ガールズちゃんねる

少し歯並びの悪い人〜!!

103コメント2016/07/08(金) 10:58

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 11:08:02 

    私は少し歯並びが悪いです。
    ガタガタとかではないのですが、前歯が少しズレていて最近気になってきました。

    少しだけ歯並びの悪いと、矯正の値段も安くなりますか??
    矯正した方、歯医者さん、教えて下さい!!!

    +140

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 11:09:20 

    前歯だけなら部分矯正で少し安くできるみたいだけど、せっかくだから全体矯正したいと思ってる…

    +103

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 11:09:51 

    歯並び綺麗と言われても犬歯が気になる。

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 11:10:15 

    同じく!

    少し前歯がずれてます!!

    でも、歯茎見せなきゃきづかれない微妙な歯!!

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 11:11:01 

    ガタガタではないですが、八重歯があり
    写真に写ると前歯が強調されます。

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 11:11:39 

    子供の頃指しゃぶりしてたから前歯1本だけ曲がってるのが気になって仕方ない。
    昔親に矯正したいと話したら、矯正するほど歯並び悪くないって却下された。
    いま矯正のためにお金貯めてる。

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 11:11:57 

    前歯すきっ歯だったけど、樹脂?で埋めてもらった
    全然違和感ないし、体にも優しいから矯正より良いって言われてやってもらった
    すごく安くできたし、簡単だったからやってよかった

    +117

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 11:12:31 

    前歯二本が強調されてます。。
    遺伝です(T_T)

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 11:12:36 

    少し歯並びの悪い人〜!!

    +116

    -115

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 11:12:47 

    下の歯がガタガタで恥ずかしいから矯正したい(T_T)

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 11:13:57 

    南野陽子も今は前歯なおしたね
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +128

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 11:16:00 

    今矯正3か月目です
    歯を抜いたので、今空きっ歯になってます
    これでいいみたいなんですが少し恥ずかしいです
    主さん部分矯正もあるのでカウンセリングたまけでも行ってみればいかがでしょう

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 11:16:01 

    >>10
    わざわざ不細工な瞬間出さなくても…(笑)

    +177

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 11:17:11 

    下の歯1本だけ生え代わりが上手くいかなくて後ろに入っちゃってる。
    ニッと笑うとその部分だけすきっ歯に見えるから治したい、、
    でも親不知抜くのが先かな。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 11:18:35 

    >>1さん!
    少し歯並びが悪いぐらいのほうが私は一番好きだよ!

    +14

    -39

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 11:18:51 

    少し歯並びの悪い人〜!!

    +156

    -27

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 11:18:57 

    矯正したけど
    顎は歪んだまんまです

    茄子みたいな輪郭です"(-""-)"

    +44

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 11:20:55 

    前歯二本ともデカイ(T_T)
    出っ歯じゃないけど笑うと前歯の存在感ありすぎて変

    +176

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 11:26:30 

    特に前歯が大きい
    他の歯も大きめ
    何本か抜かなくては綺麗に並ばないのかな?
    こんな歯

    +160

    -15

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 11:26:36 

    受け口だったから小学生~中学生の時に矯正やった。
    歯並びは綺麗になったけど、歯の中心がズレて顎が歪んだ。。。(;-;)
    中心を治すのにさらに100万かかると言われて母親が断念。
    でも歯並びが綺麗になったので親には感謝してる。

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 11:27:14 

    少し歯並びの悪い人〜!!

    +60

    -66

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 11:28:05 

    私も矯正したいけどなかなか勇気ない…
    微妙に歯並び悪い芸能人は結構いますよね
    逆にそれが魅力になってる人とか
    藤原竜也の八重歯も気になる人はいそうだけど治しちゃうと個性なくなりそう
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +201

    -28

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 11:28:39 

    1、2本なら差し歯で、全体的にガタガタなら矯正!
    歯並び汚い人多すぎ!
    自分は子供の時は気にならなかったけど大人になって気になって、矯正しました!
    他人の歯並び見てここ直せばいいのになーとか思っちゃいます。とくにイケメン&美人。

    +19

    -31

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 11:29:05 

    上の歯は褒められるけど、下は親知らずが大きくなってきてからだんだんズレて下の前歯4本がガタガタ
    でも歯茎に埋まった親知らず抜いてもらうの怖くて無理・・・

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 11:29:31 

    適度なカチャ歯が自然で可愛い♡

    +26

    -44

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 11:31:25 

    矯正前の沢尻エリカとほぼ同じ歯並びです。
    上の歯1本だけ奥に入ってる。

    下の歯は、普通に並んで生えてるし1本だけ奥に入っているだけだからこのままでいいかと思ってます。

    +45

    -9

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 11:31:30 

    ズラーっと揃った歯もきれいはきれいだけど、
    若いうちは少しズレ歯も、確かにかわいい。

    +22

    -36

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 11:31:39 

    歯並びは特に気にならないけど、全体にすきっ歯で、前歯だけが前に出てるわ隙間が広いわで、矯正したい……。
    もやしとか筋のある肉とか穀物類食べると、必ずどこかに挟まるから、食事のたびにイライラする。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 11:34:37 

    八重歯が嫌だ…
    八重歯の下の歯もとがってて、狼みたいになっとる…! 

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 11:36:35 

    私も前歯2本が大きめ、、。

    でもそもそも歯医者がすごく苦手だし、
    歳ももう30こえてるので時間かかりそうだし、
    ごちゃごちゃ考えて
    最初の一歩が踏み出せずにいます。

    部分矯正とか、
    ちょっと歳いってから矯正した方の
    お話ききたいです。

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 11:39:49 

    上の歯は綺麗なんだけど下の歯は2本中に入ってる。笑っても見えないし普通にしてても見えないんだけどその部分だけすぐ着色するから嫌だ。磨きにくいから矯正したいって歯医者さんに言っても気にすることでもないよって言われて何年も迷ってる。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 11:40:34 

    横だけどなんでこんなに頻繁に歯並びトピ立つの?
    すでにたくさん歯並びトピがあるのに。
    似たようなトピは採用しないと書いてあるのに。

    +17

    -26

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 11:40:53 

    下の歯が1本たりない。
    でも差し歯にするほどの隙間もないからそのままにしておいたらアラサーになって顔が歪んできた。
    目の高さが違うし鼻も曲がるし片側で噛む癖ついてるしでいいことなし!

    無理やりにでも差し歯にしとけばよかったのかな?
    ともさかりえが笑えないくらいの歪みで将来が心配。

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 11:43:36 

    17の剛力さんレベルなら、一般人だとなおしてなくても別に気にならないと思う。人の歯並びを異様に気にするのは矯正したことのある人やそういう職種の人じゃないかな?

    +169

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 11:43:41 

    大人になってから親不知のせいで下の歯が歪んで圧迫感もあり、上の歯はすでにセラミックスにしてましたが 上下矯正しました。118万くらい。
    まぁ満足ですが。こんなにお金を掛けたこと普段はなかなか話せないよねー、お金掛けた割にはそこまで綺麗でもないしね。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 11:49:39 

    前歯が少し大きい友達いるけど、それがチャームポイントで可愛いよ!

    +24

    -23

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:00 

    一般人なら高額な審美治療代に、二の足をふむのもわかるけど…
    大島優子とか、それなりの年収があり女優宣言してるのなら何故歯の矯正をしないのか不思議だ。

    +162

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 12:10:16 

    大島優子の八重歯がないバージョンみたいな歯並びでした。
    周りからは矯正しなくてもいいじゃんと言われたけど、
    自分では気になって気になって、半年前から矯正してます。
    部分矯正でもできると言われたけど、
    結局歯が重なってる箇所があって、
    部分矯正だと狭いスペースに無理やり並べるから
    全部出っ歯になると言われた。
    なので抜歯して全体矯正です。
    微妙に歯並び悪いのでも、綺麗になってくると全然顔が違うよ!

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 12:12:47 

    八重歯一本以外は歯並びよかった
    矯正したけど全部で150万円かかったよ。
    恥ずかしくて全部裏側でしてたから。
    他の部分が歯並び良くても、噛み合わせのために全部やる羽目になります。

    でも、してよかった!本当に!
    よく褒められるよ。歯並び綺麗だねって。

    +36

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 12:16:24 

    指原はちょっとじゃないね、
    バランス悪すぎ

    +16

    -14

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 12:17:37 

    指原は今裏側から矯正してるよ!
    総選挙で思ったけど、だいぶ綺麗になってたよ〜

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 12:18:12 

    “歯並びキレイな男は夜もキレイ”
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +99

    -13

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 12:20:29 

    前歯一本が少し出てて、人にはわからない程度だけど昔から自分的に気になってたから、こないだ歯科矯正の相談してみた。
    マウスピース矯正で10万円程度、1年位の治療って言われたからやろうと思ってる。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 12:24:07 

    大島優子は歯並びを治す為なのか、何年も前から上の奥歯がない
    仕事によっては短い義歯を入れるが、基本自分の歯はない
    以前より歯並びは良くなったものの、笑った時に失った歯の部分が空洞に見えてしまう
    自分も顎に比べて歯が大きいので抜歯してからの矯正になる可能性が高い
    並びが良くなってもこの空洞状態になるのなら…今のままでいい
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +40

    -12

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 12:30:13 

    管理人さん。ガルチャン民さん。
    お願いです。歯並びなど「歯」のトピは
    勘弁してください。
    何度も貶められて泣いてます。
    本人の責任、親の責任。お金の有る無し。
    何より、遺伝が悲しいです。
    「歯がブス」と言っていることに
    気付いてください。お願いします。

    +64

    -111

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 12:34:26 

    私はそんなに自分の歯がガタガタとは思ってなかったです。が!!先日TVに出る機会がありまして。。。
    あんなに自分の歯がガタガタだとは思いませんでした(;´д`)
    初めて歯を綺麗にしたいと思いました。
    芸能人が皆歯を気にする理由が分かった気がします。

    +91

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 12:45:46 

    >>46
    私も歯並び悪いけど、あなたのそのお涙頂戴なコメも
    意味不明だわ。
     
    ここは、これから矯正を検討してる方の意見交換の場
    なだけでしょ?
     
    心無いコメなんか通報押して、スルーすれば?

    +117

    -10

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 12:50:41 

    矯正しても、その後ずっとメンテナンスが必要だそうですが、その後の状態や費用などが分る人教えてください。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 12:51:42 

    私も前歯か少しずれているので歯医者で見積もり出したら、矯正期間は1年で60万しました。その他定期的に通うのが5千円づつ掛かるので諦めました
    どこもこんな値段かな

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 12:53:56 

    >>45
    大島優子は特例じゃない?昔から矯正してたらしいけど、
    今のガタガタっぷりを見ると、アフターケアをサボったから
    だと思う。
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 12:54:39 

    大島優子特に好きでもなんでもないけど、矯正って器具がつくだけでなく抜歯して歯が動くまで隙間が目立ったり、変色するゴムをつけなきゃいけなかったり痛かったり、色々大変なので矯正中の人のことをいじらないでほしいー

    +11

    -15

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 12:56:52 

    少し歯並びの悪い人〜!!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 12:58:15 

    気にするんじゃない!歯並び悪くたって明るくいこう!

    +19

    -19

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 13:03:37 

    少し前歯がずれてるだけだったけど
    思いきって裏側矯正して200万かかった。

    ビフォーアフター写真見たら元は普通に歯並び悪かったなって思いました。
    矯正してよかったなって思ってます

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 13:08:08 

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 13:10:22 

    少し歯並びの悪い人〜!!

    +15

    -8

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 13:23:16 

    大島さんに対しては羨ましい気持ちもあるよ
    矯正費用に躊躇している人が多い中、お金の心配がなくて最高の治療を受けられるでしょ
    でもせっかく矯正を始めても中途半端な状態のままだし、芸能人だし目につくの
    指原さんは不自由だけど途中で外さず大分きれいになってきていて、見てる方もワクワクする
    同じ悩みだから
    この夏はアルバイト頑張ってお金貯めたい

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 13:28:14 

    すきっ歯!噛み合わせには問題ないんよねー

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 13:34:47 

    少しだけ歯並びが悪いのと奥歯がボロボロだったので矯正とインプラントしました
    矯正代は90万円くらいですがセラミックの冠歯もあるので全部で400万円くらいです
    やって良かったとは思いますが値段は高すぎだと今でも思っています

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 14:09:51 

    前歯が1本出てる。最初に矯正を検討したのは中学の頃で、勉強に支障が出たら困るからということで見送ったよ。今になって部分矯正してて、あの時やっておけばよかったとも思うけど、やってたらやってたで耐えられなかったかもしれない。精神的にもきつい。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 14:10:41 

    歯科関係ですが、クセのある歯並びは個性の1つだと思います。
    みんながみんな取って付けたような歯並びになる必要はないと思う
    歯の色も黄色人種にあったちょっと黄色味がかった歯の方が自然だし

    +31

    -16

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 14:23:18 

    皆さん親知らずは早く抜いた方がいいです!!
    面倒で先送りしていたら前歯が少し出てきてしまった・・・
    親知らず抜いたけど元には戻らないそうです。
    周りからは何も気にならない、変わらないって言われるけど笑う時口隠すようになった。
    後悔。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 14:49:41 

    前歯1本だけ斜めです。
    気にしてなかったよ、がるちゃんに出会うまでは。
    ずっと歯並びは良い方かと思ってた。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 14:51:51 

    >>62
    歯の色って黄色いですよね。
    歯医者で前歯は平均より白く、犬歯から黄身がかっているとは言われましたが、前歯も芸能人のように白くありません。
    芸能人の白さはホワイトニングですか。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 14:53:28 

    綾瀬はるかちゃんの綺麗な歯並びに憧れる
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +53

    -11

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 15:13:14 

    前歯が大きく
    笑うとリスみたいになるのが
    コンプレックスでした!
    下の歯も一本だけ奥に入ってました。

    上の歯は前歯6本の部分矯正で
    7万でした。
    下の歯は1本だけセラミックにして
    10万でした。
    前ほどのコンプレックスはなくなり
    まぁまぁ、満足です。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 15:14:08 

    子供の頃から歯並びが良くて高校まできれいに保ってた。
    大人になってから親知らずのせいで気がついたら前歯が出て少し歪んでいる(;_;)

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 15:19:03 

    >>12
    まさにこんな歯並びなんですが矯正した方が良いでしょうか?

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 15:23:04 

    私も前歯が一本、少しだけ前に出てますが、
    芸能人じゃないし、食べたり喋る事、
    生活に支障は無いので気にしてませんでした。
    根元もしっかりして自分の歯だし、
    このままにしておくと思います。
    虫歯になったりすれば勿論治療します。

    歯が黄色いのは日本人なら仕方ないみたいです。
    歳をとっていくにつれて、
    もっと黄色くなっていくそうです。
    お年寄りで自分の歯の人は少し歯が茶色っぽいですもんね。
    年齢を重ねるとエナメル質も段々取れてくるからと、
    歯医者さんに聞きました。
    日本人で真っ白な歯と言うのは、
    歯を直したりホワイトニングや、
    何かくっつけて貰ったりしないと無理の様です。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 15:33:07 

    綾瀬はるか、今ほど脚光を浴びていない時もろセラミック…って感じの不自然極まりない歯をしていて驚いた。その後、技術の進歩なのかまるで自然な歯になっていて再び驚いた。
    簡単に矯正って言っても健康な永久歯を何本か抜歯して歯埋めて…って結構な治療だよ。芸能人って凄いわ。

    +15

    -5

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 15:58:08 

    歯並びで育ちがわかるから目安になって良いです。まともなら子供のうちに治してます。

    +6

    -21

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 15:58:20 

    私も前歯がでかくてウサギかよって感じです。そして下の歯もちょっとガタガタしてきて。二十歳前後に矯正して10年後ですでにこうだもん。私顎小さいし、矯正してもまたいつか戻るんじゃないだろうか。よっぽど酷くないならもう放置かな、お金もったいないし。下の歯はそのでかい前歯のおかげで隠れるので今のところそんなに目立ちません。
    色々悩みます。笑うとどうしても歯がみえるし更に遺伝で歯茎までに見えてしまうので歯だけでもきれいにと思ってしまう。
    最近は鏡で笑う練習してこのぐらいの開きなら歯茎見えない、前歯目立たないなんて研究してますよ。めんどいけど人の目が気になって、写真見るたびに残念になるし 泣

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 16:17:41 

    私は藤原竜也がちょっと大人しくなった感じの歯並びだ。そこさえなきゃ完璧。
    あまり大口開けて笑ったりしなきゃわかんないんだけど…この程度だと歯医者さんも無理に勧めないし、やりたいって言うと大げさだと思われるし。
    何かあったら部分矯正か差し歯にするわ。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 16:23:29 

    片八重歯で他は揃っているからそこまで歯並びは悪くないけど、部分矯正じゃ対応できなくて歯を4本抜歯して100万くらいかかるらしい…。
    もっとひどい歯並びなら迷わず矯正するんだけど。
    矯正をすると鼻の下が長くなるやほうれい線が目立つ、老けるという意見もあるから真剣に悩む。
    老けるのだけは嫌だ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 16:28:09 

    >>45
    矯正したら空洞にはならないですよ!
    だって、歯をきちんと並べるのにスペースが足りない(顎が小さいとか歯が大きいとかで)ので
    並べるスペースをつくるために抜くんですから、
    抜いたところには別の歯が移動してきますよ。

    私も今裏側矯正中で、4番の歯を抜きました。
    空洞がイヤなので仮歯をつけてもらっていて全然わかりません☆
    大島優子はなぜ抜けっぱなしなのか謎です…まさかとは思いますが
    別の治療で抜いて、目立たない位置だからとズボラに放置しているだけなんじゃ?
    多くの場合矯正で抜く歯は4番目ですが、
    彼女のは5番目ですし。
    (5番以降の奥歯は根が深く大きい大事な土台なので、めったに抜きません)

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 16:32:52 

    また人の育ちがどうこう言い出す人が来ちゃったわ

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 16:44:54 

    矯正したーい!
    でも逆に不細工になったらどうしようと踏み出せない…
    口をすぼめ過ぎて貧相になるケースもあるらしい

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 17:22:26 

    >>22 さっしーは今矯正中だよ
    裏からでまだ3ヶ月か4ヶ月くらいじやまないかな

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 17:44:51 

    大島さんの上5番は、画像のように若いうちからかなり進んだ虫歯だったと思う。
    76さんの仰る通り虫歯による抜歯を放置した感じ。
    黒く変色して少し溶けているようにも見える。
    矯正では空洞はできませんよね。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 18:45:19 

    歯並びトピはどんどん増え続け、最近のトピはランキング上位だったし、そして間をあけずにこのトピ。
    最初は「また~?しつこい」と思ったけど、それだけ気になる人が多いんだと思ってる。
    そんな私も歯列矯正を検討中。
    参考にさせてもらってます。

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 18:58:14 

    では矯正で抜歯が必要になっても空洞(?)はできない?
    できても全く分からないような処置をしてくれるのかな

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 18:58:43 

    >>1
    歯科衛生士です
    主の歯並びを知らないし、矯正医が診断することなので正確なことはもちろん言えないけれど、主の言う前歯がずれている程度の歯並びである場合マウスピース矯正が適用されるかもしれません。

    いわゆる歯に器具をつけてワイヤーを通すブラケット矯正とは治療内容も違うし治療期間も短くて済むので値段は安くなりますが、地域や矯正歯科により値段設定は違ってくるので何ヵ所か候補にしているクリニックのホームページなどで色々と調べた方がいいですよ。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 19:12:26 

    主です!
    歯並びがガタガタでどうしょもないってわけではないので、矯正しようか、しまいか…
    と悩んでしまいます。

    一応、カウンセリングは既に行っていて、
    はとはのあいだは0.5ミリ削って、半年で終わるとのことでした。
    ん〜、高いですしね、悩みます…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 19:19:51 

    83です

    すでに診断は受けたのですね
    確かに安くはない金額ですので迷うならもう少し考えてもいいかもしれないですね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 20:40:11 

    歯並びは綺麗だけど出っ歯だから、顎関節症になった〜。
    急に顎外れるのは本当に困る。
    矯正しようか悩んでる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 20:51:24 

    >>12
    私はまさしくこんな感じの前歯。
    前2本だけ少し出てる。
    できたら矯正したいけど、お金が…。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:11 

    歯を治す前の相武紗季とほぼ同じ並び。
    前歯のすぐ隣の歯だけ真横向いて生えてる捻転歯。
    他の歯は綺麗に並んでいるし、パッと見わかりにくいけど、とにかくこの歯の裏に食べかすが詰まりまくるのが嫌だ。
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 21:54:07 

    >>17剛力さんが真面目な人だと思う その人の的役にまだ少しだけ時間が必要 チョコミミが秀逸なのに ヒブリアは松坂桃李さんが的役だったかなア!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 23:28:21 

    前歯が空きっ歯で昔より広がってきました。。
    部分矯正で治ればいいけど、まず子育て専業主婦で費用がない(ToT)
    独身のときにやっておけばよかったと後悔してます。
    審美科も気になってます。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 23:36:24 

    >>80
    口臭がすごかったと思うぞ…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 23:45:23 

    前歯が一本だけ少しひねっていて自分ではさほど気にしていなかったけど、
    高校生の時に親に勧められて矯正しました。
    治療前の写真を見ると治して良かったと心から思えます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/27(月) 00:07:36 

    昔、矯正したけど、歯茎が弱ったのか
    また下の歯が動き始めてきた

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/27(月) 00:41:08 

    歯フェチのおじさんが来ちゃうよ~。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/27(月) 01:43:46 

    >>93
    ちゃんとリテーナーしてる?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/27(月) 02:03:16 

    >>66
    綾瀬はるかはさ、ちょっとガミーなんだよね。
    そこがいつも惜しいなって思う。
    歯列より改善させるの難しそう。もっと酷い女優も多いし
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/27(月) 02:37:30 

    マウスピース型のインビザラインを30歳から始め2年経ちました。

    親不知は4本10年程前に抜いていたので、新たに抜歯はせず費用は100万程度。
    どんどん理想の歯並びに近付いて来ているので笑顔に自信が持てるようになり、デンタルケアを念入りにする為、口腔環境は良好です。

    部分矯正より、噛み合わせの問題やバランスを考え全体の矯正がオススメです!
    少し歯並びの悪い人〜!!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/27(月) 20:50:56 

    装置付けて1年半くらい経つんだけど、確かに動いてるとは感じてるけど、なかなか隙間が埋まらない…
    元々そこまで滅茶苦茶悪い訳じゃなかったけど、動きが悪いみたいで、あまり変化が…
    やっぱり皆さん装置付けるのは二年くらいで終わりました?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 00:09:58 

    矯正って結局ほうれい線への影響はどうなんだろ?
    人によるのは承知だけど、ネットではほうれい線が深くなったという意見があるけど、お医者さん3人に聞いたらみんなそんなことはないって言う…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 04:34:55 

    生まれながらに奥の奥まで
    完璧な歯並びの友人がいて
    新しい歯医者いくと驚かれると言ってるから
    世の中のほとんどの人は治さないと
    歯並び悪いってことだよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 04:37:46 

    天然完璧歯の子は
    やっぱり骨格のバランスがすごくよくて
    美人。
    これってたまたまかな?
    歯並び元々ものすごく綺麗な
    ブスっているのかな?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 11:42:45 

    30歳から出っ歯を治したくて始めて3年、やっと今月装置を外せるー!長かったー!食べ物すぐ挟まるし痛いしやらなきゃよかったと思う時もあったけど歯を見せて笑うのに抵抗なくなったからそのコンプレックスが解消されただけでもやってよかったと思ってる。ただやってることを周りに言っても歯並び悪かったけ?とか言われることも多いし結局他人はそんな人の歯並び?なんて気にしてないんだとも思うw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 10:58:02 

    大島さんは顎の大きさに対して歯を並べるスペースが微妙に足りないから抜いたんだと思う。
    抜かずに抜け並べると口元もっこり。
    抜いたら本来隙間を無くす矯正をするんだろうけど、綺麗に並べすぎると歯が下がり過ぎて良くも悪くも人相変わるからそのままにしてるんじゃないかな。
    矯正って噛み合わせ第一だから空いたままは体にとって危険な状態だと思う。
    矯正って決して自分の思い通りの口元になるわけじゃないから、よっぽど酷い人以外安易にやらない方が良い。
    大島さん位の人が抜歯して可愛くなった例を見たことがない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード