 

    主です。

    皆さまありがとうございます。
    参考にしたいと思います。

    お金はご祝儀として渡したいので、本当に些細なプレゼントを考えています。

    お食事券やUSJやディズニーのチケットなども考えたのですが、近くにはない為、旅費を考えると控える事にしました。

    ボディソープなども、ドラックストアなどで売っているものではなく、普段買えないようなブランドをと思っています。

    皆さまのご意見を元に色々考えます。
    有難うございました。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 12:16:20 

    食器(夫婦箸、夫婦茶碗)もらったけど、使ってれば欠けたり剥げたりするから、捨てようにも捨てれずにいます←一番避けた方がいいかも
    写真立ては結婚式の写真とか新婚旅行の写真とか子どもの写真入れて玄関やリビングに飾ってある
    高級バスタオルは来客用に使ってる
    なんでも嬉しいけど、私は料理するから高級調味料&香辛料セットは重宝した
    キッチンのインテリアにもなるし、中身なくなったら、中身は安いギャバンとかSBとか詰め替えてる
    迷ったら食べ物もアリだと思います
    結婚祝い、新築祝い、出産祝いとか人に物を贈るのって本当に難しいね
    アメリカみたいにリスト制にしてくれれば贈る側ももっと楽なのにね

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2016/06/27(月) 12:25:54 

    シュールなモノが好きなので他の方々からはコレがお祝いの品?と思われそうですが、無地の白Tシャツに つま おっと と書かれたTシャツは笑えたし嬉しかったです。
    傷むのが嫌なので結婚記念日にだけ大切に着て過ごしますw
    プロの絵描きさんに書いてもらったウェディング似顔絵や手作りVTRなど、金銭的な事よりもみんなが私たちの為に思考を凝らしてくれた事が何よりも嬉しかったです。
    自分が送る時は一応ワレモノは避けます。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2016/06/27(月) 12:47:07 

    食べ物だけのカタログギフトにしました。
    2人で美味しいもの食べて欲しいなぁと思って。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/27(月) 12:49:00 

    主さん、ご祝儀とは別のちょっとしたプレゼントなのね。

    だったら話しは違ってくるわね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/27(月) 12:53:11 

    主さん!!!
    ボディーソープ私もめっちゃ高いのもらったけど乾燥肌の人には本当合わなかったりするから、
    ボディーソープはちょっと考えたがいいかも!!!
    私も周りからは乾燥肌だとは思われてないけどかさつきすごくて
    高級ボディーソープもらったけど牛乳石鹸で十分で半分以上使わずごめんなさいしちゃったよーー

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2016/06/27(月) 13:01:50 

    私は好みじゃなくても、友達の気持ちが嬉しくて全部使ってますけどね
    リサイクルショップとか信じられない
    結婚祝いって割れ物や消え物はタブーじゃないの?

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2016/06/27(月) 13:13:21 

    5000円でステーキ肉とか、何か美味しい物はどうかな?
    私は実際に食べ物は貰っていないけど、ルクルーゼのハートココット6つ、丸いアロマオイルも入れられる加湿器2つ…大変申し訳ないけど、どれも使っていなくて^_^;
    食べ物なら2人で美味しくディナーできていいかなと。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/27(月) 13:15:29 

    うちはワイン頂いて嬉しかったです!
    いまは結婚祝いに消え物贈っても、気にする方少ないと思いますが…
    ボディーソープや海外の洗剤セット貰いましたが、嬉しかったですよ^ ^

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/27(月) 13:25:07 

    クチポールのカトラリーもらって嬉しかったです。
    結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/27(月) 13:31:42 

    私の時は親しい方々からは何が欲しいか聞いてくれました。新生活をスタートしたばかりなので必要な物を頂けたので、とても嬉しかったです。そこまで聞けないのなら、商品券が良いと思います。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/27(月) 13:42:29 

    レミパン。最初はフライパンかー…と思ってしまいましたが(笑)
    5年ほぼ毎日の様に使っていて新しいのが欲しいこの頃です…
    IHでもガスでも使えるので引っ越しても使ってます。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/27(月) 13:56:32 

    友だちに直接何がいいか聞くのが一番いいけど、友達の方も遠慮して「お祝いはいいから」「何でもいいよ」って言われちゃうんだよね。

    やっぱり現金か商品券が一番無難かな?

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2016/06/27(月) 13:56:55 

    うちはお金じゃなくて全員物でもらいました。

    タオル
    食器
    エプロン
    高級柔軟剤セット

    などなど。全部嬉しかったけど意外と洗剤とか柔軟剤嬉しかったです!

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2016/06/27(月) 14:24:10 

    絶対食べるし、自分で買うの面倒だからお米が嬉しいなー!でも田舎だと自分ちで作ってたりしていらなかったりするか…

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/27(月) 14:30:48 

    かわいい系のエプロンとかも新婚さんっぽくて結婚祝いらしいいかにもな感じが嬉しかったなぁ。
    1度も使ってはいないけど(笑)

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/27(月) 14:39:59 

    >>1
    主さん、生活用品でもタオルとかもらって喜ばないと思う
    そういうのは自分で選ぶよ
    1番はお金と商品券が嬉しかったけど、2番目に使えたのは洗濯道具でした
    揃える前にもらったので
    揃えてたらあれなので候補しぼって相手に聞いた方がいい

    +1

    -8

  • 197. 匿名 2016/06/27(月) 14:48:00 

    金、ギフト券、カタログ

    コップとかは、迷惑

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2016/06/27(月) 14:54:47 

    私は友人が結婚した時、何がいいか聞いたけどなんでもいいだったからフライパンセットを送ったよ。
    ガスコンロでもIHでも使えるやつ。

    予算も5000円~10000円だったけど、喜ばれたよ。
    選びたいとかもあるかもだけど、消耗品じゃん。フライパンって。
    急に壊れて買いにいけない!って時にでも使ってーって言って渡したよ。

    ていうか友人相手に結婚祝いで現金ってありなの?普通物じゃない?
    身内なら結婚祝いで現金かもしれないけど、友人で現金って逆に失礼じゃない?

    いくらガルちゃんでも非常識な事書き込まない方がいいんじゃない。
    確かに現金が本音かもしれないけど、物でもいいじゃない。

    +10

    -4

  • 199. 匿名 2016/06/27(月) 15:11:06 

    ワインなら何でも好きって人には
    高めのワインをあげました。
    プレゼントって難しいよね

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/27(月) 15:17:55 

    私は友人には現金や商品券は贈ったことないな。いつも消えもの。予算も抑えて、熨斗もつけないでささやかなものしかプレゼントしない。それにメッセージカード付けるくらい。
    親友2人にはご祝儀+欲しいもの聞いてプレゼントしたけど。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/27(月) 15:18:58 

    ジョーマローンのキャンドルの詰め合わせ頂いて嬉しかったです♡
    勿体無いから特別な日や来客の時にしようしてます!

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2016/06/27(月) 15:31:07 

    わたしが結婚した時、ブランド物のバスタオルを2枚もらいました。
    自分ではバスタオルにはお金かけられないから良いところの物で嬉しかったです。
    あと、高級レストランのお食事券!これも自分たちではなかなか行けないので嬉しかったです。
    逆にディズニーキャラクターのゴミ箱2個もらったのは趣味も合わないし微妙な形だしで使いづらくて物置きの奥に眠っています。笑
    あげる側としては、スキンケア用品は肌質によるので、あげるとしたら高級ハンドソープかな。でもご夫婦で使う物になるだろうし香りの好みも人それぞれなので難しいです。
    キッチン用品は持っているのとかぶると1番困る物だと思うから希望を聞いてからにします。


    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:57 

    人の気持ちとか重たいだけだし要らないし、関わらないに越したことはない。

    +2

    -8

  • 204. 匿名 2016/06/27(月) 16:38:30 

    ペアグラスは使わないけど、タオルなら雑巾になる

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/27(月) 16:43:44 

    5,000円だと何も思いつかない。私にくれるなら私の好きなお菓子かワインでいいわ

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2016/06/27(月) 16:44:31 

    グラスとか皿は持って帰るのに重いかな…
    タオルとか地元の銘菓とかが嬉しいです。


    大切な人の結婚式にゴミになるとかリサイクルショップとかそう思うなら式行かなきゃいいのにって思います

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2016/06/27(月) 17:01:50 

    普段安いやつしか使ったことなかったから
    ちょっとお高めのオリーブオイルは嬉しかったな

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/27(月) 17:17:23 

    プレゼントをあげる時は相手のことを考えほしい。
    気持ちはありがたいけど本当に不要な物もらっても困る。
    結婚のお祝いなら現金がいい!

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2016/06/27(月) 17:51:31 

    パスタ皿とトング?のセット。
    パスタ皿の大きさがちょうどよくて、ほとんどの料理で使ってる。
    結婚して10年以上経つけど大事にしてます。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/27(月) 18:34:35 

    ギフトセットあげたもらったのって、五年以上前になるとうろ覚えな人いるんだけど、ここ見たら結構覚えてるんだね...
    適当だから忘れてしまう...
    もらった人お返しできるようにちゃんと覚えてとこう...

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2016/06/27(月) 19:38:58 

    食器はいくらあっても使うけど、グラスや湯呑みって本当に使わない。結婚祝いでもたくさん貰ったし、引き出物でもグラスや湯呑みが多いから、出番のない物が食器棚で眠ってます。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/27(月) 19:49:06 

    私挙式は身内だけだったので、友人からはお祝いの品を色々いただきましたよ。確かに中には使っていないものもありますが、とにかく気持ちが嬉しいです。ここで何人か書いてる、「友人」が選んでくれたもの捨てるなんて、本気!?

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2016/06/27(月) 19:55:12 

    私はサプライズであげるときには、サボンのボディーソープとバスソルトなどの消耗品をプレゼントしました。

    あとは一緒に買い物に行けたときに、直接聞いたり、グループの誰かが結婚したときは、本人に何が欲しいのか聞いてみんなで金額を決めてプレゼントを贈ったりしまた(^^)



    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/27(月) 20:10:58 

    やはり品質の良いバスタオルは普通に嬉しい
    あと、私は、ココット、とか、定番ブランドキッチン雑貨

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/27(月) 20:14:54 

    食器は趣味があるから難しいけど、ケーキフォークとかティースプーンとかのちょっと良いブランドのセットとかは嬉しいと思う!お客様用に欲しいし、細々してると無くなりやすいし、自分でも機会がないと揃えない。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2016/06/27(月) 20:20:17 

    結婚したとき、タオル、食器、写真立て、食べ物、お花などなどいただきましたがどれも嬉しかったです!
    私が喜ぶようにと考えてくれたその気持ちが嬉しいですよね。
    ただ、皆さんの意見によると物をもらうと困る方も多いようですね。
    相手の食の好みに合わせて、食べ物をあげてはどうでしょうか。質がいい食べ物を。
    スイーツ好きなら焼き菓子セットとか、コーヒー好きにはコーヒー詰め合わせとか!

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2016/06/27(月) 20:47:06 

    友達は二次会にきてもらったけど、その時カレー皿、カレーを入れる器(テーブルに置くランプみたいな形のもの)の陶器ペアセットをプレゼントしてくれて、実際使うものだし、嬉しかった!!

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/27(月) 20:57:25 

    人それぞれと言ったらそれまでだけど、貰った物は食器、写真立て、キャンドルセット、現金。
    食器はすでに揃っていたし、置き場がないので物置行き。写真も飾る習慣なし。キャンドルも使わず。「何が揃ってない?」と聞いてくれた友達が一番助かりました。(座布団が1枚もなかったので2枚買ってもらいました。)あげたものは、カトラリーセットと現金あげたけれど、後で遠回しに「ナイフとフォークはたくさんある。」と言われました。たしかに趣味もあるし、いらなかったよね・・・。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/27(月) 22:01:29 

    カタログギフトは?
    好みは別れるし、けれど現金って言うのも…ってなると選んでもらった方が良い気がする。
    結婚式の引き出物はカタログギフトにしたよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/27(月) 22:37:24 

    私がもらったときは、友達から、こういうのどうかな?って何個か写真送られてきて、気に入ったやつをもらいました(^^)
    気持ちなので、色だけお任せしました。
    ちなみにルクルーゼのポットとペアのマグカップ。

    私がその子にあげたのは、象印のホットプレート。
    事前にホットプレートとかどう?って聞きました。

    サプライズは時に迷惑するし、聞くのもアリ!

    聞いてくれてだいぶ嬉しかったです(^^)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/27(月) 22:54:31 

    消え物、割れ物ダメって言うけど、紅茶の好きな子にティーカップと紅茶セットをあげたことある
    今までプレゼントあげた中で1番喜んでくれた

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/27(月) 23:33:51 

    同じ予算五千で私はとても可愛らしい上品な急須と湯呑みとフレーバー緑茶のセットをあげました
    春の時期で桜色のぽってりした形で自分でも欲しいくらいだった(*^^*)

    自分のはダイソーだし、逆なら嬉しい!!
    結婚すると客や旦那とか、茶出す機会増えるし、喜んで貰えました(^^)/

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/27(月) 23:37:23 

    何人かで出し合って本人リクエストの空気清浄機あげました!一人5000円弱

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/27(月) 23:48:25 

    ウェディング仕様の某キャラクターのアイスケーキはよかった!小さめで、お祝い感もあって日持ちもする

    甘いもの好きかは重要になるけれども

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/28(火) 00:06:27 

    海外はレシートと一緒に渡して気に入らなかったら返品可なんだっけ?
    日本の悪しき文化だよ〜
    欲しいもの聞いてもいいよって言う人いるし、エスパーじゃないんだから本当困る

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/28(火) 01:22:19 

    私は、貰った中で、レコルトのフードプロセッサーが重宝してます!洗うのも楽で、みじん切りするときはこればっか。予算も合うとおもいます。自分が料理が得意じゃないから、楽できて嬉しいのかもしれない……(・・;)
    それで、秋に結婚する子のお祝いは、友達とふたりでハンドブレンダーをプレゼントしようかと話してます。日々の料理に使えるし、もし将来子供ができたら離乳食にも使えるしいいかなと……でも人によりますよね。難しい。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/28(火) 01:36:04 

    プレゼントする時は、仲良しの子であれば何点か選択肢を作って選んで貰う。
    同じ年、下の子は割りとタオル物を選ぶ子多かった。ふさわしく無いって言われてる物ですが。。
    フェイス、バスタオルのセットの物。
    その代わりタオル専門店で今治ブランドで無地の物を。
    そこまでじゃ無い場合は、普段使う質の良い消耗品。
    決まらない時はお金。
    私は何でも嬉しいけど現金は選択肢が無限なので、嬉しいかも。
    あとそこをあえて商品券やカードとかのお気遣いも嬉しいかな。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/28(火) 01:42:44 

    ウッドスティック差すだけのアロマデューザーは電源も要らないし、アロマオイル垂らす手間も省ける。
    レモンやオレンジの香りなら大体外れ無い。
    万が一妊娠されてる場合も使えるから安全。
    5000円以上ならよっぽどじゃない限り
    きちんとしたアロマの物で瓶もそれなり
    インテリアとして見栄えがいい。

    外れたとしても、最悪トイレとか置けるから
    捨てられない気はする。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/28(火) 05:54:57 

    柳宗理のボウルとザルのセット
    当初はやけに実用的なお祝いだな〜と思ったけど、4年経った今では一番役立ってる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/28(火) 18:39:58 

    圧力鍋嬉しいwww

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/29(水) 14:54:17 

    ネスプレッソにしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード