ガールズちゃんねる

野島伸司さんのドラマが好きだった人

146コメント2016/06/28(火) 08:21

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 20:04:26 

    衝撃的なストーリーが多いですよね。高校教師や、この世の果てが好きです
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +212

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 20:04:59 

    好きだけど当たりハズレある。

    +195

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 20:05:35 

    時代にそぐわない変な台詞回しする人ね

    +87

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 20:05:47 

    ラブシャッフル好きだった

    +80

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 20:05:54 

    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +308

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:03 

    薔薇のない花屋 見てたなぁ

    +98

    -13

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:32 

    ほぼ観てたかも。
    昔のヒット曲をテーマ曲に使いリバイバルヒットをとばしていた印象。
    斉藤洋介がスッカリ怖くなってしまったけどスマスマで怖いイメージが払拭された。

    +212

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:35 

    もう過去の人って感じ。昔は好きでよく見てた

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 20:07:15 

    いま、会いに行きます。好きでした!

    +15

    -21

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 20:07:20 

    未成年好きだった

    +241

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 20:07:39 

    最近の野島作品なんかむかしよりエッジがなくなったよね。
    hourhouse打ちきりで最終回いまいちだったし

    +136

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 20:07:53 

    49
    勝利くんかわいかったよ!話もおもしろかった

    +16

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:14 

    いしだ壱成
    広末涼子
    酒井法子
    桜井幸子
    グレチキ
    KinKi Kids
    赤井英和

    +270

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:18 

    「君が嘘をついた」が好きだった

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:44 

    未成年
    大好きでした
    香取慎吾が可愛かった
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +315

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:56 

    高校教師では近親相姦、聖者の行進では施設での性的虐待とか、家族で見るには辛い場面があった。

    +287

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:59 

    世紀末の詩、大好きでした‼︎まさかの坂井真紀の結末に衝撃受けました‼︎

    +111

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 20:08:59 

    女の子が襲われる展開が多くてイヤ

    でも好きな作品もある。
    世紀末の詩
    ストロベリーオンザショートケーキは好き

    +204

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 20:09:01 

    家庭的なの多いよね

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 20:09:06 

    101回目のプロポーズは名作
    これぞ月9って感じ。
    今の月9は普通の何か安いドラマに感じる。
    演技力も全然違うし

    +196

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 20:09:26 

    リップスティックが大好きで小学生時代よく見てた。
    聖者の行進も見てたなー

    +214

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 20:09:30 

    人間・失格、高校教師大好きでした!!
    時代の先端を行くようなショッキングな内容が多かった!
    最近はあんまり…

    +199

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 20:10:40 

    愛し合ってるかい!みたいなドラマ、また見たいな

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:13 

    あいくるしい

    市原隼人 綾瀬はるか 神木隆之介 小栗旬 沢尻エリカ 本郷奏多

    ほのぼのとしたドラマ
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +76

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:21 

    野島さん好きだったけど最近の芦田愛菜ちゃんと外国の女の人のドラマを見てあれっ?と思いました

    +127

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:23 

    すてきな片想いとか純愛ドラマも書いてたよね

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:32 

    事務所関係のタイアップ曲とかは断って自分の好きな曲を挿入歌にしたりしてて素敵だな~って思ってました。

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:33 

    今は色々と言われてしまうし、ちょっと…な点も多いけど。
    本当に良作(と言っていいのかどうか…)、多いですよね。問題作、とも良く言われてた。
    堂本剛くんとか、慎吾ちゃんとか、いしだ壱成とか。多かったですよね。凄まじくて、観ていて辛過ぎた。本当に『何で?』ってほどにカ国で、更に又 過酷で、どうしようもなくて。
    でも、つい観てしまう…。
    過去作品の方が好きな物です。

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:44 

    大沢たかおの役がこわかった
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 20:12:08 

    あいくるしい観てました。
    綾瀬はるか、神木隆之介、本郷奏多、市原隼人がかわいかった記憶がある。

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 20:12:16 

    >>18

    ひとつ屋根の下でも小梅がレイプされたよね
    なんでレイプされるストーリーが必要だったのか…

    +194

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 20:12:21 

    明日ママがいない

    抗議殺到で脚本変えたの本当かな?

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 20:12:39 

    ラストは放火シーンになりがち

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 20:13:47 

    当時は夢中で見てたのに、なんだか中島みゆきの主題歌しか心に残ってない。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 20:14:19 

    親がアンチ野島だったので友達の家で録画を見てました。自分が親になった今はやっぱり我が子には見せたくないけど面白い

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 20:15:19 

    桜井幸子が好きだった。演技が良かった

    +199

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 20:15:55 

    野島伸司って男が好きな人なのかな?
    女性の扱いひどい作品多くない?

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:36 

    暗い感じが大好きでした。

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:48 

    あり得ないだろうけど実は…って感じの日常的な生活の暗部にスポットを充ててたね

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:50 

    この世の果てのラストで鈴木保奈美がヘリコプターから飛び降りた瞬間は驚いた

    +157

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:02 

    私もこの世の果て好きでした。

    大浦龍宇一と豊川悦司にしびれました。

    +112

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:27 

    プライドもそうだよね!?

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:29 

    90年代は野島脚本中心だったけどそのあと三谷脚本、クドカン脚本が目立ち出して2000年代は少し陰りが見えだしましたね。世紀末の詩みたいな作品をまた見たい

    +87

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 20:20:59 

    確かに。特に堂本剛作品は、何とも言えない思いになる程に、救い様の無いものが多過ぎた。辛くて苦し過ぎた。印象深い。
    剛君好きだから、それでも頑張って頑張って、何とか観ていたけど。
    本当に毎回、苦しくて苦しくて。萎えた。

    この方は、特に、前の作品であればある程、良いですね。苦しいけど好きです。
    いつも大概『問題作』と言われつつも、酷すぎたりするも、衝撃的ながらも、やはり良かった。

    今の時代にはちょっとなかなか あい辛くなって来ているのかもしれない…。

    +94

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 20:22:14 

    ただのお涙頂戴とは違う独特の表現力で感動させる力はすごいと思う

    +35

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 20:22:59 

    高校教師の、ペンギンの話が聞きたい!っていうこのシーンが好き
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +164

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 20:25:01 

    世紀末の詩は泣ける

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 20:27:53 

    「高校教師」は藤木直人と上戸彩の方が好きです。リップスティック、世紀末の詩、この世の果は面白い作品だったのに映像化されていなくて残念

    +4

    -55

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:33 

    ピークは20年くらい前ってこと?

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:49 

    この人の作品
    けっこう残酷な場面が多いけど
    101回目のプロポーズは明るくて笑える場面もいっぱいあって
    兄弟愛もあって、一番好きなドラマだった

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 20:31:17 

    >>5
    これはリアルにクソドラマだった。
    特にいま見るとキンキキッズの2人の演技がゴミすぎ。さらに光一のほうは大根を超えた異次元の大根

    +7

    -30

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 20:31:49 

    人間失格は考えさせられたドラマだった。一番の悪は誰なのか?明日DVDレンタルしよう!
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 20:32:42 

    地味にゴールデンボウル好き
    素敵な片思いよかったな。
    お兄ちゃんガチャって野島伸司なんだね!あれ面白い

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 20:33:34 

    過激な描写が多くて良くも悪くもすごく印象的だったし、それが彼の作品の見せ所というか大きさの一つだったから、
    今の時代でやるには規制が厳しすぎて本来の持ち味を発揮しきれずに、当たり障りのないドラマが多くなって、過去の人扱いになっちゃったイメージ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:01 

    暗いんだけど高校教師の羽村先生や人間失格の桜井幸子の演じた教師の、ちょっとおっちょこちょいな場面もかわいくて笑える場面もありました

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 20:40:09 

    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:19 

    昔の作品が好きで特に『未成年』が一番好き
    主役のキャストを決める時に、プロデューサーか誰かが、いしだ壱成が制服を着れるうちにこの作品をするか、堂本剛の成長を3年待ってやるか迷っていたって聞いた
    いしだ壱成で大正解だったと思う!!
    メインの5人はあのキャスト以外にハマる人は考えられないし、香取慎吾のデクもすごく良かったので、堂本剛が主役ならその配役もなかっただろうし

    +101

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:28 

    持田真樹の演技力、今なら叩かれそうなレベルだけど、当時はかわいいからいいやと思ってた
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +113

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:03 

    ノリピーは、野島伸司と結婚してたら、シャブピーにならずに済んだんじゃないか?
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +105

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:26 

    いままさに、未成年を見返してます。
    野島さん、いしだ壱成、桜井幸子、河合我聞…それぞれの一番いい時期だったんじゃないかと思う。
    特に桜井幸子は同性でも見惚れる。
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +130

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 20:51:23 

    森田童子さん。主題歌、挿入歌くらくて。でも歌詞もメロディーも声も心に響いてくるような不思議な感覚でした。アルバム買ってしまったけれど、この人の曲、もっと聴いてみたい。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 20:56:46 

    高校教師は映画も出たし、ドラマでは上戸彩さんも演じていた。でも主人公の背負ってきたものの重さを演じきれたのは桜井幸子さんだけだった。今の女優で演じれるのは誰だろう、、、?

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:10 

    若い人は知らないんじゃない?

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 21:00:10 

    101回目のプロポーズほど
    完璧なテレビドラマ脚本はない
    全体的な流れと一週一週のまとめかた
    ドラマの教科書

    +59

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 21:02:54 

    人間・失格
    未成年
    ひとつ屋根の下

    再放送してほしいけど…無理ですかね…

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:26 

    あいくるしいにも桜井幸子出てた

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:37 

    この世の果ての主題歌のOh My Little Girl がすき
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:21 

    音楽の使い方がうまかったよね
    印象的な曲が多くてドラマが一層盛り上がってた

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 21:12:49 

    セントエルモスファイヤーのパクリと言われてたけど、「愛という名のもとに」好きだったなぁ
    チョロの自殺の回は本当に泣けた

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:15 

    野島伸司さんに言いたい アワーハウスで芦田愛菜ちゃんの役者所を 見失ったね!アリスさんがあんなに好演してたのに 脚本の力不足丸まみえじやん 何で芦田愛菜に裏の演出を書いたの 下手過ぎだろ、作品が分解したね

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:34 

    人間失格で最悪な人はたくさんいたけど一番は加勢大周かな。。。。
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +83

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:58 

    >>69
    そうそうもろパクリだった。
    セントエルモス、大好きな映画だったから微妙でした。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 21:21:29 

    >>31
    江口洋介が小梅が『来ないでー!!』って言った時に本当に顔面蒼白してたな

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:13 

    >>71
    加勢さんはこの役で苦手になりました
    逆に同じ最低な教師役だった斎藤洋介さんはあの後バラエティに出てタモさんから弄られて好感度を上げて行ったなと思う

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 21:24:33 

    高校教師のドラマは純愛を通り越してコワイとすら思った。先生を裏切った婚約者をエスカレータから突き飛ばしたり、大好きな生徒のためにクソオヤジを刺したり

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 21:25:36 

    美しい人の、大沢たかおと池脇千鶴コンビ好きだった。

    レオン?みたいだった。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 21:25:53 

    >>62
    野島が印象に残った俳優と女優は俳優はいしだ壱成で女優は桜井幸子と言ってる

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 21:29:03 

    フードファイト
    再放送禁止なんだったけ?

    ちなみに主題歌のらいおんハートの作詞も野島さんだったような

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:42 

    未成年の最終回のいしだ壱成の演技は神だわ

    +88

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 21:33:17 

    毎回、主題歌とドラマのストーリーあっている。選曲してる人、センスいい

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:22 

    >>50
    江口洋介はこの101回目のプロポーズのコミカルな演技を見てひと屋根の主演に抜擢したんだよね
    その以前はプレイボーイ役やチャラい役ばっかだったし…

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 21:37:31 

    衝撃的だから???DVDが出ていないの結構あるからYouTubeで観ています。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 21:39:35 

    >>74
    人間失格で最低教師役の二人は確かに人間失格の後に明暗分かれたと思います
    加勢大周は事務所とか揉め事したりしたけど、当時は本当にかっこよかったのに、新見先生でイメージダウンした。役柄だから仕方ないとは言え
    織田裕二、吉田栄作、加勢大周で平成御三家とか言われてたな

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 21:42:20 

    今でも、自分のランキングの上位にリップスティックが入ります!

    女の子達の演技がまた良かった…

    窪塚洋介さんといしだ壱成さんにはもっともっと俳優のお仕事してほしいです!

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 21:46:19 

    いしだ壱成はほんとーに!もったいない!!
    あんな俳優中々いないのに!

    +93

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 21:47:53 

    親には見るの反対されながらみてました。未成年にでてた反町ワイルドーっと思ってました。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 21:48:51 

    野島伸司のドラマの配役は良くも悪くもハマっている気がする不思議

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 21:50:03 

    人間.失格、最近も観たけど何度でも号泣してしまう。
    誠が、色んな濡れ衣を着せられて、一番信じて欲しい父親に信じてもらえてないと知ったときの表情。
    母親のお墓の前で、泣く場面。
    後半も、剛くんが夢や回想で出てくるだけで、もうダメです(TT)

    +64

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 21:50:33 

    人間失格は理不尽だったけれど、最後は悪かったヤツは殆ど最悪な結末だった気がする

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:21 

    ガルちゃんで未成年人気だから観てみたら全然おもしろくなかった。大人になって観たからかな~みんな若いときに観たからおもしろかったのかな?

    +8

    -17

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 21:56:16 

    ドラマは観ていないけど、小説は面白い!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 22:00:03 

    49もちょいエロだったな…当時16くらいの男の子達に女装させたりびっくりだったけど、なんだかんだ面白かった。
    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +5

    -21

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 22:10:25 

    >>88
    家出して赤井英和が墓に来て剛に『こっちに戻るか』って優しい顔で言った後剛が号泣したシーンはこっちまで涙したよ
    その後親子で仲良く遊んで、キャッチボールしてる最中に『俺、学校に行くわ』って言って、次の日学校に行って屋上から落ちて亡くなったんだよな

    黒田勇樹は剛にイジメられてるのを助けてもらったのに剛をイジメたんだよな

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 22:12:32 

    ここのコメントみて、見たい作品がたくさん(⌒▽⌒)主題歌も聴こう♪

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 22:15:34 

    さっきちょっと世紀末の詩youtubeで見てきました、パンドラの箱の回。
    みなさん若い!竹野内豊もそうだけど木村佳乃さんも出てた!すんごい若いwでも面影あって綺麗でしたね!
    内容はどうってことないけどテンポは良いです。

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 22:17:24 

    あいくるしい、理想の息子好きだったー!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 22:18:51 

    >>88
    わたしもみた。お父さんのしたことも世間体では許されないけれど自分に置き換えたら否定しきれなかった。この父親は自殺に追い込んだ人達だけじゃなく気づけなかった自分のことも、ちゃんと反省してたから。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 22:30:58 

    とりあえず、美しい人からYouTubeでみてみます!!

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:24 

    高校教師が
    ほんとーーーーに好き。。
    いろいろぐっとくる。

    この世の果て、DVD化してますか??
    観たいなー

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 22:35:06 

    リップスティックの池脇千鶴もう、レベッカのあの歌聴いたら思い出す。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 22:37:30 

    人間失格は主題歌がまたよかったのに
    DVDだと使う権利とれなかったみたいで
    ホント残念。。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 22:37:42 

    人間の暗い部分が見え隠れするような描写のドラマなかなか無いから偶にでいいから定期的に作品観たいなとは思う。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 22:37:47 

    給食にまで嫌がらせされてた。同じ年頃の子供いるから不安になる。だいぶ前のドラマだけど他人事に思えない。被害者にも加害者にもなるかもしれない

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 22:38:10 

    >>98
    私前に調べたけど美しい人なかった。あったら教えてください。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 22:42:05 

    美しい人中国語字幕の四話あった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 22:42:12 

    野島伸司さんのドラマが好きだった人

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 22:43:17 

    今思えば、なんて暗いドラマを観ていたんだろうと思うくらい観ていました。

    青春時代のドラマといえば、野島作品でした。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 22:49:49 

    >>104 貼り方わからなくて、すみません!美しい人 YouTubeで検索したら見れています(^ー゜)なんかハマりそう

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 22:52:26 

    ここにきて、いしだ壱成の演技みたくなった

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 22:53:17  ID:enXENqayzV 

    ついこないだ、人間失格をYouTubeで見終わり、ゾクッとしたばかりです。

    リアルタイムで上戸彩版の高校教師がテレビで放送されていた頃、私も高校生でした。
    夜中に桜井幸子版の再放送をやっていたので、録画してみていた。
    近親相姦が羽村先生にバレた日の話を理解するのに、凄く時間かかりました。
    え?どういう事?って感じで、私には絵のモデルをした後のように話をとらえてました。

    そこから、映画版の高校教師のビデオを探し出して見て最後の結末に泣きました…
    森田童子さんの歌、世界観がなんか暗いけど、どっぷりハマりました!
    MDに入れて、暗い気持ちになってる時によく聴いた…高校時代の思い出です(笑)

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 23:00:32 

    キャラが独特の役者も登場するからひきつけられる。そして難しそうな演技も素晴らしい。最近のドラマは演技力より人気ある人を押してる感じがミエミエでつまらなくて見なくなってきた

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 23:01:36 

    >>108
    ありがとうございます(*´・∀・)

    見なければ( ´・∀・`)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 23:04:34 

    みていてツラくなる。でもみちゃう。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 23:10:07 

    高校教師!羽村先生のナレーションが好き

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 23:14:42 

    この世の果ての、豊川悦司の
    俺は、十人の男と付き合える女より
    ひとりの男と十年付き合える女が好みでね。という言葉にときめいた。

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 23:16:31 

    世紀末の詩とゴールデンボールが好き
    DVDになってないよね?
    昔の野島ドラマはよかったなぁ
    昔は本当に野島ドラマが大好きで必ず見てた
    クサイ台詞なんだけど、野島ドラマだと逆にそれがいいんだよね
    ドラマもだけど、詩集と小説も好きなのいっぱいある。また読みたくなってきた
    今の野島ドラマに興味がなくなったのは私が年をとったのか、脚本のテイストが変わってきたからか…

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 23:22:33 

    黒田勇気って今はちょっと病んでる?訳わからない人になっちゃったけど、多感な時期にあそこまで強烈な役をさせられて当時かなりバッシングも浴びてたのがかなり影響してるのでは…と思うぐらいに、あの年齢で酷な役を演ってたな

    +49

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 23:33:02 

    この世の果てはもう……結局将来が保証されいるような男性より、どうしようもなくすきで不幸になるとわかっていても、ただ感情だけで重大な選択することもあるかなと。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 23:38:45 

    一昨年にBSで放送していたプラトニックも良かった。内容が深くて色々考えさせられるし、最終回は号泣だった。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 23:50:06 

    >>117
    ひと屋根2では真面目な浪人生の役だったよね

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/27(月) 00:19:42 

    フードファイトと
    ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ
    好きです!!

    ストロベリーは最近またYouTubeで
    一気に見てしまいました!♡
    リアルタイム当時はわからなかった
    窪塚くんの色気にハマりました〜
    今はあの魅力消えちゃいましたが泣

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/27(月) 01:08:50 

    プラトニックのコメントがゼロ(笑)

    私はあのドラマ好きだったんだけどなぁ…

    青年くんがすごく好きだった
    結局名前わからなかったけど…

    剛さんにすごく合ってた

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/27(月) 01:32:58 

    いしだ壱成、未成年やってた時は20歳くらい?
    今あんな俳優いないよなー…。
    今の若手も演技力ある人いるけど、顔だけの俳優が多すぎ。
    高校教師の時の桜井幸子さんみたいな若手女優も今はいない。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/27(月) 01:41:40 

    >>56
    このシーン、大好き!!
    さえない生物教師、真田広之と生徒の桜井幸子とのぎこちないキスシーン(影だけど)は、二人の危うくて初々しい想いの詰まった、すごくいいシーンだと思う。

    初期の頃の作品しか見てないけど、その頃の野島作品って、「母親」が出てこなくて、その代わりに桜井幸子や小雪(のりぴー)やまりあ(鈴木保奈美)みたいな母性あふれる女性が出てくるって印象がある。
    野島さんって、もしかして、お母さんと何かあったのかな…?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/27(月) 01:51:53 

    夢中でほとんどみました!
    家なき子
    高校教師
    青の時代
    未成年
    大好きです。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/27(月) 03:53:35 

    作品は好き。でも野島伸司自体はドラマに出演させた女優食いまくりなので嫌いでした

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/27(月) 06:00:22 

    今、ヒット作品がないからといって叩かれるのはおかしい
    当たり外れはあるがこんなにヒットする割合が高かった脚本家はいない
    じゃあ倉本聰先生や山田太一先生の作品でこんなにポンポン作品名が出てくるか
    っていう話だ

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/27(月) 08:41:58 

    >>122

    BSだったからね。地上波でやれば良かったのに。内容的にも中山美穂も叩かれまくるだろうけど(^^;)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/27(月) 08:42:12 

    一番好きなのが「ラブシャッフル」。

    出演者全員、苦手な俳優揃いだったけどたまたま見たらハマって最後全員好きになった!
    最終回まで見応えあったし、素敵な終わり方で今まで見たドラマの中でも一番かも。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 08:44:54 

    >>124
    寺山修司の影響なのかなぁ?と勝手に思ってる

    寺山自身は母親に恵まれなくて作品にも現れてるんだけど、野島さん本人も母親と確執があったのかな

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 08:48:28 

    >>122
    BS?だったからね
    見れない(見てない)人も多いんじゃないかな
    私も見てない(笑)
    人間失格も泣いたし
    リップスティックは役者含め大好きなドラマ
    いしだいっせい本当もったいないなぁと思うわ
    最近何かのドラマでリップスティックのヤンキーの子出ててちょっと上がったw

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 09:35:38 

    >>93
    誠がホームルームで和彦を助けたあと
    瑠加が「お前は和彦の怖さを知らない」って
    言ってたような気がするけど

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 10:48:42 

    リップスティックで三上博史に言わせた台詞は名言。

    『子供産んだなら、女辞めて母親になれよ』

    嫌な事件があると思い出す。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 11:40:32 

    野島伸司ドラマ以前はよく見てた。
    未成年も聖者の行進も泣きながら見てた。
    最近は野島伸司ドラマつまらないし共感出来ないけど…
    野島伸司ドラマ以前のドラマ再放送希望します

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 11:46:24 

    いしだ壱成も今はタレントになってるけど、役者・いしだ壱成を見たい
    ひと屋根、未成年、聖者の行進の神演技を見たらね

    ひと屋根の兄弟でも役者として今もドラマに映画に舞台にコンスタントに出てるのは江口洋介と山本耕史くらいだんね

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 12:38:55 

    101回目も野島作品だったの!?
    ハッピーエンドじゃない作品ばかりだと思ってた
    子供できてからドラマ見れてないけど、最近も脚本書いてるんだね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 14:28:51 

    TBSの金10も野島伸司の全盛期の時が数字を取ってたね
    高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進とか
    いしだ壱成とトヨエツの時の金10は良かったな~

    今は良くて9~11%がやっとの状態…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 15:18:08 

    家なき子のあらすじ書いただけで
    一本300万円!
    日本の脚本史上最高額タイ記録!
    しかもそれはちゃんと脚本を書いてのギャラ
    あらすじだけでだとダントツ!


    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 17:22:00 

    この世の果てが一番印象深い。

    士郎に尽くすまりあの心情とか、精神構造というかが自分と似てたり、士郎の気持ちもわかるから見ててきついし重い。その分印象が強い。

    最終回のあのヘリコプターでのまりあの表情なんてホントすごかった。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 19:23:12 

    マイナーですが、佐藤勝利主演の49が好きでした。
    面白くてテンポもよかった!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 19:41:24 

    リップスティックの挿入曲のkissawayに野島の世界観が集約されてると思う
    品と切なさがいりまじった名曲ですのでオススメです

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 20:10:15 

    この時代のドラマは印象に残るものが多かったな~今は内容浅いものばかりで記憶に残らない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 21:01:18 

    野島あるあるとして、新潟の女、包丁、放火シーン、逃亡シーン、心優しい障がい者、善人顔の悪人。
    余り人気ないかもだけど、聖者の行進のいしだ壱成と広末は最強。広末演じるアリスが校庭のスプリンクラーで水撒くシーン、めちゃくちゃ格好良い。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/28(火) 08:14:33 


    >>59
    そうよね。どうしてあんなのと結婚したんだろう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 08:17:49 

    >>64
    みてたけど、なんかバカバカしい気がした。これも野島伸司とは思ってなかった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/28(火) 08:21:18 

    いしだ壱成、あのまま、俳優してたらね。今頃、どんな俳優になってただろう。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード