ガールズちゃんねる

毛量多い人!

241コメント2016/06/27(月) 00:37

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 22:31:52 

    毛量が多いです。

    ショートにしてもボワってなる、ロングにすると髪型のアレンジができない(だから結局おろすだけ)。しかもストレートすぎる!

    猫っ毛でふわふわで毛量少なめの人に憧れ…毛量多い方、髪型と美容室の頻度とかってどうなんでしょう??

    +258

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:45 

    毛量多い人!

    +247

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:47 

    +31

    -60

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:53 

    最近家出て職場着いたらボッサボサで悩んでます

    +215

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 22:33:02 

    美容院に行くと必ず、「軽くしときますね」って言われる。

    +463

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 22:33:08 

    +384

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 22:33:50 

    それなのに産後で頭頂部だけハゲてザビエルみたいです

    +63

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 22:33:56 

    +135

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:50 

    バナナクリップは壊れます(笑)!
    髪切った2週間くらいは留まるんだけど、3週目くらいに、はちきれました(笑)!

    +554

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:54 

    梅雨の時期辛いですよねー!私は毎日憂鬱です

    +211

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:55 

    アンダーヘアーは剛毛多量なのに、髪の毛は少ない。悲しい。

    +111

    -12

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:56 

    必ず美容師に、髪多いね〜と言われます。
    気を使っているのか、そういう教育なのか、髪が少ない方ではないですよね〜と言ってくる美容師もいる。

    やたらと梳きたがる美容師がいる。必ず、かまやつカットにされる。

    +371

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 22:35:01 

    年を重ねて剛毛で量が多かった髪の毛は猫っ毛
    薄毛になりました。

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 22:35:14 

    ストレスで円形脱毛症が所々に出来たけど毛量が多くてうまく隠せてる(o´・ω-)b

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 22:35:36 

    毛量多い人!

    +5

    -48

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 22:35:42 

    毛量多いのですっごく共感。
    美容室で軽くしても1ヶ月後、増えてきたなーと思います。
    最近はポニーテールばかり…

    +282

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 22:35:44 

    毛量多い人!

    +243

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 22:36:23 

    多いです。
    1ヵ月前にすいてもらい『少なくなってスッキリ』って思ったのにもう髪の毛がブワーと増えてモサモサしています。
    来週美容室へ行く予定です。
    髪形はショートだとモサモサしてセットしにくいのでセミロングで後ろで髪を束ねています。

    +217

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 22:36:31 

    私も!
    量も多いし、真っ直ぐすぎて扱いづらい
    前髪真ん中で分かれちゃいます、寝癖直し凄く面倒

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:27 

    くせ毛だから髪をすくのも難しいし、
    クリップは良く壊れるし、大変

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:40 

    >>15
    そうなんですか!
    アジアが濃いんだと思ってました

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:00 

    まあハゲる心配はなさそうなんだけどもね、直毛すぎてほんとヘアアレンジ限られて切ないわ。

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:16 

    美容院お金かかるから行かなくなったら多くなってた

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:41 

    はい!しかもクセ毛だから泣ける

    +242

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:43 

    禿げに分けてあげたいと思う事がある

    +341

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:44 

    頭髪以外の毛量が多い私
    毛深いのに頭髪薄めは最悪だよ・・・

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:50 

    下系ですみませんが、髪は少ないのに
    デリケートゾーンはモサモサです。
    悲しい…

    +58

    -14

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:23 

    >>18
    私の幼少期だこれ!

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:48 

    美容院で
    髪太いの悩みなんですよ~って言ったら
    髪の毛の太さは普通だよ、ただ髪の毛が人の倍あるね
    って言われたw

    +259

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:51 

    いつも1つ結び
    シュシュしてます。

    +102

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:52 

    わたしも多くてつらい!
    頭も余計に大きく見えるヽ(;▽;)ノ

    +155

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 22:40:00 

    うちの家系に禿げがいない
    髪の量がすごく多い

    +135

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 22:40:09 

    髪の毛少なくて最近抜け毛が多い私からしたら羨ましい限り

    +23

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 22:40:21 

    三つ編みするとしめ縄になる

    産後の抜け毛のお陰で一時的に人並の毛量になったが、一年後に復活した…

    +340

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 22:40:22 

    私もめちゃくちゃ多いです。しかも癖あり。
    だから、主さんみたいにおろしておくこともできず、年中一つ結びで過ごしてます…

    +192

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 22:40:55 

    髪が柔らかい友人は、ワックスでくしゃくしゃっと髪を触るだけで良い感じにセットされる。その無造作なヘタスタイルが羨ましい。

    髪が多くて硬い人は、アイロンとかで強引にやらないとセット出来ないですよね…

    +244

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 22:41:19 

    毛量多い人!

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 22:41:22 

    >>33
    そういやうちも父方母方ともに頭髪に不自由してる人がいないかも
    私が男性だったら歓喜してただろうな~

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 22:41:35 

    髪が全然乾かなくてドライヤーに時間がかかる。

    +369

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 22:41:36 

    太い硬い多量

    全ての毛が剛毛

    +301

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 22:41:39 

    髪の毛は 伸びる よりも 増える って感じ

    +273

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:08 

    自前の毛量で徹子と同じ髪型ができると思う。
    毛量多い人!

    +194

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:22 

    毛先が軽くうねる、毛量多め(前よりは少なくなった)、湿度が高い日はわさわさする

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:30 

    旦那は家系的に薄毛確約。
    わたしは超剛毛。
    息子はどっちに似てどうなるのか心配です。

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:41 

    シャンプーが合わないのかゴワゴワになってしまい…サロン用に変えざる終えなくなった
    さっぱりサラサラを使うと膨らむので、しっとり系に変えたら落ち着いてきました
    でも毛先はピンピン!!刺さる

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:04 

    今流行ってて誰でも出来るという「くるりんぱ」を試してみたら、髪の量が多くて上手くできず、ヤマトタケルみたいな髪型になった。

    +301

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:15 

    一時期は、全剃りして
    ゆるふわ系おしゃれウィッグを着けようかと思ったほど。

    本当にどうにもならん!
    残念だけど、今、持ってる毛で生きていくしかない。

    ちなみに、ボブヘアで二ヶ月に2回 
    カットとストパーと毛先のワンカールで1回、1週間後に、カラーで1回。
    トリートメントは、美容師にゴリゴリ薦められる。
    が、2~3日もてばいい方。

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:21 

    わたしもです!!
    自分以外にここまで多い人見たことないし、ストパーを当てておかないと、ヤマアラシみたいになる( ; ; )

    普通の人の2〜3倍はあります…泣きたい…。

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 22:44:02 

    頭のてっぺんの分け目が二つあり、くせ毛で、量が多く、髪が細い
    必要以上のボリュームに悩まされる

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 22:44:12 

    毛量が多い上に固くてストレート
    産後半年美容院に行かなかったら、バレッタは割れる、ゴムは伸びる、大変でした
    美容師さんが親の仇でも取るように髪と格闘して下さいました

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 22:44:22 

    地肌まで洗うには2回シャンプーが必至!

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 22:44:49 

    美容院で床に散らばる切った自分の髪の量見ると
    鬘できそうと思う
    捨てるのが勿体無い気もする

    +122

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 22:45:39 

    髪の毛多い上にくせ毛
    この時期はボワワッと膨れるから一つ結びで纏めないと大変なことに

    +102

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 22:45:54 

    >>45
    ハゲって母親の遺伝らしいよ
    なんか女は量が多くって苦労するけど
    男は20代でカッパ禿とかいたけど悲惨過ぎるじゃない?
    だから母親の毛が多いと言うのは男の子にとってはギフトじゃないかと思う

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 22:46:44 

    私も多い!
    ショートにすると、浮くから今はかなり長めのロング。
    それでもスカスカに梳かれるのは嫌いだから、重めでいいですって言う。
    パーマとカラーで見た目はちょっと軽く見えるよ。

    今はショートにしたくて仕方ない

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 22:47:51 

    ショートは絶対に無理と美容室で言われる

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:09 

    ひとつ結びのクルリンパをしようとすると、ゴムが切れることがあった。泣

    +65

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:29 

    >>55
    うちの兄には朗報だわ
    うちは父親以外みんな髪多い

    母親は年取って半分になったって言ってるけど、
    それでも人より多いw

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:39 

    バレッタとかもう何個も壊れた

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:42 

    毛量多いし縮毛だし梅雨時期は本当に憂鬱
    この時期は1つに束ねてハットかぶってる
    でも屋内でハットとるとこれまた悲惨

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:45 

    >>56
    やだ変態
    出てって~

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:04 

    美容師さんも認める髪の多さ。長めのヘアスタイルの時は、シャンプーしてもらう時少し申し訳なく思うことがある。実家暮らしの頃、毛量少な目の母から何でそんなに入浴に時間かかるのかって言われたな。髪の毛すすぐのにも余計に時間かかるんだよ~。

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:27 

    私に似て毛量の多い娘が来月修学旅行に行きます。
    宿泊先では恐怖のドライヤー禁止!

    自然乾燥では一晩経っても内側が乾かないし、恐ろしいほどの爆発ヘアになります。

    今日、美容室に行かせて1つ結びがギリギリできる長さで、思い切り梳いてもらった所です。

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:50 

    >>58
    それは美容師の腕次第では?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:56 

    夏場の洗髪後のドライヤーが地獄。

    +131

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:07 

    美容院でアップにして貰うと必ずしっかりした髪だねって遠回しに言われる。
    硬いし厚いし扱いづらそうなのが伝わってくる。
    ツンツンした毛を隠すために凄い量のスプレーをかけられるから洗うとき大変。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:28 

    マイナス魔さんいるね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 22:51:01 

    若い時は元々くせ毛であとがつきやすいから
    寝る前にムースして三つ編みにしてウェーブにしてた
    そのほうが落ち着くから

    ショートにした時が一番失敗した

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 22:51:29 

    アメピン1本2本じゃ髪が留まらん
    校則で、ピンはアメピンのみ(黒だろうがぱっちん禁止)で止まらなくて量多い人はぼっさぼさ

    先生(髪少ない)に訴える人もチラホラ居るけど「いやー。留まるやろ」のひとことで済まされる
    しょうがないからワックスで固めてる(意外とバレない)

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:31 

    >>69
    察してあげて…
    そっとしておこう(´・ω・`)

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:44 

    >>45
    男の子は毛の量は母方の祖父に似る傾向があるらしい

    …というけども勿論例外もある
    私の兄はアラフォーにして父方祖父に迫る勢いの薄毛になりつつある
    (母方祖父はフサフサ)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:50 

    毛量多い人!

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 22:54:16 

    トピ主です。
    仲間がこんなにいたなんて〜涙

    パーマもかからないくらいストレートなので、後ろで結ぶかおろすか…おろすのも美容室に行った後数週間だけ。それ以降は髪が増えて邪魔になるので結びます。

    無造作ヘア、憧れるんですよね〜!
    あと、髪が伸びるのも異常に早いです。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:02 

    バナナクリップが何年か前流行った時、私もウキウキしながらかわいいの買って帰って、即日髪の多さに負けて壊れた。とても悲しかった。ハゲの人に髪の毛分けてあげたいくらい多くて嫌だ。

    +83

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:27 

    年をとってもお世話になることはないだろう…それだけが救い。
    毛量多い人!

    +118

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:35 

    毛量が多いのは女性ホルモンが多いから?私は髪が少な目で胸も小さいので男性ホルモンが多いのかも(T_T)体毛は豊かなのに

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:37 

    うちの親戚は禿とは無縁だったけど
    光り輝く白髪。でも何度もヅラですか?って聞かれてた

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:54 

    無造作ヘアってどうやるの?
    ぼさぼさにしかならないんだけど

    +98

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 22:56:53 

    私ももう何度も禿の人に半分くらいは恵んであげたいと思ったけれども
    夏は髪が蒸すから、とても自然で良いと禿を羨ましく思う事があるわ

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 22:57:13 

    普通の人の3、4倍はある。
    2つに結んでも1束が多い..,

    でもすいたら中から短い髪が出てきちゃうことあるんだよなぁ

    +90

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 22:57:24 

    近頃めっきり薄くなってきた旦那に分けてあげたい。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 22:57:37 

    >>80
    髪の毛が細い?
    細かったらもうウェーブムースだけで充分

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 22:58:49 

    編み込んだらしめ縄ε-(´∀`; )

    +72

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:00 

    髪が多くて乾くのに時間がかかるから美容院では二人体制でブローされる。
    二人でやるのにそれでもなかなかの時間がかかってる。
    しかも両サイド別の人がやるもんだからなんとなく左右のカールとかの具合が同じになってなくて仕上がりが微妙な感じになることが多い。

    +111

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:08 

    >>78
    私も!
    脛毛とかめちゃ濃いし、ひげも笑
    なぜが睫毛だけは短い…何故だ…

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:40 

    お婆さんになって白髪になったらこの髪型したい
    毛量多い人!

    +95

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:48 

    ウェーブムースだけで大分落ち着くけれども
    >>74みたいにしたかったら三つ編みをして寝る

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 23:00:20 

    >>72
    キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ


    毛量多い人!

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 23:00:23 

    毎月美容室行ってかるくしてもらってる。
    ガルちゃんで書くと贅沢!とか言われるけど
    伸ばしっぱなしにするとどんどん髪が増えてボリュームアップして、ドライヤーの時間が長くなるしバナナクリップで留めても髪の重みで後ろに引っ張られる&頭皮痛くなる。
    ちなみにバレッタはハーフアップしかできません!
    たまにバレッタで一つにまとめてる人いるとどーゆー仕組みになってとまってるのか不思議で仕方ないw

    +96

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 23:00:41 

    癖毛で毛量多い。
    お風呂入って髪洗って乾かした後は一応落ち着く…けど、翌朝になると爆発してる。
    梅雨とか夏は家の中に引きこもりたくなる。
    ショートにするとお椀かぶってるように広がるし、長くすると暑苦しく見えるし。
    もうどうすりゃいいのか分からん。
    遺伝かな…ハゲがいないし、祖父母も両親も兄弟も毛量多い。

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 23:03:03 

    毛量、皆さんに負ける気はしません!!(笑)

    一般的な女の子のポニーテールが、私のツインテールの毛量です。

    美容院で髪を空くだけなのに、ロングの人がショートカットにしたか?!ってくらい床が髪の毛だらけになる。美容院でシャンプー後のドライヤーも二人掛かり。

    本当にねこっ毛で色素が薄い感じの女の子に憧れます。

    +127

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 23:03:25 

    なんでこんなに多いんだろうと真剣に考える事がある。
    毛穴が無数にあってそこから生えてるのか、毛穴は普通の人と同じくらいだが一箇所から2、3本生えているのか...
    わけわからん( ̄ー ̄)

    +76

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 23:03:43 

    サラサラロングになりたい

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:01 

    頭でかい上に、毛量半端ないから余計あたまでっかちにみえます!

    あとバナナクリップは3つは壊しました。。まだ壊れてないやつでもいびつな形に歪んでます。。

    毛深いし本当悩みです

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:07 

    友達とかのポニーテール見ると
    くくる部分細っ!!って思う
    毛量多い人!

    +180

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 23:05:00 

    この時期ちゃんとセットしても、湿気や雨で大爆発しませんか?
    セットした時間よ...

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 23:05:04 

    >>97
    絶対にこうはならない

    +126

    -4

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 23:06:01 

    >>98
    くせ毛だから縮毛矯正してボブくらいが一番ラク
    だけど何度も美容室に行く必要がある

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 23:08:03 

    ボブにしたら、ただのおかっぱになった(T_T)
    髪多くていいね!ってよく言われるけど多すぎると困るんだよ。。。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 23:08:42 

    >>101
    美容師さんの腕次第じゃないかな?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:27 

    >>78
    いや、髪も体毛もモッサモサに生えてるよ
    下手したら男の方が私より薄い人いるかもと思うくらい
    髪が多い人って赤ちゃんの頃から髪の毛フッサフサな子が多い
    私も母が言うには私だけ髪が多いからほかの子と並んでても絶対取り違えも起きそうになかったって(笑)

    +44

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:44 

    1つに束ねて三つ編みすると〆縄みたいだから嫌だ。
    でも産後の時も アラフォーになった今も髪の毛抜けまくってるけど余裕がある!
    むしろ早くスカスカになりたいくらい。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 23:10:25 

    髪の毛を切った時にものすごく軽く感じる

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 23:10:56 

    夏、洗髪後のドライヤーは本当に地獄。
    乾かしてるのに汗がダラダラで、一向に乾かない

    +97

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 23:12:03 

    夏は下ろしてると暑すぎて無理。。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 23:12:06 

    縮毛矯正してようやくスッキリ。
    矯正しないとロッチ中岡です。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 23:13:45 

    帽子がきついのは頭の大きさもあるけど、髪の量も影響しているのかなあ…。

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:03 

    >>12のような美容院でのやり取りが地味にストレスなので足が遠のく悪循環
    暑いよ~重いよ~

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:24 

    毛量が多すぎて困ってます(泣)
    普通の人の3倍は軽くあると思う!
    美容室で切ってもらってもすぐ元の量に戻っちゃう。。。

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:41 

    出産控えていて美容院にもなかなか行けないからこれでもかってくらいすいてもらおうと思ってる。産後は凄く抜けるって聞くけどむしろ抜ける事を期待してる(・ω・)ノ

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 23:16:33 

    >>2
    毛量多い人!

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 23:16:48 

    後頭部の内側ってドライヤーしてもなかなか乾かなくないですか?!

    +95

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 23:17:32 

    すいてもすぐモサッとしてくるので、ウルフカットにしようかなと思ってるけど、ウルフカットって下部分はスッキリだけど上部分ははやっぱりモサッとなっちゃうのかな?
    やったことある人いますか?

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 23:18:29 

    セミロングで前髪を伸ばしているんですが、この時期は蒸れて鏡に映る自分が落ち武者みたいです。
    美容師さんに聞いたら、毛量が人より一万本位多いんじゃないかとの事です。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 23:18:34 

    ハグリッドwww

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 23:18:35 

    出産後は前髪だけ抜けるからもっと悲惨よ

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 23:21:01 

    毛量多い人!

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 23:21:36 

    >>112
    私!産後4ヵ月だけど今のところ全く抜けてないよ涙
    同じく抜け毛期待してたんだけどなー

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 23:25:06 

    >>115
    ウルフはいまの流行りと対極の髪型だから微妙かもよー
    トップにボリューム出まくり、巻いてもトップがモリモリだからひと昔前のキャバ嬢みたいになるよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 23:29:05 

    >>106
    風呂に入った意味ないよね。

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:00 

    >>120
    え、抜けないんですか(´・_・`)
    体質によるんですかね
    多い人は毛根強いのかな...

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:24 

    多い上に伸びるのもめちゃくちゃ早い。

    髪多過ぎて帽子が浮く。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 23:32:00 

    美容室で髪を上にクルンとしてピンでとめる時、必ず髪多すぎてゴロンって落ちる。

    美容師に言われる前に髪多いんで!って言うようにしてるけど、切った後の髪を指さして「見て!こんなに!」って言われるパターンも多い。

    白髪抜くとそこから生えなくなるから抜いちゃダメ!って聞くけど、私は減らしたいから抜いてる(笑)

    ふわふわパーマとか一度で良いからしてみたかったな〜

    +79

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 23:35:08 

    美容院で初めてカラーを入れてもらった時、
    余りにも髪の量が多い&毛質が頑丈すぎて
    規定の2.5倍の時間をかけても染まりきらず
    美容師さんたちに平謝りされてしまった…

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 23:35:20 

    量も多くて剛毛だから綺麗にお団子出来ない

    +57

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 23:36:59 

    2ブロックにして、上から髪をかぶせて、やっと一般人レベル。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 23:38:44 

    地毛は量は多く、黒くて、太くて、硬い...
    色素薄くて猫っ毛に憧れる(T_T)
    せめて柔らかい髪に私はなりたい...



    毛量多い人!

    +89

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 23:40:37 

    ストパーかければ髪型だけならシャンプーの真似が出来ると思う
    絶対、お風呂上がりのドライヤーに苦労してそうだよなあ
    毛量多い人!

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 23:41:50 

    太い硬い多い直毛
    美容室行ったら必ず「重くなってますね。しばらくぶりですか?」
    いいえ、1ヶ月半から2ヶ月ぶりです
    昨日お洒落スポットを歩いていて勧誘「僕美容師なんですけど、髪の悩みありませんか?多いとか…。最後にカットしたのいつですか?」
    2週間前にかなり軽くしてもらったばかりです

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 23:43:07 

    くせ毛なので、すき方が悪いとアホ毛がピンピン跳ねまくる
    内側の短い毛が首筋にまとわりついて気持ち悪い

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 23:43:20 

    トピ画像ww
    大杉だからww

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 23:43:42 

    産後抜け毛ひどいけどそれを感じさせないくらい元々の毛量が多くて何事も起こってないかのようだよ。
    でも家の床はすぐ落ちた抜け毛で汚くなるから掃除大変。
    そして産後8ヶ月、新たに生えてきた短い毛がそこらじゅうピンピン出てきて悲惨です。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 23:44:34 

    カラーをすれば色が入りづらく
    梅雨時期は髪のコンディションで天気がわかり
    夏は汗ダクでドライヤー
    自分でまとめ髪は出来ず(収まりきらない)
    髪を巻くのも時間がかかる
    どんに梳いてもらっても1ヵ月でまたボンバー

    髪が細くてボリュームが出ない
    とか人生で1度言ってみたい

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 23:45:05 

    カラー剤、パーマ液は継ぎ足し継ぎ足し、追加追加…すみませんって気持ちになる…

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 23:45:30 

    >>112
    >>120

    私髪の量多いんだけど、産後の抜け毛なんてなかった
    産後あるあるのトピで抜け毛する人多数なの知ってびっくり
    当時全然感じなかった
    二人産んだけど二回ともでした
    いまだにフサフサ


    +5

    -2

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 23:46:31 

    自分より多い人に出会ったことない!
    みんなに会ってみたい~(笑)

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 23:46:45 

    いま毛先重めのスタイルが主流だけど私達がうっかり真似するとタッチの浅倉南になるからみんな気をつけて

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 23:50:08 

    >>6
    黒人の方は髪の毛のこと気にするみたいだね。
    ストレートのこだわることもないと思うんだけど。
    それにしてもこの子、可愛い。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 23:50:26 

    >>129
    すごくわかります
    いろんなヘアアレンジのページ見ても、これやってみたい!って髪型はだいたい「髪の柔らかさ」の度合いが私と合わない(T_T)
    というかだいたい「髪の量が少ない人におすすめ」のアレンジは柔らかい人とセット…

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 23:51:04 

    天パ+髪の毛多いから雨の日なんて悲惨
    前髪はくりんくりん
    全体はニッチェ江上状態だよ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 23:55:06 

    髪の毛多い子は子供の頃からそんな感じ
    私もこの子(もとは赤ちゃんの画像だけど髪型だけ抽出)みたいにハイハイする時期ですでにブワワワッと生えてた
    毛量多い人!

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/26(日) 00:01:00 

    傷のなめ合いってこういうことなんだろうけど
    このトピ心地いい…(T_T)

    +71

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/26(日) 00:01:15 

    バレッタやバナナクリップでひとつまとめする方法ありますよ!

    髪の毛を耳上から上下半分に分ける

    下の髪の毛をゴムで結わえる

    上の髪の毛を、下の髪の毛を隠すように、まとめてピンで固定し、バレッタで留める

    これだけ!
    ポイントはバレッタで留めるとき、下の髪の毛を少しすくうだけにしておくことです。
    全部入れちゃったらバレッタ壊れますから~!

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:01 

    カーラーで巻こうとしてもピンで刺さないとカーラーを弾き飛ばします。
    その繰り返しでカーラーの被せる方が壊れます。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:58 

    こういうの絶対使えない
    毛量多い人!

    +71

    -2

  • 148. 匿名 2016/06/26(日) 00:09:22 

    シャンプーによるかも。
    いま行ってる美容院、縮毛してもらっても、
    ブローしてもらわないと凄いモサッてなる。
    だから最初はそんなに多くないって言われるけど
    後からちょっと多いですね、って他の美容院でもたまに言われる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/26(日) 00:13:10 

    髪の毛多いと白髪も普通量の人より多いよね

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:28 

    >>121
    115です。
    そうですよねぇ。
    やっぱりトップのボリュームが凄そうですよね…
    やっぱりこまめにすくのがいいのかな。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:35 

    凄い多い。抜け毛も多い。
    髪を洗えなかった翌日とか特に酷い。
    抜けても量が減らないので気にしてないけど。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:46 

    毎回カラーしにいくと液剤が足りないから足して作ってきてもらってます。すいてもらっても一ヶ月たてば重く感じる。髪の毛コテで巻くのも時間かかるし、ブロッキングしないとだめ。髪の量が少ない子が髪巻いてるの見ると本当早く簡単に終わって羨ましい

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:34 

    かわいいヘアアクセ欲しいけど、多毛過ぎてすぐに壊しちゃう。
    バレッタなんて、あんな狭い隙間に髪が挟まるわけ無い!

    +55

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:05 

    最近結婚式で自分で頑張ってアレンジしようとしたんだけど、ねじってピンで止めたは良かったんだけど髪が多すぎてだんだんあとからとめる髪が行き場を失って、下半分をまとめ上げたところで上半分の髪がこんなにまだ残ってるのにもう後頭部にピンを挿せる場所がないーっていう状況になりました。
    結局キラキラのついたバナナクリップでハーフアップにしていきました。
    1本ポニーテールだとバナナクリップ壊れちゃうからね!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 00:32:12 

    美容院で、お店のお客さんの中で五本の指に入る髪の毛の多さね と言われ 泣けてきます。
    2ヶ月に一回の頻度で 毎回 たっぷり時間をかけてすかれ、終わったら必ず両手で髪の毛をすくって仕上がり確認をさせられます。 滅多に遭遇しないけど、これをやらされてる人は髪の毛多いんだなぁと分かります。

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 00:33:48 

    >>114
    美容室でするみたいに髪の毛をダッカールで分けてから乾かしてます。旅行の時もダッカール持って行ってる。ホテルのドライヤーって風量弱いの多いし。自宅のドライヤー持っていくにも荷物になっちゃうから。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 00:37:53 

    お姉ちゃんに、
    あんた髪多いで頭重そう。笑
    て笑われた( ノ^ω^)ノ

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 00:39:57 

    今スパイラルくらいの細かいパーマかけてるんだけど、寝起きのセットしてない髪みると、我ながらライオンみたいって思う(ーωー)

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 00:43:30 

    >>47
    笑った

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 00:44:15 

    硬い太い多いの三重苦ね~!
    今は毛量の多さに悩むけど、年取ったらいい感じの量になると信じてる!なので、レディースアデランス~とかカツラにはお世話にならんとCM見るたびに思う!

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:40 

    ひとつ結びしたらゴムが切れる。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 00:46:46 

    はい。縄文系です。旦那は薄毛なので、携帯料金のように家族で分け合いたいと思っています!

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 00:46:49 

    美容師に
    ロングヘアの重みでこの状態でいられるから、ショートカットなんてもってのほか
    と言われて、中学生から髪の長さはセミロング以上です
    毎日ドライヤーで乾かす時の抜け毛も多いから、丸めて毛玉にしたら、そこそこの大きさになる

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 00:51:57 

    パーマかけると、ちびまるこのお母さんで、伸びると金八。
    今は髪色まだらでカズレーザー似の髪型です‥

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/26(日) 01:07:03 

    深キョンも毛の量が多いと思う
    縮毛矯正かけてるはず!!
    わたしも根本にかけてボリュームダウンさせている

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/26(日) 01:08:01 

    私も髪の毛が普通の人の2倍あると言われます_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
    頑丈な髪の毛って言われたんだけど、どんな髪の毛だよ_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
    産後の抜け毛で少し落ち着いた?けどそのうちまたボサボサな頭になるーーー!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/26(日) 01:09:11 

    夏場は髪の中に熱がこもって頭が暑い
    お風呂に入って水シャワーを頭に濡らしたら
    水がお湯になってる
    共感してくれる人いないかな?

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/26(日) 01:32:08 

    街中とかでお洒落な雰囲気の人って柔らかそうな髪質の人多くない?
    多量で剛毛だとイマイチお洒落感出ないよね…

    +88

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/26(日) 01:37:54 

    毛量はんぱないです!
    だから逆にグリグリのパーマあててるけど
    似合うねー!ってよくいわれます*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/26(日) 01:38:31 

    胎児の頃、顔を覆う毛のせいで、エコーで見た医者に「死んでるかも」と言われたらしい(母談)
    今は、ドライヤーは乾かないし、いろんなとこに髪が落ちている。一日250本くらいぬけてそう。拾うのがめんどくさい。円形脱毛もよくできるけど、バレない。

    +49

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/26(日) 01:41:34 

    梳きすぎても変になるけだ梳かないと扱えない。ずっとロングで1度短めのボブにしたけど常にヘルメット被ってるかのように暑かったし完全に乾かして毎日セット必須だったのでアップにできるロングの方がマシって思ってる。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/26(日) 01:44:14 

    ずっと髪多いの嫌だったけど美容の仕事について今は少ないより多い方が絶対良いって思ってる。歳とると髪の量でかなり印象変わるよ。掃除は大変だけどね。

    +24

    -3

  • 173. 匿名 2016/06/26(日) 01:47:36 

    バナナクリップ壊れる人私だけじゃなくて良かった。ヘアアレンジの本とかやってみても髪の毛多過ぎて全然別物になってしまう。

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/26(日) 01:48:17 

    ロングの頃、バレッタしょっちゅう壊してたなぁ
    帽子も髪に跡が残るからこれからの時期は日傘

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/26(日) 01:57:24 

    髪多いはずなんだけどストレート過ぎて少なく見られる

    +0

    -8

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 02:02:03 

    駄目だとわかっているけど、夏場はドライヤー使わず扇風機で乾かしてからアイロンでボリューム落としてる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/26(日) 02:03:00 

    主さんへ

    フレンチカットグランでネット検索してみて下さい。ストレートで柔らかく量が多い毛質ですが、だいぶ解消されました!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/26(日) 02:10:15 

    40代なのに全然髪の量が減らない。
    年取ったら、髪が多くて良かったと思うようになるからと言われて、はや四半世紀。

    いったいあと何年耐えればいいの?
    この調子だと、おばあさんになっても髪の多さで悩みそう。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/26(日) 02:43:25 

    私も多い方だけど、私の倍以上は剛毛・多毛の友人。
    1000円カットの店で、カットに2時間近くかかったそうな。
    『1000円では無理』って、3000円になったらしい。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/26(日) 02:55:44 

    >>178
    本当減らないですね
    40代からトップのボリュームなくなると聞くけど気配ない44歳です
    その心配しなくていいのが髪の毛多い人のメリットと受け止めるようにしてます

    +26

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/26(日) 02:56:40 

    美容院で『思いっきりすいて』と注文しても、すき具合がもの足らない。
    ここ10年ほど、セルフカットで思いっきりすいてます。
    根元からすくと短い毛が立つって言われてるけど、常にひとつくくりだから、内側の方は根元からびしばしカット。
    特に夏はくくってる根元が汗で蒸れるので、昨日スッカスカにすかしました。
    スッキリ!

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/26(日) 03:11:19 

    硬いから梳きすぎると浮いて困るって相談したのに
    結局毛先がスカスカでまとまらない髪にされることがたびたび
    そんなんじゃ量減らした意味ないじゃん
    なんで分かってくれないのさ

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/26(日) 03:24:14 

    >>9
    わかるわ〜
    留まった!と思ったら反対側割れた!
    てなる
    プラスチックは根性なくてダメ、やっぱ金属製

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/26(日) 03:30:40 

    髪乾かすと真面目にハグリットレベルかも

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2016/06/26(日) 05:27:01 

    くせがひどいので縮毛矯正してます。
    量多いけど縮毛矯正と内側梳いてもらうのでなんとかなる。
    髪の悩みない人がうらやましい。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/26(日) 06:20:58 

    多くて太くて硬くてくせ毛で
    最悪です 泣
    結局伸ばしてくくってるのが
    無難………
    フワフワパーマとか憧れる

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/26(日) 06:42:37 

    剛毛は大変です。
    美容室には3週間毎に行く、サロン専用シャンプー、トリートメントを使うなどお金がかかる。
    でも髪で印象が決まるし、剛毛はどうしようもないから仕方ない。
    45歳になって女性も薄毛に悩む時期だからたまに羨ましいがられるようになりました。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/26(日) 06:53:08 

    癖毛&剛毛でカットにしばらくいかないと床に落ちた毛でカツラが出来る量です。
    子供の頃同級生が私の頭皮を見て毛穴から4本生えてると馬鹿にされました。
    バレッタは壊れ、ヘアゴムは2本か3本で縛らないと髪の毛落ちてきたり苦労がたえませんでした。

    40歳すぎてから毛量は多いけど若い頃よりは少なくなり毛質も柔らかくなったので多少は扱いやすくはなったけど油断すると鳥の巣ヘアーです…

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/26(日) 06:58:13 

    少し前までは美容室いくたびに「髪量凄いねぇー」って言われてたけど、48歳になり、最近は確実に量が減っている。全盛期の半分位になってる。
    特に頭頂部!
    みんなも、髪量多いからってハゲないって安心してちゃだめよ!

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/26(日) 07:02:59 

    お店にあった、かわいいヘアゴム。
    ちょっと付けてみたらあまりの毛の多さに耐えられず破壊してしまった。
    お店の人に
    「不良品だったんですね~弁償は結構ですよ」って言われたんだけど
    不良品ではなかったと思う・・・
    もう、試着しません(TT)

    +38

    -2

  • 191. 匿名 2016/06/26(日) 07:34:05 

    髪が多すぎて一般的な婦人帽子入りません。
    入っても梳いて貰って一週間位しか持たない。

    メンズのL寸なら入る。頭もデカく見えるし、恥ずかしいなぁ…

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/26(日) 08:04:11 

    私今めっちゃ髪の毛多いけど、赤ちゃんの頃の写真見たら1歳半くらいまで髪伸びなくてツルツル頭だよ。
    幼稚園くらいの時には量も普通でストレート過ぎて結んだゴムが落ちるほどだったらしい。
    小学校入学あたりから量も増えて癖も多少出てきたっぽくてモサモサ感が漂い始めてる。
    毛根に何があったのか知りたい。

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/26(日) 08:25:00 

    こんなベリーショートにしたかったのに、もうツンツンしちゃってガキンチョみたいになっちゃってヒドかった…(´Д`)
    今は少しは伸びたけど寝起き最悪ですよ(笑)
    お風呂上がりの濡れてペトンってなってるのが一番マシなので、ジェル付けまくって固めてます…
    ここから結べるくらいまで伸ばすまで、もわもわで制御不能だから毎回切っちゃうけど、
    ロングで縮毛矯正してる頃が一番マシだったのかしら…と( ;∀;)いつになるこもやら…

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/26(日) 08:26:02 

    写真忘れてた…( ;∀;)
    可愛いなぁ
    毛量多い人!

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/26(日) 08:56:15 

    髪の量が多い上に癖毛。
    この梅雨の季節はボワッと広がるー!!

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/26(日) 09:22:57 

    産後に抜け毛が増えたけど、元の量が多すぎるので全然ショック受けなかった。
    むしろ、どこまで抜けるのか興味がわいた。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/26(日) 09:23:15  ID:aWMXgnDYKV 

    初めて行った美容室で髪の毛乾かしながら「何か当たっても痛くないくらい量多いですよね~」言われた。

    痛いから!!
    そんなガードされるほど多くないから!!

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/26(日) 09:40:12 

    ショートにしたいけど髪多いしクセあるから、たぶんブロッコリーになると思うわ

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/26(日) 10:59:18 

    アンダーが超剛毛で多毛。でも未処理です。それがいいと言われます。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/06/26(日) 11:00:09 

    直毛なのでまだマシだけど
    産後の抜け毛も全くなくてガッカリ
    髪だけでなくあらゆる場所の毛が多く
    一つの毛穴から何本も生えてる

    ショートなので頻繁に美容院に行くけれど
    毎回椅子の下には毛の海ができる
    減らしても減らしてもあっという間に生えてくる

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/26(日) 11:13:58 

    毛量多い人!

    +0

    -24

  • 202. 匿名 2016/06/26(日) 11:28:33 

    縮毛しても、髪なんかすいたところで下ろせません

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/26(日) 11:30:49 

    私も量が多いです。この際だから愚痴ばっかりになりますが、髪は真っ黒だし(最近白髪が増え増えてきましたが)、太いし、夏になると頭皮が蒸れて暑いし、パーマあててもすぐ取れるし、カラーしても人の3倍近く時間おかないと染まらないし(量は関係ないかもしれません)、いつもゴムでひとつに括ってまとめるしかないし、自分の髪質大嫌いです!!
    歳とっても薄くならなさそうだから、そこだけは安心かな…

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/26(日) 11:38:52 

    いままでお金かけてロングヘアーをキープ。縮毛したりまめにカットしてましたが育児で時間と気力が削がれ、梅雨で髪はスレ画状態に…
    疲れてしまったので明日髪をバッサリ切ってウィッグ被ることにしました!

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/26(日) 11:45:26 

    髪をすいても数ヶ月立つと短い毛がピンピンして纏まらないので、髪の一部を永久脱毛出来ないかと思うときがある。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/26(日) 11:46:18 

    みんなのコメちょっと笑ってしまったごめんなさい。
    私もクリップ壊れます。笑
    昔ウルフカットにした時に、毛の量が多すぎてボワーっとなり、ライオン丸とか言われ笑われました。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/26(日) 12:11:25 

    美容院に行くと時間がハンパなくかかる!
    カット、カラー、縮毛矯正等々。トータルで5~6時間。
    疲れるー

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/26(日) 12:37:48 

    アップにしてバレッタで止めたらバネがひん曲がりました。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/26(日) 14:11:17 

    バレッタやゴムも弾け飛ぶけど、ヘアピンも飛ぶことってない?
    まとめ髪したくて後頭部の後れ毛をヘアピンで止めたら、毛量に耐えきれなくなったやつらがポロポロ外れてくんだよ。
    みんなはどうなの?

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/26(日) 14:43:57 

    ちょっとくくると三国志ヘアになる
    毛量多い人!

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/26(日) 15:02:00 

    皆さんどちらですか?

    太くて硬くて量が多いストレート→プラス
    細くて柔らかくて量が多いくせっ毛→マイナス

    私は後者で、凄く広がるし痛んでいるように見えてしまいます。。。梅雨とか最悪です!

    +39

    -9

  • 212. 匿名 2016/06/26(日) 15:04:29 

    友達で髪がけっこうロングなのに綺麗な子がいて聞いたんだけど、
    トリートメントも安い適当なやつだしもう半年くらい美容室も行ってなくて伸ばしっぱなしだよ~傷んでるしヤバい~wwwとか言ってて驚いた。

    私が半年美容室行かなかったらバサバサぼさぼさのトピ画みたいになるのに。
    高いトリートメント使ってもそんな髪にはならないのに。

    彼女は前髪は伸びきってワンレンになっているものの、こじはるみたいな髪型、髪質をキープしている。

    髪質のせいで人がかけなくていいお金を
    私はかけざるを得ないんだ…

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/26(日) 15:12:26 

    私も髪多過ぎ
    夏はかつらでもないのに蒸れる
    常にボワッとしててだらしない

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/26(日) 15:32:57 

    毛が多いと重く見えるんだよね。
    軽さが欲しいんだよぉおおお!!

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/26(日) 15:59:03 

    体の体毛全体的に薄め!下の毛なんて申し訳ない程度しか生えてないのに髪の毛だけは唯一毛が多い!広がるし鬱陶しい。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/26(日) 16:26:55 

    髪の毛梳くと逆に広がるから
    最近はパッツン揃えてます。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/26(日) 16:46:37 

    かたくて多くて癖毛。こんな感じ

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:16 

    十代の頃は三つ編みするとしめ縄になりました。
    人の3倍4倍ありますね〜(´Д` )
    安室ちゃんみたいな絹髪憧れる✨
    40歳になり、ショートにしてもやっと広がらなくなりました。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/26(日) 17:06:11 

    めちゃくちゃ多いです。おまけに癖毛です。産後信じられない抜け毛を体験しましたが、薄毛には至りませんでした。おしゃれなアレンジがおしゃれにきまりません。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:07 

    ぼっさぼっさになりやすくて悩んでます

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/26(日) 17:45:45 

    黒髪のままだと重く見えすぎちゃうから仕方なく茶髪にしてる。猫っ毛の人羨ましい

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/26(日) 18:05:53 

    ヘアカタログのモデルに剛毛の人ってあまりいないような

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/26(日) 18:25:08 

    量が多くて太くてクセがあるから この時期は特に大変。毛先だけパーマかけたいけど 大変なことにならそうで勇気がない。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/26(日) 18:51:56 

    >>211
    私はどちらでもなくて、
    太くて硬くて量が多いクセっ毛です!
    何年間も 髪を下ろしてないし、ショートなんてとんでもないし、前髪がへんな風におでこにはりつくし、本当に嫌。早く湿気の低い秋にならないかな・・

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/26(日) 19:06:08 

    わたしも髪の毛の量なら負ける気がしない。
    おまけにおでこが狭いから、前髪垂らすしかなくて。
    ここ15年くらいは、一本に縛る髪型です。

    美容院の人に絶対ショートにしちゃだめ、爆発するよっていわれた。

    私の場合、首から下の毛はほとんどないです。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/26(日) 19:18:12 

    髪は切るのではなく、すいてもらう、タイプ。

    伸びるのではなく、増えた分を減らしてもらってます。

    そんな美容師さん泣かせの髪質なので、今の美容師さん【10年位】以外にお願いするのは気が引ける。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/26(日) 19:40:46 

    >>6
    面白くて可愛くて10回ぐらい見ちゃった

    わたしの髪も、寝起きがティナターナーみたいって言われます
    ただ、頭髪気にしてる男性からは「うらやましい」とも w

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/26(日) 20:06:40 

    縮毛矯正はもう必須です。そして体も濃いので全身脱毛しています。濃いためにいったいいくらつぎ込んだのか。税金免除してほしいわ。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/26(日) 20:37:57 

    美容院で切ってもらった後の床に落ちた毛を集めたら、軽く2人分くらいのカツラが作れると思う。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/26(日) 20:39:05 

    「私の長い美容師人生で、一番髪が多いお客様」と言われた。
    先週、美容室に行ったら、「毛量抑えるならツーブロックにするしかない」だそうです。
    すいた髪で、「二人分のかつら出来そうだね」とも。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:22 

    ショートヘアーのくせ毛です。
    行くたびに「めいっぱい髪の毛すいてください」と毎回お願いしてます…

    我が家の男は薄毛で女は剛毛です…

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:43 

    >>229>>230
    かつらネタだけにかぶってますね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:09 

    若い頃は剛毛で何しても凄いことになってました。
    40すぎてから頭頂部が薄くなり毛も多少柔らかくなってきたんですがガッツリすいてもらっても洗って乾かしたらみうらじゅんです。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/26(日) 20:57:22 

    直毛で真っ黒、剛毛。
    産後に抜けまくるよ!と聞いていたが、確かに物凄く抜けるがまだまだ余裕がある。
    美容院に行けていないのでリアル市松人形、または金太郎人形だ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:43 

    アラフィフのおばちゃんです。
    若い頃は毛量多くて悩んでたけど、今は髪の毛フサフサで若く見られます。
    周りの同年代は、分け目のあたりからだんだん薄くなってきてる人が多い。
    髪のボリュームがないとホントに一気にふけてみえるから、今は毛量多くて良かったと思ってます。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:05 

    バレッタやクリップが壊れるってことは、一旦は留める事ができるの?
    私は留めることすら出来ないです。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/26(日) 21:32:24 

    髪の毛を梳き過ぎると余計ボリュームが出やすいです。
    表面の毛はレイヤー入れずに長いままで内側だけにレイヤー入れるといいですよ。
    表面の髪の重みでボリュームが抑えられる。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/26(日) 22:02:39 

    >>235

    その通りです!
    アラフォですが、若い頃は友達の華奢な三つ編みをみて憧れ、
    「なんで私の三つ編みは横綱の化粧回しになるんだろ?!」
    って思ってたけど、

    レディースマープとかアデランスイヴのCM見ていると
    「毛量は宝」
    と思う様になりました。下手な美容整形より若返り効果が高いですよね!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/26(日) 22:23:27 

    多い 太い 硬い 強いくせあり

    外国人でよくみるボリューミーヘアが似合うスタイルになりたい

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:50 

    結婚式でアップスタイルにしたとき、ヘアメイクさんに髪の毛いっぱいあってやりやすいわ!って喜ばれた。
    ボリューム出したいときはいいんだけどなぁ。。

    ひとつ結びしてもびよーんってなって下に垂れない。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/27(月) 00:37:17 

    私の髪量と癖毛をよく知ってる、10年超のお付き合いの担当の美容師さんが辞められ、またイチから多いねと言われるのイヤだったけど、仕方なく他へ行きました…。
    そこで担当になった方は、大量の床に落ちた髪の毛を踏んで滑りそうになりました。剛毛なんで、刈った毛が指に刺さった美容師さんもいたし、ほんと、申し訳ない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード