ガールズちゃんねる

思いの外相手が喜んでくれて自分も嬉しかったエピソード

77コメント2016/06/27(月) 00:48

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 13:12:05 

    先日、旦那の誕生日だったので某ブランドのTシャツとハーフパンツをプレゼントしました
    かなり気に入ってくれたようで毎週末、その服でお出掛けしてくれてます
    そこまで気に入ってくれるとは思っていなかったので、私もとても嬉しい気持ちになりました

    +339

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 13:13:45 

    手作りチョコ

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 13:13:52 

    思いの外相手が喜んでくれて自分も嬉しかったエピソード

    +87

    -49

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 13:14:43 

    特にない

    +16

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 13:15:14 

    キーケースが安かったのでプレゼントしたらすっごい喜んでくれた
    今まで買おうと思ってたけどなくても平気だから買わないでいたとのこと
    あまりに嬉しそうに鍵をつけてくからもっと良いの買えばよかったってちょっと後悔

    +188

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 13:16:28 

    町内会の集まりで、お隣に座ったおばあちゃんに甘栗の皮を剥いてからお出ししたら、見ただけで涙をポロポロ...

    ありがとうありがとうって何度も言われました。

    私も泣いちゃった...

    +502

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 13:16:38 

    手作りクッキー

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 13:17:01 

    オシャレさんな妹が今月誕生日だったので悩んだ挙句、ホットビューラーとフェイスパックプレゼントしました。開けてすぐ「マツエク取れかけててどうしようかと思ったから助かる!センスいい〜!」と絶賛で、すぐ使ってました。嬉しかったです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    +239

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 13:17:48 

    どこのツタヤでもレンタルされてなかった
    CDをプレゼントしたら喜んでくれた。

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 13:17:50 

    荒れそうな予感…

    +3

    -71

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 13:17:56 

    うちも、私が買ってくる服や靴をすごく気に入ってくれて、嬉しいんだけどそればかり着るから…

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 13:18:17 

    なんかマイナス魔いるね

    +23

    -14

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 13:18:59 

    やっぱり人が喜んでくれるって嬉しいよね!

    +245

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 13:19:56 

    思いの外相手が喜んでくれて自分も嬉しかったエピソード

    +8

    -197

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 13:20:14 

    A4サイズの本革の手帳ホルダー。
    いい年して、無印のメモ帳を使ってた会社員の主人に。

    社長に褒められたって、珍しく大事に使ってくれてる。

    +174

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 13:20:47 

    >>1
    優しい旦那さんだね
    羨ましいわ

    +170

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 13:21:12 

    ホラーあんま好きじゃない友達を貞子VS伽揶子の映画を誘って私が友達の分まで、お金出してあげて一緒に観たら恐いかったけど楽しかった!って喜んでくれた(´∀`)

    +26

    -25

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 13:21:28 

    留学する事を報告したら
    先生が凄く喜んでくれた。
    母国に生徒が行くのは、うれしいようです

    +142

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 13:22:21 

    夫の誕生日に、レストランでサプライズをしました。
    照れながらも喜んで、いつしか毎年恒例になりました(^-^)

    +80

    -9

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 13:22:32 

    気のおけない先輩
    よくご飯に行くけど、ご馳走になってしまって申し訳なくて、新商品のお菓子や物産展とかで買ったお土産とかを渡してます

    これからもこの関係が続くように、私もお返しの工夫とか知りたいです!!

    +73

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 13:24:22 

    rush

    +3

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 13:26:30 

    >>6
    いい人!

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 13:28:09 

    私が捨てようと思っていた服を もったいないから!といつも部屋着として着ていたおかん。
    ユニクロでおかん用の部屋着買ってあげたら喜んでずーーっと着てるわ
    嬉しかった

    +193

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 13:28:14 

    誕生日プレゼントにミッキーのネクタイをプレゼントしたら
    すごく喜んでくれた。
    ミッキー好きってことは知ってて選んだけど
    前からミッキーのネクタイ欲しかったことは知らなかった。
    「ミッキーのネクタイ探してたの~」と言われ
    こっちも選んでよかったなって思った。

    +47

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 13:28:46 

    >>6
    お年寄りは握力がないし、
    きっと食べるのを諦めていたんでしょうね
    優しい方ですね

    +305

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:30 

    彼氏がオーダーメイドの財布欲しがってたから誕生日にお店に連れてった。
    素材からデザインから付属品まで好きなの選んだらなかなかのお値段だったけど、大満足らしくずっとニコニコしてた。

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 13:32:36 

    妹に赤ちゃんが産まれて、出産祝いに子供服を5、6点選んで会計したら、けっこうな金額でちょっと焦ったけど
    かわいい妹のお祝いだし、我が家は男の子で女の子の服を選ぶのが楽しかったから全部買ってプレゼントした
    中身を見た妹「ねえさん、エスパーなの?と思うくらい私好みのデザインばっかり!どれもかわいくて、嬉しい!」と大喜びしてくれた時
    私も嬉しかったです

    +205

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 13:32:44 

    結婚当初まだ子供がいなかったころ
    化粧品類は新しいのが出ると買って、すぐ飽きてまた新しいの買うの繰り返し
    どんどん溜まってく一方で捨てるにも捨てられず
    気に入らなかったら捨ててねって迷惑承知で実家の母にまとめて送りつけたw

    若い頃お洒落大好きだった母はそれでテンションが上がったらしく
    めちゃくちゃ喜んでくれた
    その中からとくに気に入ってリピしたいと言ったものだけ後日新品をプレゼントしました

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 13:33:13 

    手作りの御守り
    中学生かよ!って思いながら24の頃に作ってプレゼントしたけど喜んでてびっくりした。
    なんだかんだあって結婚して、32の今でもあれは嬉しかったって言ってくれて私も嬉しい

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 13:34:19 

    知らないおばあちゃんが、道端で荷物たくさんもって、へたりこんでたから、車からおりて、
    「どうしましたか?」と、聞いたら
    「荷物が重くて運べなくなった……」
    というので、ちょっとドキドキしながら、おばあちゃんを車に乗せて、御自宅の前まで送りました。
    内心、このご時世、こういう親切は危険かなーと思ったけど、喜んでくれたのでよかったです。栄養ドリンクもらいました。(笑)

    +240

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 13:37:57 

    このトピックにマイナス必要?

    +82

    -10

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 13:39:14 

    主です!
    皆さんのエピソードを読んでるだけでほっこりします♪

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 13:40:04 

    >>6
    おばあちゃん、寂しかったのかな…
    胸が苦しくなる。

    +204

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 13:40:09 

    友達の誕生日プレゼントにギャグで熨斗付けて渡したら、思いの外ツボに入ったらしく、それ以来お互いにプレゼントには熨斗を付けて渡しています。

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 13:44:24 

    彼氏の誕生日にサプライズでちょっと良いレストランのコースを予約。
    彼氏には、どうしても食べたいデザートがあるからそこじゃなきゃダメと嘘をつきw
    当時私は免許が無くて彼の運転だったから誘導するのに一苦労。
    サプライズ初、コース料理初、メッセージプレート初ですんごい喜んでた。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 13:45:01 

    夫の姪っ子に赤ちゃんが産まれた時
    夫のおばあちゃんの家にたまに様子見にうちの子連れて行った時に、姪っ子ちゃんの赤ちゃん産まれたよ、○○産婦人科だよ、と教えたら
    赤ちゃん見たいねぇ、見に行きたくても行けないからって寂しそうだったから、じゃあ今から行きましょう!と車に乗せ産婦人科へ
    姪っ子はおばあちゃんのサプライズのお見舞いに号泣
    夫からは「ばあちゃん病院に連れてってくれてありがとう。あなたのそういう優しいところに接した時、嫁にしてよかったと心から思う」と言われて
    私は当然のことしただけだよって言ったんだけど、喜んでもらえて嬉しかった

    +205

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 13:45:51 

    おばあちゃん繋がりで
    ご近所だけど全然知らないおばあちゃんが、毎朝ご自宅の前をお掃除してたので、毎朝挨拶して通り過ぎてた。
    どれほど月日が流れたか忘れたけど、私が結婚することが決まったら、どこからか耳に入ったらしく、ある朝お祝いをくれた。
    毎朝挨拶してくれて嬉しかったって。
    挨拶一つでそこまで喜んでくれると思わなかった。

    +206

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 13:50:46 

    母の日は恒例行事みたいなものでとりあえず形だけでも送っとくかぁ〜くらいに適当に送ってるけど、いつもすっごい嬉しそうに電話がかかってくる
    まぁ、気持ちが嬉しいんだろうね^^;

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 13:52:23 

    実親と仲悪くていつも「ケッ!」て感じだったんだけど、妊娠した時にメールで伝えたら
    速攻電話かかってきて「うわーおめでとーおめでとーうれしいーうれしいーうわー」て涙声で喜んできた

    子供が生まれてからは子供を橋にしてわりと仲良くやってる

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 13:53:13 

    友達にアトピーの子がいるんだけど私は特に気にせずその子に接していて普段から普通にその子に(変な意味でなく)触れたりしてたら、ある日その友達にアトピーの事気にしてたけどなんのためらいもなく肌に触れてくれるのが嬉しかった、ありがとうと言われた。全然アトピーっぽくないし気にならなかったからびっくりしたけどそう思ってくれてて嬉しかった^ ^

    +163

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 13:58:16 

    大好きな女性上司が結婚した時、結婚式はしないとのことだったので、悩みに悩んで、ご祝儀&新居で使えるプレゼントを渡した。
    ランチしてお渡ししたんだけど、私が、これ…と、ご祝儀袋を出した時点で、上司の目がうるうる…。私も、付き合いが長くて上司の結婚が本当に嬉しかったので、つられてうるうる…。

    目上の人へのご祝儀の金額がよくわからなかったので(しすぎても失礼?)、たった一万円なんだけど、して良かったなと思った。

    +120

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 14:00:51 

    小学生の頃、編み物にはまっていたからマフラーをお父さんに編んであげたら、娘からの初めてのプレゼントだとすごく喜ばれた。
    私が大人になった今も毎年冬になると私が編んだマフラーを使っている。

    マフラーがボロボロになってくると
    「新しいマフラー編んでくれよ〜」
    とねだってくる。

    +132

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 14:04:29 

    初任給で父にネクタイを贈ったら
    私はネクタイの色柄とかよくわからないんだけど
    とても喜んでくれて、よく着けててくれた。
    私の結婚が決まったとき、
    親との顔合わせでもつけてくれてて嬉しかった。

    +152

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 14:14:00 

    親友と私は私がかなり早く結婚、出産して親友は私の10年後に結婚した
    うちは男の子で親友は女の子だったけど、二人目も大きくなり育児用品一切をあげた
    親友の二人目はけっこう歳を離して産んだから、うちはもう高校生になってたんだけど
    一緒にランチした時に親友の子供に見覚えあるエプロンしていて
    「まさか…これうちの子の時のエプロンじゃない!?」
    「うん、そうだよ、○○ちゃんに貰った衣類はどれも綺麗でほとんどシミがないもの多くて、今でも着せられるんだよ、他からもらったのは使えなかったものけっこうあったけど」と愛用してくれたこと、親友の役に立ってたことは嬉しかった
    まさか16年後の赤ちゃん用エプロン現役なのはちょっと感動した

    +139

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 14:21:27 

    優しいエピソード・・・・
    こっちまで優しくなれそう。
    嫌なことで落ち込んでたので、ここを読んで優しさを取り戻します。
    この間、子供が頑張ってたことが少しだけですけど
    実になったので、それと合わせて元気になりました。
    ありがとうございます。

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 14:23:54 

    がルちゃんてこういうトピたまにあるから
    離れられないんだよねぇ、、、

    +160

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 14:32:15 

    >>10
    >>14
    うぜぇ。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 14:36:55 

    受け狙いでアラフォーの彼氏に、彼氏が乗ってる車(車好き)のプラモデルあげたら予想以上に喜んでくれた(笑)

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 14:37:46 

    >>43
    ウルっときた。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 14:41:47 

    小学生の時の遠足でおこづかいが少なくて悩んだあげく祖父、祖母、父、母に50円の小さいお守りを買ったんだけど、すっごい喜ばれた。今でも全員の財布に入ってる。

    +92

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 14:41:51 

    職場で仲のいい4つ年上の人。
    私に子供がなかなか出来なくて、あまりそうゆう話はできないような空気だったけど妊娠したとき「自分の事みたいに嬉しいよ」と言ってくれて涙でた。
    大好きな人だから、これからも仲良くしていきたいです。

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 14:42:26 

    好きなミュージシャンのSNSアカウントに、曲の感想をついつい熱く書いて送ってしまったんだけど「私の作った曲を真剣に聴いてくれて嬉しいです。本当にありがとう」と返信をもらえたことがある。そんなに有名な人じゃないから返信もらえたのかもしれないけど。

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 14:50:49 

    クリスマスと夫の誕生日にケーキを作ったらすごい喜んで写真撮ったりしてた。
    実家にいた頃は早い者勝ちで落ち着いて食べられなかったらしく、大事に食べてたなぁ。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 14:52:05 

    素敵なトピ( ´ ▽ ` )

    私が高校生だったとき、電車でおばあちゃんに席を譲ったら何度もお礼言われました。「若い人に親切にされて嬉しいわ」って。最後には手作りのお餅(固いやつ)頂きました。美味しかったですよo(^_^)o
    この方と出会えたからこそ、お年寄りには親切にしたいなって思いましたし、こんなおばあちゃんになりたいって思います。

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 15:09:57 

    両親系とお年寄り系は涙腺やばいわ
    優しい気持ちになれました

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 15:15:10 

    トピ画像なんの花?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:29 

    夕べ作った茄子の煮物
    両親がおいしいおいしいっていつもより食べてくれました

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:59 

    みんな羨ましいなーー

    私友達いないし、家族や親戚とも淡白な付き合いしかしてないから、そういうのすごいなって思う。

    人ともっと関わらないとなあ

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 15:39:14 

    夫側のおばあちゃんの実家が長崎で、もう80過ぎたし一人で行ける体力もないから実家の親戚に会う機会もこの先ないと歎いていたおばあちゃん
    たまたまうちが長崎旅行の計画をしていたので長崎まで車で連れていってあげて、親戚の家に預けてきて旅行帰りに迎えに行きました
    長く会ってなかった親戚や友人たちと積もる話がたくさんできて楽しかった、もうこれでいつ死んでもいいと言って、喜んでくれた
    そして2年後くらいに他界した
    私のおばあちゃんは早くに他界したから、最後のおばあちゃん孝行ができた気がしました

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 15:41:31 

    電車で席を譲る時は声かけられた方も
    もしかして年寄り扱いされて気分を
    悪くする人もいるかな?と思うので

    席を譲ろうかなーと思った時は
    黙って席を立つようにしています
    座りたかったら勝手に座るだろうし

    そしたら、その方が電車を降りる時に
    私の所まで歩いてきて
    「ありがとね、助かりました」って
    お礼を言って降りて行きました
    少し嬉しい気分になりました

    +85

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 16:36:13 

    電車に乗っていたら、外国人観光客が電車の乗換駅がわからないと英語で声をかけてきた。
    目的地の近くに行く予定だったから「一緒に行こう!」と途中、自分が迷子になりながらも片言で会話したりして、目的地まで連れていった。
    皆、笑顔で喜んでくれて拍手と握手してお別れ。
    10人くらいの親戚一同と思われる団体さんで、日本での旅の思い出をたくさん作ってほしい。と思いながらも姿が見えなくなった途端にぐったりした。
    英・中・韓の観光客が本当に多いから語学の勉強しなきゃな~!と思いつつ何もしていません…。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 16:52:08 

    母の誕生日に観劇に行って、終わったアトにちょっといいホテルのコースをご馳走しました。
    デザートのプレートにチョコでハッピーバースデー○○(名前)を入れてもらっておいたのですが、すごく喜んでくれました。あまりしない人なのに、ガラケーで写真撮ってました。
    正直、若者世代の人ならデコプレートはやり慣れてる感じがあるので、そんなに喜んでもらえると思ってなかった。
    これからももっといろんなところに連れていってあげたいと思いました。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 17:05:29 

    母方の祖母に化粧品をあげました。といってもキャンメイクとか、ちふれとかプチプラなのですが。

    安く買いたくてもドラッグストアでは種類が多すぎて眉墨や口紅を一人では選べないと言っていたので、花柄のチークとか、リップは似合いそうなのを何色もとか、数はたくさんピンクのポーチに入れて渡したら、すごく喜んでくれました。
    お友達に見せたら、羨ましいって言われたと報告してくれました。

    ちなみに、キャンメイクもちふれも自分が使ってて、使用感が良かったので選びました。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 17:32:39 

    >>36
    きっとお祖母さんかなりご高齢ですよね
    姪っ子さんが曾孫に当たるから、そのお子さんは玄孫かぁ・・・
    思わず頭で家計図描きながら凄~いと言ってしまったわ

    生まれたばかりの玄孫に病院でご対面できるなんて凄く確率低いエピソード!
    ご高齢だと体調とのタイミングもあるから36さんがお声をかけなければ叶わなかったかもね

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 17:34:06 

    良いトピだ。
    皆さんのコメント読んでてウルウルしてくる。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 17:42:51 

    こないだ父の日にちょっと良いビールあげたら、特別な日に飲むって言ってチマチマ飲んでる。
    そして箱と、箱に付いてたシールまで保存してあるw実は父の日はスルーでいっかと思ってたけどあげて良かった。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 17:56:15 

    伸びないトピだね〜

    +1

    -24

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 19:31:19 

    初任給で叔父にタオルハンカチをプレゼント。
    本当にささやかだったんだけど喜んでくれて、お返しに可愛い財布を買ってプレゼントしてくれた。
    「立派なお返しじゃ意味ないじゃん!」て思ったけど、
    何年も経った今も会う度にハンカチの話してるから、すごく喜んでくれたんだと思うと私も嬉しい。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 19:31:45 

    >>64
    話が長くなるから書かなかったんだけど高齢で歩くのもすごくゆっくりだし、病室までが階段で病院連れてきたはいいけど、階段登るの大変な事気づかず私簡単に連れてきたけどどうしようと思ってたら、姪っ子ちゃんの旦那さん登場でおんぶで運んでもらって
    姪っ子ちゃんもまさか来てくれると思ってなかったからびっくりと嬉しいので号泣しちゃって泣かせちゃったけど二人とも喜んでくれて
    おばあちゃん90歳、おじ推定65歳くらい、いとこ40歳過ぎで姪っ子は20くらいだったと思う
    義母がおじより7、8歳下なので、うちは孫まででしたけどね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 19:47:04 

    私の誕生日が5月でまだ旦那さんと付き合っているとき、母に「彼氏には誕生日何もらうの?」と聞かれ「サマンサのバッグだよ」と答えるとそれから毎日のように良いな良いなと羨ましがってました。

    ちょうど母の日の前だったので、兄と妹も一緒にお金を出し合ってサマンサのバッグを通販で注文。届いた時にちょうど母がいて「誕生日プレゼント届いたの?良いなぁ、お母さんもほしいなぁ〜見せて!」と言ってきたのでそのまま「はい、これ私とお兄ちゃんと妹からお母さんにだよ。」と渡すと歓喜の雄叫びを上げて半泣きになっていました。サプライズ大成功(*•ω•*)

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 19:54:56 

    3歳くらいのとき、両親が忙しかったのでよく妹と一緒におばあちゃんの家に遊びに行っていました。おばあちゃんが私と妹に色んなお菓子の作り方を教えてくれながら作って完成すると同居しているひいおばあちゃんの部屋に持って行くと「あら〜どうもありがとう」と嬉しそうにひいおじいちゃんの仏壇に上げてくれました。冷蔵庫に常備していたオロナミンCをくれたりもしました。

    それが嬉しくてお菓子作りを毎週のようにするようになり、お料理は私の特技になりました。
    ひいおばあちゃんは数年前に104歳という大往生で亡くなりましたが、今でも忘れられない思い出です。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 21:25:38 

    隣の部署の人が退職する時に、
    たまたま、その人に似合いそうな
    綺麗な細工の手鏡を見つけて、
    お餞別代わりに渡したら、「私本当に
    今、ちゃんとした鏡が欲しいなって
    思ってたの!!ありがとう!!」と
    すごく喜んでくれて、あまりお世辞を
    言うタイプの人じゃないから、本当に
    気に入ってくれたのかも…と嬉しかったです。

    あとで目上(年上)の人に手鏡は
    失礼だと知って青ざめましたが、
    数年後に、いまでも愛用してますと
    メールを下さって、ほっとしました。
    思いの外相手が喜んでくれて自分も嬉しかったエピソード

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 22:11:50 

    法事で進学校に通う高2の姪に逢った時のこと。高校生なのに勉強ばかりで、彼氏も出来ない。可愛い友達はモテまくってるのに、と愚痴られた。なので「どんなにモテたって結婚はたった一人の人としかできないよ。人生なんてね。約75年の間にたった一人、いい?たった一人だけ捕まえりゃいいだけだよ。そう思ったら気楽でしょ?」と軽い気持ちで話した。そんな事もすっかり忘れてたら、受験が終わった後,姪の母である妹に礼を言われた。実は姪、受験で私立を立て続けに2校落ち、どん底だった。しかしそこで私の言葉を思い出し、「どれだけ合格したって通えるのはたった1校だけ。たった1校だけ受かりゃいいんだ。最悪、浪人って手もある。本命にたった1校だけ受かりゃいいんだ。」と
    気持ちをポシティブに切り替え、見事本命の国立に受かったらしい。そんな意味で言ったわけじゃなかったのに「ひょうたんから駒」みたいなエピソードだった。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 22:35:43 

    このトピはマイナスがほぼないから、幸せな気持ちになれたし、安心しました。(*^^*)

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 23:58:10 

    結婚して遠方に引っ越してしまった幼馴染みに、誕生日プレゼントを郵送で送った。中身は写真立てとペアの食器。それと手紙を入れた。当日電話がかかってきて、知らない土地で初めて迎える自分の誕生日にこんなプレゼント貰えると思ってなくて本当に嬉しいと泣きながら感謝された。来年はサプライズで直接会いに行ってやろうかなw

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/27(月) 00:45:42 

    昔旅行に行った時に祖父母にお土産買おうと思ったけどお金が残り少なくて適当に安い置物みたいなやつを買った。
    いちおうご利益がある置物を選んだんだけど本当に適当に買ってしまったのに20年近く経つ今でも大事に飾ってくれてる。
    いつ見てもホコリすらかぶってなくて(他の置物はホコリ率高いです)、大事に扱ってくれてるのが分かって嬉しいです。
    もっとしっかり選べばよかったな

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/27(月) 00:48:43 

    前に母の日にチョコバナナのカップケーキを作ってあげたら結構油っこかったので微妙だったかも…と思ったら、職場の人にもあげたいからまた作って(^^)と言われた。
    そしてまた作って余ったから私も職場の女の子にあげた。手作りなんてきもいかな…と思ったらお店のよりめっちゃ美味しくて感動!ってすぐLINEしてくれて嬉しかった(*^^*)

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード