ガールズちゃんねる

女性のタイプ別「ケンカしたときの対処法」 一番めんどうなのは『自称 論理的タイプ』

192コメント2016/06/29(水) 19:29

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 20:14:02 

    女のタイプ別「ケンカしたときの対処法」 一番めんどうなのは『自称 論理的タイプ』 | 日刊SPA!
    女のタイプ別「ケンカしたときの対処法」 一番めんどうなのは『自称 論理的タイプ』 | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    恋人や夫婦間の「ケンカ解消マニュアル」は恋愛本やネットのコラムサイトの中でも人気コンテンツのひとつだ。  女性にはとにかく低姿勢で謝り続ければいいというマニュアルもあるが、場合によっては地雷になり、「謝ればいいと思ってるの?!」と火に油を注ぐ結果にもなりかねない。  トラブルの原因は、女性をタイプ別に分類せず、マニュアル頼みで一つの解決策を実行しようとするからだ。実は、女性のタイプによって、ケンカの際の対処方法は変わってくる。  常に複数人の女性を抱え、週末は銀座の低価格均一バーや六本木のクラブで女性を口説き落としている20~30代のサラリーマンナンパ師に聞いた、タイプ別のケ


    ◆感情タイプ:マニュアル通りでOK

     寂しい、辛いことがあった、話を聞いてほしい、認められたい…そんな感情が相手への否定となってケンカになるパターンの女性。このタイプが女性の中では一番多い。

    このタイプの女性には、典型的な対処法と言われる、とにかく低姿勢で謝り続けるというアプローチは確かに有効。気がすむまで相手を罵った後、彼女たちはハッと我に返り、今度は嫌われることに怯えて逆に謝ってくるのが一般的だ。◆自称論理的タイプ:結局は感情タイプだからめんどくさい

    割と厄介なのは、論理的に話していると自分では思い込んでいるが、実は全く筋が通っていないタイプ。

    その対処法は、議論に乗ったフリだけするというもの。

    「使えるセリフとしては『確かに、その説明でちょっとわかってきた』『俺は逆だと思ってたけど、今の聞いたら納得した』あたり。オレはオマエの意見を受けて考えが変わったってことをアピールすると相手も落ち着いてきますね」◆リアル論理的タイプ:慣れれば一番ラク

    「まず、このタイプの女性に『(とりあえず)俺が悪かったよ』『考え方は人それぞれだからさ』などと言おうものなら『なぜ悪いと思うのかきちんと理由を説明して』『人それぞれだからこそ擦り合わせるために今議論してるんだよね?』と喰ってかかられます。とにかく話したがりが多いから話させます」

    「よく使うべきセリフは『つまり言いたいことは、~ということであってる?』『~だからおかしいっていうことだよね?』みたいに、相手からの合意をオウム返ししていくセリフ。正確に反復しないと『いや違くて…』と言ってくるのでとにかく反復です」

    +311

    -15

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:18 

    謝るが勝ち

    +319

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:20 

    男が悪い・原因のケンカだってあるのに、
    一概に女はめんどくさいって書かれててムカつくー

    +1132

    -45

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:27 

    女ってめんどくさ。笑

    +80

    -114

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:28 

    めんどくさいな

    +139

    -24

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:31 

    こういうマニュアルで対応しないでほしいわ

    +499

    -13

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:43 

    >>15
    そんな事言わないで!

    +13

    -44

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:48 

    理論的なのはどちらかと言うと男性だと思う

    +123

    -55

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:14 

    +308

    -12

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:19 

    かいつまんで書いて欲しい。

    +28

    -21

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:22 

    機嫌直すために取り合うんじゃなくて、
    気持ちをちゃんとわかってほしいんだけどなー

    +632

    -11

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:26 

    男も屁理屈ばっかりだろ

    +433

    -18

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:27 

    わたしは黙り込みます。無言の圧。

    +446

    -24

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:30 

    女の怒り方はケンカの内容にもよる

    +236

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:37 

    結局は謝ってほしいだけだったりするからねw

    +143

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:51 

    「怒ってるの?」

    「別に」

    「なんで怒ってるの?」

    「なんで怒ってるかわからないの!?」

    あるある…(;^^)

    +655

    -11

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:53 

    そんな器用なことが
    男にできるかねぇ?笑

    +233

    -15

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:58 

    男も女もそうだよ〜
    結局人それぞれ

    +147

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:05 

    リアル論理的タイプだわww
    めんどくさいよね、ごめんなさい。笑

    +50

    -36

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:09 

    >>7
    つまらんよ

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:10 

    内容にもよると思う

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:14 

    疲れる女たちだな

    +22

    -27

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:17 


    >週末は銀座の低価格均一バーや六本木のクラブで女性を口説き落としている20~30代のサラリーマンナンパ師に聞いた、

    こんなの参考にすんな!!

    +487

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:21 

    感情的タイプです。
    私このマニュアル通りです…。

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:27 

    >「こちらが矛盾を指摘した途端、『アンタ、もう議論にならない!』と投げ出してくるコが多い。話題を変えるとさらにキレるので、相手が言ったセリフの単語を繰り返しておけばだいたい大丈夫です」

    ムカつくけどちょっと当たってる(;^^)
    女は論破されるのが大嫌いな生き物なのです

    +145

    -25

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 20:18:32 

    ケンカの理由にもよる

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 20:19:01 

    私はキレたら黙るタイプだ…
    徹底的に無視(笑)
    話すと余計に腹立つから
    自分の気持ちが落ち着くまで無言。

    +329

    -17

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 20:19:47 

    女は生理でイライラするせいもあって
    感情的な人が多い

    +36

    -30

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 20:19:48 

    男もあると思うけど、
    やっぱりこういうのは女が多いよね(笑)
    私もこんな内容聞いたことあるけど、
    こういう人って喧嘩の原因を相手のせいにする

    +44

    -16

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:03 

    >>3
    つまりあなたは自称理論的タイプですね?

    言われてみればそうかも。これからは悪かったら素直に謝ることにする。ごめんね。

    +32

    -8

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:36 

    物で解決が1番。

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:03 

    >>30
    つまらんよ

    +5

    -13

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:26 

    すぐに泣く女の方がめんどくさいよ。

    +128

    -7

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:30 

    聞いてるの?
    うん
    うんじゃなくて!
    はい
    そういう事じゃないの!

    +153

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:37 

    >>3
    自称論理的かな?(笑)

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 20:22:16 

    >>35
    つまらんよ

    +7

    -15

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 20:22:52 

    私3番目です。
    「ごめん。」って言われたら「なにが?」って返しちゃうw
    すごいめんどくさいよね。
    でも、彼もなんで謝ってるのかわかってないパターン多いんだもん。そして同じことを繰り返す。

    +328

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:04 

    脳に性差はないだって
    本当はなかった? 行動の性差を裏付ける「男性脳」と「女性脳」 : Aging Style(エイジングスタイル)
    本当はなかった? 行動の性差を裏付ける「男性脳」と「女性脳」 : Aging Style(エイジングスタイル)www.agingstyle.com

    男女の違いは大してなかった? 男性は人の話を聞かない、女性は地図を読むのが苦手――こうした男女の性質や行動の違いは、脳の性差が影響しているという説が有力だ。しかし最近、これまでの定説を覆す研究結果が発表された。 新説「脳にも行動にも性差...

    +79

    -11

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:11 

    マニュアルって…読んでてムカついてきた(−_−#)

    +50

    -9

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:24 

    わたし理解してもらう事を最初から放棄した自己完結タイプだわ

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 20:24:17 

    >>28
    生理の時は男性ホルモンが優位になる、つまり普段の男性に近づくって事

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 20:24:57 

    こういう男女ケンカで論理的なのは男、女は感情的でヒステリーみたいな風潮で男がマウンティングしてくるよね。

    +198

    -10

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 20:25:55 

    >>28
    男の方がすぐカッとなって暴力ふるったり犯罪起こしたりするじゃん

    +200

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 20:25:59 

    確かに面倒くさい女って実際にいるけど
    面倒くさい男も沢山いるからな?笑
    特に、普段は女は男に気をつかうから
    そこで勘違いしてる奴もごまんといるし
    これもそうだよ
    上から目線で何言っちゃってんのって話
    それでも女はハイハイそーですねごめんなさいと 聞いたふりしてあげるわけだよ。

    +214

    -7

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 20:26:25 

    >>37
    つまり頭が悪すぎて、なぜそうなってるのか?が全く理解できないってことなんですね。なるほど。

    +6

    -8

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 20:26:42 

    こんなマニュアル必要とするってこと自体心が籠もってないじゃん!
    …と言いたくなる私は面倒臭い女なんだろうな。

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 20:26:55 

    よく言われるけど、男って本当に女の気持ちわからないなぁと思う時がある。

    私「遅刻する人って理解できない」
    男友達「じゃあお前は絶対に100パーセント遅刻しないって言い切れるの?遅刻絶対にしないなんて、理想論だよね?」
    20年くらい仲良くしてる幼馴染だけど、こういうところ本当だるい。「だよね〜笑」
    で流すの、男の人ってにがてじゃない?

    +237

    -21

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 20:27:32 

    ケンカ自体めんどくさい リアルで絡んでくる人本当にめんどくさい 自分が正しいと思って人に何かを強要してくる人が一番めんどくさい

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:11 

    リアル論理的タイプだと思ってたけど、実際は最近2番目かもと自覚してきたww勘違いしてるタイプが正直1番めんどくさいよね〜私のような。笑

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:41 

    え?感情的な奴も論理的に話したがる奴も
    男にだって相当いるよね

    (自分のことを棚に上げて)
    女を説教してあげてる優しいオレ♪とかも多いよ

    +138

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:55 

    >>47
    まあ異性は異性のことを理解できてない事が多い、だが自分達はわかってるつもりでいるのも双方の特徴

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:57 

    しっこだかんね!クシャッ

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 20:29:40 

    こういうこと言ってる時点でもう寒いわぁ
    男にも多いじゃん、こういうの

    +26

    -7

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 20:31:11 

    なんでこんな当たり前のことを、さも俺だけわかってます
    みたいな感じでドヤっと語ってるの?
    なにがナンパ師だよ
    どうせ不細工だろw

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 20:31:43 

    心理学者に聞いたならまだわかるけどナンパ師って…

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 20:33:36 

    知り合いで口論になった時に、論理的な男のつもりなんだけど、出してくる比喩のせいで余計わかりにくくなって、ますます険悪なムードにさせる人がいる。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 20:33:37 

    >>43
    そんな一部のヤツ引き合いにすんなよ。トピの件はあるあるなんだよw

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 20:34:16 

    女の方が口喧嘩強い人多いから
    男は言い負かされて暴力に及ぶ。

    +48

    -6

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 20:34:38 

    男でも女でも「自称理論派タイプ」はめんどくさい。
    「理論派タイプ」は楽。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 20:35:50 

    ベッキーの事だね!

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 20:35:54 

    >>59
    まあ、女の口喧嘩はただの力技だから男が引くしかないんだよね

    +24

    -6

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:09 

    男女関係なく、自称論理的タイプは、都合の悪い話題のすり替え大好き、話を頻繁に遮るなど話の出来ないタイプが多い
    相手は、コイツ会話できないわと思って関わるのを諦めると、本人は自分が論破したと勘違いして増長
    自称仕事ができる、会社トップクラスのお荷物がほぼこのタイプ

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:18 

    >>56
    こいつらは特別、
    頭のおかしいキチガイだから

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:29 

    >>56
    画像までのせなくて良いよ…

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 20:37:12 

    >>47
    その反応を女がすると
    ああ言えばこういう可愛げがない女と言われる。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 20:38:42 

    男のほうが感情論多いよね
    女で頭の回転速い人にはかなわない

    だから暴力で黙らせる
    わかりやすいよね(笑)

    +65

    -9

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 20:39:09 

    男は自称理論派が多いよね、そういう奴は女は感情的ってマウンティングしてくる

    +57

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 20:39:15 

    >>16
    私は女だけど正直それよくあるんだよね
    相手がなんで怒ってるのか考えてもわからない
    そんな時に何かした?って聞いても無視されると本当腹立つし面倒だなって思う

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:58 

    口喧嘩強い人って嫌われがちじゃない?
    大人になると負け上手とか引くことも覚えるから
    それができない残念な人って印象。
    どうしても言い負かせないと、容姿とか過去の汚点を持ち出して
    相手から嫌われたりするし。
    まさに試合に勝って勝負に負ける

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:57 

    >>69
    男でもいるもんね
    別にくん。性別関係ないよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 20:43:03 

    >>16怒りだす理由がわかってるなら最初から怒らすような事はしないと思うんですけど、、、それがわからないから聞いてるんだも思うけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 20:43:32 

    何でもかんでも謝れば済むと思ってそうなのはムカつくし、謝らない人にもムカつく。

    理由もなく怒っている訳じゃない。
    その怒っている理由がわからない、っていうのにもムカつく。
    自分の言動をきちんと思い返せ!!

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:44 

    よく女は嫌な奴多いって言われるけど、

    男の子にも嫌な子いるよ

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:34 

    ただの屁理屈を論理と思ってる男の多い事

    +53

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:41 

    結局ハイハイハイって話を早く終わらせる為には、対抗心なんか捨てて相手に迎合するって事ね。心の中ではクソだと思っときながらね。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 20:47:25 

    ケンカしたら素直に謝って仲直りのキスをするのが一番よ。
    お互い気持ちがあるならそれで大体解決するわ。
    長年連れ添っていて気持ちが冷めている同士なら
    なおさら素直に謝ることが大事よ。
    つまらない意地を張らないことね。

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:48 

    父親が自称理論的タイプだから面倒臭いw
    怒ってたり不愉快な理由を論理立てて説明するけど
    結局、感情的に気に食わないのを後付けで説明付けてるだけなのでは話がかみ合わない

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 20:52:13 

    男もちょっとしたことで怒ったり意地張ったりめんどくさいよ
    そんな時は放置に限る
    勝手に向こうから機嫌直してくれるから

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:19 

    >>74
    こいつら死刑にすれば良かったのに

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:31 

    関係ない漫画貼ってるのは通報しましょう

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 20:56:23 

    男→なんで怒ってるの?
    女→なんで怒ってるか理由を言ったらちゃんとした対処出来るの?
    男→出来ないと思う
    女→なら黙ってて。
    私と旦那のケンカ。

    +15

    -8

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 20:57:10 

    私も昔は感情まかせに「なんでわかってくれないの!?」って怒ってたけど、大人になってくると怒るのも疲れるし言い争っても理解できないことを知ったのでお互いが冷静になれるまで黙ってる。笑

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:16 

    言うだけ言って、結局何に怒ってるのか・何が嫌なのか..分からなくなる時ある

    だから、聞いてる方は面倒くせーって思ってると思う。だって自分でも自分自身面倒くせー奴だなって思うもの...

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 21:00:20 

    ダメだ。このトピ基地外が張り付いてる。
    アク禁なっちまえ!

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 21:01:17 

    管理人さん画像貼ってる人アク禁にして下さい。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:10 

    変なマンガ貼って楽しんでる奴もそのマンガの奴らと同類!

    管理人さん。お願いします。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:45 

    私も旦那が話にならないから口聞きたくなくなるタイプだけど
    口聞かないと子ども(1歳)の前でも腕を強引に掴まれて押し倒されて話せと大声で怒鳴られる
    DV入ってるんだと思うけど
    私も負けず嫌いだから負けると分かっててもやられたらやり返す
    互いに感情的になって殴りあっても解決しないのに売られたケンカを買わない選択をできない私も悪いけど。
    で、私からは絶対に謝らない
    いい加減疲れるよ…教育上悪いしほんとに嫌だけどいまは私に経済力ないから我慢してる

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:59 

    女は感情的
    女は弁がたつから
    ↑こういう事を言われがちだから、腹立ったら黙ってしまう。何で怒ってるの?と言われても何も言わない。でも水に流さない。時は解決しないので永遠に覚えている面倒臭いタイプw

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:54 

    管理人って何を管理しているの?!野放しにしてないで、こういう荒らしこそアク禁にして下さい。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 21:09:43 

    >>37
    一緒だ
    何が悪いのか分かってないのにとりあえずごめんって言ってるの分かるよね
    その時謝っても心から悪いと思ってないから同じこと繰り返すし、だったら謝るなっての

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:41 

    察してちゃんいるよね
    急に不機嫌になってどうしたの?って聞いても
    なんでわからないの?みたいな
    こっちが聞いても喋らないで黙ってるやつが1番めんどくさい
    女友達の話

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:02 

    >>91
    そもそも、喧嘩の原因が解決してなければまた同じことが起こる確率が高いのに
    そこで水に流せとかおかしいよね
    そうなると可愛げがないとかで片付けてくるんだよね
    お前が川に流されろ!だわ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:25 

    こういう男もいる。
    人によるんじゃないの?

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:24 

    〇〇がすごい嫌だったんだけどって言っちゃうわ
    あと今から冷静になりたいから2日間お互い連絡やめて他のことしてようとか

    相手がわかってないことを理解してて、なにがごめんなの?!とかなんで怒ってるかわかる?!とか言うことすら気がひける

    けど可愛げがあるのは断然そういう子だろうな(^_^;)私はおばさんくさいから無理だな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:39 

    >>96
    たぶん女性は結論を出さなくても発散することが出来るから
    論理的に合ってようが間違ってようが関係ないので自称論理的タイプは女性のが多い
    という事じゃないかな

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:06 

    私は無口になるタイプ
    そんな人にはどうするのが良いんだろうね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:06 

    マニュアル通りにやってみて爆死する人たくさんいるけど、そんなものに頼るからだよと言ってあげたい。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:25 

    頭が悪くて感情的で論理が破綻している男がたくさんいるんですけど。

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 21:33:44 

    がるちゃんで男に対して異様に攻撃的な女がいて気持ち悪かったけど
    やはり頭おかしかったんだな

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 21:36:36 

    めんどくさい女は喧嘩してるとどんどん話がズレていく。しまいには過去のことを持ち出して解決済みの事まで根に持って。感情的にも理論的にも一回冷静になれない奴多すぎ

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 21:36:44 

    感情的すぎる女は同性からも嫌われてるよ
    というか面倒くさがられてる

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 21:37:15 

    傷つけたことに気づかないことが怒らせるんだよね~っ。なんでそれがわからないのって論点がずれてくのよ。わかるんだけど、いざとなると止められない~

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 21:40:19 

    私も女友達と喧嘩した時はめんどうだからこっちからすぐ謝るようにしてる

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 21:46:55 

    男だから女だからって関係なくない?
    女がこんなタイプだけでもないし
    男でもこういうタイプいるのにね…

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 21:49:35 

    自称論理的タイプ:結局は感情タイプ

    これ、2ちゃんねるの男に多い

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 21:50:12 

    胸くそ悪い漫画貼らないでよ!
    どんな痛ましい事件だったか知ってるんでしょ?

    お前にも同じような不幸がふりかかるよう呪ってやる。
    うちは神社だから逃れられないわよ。

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 21:59:18 

    >>9これの次の行動は引き止める、又は追いかける。が正解(笑)

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 22:01:36 

    西野カナ『トリセツ』は、あながち間違ってないのかな。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 22:06:00 

    取りあえず適当にあしらおうとしてるのが見え見えだから腹が立つのです。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 22:10:41 

    自称論理的タイプは男女問わず一番しんどいと思う
    全然論理的じゃないのに内容もおかしい上に馬鹿にしてくるからとても困る

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 22:11:59 

    私三番目だけど、女は感情的に怒らないと可愛くない、愛を感じないと振られたことあるw
    でも他の人とは超うまくいったから相性なんだろうなぁ。
    男って勝手だね。

    +2

    -9

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 22:13:13 

    私が先日、商社勤めの男友達から「出張で行った(貧しい国を含む)世界の色んな国で買春している」と自慢げに言われ、喧嘩になったときの話。

    男友達の言い訳。
    「俺は売春婦の生活を支えている」
    「本能だから仕方ない」
    「男は皆してる」

    許し難いので、「君の会社の人事部に話す」と伝えたら、
    急に「申し訳なかった。話したことを後悔している」

    後悔するべきところは、話したことじゃなくて、買春したことなのに。
    喧嘩しても、ズレたことを謝るばかりでお話にならなかった。

    +33

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 22:13:55 

    >>113
    ね。一通前のメールと見事に発言が矛盾してるのに気付いてないとかザラにあった。
    発言日と矛盾点を箇条書きでまとめて提出してやろうかと思ったけど面倒でそのまま別れた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 22:16:25 

    >>115
    男の肩持つつもりじゃないけど、出張中のプライベートな時間で商売できる年齢の女の子を買ってるなら別にいいんじゃないの。
    あまり褒められたものじゃないけど、
    買春してほしくないってのはあなたの感情論だよ。

    +6

    -23

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 22:18:16 

    >>110
    それやっちゃったら味占めて何度も同じ事やるから…追いかける方の精神的負担が半端ないよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 22:19:59 

    >>117
    貧しい国の売春婦なんて、人身売買かそれに近い形で就かされてるから、
    買うことで人身売買に加担してるんですよ。

    そんで、問題が無いというなら、会社に行ったところで、会社は無罪放免にするでしょうね。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 22:28:50 

    自称論理型は劣勢になると感情型に変わる人もいる
    男にも女にもいるけど面倒臭い

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 22:33:03 

    ガルちゃんでも似たようなコメントあるね。

    例えばを世界規模で言ってきたり世界や
    海外の国と日本をやたらと比較してくる人。

    賛成or反対する人はあなたがお金をだして
    ○○してあげてよねとか無茶苦茶な事を
    書いたりする人とか。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 22:35:07 

    >>114
    あなたはたぶん二番目。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 22:39:27 

    『自称 論理的タイプ』
    小島慶子さんが真っ先に浮かんだ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 22:40:55 

    喧嘩なんて幾つになっても難しいよ
    完璧求める方がおかしい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 22:47:42 

    >>38
    そうなんだよね。最近になって男女の脳には性差がほぼないことが分かったらしい。でも、性差があるって論文もあるから完全に性差がないって否定することも出来ないけど肯定も出来ない。

    でも、男女それぞれ誰しも男性脳の特徴と女性脳の特徴伏せ持ってるんだよね。だからここでも自分を男脳って言い切ってしまう人も多いけど当たり前。
    女性も男性も男脳も女脳も持ってる。

    結局考えられるのは、男女でそれぞれホルモンの量と働き方が違うから、そのホルモンが男に男性的な思考パターンをさせて、女に女性的な思考パターンをさせてるだけ。
    結局は脳じゃなくて性ホルモンの影響。

    だから、男が論理的というのは言ってしまえば間違いにもなる。女性は男より脳内物質のセロトニンが少ないから感情の波が動きやすいだけで、普段から感情的というわけではない。
    それに、男に犯罪者が多いのはテストステロンが女よりも倍に多いから攻撃的になりやすく理性がききにくいため。
    仮定として、ホルモンの影響で男女が違うとも考えれば、男が論理的 女が感情的っていうのは何の根拠もない。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 22:48:44 

    オレって女の気持ちとかすごいわかるからァ〜とか言って、女たちから陰でキモがられてる男が、こういうマニュアル言ってそう。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 22:50:16 

    >>119
    どっかの校長が女の子たちの間ですっごい「いいおじさん」だったように、
    傍観者目線で見るモラルと現地の女の子の生活は違うからなぁ…
    就かされてるならその通り上客捕まえないと生死にかかわる無茶なプレイに回されかねない。
    自分がその友達に言うなら「リスク負って買ってるなら何も言わんけど、会社に報告される覚悟くらいはあるんだろうね」かな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 22:51:43 

    喧嘩なんて幾つになっても難しいよ
    完璧求める方がおかしい

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 22:54:26 

    私ゴリラだからぶん殴ってスッキリして終わりにするわ。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 23:16:54 

    でも、なんだかんだでコメントで感情的になってる女が多いって事は、そういう事なんじゃないのかな。

    実は口喧嘩は男の方が強いけど、引いて上げてる部分が多いとは思う。

    +6

    -8

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 23:21:34 

    38
    125
    そうかなー?やっぱり性差ってある気がする
    男と女って全然違うよ
    脳に性差があるって意見の方が妥当な気がする
    だって全然違わない?男と女って
    女だけど男の考えてることってよくわからないもん

    +8

    -7

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 23:22:47 

    いや、性差はあるでしょう。

    脳とかではなく、心理学的・生物学的にも男と女は確実に体や心の作りが違うと証明されているのに。

    女持ち上げたいからって、それはない。

    貴女三番目w

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 23:23:09 

    >>129みたいな人好き。
    すっきりしたら二人で焼き肉食べに行きたい。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 23:23:26 

    男の人の方が、最後は大きな声出して威嚇してくるからめんどくさい。
    大きな声出されると、こわいというよりも、猿にしか見えない~。
    お猿とはお話出来ないな➰って思ってしまう。

    +17

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 23:26:28 

    うん、絶対性差はある。
    脳に違いがないっていう研究結果もあるけど、脳に違いがあるっていう研究結果もあるしね。

    私はあると思うなー。論理的感情的っていうのはよく分からないけど学力でも男女差がある時点で少なくとも性差の傾向はある。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 23:31:32 

    リアル理論タイプ、なんか小学校の頃の女の担任の先生思い出してしまったw
    「先生がどうして怒っているかわかりますか?」
    「はい」
    「では言ってみてください」
    「こうでこうでこうだから~」

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 23:37:02 

    小島慶子と田島陽子って頭良く見せようとしてるけどアホ丸出しだよね。
    感情むき出しでキィーキィー大声出して。
    ああはなりたくないね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 23:55:51 

    私は喧嘩したとき
    あやまらせて、その理由を言わせて
    そのあともう一度
    理由と謝罪を明確に簡潔にしたもの、そしてもうそのことをやらない、
    って言わせる。
    そうじゃないと気が済まない。

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 00:03:49 

    >>131
    >>132

    決めつけるのはどうかな〜

    私は脳の差はほとんどなくても、環境とか体の作りがちがうことで考えることは違くなると思うな〜
    あくまでも私は、そう思う。
    なにも根拠ないけどね。

    でも脳に性差あるにしろ、女だからこう、男だからこう、って決めつけるのは良くないと思う。

    世の中いろんな人がいるからね。

    何事も一概には言えないでしょ。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 00:36:12 

    >>139

    それは全くもって何事にも差別意識が無い人が言って良い言葉だね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 00:45:16 

    >>114あなたは多分3番目じゃないよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 00:49:02 

    がるちゃんで芸能人の容姿が叩かれてるときに「あなたはさぞかし美人なんでしょうね!」とか「人のこと言えるの?鏡見たら?」とか書く人は自称論理的タイプなんだろうな。
    論点ズレてることに気付かない

    +16

    -4

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 01:00:14 

    面倒だから取り合えず謝っとこう
    話を合わせとこう。って人大嫌いw
    そんなんだから同じ過ちを繰り返すんだよ!って思ってしまう。
    相手を怒らせたなら
    原因、何故怒らせたのか(何が悪かったのか)
    対処、それに対して自分はどうすべきか
    予防、同じ過ちを繰り返さないためにはどうあるべきか
    この3つは必要だと思うんだけどなー

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:20 

    男の方が子供っぽくて馬鹿が多い

    +7

    -8

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:44 

    男のほうが面倒くさいの多いけどなあ

    +10

    -6

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 02:02:40 

    男が面倒なり馬鹿だと言ったりする人は
    男と付き合ったり結婚しなければ良いのにと思うのだけど、自分だけかな。



    +2

    -9

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 02:04:28 

    うわ。
    私、三番目のタイプだ。

    怒ってない時でも、筋通ってない話しをしている人が調子乗ってると、それを相手に気付かせるように会話する。
    同性には、怒ると怖いと言われ、異性にも同じように言われるけどハッキリした性格で男らしいと言われる。

    +5

    -6

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 02:47:16 

    男ってそんなに理論的かなあ
    こっちが正論でいくと逆ギレしたり黙り込んだり「そんなの忘れた!覚えてねえ!」とか言ってくるの結構いると思うけど。

    子供みたいな変な屁理屈言うのも多いよ。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/27(月) 03:04:47 

    私は「ごめん」と言われたら
    「今後の改善案を明確にして書面に記して」と言ったなぁ。
    謝って欲しいのでは無いよ、2度と同じ過ちをしてほしくないだけ。
    許せないならば、性格の不一致で根本的には無理だから別れるだけ。
    私は面倒臭い女で面倒臭がり屋と自覚してる。

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2016/06/27(月) 03:37:34 

    >>149
    そんな自分カッコいいと思ってそう

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/27(月) 03:57:53 

    てか気持ちが傷ついているから
    ケンカに発展してる時に

    自分は悪く無かった
    的な事を理論的に話されても

    おせーよ! 怒

    て思うので素直に一旦謝って
    引いてくれると
    話し合いモードになれる

    男性はよく女性の
    感情を逆撫でしてる事に
    気付かないでいるから
    余計に
    ヒートアップしてややこしくなってる
    だけだと思うの。

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/27(月) 03:58:55 

    そうだよね!私が悪いね!テへっ!



    これで満足か?男ども

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/27(月) 04:16:33 

    男はケンカ自体を無かった事にしたいだけとおもってる

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/27(月) 04:33:51 

    どれをされてもムカつくし、そう思ってそうなのがわかるから、怒りが収まらない
    こんなことを考えてるヤツは相手のことを考えていないヤツだ

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/27(月) 05:16:42 

    >>12
    うん、しかもたまに間逆なの。。

    置き換えて話してみたら、納得したり。

    おいおい!おまえは殿様かよ!

    って言いたくなる。

    逆にやられたら嫌だよね??
    ってきくと、
    君はそんな人じゃない。そうゆうことじゃない、、

    はあ???付き合いきれない。。

    女が感情的なのではなくて、
    男が欲望的な気がするわ。。。

    逃れたい、楽しくだけしてほしい、突っ込まれたくない、、みたいな。。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/27(月) 05:53:45 

    うわぁーー

    リアル論理的タイプだわぁ…
    この性格で大丈夫か心配になってきた

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/27(月) 07:27:28 

    >>3論理的だと思ってるって言葉にグサっときた私だけど、それを持ってこさせる事をしたのは他でもないその男なのにね(笑)

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/27(月) 07:34:10 

    自称論理的タイプ相手なら
    イエスマンになるしかないんじゃない

    脊山アナがこのタイプだと思うよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/27(月) 08:19:38 

    男か欲望的、
    すごい納得した

    男って結論が最初から決まってて、どう立証するか、どう納得させるか、っていう事をとにかく優先させて理屈を展開させるの多いよね。

    その理屈の矛盾点を論理的に崩そうとすると負けたくない!みたいな感じでムキになるんだよね、逃げ場みたいなのを作ってやんないと面倒な事になる、本当子供かよって思うよね

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2016/06/27(月) 08:26:23 

    口論で相手を言い負かしても
    その時スッキリする以外に良いことなんかひとつもない

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/27(月) 09:17:11 

    男性は

    喧嘩して自分の思う通りにならなかったら
    美人に対してブスってはっきり言う人間がいる。

    女性はあまり言いません。

    その他も色々ありますが喧嘩してキレてきたり対応が幼いのが男性が多い。

    論理的とかそれは自己満足なだけ。

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2016/06/27(月) 10:11:27 

    私はさっさと謝るけどな
    いつまでも怒ってたって他人同士なんだからどうせわかってもらえないし自分に全く非がない喧嘩なんてないと思う

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/27(月) 10:29:40 

    これ男女逆にしても同じじゃないの?男って生まれた時から女のまんこに振り回されてるのにさも自分達に主導権があると思ってる所がウケる。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2016/06/27(月) 10:32:35 

    負けるが勝ちって言うものね。でも女の言う事聞かない男って人生終わってるから男は女の言いなりでちょうど良い。本当だよ。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/27(月) 10:34:12 

    これ言ってる男ってここまでして女とヤりたいって生きてて恥ずかしくないのかなー?ドヤ顔で持論展開してもやってる事サル以下よね。しょーも無い男だね。

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2016/06/27(月) 10:58:45 

    >>117
    発展途上国の売春のほとんどは元締めが居ますよ。
    暴力団関係者にお金を流しているようなものです。あと、路上の五体不満足の子供達なんかもわざわざそういった体にされて観光旅行者の同情を得てお金を集める仕組みなので、お金を渡さないようにするのは大事。どちらにしてもその人達にお金はまわってきません。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/27(月) 11:06:53 

    何も言わないで分かってくれると思ってる方がどうかしている。それが男だろうと女だろうと。
    自分と違う人間なんだから、自分が何で怒ってるのか理由は伝えた上で、言い方がきつくなってたらそらについて謝ればいい。
    私は旦那と喧嘩したことないけど、喧嘩にまで発展しない。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/27(月) 11:29:40 

    ただでさえお互いイライラして感情的になってる時に、言いたい事を簡潔に順序だてて話せない女は無理だわー。
    母親がこのタイプ。
    事実確認するまでに何度も聴き直さないと話がみえてこない。
    本題に入る前に導入が長くて、しかも何度も話がループして最初に戻って、合間に愚痴と感情がはさまって中々進展しない。
    で?結局何があったの?どうしたいの?結論からまず話してよ!っと怒鳴りそうになる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/27(月) 11:44:12 

    幼稚な男は自分に都合が悪くなると「めんどくさい」で済ませようとする。


    +10

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/27(月) 11:56:50 

    >>115そりゃ人間としてズレてるけど男とかそんなもんだし、たかが男友達に感情移入し過ぎだよ。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/27(月) 12:02:32 

    レイプでもそうだけど襲われるような原因作った女が悪いとか本当は喜んでたとか大した事じゃないかのように思ってる男は一定数いるからそりゃ到底理解し合えないよ。本質が違いすぎるから。喧嘩したくないからわかってるフリしてるのが大半。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/27(月) 12:26:23 

    こういうマニュアルでも目を通してくれる男ならまだましな方と思ってしまう。
    こちらが怒っている内容を伝えてもなんで怒ってるのか分からないの一点張りです。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/27(月) 12:37:20 

    >>161
    いやいや、反論出来なくなったら「キモい」は女の定番だと思う。30超えても言う人いてびっくりする

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/27(月) 12:41:34 

    >>172
    自分目線でしか話してないからじゃない?自分の非は無視して話してるとか。
    例えば遅刻してきた人に対して怒って「遅刻したくらいでそんなに怒らなくてもいいじゃん!」って怒られても「何でお前が怒ってるんだ?」ってならない?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/27(月) 12:48:19 

    男でも女でもだけど、喧嘩した時無視を貫く人が理解できない。

    感情に任せて言葉を投げたくないとか落ち着きたいからとか言うけど、こっちがほっといても結局怒るし謝っても怒るしただただ面倒くさい。

    「今は落ち着きたいから1人にして」とか一言言えばまだいいのに、明らさまに怒りを表に出して無視するなんて自分勝手だなと思う。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/27(月) 13:37:22 

    >>175
    とはいえ放っておくと、何で何も言ってこないの?私の事何とも思ってないの?と更に火に油を注ぐ事になる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/27(月) 13:38:48 

    ここみてると自称論理的って自サバの一種に思えてくる。

    そもそも理不尽なことやカッとなることはあるけど、口喧嘩なんて勝ち負けを意識するほど普段の生活ではやらないし、口論の勝ち負けを自慢気にするのは男の暴力系武勇伝と同レベルだと思う。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 13:52:43 

    >>176
    そうそう 無視する人は無敵。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 15:58:48 

    DV男は理論の「り」の字も無いよね。
    ただ感情の赴くままに怒鳴り、殴る。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 16:17:48 

    察しろ女子がめんどくさい。
    「なんで△してって思うのにしないの?」
    イライラが顔や行動にでる。
    「はぁ?怒ってるのもきづかないの?」

    イライラしてるのもわかるけど、毎度イライラにこっちが合わせなきゃいけないのが嫌だからやらないのよー。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 16:27:10 

    女は過去の関係ない事も引っ張り出してって言うけど。
    政治家の発言とか、○○のときに~って言ってたけど、今回のことと矛盾してない?どういうこと?って怒るのも感情的なの??
    人の矛盾した発言聞くと無責任な人なのか、フラフラしてて軸がない、毎回その場しのぎなのか、ってイライラする。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/27(月) 16:39:36 

    元彼が察してチャンで、超めんどくさかった。友達の旦那もそう。これくらいわからないなんて下等な人間って友達に言ってて引いた。

    他人なんだから全てさっしろなんて努力しても難しいよ。大人になってまで他人に私僕の気持ちを言わなくてもわかってよ!って甘えてて、恥ずかしくないんかな。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/27(月) 18:02:53 

    いやー私は感情タイプだから凄いなぁと思うわぁ〜。でもどんな人でもここは譲れない、みたいな部分はあると思うよ。ただ一方がその時冷静だからってその人が論理的とは思えないわ。カップルの喧嘩だってどうでも良いと思ってる方が冷静なだけでそうじゃない部分では感情的になってるって。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/27(月) 18:04:26 

    まぁパチンコや競馬なんて思いっきり感情的になってハマってるよね。男は。女の方が冷静だよ。ハマる人も居るけど。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/27(月) 18:08:32 

    >>115それは反省はしないでしょうね。ただ恥ずかしげもなく女性に自慢する所は馬鹿正直なんでしょうね。普通の男は女の前ではそんな事とんでもない、気持ち悪いなど女の期待に沿うリアクションしますからね。本心は隠して。でないと風俗産業こんなに発展しません。全世界の男共通の特徴です。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/27(月) 19:32:47 

    滅多に怒らないから、怒った時はもうその件については許すことはないなー
    その後の言動で反省してると判断したらこの人は変わったと認めるくらい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/28(火) 04:47:05 

    なんでも面倒くさいで片付けるのはいかがなものかね。
    コミュニケーションを投げ出すのなら、誰もいない奥地で子孫も残さず孤独に朽ち果てていけばいいと毎回思う。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/28(火) 09:48:41 

    女性同士のケンカもかいて

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/28(火) 09:50:55 

    >>108
    ニュー速民にありがち

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/28(火) 09:55:50 

    >>142
    皮肉をいいたいだけ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/28(火) 09:57:05 

    >>188
    とりあえず、共感しとけばいいよ
    女性同士なら
    そしたら、熱が冷める

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/29(水) 19:29:17 

    仕事してれば明らかに女のが感情に左右されてるのがわかる。同じなんてありえん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック