ガールズちゃんねる

目に見えないこと、信じますか?

119コメント2016/06/28(火) 09:36

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 16:35:21 

    私は言霊や人の想いとか信じる力ってあると思います。今の科学で解明されてないこともたくさんあるし、説明できない不思議なことは日常的にもあるような気がしています。
    スピリチュアルやオカルトではなく、目に見えないけどあるだろうなって感じていることを語りませんか?

    +145

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 16:36:12 

    +22

    -61

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 16:36:16 

    目に見えないこと、信じますか?

    +150

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 16:36:29 

    幽霊とか生霊とか信じてるよ

    +169

    -32

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 16:37:26 

    気 はあると思います

    +182

    -14

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 16:37:28 

    幽霊とかは信じてないけど
    火星人とかはいるんだろぅなぁって思ってる
    地球人がいるんだし

    +116

    -19

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 16:37:35 

    信じます。
    だけど因果応報は信じない

    +90

    -43

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 16:37:52 

    心の目で見るんだよ

    +63

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 16:38:02 

    因果応報はあってほしい。

    +163

    -18

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 16:38:05 

    宜保愛子さん 信じられるよ

    +54

    -15

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 16:38:07 

    第六感
    虫の知らせ

    信じます

    +209

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 16:38:15 

    縁切り神社に行ったら、元彼の結婚をFacebookで知って、Facebook辞めて本当に縁が切れたから御利益信じてる。良縁も信じる。

    +123

    -17

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 16:39:49 

    電話かかってくるな〜と
    思ってたらかかってきた事ある

    +94

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 16:40:05 

    信じない
    幽霊は半信半疑

    基本的に何でも見て確かめないと信じない

    人の話は信じたふりして、後で調べる

    +15

    -13

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 16:40:07 

    何かしらはあると思う!
    見えたり感じたりはしないから、コレ!とは言えないけど…

    +89

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 16:40:45 

    >>12
    それ神社関係なく
    あなたが早々にFacebook辞めてれば良かったのでは?

    +99

    -17

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 16:40:48 

    守護霊とかご先祖様が見守ってくれてるとか信じてます。ご先祖様が助けてくれたんだ!って思う事もたまにある!

    +169

    -11

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 16:41:19 

    信じる信じないじゃなくて、解明されてないけど存在するものはあるだろうと思ってる。

    +97

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 16:42:36 

    幽霊は信じないけど、カルマとか、引き寄せの法則は信じる。

    +54

    -14

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 16:42:47 

    オーラとか?

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 16:43:23 

    引き寄せ何回も経験した

    +73

    -11

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 16:43:25 

    目に見えないこと、信じますか?

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 16:43:35 

    一寸の虫にも五分の魂

    酷いことをしたら祟られると思います。

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 16:44:18 

    幽霊や心霊現象、超常現象は信じない。自分の勘だけ信じてる。

    +12

    -11

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 16:44:24 

    腐った臭い信じるよ

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 16:45:06 

    近所の神社で今年初めと先月におみくじを引いたら同じものがでた
    今年初めに引いたのは神社に結んできたけど先月のは戒めのために家に貼ってある

    ちなみに大吉なのに商いの欄に株価下落と書いてあって、イギリス離脱で本当に外貨で損をしたので怖い

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 16:45:07 

    >>19

    あれ不思議ですよね!
    引き寄せは何度も体験してます。
    あと、イメージするやつとか!
    いいイメージを持ってすると、本当にそうなる、とか。
    うさんくさいと思いながらもやってたら、本当にイメージ通りになった。

    +97

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 16:45:07 

    出かけてて今この人に会いたくないな…と心の中で思ったら何故か会う。

    通勤のバスでもちょっと変わった人が居て、忘れてる時は会わないのに、「会ったら嫌だな」と思った時に限って会う。

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 16:45:22 

    2択でどっちか選べとなったとき、
    正しいほうが光って見える(気がする)。
    そしてだいたい当たる。
    ただし、宝くじとか金銭絡みにはまったく機能しない。ちッ。

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 16:45:56 

    うまく説明は出来ないけど、偶然が重なったりすると何かありそう、と思う。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 16:46:40 

    お盆にはご先祖様が帰ってきていると思います。

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 16:46:41 

    幽霊など信じてはいないが、存在が不確かな分、恐れてはいる・・・。

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 16:47:02 

    >>21
    すみません。引き寄せってなんですか?

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 16:47:42 

    信じます!霊も死後の世界も
    時々ですが「観音様」が見えます

    +19

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 16:48:57 

    >>33
    簡単に言うと頭にあるイメージが良くも悪くも実現する、みたいな事ですかね

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 16:49:21 

    >>28
    それも引き寄せの法則の一種だよね。
    良くも悪くも思った事を引き寄せる。
    直前まで話してた内容を次の瞬間テレビでやってたりとかよくある。
    単なる偶然だけとは思えない。

    +69

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 16:49:48 

    引き寄せはよく芸能人も言ってる
    信じない派も多いけど

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 16:50:02 

    信じません。
    存在したところで現実生活の向上に寄与出いない性質のものなら必要ないし。
    虫の知らせでも実際に訃報を受ける前にお葬式の準備を始めたなんて聞かないから。
    悪い予感的中でもその数以上に忘れられた良い予感の外れが存在してるかも。

    +16

    -17

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:02 

    自分が心の中で口ずさんでた歌を隣の友達が歌い始めるとか多い

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:02 

    嘘だと思われるかもしれないけど、
    UFOみたいなものを見たことがある。

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:17 

    どうしてるかな?と特定の人のことをふと思い浮かべたら次の瞬間メールが来るとか何度も体験してる。
    数ヶ月レベルで連絡とってない人ばかり。
    説明できない何かがきっとあるよね。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:39 

    20代には聴こえるけど、30代以上には聴こえない音ってあるよね
    それと一緒で、人間には見えないけど確かに存在しているものって山ほどあると思う

    +93

    -9

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:49 

    お腹の赤ちゃん。
    見えなくて不安だけど無事に育ってると信じてます

    +66

    -8

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 16:52:16 

    ふと思い出したことが、現実になったりします。
    思い入れが強いと叶ったり。

    ボランティアでみてくださった方に「守護神が守ってくれています」と言われて嬉しくなりました。

    その方は、無償でみてくれています。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 16:53:10 

    私は一人で海外を旅していました。いろんな国に行き、どんなに警戒しててもやはり感覚的に危険だと感じることもありました。でもいつもギリギリのところで助かったり、護られたと感じることがあり何事もなく帰国できました。このタイミングで助かったって思うとき、守護霊なのか神様なのかわかりませんが、絶対に目に見えない力に護られたと確信していますし、感謝しています。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 16:54:13 

    信じるよ。
    自分が知ってることなんて、
    ほんの一部分だと思う。

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 16:55:40 

    あくびがうつる は信じてる

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 16:58:32 

    当てられたくない時に限って先生に当てられるのは意識が先生に飛んでるかららしい

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:06 

    オーラってありますよね。やはり自信に満ち溢れてる人や人間性の素晴らしい人は輝いて見えます。芸能人見てても、全盛期のオーラが落ち目になってからは消えてるように感じるし。

    +45

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:44 

    引き寄せ有名になってるね最近

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 17:01:34 

    >>47
    心を許してる人のあくびしか
    うつらないんだって!

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 17:02:04 

    >>47
    あくびがうつるのは、信頼関係がある間柄なんですって。家族でも友人でもペットでも。

    +41

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 17:02:48 

    >スピリチュアルやオカルトではなく、目に見えないけどあるだろうなって感じていること

    それ以外だと
    あーこの人は私の事、嫌いだなっていうのはわかる

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 17:03:03 

    ここにもマイナス魔が

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 17:03:47 

    友だちがガチ呪われたから信じてる
    体が浮いてる状態なのに引き寄せられた時はマジでほんとにビビった

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 17:03:54 

    目に見えるものしか、信じないの?
    愛情、気遣い、信用など、信じないの?

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 17:04:44 

    無線というか電波っていっぱい飛んでるんだよね?
    それをキャッチして電話やテレビが映る使える。
    それと同じでキャッチできる人はいるんだべな、って思う。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 17:05:51 

    お墓を豪華にすると良くないらしい
    親戚にいるんだけど、そこのおじさんとか子供とか変な死に方してるし景気も悪いからそういうのあると思う

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 17:08:24 

    現代の科学で解明できないからって否定したり、自分が理解できないから人が言ってることをないって決めつける人はどうかなーって思います。
    あるものを証明することはできるけど、ないって証明はできないんだから。どんなことでもあるかもしれないと思います。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:22 

    風や木にふっと何か感じるときがある 
    教えてもらったり 優しくしてもらったり 
    木に抱きつくと落ち着く
    虫の知らせみたいなものかな

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 17:09:27 

    人間の目に見えるモノはバイブレーション(波動)が遅く
    見えないモノは速いの違いです・・・霊能者は波動が速い(高い)ので
    幽霊等が見えるのです、また肉体的欲望の強い人は
    波動が遅い(低い)ので見え難いのです。

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 17:11:08 

    幽霊の乗り物は
    電気だと思います
    でも誰にも言わない

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 17:11:59 

    あくびが、うつるのは自分と生活リズムが
    一緒の人が、うつるんだって。
    職場でうつりやすいのは職場で過ごしている
    時間が長く、うつりやすい人と就寝、起床が
    一緒だと、うつるみたい。テレビでやってた
    の観たことあります。
    だから、気の合わない人でも、うつるみたい。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 17:17:07 

    霊 電気 どちらも雨冠だものね

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:15 

    >>35
    なるほど!ありがとうございます!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 17:19:05 

    私は物をすごく大切にしていて、ぬいぐるみなどはもちろん車や自転車や家電とか持ち物とか、自分の生活に役立ってくれてる物には「いつもありがとう」って言って大切にしています。壊れた電化製品が直ってくれたり、事故のとき奇跡的に助かって車が護ってくれたとしか思えないようなこともありました。物に心や命はないと思う人も多いと思いますが、人だけでなく、自分が大切に想う気持ちはちゃんと伝わってるんだと思っています。

    +72

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 17:20:53 

    「導かれてる」て感じたこと最近ありました
    願い事手帳に書いたことです

    欲しい物があり、プレミア価格ではなく新品を定価以下で手に入れたかった
    妥協した品質や価格で2回チャンスがあって、レジに持ってったり入札したりしたんだけど、邪魔が入ってダメになった
    するとほんの数日後にオークションで定価以下で落札できました
    かなりびっくり。

    「導かれてる」「護られてる」と感じた不思議な体験ありますか?ってトピ申請したけど採用されなかったのにも、きっと訳があるのだろう・・・

    +28

    -5

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 17:21:13 

    混んでる駐車場でたまたま空きができて、すんなり入れたとか、
    「日ごろの行いがいいからかな」といいたくなるような小さなラッキーは
    ちょくちょくある。
    誰かが、私を見守ってくれてるって思いたい。

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 17:25:06 

    そういやあの人何してんのかな、
    まあどっかで会えるだろって思った翌日、
    仕事帰りの電車の中でなんとなく座った席のとなりに
    その人が座ってたことならある。
    私にはもっと会いたい人がいるのに・・・笑

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 17:26:26 

    親が亡くなる前の日くらいにカラスが鳴いていて、あの辺の病院の周りにもいつもはカラスがいないのに鳴いてた。
    カラスが鳴くと人が死ぬって聞いていたけど、気にも止めなかった。父は次の日に亡くなりました。
    それから五年後、うちの方にも普段はカラスなんて全然いないのに、気にもしたことないのに、カラスの鳴き声が聞こえていて、老犬になったわんちゃんを抱っこしてしてベランダに出ると空を見上げるし、逝かないでって泣いたけど、次の日にお星様になりました。
    不思議な体験は沢山しています。

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:16 

    毎朝、今日も1日無事に過ごせますように…
    就寝前、今日も1日無事に過ごす事が出来ました。ありがとうございます…
    ってご先祖様に語りかけてる。
    ちゃんと守ってくれてるのかここ10年以上病気らしい病気してない。

    +57

    -5

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:59 

    この世は目に見えないものの方が大事でそういうものに動かされてます。見えないから信じないっていう人は空気が見えないから存在しないっていってるのと同じです。

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 17:28:59 

    エアコンのリモコンが無くなって困っています。なぜ見当たらないのか不思議です。

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 17:29:10 

    自分がいろんな意味で成長して心がいい状態になってると、出会う人も変わってくると思う。類は友を呼ぶって感じかもしれないけど。素敵だなって思う人は周りの人たちも素敵な人が多い。お近づきになりたくない人もやっぱり似たような人たちと仲良かったりする。

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 17:29:25 

    電波など目に見えないけど存在しているものはある
    科学が発展したら幽霊も見えるようになるかもね

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 17:29:28 

    >>70
    普段見かけないカラスを見ると不安になるよね。
    私の住んでる地域はゴミの収集日になるとびっくりするくらいカラスが来るから
    1羽カラスが来たぐらいではビックリしない。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 17:30:33 

    愛なんてのは目に見えないからね

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 17:30:42 

    信じない人って、人間の「感覚」とか「感情」とかどう思ってるんだろう、目には見えないけど確実に「在る」よね、いわゆる霊感みたいのだって、感覚の延長線上にあるものだと思うんだけど

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 17:31:50 

    私は現代科学が全ての事象を解明できるとは思っていないので
    目に見えないものも信じてます

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 17:34:55 

    のろけでも何でもなく、旦那そろそろ帰ってくるのかな~?連絡してみようかな?と思いスマホいじってるとタイミングよく帰ってくる

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 17:35:18 

    絶対に大丈夫!うまくいく!なんとかなる!って確信というか根拠のない自信を持ってることは本当にそのとおりなってる。逆にうまくいくわけないって思い込んでしまってることは全くうまくいかない。

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 17:39:55 

    伴侶探しをしている人は 自分にピッタリの人と引き合わせてください! 

    と女性の先祖にお願い(^人^)すると良いそうよ。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:22 

    >>52
    私電車とかで知らないおっさんがあくびしてるの見てもうつるんだけど…

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 17:46:30 

    電波って目に見えないけどネットとか恩恵預かってるしね。
    生理も月の引力関係してるから、
    目に見えなくても確実に影響が大きい物はあるよね
    逆に電磁波とか放射能とか目に見えないから怖いけど

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 17:52:05 

    家電のマイナスイオン発生とか信じてません。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 17:52:35 

    売れたり成功した人があっという間に転落していく姿をたくさん見てきた。でも落ちぶれることなく第一線で活躍し続けてる人たちもいる。その違いって、感謝や謙虚さといった内面の違いなんじゃないかと思ってる。

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 17:56:44 

    >>19
    危ない…だまされやすそう

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:28 

    >>83
    それは、オジサンと寝る時間、起きる時間が
    一緒だから。
    もし通勤電車なら、さらに生活リズム一緒だから、うつるんだよ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 17:58:34 

    幽霊は幻視の類だと思ってる

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 18:01:56 

    ニュースとかで何の非もない人が凄惨な事件に巻き込まれたって見ると、胸が痛むのと同時にいろいろ考えてしまう。それこそ目に見えない何かが影響してたのか。。ただ運が悪かっただけ?どっちにしても悲しいけど。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 18:22:13 

    火星人が実は宇宙人で、未来人でもあったり
    するのかな?って考えてしまう

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 18:31:27 

    >>55
    具体的に

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 18:40:35 

    >>16
    そんなこと言わないであげて。

    関係断ち切るきっかけって大事で、
    とっても大きな勇気と決心が必要なんです。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 18:43:23 

    霊は見たことないけど、子供の頃から第六感が冴えてます
    電話の受話器を取ったら鳴る前で繋がったとかふと何か感じて車を止めると子供が前を横切ったり、まだまだあるけど
    結婚していた時、家に人の気配がすると思ったら元夫が連れて帰って来ていたみたいで、離婚する時に元夫が家を出て暫くしたら玄関のドアが開く音がした
    ドアの開く音で犬も吠え、玄関に行ってみたが誰もいない、リビングにいた長男も音を聞いていた、ゾッとした
    多分元夫を追いかけて霊が出て行ったみたい
    今思えば生霊だったかな?
    それから家の中では一切人の気配はしなくなりました
    あとは身近な人が亡くなった時間にパソコンがカタカタいったり、49日の日に
    人の形をした黄緑色の発光体が家の中を歩いていたりとか
    長男も小さい頃から蛍光灯を直ぐにダメにする、ストレスや不安が強い時に特に出てた
    思春期過ぎるまであったかな
    父方の祖母が宮司さんだったのであり得るかも
    父の姓は神にまつわる名前で結婚した母は宮の字が名前に入っている
    偶然じゃなくて必然だと思う

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 18:44:39 

    本日のオカルトトピ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 18:44:50 

    ものによるけど思い込みの効果ってのもあるらしい。
    これ食べたら太るなーって思いながら食べると太るとかこれくらい大丈夫!って思いながら食べると太らないとか。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 18:47:59 

    よく酔い止めだよってもらって飲んでたのがただのビタミン剤だったとかあるよね。
    なんとか水で健康になったやつとか信じる人には効くんだろうね。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 18:48:55 

    暗黒物質、暗黒エネルギー。
    どんなものでこの世にどんな作用をもたらしてるのか知りたい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 19:32:28 

    一緒にその場にいた私には見えなかったんだけど、こどもが妖精を見たことある。その妖精がいなくなったあと、「ルルちゃん行っちゃったねー」と一言。
    昔からそういう話が大好きだった私は(自分は一度も体験したことないんですけど^^;)、嬉々として某SNSのオカルト板に書き込もうとしたんです。
    そしたら、2個前くらいのコメントに、我が家にルルちゃんが遊びに来ました。と全く知らない人の書き込みが!
    不思議な話をより信じるきっかけになった出来事です。
    長文失礼しました。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 19:37:53 

    >>99だけど、トピ文良く読んでなかったです。オカルトな内容でトピずれですね。ごめんなさい!>_<

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 20:01:36 

    >>91
    地球人の体内時計は一日25時間で、
    それは火星の一日なんだと聞いたことがあるよ

    もしかして火星にいた人間が火星に何かあって地球に移り住んだ…とか?
    って妄想してる

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 20:02:39 

    >>98
    前にNHKでやってたけど何のことだかさっぱりわかんなかったよ~

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 20:35:18 

    可能性として大きいのはどちらだと思いますか?

    +幽霊の存在
    -STAP細胞の有無

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 20:43:26 

    私自身は見えないから信じれないけど

    見えるって人の中でもおまえはうそだろ?
    ただのかまってちゃんだろ?
    ってわかるよねー

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 20:58:50 


    ごめん普通に信じない。

    幽霊も占いも神様も全部信じてない。

    動物と喋れますとか幽霊見えますとか初詣行きますとか全部私からすれば不可解な行動。

    ついでに言えば愛情も人間も信じてない。

    信じられるものはお金だけ~♪

    +4

    -16

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:39 

    ペンデュラム占いをやるんだけど、何故だか当たります。イギリスの離脱も当たった。不思議

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 21:55:02 

    小6の時通ってた塾で男子が先生と言い合いしてけんかしてたわ。
    「恐竜なんて誰も見たことないのになんで大きさとか重さとかわかんの?」って
    先生は「見たことなくても研究とかでわかるんだ」しか言えてなかったけどね。
    だから見えないことが事実としてあるってことは普通に世の中あるでしょう。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 22:01:16 

    信じるよ
    オカルトなのとは別
    私は直感力あり良い予感、悪い予感、ほぼ当たっています

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 22:27:16 

    うえっ、このトピ開かなきゃよかった

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 22:29:05 

    目には見えないけど電子の存在、引力の存在を信じてるよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 22:39:43 

    雰囲気やその場の空気感は信じる。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/27(月) 00:32:22 

    霊は電気と水がある場所に寄ってくるらしい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/27(月) 01:34:24 

    目に見えないとは違った話になるけど卒業アルバムとかでもうすでに亡くなってる人(同級生)
    は写真とかみても他の人に比べて薄くなって見えるらしい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/27(月) 02:00:54 

    地元で有名な縁結び神社。お参りして2、3ヶ月で彼氏ができる。ちなみに私含め何人かはお参り後結婚もしている。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/27(月) 06:45:37 

    ちょっとトピずれですが、携帯とか電子レンジとか電磁波の出るのものそばで寝ると子宮が変形して流産しやすくなると先生が言ってました。
    スマホを枕元に置くのはやめた方がいいそうです。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/27(月) 08:28:00 

    引き寄せって具体的に何ですか?詳しく教えて下さい。本でも出てるのかな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/27(月) 10:25:08 

    >>116
    どうしてネットで検索しようともしないんですか?
    国語の辞書も引けない人なんでしょうか。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/27(月) 13:52:45 

    信じていない。

    占いと一緒で、本人がそうだと思えばそうだし、関係ない偶然だと思えばそれまで。

    あまり信じる人は弱ってる時なんかに宗教的なものとか悪い詐欺師なんかに騙されそう。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 09:36:52 

    >>117
    私も詳しくはないけど、知ってるなら教えてあげたらいいじゃん。教えたくないならワザワザ意地悪コメ載せて、満足してんじゃねーよ!タコ!

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード