ガールズちゃんねる

感情的になる時 & 改善方法を教えあうトピ!

101コメント2016/06/26(日) 23:32

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:28 

    私は予定していた事が狂ってしまうと感情的になって怒ってしまいます!
    感情的にならないために『予定通りにならなくてもいいや』と思うようにしてたのですが…
    うまくいった改善方法あれば教えてください!

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:23 

    漢方飲んでる

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:30 

    ヒステリックすぎw

    +18

    -30

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:35 

    まず深呼吸をします。

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:39 

    まずは深呼吸

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:28 

    私も!!
    頭かち割れるくらいイライラします

    +178

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:36 

    一旦お水飲む。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:44 

    とりあえず笑う
    んふふ〜って。

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 00:23:17 

    >>1
    トピ主さんは先ずカルシウム摂取だね(^o^)

    +12

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 00:23:43 

    枕に顔をうずめて叫ぶ!
    うわー!!!

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 00:23:46 

    お風呂にゆっくり入る
    アロマ垂らせばなおリラックス

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 00:23:55 

    気持ちは分かるけど、大人だからこそ我慢しなくちゃいけない場面も多いですもんね(^_^)深呼吸して主さんが言ってる通り「仕方ない」と冷静になるしかない。

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 00:24:00 

    わかるわ〜
    とりあえず自分の世界に入れる事をする

    私は海外ドラマとかに集中して
    考えないようにする。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 00:24:11 

    +2

    -26

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 00:24:44 

    うんこする
    デトックスや!

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 00:25:00 

    +19

    -9

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 00:25:39 

    寝る!寝るとイライラって治る

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 00:25:46 

    逆の立場になって考えてみましょう
    自分がヒステリックされたらねぇ

    +10

    -11

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 00:25:57 

    枕を殴る

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:12 

    >>1

    イライラして解決するの?

    +4

    -13

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 00:27:51 

    私もキーッ‼︎ってすぐ頭に血がのぼって気がすむまでめっちゃ文句言ってしまう。

    +117

    -10

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 00:28:21 

    改善方法ってなくない?
    性質の問題だから、いかに自分と向き合うかじゃない
    逃避しても何も解決しません

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 00:28:33 

    誰もいないところで、5分位目と耳をふさいで
    下界からシャットアウトするといいよ
    家なら毛布の中、外ならトイレとか、できれば暗い場所

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 00:29:07 

    ホルモンかも
    豆乳とか飲むのもいいかも

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 00:29:49 

    >>21
    しないと思ってるから解決法聞いてるんじゃないの?

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 00:29:49 

    カーッときたら数を数えると落ち着いてくるよ。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 00:30:06 

    発狂はしないし時間配分崩れてムゥーとはなるけど気にしない

    他人にそんな労力使いたくない。私は私。他人に押し付けないし批判しようなんて微塵にも思わないけど

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 00:30:58 

    キレる前に一回ジャンプするといいって聞いたことある!

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 00:31:20 

    すぐカッとなる人は朝鮮の血でも入ってるのかな?と思ってしまう

    +4

    -26

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 00:31:56 

    >>26
    人に聞いても性質は簡単には変わらないからね〜

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 00:32:07 

    感情的に当てはまるかな?
    私は凄くネガティブで、ちょっとした事で不安になって、自分の意思とは裏腹に涙が出る時があります。
    ノンスタ井上のようなポジティブな人や、サバサバした性格の人が羨ましいです。
    治すいい方法があったら本当に知りたい!

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 00:32:14 

    その日のうちにやらなければならない、
    自分にしかできない事は優先的にやる。

    明日以降でも大丈夫なら明日やればいいし、
    自分だけがやらなくてもいい事は皆でやる。

    体は一つしかないし、手足も二つしかない。
    一度にいくつもやるのは無理。
    焦ったところで精神的にも疲弊するし、
    自分で自分を余計に追い詰めるだけ。

    何でもかんでも全て自分でやろうと思わない。
    大変な時はもっと皆を信用して頼るべき。
    逆に皆が大変な時は助けてあげればいい。

    仲間を頼らず自分で全てやろうとして勝手に
    焦ったり自滅していた私に店長が言ってくれた。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:29 

    消されたやつがトピ画?!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 00:36:06 

    スペック論。そういうスペックなんやからしゃーないと考えると腹立ちにくい。世の中色んな人(スペック)いるからね。クーラーに何で映像映らないの?と言ってる様なもん。大袈裟に言えば。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 00:37:40 

    冷たい飲み物を飲む。
    私の場合はアイスコーヒー。

    前は煙草だったんだけど禁煙したので。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 00:39:47 

    睡眠不足や疲れている時はちょっとした事で
    イライラしやすいので栄養ドリンクを飲む。
    時間をおいて何回かにわけて飲む。
    週一位でよく効くのか疲労とか感じなくなり
    集中力や平常心を取り戻し頑張れる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 00:41:42 

    私もそうなんですが、自分で決めているやり方や物事が予定通りにならないと度を越してイライラしたりパニックになるのはADHDの場合もあるかもです。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 00:43:00 

    私は一人になり壁を殴るか紙にぐしゃぐしゃーと書き殴り丸めてぶん投げる。今まではそれでよかったけど子供もできたし、やめないと。どうやって解消したらいいものやら…

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 00:43:32 

    予定通りにならないコトを想定しとけばそれも予定通り。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:41 

    知り合いに最初から最悪のパターンを想像しておくって人たちがいる。
    そう言ってた人たちは確かにすぐキレないし思い通りにいかなくても冷静。

    私も元々冷静だけど生理前イライラするから、そうしてる。
    想像通りになっても、うん予想してたってなるし、たいてい最悪パターンにはならない。

    姉がスマホ投げたりするタイプだけど、生まれつきヒステリックは改善しなさそう…

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:46 

    普段は温厚なのに、怒ると瞬間爆発…
    どうしたら治るんだろう。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 00:48:55 

    >>40
    すごい!確かに!一休さんみたい!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 00:49:21 

    トイレ行くといいよ。
    私も予定狂うと嫌なタイプ。
    1人の空間でそのイライラやモヤモヤをジャーっと流すの。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 00:50:44 

    女は感情的な生き物だから
    諦めよう

    +15

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 00:51:30 

    5分でいいからトイレとか一人になれる場所で
    目を閉じて一切何も考えないで無心になる。
    最後に深呼吸したり体を伸ばす。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 00:51:40 

    他にも書いている人いるけど、深呼吸をする。
    頭に上った血が引いて冷静になるような感覚がある。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 00:52:45 

    とりあえずその場を離れる

    1人の時間と場所が出来たら思いっきり感情を出しまくる
    絶対に湧いた感情を否定しないで感じ切る

    すると憑き物が落ちたように気がすむ
    で、なんか楽しいことをしよーとなる

    これほんとだよ
    ポイントは自分の感情を否定しないこと

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 00:53:10 

    感情的といっても爆発するくらい怒っちゃう人だと生理前がどうとかより境界性パーソナリティ障害かもしれないので慎重な診断を…(つД`)ノ

    境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害) | いちメンタルクリニックは大阪市中央区にある心療内科・精神科です。
    境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害) | いちメンタルクリニックは大阪市中央区にある心療内科・精神科です。1mental-clinic.com

    ● 境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)について どんな病気? 特徴 発症する原因 治療法 関わり方 どんな病気? 境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)とは?   人間は成長していく中で、「十人十色」といわれるような様々な個性を獲得...

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 00:53:39 

    夜ならとりあえず寝て、朝考える。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 00:57:29 

    マインドフルネスがいいらしいよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 01:08:03 

    イララック

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 01:10:12 

    う〜ん。内容によるんだけどなぁ。
    どういう状況で、何ができなくてそうなるのか分からないと悪いけど答えようがない。

    感情的になる人に共通してる事は損してるって事。イライラすると疲れるよ〜エネルギーの無駄遣い。
    感情的な人に多いのは生活が乱れてる人が多い。早寝早起き、炊事洗濯掃除。食事は栄養のあるものを食べるようにする。

    これだけでも、イライラは軽減するよ。
    私が実際そうだから。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 01:15:07 

    >>1
    分かるー
    私も同じ
    予定が狂うと腹が立って仕方ない。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 01:17:23 

    人生をものさしに例えて、今のイライラは1mmにもみたないから気にせんどこうとする。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 01:17:55 

    なんかね、対人関係の場合、相手をこんな人だって思い込んで、いざ付き合うとまったく違う人物像で、
    そのギャップにイラつくそうですよ。
    相手がおっとりしている人だと思っていたら、イラチで攻撃的だった、みたいな。
    何事も思い通りにはならないもんだ、と考えていると良いそうです。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 01:24:44 

    わたしもです、、(T_T)
    看護師なんですが昨日も夜勤中ありえない時間にありえないことがいくつも起こって患者さんに怒ってしまいました..
    大人気なかったと反省しています(T_T)
    感情的にならないようにしてるのにだめです、、(T_T)深呼吸しなくちゃね、、

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 01:25:54 

    職場でのモラハラとか、
    うっかり忘れてて教えないとか、
    設定変えられるとか、
    そういう陰湿な嫌がらせに直面した時の対処がしりたい。

    怒ると思うつぼだし。

    上司は、きちんと教えてくれる?とか聞くから、分かってるんだろうな。
    分かってても忘れてましたで言い訳きくから、故意の証明が難しいからなんだけど。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 01:38:23 

    うちの父親が直ぐにカッとして怒鳴る、もろ昭和の頑固ジジイなので、

    理不尽に怒鳴られた事がたっくさん有ります。だから、キライな父親と同じになっちゃう!と思って、怒らない様に自分を制御してます。
    ブチ切れはかっこ良くないし、周りにドン引きされて、迷惑だし…ね。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 01:40:52 

    カリカリ、イライラ、してるママさん見ると、なんか、みっともないよ〜。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 01:43:05 

    子供に対してイラついて
    キタナイ言葉使ってる人を良くスーパーとかで見る。
    あーあ って思う。

    ザンネンなお母さんにならない様に、
    皆さん気を付けて下さいね。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 01:44:54 

    確かに、子供に優しくしてる人は、余裕有るなって感じがする。

    カリカリしてる人は余裕が無いのかな。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 02:26:25 

    泣いたり叫んだりなにか外に出す事がストレスとか不安とかにいいらしいですよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 02:48:45 

    最近付き合いだした年下の彼、せっかく仲のいい時間を過ごした後でも、向こうが休日
    だったり友人と会う時などは、既読にすらならなくなって、平日はこまめに来てたメッセージも来なくなる。
    しかも一晩中とか一日以上とかザラに放置。
    最初は年下だしと思って我慢し続けていたけど、「信頼して」って向こうが
    言う割に信頼出来る材料なんかまるで無くて、つい二日前にブチ切れてラインで大喧嘩。
    その後もやや反省したらしい向こうから律儀に形式的なメッセージ来るけど、正直覚めた。
    覚めてしまった分、また辛くて困ってる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 03:01:23 

    そっか、韓国人には水かければ大人しくなるかな?

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 03:32:30 

    鏡に自分の顔を映してニッコリ笑顔(^◇^)を作ってみてみて♡

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 03:41:43 

    爆発寸前の「オンドリャー!!クソが!!」ってなる前に7秒間数えるいいらしい。

    でも結局、それを忘れてブチギレる

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 05:50:48 

    予定が狂うとわたしもイライラしてしまいます。
    彼氏は全く逆の性格で、当日まで予定を教えてくれなかったりして、このままで良いのかなぁと悩むことも…
    このトピはいろんな考え方があっていいなぁ。
    特に
    >>33さんの店長さんの言葉、救われますね!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 06:34:37 

    最悪こうなったらこうしよう、って感じでもう一通りのパターンも考えておくとかどうだろう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 06:36:42 

    自分中心がこれだけ当てはまるトピもなかなか無いよねw
    正直で良いと思います
    良い改善策が見付かりますように

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 06:47:25 

    カーッとなってイライラ爆発、そして自分を見失って狂った様に怒りを周囲にぶつけ散らかした所で何か大恥をかくような体験するまで治まらないと思う

    カッと頭に血が昇る→何度も醜態晒す→恥をかく→落ち込む

    何度も繰り返してたらそのうち脳が恥をかかない(危機回避)為に何か別の回路で司令出し始めるかもしれない

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 07:44:56 

    漢方薬飲んでます。
    効いているのか確信はないけど、薬を飲んでいるという安心感もあり、イライラが爆発することはなくなりました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:09 

    頼まれごとがあったから予定変更したのに
    その日の夕方くらいにその頼まれごとは無しにされた
    もっと早く言えるはずなのに言わなかったから
    早く言えよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:30 

    家族には完全には無理だけど
    行動する前に、10数える
    そうすると一度出た言葉はもとに戻せないのだと、少し冷静になれる
    あと、がるちゃんで見た多部ちゃんの鼻につまようじの画像をイメージする
    よくわからんけど、効く

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 08:10:27 

    初めから、予定がうまくいかなかった場合のシュミュレーションをしておくのと、それでもうまくいかなかったときの発散のしかたまで考えておく
    そうすると、結局予定通り、と思えるから

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 08:15:24 

    漢方飲んでる人は、何を飲んでるか教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 08:22:33 

    >>76
    私は抑肝散飲んでます。
    イライラが瞬間的に爆発するタイプの人に処方される薬です。
    ずっとイライラするタイプはまた違う薬だと思うので、お医者さんと相談してください。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 08:32:45 

    誰かのせいで大幅に狂わされたなら切れていいと思うけど

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 08:38:18 

    >>76
    絶対飲もう!ありがとうございます。



    感情的になる時 & 改善方法を教えあうトピ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 08:50:27 

    彼が運転してて、道を間違えたりする事がよくあって、最初は笑ってたけど、何回もあるからだんだんイライラしてくる!笑
    私が運転すればいいんだけど、そーいう問題じゃなくて、ちゃんと自分の頭で道筋を考えて行動すればいいのにってすごくイライラする!

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 08:54:29 

    >>80
    方向音痴なのかな?
    方向音痴な人って頭の中で道筋たてられないのかもね(´-ェ-`)
    ちなみに、うちのだんなも…
    ナビないと迷うね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 08:58:33 

    >>1みたいな人って突発的トラブルに弱いのかなー?
    人生なんてトラブルだらけ、予定どおりにいかなくて当たり前。むしろトラブルを楽しむくらいの余裕が欲しいよね。
    事故とかのトラブルは困るけどw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 09:01:48 

    >>81完全に方向音痴ですね!
    地元でもナビがないと迷うくらいです(ー ー;)
    なので、ナビを使ってても助手席に乗って頭フル回転で道を考えてなければならなくて疲れます!笑

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 09:05:03 

    アロマって、病んでる人に買わせてるだけのなんの効果もないただの油だね。
    そんなんで日々のイライラはどうにもならないよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 09:08:03 

    >>79
    この54番飲んでみよう。。。教えてくれた方ありがとうございます。

    >>82
    主です!そうですね、頭では落ち着こうとしてても突発的な事があるとカッとなって本当にだめです!

    このトピ申請して寝たからか、親からのプレゼントでひとりで海外旅行(行ったことない)へ行く飛行機の乗り継ぎで乗り遅れて旅行先へ行けない夢を見ました…
    空港で親に電話して『乗り継ぎの時間なんでこんなギリギリなの!間に合わなかったじゃん!』と泣き怒っていました…

    もう絶対いや!治したい!

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 09:12:54 

    >>83
    わかるわーうちもそう!
    いつも助手席からそっと助言してるよ
    あんまり言うとキレられるからw
    ドライブが大惨事になっちゃうw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 09:17:30 

    予定が狂ってイライラするのは、自分本位で考えているからだと思う。
    相手が自分本位で物事を進めるからそうなるんだけど、それを同じようにしていたら、所詮似た者同士ということだから、同じような人にならないように、相手を許せる方へ考え方を持って行く。
    余裕のある人になるには訓練も必要だと思います。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 09:19:13 

    >>85
    それじゃ疲れちゃいますね(´-ェ-`)
    なかなか治すのは大変だけど…
    やっぱり人にきつく当たってしまう部分は良くないと思うので…
    他の方も言われてる通り、いったん冷静になるよう心がけないとですね(´ω`)
    自分で強く意識しないと治らないです。
    まわりの方々のためにも頑張って下さい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 09:44:04 

    己を知れ
    中身のサイズを知れ
    器が小さい
    スケールが小さい
    心が狭い
    知識が浅い

    そうゆう所って誰にでもある
    人を認めて
    人を許せ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 10:05:21 

    動ける状態なら場所を移動する
    動けないならため息に近い深呼吸でため息と一緒に何かを吐き出す
    とにかく時間を稼ぐ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 10:14:49 

    そんなにイライラしていいことあるの?!
    そんな人の同僚にも上司にも部下にも彼氏にも旦那にも子供にも親にもなりたくない。
    自分で制御できないなら、もしかして更年期?
    あとは、お菓子の食べ過ぎでも血糖値が乱降下するから、イライラしやすいらしいですよ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 10:17:03 

    人生思い通りになんて行かない。
    思い通りにいったらラッキーなぐらいなのに
    よく考えてみて。思い通りにならない事なんて今更始まった事じゃないはず。もっとお金持ちが良かった。綺麗な容姿に生まれたかった。やりがいのある仕事に着きたかった。好きな人に愛されたい。誰1人にも嫌われたくない。
    自分の望み通りに行かなくて癇癪起こすのは幼稚園ぐらいで卒業しなきゃ。

    癇癪おこしそうになったら、考えてみて。
    その姿は欲しいものが手に入らなくて床にひれ伏し駄々をこねる子供と同じ。哀れな姿だよ。って。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 11:15:37 

    感情的なった方が負け
    沈黙は金と唱える

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 12:34:47 

    ドライブ中に女性がヒス起こす動画あるから
    一度見てみたらいいよ
    外からどんなふうに見えるか知ったほうがいい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 12:55:02 

    私も短気で、思ったらどんどん口に出してしまうタイプなので、最近かなり心がけてることは、何年後の自分のことを考えること。

    いま怒ったことによって....
    いま我慢したら…
    何年後かの状況は変わってるかもしれない。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 13:35:01 

    かーってなりそうな時は心の中で本格的な発音で「カ〜ムダウン カ〜ムダウン」と自分に言い聞かせる。するとくだらなくて落ち着く。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 13:43:05 

    バイト先のヒステリーなおばちゃんの顔
    まんま般若のお面
    眉間のしわがすごく深い
    飲食業なのにお客さんがいてもヒスを止められない
    お客さんの間でも有名人になってるらしいと最近知りました
    怒ってばっかりだと本当に般若顔になるよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 14:52:18 

    腹筋して気を紛らわす。
    疲れるししんどいしそのうちどうでもよくなる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 14:55:47 

    私も抑肝散効いてた。
    初めて過呼吸みたくなりビックリして内科に行ったらこれをだされた。
    数ヶ月飲んで、もう大丈夫だろう?とおもって飲まなくなったらまた軽く過呼吸起きたから結構これで抑えられていたのだろうか。
    しかもこの抑肝散、認知症予防とかにも効くらしいですね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 22:24:02  ID:HmSNg4fTnf 

    今まさにそれ
    このトピみて落ち着くよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 23:32:29 

    何の漢方を飲んでいるのですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード