ガールズちゃんねる

【全米注目の不法占拠事件】屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」!

52コメント2016/06/27(月) 13:07

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 11:55:37 

    屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は…!?
    屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は…!?tocana.jp

    世の中には、無理を通そうとして屁理屈をこねる人間がいる。時には勢いで押し切れる場面もあるのかもしれないが、屁理屈を多用することは、あなたの信用を少なからず傷つけることにもつながるため、決しておすすめできない。そして時に屁理屈は、国中の関心を集める大事件にまで発展してしまうこともあるのだ。今月10日、米・テネシー州の地元放送局WKRNが報じたニュースに全米が震撼した。


    (以下抜粋)
    ある女性がナッシュビルの一戸建てを購入したが、売り手であった前オーナーが立ち退かず、その理由がなんと「家は売ったが、家を出て行くとは一言もいってない」というものだったのだ。(略)「悪夢としか言いようがありません。マイホームはとても大きな買い物なのに、こんなことになるなんて……これでは、私の家が不法に占拠されているのと変わりないです」

    前オーナーのジャスティン・マクロリー氏は、タマラさんの必死の訴えなど意にも介さず、メディアを通して次のように言い放つ。「私がどこかに去らなければいけないなんて、誰が決めたんだ。私を立ち退かせたい? 誰にそんな力があるんだ」

    事態は突然転機を迎える。なんと今月14日になってジャスティン・マクロリー氏が家を明け渡すと言い出したのだ。関係者の話によると、彼はここ数日、今回の一件が全米の関心事となり、連日ニュースで報じられていることにビビりはじめ、トーンも若干下がり気味だったとか。結果、法的措置が執られる前に、タマラさんは念願の新居に移ることができたようだ。
    タマラ・ホロウェイジャスティン・マクロリー

    +3

    -109

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 11:56:44 

    屁理屈じゃん…

    +325

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 11:56:44 

    買主は悪夢を見た気分だったろうな

    +301

    -0

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 11:56:48 

    ゆーあークレイジー

    +175

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 11:56:54 

    これを日本で記事にする意味

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 11:57:11 

    日本でも任意売却の時これに近いものがある

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 11:57:22 

    ちょっとしたホラーより怖い。
    宇宙人みたいな考え方で言葉すら通じる気がしない。

    +220

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 11:57:27 

    わろた

    +1

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 11:57:37 

    一休さんのとんちみたいだ

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 11:58:01 

    こんな経緯があった家、逆恨みされそうで住むの怖い

    +207

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 11:58:35 

    そっか…

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 11:58:40 

    うわータチ悪い

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 11:58:44 

    よくわからない。
    き○がいとしか…。

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 11:58:56 

    警察呼んで
    すぐに追い出せない点に米国の闇を感じるわ

    +168

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 11:59:01 

    逆にアメリカ人でもビビることあるんだねって思った。
    大騒ぎされてもチャラヘッチャラぽいじゃん

    +126

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 12:00:27 

    屁理屈言う人好きじゃない

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 12:00:43 

    なんでも闇って

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 12:01:24 

    とりあえず追い出せたようで良かった

    +168

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:07 

    家を買ったが金を払うとは言ってない 

    +209

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:25 

    屁理屈な割に肝が小さい

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:31 

    こんな話が通用したら
    安心して商取引できないやん

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:56 

    テレビで放送されたらビビる辺り違法性をわかってて女性にごねてるのがみえみえ
    ただのクズ

    +180

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 12:03:27 

    競売物件に多そう

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 12:04:11 

    ガルちゃんでも、屁理屈みたいなコメ見ることがある・・。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 12:04:15 

    世の中には想像を絶するような
    厚かましい人間がいるんだな

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 12:05:21 

    だから?

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 12:05:47 

    態度でかい奴はいざというときヘッポコ

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 12:06:44 

    裁判してこの男に退去命令が出されたとしても今後何らかの嫌がらせしそう

    ややこしくなる前に手放したほうがいいね

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 12:07:02 

    そのくらいでびびるなら最初から屁理屈こねるな!

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 12:09:32 

    日本には占拠屋という職業があります。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 12:11:45 

    これ購入者が女性だからこんな屁理屈こねたんだろうね。

    相手がこんな人だったらきっと起こらなかった事件w

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 12:13:56 

    タマラ、ちょっとマツコ似

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 12:15:24 

    これが国技の国が日本の近くにある
    こうやって乗っ取ってきた

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 12:15:25 

    寝言は寝て言え

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 12:34:58 

    「私の購入した家に居座るなら月々の家賃百万支払え」

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 12:48:20 

    買い主さんが、前の住人訴えてン億貰ってやれ!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 12:51:18 

    住めるようになっても気分わるいと思う

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 12:53:05 

    何かお金請求出来ないのかしら?
    裁判の国なのに

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 12:53:16 

    目がいっちゃってる…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 12:58:44 

    家を売って買主がいるんだから、まさに不法占拠だよね?不法侵入でもあるはずだし。
    こいつが歩いてる廊下や座ってるソファーを置いてる床、触ってる扉は買主の物になったんだし居座れる理由がどこにもないのに、何故出て行かなくていいと思えたんだろう•••。
    こんなヤツの家を買うなんてなんたる不幸。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 14:16:36 

    弁護士次第では売主が勝つのがアメリカだから・・・どうなるんだろう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 14:26:23 

    私だったらもうこんなケチついた家住みたくない…
    お金返してもらって別の家探したいわ…

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 14:32:55 

    向こうの法律は知らないけど
    自分の持ち家じゃなければ居座るも何も不法進入じゃないの?w

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 14:42:13 

    【全米注目の不法占拠事件】屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」!

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 14:57:38 

    屁理屈も理屈 違法も法

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 16:03:24 

    >>31

    ハルク・ホーガンww

    まだムキムキなんだなぁ…
    久々見れて嬉しいw

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 20:36:30 

    在日みたい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 02:36:17 

    日本も民泊が始まり、室内の装飾品盗んだり代金払わずいつまでも居座る人が出てきそう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 05:35:50 

    カバチタレで見たけど、日本でも同じようなのあるね。
    競売で中高住宅買ったら人が住んでる。
    聞けば、前のオーナーと賃貸契約結んでる。賃貸契約結んでる人を勝手に追い出せない。
    仕方ないから引っ越し費用プラス慰謝料払い出ていって貰う。
    出ていったと思ったら、次の日は別の人が住んでる。聞けば、つい昨日に前のオーナーと賃貸契約結んだとのこと。この繰返し。
    怖い話だった。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 06:48:20 

    これと同じケースで殺人事件があったような?

    練馬一家5人殺害事件。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 07:00:09 

    所有権は手放したが占有権は手放してないって理屈?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 13:07:09 

    悪どいよねー
    何か屁理屈って言うか…考えてしまう
    こういうことってちゃんと書類とか準備してやらないとダメってこと?
    屁理屈もここまでやられたら悪どいとしか思えないね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック