ガールズちゃんねる

初夢は見ましたか?

87コメント2014/01/02(木) 17:37

  • 1. 匿名 2014/01/01(水) 12:17:37 

    あけましておめでとうございます(^-^)
    みなさんは、もう初夢は見ましたか?
    見た方はどんな夢でしたか?(*^^*)

    +9

    -91

  • 2. 匿名 2014/01/01(水) 12:22:09 

    はっ!見てない…

    +11

    -32

  • 3. 匿名 2014/01/01(水) 12:22:20 

    見ました〜!!自分が死んじゃう夢!!ちょっと不安です

    +6

    -34

  • 4. 匿名 2014/01/01(水) 12:22:48 

    見てないっ、もう何年も夢見てないw

    +8

    -23

  • 5. 匿名 2014/01/01(水) 12:23:18 

    今夜見る夢が初夢なんじゃなかったっけ?

    +676

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/01(水) 12:23:36 

    こないだのトピで、初夢って1日から2日にかけて見る夢の事ってなってたよ

    +400

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/01(水) 12:23:59 

    初夢は今日(1日から2日にかけて)の夜に見る夢の事ですよ(*^O^*)

    良い夢みたいですね

    +318

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/01(水) 12:25:04 

    夢見た気するけど覚えてないー

    +4

    -24

  • 9. 匿名 2014/01/01(水) 12:25:07 

    未だに一富士二鷹三茄子、の意味が分からないです。
    また、そんな夢を見て嬉しいのかどうか・・・
    特に茄子の夢って・・・w 見たことある人いますか?w

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2014/01/01(水) 12:25:34  ID:daV7przh65 


    テラスハウスのメンバーになってました笑

    まいまいとてっちゃんとりなてぃとしか話してなくて\(^o^)/なれるならなりたいです。

    +5

    -31

  • 11. 匿名 2014/01/01(水) 12:25:48 

    何故か今中3の娘が幼児として夢に出て来た!娘…幼児!母も若かりし頃の自分で一緒に遊んでいる夢でした^^;何か意味のある夢?それともただの夢でしかない夢?

    +10

    -16

  • 12. 匿名 2014/01/01(水) 12:26:21 

    今晩の夢が初夢だよー!

    +165

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/01(水) 12:26:29 

    初夢は今日の夜見る夢のことをいうんですよ。
    よってこの質問はこたえられません

    +155

    -4

  • 14. 匿名 2014/01/01(水) 12:26:30 

    悪い夢こそ良い意味ってこともあるよね!
    今夜から明日の夜にかけて見る夢のことを初夢って言うらしいから
    夢見たら夢占いで検索してみよ(笑)

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/01(水) 12:27:12 

    初夢は今夜未明からですよね。
    一富士
    二鷹
    三茄子
    同時に見れれば最高です

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/01(水) 12:28:29 

    今から昼寝しようと思ってるんだけど
    そこで夢見たらそれが初夢になるのかな

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/01(水) 12:29:48 

    世界中のどこであっても
    まだ今年の夜は一度も迎えていないので
    初夢を見た人間は地球上にゼロ人ですよ

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/01(水) 12:30:38 

    岡田准一と堂本剛と三浦春馬が三兄弟で、その姉になる夢を見た。すごく幸せだった。
    でも、初夢は今夜のなんだよね~orz

    +19

    -8

  • 19. 匿名 2014/01/01(水) 12:31:09 

    初夢って今日の夢だよね、良かった
    昨日は最悪な夢でした。なぜか夢に好きでもないK-POPのメンバーが出てきたり、ビルから落ちかけたり散々でした

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/01(水) 12:31:28 

    「牛肉 」正月太りする予感 (^◇^;)

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/01(水) 12:32:17 

    元旦の夜に見るのが初夢でしょ
    トピ主ばかじゃねw

    +53

    -14

  • 22. 匿名 2014/01/01(水) 12:33:40 

    9さん

    今日の夢に茄子が出てきましたっ!!
    大量の茄子が手に入り、焼きなすを作って「残った茄子は何に使おう?」って考えてる夢でした(^o^)

    初夢には惜しかったけど、何だか新年早々テンション上がりました!(^^)!

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/01(水) 12:34:03 

    あーびっくりした。今夜見る夢が初夢ですよね?
    私は大晦日夜勤で仮眠のとき見た夢が、生クリームたっぷりのケーキを一人でむさぼる夢だったから…
    起きたらお腹空いてて……(笑)
    大晦日も救急患者さんが多くて、休憩とれずなにも食べれず、気がついたら年明けててとりあえず仮眠した時の夢だったから。せつない……

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/01(水) 12:35:23 

    変な夢見てちょっと落ち込んでたけど
    今夜のこれからの夢のことなんだ!
    よかった笑

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/01(水) 12:36:24 

    今夜見る予定。皆さんもいい夢になりますように。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/01(水) 12:38:00 

    22さん、凄い夢ですねw
    何だか22さんの文章読んでたら
    私も茄子の夢、見れそうな気がしてきましたw
    深い意味など考えず正月ですし
    茄子の夢見れるように祈って今夜は眠りたいと思います。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/01(水) 12:38:13 

    イケメンに足の爪切られる夢 悪くなかった

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/01(水) 12:39:00 

    今夜夢を見れなくても

    明日以降でも初夢なのかな?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/01(水) 12:39:14 

    初夢って今日なんだ!
    知らなかった

    みんないい夢みろよ!(^○^)

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/01(水) 12:39:51 

    知らなかった‥

    変な夢みたけど、今晩またチャンスだね!

    いい夢みれますように( •ॢ◡-ॢ)-♡

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/01(水) 12:39:51 

    今思い出しているところですw
    何みたっけな?って。
    富士山、鷹、茄子は出てきてないのは確かw

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2014/01/01(水) 12:40:27 

    今日なんですね!
    いい夢見れますように!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/01(水) 12:41:24 

    ノー

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/01(水) 12:41:42 

    家に泥棒が入る夢を見ました。
    なんか不吉。

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2014/01/01(水) 12:42:28 

    管理人も知らなくて承認したの?

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/01(水) 12:43:55 

    34
    悪い夢はいいことが起こる、って言われてますね。
    逆に考えたらいいんですよ。
    家に泥棒が入る=何か取られる、ということなので、
    これの逆ってことは・・・
    何か手に入るのではないでしょうか。
    モノじゃなかったら、新しく家族が出来る、とか。
    とにかく何かしら「いいこと」が起こると思いますよ。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/01(水) 12:43:58 

    いい夢見ろよ!
    初夢は見ましたか?

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/01(水) 12:45:01 

    今夜みる夢ですよ、初夢はー!
    まだこんなに知らない人がいたんですね!
    今夜見れたらいいですね☆

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/01(水) 12:45:11 

    昨夜は気持ち悪い夢を見て、うなされて起きました…。
    ゲッ初夢( ;´Д`)と思ってたけど、
    今日からなんですね❗️
    ちょっと安心しました。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/01(水) 12:46:04 

    模様のない虎に襲われる夢…!

    実際に雷と雨音が大きくてよく眠れず連動したのかも!?


    今夜の夢(初夢)はいい夢でありますように!

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/01(水) 12:46:47 

    私、人生で初めて富士山出てきました!

    でも、今夜が本番なんですよね…。残念!

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/01(水) 12:47:44 

    江戸時代の初夢の定義は
    「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つがあった。
    それが現代では「元日から2日」にかけての夢を初夢とするのが主流になった。
    主流になった、というだけで「大晦日から元日」の夢を初夢とするのは
    決して間違いではない。

    決して間違いではないけど、「元日から2日」が主流で
    みんなそれが普通だと思ってるわけだから、
    このトピは承認されるべきではなかった。

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2014/01/01(水) 12:47:57 

    今日の夜から明日にかけてみる夢が
    初夢ですよ!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/01(水) 12:51:25 

    いい夢ですように!!!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/01(水) 13:00:02 

    お漏らしする夢を見ました(;_;)

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2014/01/01(水) 13:02:14 

    >40
    昔虎に襲われる夢をみたことがあって夢占いで調べたら
    欲求不満って書いてあってびっくりした(´;ω;`)ウゥゥ

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/01(水) 13:05:04 

    昨日おとといと、イヤ~な地震の夢を見たので、今夜はいい夢を見たいです…

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/01(水) 13:07:15 

    わすれちゃった!

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/01(水) 13:07:59 

    今日の夜が初夢なのか(^-^)良かった
    昨日は人をコ○ス夢だったのでかなり落ち込んでいました

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2014/01/01(水) 13:17:19 

    何故か、松田聖子のライブに行った夢。しかも小学校の体育館…( -.-)

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/01(水) 13:18:58 

    21
    トピ主だけじゃなくて他に知らない人もばかにしてるよね
    性悪悪いんだなぁって思う

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2014/01/01(水) 13:23:13 

    46さんありがとう!40です。


    欲求不満…!大当たりです!(笑)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/01(水) 13:29:15 

    すごい中途半端な関係だった男が夢に出て来て凹んでたから、このトピ見て救われたwww
    今夜はステキな夢見るぞー!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/01(水) 13:46:05 

    見たかって?見れねーよ

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/01(水) 13:51:28 

    今夜見る夢が初夢よねww

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/01(水) 13:59:23 

    このトピを承認する管理人も頭おかしい

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/01(水) 14:05:56 

    なぜか、、、ジャングルジムの上に乗って東京オリンピックの開会式を見てたら
    津波が来た夢。新年早々。。。怖い(^_^;)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/01(水) 14:55:08 

    昨日の夢は
    謎の組織あアジトに潜入、病原体の人体実験中で、実験を阻止しようとする。
    そこに謎の怪人に襲われて、自らの無力さに怒り叫ぶ夢だったwwwと特撮の見すぎだろうか...

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/01(水) 15:05:22 

    夜尿症なんだけど久しぶりに漏らして最悪な新年スタートになったわ…
    ホント病院行こうかな(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/01(水) 15:06:28 

    21
    元旦の夜 × 元旦は元日の午前中の事。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/01(水) 15:09:09 

    元日の夜になるんでは?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/01(水) 15:27:12 

    1日の夜に見るのが初夢だって書き込みを見ないで、初夢の話をする奴らはバカなの?

    てか、なんでこんなトピが今日立ってるのか。
    管理人が知能低過ぎて話ならない。

    頭悪い人たちは初夢なんか自慢してないで、今年の抱負でも考えたらどうですか?

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2014/01/01(水) 15:48:37 

    今日見たら報告します。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/01(水) 15:49:57 

    今日見た夢の戯言書きますwww

    昨日ジャニーズのカウントダウン観ながら年越したせいか、今日キスマイの藤ヶ谷くんとお付き合いしてる夢を見た。
    しかもかなりラブラブで本当に幸せでしたw

    今までは特にキスマイのファンでもなかったし、キスマイの中だったら玉森君かなーくらいの認識だったのに、起きてから藤ヶ谷くんが気になって気になってしょうがない…w
    さっきから、みょうにそわそわして気づけば藤ヶ谷くんについて検索してる自分がいたw

    とりあえず、これからキスマイの番組はおさえます!

    ……これが恋をするってことなんだな。
    忘れてた気持ちを取り戻せた元旦になりましたwww

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/01(水) 15:50:20 

    今夜は夜勤なので、今から仮眠。
    今から見る夢が初夢か。

    いい一年になりますよーに

    (*^ー^)ノ♪

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/01(水) 16:30:58 

    9さん

    私が聞いたことがあるのは、無事(富士)に高(鷹)い目標を成す(茄子)ように、です。

    一度だけ、富士山の夢は見たことあるけど…他はないですね(^^;)
    今年はどんな初夢を見るのか、今から楽しみです♪

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/01(水) 17:46:01 

    初夢は元旦の夜だと楽しみにしてたら
    さっき昼寝しちゃって夢を見ましたσ^_^;
    初夢ですよね…


    彼が2人いて1人は誰か分からないけど(実際に彼はいますがこの彼かどうか分からない)、もう1人が北野たけしさんだった!!
    たけしさんに甘えてた私…

    浮気したい願望なんてありませんし、たけしさん好きだけど人としてです(*_*)

    たけしさん登場で縁起いいと思えばいいのか、二股に何かしら意味があるのか気になるところです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/01(水) 18:52:14 

    今日見たらまたここに来ます!!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/01(水) 19:14:39 

    勘違いはせぬように…
    初夢は見ましたか?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/01(水) 22:09:09 

    日本人だったら、初夢の日を把握しておかないと
    ロッテが丑年って書いたのと同じ位のレベルと思われても仕方なくなっちゃうよ。

    管理人さんも、間違えると恥ずかしいから
    調べて載せてね。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/01(水) 22:45:50 

    最近、悪夢しかみないわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/02(木) 00:14:03 

    私は、通ってる大学のキャンパスがいきなり中世ヨーロッパ風に様変わりして、学生たちもフランス貴族のような格好をしてるという夢を見ました(笑)

    変なの。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/02(木) 04:26:46 

    私は1日の朝方に寝て午後目覚めたので(汗)、その時見た夢が初夢になるのかな?
    私の夢は…学校にいました。そして、なぜか給食の盛りつけをやってました。そして、誰かと言い争っていました。そしてなぜか私がクラス委員的なものになるという、良く分からない初夢でした。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/02(木) 06:55:47 

    富士山の夢を見たかったのに、代わりに(?)山梨に住む叔父叔母や従兄弟が夢に出てきた。
    おまけにゴミ捨てへ行ったら母に「あんた、レズビアンなの?」 と聞かれて驚いたところで起きた。
    アラフォー未婚だから聞かれたのかな。謎な夢。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/02(木) 08:00:06 

    何にも思ってなかった関ジャニの大倉が出てきて抱きつかれて告白された。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/02(木) 08:12:11 

    明菜ちゃんが新曲を二曲披露してくれた 一つはバラードで、もう一つはロックな感じで新しく生まれたスポーツのイメージソングに抜擢♪披露した後、母が明菜ちゃんの着ていたシャツを私に手洗いする様に言ってきた!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/02(木) 08:57:51 

    夢はあんまり覚えていないけど、
    福原遥ちゃんは出なかったっぽい、
    残念(-_-)

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/02(木) 10:01:06 

    母校の運動場にいて山から土砂崩れが起きる夢を見ました
    何でよりによって今日そんな夢見るんだろ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/02(木) 11:03:32 

    父親が虫になった夢。
    ナゼ?(°_°)
    そして誤って私が潰してしまった…。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/02(木) 11:28:26 

    やくざの車に追突して免許証を取り上げられた挙句、事務所に呼び出されて脱がされてセックスを強要された夢。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/02(木) 11:40:01 

    でっかい穴に落ちて、ヨガ大好きな地底人達の雑用係を頑張ってたら

    マツコデラックスが助けに来てくれる夢を見ました(⌒-⌒; )

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/02(木) 11:45:50 

    病院にて、知らない(と言うか、わからない)人の車椅子を押していて、病室に入ったらそこで入院してる人が血塗れで倒れてた。
    何故か見なかった事にしよう、とエレベーターで一階に降りるけど、やっぱり戻ろう、と思い直した所で目が覚めた。

    何か嫌な夢だったなぁ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/02(木) 11:46:35 

    初夢はなぜか、ふなっしーがひゃっはーひゃっはー言いながらジャンプしてるのを目撃した夢を見た

    +1

    -0

  • 84. おりぽん% 2014/01/02(木) 12:03:22 


    1日から2日に見るのが初夢だけど
    大体の人が31日はカウントダウンして
    12時過ぎて1日に寝てるよね。
    この場合どうなるの(゜ω゜)ww

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/02(木) 12:25:04 

    大好きな俳優さん付き合っていて、ふと、この正月連絡がないなぁと不安に思っている夢。彼氏なし、独身アラフォー。今年もこんな不安定な始まりです…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/02(木) 15:12:17 

    一人でインドからイギリスまで旅行しながら
    景色を写真撮って笑ってた! いい初夢でした。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/02(木) 17:37:35 

    現在中学2年ですが、目指している高校に受かって、その高校に通う夢。
    予知夢だったらいいなぁー…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード