ガールズちゃんねる

カラオケで1曲も歌わないのはあり?なし?

228コメント2016/07/04(月) 16:58

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 21:05:21 

    私はカラオケが大の苦手です。
    歌が下手という訳ではないのですが、人前で歌うのが苦手なんです。
    でも歓迎会や送別会など断りづらい飲み会があると大体カラオケ行きますよね?
    毎回申し訳ないと思いながらも歌うのを断っていたのですが、ある先輩に「カラオケ苦手なのはわかるけど、せめて1曲くらいは歌おうよ?1人で歌うのが嫌なら誰かと一緒に歌うとかでもいいから!」と注意されてしまいました。
    やっぱりカラオケで歌わない人がいたら嫌ですか?

    +163

    -85

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 21:05:57 

    ナシ!!たまにいるよね、なんで来たの?と思っちゃうし気使う!

    +131

    -296

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:28 

    私も昔はそうだった。

    +231

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:39 

    苦手ってわかってくれてる
    人と一緒に誰かと一緒に何か一曲だけでも歌ってみるのは?
    デュエットとかじゃなくてまんま一緒に歌うやつで。
    一曲も歌わないとまわりも気を遣うかも。

    +251

    -61

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:39 

    あり!
    歌いたくないし

    +601

    -53

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:48 

    うん
    仕事の付き合いならみんなに混じって歌ったほうがいいかも?

    +246

    -71

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:52 

    ごめん、そういう人とは一緒に行かない

    +114

    -109

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:58 

    別に気にしません。
    そのお酒バージョンが私。
    ほっといて欲しいよね。

    +457

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:06 

    うーん…ちょっとノリ悪い印象かもなぁ。

    その先輩が言った通り、せめて誰かといっしょに歌うだけでもしてみたらどう?
    だんだん慣れてくかもしれないし!!

    +93

    -118

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:08 

    大勢でいる中で歌わないのは特に気にならないよ!^_−☆
    もちろんつまんなそうにしてたら嫌だけど、楽しそうにのってくれてたりしたらいいし!^_−☆

    +399

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:11 

    歌いません歌えません大丈夫ですって言った後に歌うの恥ずかしいよね

    +280

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:14 

    ノリ悪って思ってたけど、最近は私も苦手なジェットコースターは意地でも乗らないしそういうことだよねって思って温かい目で見てる!

    +326

    -9

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:17 

    なし。

    >>2 さんと同じく。

    +26

    -49

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:19 

    私も苦手だけどいざという時は諦める。
    てか皆酔っ払ってて歌なんか聞いてないw

    +86

    -13

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:22 

    嫌がるのに無理矢理連れて来られた場合は意地でも歌わない。

    +346

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:28 

    あり。歌いたくないもんは歌いたくない

    +359

    -12

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:50 

    歌わなくていいから来てって言われたから行ったのに、結局歌わされるよくあるパターン

    +338

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:00 

    私も音痴だから、人前であえて歌いたくない。歌わずに皆さんの歌声に合わせて手拍子していたい。

    +232

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:00 

    私の友達もカラオケ嫌いで歌わないよ!
    でもちゃんとのってくれるから一緒にいても嫌な感じしない!!

    +187

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:04 

    私も主さんと同じ…
    申し訳ないと思うけど無理なものは無理だから、ハッキリ断ってる。
    その代わり手拍子とか掛け声とか、盛り上げるのは頑張ってるよ。

    +201

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:14 

    主さんを察知して一緒に歌おう!と誘ってくれる人がいればいいね!

    +17

    -19

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:14 

    嫌々歌わされる展開になるのは分かってるのでカラオケは断固拒否

    +143

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:14 

    う〜〜ん、、、
    あんまり良くはないかな?
    なんかノリ悪く思われるというか
    でも難しいよね、私も友達と行くカラオケは歌いたいし好きだけど、あまり親しくない人と行く付き合い的なカラオケの時は歌いたくないし

    +33

    -31

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:16 

    わたしも人前で歌うの苦手でみんなから歌え歌え言われてすごく嫌だった。

    +215

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:42 

    歌がダメならラップとかにしたら?

    +10

    -52

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:56 

    強調性をだしたり
    ノリが悪いと思われたくないなら無し。

    +23

    -13

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:59 

    音痴です。

    でもみんなが歌っている楽しい雰囲気は嫌いじゃないです。
    断りきれず参加する事もありますが
    歌ってー‼️
    と言われるのが苦痛です。

    そしたらやっぱ参加しない方がいいですか❓
    私もどう思われてるのか気になってました。

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:29 

    一人で歌いたくないからって一緒に歌おうって言ってくる人は正直迷惑。それなら歌わないでほしい。

    +32

    -27

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:42 

    行く前に歌わないと言ってそれでもいいからと言われて中入って歌ってと言われたら歌わなくていい

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:43 

    無しでもあり有りでもある。
    周りに気を使わせないようにしなきゃダメだと思う。
    必死こいてタンバリン叩くとかドア付近の席にいて雑用してますふうを装っておくとか。

    +18

    -8

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:44 

    まあでも、どうしても無理なら歌わなくていいと思う。
    歌うか歌わないかなんて、自由だし。

    他の人が歌ってるときにタンバリン叩いたり、リズムにのったり、ニコニコしてれば印象悪くはならないよ!!

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:54 

    私は自分が歌うよりみんなが歌うのを聴く方が好きです。

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:00 

    歌いたくない人が歌うと、時間の無駄じゃない?歌いたくないのに歌うのは罰ゲームにしか思えない。それなら歌いたい人に譲りたい。

    +163

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:07 

    基本的になし。
    そもそも周りの人だって歌に特別自信が無くても
    歌っているわけだし。その中で私は苦手なのでが
    通用するとは思えない。俺だって私だって苦手だわって話。
    みんな恥ずかしいけど空気読んで人前で声出してる。

    本当にまったく歌えないならカラオケは断った方が無難。
    みんな変に気を遣うし。

    +25

    -58

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:22 

    歌わなくてもいいんじゃない
    ただ拍手したりタンバリン叩いたり参加してますよー的な意思は見せた方が、角立たないかも

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:42 

    友達同士ならアリ
    会社関係なら無し

    +11

    -32

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:50 

    私もほんっとに苦手
    だから歌わずに出来るだけ盛り上げて逃げるw
    最初からカラオケ苦手って伝えるけどそれでもやっぱりKY感は凄いよw

    +35

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:37 

    なんだよノリって。学生かよ

    +105

    -10

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:42 

    私カラオケ大好きだけど全然構わないと思います。そりゃ人前で歌いたくない人もいますよね。歌いたい人だけ歌えばいいと思う。
    むしろ歌いたい私はたくさん歌えてラッキー☆と思うくらい(^ω^)

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:43 

    音痴なくせにマイク離さない人のほうが嫌だ。
    歌いたくなければ歌わなくてもいい。

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:53 

    カラオケ苦手だし歌いたくないから、いざ歌うとなると何の曲を選べばいいか分からない。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 21:12:28 

    そういう付き合い、イヤだ。
    好きな人だけで行けばいいのにね。
    無理して参加して文句を言われるなんて、最悪。

    +136

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 21:12:40 

    苦手な人にとったらカラオケは「歌う」んじゃなくて「歌わされる」

    +146

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 21:12:54 

    接待の場なら無し
    プライベートなら手拍子や掛け声でOK
    人の歌は聴こう
    でもこの場合は先輩との一緒だから、社内接待の一つとして歌った方が良いかもね

    +17

    -7

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 21:13:07 


    歌わない、携帯見てる、無表情、無言。
    なら帰ってくれって思う。

    +49

    -17

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 21:14:57 

    皆が皆カラオケ大好き人間ではないし、強制されるものでもない

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:06 

    歌うのが下手だから分からないんだけど、カラオケはどういうところが楽しいの?
    けなしているわけじゃなくて、素直に知りたい。

    +27

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:11 

    お金だけ払うから本当に勘弁してって感じです
    えーなんで、ちょっと歌うくらいいいじゃん
    なんで歌わないの?
    と言ってくる人が本当に苦手
    歌下手だし声出ないけど、その場をちゃんと楽しんでそれなりに盛り上がってるんだから許してほしい

    +145

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:35 

    カラオケ来てるんだから
    歌うのが普通じゃない?
    いやならゴメンて帰ればいいのに。
    それでも行くって事は悪く思われたくないって事でしょ?
    歌わないなら帰るのと何も変わらないと思うけど。

    +12

    -48

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:55 

    どっちでもいいけど、支払いの時に…私、歌ってないから払いません。的な雰囲気出すのは無しだと思うの。

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:04 

    >>25
    私、歌えないんです
    けどラップなら・・
    ってYO!YO!
    とやりだしたら
    違う意味でウケる。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:13 

    カラオケって二次会とかですよね?
    二次会は行かないようにすればいいんじゃないかな
    それか、ひたすら盛り上げ役に徹する

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:48 

    なし。苦手だから歌わないって、周りに気つかわせてるだけ。あなたも大変かもしれないけど、そんなあなたのいる空間を盛り上げないといけない周りの方がよっぽど大変よ。
    みんな会社の人とカラオケなんて行きたくないよ。

    +15

    -21

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:00 

    >>49
    じゃあ、行きたくないと言っているのに無理やり行こうよー!って誘わないでー。
    本当にイヤなんだ、、、

    +67

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:11 

    歌わないのに行く意味は?
    嫌なら行かなきゃいいのでは?
    歌う側からしたらお金払ってるのに
    自分達だけ楽しんで歌わない人がいるのは
    気を使う。

    +15

    -32

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:27 

    >ある先輩に「カラオケ苦手なのはわかるけど、せめて1曲くらいは歌おうよ?1人で歌うのが嫌なら誰かと一緒に歌うとかでもいいから!」と注意されてしまいました。

    いやこれ、「注意」じゃなくて、普通に「意地悪」もしくは「嫌がらせ」だからね。

    +84

    -11

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:44 

    職場関係の人、特に上司とかと行くなら仕事だと思って割り切って歌えるようになったほうがいいかな。アリナシじゃなくてその方が生きていく上で得だとは思う。

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 21:18:15 

    >>54
    私は誘わないよ?
    お金無駄にさせちゃうし。
    そういう人もいるよねって事ですよ 汗

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 21:18:29 

    カラオケ嫌いな人いるもんね。
    しょうがないよね。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 21:19:02 

    有り派多いね。
    どっちでも良いけどそんなにストレスにおもうなら断るようにしたら良いのに。
    胃潰瘍になるよ。

    +9

    -9

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 21:19:35 

    歌わないなら来るなっていうけど、飲めない人も付き合いで酒席に出るじゃん。
    顔を出すって、社会人になったら(しばしば学生のうちでも)意味があることだよ。

    +47

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 21:20:36 

    歌わない人を誘う人の気持ちが分からない。
    歌わないのに行く人の気持ちが分からない。

    +36

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 21:20:56 

    断っても嫌な気持ちにさせるし、
    歌わないと拒否っても嫌な気持ちにさせる。
    そして音痴で声が出ない歌を無理やり歌ったとしても
    結局みんなドン引きすることになる。

    どーせーいうねん。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:06 

    というか、無理強いされずに放っておいてもらえさえすれば、ストレスにならないんだけどね。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:27 

    つんく♂ は歌えないよ。

    +1

    -13

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:56 

    >>1
    誰かと一緒に歌っても良いんだったらまだマシかも

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:57 

    >>25
    ラップの方がハードルあがる 笑

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 21:22:00 

    お金無いからとかで断るのとかではダメなの?
    そこまで気を使わなきゃいけない友達って
    それは考えたほうがいいと思うんだけど。

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 21:22:48 

    同僚が苦手なんだけど、私ら仲間内で彼女にマイクだけ持たせてみんなで歌って誤魔化してるよ(笑)
    歌わないのは全然アリだね!苦手なものは仕方ない
    周り次第でどうとでもフォローできるし

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:03 

    歌わないなら何故行くの?
    無理やり?
    なんで友達にそんな気を使うの?

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:15 

    歌わない人がカラオケにいるとつまらないっていうのは、お酒が飲めない人が飲み会にいるとつまらないっていうのと同じ言い分な気がする。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:25 

    歌わないとノリ悪いとかじゃあなんで来たのとか気を使うとか自己中の塊だな

    +39

    -4

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:49 

    本人が歌いたくないならそれでいい
    私だってお酒を強要されたら嫌だ

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:55 

    みんな、それぞれ行きたくない所はあるよね。
    例えば私は運動音痴なのでラウンドワンとか絶対行きたくない。あとは動物園とか遊園地とか。

    それがカラオケの人はかわいそう。
    カラオケってラウンドワンや動物園と違って行く機会多いから。
    友達同士ならまだ断れるけど会社(特に上司)だと断りづらいし歌わないのも色々言われるから。
    だから職場にカラオケが苦手な同僚がいるけど、いつもノリ悪いみたいな言い方されてて同情しちゃう。自分の苦手な場所に誘われて強要されるのがどれだけ嫌か自分に置き換えて考えてほしいよね。

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:07 

    >>62
    本当それ。
    行きたくないなら行かなきゃいい。
    きて欲しいなら奢るなりしなきゃ歌わない人がそんするだけ。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:19 

    その場に歌わない人居てもいいけど、歌うあたしからしたら何か逆に気を使っちゃう。

    楽しくないよな~って思って話かけたり、会計の時お金いらないよな~とか..

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:22 

    入りたくもないお化け屋敷に無理矢理入らされるのと同じくらい嫌だ。
    それでなんの為に遊園地(カラオケ)来たの?って言われても困る。
    その場の雰囲気を楽しみたいだけなのに。

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 21:25:33 

    二次会も強制な感じなの?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 21:26:23 

    歌わないけど行く人はなんで断らないの?
    そこがよく分からないんだけど。
    ずっと友達やってれば分かるけど
    日の浅い人は分からないわけだし
    断ったところでノリ悪いとも思わない。
    女子高生とかならそれで問題発生するんだろうけど。

    +6

    -14

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:13 

    カラオケまで行って歌えませんって断る勇気があるなら、最初から行くのを断ることもできるんじゃないかな。
    飲み会は話すこともできるから飲めない人がいてもいいけど、カラオケは飲み会ほどおしゃべりしないからなー。

    +23

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:21 

    始めから歌うの苦手だから盛り上げ役に徹しまーす!!って宣言しちゃえっw
    そしてタンバリン掛け声たまに踊るww

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:22 

    私は歌うけど、歌わない人がいても別に構わないし、むしろ歌いたい人が多くて順番待ちしてるぐらいだから、ありがたいw
    なぜ、歌いわない人に無理に歌えって言うのか、全然わからないよ。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 21:28:27 

    気持ちわかるのでアリ。

    職場の飲み会の後カラオケに行くことになり、私はカラオケ苦手(歌うのも聞くのも)なので断ったら、女の先輩が私にも行こうとしつこい。
    多分すごく行きたいのに他は男しかいないから誘ってきてたんだと思う。

    私は歌わなくていいっていうから行ったのに、いざ行くとその先輩に「何か歌いなよ〜」と言われ軽く殺意湧いた笑
    KYだと思われようが、歌わなかったけど。

    それからその先輩のことは信用していない。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 21:28:42 

    自己中って言われても
    誘うだけで自己中なの?

    Aカラオケ行かない?
    Bゴメン私は歌えなくて…
    Aあ、そうなんだ。ゴメンね!
    みたいなスムーズな対応は出来ないの?

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:00 

    >>54
    そうそう!
    カラオケ苦手なので行きません!って言ったらノリ悪いとか、歌わなくていいから〜とか文句言われる。
    いざ、カラオケ行くと、一曲ぐらい歌わないとノリ悪いって言われる。
    そんで無理やり歌わさせると、音痴だから周りが微妙な顔して、私が頑なに歌を歌いたく理由が察する。

    私も無理やり歌わされて、音痴で周りが微妙な雰囲気になって嫌な思い出があるので、
    二次会のカラオケは行かないことにしてます。
    確かに、二次会欠席すると文句言われるけど、
    無理やり歌わされたり、音痴にどん引きされるほうが辛いから。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:27 

    カラオケ苦手な私は、飲み食いしに行こう!と言い聞かせてカラオケに行くようにしている。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:50 

    誘う側に質問。
    歌わない人を誘う意味は?
    歌わない側に質問。
    歌わないのに行く意味は?

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:00 

    >>79
    二次会断ると、ネチネチ悪口言う人もいるのさ。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:45 

    場の空気が読めない人と思われるから
    これも仕事のうちと思って
    1曲くらいは頑張って歌ってみては

    +8

    -11

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:54 

    音痴な歌声聴くだけでも拷問なのに

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 21:32:02 

    >>84
    それだと後で色々言われるから
    行くのよ。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 21:32:25 

    カラオケ好きな人も嫌いな人も、お互い気使って疲れるよね。
    職場関係の人達とのカラオケ本当、迷惑。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 21:32:43 

    私飲めないんで!ってつまらなそうにしてる人より、盛り上げに回ってくれたりニコニコしてくれる人の方がやり易いし助けたいな!
    出来ないこと、苦手なことって誰でもあるけど、出来ないんだから仕方ないんです!って顔されるのと周りも困るから、出来ないなりに違う形で溶け込んでいくってのは仕事では大事かも
    それが出来るならありじゃないかな!

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 21:33:47 

    質問何ですが、歌わない人もカラオケ代って払ってますか?

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 21:34:30 

    >>89
    少し音痴くらいなら大丈夫だけど、私のような本気な音痴だと、かなり微妙な雰囲気になるんだよ。
    歌った後にシーンって。
    無理やり歌わせたくせに、周りがシーンってなって悲しかったし公開処刑。
    無理やり歌わせるんなら、音痴でも盛り上げて欲しい。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:01 

    歌いたくないものは歌いたくない!
    のり悪いと思われようが歌いません。
    ただでさえ会社の飲み会断れないのに
    カラオケまで歌えとか言われるの絶対嫌!
    飲み会でそんなこという先輩も嫌だ。


    +23

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:11 

    歌えない、歌わない人が自分以外に1人、2人いればいいんだよ。
    でも自分だけは歌わないって展開は結構厳しいよ。
    本人思っている以上に周りの目が。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:33 

    友達ならあり
    仕事ならありとは言い切れない

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 21:36:53 

    ってか、職場の人とのカラオケなんて楽しくない。
    酔っ払いの上司の歌なんて聞きたくない。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 21:38:27 

    歌って~って言ってシーンってなるとか最悪だわ
    いくら音痴でも拍手するし、ノるわ!
    それは周りがひどい

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 21:38:35 

    誘って断られても嫌な気持ちにならないし、
    嫌々歌って欲しくもない。

    誘う側だけど来ないとそんなに文句言うひといるの?
    そんな事で文句言うのはどうかと思うけど。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 21:39:21 

    ノリ悪いって思われようが歌わない。
    会社外で会社の人と関わりたくないのに
    カラオケまで歌わされるって無理。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 21:39:49 

    いつも一緒の気心が知れたメンバーの前では歌って踊って大汗かいてるけど、ノリの違う人たちや旦那の友達たちと行くときは封印する
    封印したところでいつも変な歌しか歌ってないから歌う曲がなくて手拍子のみで参加している

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 21:39:50 

    ほんと気の合わない人と
    行く位ならヒトカラの方がよっぽど
    気楽でいい

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 21:43:15 

    誘う側だけど、
    来ないからノリ悪い。
    歌わないから気分悪い。
    音痴だからシラける。
    そんな事思った事もないんだけど。
    そーゆー風に思う人がおかしいだけ。

    +27

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 21:44:21 

    そもそも皆そんなに必死に
    カラオケ歌うものなの?
    歌いたい人だけが歌えばいいんじゃない?
    私の会社は歌いたくない人には
    歌えとか言う人いないよ。その先輩嫌な人だね。
    主さん、二次会がカラオケならば二次会
    行かないとかはダメなのかな?

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 21:44:55 

    歌いたくないなら最初から断れば良いやん!

    ってのがすでに自己中な考え方だと思う。

    +32

    -4

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 21:45:50 

    二次会のカラオケの時点で、腹一杯で眠たくて仕方がない。

    だから、最近は一次会で帰る。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 21:48:07 

    かたくなに歌わせようとする人もだけど、かたくなに歌いたくないと拒否る人、どちらもめんどくさいな・・・

    +14

    -11

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:18 

    >ある先輩に「カラオケ苦手なのはわかるけど、せめて1曲くらいは歌おうよ?1人で歌うのが嫌なら誰かと一緒に歌うとかでもいいから!」と注意されてしまいました。


    まぁ、無理にでも盛り上げてくれたりする人もいたりするから、少しはノッてほしいって意味じゃない?

    +7

    -6

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:19 

    なし

    場がシラケる

    音痴でもいいから1曲くらい歌ってほしい

    苦手なら遠慮してカラオケに来ないでほしい

    その人の分も料金かかるんだから

    +9

    -31

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:29 

    カラオケ苦手で知らないし歌いたくないと
    言ったにも関わらず強制参加させられ
    勝手に知らない曲を選曲されマイク渡された。
    知らないからマイク握ったまま聞き流した。
    最後に「知らない曲です。カラオケは苦手で
    歌えません。すみません。」と話した。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 21:53:13 

    一発芸やってって言われたとしたら
    嫌なのにする?
    嫌って言ってるのに怒る人とか
    ハッキリ言って関わりたくないレベル…

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 21:53:34 

    私友達と2人でカラオケいこうってなって行って、その友達はかたくなに歌わず私ひとりでひたすら歌ったことあるわw

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 21:53:50 

    カラオケって、歌わせるのが接待だと思ってるのかな?
    買い物と歌、先輩に絶対買わせよう、歌わせようってしてくる後輩、めんどくさいんだけど、タテ社会ってそういうもんなの?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 21:55:23 

    私も10年前まではそうだったけど、今は全然歌いたい。
    ヒトカラ行き過ぎて、たまにはみんなの前で披露したいと思うようになった。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 21:55:41 

    歌が上手で人前で歌うのが平気な人に、音痴で人前で歌うのが苦手な人の気持ちは、一生解らないと思う

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 21:56:56 

    誰にだって苦手とすることあるんだから仕事でもないのに強要されたくないですよね。

    私もカラオケ嫌いだから歌いません。
    他にもゲームセンターも嫌いだから仲間で行ってもやらない。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 21:57:02 

    私も音痴だし持ち歌ないからカラオケの時はとりあえずAKBとか入れて皆んなぬマイク回しながら一小節位歌ってます。そうすれば適度に浮かない。笑

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 21:57:31 

    会社がそういうノリなら仕方がないと言うか、幹事やったり、声出して盛り上げ役したりしてる人もいるからね~。飲み会やカラオケとは言え仕事だからと割りきって我慢してる人なんてたくさんいると思う。でも最近はカラオケやお酌もパワハラだの騒ぎになったりしてきて断りやすい世の中にはなってきたよね。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 21:57:37 

    すごく抵抗した後歌って中盤ぐらいから楽しくなるよね。2曲目入れちゃうし。

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 21:57:50 

    自己中って言ってもお互いさまなんじゃない?
    じゃあ、その誘った人には一度でも自分から何か誘ったりお願い事した事ないの?

    +3

    -13

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 21:58:26 

    歌いたい人が歌う。で、なぜダメなのか、すんごい不思議。

    私は、歌いたくないから、少しでも無理やり歌わせようとしそうな人がいる時には、カラオケ行くって時点で断る。

    歌わなくてもいいよ。っていう仲間の集まりならもちろん行く。

    そして、歌いたい人が歌ってるのを大いに盛り上げる。

    酒飲めない人に無理やり酒飲ませるのはハラスメントでしょ。

    歌いたくない人に歌わせるのは、どうなんですかと聞きたい。

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 21:59:08 

    >>1
    なし。
    邪魔。
    出世目当てや男目当てな女は可愛い子ぶってんな。

    +6

    -10

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 21:59:17 

    お酒だったら無理に飲ましたら命に関わるけど、カラオケは死なないからね。
    だから多少無理やり歌わせようとするのかも。

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 21:59:52 

    特別大人しい人とかだとそう言われちゃったりするのかね。主さんは知らないけど。普段から適当に盛り上がってノッてるフリとかしたらいいと思う。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 22:00:26 

    誘う方も断る方も悪くないと思うんだけど。
    そんな事で善悪決める方が悪いと思う。
    それに文句言うひとはいるわけだし
    その人は人間性が底辺だと思えばいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 22:01:19 

    盛り上がってる場で「絶対に歌いたくない!」って言える人のがある意味勇気あると思う。

    +22

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 22:01:24 

    誘う事が自己中って…
    誘わなかったらハブられたとか言う癖に。。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 22:02:09 

    医者からカラオケ止められてるんですって言っちゃえ。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 22:03:26 

    ありだと思う
    誰だって無理強いは嫌でしょ!

    前は無理強いさせてた事あったけど
    今になればわかる…ていうかもう少し早く気づいてあげるべきだった

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 22:04:20 

    カラオケが苦手な人に無理矢理勧める方が間違ってるんだけど、どうしても先輩にカラオケ強要されたときにかろうじて歌える一曲を用意してみたら?
    少しキーが高めの男性歌手の曲なら割と歌いやすいと思うよ
    あと、もし主さんがキャリアを積んで先輩になったときに、お酒が飲めない後輩にお酒飲ませたりカラオケが苦手な後輩にカラオケ勧めるような先輩にはならないでください

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 22:04:52 

    CMソングとかめっちゃ短い曲入れたらいいよ。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 22:09:24 

    自分は歌わないのに、人の歌に文句ばっかりだったり
    後から人の歌についてネタにする人はナシ!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 22:09:35 

    かなり断ってた子がかなりうまかったときはムカついたけどね。
    男タチに注目されてーのか?って思った。

    +3

    -19

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 22:10:11 

    今までは会社のカラオケではしぶしぶ歌うのも仕事の一部位の感覚だったけど、時代は変わったよね 笑

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 22:10:58 

    >>135
    そうゆう風に思われるから断ってたのでは?

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 22:12:36 

    盛り上がってる場所で
    私は無理、私は無理って言ってると
    余計目立たない・・・?

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2016/06/26(日) 22:16:29 

    仕事のカラオケだから我慢して歌ってる人、主の他にも実は何人かいるんじゃない?

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/26(日) 22:16:40 

    とりあえず、なんか適当に入れておいて~
    っと言って、最初だけマイク持つも、

    あ!だめだ!呑みすぎて声でないって人に渡す。

    いつもこの作戦♪

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/26(日) 22:19:17 

    もちろんアリなんだけど空気的にナシって事もあるからねぇ・・・

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/26(日) 22:19:34 

    どうせ誰も聞いちゃいないと思って、歌ったことない歌をものすごく適当に歌ってるよw

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/26(日) 22:21:35 

    正直、歌わないなら来ないでほしい。

    実際は笑顔で「歌わなくても大丈夫」って言うけど(=゚ω゚)ノ

    内心、歌わないなら来んな!と思ってる。

    +6

    -25

  • 144. 匿名 2016/06/26(日) 22:25:15 

    「歌えない」って言う人って、いつも前髪ばかり気にしてるようなナルシストタイプの女子だよね。「歌えない」って言ってる時の表情がもれなくブリっ子ぽい。

    +4

    -25

  • 145. 匿名 2016/06/26(日) 22:27:31 

    盛り上げてくれるなら良いよ!!

    あと実は自分が思ってるほど下手じゃないかもよ??
    自信持って歌ってみなよ!
    最初は一緒に歌ってもらうのもいいと思うし!

    +3

    -9

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 22:27:51 

    私は歌うの好きじゃないし、
    カラオケってタバコ臭くなるから
    行かない。

    歌うの好きな人だけで行けばいいけど、
    だめなの?

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/26(日) 22:29:33 

    人が歌ってる歌って割とちゃんと聴いてないと思いますよ??
    自分しかいないと思って歌っちゃえば良いと思います。

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:05 


    友達同士の飲み会の二次会で毎回カラオケ行くけど、一度も歌わない子がいる。
    でも、その子はタンバリンやマラカスを駆使して思いきり盛り上げてくれる。
    「カラオケは苦手だけど二次会も行きたいから」
    って笑顔で合いの手入れて。

    ムスッとして、頑なに拒否するなら参加する事無く帰ればいい。
    無理矢理連れてこられました感満載だと此方がシラケる。

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:14 

    仕事のカラオケで全力で断って歌わないで済んでも結果的にはノリが悪いんだな、って印象に思う人もいるかもね。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 22:34:35 

    自分は歌わないのに、人の歌に文句ばっかりだったり
    後から人の歌についてネタにする人はナシ!

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 22:37:17 

    帰ったら帰ったで「あいつノリ悪」って言われるのが嫌なんじゃない?
    歌わないのにそれだけ盛り上げる行動してるのは、人の事気にしすぎているのかも。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 22:39:15 

    >>114

    なんかそれはそれでいいね。いい友達だね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 22:40:08 

    別に問題ないと思う。歌いたい人が歌えば良いし。
    ただ、歌わなかったのにお金出してもらうのは少し申し訳ない気持ちもする(^^;)
    あとは手拍子したり楽しそうにしていてくれたほうが雰囲気は良いかも!歌わずにずっとスマホいじってる…とかは無しかな。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 22:54:14 

    カラオケボックスとかならいいけど、スナックとかで知らない人がいるときに歌わされるのがヤダ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 22:55:23 

    >>17
    それほんとに腹立つよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 23:01:26 

    あり得ない話だけどさ、「歌えません。すみません」て固辞してる人が、「一曲ぐらいは~」と執拗に無理強いされて、挙げ句の果てに勝手に曲を入れられて渋々歌ったら、プロ並みに上手かったっていうのがあったら、超カッコいいと思う。
    ま、妄想ですけどね(^_^;)

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 23:02:22 

    周りが引くほど音痴…
    なので絶対歌いたくないっ!
    逆に歌いなよぉ~って押し付けくる人に
    対して殺意!押し付ける人が無いと思う!

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 23:03:44 

    自分で曲入れないくせに、人が歌うとマイクなしで一緒にフルで歌いだす奴いたよ。
    そいつよりましw

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 23:05:15 

    もちろん苦手な人に強要は良くないと思うんだけど、仕事関係でカラオケに行って先輩に歌うのは絶対嫌だと言える人ってむしろ尊敬するわ・・・

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 23:07:08 

    カラオケがいかに苦痛か
    好きな人には分からないだろうね

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 23:07:18 

    有りにしてください(>︿<。)
    聞いているのは辛くないんです。むしろ楽しい。自分が歌う?トンデモナイ!

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 23:08:40 

    歌わない人がいると気を使うのは確かだよね。
    1件目からカラオケってこともないだろうから、次カラオケ行くぞってなったら帰ればいいんじゃないかな?

    参加したいなら、ボイトレのお試しコースでも行って、これなら歌えるって1曲を用意するとか。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 23:10:14 

    苦手なら無理やり歌わせるのは可哀想だから歌わなくても気にならないかな。
    ただ最初は、歌いたいのに遠慮してて歌わないのか歌いたくなくて歌わないのかわからないから一応1回だけ「歌う?」とか声掛けはするかも。そこで苦手なんでいいですって言われればそのままそっとしておく。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 23:16:07 

    私の親戚家族がみんなカラオケ好きで、盆正月に集まると必ずカラオケへ行く。でも私は音痴なので歌うの拒否するけど、みんなに歌え歌えとしつこくされて本当ーーーに嫌。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/26(日) 23:16:18 

    声量あって、歌いたくてたまらないんです!ってタイプの人に、「苦手だから、一緒に歌ってください」って頼んで、自分のマイクは切った状態で歌う。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/26(日) 23:22:35 

    音痴の人って耳が悪いって聞いた事がある。
    だから音痴なのにマイク離さないタイプって自分の声すらちゃんと聴こえてないのかなぁ?なんて変に納得した(笑)

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2016/06/26(日) 23:32:59 

    酒好きの音痴です。
    このトピを読んで、酒が飲めない人の気持ちがわかった気がする。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/26(日) 23:35:48 

    聞くだけの人がいてもいいんじゃないの?

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/26(日) 23:36:20 

    自分も歌わない派。
    二次会がカラオケのときはまだ飲み足りないし騒ぎたいから行く。もちろんちゃんとお金は払う。
    歌ってないからお金払わないなんて人がいるなんてびっくり。それなら「歌わないなら来んな」って意見も納得。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/26(日) 23:38:53 

    全然構わない。何とも思わん

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/26(日) 23:41:16 

    主は音痴じゃないけど人前で歌えませんって事だもんね?
    送別会の時くらいは何人かと歌っても良さそうなのに。とは思ったけどそれもダメなんだよね?

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2016/06/26(日) 23:42:06 

    わたしは歌手になりたかったくらい歌うことは好きなのでカラオケ好きです。

    でも、苦手だって言ってるのに無理矢理歌わせるのはあまり良くないなと思う。
    苦手な人にとってはめちゃめちゃ恥ずかしいと思うし、何の罰ゲームなの?って思う。

    そういえば、最近はなんでもハラスメントになるけど、カラハラって言葉があったな。
    カラオケハラスメント。
    苦手な人にとってはカラハラなんだろうな。
    嫌だって言ってるのに無理に歌わせることはないでしょう。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/27(月) 00:06:10 

    自分がその分多く歌えるし全然アリです。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/27(月) 00:07:51 

    聞いてるだけで楽しいという感覚がわからない。

    歌わないのにお金払うなんてもったいない。

    +2

    -9

  • 175. 匿名 2016/06/27(月) 00:27:10 

    ムリにカラオケ歌えだなんてカラオケハラスメントですよね!

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/27(月) 01:11:05 

    いいと思うんだけど、他人に押し付けるのはナシ。
    それやってしかもダメだししてるババアがものすごくウザかった

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/27(月) 01:15:57 

    あり。無理強いするもんでもない。
    明らかにつまらなそうな態度したら良くないけど、楽しんでる雰囲気でいればいいと思う。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 01:30:33 

    断っても歌わなくていいからーって言われて、それならって思ってついて行く
    でも結局歌えと言われていざ歌うと自分の下手さに周りが気まずそうにするというか、歌わせたことを後悔しているような雰囲気になる
    だからいやって言ったじゃん!って心底周りを恨む
    その場の空気を無理に盛り上げようとしてくれるのも見てて申し訳ないけど、盛り上げてもくれず微妙な空気になった時なんて身勝手にもほどがある

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 01:31:14 

    なんでもハラスメントっていう風潮は嫌いだけど
    これはカラオケハラスメントだよね

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 02:21:06 

    世の中こんなに歌うのが好きな人がいると思わなかったから
    カラオケなんてすぐに廃れると思って安心していた
    カラオケ文化が定着して驚いているし、とても迷惑

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 02:56:11 

    >>「カラオケ苦手なのはわかるけど、せめて1曲くらいは歌おうよ?1人で歌うのが嫌なら誰かと一緒に歌うとかでもいいから!」

    カラオケ好きな人はよくこう言うけど、カラオケ苦手な人にとっては一人で歌うのも誰かと歌うのも同じだから、的外れなセリフなんだよね。
    一人が嫌なんじゃなくて歌う事自体が嫌なんだよ。
    手拍子頑張るからマイク強制しないでほしい。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/27(月) 03:00:41 

    そもそもカラオケに行かなくておk
    素人の下手な歌聴く時間が無駄すぎる

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/27(月) 03:02:49 

    カラオケ行かない人結構多いよ〜

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/27(月) 03:24:27 

    自分は歌わないのにカラオケ行きたがる人って何なんでしょう?

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2016/06/27(月) 04:43:05 

    仕事関係の強制参加だと歌わなくても苦手なんだね、カラオケは来たくなかったろうなかわいそうにって感じかな。どうでもいいよ
    友人との遊びで歌わないのはちょっとないかな。苦手なら先に言ってくれるものと思ってるし行ってから歌わないっていうのも「だったらカラオケ行かないのに言ってよ!」って思うかな
    特別仲がいい関係なら別にいいんだけどね。まあ友人が楽しくないだろうからわざわざカラオケその子と行かないけど

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/06/27(月) 05:25:06 

    とりあえず子供はカラオケ嫌いにならないようにみんなで楽しく歌うことを教えてあげようと思った。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2016/06/27(月) 06:23:09 

    音痴な私でも、ヒトカラや友達とのカラオケは行きます!
    友達は私が音痴なこと知ってるし、歌歌うのは嫌いじゃないです。

    でも、あんまり仲良くない人とか職場の人と行くのは嫌。
    私の音痴な声に微妙な雰囲気になったりしてしまうので。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/27(月) 07:25:20 

    職場の人から言われたなら
    パワハラだよねそれ
    歌うことを強要するって
    頭おかしいよね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/27(月) 08:42:02 

    あり。恥ずかしいとか… オンチとか 色々とあるし、その場の空気をさげるようなことをしなければ 聴くだけもありあり。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/27(月) 09:04:10 

    人前で歌うのが得意じゃないのと、いわゆるヒット曲とか万人ウケする曲を聞かないから、知ってるマイナーな曲を歌うのも申し訳なくなるから歌いたくない(笑)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/27(月) 09:20:48 

    極度の音痴だから歌わないのに
    歌え!と言われて仕方なく歌ったときのジャイアンのリサイタルに来たような皆の反応が腹立つ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/27(月) 09:31:16 

    嫌じゃないけど、たいていワリカンだから、せっかくだから
    歌ったら?って思う。
    聞くだけでも楽しんでいるならあり。

    カラオケオフ会に、聞くだけの人が来たことあるけれど、
    楽しんでいるようだったし、話も弾んだからこっちも楽しかったよ。

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2016/06/27(月) 09:32:46 

    >>1
    ~大体カラオケ行きますよね?
    がわからない。

    二次会で当然のようにカラオケ行ってたのは高校生かせいぜい大学生までだった。
    好き嫌いあるものだし、あまり親しくないもの同士で楽しめるものではないから、断れない状況になったことはない。今時そんな職場があることに驚き。大人なのにね…。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/27(月) 09:34:28 

    ガイドボーカル大とかまま音とか、歌わなくて済む曲入れればいい。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2016/06/27(月) 09:43:45 

    職場の人とカラオケに行くって発想がなかった。

    歓送迎会とか飲み会はあるけど、強制されるものではないし。行きたいもののみ参加してきた。
    多くの職場経験してきたけど。今時こんなところあるんだーと新鮮。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/27(月) 09:50:46 

    最近は歌を一曲もパーティー会場としてカラオケを利用する人が増えてるらしい

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/27(月) 09:51:01 

    子供の頃から邦楽聞かなかったから流行りの曲がわからないのと、音楽の趣味が偏ってて歌っても「この曲は何?誰の?」って反応が面倒になって、大人になってから知り合ったグループと行くときは歌わなくなった。
    歌えっていう割には、メジャーな洋楽歌うと「スカしちゃって〜」とか...ホント面倒くさい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/27(月) 09:51:16 

    >>196
    一曲も歌わないで
    でした

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/27(月) 09:53:32 

    歌わない人は何で来たの?って感じ
    お金の無駄じゃん

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2016/06/27(月) 09:54:03 

    歓送迎会とか、気の使う場でだったら
    歌わないで、率先して打楽器もってシャンシャンしてればいいよ。
    苦手なのに無理しないで。歌いたい人はマイク離さないから。

    カラオケもいろんな機能があるから、歌苦手でも楽しめるよ。
    カラオケ慣れしている友達と行ってみて慣れるとかは?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/27(月) 09:55:39 

    空気読めって思っちゃう。
    以外と擁護派が多くてびっくり。
    その場の雰囲気に合わせて対応することも大事じゃないですか?

    +9

    -14

  • 202. 匿名 2016/06/27(月) 10:08:40 

    音痴でも誰も気にしないんだから歌いなよ

    +4

    -10

  • 203. 匿名 2016/06/27(月) 10:17:58 

    お酒入ってればそのような人は空気なので気にしない
    あと、入口近くでジュースやお酒さばく新人とか歌わなくても高感度

    +2

    -6

  • 204. 匿名 2016/06/27(月) 10:23:34 

    職場飲み会で一次会からカラオケありのとこって嫌だなあ。
    うちのとこは二次会からカラオケ好きだけで行くよ。

    >>1さんのところ、上の人がカラオケ好きなんだね。
    そういう職場なら、だれかと一緒でも何か歌わなきゃね。
    一曲無理ならワンコーラスで切っちゃうといいよ。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/27(月) 10:57:07 

    苦手だったら歌わなくてもいいと思う。
    私もお酒が弱くて少し飲むだけで顔が青くなるから、飲み会でもお酒飲まないよ。それと同じだよね。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/27(月) 10:58:51 

    声をかけられないくらい完全に存在感を消すといいよ。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/27(月) 11:06:47 

    そこまで頑なにならなくてもいいと思うけど、まして下手でないなら。

    社会に出たら意にそぐわないことがたくさんある。いちいち拘らずに何でも挑戦していけばもっと楽になると思うけど。


    +2

    -10

  • 208. 匿名 2016/06/27(月) 11:15:34 

    苦手なら練習してはどうでしょう?

    出来ない自分に周囲が合わせればいいって聞こえます。あくまでも仕事の延長線上でもろ人間関係に影響することですしね。

    自分が譲歩して努力する姿勢が大切だと思います。

    +2

    -11

  • 209. 匿名 2016/06/27(月) 11:19:30 

    >>148
    これだ!

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2016/06/27(月) 11:24:27 

    歌いたいやつが歌えや、日本人のそゆとこ大嫌い

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/27(月) 11:40:41 

    円滑な人間関係のために、とか
    これも仕事のうち、とか

    いつの時代の人?こんな世界まだあるの?

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/27(月) 11:41:19 

    >>158

    それはめっちゃムカつくね

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/27(月) 11:43:45 

    Read air!!!!!! 

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/27(月) 12:12:46 

    歌わないにしても、みんなでわーわーやってればおっけーじゃない?
    参加してるだけでえらいと思う。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/27(月) 12:57:50 

    前の職場飲み会は、二次会カラオケはいつも行ってました。
    呑み足りない人と歌いたい人が半々かなぁ?
    なので歌わず呑んでるだけの人も居ました。
    私は呑まずに歌いたい方なので、
    歌いますか、と振るより
    何かリクエストありますか、と聞いていました。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/27(月) 13:43:00 

    会社の歓迎会とか忘年会は不参加のほうがあり得ないから、歌わなくても参加してます。
    正直、下手でいやいや歌ってる人を見ると、こっちが気まずいので、歌わないほうが正解だと思ってる。
    ただ、歌わないかわりに、注文係をかってでたり、合いの手入れたり、踊ったりとなにかしらしないとダメだと思う。
    笑顔と楽しんでる感はせめて出さないと、反感買うのは当たり前だよね。

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2016/06/27(月) 14:06:56 

    昔はそうでした。今も歌いたくはないけど仕方なく歌ってます。色々言われるのが鬱陶しくて。

    歌いたくて歌ってる人はなんで強要してくるんだろう。お酒やその他イベント的なのでもそういう人いるけど、押し付けないで欲しい。行きたくないって言ってるのに無理やり参加させられて歌まで歌いたくない!
    でも言えないから1曲だけ歌ってる。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/27(月) 14:40:52 

    友達と大人数ならあり。
    仕事関係ならナシ。

    付き合いづらい人だなと感じるかもしれない。
    せめて誰かと歌うなり、歌と一緒にリズムにのってみたりノッテルゾって雰囲気だけでも出せばいいと思う。

    というか、用事があると言って行かない方がお互い気を遣わなくていいと思う。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/27(月) 15:19:07 

    諦めて歌うよー。
    下手でもいいのさ、盛り上がれば(^^)
    この間はペガサス幻想うたったよ。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/27(月) 15:24:02 

    存在がキモい

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2016/06/27(月) 16:04:47 

    気にしない。逆に歌わない人にイラっとするとか帰れとか盛り上げろなんて思う人どんだけ自己中なの?キャバクラなりホストなり料金発生する所いって盛り上げて貰えば?もっと言えばあんたらが面白くないから盛り上がらないだけだろ。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/27(月) 16:26:04 

    あり!!私も一曲も歌いません。
    そのかわり誰よりも手拍子をしたり
    して盛り上げます。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/27(月) 19:22:51 

    職場飲み会の二次会カラオケは新人はほぼ強制だから、
    皆知ってる曲を歌う人
    アニソンばっかり歌う人
    呑んでて歌わず他人に勧められたら
    「私はカラオケ苦手なので、○○さんのあの曲が聞きたいです」
    と返答して上手くかわす人
    色々いたよ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/27(月) 19:34:56 

    別に歌わなくてもいいけど、正直「世渡り下手だなー」とは思うな…。

    上手くなくてもいいのに、何のプライドだよ⁈みたいな。

    ひどいトラウマがあるようなら仕方ないけど、
    ジェットコースターが苦手とかとはまた別だよね。

    歌うだけなら誰でもできるもん。

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2016/06/27(月) 19:51:59 

    一人カラオケならガンガン歌うが、みんなでワイワイできるような持ち歌ないから大勢の時は歌いません。
    そんなん自由だろ。
    変なプレッシャーかけてくる奴が悪い。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2016/06/27(月) 20:11:39 

    歌わなくていいと言われたのに歌わされる(--;)
    カラオケ嫌いって少数派だから一昔前にお酒飲めないの責められるような感じだよね。
    周りの雰囲気も壊して申し訳ない。でも、友達なら解ってくれるけど会社だと付き合いだから…偉くならないと断れない。
    もう、すっごい苦痛だけど笑いながら歌うことにしたよ。音痴行きます!!って。
    ちなみにカラオケの採点の甘いヤツで11点だしことが話題になったみたいで他所の支店から来た初対面の人に名前名乗ったら「もしかして奇跡の11点の人?」と聞かれたのもショック。どこまで噂になってるのか…○○支店に凄い音痴な人がいるって言われてるらしい。
    マジで嫌。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2016/06/27(月) 21:14:51 

    私もカラオケが苦手だけど、接待のために10年ぶりに人前で歌ったよ。
    一応、ヒトカラで練習はしたけど、どうせ音痴なんだからと割り切って、
    笑顔で振付けありの歌を選んだら、思いのほか盛り上がった。

    音痴だからといって避けたい気持ちはわかるけど、
    練習してみることも大事だと思う。
    1回歌ってみれば、案外なんとかなるかもよ。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2016/07/04(月) 16:58:30 

    なるべく歌いたくないから、踊りに徹する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード