ガールズちゃんねる

ペットと二人きりのとき、どんな接し方していますか?

148コメント2016/06/27(月) 19:06

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 15:24:09 

    私は誰か他に人がいると、ペット(インコ)に対して若干クールを心がけていますが、いざ誰もいなくなったら、
    「なんでこんなにかわいいのーーー」
    「いっぱい食べて偉いねー」
    など、赤ちゃん用語をこれでもかと用いて、メロメロのデレデレになります。

    性格も顔も体の色も全部かわいくて、魅了要素しかなくて毎日困っています。

    +652

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 15:26:13 

    +615

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 15:26:15 

    愛猫にデレデレ!
    若干イヤそうだけどそれでももふもふします!

    +481

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 15:26:37 

    猫飼ってます。

    基本的に、放置。
    下手にかまうと怒るから。
    んで、たまに寄ってくるのが可愛い。

    +234

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 15:26:43 

    「 かわいいでちゅね〜 」ってなでなでしながら言ったの母に聞かれてまぢで引かれた…
    確かにそういうキャラじゃないけどさ…

    +275

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 15:26:49 

    撫で撫で。ベタベタ

    +301

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 15:27:31 

    赤ちゃんといるときみたいな言葉遣いに
    なる。語尾が。。

    +311

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 15:27:31 

    世界で1番可愛いっていってますw

    +419

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 15:27:48 

    基本放置
    犬を飼ってるけどあっちが甘えんぼうでもかまってちゃんでもなくものすごくクールだから自然と構わなくなった

    +113

    -54

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 15:28:01 

    普段とあまり変わらない。
    赤ちゃん言葉は使わないけど、いつも
    話し掛けたり触ったり可愛がってる。

    +135

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 15:28:27 

    ずっと裏声で話しかけてる

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 15:29:00 

    一方的に会話するw

    +353

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 15:29:52 

    かわいい〜
    お利口さん〜
    天才〜
    好き好き〜
    を連呼してます。

    +357

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:26 

    「今日も可愛いね」
    「おいしいもの食べる?」
    「ずっと大好き」等、
    チャラ男みたいなことばっかり言ってる。

    +581

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:27 

    まさに今!
    妊娠中だけど、ペットの寝顔ずっと飽きないで見てられる!
    犬以上に赤ちゃん可愛いと思うとオソロシイ!

    +173

    -40

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:56 

    赤ちゃん言葉です・・・。

    +129

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:58 

    ベタベタのアマアマ
    「一番好きだよ」「なんでそんなに可愛いの」など話しかけてるw

    +320

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 15:31:10 

    私、みーちゃんはかわいーでちゅねー。
    私(ネコアテレコ)おねーにゃんこそ可愛いのにゃん!ネコ界の憧れの的にゃんー!
    ……とかしてます…

    +235

    -19

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 15:31:21 

    ドーン!!

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 15:32:21 

    「ただいま〜♥︎待ってたの〜?可愛い〜!!!♥︎」←待ってない。帰ってきたときに寝てた。
    「今日は何してたの〜?いい子してたの〜?えらいね〜♥︎」モフモフ←冷めた目で見られる
    って感じです。笑
    ウザがられてるけどなんだかんだ甘えてくるのが可愛い♥︎

    +383

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 15:32:51 

    愛猫がいる空間で読書したりコーヒー飲んだりする時間が好きなので、お互い放置です。

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 15:33:14 

    今日何してた?って聞いちゃう

    +259

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 15:33:17 

    猫飼いです。ひたすら話しかけてます。会話が成立してると勝手に思ってます(笑)

    +201

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 15:33:35 

    ほぼムツゴロウさん、時々人生相談。

    +215

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:12 

    愛犬2匹にひたすら可愛い〜♡と言いながらひたすらモフモフさせていただいてます。

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:26 

    よく猫に悩みとか愚痴とか相談してた。
    振り返ったら大抵寝てたけど。

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:28 

    泣いたフリしてペロペロしてくれるの待ちます!毎日やると犬も分かって無視されるので忘れた頃にやります!!

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:56 

    とくに変わらない。
    愛犬は寝てる時間が多いからそっとしとく。
    ちょっと撫でるだけでも寝返りうってそっぽ向いたり何処かへ行ってしまう。

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 15:36:04 

    「どちたのー」
    「いっぱいねんねちたのー?」
    「ごはんいっぱいたべまちたかー?」
    ・・・と言ってる私の顔を、
    真っ黒の瞳で見つめてくるインコ。

    +276

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 15:36:27 

    犬ですが構いすぎて抱っこしようとしたら逃げていくようになりましたww

    +68

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 15:36:50 

    猫です。かわいすぎて触ってると切なくてナゼか涙が出てしまう。人に言ったら情緒不安定と言われたけど違います。こういう気持ち解ってほしいな~

    +268

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 15:37:35 

    あんまり構うのもかわいそうだから見てる、隠し撮りしてる

    近寄ってきたら全力で可愛がる

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 15:38:52 

    うちはうさぎですが
    ほぼいつも通りです
    いつもなら あちゅくないか?
    というところを あちくないか?
    とほんの少し赤ちゃん言葉自粛するくらいでしょうか
    仲の良い友達しか
    家にあげないからねー

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 15:40:03 

    何でそんなに可愛いのって、
    みんな言うのね笑
    私も言うけど和みました

    +318

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 15:40:42 

    「だいちゅき~」と抱きしめてみたり、死んだ時を考えて泣いたり、端から見たらかなりの情緒不安定

    +299

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 15:41:03 

    スマホの画像フォルダは、愛犬の写真ばっかりだけど

    意外とお互いクールでドライな生活。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 15:43:06 

    ふたりきりの時は
    においをかぎまくって
    口以外のほっぺや頭にちゅっちゅしまくって
    モフモフします
    遊んでる時は全力で見守ります
    うさぎです

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 15:43:22 

    いつでも溺愛!

    +130

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 15:43:27 

    何かに驚いたら
    「どちたのー?」
    「びっくりしたのー?」

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 15:44:19 

    愛犬に「おいちいでちゅかー?」と話しかけている私に若干冷め気味の愛犬。
    たぶん精神年齢は愛犬の方が上なのかな?と思うことがある。

    +129

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 15:44:23 

    >>37
    わかるーw
    情緒不安定とは考えたこともなかったがw

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 15:46:38 

    >>36
    私もこのトピ見て安心というか嬉しかったですw

    みんな、赤ちゃん言葉でメロメロだったり
    「なんでそんなに可愛いの」っ言うんだなって笑

    私も「どちてそんなに可愛いでちゅか」とか「かわいこたんめ」とか「うれちいの」「おいちいでちゅか、よかったねー」とか言ってます(^^;;

    ねんねする時、たまにですが子守唄歌ったり
    そうすると安心するのかくちゃくちゃ言いながら眠り始めますw

    あと時々かくれんぼします笑

    +190

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 15:47:45 

    ごはんの時間になったら
    自分の口をポクポクしながら
    ごはんだよー
    とお知らせします
    ごはんをいっぱい食べるように
    引き続き口をポクポクならして
    応援してます

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 15:47:48 

    撫でながら可愛いお尻ですね〜、可愛い手ってですね〜、可愛いアンヨですね〜、可愛いお顔ですね〜、もお全部可愛い‼︎っていうのをこっそりやってます。

    +134

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 15:48:13 

    あーキャワイイ!なんでそんなに可愛いの?とスリスリ、肉球をクンクン。眠いときは嫌な顔して我慢してくれてる愛犬です。私の腕まくらで、へそ天で仲良くお昼寝が日課です。

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 15:48:41 

    かわいい〜
    お利口さん〜
    天才〜
    好き好き〜
    を連呼してます。

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 15:49:04 

    「あら!美人さん!どこの美人さんかと思ったらブー子ちゃんなのね〜」「こんな美人なタヌキさんはどこに行っても会えないですね〜」等、話しかけてます。タヌキでもブー子でもないんですけどね。
    ちなみにネコです。

    +191

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 15:51:32 

    真昼間からベットで二人きりと読み間違えた自分は年齢=恋人いない歴です…

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 15:51:35 

    昨日も可愛かったね〜
    今日も可愛いね〜
    明日もきっと可愛いね〜
    とべた褒め。
    お腹見せてゴロンしてくるからナデナデ。
    飽きて私の足元で寝始める。
    犬♀です。

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 15:51:35 

    29. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:31 [通報]
    みんなバター犬やってるの?


    エロサイト見とけやクズ

    +24

    -22

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 15:53:47 

    どこが一番可愛いか考えて見ようか!うーん、めんめかな?お尻かな?短いあんよかな?(ダックスです)いやー決められない、全部可愛い‼︎と言って、なでなで‼︎
    あー、はいはい…飼い主の世話も大変だな、てな顔してる愛犬です。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 15:56:20 

    お互い死んだフリしてます。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 15:57:33 

    実家のだけど、愛犬二匹にデレデレです…ついつい赤ちゃん言葉に(^^;

    何時でも尻尾フリフリしてくれて、愛しい~(*^^*)

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 15:57:59 

    可愛い過ぎて、ついついお鼻やアンヨをカプッとしてしまう。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 15:59:22 

    動物のテレビを見て号泣、愛犬に長生きしてねー!と大騒ぎ。ウザそうに、私を見てる。

    +94

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 15:59:57 

    兄は「ハナコ(犬)は~
    今日もかわいい柴~の
    ミックス~わわわわーん」とか
    ギターにあわせて自作の歌うたってたな…
    ちなみにスタジオミュージシャンです

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 16:03:49 

    永遠の片想い

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 16:03:57 

    沢山ペットおバカが居て、自分だけじゃなくて安心したーwww

    +113

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 16:04:06 

    可愛すぎてどうしようって毎日言ってる
    可愛いなぁってつぶやかない日はない

    +91

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 16:05:31 

    「なんでそんなに可愛いの〜」
    「今日もうんこいっぱい出た?」
    この2つは定番。
    あとは顔に顔をすりすりしまくって意味不明な言葉発しとるw絶対見られたくないw

    最近実家を出て、毎日会えなくなったワンコ。
    写真見てはマジ泣きしとるよ、、。

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 16:06:15 

    膝の上に乗せて、ゴロゴロ。干物女と干物犬みたいになってる。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 16:06:36 

    話掛けてるか、匂い嗅いでるか、カゴから出して遊んでるかのどれか。
    溺愛してるのは皆知ってるから人がいてもあまり変わらないけど(笑)

    うちのオカメインコさんは人懐こさと嫉妬深さが凄まじくて可愛いんだ。
    スマホを目の敵にしてるんだぜ。
    激おこでも可愛いうちの子あざとい。

    今は羽が変わる時期だからチクチクストロー取るの楽しい&梅雨時期で鳥臭3割増しのスペシャル月間。
    存分に満喫してる。

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 16:08:15 

    基本裏声
    魅力的過ぎて大好きすぎる
    ちゅうしまくって
    愛を囁いてます。
    ワンもノリノリですが、家族はそれを
    見てドン引きしてます。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 16:08:51 

    聴導犬がいます
    アイコンタクトと手話でおしゃべりが出来ます

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 16:09:21 

    いい子だね~美人だね~素敵だね~可愛いね~
    と鼻歌まじりに犬を撫で撫でしてます。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 16:11:47 

    コザクラインコに 沢山話しかけてる^ ^
    出してあげると 肩に乗ってくるので
    可愛いよ^ ^

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 16:12:53 

    弱愛し過ぎて、ぎゅーーーぅっとすると、ビックリして、ガァウ〜ッと言われてしまった、ごめんワンコ。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 16:16:06 

    親バカだから何をしても偉業を成し遂げてるみたいに思えてしまって
    「ご飯沢山食べて偉いねー」とか「今日も元気で可愛いねー」とか「歩くの早いね、凄いねー」とか、、、


    とにかく褒めずにはいられない。
    眼力で人殺せそうな悪人面だけどうちのハスキーは世界一可愛い。

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 16:16:13 

    私もセキセイインコ飼ってます
    とにかく甘えん坊さんなので、普通に子供に対してと同じように喋ってます
    私がトイレに行ったりするとピイピイ呼ぶので、ハイよ~ちょっと待って~って感じ

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 16:18:13 

    >>49
    ワロタwww

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 16:20:42 

    ずっといっしょにいまちゅからね〜
    いつまでもいっしょでちゅからね〜
    と言いながら抱っこしてます。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 16:20:58 

    少しくらいいいじゃない!減るもんじゃないし!と痴漢オヤジみたいに言って撫で回してませ。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 16:22:00 

    まるぅ←白猫の名前
    まるぅ可愛いぃ白いね可愛いね
    なんでこんなに可愛いの?なんで?
    ん~~可愛いモフモフ 
    手も可愛いね柔らかいね~~
    まうまう ん~~可愛い
    とひたすら触る
    猫バカです( ̄ー ̄)

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 16:24:08 

    私も、「カリカリ食べて偉いね〜」「おトイレして偉いね〜」って
    本気で言ってます。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 16:24:59 

    猫飼ってます。
    愛しくてついつい赤ちゃん言葉で溺愛してしまいます。
    相手は人間年齢78才の爺さんなのに。
    いつまでも元気でいてもらいたいなあ。
    だから溺愛しつつ、無理のない程度に運動するようけしかけています。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 16:27:33 

    犬が寝てる横にドーンと寝そべって
    「○○ちゃんラブ〜〜きゃははっ」
    「うひょひょひょ」と背中に顔をスリスリ。とにかくテンションが高い。

    「あらー○○ちゃんかわい〜でちゅねー」とか、22歳だけど、孫を可愛がるおばあちゃんぽくなったりもする。

    主さんと同じく、人には見せません。
    外の散歩中もいたってクールに。むしろ一言も発しない。これはちょっとやりにくいけど( ̄Д ̄)ノ

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 16:29:33 

    愛犬がダックスなので
    足短いの?何でそんなに足短いの?
    可愛いの?そうなの?
    鼻黒いの?足短いのー???
    と言いながらワシャワシャ撫でて
    愛でてます(*´д`*)
    短い手足で顔抑えてくるのが堪らない〜

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 16:30:24 

    我が家のハリスホークは人の腋の下に入って爆睡する。
    パーカーとか着てると背中すっぽりで悦顔になるの(*^_^*)
    簡単な単語なら理解出来るから、可愛いねって言うと"よっ"て足上げるよ。
    もう可愛いどころじゃねぇ。
    後は大体お散歩してるな。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 16:34:08 

    >>52
    うっせー黙ってろゴミ

    +0

    -23

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 16:34:45 

    私も赤ちゃん言葉!
    しかもどこからそんな声?!ってくらいの声(笑)
    もふもふしながら、ニャニャニャニャーって変な声で言っちゃう(笑)

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 16:35:30 

    ギャル!ギャル?カリカリ食べる〜?ごはーんごはーんごはごはごはーん!とか適当なメロディに合わせて歌い踊りご飯をあげるので本猫は相当ウザいと思ってると思います。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 16:41:56 

    基本は可愛い可愛い言いながらデレデレしてるけど、あまりの可愛さにオネェ➕怒り口調になる時がある(笑)
    なによもうこのブス❤
    ブスな訳ないでしょ可愛いに決まってるでしょもー❤などなど。

    我ながらキモい。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 16:42:58 

    かわいいねぇ~(*´ω`*)

    かわいすぎるぅうぅうぅぅぅうー!!!!!!!
    (大声)

    をリピートしてる。
    親がいても関係なしにメロメロになってる。
    お客さんがきてるときはクールぶってるw

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 16:47:15 

    何してもカワイイ!!
    っていつも言っちゃう
    ペットと二人きりのとき、どんな接し方していますか?

    +87

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 16:49:01 

    「○○タンはなんでそんなに可愛いの?」
    「あれまぁ~嬉しいの~?」
    と一人でイチャイチャしながら頭頂部に鼻をめり込ませて深呼吸してます。

    外飼いなんだけどなんであんなにいい匂いなんだろう(笑)

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 16:57:15 

    うちの猫ちゃんが身体に乗ってくると、
    ごきげんを損なわないようにがちがちに固まっている。
    ふとんに入ってきた時など、もう仮死状態化してしまう^^;
    ペットと二人きりのとき、どんな接し方していますか?

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 16:57:28 

    母が毎日四六時中かわいいでちゅねぇ何百回以上言っているので私と二人の時は「かわいくないでちゅねぇ」「おばかちゃんでちゅねぇ」「わがままでちゅねぇ」「まったく!困ったちゃんでちゅねぇ」「○○ちゃんは悪い子だからおやつ(母に頼まれてた)あげまちぇんよ!」に牙見せる位の威嚇がだんだんゥゥー....マズルのシワもヒートアップ笑 「うわっ、口元ぶちゃい...」遮られ本気で吠えられたわ笑「はいはいはい!かわいいでちゅねー(棒)」ずーっと吠えまくり笑 そのとき、母がお買い物から帰ってきて二階から下にソッコー降りてクゥーンクゥーン....母に嘘泣き!!母に抱っこされて舌を出してチラッと横目して私が母に怒られるのをワクワクしてクゥーンクゥーン....「え?叩かれたって?!」クゥーンクゥーン!返事して尻尾フリフリ。でも、夜寝るときは私のお布団に来てくれるんです。毎晩金縛りにあうので助けてくれてます笑

    +8

    -12

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 16:57:36 

    可愛すぎて名前を呼ぶとき、元の名前の原型がなくなるくらい呼び名が変わってる!

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 16:58:45 

    30キロの愛犬を膝に乗せています。
    いいんです暑いとか重いとかは。
    この子と一体化したい。
    足が痺れるのはちょっとつらいけど。

    その姿をさっき旦那が正面から撮影したら私が写ってなかったわ。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 16:59:48 

    いま頭にインコ乗ってる

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:38 

    文鳥に真正面から睨まれながら家事してますよ

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 17:01:51 

    13歳の愛犬とベテラン老夫婦のようにまったりしてる。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 17:03:38 

    計4匹の犬と猫がドタバタするから心を無にして何か食べてる

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 17:05:06 

    3頭の中型犬にソファー占領されて床に座る私

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 17:06:22 

    肉球を嗅ぐ→「くっさ~」を数回繰り返す…と、嫌そうにされる。あと写真撮影。動きすぎてほとんど黒い(犬)残像

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 17:07:27 

    うちの愛犬は私が歌うと踊ってくれるから、しょっちゅう歌って踊ってる

    って言うとラテン系みたいだけど、実は私も愛犬もネクラです

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 17:08:19 

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 17:10:01 

    >>89
    改行しない感じと句読点少ない感じが糖質っぽくて怖いわ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:06 

    >>70
    わかる。もう老犬ですが、ご飯完食すればお利口だね~!
    うんちしても、うんち出たの~!お利口だね~!って、昔から褒めまくってる。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:43 

    寝てるペットに飛びついて、「可愛いでちゅね〜、なんでそんなに可愛んでちゅか、ん?ん?」ってやって、チュッチュッしてます。
    水飲んだりしただけで、「おみじゅ飲んだんでちゅか?可愛いでちゅね〜、チュッチュッ」って感じです。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 17:18:51 

    うちの愛犬には私がつけた可愛いニックネームがたくさんあるけど、裏声で何て呼んでも振り向いてニコッと笑ってくれます!

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 17:19:27 

    山に捨てられてた大人の猫ちゃんを保護しました。
    だいたい生まれて5年目くらい。

    なので、ずっと一緒だよ~

    って話しかけると、ニャーンって返事してくれました。

    通じたかなって、嬉しい気持ちになりました。

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 17:21:27 

    >>101
    どこも一緒なんだね!和むわ〜

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 17:24:17 

    『かわいいねぇ』
    『いいこだねぇ』
    『おりこうちゃん』
    『長生きしてねー』
    『かじっていい?』
    って、寝てる犬に一方的に話しかけてる。
    片思い。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 17:24:37 

    うちの猫はTHE気紛れなのでこっちからガンガン構ったり話し掛けたりすると避けられる。

    あれ、どこいるん?て思ったら尻の横で爆睡してたり(笑)
    持ってるDSパシパシ猫パンチしてきたり(笑)
    なんやもう構ったるよもうってなるとどっか行ったり訳分からん感じがもうたまらん。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:28 

    愛犬は16歳で寝てることが多いから起こさないようにソーッと暮らしてます。

    いつも気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるよ。zzZ

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 17:28:30 

    寝てるの起こしたら可哀想だよね


    +19

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 17:33:39 

    「可愛い!なんでそんなに可愛いの~?めっでしょ!!」

    「ふわふわモフモフでちゅね~愛い!もー可愛すぎてツライんですけど!!どうしてくれるの?」

    「○○ちゃん天使ですね~可愛過ぎる罪でナデナデの刑に処す!!」

    とにかく甘々デレデレでした(笑)
    毎日「大好き!!」って言ってました。
    ちなみにシマリスです。抱っこさせてくれて匂いも嗅がせてくれるいい子でした。
    数ヶ月前に天国に引っ越してしまいましたが、思いっきり愛情注いだのでそこは後悔ないです。

    デレデレしてるときたまにふと我に返って恥ずかしくなりましたが、そんなの気にしない方がいい!
    限りある時間をめいっぱいイチャイチャして過ごしましょう(*^▽^*)

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 18:03:50 

    柴犬飼ってます。撫で撫でしながら
    今日も可愛いね♡チュッ
    なんでこんなに可愛いの?♡
    〇〇大チュキだよっ♡
    キャワイイね♡チュッ
    長生きしてね♡

    …毎日毎日これやってます(*^^*)

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 18:04:25 

    やばい、、わんちゃん飼いたくてしょうがない私には別の意味で泣きそうになるコメばかりだ、、

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 18:07:14 

    お利口さんかわいいね。
    2人で昼寝。
    幸せ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 18:18:25 

    >>108
    うちも老犬でよく寝る

    起こさないように家事は静かに静かに・・・

    ちょっと不細工になって寝てる顔を見てると幸せ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 18:27:31 

    わんと一緒に寝る時は腕まくらであごをのせてあげて、
    「ねんねん〜おこ〜ろ〜り〜♪」

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 18:46:47 

    猫ちゃん飼ってますが

    うつぶせでスマホいじってたら

    背中に何匹も乗ってます。

    放置してますね。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 18:49:05 

    犬飼ってるけど二人きりの時は、一方的に話しかけてる。
    場合によっては、ハァ?みたいな顔される(笑)

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 19:05:24 

    愛犬に「可愛いね~!」って多分1日中言ってる。
    お利口さんだね~
    (おもちゃをピーピー鳴らすのを見て)上手上手!
    (喜んでるのを見て)いいな~♪

    とにかくデレッデレ。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 19:12:27 

    我が家の猫は暇だと居間の隣の部屋の縁側でくつろぐ猫です。
    二人きりの時は猫のいる縁側まで移動して寄り添うように寝転がります。話しかけるとニャアと返事してくれます。
    お腹の上に乗るのも好きな猫なので、居間まで抱っこして連れて行きソファでお腹の上に乗せます。ゴロゴロ言ってます。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 19:21:21 

    ペットから感染の脱毛症増加(2016年6月25日(土)掲載) - Yahoo!ニュース
    ペットから感染の脱毛症増加(2016年6月25日(土)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    最近はペットから「水虫菌」がうつって髪の毛が抜ける症例が増えているという。注意点や治療法などを専門家が解説。


    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 19:22:13 

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 19:38:47 

    名前の原型無くなるのあるあるですよねw
    うちはだいたい飼い始めは◯◯!で
    そのうち◯◯にゃん!(飼ってるのは犬)で
    最終的に何でこんな呼称になったんだ??とか自分で訳分からなくなる名前で呼ぶ笑
    愛犬関連グッズの名称もおかしいことになる

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:00 

    写真パシャパシャしながら、「なんで〜そんなに〜かわいい〜のかよ〜」って歌ってる。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:18 

    「◯◯(わんこ♂の名前)〜」チュ。「可愛い〜ね〜」チュ。「おりこうね〜」チュ。
    チュをするとチュを返してくれるわんこ。

    寝る前は腕枕しながらラブトークにキスの嵐。



    我ながらキモ。でも幸せ。彼氏いなくても充実しちゃうわな……苦笑

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 20:40:18 

    普通に子供に話しかけるように話してるよ。

    ご飯食べるぅ?とかお散歩いこっか?とか。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:29 

    ここのトピみて和みました。(笑)
    普段はわりとクールと言われる私ですが、家に帰った瞬間「ただいまー♥今日もいい子で待ってたのー?♥可愛いーねー♥」と言いながらピョンピョン跳び跳ねてる愛犬をこねくりまわします。他人、家族でさえ見られたくない姿(笑)

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 20:58:22 

    >>106 さん。
    きっと両想いですよ(^^)!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:06 

    毎日「幸せだね~。」って声かけてます。
    気持ちが伝わってるのかペロペロしてくれます。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:08 

    >>100ごめんなさい。うまく文章にするのが苦手です。日々、がるちゃんで自分の思いを文章にする練習をしています。ご指摘ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 21:37:36 

    前に犬買ってたときは、かわいいでちゅねー毎日進化しますねー♥とワシャワシャやっていました。
    犬が逝き、猫と二人になったときは基本お互い無視。というか無関心。でも寝るのは一緒に。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 21:40:24 

    逆に私は愛犬と話すときは、逆に野太い声になります。
    例えるならクレヨンしんちゃんみたいな声。
    その声で、「可愛い子見つけた」とか、「今日も可愛いね、その可愛いさは罪だよ♥」とか言ってます。

    愛犬はドン引きしています。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 22:05:57 

    私、みんなと逆!^^;
    二人きりだと割とドライ。

    家族がいるとニャンニャン言葉(犬相手)になって撫で回し激しく遊ぶ(ビーグルで活発なので…)。
    多分、脳みそが働いてるか働いてないかの違いかな?と思ってます^^;

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:53 

    よく喧嘩します。
    やることあるのに構って攻撃されて、やめてよーって言うとムキになってくるので、
    しっしって追い払うと拗ねておもちゃで遊んでる。
    なんかごめんね。。。って謝りに行くと無視されて、頑張ってまとわりつくんだけど放置。
    しょんぼりしてソファで落ち込んでると、しばらくして様子を見に来てくれる。
    そしたら仲直りして一緒にソファでごろごろイチャイチャ。。。
    っていう流れをよくやってます笑
    犬に甘やかされてまーす笑

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 22:36:20 

    ひたすら話しかけてます(笑)
    なんでそんは可愛いのぉ〜
    ごはんでしゅよ〜
    おいしい〜?
    食いしん坊さんですね〜
    大好き〜〜
    ママ今から○○するね〜

    ママと思ってないと思うけど自分でママって言っちゃてます(笑)
    ほんとに可愛すぎて家にいるときは絶対見える位置にいます。毎日いっぱい喋っていっぱい触ってます。
    ダックスの男の子ですが子供であり彼氏であり友達です。
    旦那ははじめクールでしたがだんだん赤ちゃん言葉になって来ました!!笑

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 23:24:22 

    犬を飼ってますが、ひたすらスキンシップしてます。頭をナデナデしてほっぺをプニプニ、体をマッサージしてあげます。気持ち良さそうにうっとりしてます。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 23:34:46 

    今日もなんてイケメンなのー!とか
    王子ったら~とか、社長~やら、先生やら
    アゲまくり誉めまくりの日々です。笑
    肉きゅう触るときは、悶絶です
    だっこ、一緒にねんね、風呂、チュー♪も
    毎日やります

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 23:38:32 

    愛猫ちゃんとは私の枕を一緒に使って毎晩気がつくと寝ています。今月腎臓病にかかり10%の機能でご飯も食べてくれないお水も飲んでくれず体重が半分になり絶望的だったのですが入院通院のおかげで食欲も戻り見違えるように元気になってくれてまた一緒の枕を使って眠ることができて嬉しくて涙が出そうです。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 00:16:32 

    女の子の猫を飼っています。
    お嬢様と呼んで可愛がっています♡

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 01:17:44 

    愛犬が去年亡くなったのでここをみてたら思い出して泣いてしまいました

    でも愛犬と私も同じようにしてたな〜と幸せな時を思い出せて良かったです
    みなさん、これからも沢山可愛がってあげてください(*^o^*)

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 01:20:28 

    猫を赤ちゃんダッコしながら、自作の歌を歌います。
    歌詞は猫ちゃんのどこがかわいいかとか、日によってメロディもバラバラ。
    すごい細い冷めた目で見つめられます。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 02:30:00 

    夫が、赤ちゃん言葉で犬(♀)に話しかけていたので、じーーーーっと見たら、気恥ずかしそうな顔してた。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 02:57:33 

    殴ったり蹴ったりしてるわ

    +2

    -10

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 07:34:07 

    トイプードル飼ってるけど人間みたいで面白い
    いつも私のこと見てる
    言葉は喋れないけど会話はできる
    毎日笑わせてくれるて癒される
    自活出来るなら無人島で犬と暮らしたい

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 10:40:08 

    常にアタシの側に引き寄せ、腕枕してます。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 10:44:08 

    「お姉さん(猫)やめて!見ないで!仕事に行けないわ!お姉さんに苦労して欲しくないから働いてくるから見ないでぇぇぇぇ」と毎日仕事に行く前に5分くらい暫しのお別れをしてから仕事に行きます。
    誰かに見られたら間違いなくドンびかれると思います。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 12:49:50 

    赤ちゃん言葉は使わないで普通に話す。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 15:01:28 

    猫2人。
    あくびしたら、あくびしゃん上手~すごいニャ~と誉めます。
    あとは毎日愛してると言っています。
    ちなみに関係ないけど、トピ画のぬいぐるみの中のワンちゃんは本物ですか?
    本物だったらすごいし可愛いので保存しようと思って。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 19:06:37 

    無言で猫じゃらし両手に、全力で遊んで貰ってる。
    お互い本気。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード