ガールズちゃんねる

TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と暴露

152コメント2016/07/17(日) 21:00

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 17:38:57 

     TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と出演者2人が語る - ねとらぼ
    TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と出演者2人が語る - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    6月19日放送のTBS系バラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知さんが「CGによって自身の姿が消された」とブログで暴露し波紋を呼んでいます。

    コーナーには池袋さんのほかに、元刑事の小川泰平さん、お笑い芸人で東大出身の藤本敦史さん、メンタリストDaiGoさんら4人が出演。オンエアでは池袋さんが最初に脱落し、最終的にメンタリストDaiGoさんが優勝を飾っていました。

    ところが、6月22日更新のブログで池袋さんは「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない」と吐露。「最終戦を前にして池袋はここで脱落」というナレーションについて「脱落してねーから!」と怒りを爆発させています。

    池袋さんによれば、最終問題まで回答したのにオンエア上では「脱落」という演出になっており、最終的に自身の姿がCG加工によって消されてしまったとのこと。

    ↓この回は正解しているのにCGで消されているとか。↓池袋さんのブログ
    顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ
    顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログblog.ikebukuroh.com

    顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ2016.06.22 Wednesdayテレビの裏側全部暴露します【編集ではなく捏造】(TBSのバラエティ番組『ピラミッド・ダービー』に出演して。メンタリストDa...

    +13

    -108

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:07 

    ほんとなの?

    +299

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:14 

    すげー

    +166

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:16 

    テレビなんて基本やらせかステマって思ってるからなんとも
    ただバレるようなヘマすんなよなって言いたい

    +396

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:25 

    観たことないけどやらせなんだあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +164

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:07 

    都合の悪いことは隠蔽するんですね。

    TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と暴露

    +252

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:07 

    大げさ

    +22

    -74

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:09 

    テレビなんかこんなもんやろ

    +44

    -47

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:21 

    バナナマンが好きだから観てたけど、、、なんかショックだなぁ。こういう番組はヤラセはダメだよー!

    +367

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:27 

    これって言って大丈夫なの?

    +218

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:42 

    この番組好きなのになぁ

    +101

    -14

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:46 

    これはひどいw
    やらせするならするなりにこういう流れでお願いします!って事前に許可をとっておけばいいのに。

    +381

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:02 

    >あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない

    本当ならひどい話だけどこの人もメンタル不安定だな

    +639

    -32

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:07 

    前にも、ほこたてって番組でやらせした製作会社なんだよね?
    懲りないね。

    +444

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:14 

    誰が優勝しても良いのに何故ヤラセした

    +380

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:26 

    そんな事よりウエンツ嫌い

    +22

    -78

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:29 

    キレてもなぁ。こういうクイズ番組はほぼ全部やらせだとおもってるもん、キュー様とか色々

    +48

    -29

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:38 

    最近のダイゴ上げうぜーな

    +305

    -22

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:39 

    バレなきゃ素通りしていた案件だと思うとゾッとする。

    誰でも簡単に真実を発信できる時代、そんなやり口はもう通用しないから。

    +242

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:46 

    なんで消す必要あったんだ?

    +327

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:50 

    やらせやらせとよく言われる番組、こういう告発?とかないしうまくやってるのかな。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:51 

    自分がCGで消されてるの見るのはつらいよね。訴えていいレベルだと思うよ!

    +428

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 17:43:12 

    このヤラセになんの意味があるんだろうね
    脱落者が出ないと盛り上がらないからとか?

    +300

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 17:43:13 

    今晩あるね。番組差し替えになると思ってた。

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 17:43:26 

    なんでメンタリストに花持たさにゃならんのよ。

    +291

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 17:43:56 

    ほこたてと同じ制作会社らしい
    ほこたてもやらせがバレて打ち切りになったのに全く反省してない
    早くまた打ち切りになればいい

    +322

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 17:44:36 

    可哀想だとは思うけど、こんなことで訴えられるの?

    +6

    -51

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 17:44:41 

    テレビ離れは情報への不信感が大きいだろうな

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 17:44:58 

    この番組作ってるのほこたての制作会社なんだってね。
    やらせで散々叩かれたのに懲りない。
    ”ほこたて”やらせ疑惑の番組内容が6件に!どの収録がやらせだったのかまとめてみた。 | 最新トレンドSPICE!
    ”ほこたて”やらせ疑惑の番組内容が6件に!どの収録がやらせだったのかまとめてみた。 | 最新トレンドSPICE!xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp

    出典:http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-1463.html また、新たにほこたてのやらせ疑惑が浮上しました。 どんどん出てきていますね! しかし、一体どの内容がや・・・

    +213

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 17:45:52 

    daigoが2人組って事にびっくりだぜ

    +159

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 17:45:55 

    終わったな

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 17:46:59 

    何かよくわからないのだけど、本当に、もう、こんな事が多過ぎて、かなりのやり過ぎ感は否めなくて。辟易気味。
    よく『視聴率が』とかテレビ側が今迄以上に気にしていると見るけれど。こんな事が横行しているとするなら、スポンサーの前に 本当に視聴率が離れてしまって テレビなんて全く観る気にもならなくなってしまう。

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 17:47:18 

    まあ番組の内容的につまらなかったんだろうね。それならそれで根回ししとけばいいのに。
    メンタリストの人推していきたいんだろうけど、にしても周りへの配慮が足りないわ~。

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 17:48:30 

    ヤラセするんなら、損する役回りの人に頭下げて何らかの条件つけて取り引きしたうえで承諾取るべき
    今はこうしてネットでヤラセをバラそうと思えばばらせる時代だからね

    +162

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 17:49:33 

    ほこ×たての制作会社の関連会社っていうからねぇ
    かなり怪しいかもね

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 17:49:37 

    ブログ見たらめちゃくちゃ親切に解説してくれて笑ってしまった。
    下手なまとめサイトより丁寧だったw

    ↓ブログから。
    「脱落」なんてルールもなければ、順番が逆で4回戦目を3回戦目と作り変えられて「脱落」とされ、わざわざこんな惨めな画像まで作られて全国ネットでさらし者にされる私。収録では参加していて、この回は正解しているのにCGで消されている私。

    +265

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 17:49:50 

    ダイゴってインチキだろ?

    +182

    -14

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 17:50:44 

    こんなん一度バレたら今までの放送もヤラセあったんだろうなあって思われるよね
    局側が根回しケチったのかな

    +155

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 17:51:02 

    この制作会社って、「ほこ×たて」で猿の首に透明の紐を付けてラジコンで引っ張りまわした会社?

    +159

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 17:52:37 

    だからテレビは観ないんです!

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 17:55:04 

    編集で存在まで消して無かったことにするなんてひどい。
    OAで気づいたんなら、尚更ショックだろうね。
    編集で消えるかもとか事前に説明しないと失礼だろ。

    +233

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 17:57:31 

    これくらいでって言ってる人いるけど、これ問題でしょ

    「顔相鑑定士」って名乗ってる以上仕事で支障が出るだろうし

    +394

    -6

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:13 

    これ見てた!
    消されたのはこの人に賭ける人がいなかったのかなー?

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:24 

    どこも大なり小なりヤラセやってると思うが

    単なる手抜きしてヤラセかよ、セコイな

    +58

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:51 

    >あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない

    ちょっとメンタル的にちょっと…な人だし、番組的にヤバい発言したとか何かあったんじゃない?

    +9

    -72

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 18:00:33 

    この番組どれが本物のさだまさし?とか面白くて好きだったのに…
    今夜二時間スペシャルやるね…
    最初にお詫びするのかな?
    スポーツ選手と高学歴タレントでトライアスロン+クイズやるコーナーあるけどあれはやらせかなって思った
    陸上選手高学歴芸人抜かせるでしょ!って

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 18:01:43 

    テレビのヤラセ・編集ってマジキモ。
    てか放送みてびっくりしたんだろーけど言っちゃって平気なん!?勇気あるね。

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 18:05:12 

    メンタリストdaigoが優勝する意味あるのか

    +190

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 18:05:27 

    でも本物の歌声は誰?は好きだ

    +31

    -12

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 18:06:15 

    えーこの番組結構好きで見てたのに。クイズ番組でヤラセって最悪じゃん。
    この顔相鑑定士の人は勇気だしてぶっちゃけてくれて良かったよ。
    もうこの番組見るのやめる。

    +161

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 18:06:34 

    金スマとモニタリングのベッキーもこれからはCGで消してね

    +44

    -11

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 18:06:52 

    TBSだよ?昔からやらせを平気でやるテレビ局って認識だけどなぁ

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 18:11:16 

    >>36
    この放送見てたけど確かに違和感あった
    やたら一人、一人の顔のアップばかりうつしてた
    こんなカラクリがあったからだとは驚きです

    +96

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 18:11:22 

    またTBS⁉︎
    モニタリングもやらせ!
    やめろ

    +94

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 18:12:42 

    これだからテレビは
    世論調査も視聴率もぜんぜん信じてないよ

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 18:13:04 

    何でこんな分かりやすいヤラセ演出したんだろ。結末の事、何も考えてない人が制作してるんかな。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 18:14:54 

    今日6時半から番組あるけど何らかの説明やらお詫びやらいれるのかな?
    スルーしたら後々まずくない?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 18:17:04 

    いまさらウエンツとか郷ひろみとか…やはりバーニングだったね

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 18:19:45 

    たががバラエティーだよ、ヤラセもバラエティーの一部だよ!って視聴者を馬鹿にしてる考えが根底にあるんだろうな。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 18:20:15 

    CGかどうかはともかく、この人抜きで同じのを撮り直して操作するぐらいのことはしそう。

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 18:22:48 

    半分はヤラセだと思って観てるからだってテレビだよ。それよりこの人バラして大丈夫なの?

    +7

    -19

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 18:23:52 

    テレビなんてそういう部分含めての出演契約だとばかり思ってた。

    +12

    -17

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 18:24:58 

    画面一番左にいる元刑事の小川さん?も「脱落なんてしてないし、正解してた」って証言してるから、やっぱり制作会社がヤラセやったみたい。

    +161

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 18:26:41 

    編集で問題の順番変えるとかはありそうだけど、この人をCGで消すとかそこまでやるかな?

    単に編集でカットされたの勘違いしてんじゃないの?

    +5

    -41

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 18:28:25 

    でも、これで今日の放送はたくさんの人が見そうだね。
    実際私も、この番組知らなかったけど今はチャンネル合わせてます。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 18:29:00 

    どうせ台本あるんだし、そんな面倒くさい事するなら、最初からヤラセでやるでしょ
    この人TV知らないのかねえ

    +4

    -25

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 18:30:54 

    今では当たり前にある最新技術のCGで
    自分の存在を消されるって凄い気分が
    悪くなるわ。

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 18:31:26 

    これ、キャストは違うけど中身は「クイズタレント名鑑」にちょっと似てたからたまに見てたんだけどな。タレント名鑑だったらヤラセをヤラセとして面白くいじくれそうなのに。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 18:41:59 

    番組放送向上組織のBPOも何の為にあるの?機能してないよね。

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 18:42:02 

    隣にいる小川泰平さんが、最後まで居たと証言している。

    +157

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 18:45:26 

    玉子もヤラセですか( ;∀;)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 18:46:58 

    笑点もアドリブなしで脚本で出来上がってると言われてるね

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 18:48:55 

    >>72
    きくちゃんは覚えられる?

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 18:48:58 

    TBSってこんなんばっかりだね

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 18:49:36 

    その技術をなんで変な方に使っちゃうかな

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 18:50:35 

    笑点は脚本ありのアドリブあり。

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 18:51:11 

    こんなに目立つ場所の人を消したのか

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 18:55:31 

    >>76
    誰が何を答えるか決まってるらしいね

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 18:57:50 

    この人のブログ見てきたけどかなり怒ってるね。

    何気、優勝したDaiGoもヤラセなんじゃないかって書いててすごい負けず嫌いなんだなって思ったwww

    +91

    -8

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 18:59:25 

    だれが一番か当てる「ダービー」っていう番組の趣旨として、演出や編集で盛り上げるのは別にいい。
    問題は、この顔相鑑定士の人の「評価が下がる可能性が高い編集をする」に当たって、本人に許可を取らずに放送したっていう点だよね。
    編集については鑑定士の人の預かり知らぬ事後の事なんだから、「こういう編集でいいですか?」「いいですよ」って許可取ってれば何の問題もなかった。

    今後どういう対応するか解らないけど、もしスタッフが「クレームが来るなんて思ってませんでしたぁ」なんて言おうものなら、ほんとに無能だと思う。

    +125

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 19:04:08 

    捏造の事は本当だと思うし、テレビ局側が悪いんだろうけど、この人の文章の書き方見ると本人にも問題あったんじゃないの?って思うわ

    +10

    -34

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 19:06:12 

    見てたけれど、結局、メンタリストのDaiGoって人を勝たせるために
    ヤラセだったということ?
    ということは、DaiGoという人のは、インチキってことなの?

    +113

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 19:12:11 

    今ちょうど番組やってるけど、なんか白けちゃってチャンネルかえたよ。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 19:13:08 

    優勝者を捏造するならまだ理解出来るけど、4回戦で敗退した人間を3回戦で敗退したと捏造する番組のメリットってなんなんだろう。しかもCG使って金かけてまで。
    この人を映し続ける事が放送上不適切だと判断されたからだと思うんだけど。

    怒り方も嘔吐が〜とかメンヘラっぽいし

    +12

    -36

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 19:19:42 

    クイズショウという映画を久々に観たくなった
    面白ければ捏造でもいいのか、つまらなくても真実を映すべきなのか
    エンタメ界では常に突き付けられる部分だろうな

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 19:23:13 

    謝罪とかお詫びよりも
    何故、池袋さんを消したのか
    説明してほしい。

    +102

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 19:43:18 

    本当に何のためにそんな事したのか分からないヤラセだね。

    といいつつ今観てるけど(笑)

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 19:46:58 

    池袋さんがもし変わった人であろうが、最後まで参加した人に何の断りもなくCGで存在を丸ごと消して放送した事のがずっと気持ち悪いよ。

    +116

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 19:49:14 

    ブログにサラッと書いてある
    「『メンタリストDaiGo』とはリサーチとパフォーマンスを手がける「DaiGo」と、パフォーマンスの作成や構成、執筆、台本を手がける『むらやまじゅん(眉村神也さん)』の2人のユニット名義だそうです。」のほうが驚きで
    検索したらdaigo達本人もユニットなのは認めてるみたいですね

    「2人のメンタリストDaiGo」その知られざる姿が明らかに~「ブレーン」8月号より #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)
    「2人のメンタリストDaiGo」その知られざる姿が明らかに~「ブレーン」8月号より #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)www.advertimes.com

    メンタリストDaiGoは実は2人いた…!?フォーク曲げや読心術で話題沸騰中のメンタリストDaiGoが、リサーチとパフォーマンスを手がける「DaiGo」と、パフォーマンスの作成や構成、執筆、台本を手がける「むらやまじゅん」のユニット名義だったことが明らかになった。

    +75

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 19:51:11 

    今回は一緒に出演していた小川さんが証言してくれてよかったね。
    訴えた人が少しでも変わった雰囲気の人だと、すぐこの人にも問題あったんじゃないの?って言われて事の本質から目を逸らせられちゃうから。
    TV局の思うツボだね。

    +123

    -4

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 20:02:40 

    好きな番組だったからがっかり。
    あのトライアスロンとか私はマラソン、母は水泳、旦那はロード(自転車)それぞれやってるから毎回盛り上がってたのに。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 20:04:05 

    この人のブログ、じっくり読みましたが…。
    とりあえず『負けてよっぽど悔しかったのねー』って感じ。でもバラエティーのクイズでこんな必死の本気モードで怒る??
    全くの素人参加型のクイズ番組でヤラセは厳禁だけどややタレント化してるよね。DaiGoとか芸人と一緒にやってるよね?。しかも『脱落』と画面に出たから「恥をかかされた」なんて…。バラエティーにむいてないよ。しかもバラエティーの仕掛けを暴露って……一番やっちゃいけない事かと。もうどこからも呼ばれないね。本業のいい宣伝になるとおもって我慢すれば良かったのにね。
    まさかマジで優勝ねらってた??ないない。

    +9

    -69

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 20:11:28 

    バラエティーの裏側がいい加減だってよくわかって勉強になった。とくにキャスティングとかB級タレントの足元をみて誠意のかけらもないやり方だな。間に挟まれたADがすこし気の毒。
    とりあえずDaiGoが嫌なヤツだということはわかった(笑)。

    +67

    -5

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:48 

    頼まれて出演したのにCGで消されたらショックだっただろうなぁ
    しかも脱落したことにされてたなんてもっとショック
    ちゃんと然るべきとこに訴えたほうがいいよ

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 20:17:16 

    一番の決定権あるのは上のプロデューサーだから制作会社というよりTBSの責任が大きい
    制作会社は所詮下請けだし上の人間が指示して消させたのかも
    チェックして編集して〜の繰り返しだからその中でPが指示してやらせた可能性大
    CGってお金かかるわけだから、下請けの判断でできる事じゃないよ

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:55 

    本当だったらヒドイけれど、言ったもん勝ち感がある。
    現に、みんなはほぼ信じてヤラセだと思っている様子。
    本当に間違えてたけど、自分を守るためにブログにこんな事を書いた可能性もある。

    +3

    -33

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 20:29:30 

    この番組、今見てるけど、今日のもヤラセくさい…画像処理まではしてないと思うけど演出で競技の中のクイズで正解するタイミングも決まってるんじゃないかな?

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 20:31:40 

    その池袋って人、スポンサーに嫌われたん?上の人間が指示する意図ってこれぐらいしか思い浮かばん。

    +2

    -23

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 20:32:18 

    村人登場的な番組に、たまたま出てイジられて
    テレビで放送されて欝ぽくなった人に直接胸の内を聞いたことがあるので

    職業:芸能人じゃない人がテレビでイジられると
    かなり精神的にダメージをくらうと思う。だから、この人は可哀想だと思う。

    気持ちの問題だけじゃなく
    職業的な評価にも影響するわけだしね。

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 20:32:22 

    演出でしょ。
    別に問題ないじゃん。
    ただのくだらないバラエティーだし。
    このオッさんより
    DaiGoの方が見栄えがいいからってことじゃないの?
    ワザワザこのオッさん見てた人も、
    たいして居ないと思うんだけど。

    +8

    -43

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 20:32:42 

    所詮、テレビの世界。
    私は勝手に自分で楽しんで観てるので、ヤラセだろうがどうでもいい。
    世間がこんな事で騒ぐから、どんどんテレビが面白くなくなる。

    +8

    -26

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 20:35:41 

    こんなヤラセ番組やめちゃえば。

    猫動画でも放送しておけばいいよ。

    +56

    -8

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 20:37:52 

    わざわざ金掛けて消すとか、何かしら問題があったんでは?この人もバラエティーのクイズでここまで怒るかと呆れるわ

    +7

    -29

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:11 

    ちょっとちょっと
    ダイゴってユニット?
    ブレーンがいるって、じゃあ彼あれインチキ?
    体育会系TV?かなんかでスポーツ選手の心理を読むかとかいうの素直に凄いと思ってたんだけど
    あれヤラセつてこと?
    なんかショックー。

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:20 

    ヤラセはともかく、この人のブログ読んだけど、たかがバラエティーで、政治発言と比べたり法的措置とか、ちょっと引くわ。。
    何でこんな熱くなってんのか理解出来ない

    +13

    -42

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 20:49:49 

    このクイズ、賞金でもかかってたの?
    バラエティーでここまでムキになる事?

    +8

    -39

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:15 

    ほこたての時もやらせがずっとあって、訴えた人がいたから発覚したんだよね。
    発覚したあと、過去のやらせが続々と出てきた。
    この番組はまだ数回しかやってないけど、当初からやっていたっぽい。
    今回の人は自分の職業にも影響するし、消されるとかプライドズタズタだよね。
    このくらい大げさに書かないと訴えてもスルーされちゃいそう。

    +89

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 21:13:49 

    小倉智昭「脱落してる映像はCGです」

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 21:14:34 

    大げさって人いるけど、この人は顔鑑定士?みたいな仕事してるんだから、顔見分けるクイズで一番に脱落したことにされたら、明らかに仕事に支障がでるでしょ

    法的処置は至極当然だと思う

    +140

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 21:28:30 

    ダイゴ勝たせる為ありきの企画でちゃんとこの人にヤラセなの言っとけば依頼受けても出なかったんじゃないの?
    仕事にプライドあるだろうし納得いかないのはわかる

    +63

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 21:30:45 

    テレビ出演する一般人、立場の弱いタレントは泣き寝入りしまくりでしょ笑

    フジテレビスタッフの暴挙を出版社が暴露「もっと悲惨な写真ない?」 - ライブドアニュース
    フジテレビスタッフの暴挙を出版社が暴露「もっと悲惨な写真ない?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    16日、出版社がTwitterでフジテレビ番組スタッフの不遜な態度を暴露した。障害を持つ女性の取材で、「もっと悲惨な写真ないのか」と言ってきたという。撮影中止を申し出たら、たちまち態度を一変させ泣きついてきたそう

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 21:36:28 

    所詮こんなもん

    いかにテレビ局員、大手事務所、電通博報堂、スポンサーに媚びるかが重要。

    メンタリストDaiGoのカラーボールトリックの種明かし・ネタバレ: マイルドスギちゃんブログ
    メンタリストDaiGoのカラーボールトリックの種明かし・ネタバレ: マイルドスギちゃんブログmildsugichan.seesaa.net

    メンタリストDaiGoのカラーボールトリックの種明かし・ネタバレ,スギちゃんのマイルド日記|マイルドスギちゃんだぜぇ〜  タバコは、マイルドセブン吸ってるぜぇ〜  マイルドだろ〜?

    TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と暴露

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 21:42:08 

    DaiGoが優秀した瞬間だけ観たけど、ほかの回答者が冷めていて、一瞬で「あーコイツ(DaiGo)の優位の番組構成だったんだなあ」って分かったよ。
    まあDaiGoなんてどのみち『あの人は今』に分類してるけどね。

    +60

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 21:50:24 

    一般人の方に同意を得ずに偏向編集して流すとかヤバイでしょ。

    番組出演に関して契約上の詐欺だし、

    仕事に支障が出たら完全な営業妨害。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 22:00:01 

    ダイゴがユニットなんてビックリ
    本とか出してるけど、あれはもう一人の方が書いてるの?表紙ダイゴなのに

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 22:00:44 

    こうでもしないと面白いのが制作出来ない。

    ネットと違って、テレビ局員、番組制作側は今後も進化も進歩も無さそうだね笑

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 22:05:59 

    今日のチャーハンもヤラセじゃね?

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 22:20:44 

    この番組好きで見てるのに。
    たぶんそんなに視聴率良くないだろうけどゆるーく続けばって思ってたけど、こんな問題起こると終了しちゃうかな

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 22:30:08 

    これ台本でしょう?日村が優勝したらシラケるし

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 22:35:35 

    芸能人ならともかくその道で食べてる人相手に
    そんな事やってどうなるか想像つかない所がダメだと思う

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 22:53:15 

    >>18
    いっぱいプラスついてるけどKSKのほうじゃないよ?

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 22:56:41 

    大袈裟とか言ってる人いるけど、犯罪者でもないのに勝手に自分の姿消されてたらすごく不愉快じゃない??
    恥じかかされたとも思うよね。
    なんで被害者の池袋さんが叩かれないといけないの?
    悪いのは制作側じゃん。。。

    +85

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 23:01:43 

    テレビなんて、ベッキーの友達で押し通す予定笑で全てヤラセってわかっちゃったよなぁ。キャラも作って、人気ありますよーって人気ないのに押し通して、それに乗っかっちゃった人によって売れる。
    スマップの次がなかなか出なくて、嵐売るときもすごい感じたなぁ。
    テレビなんて信じちゃダメだよ。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 23:05:37 

    TBS、池袋さんに謝罪したみたいだよ。
    ダイゴはTwitterでムキになって反撃してたけど、結局ヤラセだったってことじゃん。
    TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と暴露

    +69

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 23:09:29 

    ブログものすごい怒ってて
    随所にdaigoに対する嫌味が散りばめられてたわw

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 23:14:12 

    なんで?
    この番組もほこたても、ガチなら誰が勝っても楽しめるのに。
    ヤラセしたら、もうおしまいだよ。
    DaiGoもヤバイかもね。
    すべてが疑わしくなる。

    +88

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 23:17:06 

    >>124
    インチキバレて反撃だっさwww

    +88

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 23:41:26 

    >>>18
    ダイゴ上げってある?なくない?

    +6

    -11

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 23:59:26 

    鑑定士として仕事してるんだからこの人の信用なくすようなことしちゃダメでしょ

    営業妨害でもあるし名誉毀損でもあるんじゃない

    +68

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 00:00:46 

    >>124

    負けたことに関してぐちぐち言ってるんじゃないのにね

    こいつもグルなのか

    +73

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 00:20:54 

    ダイゴ上げしてなんか意味あるのかな?そこが不思議。ジャニーズでもアイドルでもないし、なんのためのヤラセなのか。バカな企画

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 01:36:19 

    大体タネも仕掛けもあるメンタリストをガチで言ってるのが笑っちゃうんだけど
    こいつが出てる時点で全部ヤラセでしょw

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 01:54:13 

    ダイゴっていつもインチキ臭くて苦手だっ。
    ほこ×たてで懲りたと思ったのに製作会社は懲りないんだねぇ。
    池袋さんのブログとピラミッドの動画を照らし合わせて観てきた。
    ダイゴ、いちいち発言うるさい。
    他の方のコメントが編集で切られてるのが分かる。
    ダイゴのもっともらしく話す様が受け付けないわ。
    (双子当て、自分は全部当てたよ。)
    Twitterでの反撃?も強気だけれど、眉村がいるからでしょ?
    製作会社もダイゴも信用出来んよ。
    優勝・ダイゴが決まった時の他の方々の冷め切った顔・・・忘れられないかも。

    +46

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 02:10:33 

    以前タレントをしていたが、例えばAさんに話しかけている部分をBさんに話しかけているように編集してあったり。本当は話を聞いて笑っていたのに、時系列を変えて編集して不機嫌そうな顔を差し込んだりはよくあった。
    タレントは編集で番組が面白いならそれで構わないのだが、鑑定士のこの方はそうは思わないだろうし
    オファーの時にどの程度編集する可能性があるか説明すべきではないか。
    自ら発信する場が増え、良くも悪くもテレビの裏がバレてしまうようになりましたね。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 03:30:56 

    先週初めて見ておもしろい、来週も見ようと思ってたらこのニュース
    ほこたても好きだったから、やらせ終了でがっかり
    からくりテレビもやらせあったし、日曜8時枠はやらせの宝庫なの?

    今日見たウエンツの本物当て全員正解もやらせって気がしてきたよ
    せっかく面白い番組だったのに、本当に台なし

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 03:40:23 

    >>133

    やらせ編集するなら、他の出演者の冷めた顔も消さないとね。
    あの顔、妙に脳裏に焼き付いてるもん。そういうとこ気づかないのかね。
    ダイゴが得意げに「襟が乱れてるから別人」とか言ってて「そこ?」
    とか思っちゃった。
    モニター凝視すれば前髪とかで分かるんだよね。
    でもモニターもダイゴには良く見える位置で他の人には見づらくしてあったってね。

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 03:45:31 

    元々テレビなんて嘘ばっかりじゃん

    下衆な番組やウザイCMばっかりで
    全くテレビ見なくなったわ

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 03:47:43 

    AKB、ジャニーズ、エグザイルのオタ向けアイドルや
    下衆芸人達

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 03:50:22 

    テレビは嘘ばっかり
    見てると馬鹿になるよ
    日本のメディアは低俗すぎる
    日本のメディアは低俗すぎるwww.bllackz.com

    南朝鮮と支那に乗っ取られたメディア

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 05:14:03 

    >>136
    ダイゴ以外の方たちは冷めきってたものね。
    こっちは素人なのに顔だけ、声だけ、食べ方で違いわかったよ。
    ダイゴみたいにあーだこーだ言ってると嘘くさく見えてしまう(実際インチキまみれでしょう)
    ダイゴが襟がなんだのっていってたけれどホント「はぁ?」となったw
    池袋さんのブログ見る限りダイゴが合間合間でかなり喋ってたみたいね。
    惑わされまくったんだろうね、ダイゴ以外の出演者さんはね。

    そう考えたらやっぱダイゴ有利じゃん!?
    ヤラセだよね。別に驚かないけれどバナナマン好きだから残念だぁ。

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 05:16:45 

    もうあれよね。

    TV放れする若者が多いのはつまらないからだと思うよ。
    別にTVで観なくても動画観れるしいいよね。

    っていうか、あのメンタリスト、見る度顔が歪んでる。
    なんか口元がどんどん歪んでる。
    そう思うのは私だけか。

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 07:56:22 

    ジャニーズだったらヤラセで負けるのわかるのにDAIGOじゃわからないか

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 07:59:45 

    カラーボール、インチキだったんだ…。
    電流とか最近はタネも仕掛けもハイテクなんだね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 08:54:00 

    うわぁ~。全く気付かずに見ていたけど、こういう事が起こっていたなんて…。

    昨日も見ちゃったよ。ほこたてを作っていた会社だったんたね。もう次回から見るのやめるわ。なんか呆れた。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 12:43:00 

    ブログ見たけど、ダイゴに対する嫌味チクチクで面白い!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 12:43:41 

    この人、肩書きと名前の印象で損してるね。

    元刑事さんが訴えてたらまた世間の捉え方が違ったのでは。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 13:06:06 

    >>134
    編集が下手すぎて、時系列変えてるでしょって見ててわかるときあります。
    何らかの企画で服装や位置を変えた後の展開なのに、変える前の状態でコメントしてる人がいたり…
    やるならもっとうまくやれって思います(笑)

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 15:19:03 

    >>99
    とぴずれだけど。
    月曜から夜ふかし なんかも素人が笑い者にされてて、放送見たらショック受けそうだなと思ってた。
    若い子なんかは面白おかしく使わせてねって言われればオッケーするかもしれないけど、
    よくわかってないお年寄りとかを小馬鹿にするのはどうなんだろうって。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/27(月) 16:56:41 

    >>134>>147
    ホントねー。
    バラエティでは時系列開けてたり笑いどころ替えてたりするのは素人でも分かるかと。
    「あ、これ、さっきの場所だ、最初の方だったのに中間になってる~」
    「これ、後半になってるけど最初で挨拶した場所だ!衣装同じだ、あれれ?」
    とか、結構分かってしまう。
    分からないようにしてくれたらいいのにね。
    ヤラセと言わない限りおかしいな、で終わるだけでこっちは気にもしてないしw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/28(火) 06:43:32 

    >>1
    気の毒に、オンエアするの楽しみにしてた、だろうに、いざ見たらCGで消されてるって
    皆あえて何も言わないだけで、こういうことは結構あるんだろうなあ、芸人は特に
    面白くなきゃばっさり切られてそう、編集でどうとでもなるしね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/05(火) 18:29:18 

    >>124
    ダイゴ、二人組で眉村さんて人が答え教えてたんじゃない?
    小川さんて元刑事も見えにくいモニターでクイズに参加させられて横からダイゴが色々いってたとか
    ルール変更もヤラセだったみたいだし
    ダイゴがきえればいいのに

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/17(日) 21:00:36 

    ねつ造認めたね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック