ガールズちゃんねる

迷惑メール対策法!

70コメント2016/07/06(水) 23:42

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 12:37:29 

    最近迷惑メールが大量に来るようになりました。
    メールアドレスは違うのに内容は「Amazonからのご注文の確認です」とか、エッチなメールはもちろん、「SoftBank・docomo・auを使いの皆さんへ」とかもう怪しいのばかりです。

    みなさんは対策とかしてますか?
    やはりメアド変える方が手っ取り早いですか?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 12:38:03 

    ドコモは全部拒否できるよ

    +136

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 12:38:12 

    アドレス変えて、ブロック

    +51

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 12:38:19 

    シカトに限る

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 12:38:37 

    きてほしいメールだけドメイン登録してる。

    +140

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 12:39:02 

    イタチごっこなので無視する

    +120

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 12:39:39 

    迷惑メール規制レポートでまとめてくるからそんな気にならない。
    からそのまま

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 12:39:50 

    何か、全然こない私はちょっと寂しいぞ…

    +19

    -25

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:03 

    どんどん、迷惑メールにぶち込む。

    ただし、イタチごっこ。

    +133

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:07 

    怪しいメールのドメイン拒否

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:11 

    スマホやめる

    +6

    -13

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:20 

    まずその原因を考えた?

    +17

    -32

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:25 

    全文受信しちゃうとパケットかかるし、相手に「このアドレスは生きてる」ってばれるらしいので、タイトルだけの受信にしてる。
    それでも来るからあんま意味ないかもしれんけど。

    +9

    -10

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:40 

    返信して遊んでみる
    前田敦子からメールが来て
    ももクロが好きなんでごめんなさいと返信したら
    必死こいてて面白かった

    +143

    -26

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 12:41:20 

    アドレス変えるとすごく楽だよ。
    変なサイトや通販に登録もしなかったら、
    アドレス変えてからここ5年迷惑メール全く来なくなりました!

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 12:41:32 

    1000万円がもらえる!みたいなの多い
    あと、明らかに個人のメアドじゃないのに
    「久しぶり~(^-^)/
    あやかだよ、覚えてる?」
    みたいなメールもたくさんくる

    +273

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 12:43:19 

    一度相手にするとどんどん拡散されていくよ
    個人がやってるとは限らない

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 12:43:21 

    楽天にいつもお世話になってますが、毎日メールがすごいです
    確か設定できたと思うんですが、なんせ機械音痴なもので…(;o;)

    +17

    -10

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 12:44:08 

    即削除

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 12:44:13 

    ヤフオクやったら迷惑メール大量に来るようになった
    もうやらない

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 12:44:32 

    佐川から不在通知メールみたいのが届いてクリックしたら大量の迷惑メールが届くようになった
    変えようと思ったけど、幼稚園のモバイルメールの変更とか面倒くさいからちまちま受信拒否にしてたら段々来なくなった

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 12:44:34 

    以前、セキュリティを最大にしたら友人からのメールもはじかれてしまったので加減が難しいよね

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 12:45:53 

    いかにも怪しいはauの方で止めてくれる。
    それでもすり抜けてくるのは個別に迷惑メールとして報告してる。今年になってから急に来るようになった。どこかで情報が漏れたんだなー。

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 12:46:25 

    何か登録する時はPCで確認できるフリーメールを使う。
    携帯の本アドが極力出回らないようにしている。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 12:46:33 

    業者みたいだから難しい。
    SMSは、登録に殆ど使わない方のアドレスなのに。

    最終通告です。有料動画閲覧履歴があり、登録解除の連絡を頂けない場合、至急身辺調査及び強制執行の法的措置に移ります。03-6631-1213

    電話番号で検索
    0366311213 架空請求SMS( ショートメール)情報
    0366311213 架空請求SMS( ショートメール)情報sagihigai-matome.com

    【架空請求詐欺・注意喚起】0366311213の情報が入ってきましたので『サギケン』に掲載致します。【架空請求】業者詳細情報です。業者名情報提供のご協力をお願いします!電話番号03-6631-1213 / 0366311


    +51

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 12:46:37 

    前にこじはると売れないグラドルとメールしてたよ!名前何?って聞かれてマツコデラックスだよと言ったら馴れ馴れしくマツコとか呼んできたし、マツコとデートしたいとか言ってきた!

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 12:46:53 

    ひとつをブロックしても他からもどんどん来る場合はメアドの変更をおすすめします。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 12:46:58 

    mixiの運営 からメールきて開いたらエロサイトだった

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 12:47:42 


    余命半年と宣告されたから貴女に全ての遺産を送ります。口座を教えてくれたら30分以内に振り込みます。


    なぜ、躊躇うのですか?


    私には時間がありません。早急に口座を教えてください。


    信じてもらえないのですか?



    と、時差で送信してくる。


    ウザすぎる。

    +152

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 12:48:12 

    捨てアド作って、それ使う方がいいとは思う。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 12:50:42 

    iphoneだけど、未読の赤いマークの数字がえらいことになってる。

    見たくないから、メーラーのアイコンごと次のページ?に移動した。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 12:50:51 

    分かるー♡♡
    がんちゃんかっこいいよねー!!♡♡
    (*ノ´□`)ノ
    迷惑メール対策法!

    +4

    -34

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 12:54:29 

    Gmailのアカウントが危ない通知がきた
    海外の人からいきなりmailがきたから乗っ取りされてるのかも
    さっきアカウント使って問い合わせしようとしたら私の事を本人ではないと判断されて焦りまくり

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 12:54:44 

    >>13
    携帯はよくわからないけど、普通のメールは開封したか分かるんだってね。
    WEBビーコン仕込むとか。

    わたしも返信はしない。 アドレスも次来たら変える。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 12:55:03 

    最近、財前からよく来る。
    けど、この怪しげなアドレスでバレバレですから~。
    もちろんひらかないよ。

    財前<mail@nbd0pzu0.dsyhkfd5gdgr5d.biz>
    世の中では、個人的な情報について管理しきれていないのが現状です。もちろんあなたのものも然りです。知っていましたか?

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 12:57:29 

    アドレス変えたら本当に快適になった!
    それ以来敏感になったので、
    心当たりのある企業からのメールマガジンも読まないものはその都度徹底的に届かないように設定していってます!受信しない設定しても送ってくる企業にはメールの問い合わせや電話での問い合わせまでして、今のメールアドレス大切にしてます。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 12:57:39 

    無視し続けてたら、未読メール792件とかありえない数になってしまった

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 13:03:13 

    >>25
    私にも着たことある
    ガラケー&最安契約なので、鼻で笑って警察に通報しておいた
    ただ、この程度だと公安として動けないのかな?

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 13:06:06 

    ドコモなんだけど怪しいソフトバンクのメルアドからおめでとうメールが来る・・・。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 13:07:52 

    ドメインと迷惑メールにひたすら送ってたら減ったよ
    たまーに来るけどそれもすぐ送るからもう月一で来るか来ないか
    勝った!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 13:19:07 

    勝手に迷惑メールフォルダに入ってるから定期的にまとめて消すだけ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 13:20:23 

    前にラジオで聞いたのは
    一千万振り込んでください というのと 一千万差し上げます というのがわんさかきてうざいから
    差し上げます側のメールに一千万振り込んでください側のメールにあったアドレスと本文を送ったら来なくなったというのを聞いた。

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 13:23:44 

    差出人が同じ名前になっていてもアドレスが全部違うから拒否しても意味がない。
    大量に来るなと思えば全く来なくなったりする。
    無視してまとめて削除!

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 13:25:17 

    >>23
    私も〜。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:14 

    あたかも郵便局からきたようななりすまし迷惑メールきたよ。集荷完了みたいな。怪しい貼付ファイルついてた。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 13:32:18 

    ムカつくのは請求書紛いのメールと久しぶり~、だけの内容とタイ語?っぽいの入ってたヤツだな
    タイ語?みたいなのは返信して迷惑メール送ろうとするとエラーになんの
    その文字けして迷惑メールに送ったらピタッと他のメールもやんだ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 13:33:43 

    ピッピッ
    おならプ~
    げろげろピッピッ
    とか返信してたら来なくなった

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 13:33:44 

    前にオバマ大統領から日本語でメールきました
    しかもドメインがau。
    「オバマさんのケータイはセキュリティ万全のブラックベリーかと存じますが使用感はいかがでしょうか?
    auは海外でも販売されているんですね?
    ブラックベリーはauでも取り扱いがあることを
    通信業界に勤めて長いですが初めて知りました
    あと日本語がお上手なんですね。」
    と、返信したら来なくなりました

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 13:34:52 

    最近の迷惑メールって、件名や宛先にアドレスを仕込んで来るから、差し出し人のアドレスだけを拒否してもダメ。
    面倒くさいけど全て拒否登録か、迷惑メール報告してたら全然来なくなった。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 13:40:34 

    不審なアクティビティ腹立つ
    Googleも相談窓口みたいなの作ってほしい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 13:41:09 

    私のメアドは女が好むような物で登録してるから、いたずらメール来た時に
    「女性の方ですよね」という文章が来た。

    面白がって「自分は男ですよ」と送ったら数時間後に
    「そうでしたか~失礼しました。おっちょこちょいな女なので勘違いしました。これも何かの縁なので友達になりませんか」と返信が来た。

    本当にしつこい人間に昔から縁がある。

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 13:41:50 

    私も多くて困って、ヤホー知恵袋で調べてみたら、大概の迷惑メールは数字が入っているので、メール拒否のアドレス登録の所に、数字の0~9を「含む・部分一致」で入力したらピタリと止まりました。ただ、メルマガなんかに登録してると、それも拒否されることがあるのでご注意を。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 13:55:14 

    ある時から急に迷惑メールが増えたんです。1日に何十通も。「水嶋」とか名前が書いてあったな。拒否してもアドレス変えて次々来るから精神的に参りそうだったからアドレス新しく変えました。
    メールアドレス流出の原因は、ある健康食品通販会社を利用してからだからそれかなと思っています。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 13:58:52 

    shopリストで買い物したら迷惑メール来るようになりました、、、韓国企業だったのね、、、

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 14:10:56 

    Gmail溜まりすぎて+999なってるわ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 15:01:00 

    迷惑メールって格安SIMでもきちんと対応してくれてるの?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 15:40:03 

    来ては拒否するドメインかアドレス登録でいたちごっこを繰り返してきたけど、もう限界が来てイライラするからドコモの有料のやつに申し込みしてしまったわ(>_<)
    一切来なくなったからイライラとはさよならしたけど、お金かかってると思うとへこむ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 15:43:50 

    黙殺が一番。
    変に気の利いたやり取りとか考えずに。
    返事をしたら、そのアドレスが使われていますと
    相手に知らせるようなものだから。

    逆に相手をからかってやりました~というコメントがあるけど…
    もしかするとそれらは、業者が返信を促すための創作かも。
    受け狙いとか、軽い気持ちで真似をするのは危険だよ。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 16:16:45 

    無視しても返信してもそのアドレスにしてる限り一生来るからからかってもいいと思う(笑)

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 16:20:00 

    >>1
    どのメアドにくるの?
    携帯会社のキャリアメールなのか、Gmailみたいなフリーメアドなのか、PCのプロバイダメアドなのか。
    docomoのキャリアメールは迷惑メール拒否設定をしているから、ほとんど来た事がないよ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 16:23:45 

    ちょうど昨日変えたばっかり!
    キャリアのもGmailも!
    迷惑メールフォルダが一気に空に(^-^)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 16:35:31 

    パソコンから来るのが迷惑メールだったので、パソコンからのメール一括拒否にしたら全く来ないよ。
    その代わりコンタクトの安くなるメールも子供の学校のメールも来ない…。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 17:13:22 

    パソコンからのはフィルターかけてるんだけど最近ぼつぼつ来る。ご確認下さい!やひさしぶり~って来るね。

    メールではないけど、昨日スマホでネット見てたらお使いのシステムは極度のダメージを受けていますとかいう警告文が出てきたけどあれ何なんだろう。微妙に日本語が変。クリックしないように気を付けて下さい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 19:12:23 

    >>59

    からかっては駄目というわけではないし、
    無視しても返信してもそのアドレスにしてる限り一生来る
    というのも事実かもね。

    でも、来る分量が桁違いに増えることもあるらしいよ。
    それでもいいなら、お好きにどうぞ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 23:16:11 

    ありさで〜す!アドレス変えたよ(*^◯^*)
    みたいなメールが来て、無視してたら
    あれれ、間違えちゃったかな?>_<せっかくのご縁なので少しお話ししませんか?(*^◯^*)
    と続いたので、ネットで拾った犬のフンの画像送ったら来なくなった
    そんなメールがたまーに来るから何回か犬のフン送ったけど、やっぱり返事来なかった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 02:13:32 

    あきらかに詐欺なのは総務省に送る。その他は削除してる。

    総務省|電気通信消費者情報コーナー|迷惑メール対策
    総務省|電気通信消費者情報コーナー|迷惑メール対策www.soumu.go.jp

    総務省|電気通信消費者情報コーナー|迷惑メール対策すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。メインナビゲーションへジャンプメインコンテンツへジャンプフッターへジャンプご意見・ご提案Englishサイト内 関連サイトLoadingLoading総務省...

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 11:37:57 

    私も>>5さんの方法で落ち着いてる

    新しいサイトやメルマガに登録する時はいちいちドメイン追加しなきゃいけないからちょっと面倒だけど、あの膨大な迷惑メールに比べたらなんてことない手間だしね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 11:47:42 

    無視してる
    殆ど迷惑メールは来ないけど…
    良くアドレス変えてブロックしたらいいって聞きますね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 02:10:52 

    楽天業者から、スパム無茶苦茶来た、支払ったものも、払ってないと督促電話きたり、マンション買えと、エスリードから来た。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 23:42:04 

    >>29
    それって口座番号を書けというやつですよね。
    私は『日本国中、飛行機だろうが列車だろうが何使おうと必ず取りに行くから場所を指定しろ。もし嘘なら必ず見つけ出して殺す』と返信したら何故か来なくなった。殺せなくなったのはつまらない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード