ガールズちゃんねる

鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

239コメント2016/06/28(火) 17:56

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 17:08:22 

    鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う:時事ドットコム
    鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う:時事ドットコムwww.jiji.com

    鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

    日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

    +5

    -444

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 17:08:44 

    AIIB【えーあいあいびー】とは「Asian Infrastructure Investment Bank(アジアインフラ投資銀行)」の略。
    AIIBの目的は、アジアのインフラ建設やインフラを通じた各国間の物理的な連結性を強化し、経済発展を支援するというもの。
    1分で分かる!国際金融機関AIIBとは何か?日本の対応、ADBとの関係は? - NAVER まとめ
    1分で分かる!国際金融機関AIIBとは何か?日本の対応、ADBとの関係は? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ニュースでよく見かける中国主導の国際金融機関AIIBについて興味を持ったので、まとめてみました。中国財政省は銀行の創設メンバーの数が57か国になったと発表しまし...

    +19

    -30

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:38 

    鳩ぽっぽは余計なことしかしないなぁ

    +893

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:46 

    一刻も早くこいつの日本国籍を剥奪して!

    +930

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:46 

    中国に利用されてない?

    +586

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:53 

    ルーピーが顧問で日米を切り崩しって…

    +491

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:58 

    弟の喪が明けないうちから何やってんだこのクソバカは!!!!

    +969

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:01 

    ぽっぽはキチガイめいた扱いをされてるけど
    こういう人物が実は正論を述べている場合が多い
    山本太郎しかり

    +23

    -332

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:16 

    は、寝言は寝て言え・・・

    +438

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:22 

    日米に相手にされないから

    +513

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:25 

    てかお前に務まるのかよ

    +427

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:57 

    日本の歴代首相のどの人よりこの人が首相だったことが信じられない。

    +833

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 17:11:29 

    お馬鹿さんは、お馬鹿さんらしく引っ込んでいてください。
    これ以上、国益を損ねるようなことをしないでください。

    +577

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 17:12:38 

    全然関係ない話なんだけど、
    数年前、民主党が与党だったころ、
    鳩山さんの奥さんが書いた本(ソフトカバー)を、
    うっかり買っちゃったんだよね。
    奥さん、元タカラヅカだったし。

    先日、断捨離を兼ねて本をまとめて売りに行った。
    その時、鳩山さんの奥さんの本については、
    「値がつきません」
    と言われちゃったよ。

    まだ、数年前の本だよ、新しいし。
    ここまで凋落しているのかと、びっくりしたよ。

    +364

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 17:12:42 

    トピタイがAKB顧問に見えた....

    +175

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 17:12:43 

    不参加のままでいい
    損ばかりだと思う
    いい加減そうだしね

    +292

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 17:12:51 

    中国籍にして中国で頑張って中国で死んで
    マジいらない

    +502

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 17:12:59 

    >>9
    あなたは立派なキチガイです
    病院に行くか、南朝鮮の故郷へお帰りください

    +314

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:00 

    生きててもいいから動くな

    +266

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:16 

    この人何人のつもりなの?

    +193

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:19 

    麻生さんが「返ってこないお金は貸せない」って説明してたやつだよね。
    まだ日本の参加諦めてないとか、切羽詰まってるんだろうなー
    【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュース
    【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    麻生太郎財務相は9日の記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し、現段階での参加を見送った理由を約10分間にわたって説明した。日露戦争の…

    +423

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:20 

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:36 

    ちょっとでも頼られるとすぐいい顔する
    フラフラしすぎてみっともない
    日本の恥

    +386

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:50 

    この人のタチが悪いのは、信念を持って、友愛()を実行してるところ。
    自分のやってる事に疑いとか、躊躇いとか1ミリも持ってないんだもん。

    +311

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 17:14:27 

    老害の見本

    +257

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 17:14:27 

    半日前にヤフーのトップニュースにこの話題はあったね。立つのが遅すぎ。

    +131

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 17:15:21 

    侵略して来ようとしてる危ない国と関わる政治家は要りません!

    +220

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 17:15:27 

    AIIBってそういえばどうなったの?
    まだ日本にこだわってんの?

    +147

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 17:15:27 

    勉強ができる(頭がいい)ことと、賢いこととは違う
    この人見てると本当にそう思う

    +293

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 17:15:58 

    加盟国はやたら多いよね。
    でも日米参加してない時点でもう…って感じ。参加してるイギリスだってどうなるか分かんないし。
    アジア投資銀、81カ国へ=加盟国でADB上回る (時事通信) - Yahoo!ニュース
    アジア投資銀、81カ国へ=加盟国でADB上回る (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【北京時事】中国主導の計57カ国によって発足したアジアインフラ投資銀行(AIIB)の

    +249

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 17:16:02 

    本当にこいつが死んで
    邦夫さんが生きていてくれたら
    良かったのに

    +405

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 17:16:22 

    >>9
    彼の正論を例を挙げて具体的に述べよ

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 17:16:31 

    鳩山などより、わざわざイスラエルの嘆きの壁でユダヤ教徒の真似パフォーマンスをする方が
    よほど頭おかしい私はイルミナティですと宣伝してるようなもん



    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +22

    -60

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 17:16:41 

    >>9
    中国にとっての正論でしょ

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 17:17:02 

    >>23
    キンペー氏「よしよし」

    ポッポ「ワンっ」

    +154

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 17:17:13 

    >>創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた

    分かれたの?
    世論としてはほぼ不参加一択だったと思うけど

    +211

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 17:17:56 

    「日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ」
       ↑
    いやいやいや、この人に切り崩す実力ないから

    +342

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:31 

    外患誘致罪?みたいな感じするけど。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:46 

    現時点で金もってるのは中国
    負債だらけのアメリカとは早く縁切りしたいイギリスは早々に中国と手を組んだ

    しかしアメリカが指くわえて中国の成長を許すわけもなく
    どんな汚い手を使ってでも中国を潰しにかかるだろう

    +13

    -40

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:54 

    日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

    ↑残念ながら日本の黒歴史なので、日本にすら影響力はありません。

    +257

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:55 

    こいつが日本の総理だったってどうかしてたよね!

    +236

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 17:19:02 

    こいつじゃ切り崩せんだろ

    +124

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 17:19:06 

    >>31
    日米(というか主に日本)を財布にするつもりでコジキ集めただけだからね
    財布が逃げてコジキだけがバスに乗ってるんだもん
    執念で追いかけてくるわw

    +165

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 17:19:14 




    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +317

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:00 

    また余計な事を、、、

    +133

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:05 

    やめろ。
    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +220

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:06 

    余計なことすな!だあほ!!

    +116

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:06 

    ぽっぽは本当に国外退去してほしいくらい嫌い。
    気持ち悪い

    +213

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:50 

    あれだけ日本が支援してきたのに、まだ大金が欲しいのかって思う
    どんぶり勘定だよね
    中国は経済大国になったんだから、全て自分達で賄ってくれ

    +208

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 17:21:08 

    AIIBに日本が関与していることに何で中国はこんなにこだわるの?

    反日なんだから日本を仲間はずれにできて結構なことじゃん。

    反日仲間の韓国が加盟しているんだから日本に絡むな。

    ルーピー鳩山は日本国籍の資格なし。

    +120

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 17:21:40 

    この人、先ごろ亡くなった邦夫氏とは母親が違うんだよね。周囲は認めているんだよね。
    その母親ってのがその・・・って話で、それを海外の情報機関もキッチリ把握してる。
    今回の事もそれに絡んで売国かスパイ活動をするようにって脅されてるんでしょ。ああ、売国もスパイも自分から進んでやっていたみたいね。そこが邦夫氏との大きな違いよね。

    +78

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 17:22:15 

    安倍ちゃんから、愛国自民から政権を奪い取り、
    安倍ちゃんの誇りと自尊心を奪い取った反日ブサヨミンス。

    こいつらが二度と日本で息をできないようにすること。
    安倍ちゃんを、愛国自民を護ることは私たち愛国保守民に課せられた誇りある使命。

    ミンス駆除、護れ日本と愛国自民!
    自民支持、愛国心のバロメータ!!

    +32

    -16

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 17:22:33 

    もう、こいつシカトして良くね?

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 17:22:41 

    とんでもないお金持ちの坊ちゃんだから、何のしがらみもなく、信念に則って行動出来るのね。
    政治家じゃないから責任だって取る必要ないし。
    そのお金と友愛を、自国の被災者の為に遣おうとは思わないのかねぇ

    +94

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 17:23:18 

    鳩への反発から逆に不参加継続が磐石になる

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 17:23:32 

    これで中国が海自になんかしたら
    もうこいつ外観優多罪でしょっぴいていいよ
    初適応で死刑にしても日本人はなんとも思わない

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 17:23:40 

    この人は反日活動家なの?

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 17:24:00 

    誰だよこんな売国者が代表だった党に票を入れた奴ら。メディアの情報だけを頼りにしてるから、こんなのが首相になった。責任もって投票して。こいつと嫁の2人とも嫌いです。

    +97

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 17:24:32 

    頼むから日本国籍抜いてからやってくれ

    +95

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 17:25:01 

    まあ、この人のやる事の反対をやれば、心配ナシ?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 17:25:47 

    邦夫さんの追悼コメントは感動したけど、それとこれとは別
    政界引退したんだから大人しくしてればいいのに
    お金もたんまりあるしゆっくりしてなよマジで

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 17:26:12 

    こいつに切り崩す力があるとは
    思ってないけど
    いちいちでしゃばって来るところが
    腹立つのね

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 17:26:16 

    完全に嫁に頭上がらないへなちょこに何が出来る
    国賊は日本から出て行け

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:10 

    こいつは本当に性懲りもなく…
    いい加減利敵行為の何とか罪で逮捕出来ないの?
    出来ないなら永久国外追放で!!

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:19 

    タタかれなれして、頭おかしいだろ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:20 

    中国の兵法にあったよね
    無能な使者には褒美をたくさん与えて出世させ、優秀な使者は冷遇して閑職に追いやる
    そうするとその国は滅びるってやつ
    正にそれだね

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:41 

    国へ帰って欲しい。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 17:28:33 

    中国も胡散臭いの掴んじゃったね~

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 17:28:50 

    私人だから何やろうと国として責任を負う必要はないけど、中国側からはすり替え論法で、日本の元首相の言ったことだから、効力がある と言われるのが厄介。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 17:29:48 

    ぱっと見一瞬AKB顧問に見えてびびった

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 17:30:21 

    稀代の余計な事しい。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 17:30:39 

    なんでくにおよりコイツが残ったんだろ

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 17:31:16 

    日本は阿倍総理中心に回ってますから、
    キンペーさんチラチラされずにバス出しちゃってください。

    なお、その生き物は日本とは何の関係もございません。

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 17:31:22 

    >>51日米が参加しないと肉がない焼き肉みたいなもんだから
    今いる参加国の多くが皿をもって待っている状態

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 17:31:46 

    要約:中国「お金ちょうだい」
    鳩山元首相、顧問就任を確認=AIIB「日本の協力期待」 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    鳩山元首相、顧問就任を確認=AIIB「日本の協力期待」 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【北京時事】鳩山由紀夫元首相は26日午前、滞在先の北京で時事通信との電話インタビ

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 17:31:54 

    ゆきおチャンの仲間

    +80

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 17:33:20 

    ほんと中国と仲いいなこの宇宙人は

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 17:33:26 

    万が一でも新都知事に民進推薦の人がなったら、変な事になりそうだから、何が何でも民進には入れない。
    余計な出資をするための財源なんて日本にはないし、もしする羽目になったら、それは消費税率アップの狼煙だと思う。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 17:34:38 

    本気でこの方を止めたり考えたりしてくれる方がいなくなってしまわれた。それを早く感じないと。
    邦夫さん。話し方が ああいう所もあったりしたから、何かと言われてしまう事もありつつも、思想やその他は良かった事も多いのに。そして、色々ありながらもやはり、兄弟。この方の事を思った上で はっきりも発言したりくれていたのに…。とても早過ぎるし本当に悔やまれます。
    そして。この方は、お勉強は相当出来てもの凄く賢くとも、政治力があるとは思えず…色々あるのにも気付けず、かつ 本気で何かを言ってくれる方 弟さんを失われてしまった事を、本当に本当に考えていかないと。と、こんな年上の良い大人の人に対して思ってしまいます。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 17:34:57 

    むしろ中国がぽっぽにしか頼れない時点でお察し

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 17:35:17 

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +5

    -29

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 17:35:57 

    いや逆に中国が気の毒だwこんなの呼んじゃってw自業自得だが。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 17:36:02 

    >>79今出馬の噂ある民進党共産党推薦の人って韓国贔屓な人らしいよ

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 17:38:09 

    鳩ぽっぽは余計なことしかしない。



    なんで兄じゃなくて弟が・・・


    +57

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 17:38:51 

    鳩と並ぶ仲間のファションモンスター

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 17:39:29 

    鳩ぽっぽにもうそんな力なさそう
    誰も関心示さない

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 17:39:56 

    弟さんが亡くなって一週間も経ってないのにこの報道…
    まさか邦夫さん、ぽっぽを利用するのには邪魔だと中国に何かされたんじゃないですよね?

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:29 

    日本人やアメリカ人は鳩山がガイキチだって知ってるから
    日米の切り崩しってwって笑ってられるけどAIIBの参加を考えている
    国に日本の元首相が顧問を務めてるのならそんなにおかしな所では
    ないはずと判断する材料に成りかねないからな~
    これで参加国が増えれば確かにプレッシャーにはなるかも。

    この時期に余計な事されて民進党の皆様は怒り心頭だと思うw

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:56 

    この人、もしかして今回の離脱で大儲けしたんじゃ…

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:05 

    財産狙いとしか思えん

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 17:41:37 

    こいつと舛添はほんといらん

    +71

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:36 

    先日職場で「鳩山死んだよ」って言ったらみんな「なーんだ弟かよ」って返された。

    +84

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 17:45:26 

    鳩山が役にたつと思っているとは・・・
    中国も状況がまったく読めていないね。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 17:47:00 

    本当にこの人大馬鹿だし、家がお金持ちで国民の生活苦全く分からない世間知らずだしで最悪。大嫌い、民主党に入れた時を思い出して自分もイヤになる。選挙行かないのも、マスコミに誘導されて投じるのも、どっちもイヤだ。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 17:47:50 

    AIIBは日本のお金目当て
    まだ入るか決めてないのに日本のお金目当てで作って今資金難で大変じゃん
    勝手に人のお金アテにして委員会作ってんじゃねーよ
    ばーか

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 17:49:30 

    鳩山さんもう卒業してください!!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 17:54:03 

    日本人の感覚じゃない。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 17:54:15 

    こいつ無駄に長生きしそうだから
    嫌んなるわ

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 17:55:55 

    売国奴 元首相の肩書があるから、たちが悪い


    この人のパスポート停止・取り上げて渡航禁止にして
    永久にパスポート発行禁止で

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:30 

    民主党時代に中共にたっぷり防衛情報もらした見返りでしょ

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 17:59:08 

    桁外れのお金持ちで、お勉強『は』出来て賢くて。本気で全くお金にも何にも困った事も無く、甘やかされ放題と、お坊ちゃまの典型みたいな人。だけれど、かなりの偏りはあるのに思想や信念は持ってしまっている人。
    一般社会にもいるけど。凄く困るけど、一般なら、失礼だけれどある程度 役職与えたりしてそっとしておけば 凄い害は比較的無い。

    この人の厄介な所は、図らずも、いっときでも、一国の首相になってしまった事。引っ掻き回してとんでもなくして、挙げ句 辞めて。でも、それにも気付けず 又、懲りずに色々としてしまっている事。
    色々ありながらもたまにチクリと言って下さっていた弟さんの邦夫さん。タイプは違えどやはり兄弟。言う時には言って下さったのに…。きっとおかしな行動ながらもお兄さんに心配もおありだったとも思う。本当に悔やまれます。
    この人に苦言を呈してくれる人は既にもういない気がする。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 17:59:44 

    外患罪って最高死刑じゃなかった?

    何のための法律よ

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 18:01:28 

    弟の邦夫さんより先にあんたが○ねば良かったのに…と思う。悪いけど。

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 18:03:38 

    帰ってくんなよ

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 18:04:04 

    クニオさんの方が という意見も多いけど、
    どっちもとんちんかんな人たちだったと思う。
    外に向けて実行してしまう兄の方が実害を振りまくので、有罪。

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 18:04:45 

    >>51
    よくCMの「女優○○も愛用!」の煽り文句と一緒。
    しかも鳩山さんは仮にも日本の元首相だったから 内情をよく知らない国から見たら日本も参加してなくても関わりあるのかなと思う。
    鳩山さんは首相の時にアジアで中国、日本、韓国中心にEUみたいな事をしようと考えていたからね。
    民主党自体が親米より親中国でした。
    心の底から今は民主政権でなくて良かった。


    +31

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 18:05:19 

    政府の皆さん、こいつの日本国籍剥奪してください。安倍さん、もし鳩ぽっぽについて何か聞かれたら無視するか、「あれ?こんな奴居ましたっけ?」で押し通していいよ!

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 18:06:38 

    AIIBって中国が作った海外の途上国へ投資することを目的とした日本から金だけ出させて意見すらさせないつもりの泥棒機構じゃん。
    参加してる国が増えたって、投資する国なんじゃなくて、投資されるのを待ってる国でしょ。アリ地獄みたいに日本が参加するの待ってるんだよ。中国は。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 18:07:40 

    意外と 人身御供 的な人
    日本からも世界からも相手にされて無いからちょうどいいと思うよ。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 18:08:52 

    AIIB「こいつは無能でも、日本の首相としていつも通り、「尖閣諸島は日本が盗んだ!」と言わせれば、反日カードになるから、利用してやる」

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 18:11:10 

    >>111
    そう。
    そんな風に使われちゃうのが目に見えてる、
    ポッポの身がどうなろうと知ったこっちゃないけど、それが悔しい。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 18:13:53 

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 18:16:24 

    この男には何の力もない
    痛くもかゆくもない

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 18:16:37 

    目がおかしい。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 18:22:55 

    >115
    人相悪いよね。犯罪者に多そうな目。
    弟の目とは全然違う。

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 18:23:52 

    中国では、田舎の子供がとんでもない危険を侵して学校に通ってるんでしょ。
    切り立った崖にへばりつくようにしながら道なき道を何キロも歩いたり、濁流に渡された橋とも言えない丸太を渡ったりしながら。
    日本はさんざ経済援助してやってたのに、中国政府はそういう田舎の窮状をずっと放置してきた。

    あの国にカネ渡したって、マトモな使い方なんか出来ない。
    ましてや投資なんかして、美味しい思い出来るわけない。
    AIIBと関わる者は皆バカ。

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 18:24:55 

    本当に日本の足を引っ張る事ばかりしやがって…。こんなのが一時でも総理だったなんて、本当に日本にとっては汚点だよ!(菅直人もね)
    元総理が他国(しかも敵国)に与することがどれだけヤバい事なのか、自覚無いんだろうな。もしくはわざと。
    だから言ったじゃん。邦夫さんじゃなくてこいつが逝けば良かったと。

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 18:27:29 

    >>116
    イッちゃてる目。あと桝添とかの目と同じかんじ。売国目。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 18:35:07 

    AIIBはたしか個人でも参加できるはずだから
    岡田はんのイオンとか金を出せばいいのに。
    なんで出さないんだろう。あんなに推し進めていたのに。

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 18:37:06 

    なんでこのアホな男に役職を与えるんだ???
    また勝手に判断してくるゾ!!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 18:42:48 

    誰かあの世に送ってくれないかな〜

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 18:43:30 

    日本も国民投票するといいよ、糞鳩の処遇。
    私はこいつを絶対に許せない!!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 18:46:27 

    政治家引退しても鳩山や小泉や村山や細川など有害な元首相多いなぁ。こういう人たちに限って無駄に長生きしてしまう。
    こいつらが死ぬまでSPつける必要なんてないのに。これも税金。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 18:48:53 

    同じトピ立てたけど、不採用だったわ。
    「この野郎」とか書いちゃったからかな。
    ついついね、鳩ポッポにはムカついてしまって、、、

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 18:50:31 


    どうしてこんなに バカなんだろう

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 18:51:05 

    この人の出生の秘密て本当なの

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 18:54:11 

    久留米の恥だわ、この人。みんなに謝りたいくらい。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 18:55:20 

    首相経験者は権力を行使してはいけないから首相やめたら議員をやめると言っていたが議員やるより悪影響を与えるですけど??
    しかも国内ではなく海外でとかさらに悪質。
    元首相の肩書きなかったら中国も相手にしない。
    自分の言った事を覚えてますか??

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 19:04:04 

    鳩山を顧問に据えるのは ミノモンタをCMに起用するがごとし 関わるべからず

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 19:06:52 

    このばか、またやったの!!

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 19:10:15 

    中国人に羽を毟り取られて丸裸にされるといいよ、ハトぽっぽ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 19:10:33 

    猪木より役に立たないどころか害悪

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 19:17:02 

    邦夫さん、あなたのおっしゃる通りです…

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 19:20:38 

    改めて思う、邦夫さんじゃなくこいつが逝けばよかったのにと。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 19:21:23 

    どこの国でもずさんなインフラ整備しか行ってない中国が主導するんだから、まともな国は参加しないでしょ。
    アフリカの人達は中国に工事発注して、適当な工事されて死者も出てかなり怒ってるって聞くし。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 19:22:12 

    日本の足引っ張らないで

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 19:27:32 

    いざという時の 掛け捨ての保険 にならないか・・・そんな価値ないか

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/26(日) 19:31:27 

    参加国もそのうち中国に騙されたってなるのがオチ。
    商売のパートナーにするような国じゃない。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/26(日) 19:32:31 

    NHKでいぎりっさんのEU離脱報道のあと、AIIBの参加国が増えてるって
    ニュースしてたから、吹き出しちゃった
    びんぼくさいのが、集まったってしょーがねえだろwwww
    ただこれでイギリスが日本参加に関してちょっかい出してきたら
    いらーーーーーってするかも

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/26(日) 19:34:50 

    よく分からないけど、こいつが賛成なら反対が正しいんだろう

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/26(日) 19:35:15 

    中国はこの人の事過大評価しすぎなんじゃないかな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/26(日) 19:35:59 

    え?え?
    どういうこと?ポッポが日米を切り崩しにかかるってこと?
    この人の言うこと聞く人なんているの?相手にされてないのに切り崩せるの…?

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/26(日) 19:37:14 

    頼むのが鳩山なあたり、AIIBの程度が知れるわw

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/26(日) 19:41:26 

    そんなに欲しいなら、このヒト中国にあげますよー。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 19:44:04 

    悪性腫瘍。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/26(日) 19:51:43 

    民主党じゃなかった・・・何党だっけ? その何とか党の足を引っ張るよね、この人。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/26(日) 20:02:41 

    こいつを見てると学歴=頭の良さじゃないんだなと、思う。
    昔からそうだけどズレてるんだよね。そんな事言ったら民進党の岡田もそうか

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/26(日) 20:04:22 

    そのまま帰って来なくていいよー、いらないから。中国もよっぽどセッパつまってるのかね、まだバス発車してないのかよ(笑)早く日本のお荷物乗せて今度こそ発車しろよ!日本は宇宙人が顧問になったからって参加しませんから。
    こんな変人の言うこと信用すると思ってるのか?馬鹿な中国。ほんとにアホなんだね。宇宙人を顧問にするなんて!笑いがとまらない。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:02 

    こいつとさ、沖縄でデモしてるプロ市民の写真で反中国みたいなコラつくってtagにチャイナとかかいて広めたら面白そう。日本に愛国心があるなら、たとえば尖閣諸島は日本のものだ、とか反米操作をするな!みたいな言葉にあいつらがもってる籏の文字を変えるみたいな。笑 

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 20:07:46 

    AIIB顧問に日本人がっていう名目を与えちゃったわけか
    日本人が顧問ってだけで信用増すもんね。まるで日本も力を貸してる体
    中国の狙いにまんまと乗せられて馬鹿だけど。この人日本じゃ誰にも相手されないから分かっててやってるとしか思えない
    もう日本でていけ

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 20:14:56 

    日本じゃ誰も相手にしてくれないから、中国に煽てられて舞い上がっちゃったんだろうね、バカだから。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 20:15:15 

    参加国が多いけど実績がないし、中国が中心になってるってことで、信頼できない。

    最終的に中国が、ちょろまかして終了しそう

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 20:21:49 

    中国の方、そんなに鳩ぽっぽ欲しけりゃくれてやるよ!(むしろ日本国民は大歓迎です!)日本にいてもお荷物なだけだし。むしろそっちの方が色々とスッキリする!

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 20:24:08 

    元総理の肩書きが憎いわ。これも剥奪して。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:37 

    売国奴って困るよね
    舛添も辞めたし都庁のシステム全部変えたらほうがいい気がする
    情報漏らされる前に

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 20:34:56 

    韓国だけじゃなく中国にも土下座して役職もらったのかな?
    なんで関係ない国の政治家が加盟してない組織の役職につけるの?理解出来ない
    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:08 

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:19 

    もう鳩ぽっぽは黙って
    豆食って寝てろ

    大人しくしてないと
    中華料理店に送りつけるぞ

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:01 

    >>157
    これ韓国の抗日記念館的な場所なんだっけ?そんな場所で土下座する総理大臣はもう現れないだろうね

    「本日、元総理大臣として、また、一人の日本人として、もとより、一人の人間として、西大門刑務所を訪れて、日本が貴国を植民地統治していた時代に、独立運動、万歳運動で大変尽力をされた柳寛順さんをはじめ、多くの皆様方をここに収容して、拷問という大変ひどい刑をあたえ多くの命まで奪ってしまったという事実を、この場で思い出して心から申し訳ない、おわびの気持ちをまず捧げてまいりたいと思います」

    って記者会見で言ってたけどこんな事ドヤ顔で言える人が総理大臣だったとか日本やばかったんだな…って思う

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:47 

    >>157
    鳩山由紀夫は昔、アジアのEUみたいなの作ろう!韓国、中国と通貨統合しよっ♪って提案したけど韓国や中国から頭おかしいってドン引きされた人だから中国的にはアホで扱いやすい日本人なんだと思うな

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 20:57:59 

    「日本人も参加していますよ!だから安心して加入してくださいね!」
    という詐欺ですねw

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 21:01:00 

    提灯アンコウの風刺画でAIIBを知ったのだけど、
    この組織は当面の間格付けなしで資金調達をしようとしているみたいで、びっくりした。
    はたしてきちんと機能するのか。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:07 

    ほんと、
    日本人の恥

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/26(日) 21:25:57 

    ミイラ取りがミイラに。
    海外に利用されるだけ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/26(日) 21:42:14 

    もう誰か拘束しておいて

    日本にとってマイナスでしかない存在って。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:53 

    いや~~、今年一番震えるほど腹立つニュースだわ
    怒りしかない!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/26(日) 22:12:04 

    ちょっとは弟を偲んでいれば良いのに。
    亡くなってすぐAIIB絡みとか、弟も浮かばれないな…

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/26(日) 22:27:35 

    舛添の事件のトピは伸びたけどルーピーは伸びないのね
    鳩山由紀夫氏がやってる事って舛添並よりやばいって思うんだけど政治に興味ない人が多いのかな…。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/26(日) 22:32:42 

    こいつEUみたいな東アジア共同体を作ろうとしていたよね。狂ってる。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/26(日) 22:33:49 

    中国は早くこの電波を回収してくれないかな。マジでこいつ日本に要らないから。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/26(日) 22:35:46 

    >>157
    なにこれ…。コラじゃなくてマジで土下座しちゃったの?!

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/26(日) 22:47:23 

    >>160
    元、総理が、ここまで謝罪したんだから、もう何にもしなくていいって事だよね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/26(日) 22:49:04 

    >>172

    ちょっと今頃何を仰っているのやら
    コラなんかじゃないですよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/26(日) 22:53:51 

    >>151
    AIIBは世界銀行の出身者、8名の米国人を既に迎え入れてる。日本人にも呼び声がかかっていたはずだけど、釣れたのは鳩山兄だけだったのでは。

    麻生さんが昔、AIIBに不参加表明して「外貨で借りた金を耳を揃えて返せたのは日本だけだ」と言ったのは、日本の信用性をアピールしつつ、それを「ただ乗り」させないための牽制だったのかもしれない。

    中国AIIBは、のっけから課題が山積している | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    中国AIIBは、のっけから課題が山積している | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    年明け早々に、人民元安と株安のダブルパンチに見舞われた中国経済。1月19日に発表された2015年のGDP成長…

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 22:55:26 

    >>173
    ところがどっこい日本人が鳩山由紀夫の謝罪に激怒している!コラ作って抗議している!日本人は謝罪の気持ちなんてやっぱり持ってないじゃないか!だったら我々も許さない!心のこもった謝罪しろー!って言ってるよ

    それに鳩山以外にも小泉やら村山が謝罪したけどガン無視してるからなに言っても無駄

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/26(日) 23:11:57 

    ブリジストン…

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 00:08:05  ID:wwRefdnNMb 

    >>9

    ほんとそう。鳩山は米からの要望書を取りやめさせた。だが民主党には興味ない。
    この人は親中で反米。

    反米だととことんメディアに叩かれる

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 00:08:55 

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 00:38:13 

    この人やばすぎでしょ

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 00:52:47 

    この無能、中韓の犬め。
    もう日本から出ていけば?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/27(月) 02:20:31 

    また、情報誘導か。

    親中→メディアに叩かれる
    親韓→メディアに褒められる。

    反米感情は抑えられると

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/27(月) 02:23:18 

    韓国は米が創ったような国だからね。

    嫌韓してるとホントは誰が黒幕か見えなくなるよね

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2016/06/27(月) 02:27:03 


    劇訳表示。 : 「日本って、今でもアメリカの植民地だよね?」【海外反応】
    劇訳表示。 : 「日本って、今でもアメリカの植民地だよね?」【海外反応】www.gekiyaku.com

    劇訳表示。 : 「日本って、今でもアメリカの植民地だよね?」【海外反応】海外の反応アンテナ日本視覚文化研究会すーぷりせっどczlabTBNにゅーやくぶろにゅーにゅーもふヌルポあんてな日本人気@まとめsiteにゅーぷるワロタあんてな桜share < 【安息】女性の子守...

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/27(月) 02:31:17 


    【米国の正体】日本は今でもアメリカの植民地状態!監視されている首相たち!原発推進、政治混乱、財政問題の根本原因はアメリカ |情報速報ドットコム
    【米国の正体】日本は今でもアメリカの植民地状態!監視されている首相たち!原発推進、政治混乱、財政問題の根本原因はアメリカ |情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。【米国の正体】日本は今でもアメリカの植民地状態!監視されている首相たち!原発推進、政治混乱、財政問題の根本原因はアメリカ のページ

    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/27(月) 02:39:31 

    コメント数まったく伸びないね。鳩山にはもはやコメントする価値もない証ですね。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/27(月) 02:43:23 

    中国の必死さ
    なんとか日本を取り込んでアメリカと対等なんですよってアピールしたいんですね
    あんなに公害出してる国が世界のトップになれると思うなよ
    まずそこからやってください

    AIIB 早く失敗しろ

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/27(月) 02:58:31 

    日本に入ってもらわないと
    困るんだよね。
    日本から都合よく
    お金を巻き上げるための
    聞こえはいいけど
    集まり。
    オレオレチャイナだよ。
    ヒラリーさんは
    中国からの裏金で
    がっつりやられてるから
    もし、大統領になったら
    アメリカは参加するだろう。
    鳩が就任したってことで
    不参加は大正解って
    事が明らかになりました。
    参加していたら 日本のお金で
    中国は軍事に投資してるだろうし
    日本の消費税は10%になってたよ。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/27(月) 03:28:04 

    日本を巻き込んで参加に応じたら過去の戦争の話を持ち出してたっぷりお金搾りとって、対外的に経済力も技術力ある日本を中国が従わせて抑えたんだぜ!ってノリノリで発表する気なんでしょ?
    気持ち悪いなあ、もう

    ハトと森はいつもこいつ馬鹿なのか?と思ってる

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/27(月) 03:42:13 

    鳩山がいかに売国奴かこれを見たら驚愕する
    メディアは報道しないからね

    ダークネスDUA
    ダークネスDUAwww.bllackz.com

    世界の闇、貧困、暴力、政治、テロ、事件、犯罪を扱うサイトです

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/27(月) 03:42:27 

    こいつを総理にした民主党の無能ぶり、管もね。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/27(月) 05:02:10 

    日本で全く影響力ない人を味方につけるぐらい中国の情報分析力低下したのか?
    と思ったが、日米以外の国をだます目的なんだね。韓国とか「今からは米国よりも中国だ! 」アホみたいに喜んでAIIB入ったもんねw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/27(月) 07:38:39 

    自衛隊機で砂漠かジャングルにでも置いてきてほしい。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/27(月) 07:46:30 

    外交がしたいなら
    50年くらい火星に外遊しに行ってもらいたい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/27(月) 07:47:44 

    ルーピー

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/27(月) 07:51:15 

    キングオブ団塊

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/27(月) 08:13:19 

    この人確かメイソンだよね?
    メイソンは何を考えているんだろう?
    関に取材して突き止めて欲しい。


    あなた次第です!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/27(月) 08:47:39 

    こうなったらこの人を二重スパイにする方法ないかなとか考え始めた。AIIBの内情をこっそり教えてくれないもんかね。あ、形ばかりの顧問だから中国はこの人に情報渡さないか。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/27(月) 09:00:12 

    鳩山由紀夫さんは、最後に聞いた意見を信じてしまう癖があるって、言ってた人がいたけど、本当?
    そういう障害ってあるの?
    鳩山由紀夫さんを利用するために、鳩山邦夫さんが暗殺されたんじゃないか?と勘ぐってしまう。
    「十二指腸潰瘍で、普通は死なない。」って医者がコメントしてたから、よっぽどレアケースなんだよね?
    愛国心の欠けた、リベラリストだけど、鳩山由紀夫さんは、アホじゃないと思うよ。
    舛添は、愛国心とモラルの欠けた秀才だけど、鳩山由紀夫さんも同類だと思う。
    愛国心に欠けてるから、扱いようによっては、日本にとって、危険。
    AIIBに個人的な資産を投入するような、愚かなことをしなきゃいいけど・・・
    大人しくしてて欲しい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/27(月) 09:09:33 

    既に日本から「切り離されている」人。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/27(月) 09:36:14 

    参加を煽ってたアホは責任とれよ
    毎日や朝日はもちろん教授や議員のリストがあったはず

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/27(月) 10:14:00 

    ルーピーさん、仮にも民主党創設者で(潤沢な資金のおかげ)、記念すべき民主党の初首相なのに、末期民主党に他人扱いされたんだよねー。民進党になって、名実ともに関係なくなって、元民主関係者はホッとしていることだろう…。絶対忘れないけど!!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/27(月) 10:21:07 

    わたしは支持しなかったけど
    散々キレイごと主張して、いざ政権任せてみたら全く仕事が出来ないどころか
    外国 (中国・韓国)のために動き出したから、ビックリした!

    ハゲ添の都政と重なる、ルーピーと言われても仕方ない

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/27(月) 10:42:14 

    目がまじやべえええええ!!洗脳されてる目してる。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/27(月) 10:57:08 

    よし、これで決心付いた。
    私は民進党には絶対票入れない。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/27(月) 11:25:31 

    鳩山はどうでもいいけどAIIBは無視できない。

    イギリスのEU離脱が決定して経済が大混乱してる今、本当にこの話に乗らなくて良かったと思ったけど、今後はどうなるんだろうね?アメリカが不参加だから日本も不参加な訳だけど、ヒラリーが参加するって言ったら日本も参加せざるを得ないのかな。ATMにされるの分かりきってるのに。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/27(月) 11:44:46 

    売国奴

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/27(月) 11:46:35 

    >>206
    ATMにされるっていうか徹底的にしぼり取られるね

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/27(月) 11:50:14 

    彼が首相だった時期は日本の黒歴史ですね

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/27(月) 12:26:07 

    >>209
    管もね

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/27(月) 12:46:28 

    皆さんそんなに批判しないで下さい!
    私は国のために頑張っているのに。


    国とはもちろん中韓のことですよ
    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2016/06/27(月) 12:49:06 

    当時より日本の不参加は正しいと考えてたけど確信に変わりました

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/27(月) 12:59:05 

    この人は中国人になれば?日本にくるな。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/27(月) 13:00:39 

    また友愛か?民進党は責任とれ

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2016/06/27(月) 13:03:37 

    地方だけど民進党に入れようとする人いて困る。ちゃんと日本と日本人の事考えてほしい。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/27(月) 13:16:20 

    正直、鳩ポッポはもう消えてほしいな
    日本からいなくなってほしい

    朝鮮人になれよ
    気持ち悪い!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/27(月) 13:56:56 

    正式に依頼が来れば引き受けるとか
    コメントしてるし。

    かなり危ないね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/27(月) 14:10:04 

    この人って在○の妾の子で、本来なら弟扱いになってる本妻の子の邦夫さんが長男になる筈だったのに、由紀夫の母親が無理矢理ねじ込ませたって聞いたことあるけど、ほんとの事?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/27(月) 14:11:21 

    本当こいつはバカな売国奴だなあ。こんなのが日本の首相だったなんて、そしてそんな民主党を政権党に選んだのも我々日本人なのだ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/27(月) 14:12:32 

    なんかヤンキーが一人ぼっちの金持ちぼっちゃんを懐柔して、良いようにたかりまくってるようにしか見えんわ。ぼっちゃんも嬉しくてほいほい言いなりになってるし。
    こんな事ならポッポにもっと優しくして速やかに日陰へ追いやるべきったと思う。まさかここまで悪質な反日になるとは誰が予想出来ただろうか…。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/27(月) 14:31:08 

    こういう意味不明な無駄な行動がますます国民の反感を買うということを理解してないのかな
    こいつ中国と繋がってるとかではなく本当にただのアホなのかもしれない

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/27(月) 15:08:31 

    鳩ぽっぽは日本の癌細胞そのものだな。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/27(月) 16:04:26 

    >>206
    麻生副総理も菅官房長官もお断りって発言したのに参加するだなんてマスゴミが黙ってないよ
    嘘つき!今更か!って反発して叩く。その映像を見せて国民の声を反映してやっぱりやめますで終わり。他の政党が政権取ったら何事もなく参加だろうね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/27(月) 16:06:59 

    AIIBというバスに乗り遅れるな!早くしろ。間に合わなくなっても知らんぞぉぉおおおおおってやってる割になかなか出発しないね。何が原因?アクセルでも壊れてるの?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/27(月) 16:11:14 

    こいつ国賊として逮捕出来ないの?

    日本の不利益になる言動しかしてないじゃん。

    弟よりこいつが◯ねば良かったのにって本気で思うわ。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/27(月) 17:07:42 

    >>225ちょっとあなたね 失礼なことを言うもんじゃないよ!お兄さんの方がずっと優秀ですよ!
    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2016/06/27(月) 17:16:44 

    >>186民進党の支持者は多いからね。鳩山さんの賛成派が多いから、批判コメは入れないよ。

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2016/06/27(月) 17:18:27 

    売国奴だよ。
    半分チョンの血が流れてるだけある。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2016/06/27(月) 20:03:13 

    こういうトピは伸びないね。いかに政治に興味のない者の多いことか。ま、その方が私達には都合がいいけどね。バカな庶民はおとなしく税金を納めていればいいんだよ
    鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2016/06/27(月) 20:07:12 

    >>226ああ、やっぱり蓮舫さんは美しいね

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/06/27(月) 20:10:54 

    蓮舫さんになら どこまでもついてゆきます

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2016/06/27(月) 20:16:47 

    >>218それゎどこの情報ょ
    いいかげんなコトをゆわないで!

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2016/06/27(月) 20:21:58 

    >>160 とても、謙虚のことです、すばらしです。

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2016/06/27(月) 20:26:03 

    >>86カッコいい‼

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2016/06/27(月) 20:52:35 

    皆さん由紀夫様のことを悪く言うのはお止めなさい

    由紀夫様は育ちが良くて学歴もある、由緒ある家柄の御方なの

    皆さんとは住む世界が違うのよ

    あの御方のなさる事は正しいの

    お分かりになられたかしら。

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2016/06/28(火) 00:17:02 

    >>205そんなに意地を張るなよ
    まあ長いものには巻かれろって。

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2016/06/28(火) 17:53:49 

    この人、ホントいっちゃってる。
    日本国籍捨てればいいのに。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/28(火) 17:55:18 

    日本の為に決して汗をかこうとしない元首相って・・・
    こいつが日本の首相だったのが日本最大の恥だわwww

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/28(火) 17:56:35 

    この人ほど日本人から馬鹿にされている政治家はいないwww

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック