ガールズちゃんねる

甥っ子 姪っ子にメロメロな人!

159コメント2016/06/27(月) 02:21

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 21:53:10 

    姉の子供(男の子)がかわいくてかわいくてたまりません。もともと子供は苦手(どちらかと言えばキライ)ですが、甥っ子は特別です。

    先週会ったばかりなのに、もう会いたくてたまりません。
    まだ産まれたばかりですが、存在がいとおしいです。

    同じようなかたいますか?

    +420

    -12

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 21:53:48 

    小林麻耶

    +95

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:03 

    羨ましいわ。私なんか憎たらしくてたまらない(笑)

    +82

    -27

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:04 

    姉の子供(姪っ子)が可愛くて仕方ありません。
    癒やしです。

    +333

    -13

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:13 

    はい!はいはいはい!!
    私です!!姪っ子命!!

    +283

    -14

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:24 

    +74

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:37 


    姪っ子可愛すぎて辛いです。
    自分の子もいますが、同じくらい大切です。

    何でも買ってあげたくなる。。

    +259

    -14

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:54 

    子供なんてすぐに大きくなるぞ

    +22

    -17

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:07 

    主さんと反対だわ。

    姪っ子ウザイ。
    何でも知りたがるし小姑みたい。

    +22

    -53

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:14 

    私も弟に子供が産まれた〜!
    本当に可愛いです。
    一週間前に会ったばかりなのに
    もう会いたいです。
    抱っこしたいなー。

    +198

    -9

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:58 

    イトコがヨーロッパ系男性と結婚して、
    甥っ子がハーフなんだけど、信じられないほど可愛い!!

    福沢諭吉は、アメリカに行って白人みたとき
    「あまりに美しい・・・あれが同じ人間なのか・・・・」と語った逸話が有名だけど、すーーーごく理解できる!!
    甥っ子 姪っ子にメロメロな人!

    +198

    -26

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 21:56:16 

    質問!
    血の繋がった甥っ子姪っ子も繋がってない甥っ子姪っ子もかわいいですか!?
    かわいい プラス
    別に マイナス

    +40

    -97

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:13 

    甥っ子と遊ぶのが楽しい!
    こっちが相手して貰ってる 笑

    +164

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:27 

    はーい!!甥、姪両方いますが可愛すぎます!!
    私は帰省したときしか会えないのですが、田舎→東京に帰るときはめっちゃ寂しそうにするので泣けてきちゃうくらいです。甥っ子や姪っ子なのにこんなに可愛いんだから、自分に子供が産まれたらどうなっちゃうんだ?って思います。

    +179

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:40 

    待ち受けは姪っ子!かわいすぎてメロメロ
    明日は姪っ子と動物園ーーー

    +161

    -10

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:07 

    甥っ子が生まれて10年可愛くて仕方ありません 最近はそっけ無い態度ですが、成長したんだなと考え深くなります 小さい頃は毎日見ててもあきなかったなぁ 

    +132

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:12 

    主さんわかる!!!
    私は初めての姪っ子で大好き!!愛おしい!!
    会えない日は動画や写メをみてる。
    たまにテレビ電話もしてる。
    お姉ちゃんに感謝だ。

    +165

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:13 

    甥っ子可愛すぎるー!
    男の子なのに、ねぇ?ねぇ?って(´∀`*)
    凄く人懐っこいし/////
    しばらく自分の子どもはいらないや

    +145

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:28 

    めいっこおいっこ大好きです!
    私は新婚なので子どもができたらいとこ同士遊ばせるのがすごく楽しみです(^^)

    +74

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:44 

    >>16
    感慨深くですね

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:45 

    いつも世捨て人みたいな精神で生きてる私だけど、甥っ子と会うと、何でもない毎日の中の小さな事でも幸せに感じられるから不思議
    子どもの力ってすごい
    乾ききった私の心を一瞬で溶かす‥

    +201

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:50 

    >>12
    血の繋がってない甥っ子姪っ子?って少し考えた by独身

    +34

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 22:00:34 

    同じ姪甥でも、実弟の子は可愛いけど、義理の妹(旦那の妹)の子はちょっと、、

    +154

    -10

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 22:01:05 

    姪っ子甥っ子でこんなに可愛くてたまらないのに、
    自分の子供ってどんだけ可愛いんだ??って思いませんか?未知の世界だ。

    +160

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 22:02:09 

    >>11
    いとこの子供は甥っ子じゃないよ

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 22:03:29 

    かわいい!
    アラフォーの私に「○○ちゃん!公園行くぞ」と自転車で誘ってくる姪っ子。
    ええ、ついて行きますとも!どこへでも。

    +190

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 22:03:41 

    姉の子は超可愛い❤ 溺愛してます。
    でも兄の子はそれほどでもない...何でだろうね。

    +81

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 22:04:37 

    明日姪が遊びに来るー!

    月1回しか会えないから楽しみ。
    可愛くてしょうがない!

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:15 

    自分の妹の子は可愛いけど
    夫の弟の子は また違うよね

    可愛くないとかじゃないけど
    なかなか会わないし
    接し方は気をつかう

    +127

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:45 

    >>24 親としての責任がないから余計に可愛いんだよ
    ただただ可愛がってあげるのが伯母の使命

    +172

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:58 

    もう妹の子供、姪を愛してます!
    週1では足りず、隙あらば週2ぐらいで会いに行ってしまう…
    妹の旦那さんには悪いなーと思いつつ…
    一応旦那さんが夜勤のタイミングで行くようにしてますが、もう姪が可愛くて可愛くて( ^ω^ )部屋に写真も何枚も貼ってます

    自分の子は……うーん…予感もない…

    +108

    -8

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 22:06:14 

    以前はかわいいと思っていたけど今は落ち着いて(大人になって)しまってちょっとさみしい方。
    何年生ぐらいまでかわいかったですか?
    そのときが来るのがこわいです(:_;)

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 22:08:44 

    かわいがるのはとてもいいこと。
    でも、甥っ子姪っ子と呼ばずに、
    うちの子たちが〜と発言してる上司の女がいる。
    その上司は独身なんだけど、最初は、シングルマザーなんだなぁと思ってたら、甥っ子姪っ子のことを
    うちの子
    と呼んでいた。
    こんな風に非常識にはならないでね!

    +84

    -33

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 22:09:13 

    >>9

    わざわざ言うためにご苦労様です

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 22:10:30 

    甥っ子 姪っ子にメロメロな人!

    +255

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 22:12:07 

    妹の子供か可愛くてしかたない!
    この間も朝から姪(2歳半)が遊びに来てて、私休日は昼過ぎまで寝てるんだけど9時頃に目が覚めたら声が聞こえたから速効起きました(笑)それから姪がひるねするまで遊んでた(^o^)

    +121

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 22:12:09 

    妹の子ども、姪っこがめちゃめちゃかわいいです(*^^*)

    1歳半くらいのときから妹の影響でアラサーの私のことを『ねぇね~』って呼んでくれて、これまたかわいい(*^^*)

    姪がこんなにかわいくて、自分の子どもをかわいいと思えるのか?…って不安でしたが、去年産まれた娘もめちゃくちゃかわいいです♡

    姪と姉妹のように仲良く育ってほしいです(^_^)

    +93

    -6

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 22:12:30 

    主さん、産まれたばかりはもちろんですが、2歳や3歳になって会った瞬間名前呼んで飛んできてくれるようになるとそれはそれでめちゃくちゃ可愛いですよ‼︎(//∇//)
    いつになっても可愛いですね!

    +144

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 22:13:51 

    兄や弟の子供より、姉や妹の子供の方が可愛いと思う人がなんとなく多い気がするけど、それってやはりどこかで嫁が産んだ子ってどこかであるのかな…?

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 22:13:59 

    そうだね、可愛いね。
    自分の子供ができるまではね。

    でも我が子ができたら、我が子にしか
    目がいかなくなるのが親ってもんよ。

    +7

    -20

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 22:16:57 

    はい!
    姉の子どもにメロメロです!
    1日1回写メ貰わないと病気になりそう!

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 22:17:56 

    その兄弟姉妹との関係が大きく左右するよね。
    私は姉とすごく仲良しで、姉の子供たちが可愛くて可愛くてたまりません!
    頻繁に会いに行っては貢いでます(笑)
    他人の子供には全く興味ないけどね…

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 22:20:31 

    ホント、かわいい!!いつでも何でも買ってあげちゃう!!
    毎週でも会いたいし、パパママが忙しかったら休暇とってでも遊んであげたい!

    +77

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 22:21:00 

    10歳の5年生になった姪っ子。
    この前泊まりに来てて帰る時にまだ帰りたくないみたいで、そんな事を口には出さずこっそりとシクシク泣いている姿を見た。
    いくつになっても可愛い‼︎
    何で帰らないと行けないの?と、明日は学校もあるのに姪っ子と同じ思いになった私でした…

    +97

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 22:21:40 

    私は兄の子供も妹の子供も同じ位可愛い。でも兄の子供には少し気を遣ってしまうかな、お嫁さんがいるから。姪や甥に会った時は何かしらプレゼントしてる。おもちゃとか服とか。可愛すぎて甘やかしちゃいます。

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 22:26:30 

    小さいころは毎日のように家に遊びにきて
    隠れ鬼とかして遊んでておこずかいもあげてたけど
    大きくなるにつれ、前ほど家にこなくなって
    寂しくなりました

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 22:28:24 

    姉の子供、姪っ子が死ぬ程可愛い!

    現在31歳、それでも可愛い!

    旦那に言ったら正気じゃないと言われた。

    自分の子供も可愛いですが、また違う可愛さがあります。

    小さい時だけじゃなく大きくなっても可愛いもんです。

    +79

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 22:29:24 

    姪っ子、甥っ子が可愛くて仕方ない方は 兄弟関係が良いんでしょうねー

    妹と仲が良くないからなー。。。

    姪っ子可愛いけど、妹が気になって接しにくい。。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 22:31:33 

    叔母の立場だと、いいとこ取りできるからいいですよね。
    思いっきり可愛がれるけど、子育ての責任は伴わないという…
    でも自分の子供だと、また違う愛おしさがあるのかな~

    +91

    -5

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:56 

    はーい!実姉の姪っ子大好き!可愛すぎる!自分が産んだんじゃないかと錯覚するくらい愛おしい!この子の為なら死ねる!くらいです…笑

    +48

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:07 

    >>33
    いるいる〜笑!!まじで何年もシングルマザーだと思い込んでた。知った時びびった笑。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:22 

    姪が可愛すぎて毎日でも会いたいくらい恋してます!
    今4歳で、幼稚園でいろんな言葉覚えて生意気になりつつあるけど、それもまたオシャマで可愛い!
    特に美少女ってわけでもなく、親戚の中で私に1番似てるって言われるから親近感で余計に可愛い!

    +35

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:49 

    姉の子どもが男の子2人で
    もうめちゃくちゃ可愛い!!
    愛おしい!

    でもごめん、義兄の子は全く可愛くない。
    憎たらしいわ
    なんなのこの差は!

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:28 

    5年生ぐらいには落ち着いてしまうのかな?
    そのときまで溺愛しておかなきゃ
    夏休み会えるのが楽しみだー!

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:42 

    5歳の甥っ子。
    いたずらして姉にお尻をはたかれた時、一目散に自分の所に走ってきて、しがみつかれた(*´ω`*)

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 22:38:19 

    >>33
    いるいる。
    私の場合は職場の高齢不妊
    パートさん(40代後半)。
    甥っ子、姪っ子の出産エピソードを涙ながらに
    語られた時は参ってしまった。
    自分が体験してないことをあそこまで熱く語れるのは一種の才能だわ

    皆、不妊さんとわかってるからツッコミにくいし。
    貴方は甥っ子、姪っ子さんのママじゃないでしょ?

    +7

    -30

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:52 

    >>35 すげーわかるww

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:14 

    私も甥っ子が可愛くて仕方が無いです

    2歳になったばかりで、会う度におしゃべりが達者になってて面白いです
    伯母の私のことは、「ねえちゃん」と呼んでくれます

    さり気なく私の膝に座りに来たり、私の腕の中でスヤスヤと眠ってくれた時はもうたまらんのです♡

    手作りのおもちゃをあげようと、計画中です♫

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:44 

    甥っ子がいます。待ち合わせをして私を見つけると飛んで喜んでくれます。そして「私ちゃんに会いたかったんだ〜」と言ってくれたので「私も甥っ子に会いたかったんだよ」と伝えたら嬉しそうに笑ってました。かわいくて私の癒しです。

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 22:42:51 

    不妊の私ですが、産まれたばかりの義理の姪っ子が可愛い。
    出産前は正直、妊婦の義妹が羨ましすぎて直視出来なかったけど、産まれたらめっちゃ愛おしい!自分でもびっくり‼︎
    私は義両親と同居なので、ただいま里帰り中の義妹と姪っ子とも同居中。
    今から帰る日が辛い。。

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 22:45:26 

    自分の姉妹の甥っ子姪っ子は可愛い。
    でも旦那側の兄妹の甥っ子姪っ子は全く可愛いと思えなくて…
    赤ちゃんを抱っこは怖いから〜と抱っこもしなかった。実姉妹の子どものオムツ替えもミルクも寝かしつけも喜んでやったけど、旦那側のはオムツ替えなんて無理だと思う。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 22:46:51 

    弟の子どもである姪っ子達(姉妹)が大好きです。自分の子どもが産まれても、やはり姪達が特別に可愛いということは変わらなかったです。今は私の子どもの面倒をよく見てくれて、更に愛しさ倍増してます。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:02 

    姉の子供と兄の子供はちょっと違うよね。
    お嫁さんごめんなさい。
    でもお嫁さんだって自分側のが可愛いんだからお互い様よね

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:56 

    >>56
    ちょっとひどいね、あなた。不妊の人がどれだけつらいかなんて当事者じゃないと分からないのに。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:08 

    自分の子供よりある意味甥っ子姪っ子くらいが1番可愛いと思う!

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:50 

    みなさん!!!わかります!!!!!あー、もうほんっっとうに可愛いですよね!!明日、会いにいきます♩楽しみすぎます!!

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 22:53:02 

    生意気になっても友達の子供より何倍も可愛い!
    血の繋がりってすごいなー

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 22:53:05 

    たまにスマホに入ってる姪っ子の短い動画見て笑ってます(鼻ほじりながらピアノ磨きしてるとこ)。彼氏に見せたら「何がおかしいのかわからん」て言われたから血のつながりなのかな、私は涙出るほどおもしろいんだけど。もう、エンドレスで見れるわー

    +50

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 22:53:43 

    甥っ子、姪っ子の世話をしてるから
    子育ては〜と子育て論を上から目線で語る 独身は痛い

    +8

    -12

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 22:56:18 

    甥っ子も姪っ子もいません、、

    ウチの8歳の息子だけが身内で唯一のこどもです。

    両家の姉達から溺愛されています。

    私もそういうの味わいたいです。

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 22:58:35 

    妹の子ども(姪っ子)が可愛くて仕方ない♡
    公園行ったり、今の時期、庭で水遊びしたり…
    可愛い過ぎてキュンキュンします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 23:02:45 

    兄と妹がいます。
    兄の子供はそこまで好きになれないけど、妹の子供は大好き!
    もともと妹とはすごく仲良くて結婚後も2人で旅行に行ったり、交流が多かったから
    子供が出来てからは
    私と子供と、妹と妹の子供でディズニー行ったりする。
    兄とはそんなに交流がないし、兄の子供と行っても産んだのは兄のお嫁さん(他人)だからね。

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 23:02:50 

    自分の子ができるまでは甥を愛していたけど、我が子が生まれたら子ども第一。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 23:03:46 

    私は姉も兄もいるけど、姉の子も(甥姪)兄の子(甥ふたり)も同じぐらい可愛いよ。

    でも旦那の姉の子(義理の姪)は、可愛く思えない。
    私とは血のつながりが無いからね。

    付き合いでお年玉あげたりプレゼントあげたりすし、仲良くしてるけどね。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 23:03:58 

    近くに住んでるので毎日のように会ってますが本当可愛すぎて可愛すぎて。スマホの待ち受けも姪っ子です。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:24 

    妹の息子2人がもうかわいくてかわいくて♡
    遠方に住んでいるので会えるのは年に2回くらいだから、余計に会うと甘やかしちゃう。
    大きくなってきて一緒に出かけてくれるのもあと少しだろうから、今のうちに楽しむぞ!

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:58 

    姪っ子今中3なんだけど可愛い。
    先月初めてバスケの試合を見に行ったんだけど、シュートする時何故か足が開くのよ。
    それがもう可愛くて可愛くて。

    家に子供がいない分可愛がらせて貰ってます。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 23:05:35 

    お姉ちゃんとはあまり仲良しじゃないけど、1年生の甥っ子は可愛くてたまらない。
    不思議なもんだ。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 23:08:43 

    わかります!!!
    甥っ子が2人います。
    どちらも兄の子ですが、お嫁さんは兄抜きで甥っ子2人を連れてよく泊りに来てくれるので色々お世話させてもらってます*\(^o^)/*
    お風呂も一緒に入ったり、お買い物行ってこっほりオモチャ買ったり。笑
    利用されてるところも多々あるけど、何でも受け入れられる。
    あの子達の為ならなんでも出来る!!!

    +26

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:29 

    マイナス魔うざいよ

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:40 

    妹の家に遊びに行くと
    ずっと遊ぼうって甥が来てくれる
    疲れて眠くて足がフラフラしても
    まだ遊ぶんだ!って 寝てくれない
    本当に どうにでもして!って
    気持ちがよくわかる

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 23:10:28 

    5歳の娘、7歳の息子がいるんだけど実の姉や弟にとても可愛がってもらっています。
    ただ、40歳半ばの独身の義兄(夫の兄)が
    娘ばかりに好意を持っていて、しょっ中「おじちゃんと遊園地行こう!」と誘ってくるのが少し気持ち悪い。
    息子には見向きもせず遊びにも誘わない。
    何故か娘にばかりつきまとって、お年玉にも差をつけている。
    実の姉妹に可愛がってもらうのは嬉しいんだけど、
    独身の義兄や義姉には子供に近づいてほしくないと思ってしまう。

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 23:10:30 

    >>74
    私も兄の子たち、みんな可愛いよ。
    自分に姉妹がいないから、比較対象がなくてよかったと、ここ見て思いました((((;゚Д゚)))))))

    甥っ子命です。(^ ^)
    私は不妊治療中ですが、妬みとか一切ありません。
    不謹慎ですが、もし万が一、兄夫婦に何かあれば、私が育てたい!って冗談で、兄たちに話してるぐらい(笑)
    そのくらい甥っ子ふたりを溺愛しています。

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 23:11:19 

    自身の老化の悲しさのあまり、アラサーになったあたりから子供を見ると
    「かわいい」から変化して、ほとんど「悲しい」だけになってしまいました。
    主さん羨ましい。
    やっぱり私は結婚に向いてないんだって自分自身にあきれちゃってます。
    変人ですかね?私って…?誰か仲間いませんか? トピ違いすぎてゴメンなさい。 ( ´△`)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 23:13:01 

    姉の子ども(姪甥)大好きです!
    自分にも子どもが生まれたけど同じくらいかわいいし、姉たちも私の子をすごくかわいがってくれて嬉しい。
    そういえばうちの伯母が私達姉妹をすごくかわいがってくれて伯母宅のアルバムにも私たちの写真がたくさんあるし、服を作ってもらったり、大人になった今でもたくさん気にかけてくれるのだけど、自分が姪甥を持った今こういう愛おしい気持ちで接してくれてるんだなぁと伯母の愛まで感じることができた。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 23:13:20 

    全然可愛いと思えない…。
    妹の事は大好きだし妹の旦那は元々私の仕事仲間だからとても良い子だしそんな二人から生まれた姪なのにお年玉以外何もしてあげる気にならない。
    ばあばが孫バカな事する度にイライラしてしまう。


    +2

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:36 

    どこか遊びに行ったとき「ねえねえ、これほしい!買って(*ノωノ)」ってストレートにねだられるのが嬉しい!遠慮のない関係。自分が小さいとき叔母さんにそんなこと言えなかったけど。時代は変わったのかな。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 23:17:49 

    兄弟間で可愛いさ違うって人は、義両親が孫差別しても気持ちが理解できるってことですよね。

    うちの義両親は孫差別なんて全くなく、私が産んだ子も、義妹が産んだ子も、別け隔てなく平等に可愛がってくれるので、本当に良かった…と思ってしまいました。

    トピズレ失礼しました。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 23:17:50 

    自分の姉の子どもはすごくかわいい!
    毎週のように会ってるけど、2週間会わないとか続くとどうしてるかな~と心配になって写真送ってもらう始末。姉は少々鬱陶しいと思ってるかもしれない(゚д゚lll)
    でも不思議なもので、夫側の姪甥はかわいいとは思うけど会いたいとかどうしてるかなーと近況が知りたくなったりもしない。特に興味がないので会ったら少し遊ぶ程度。この差は何だろう。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 23:18:49 

    >>89
    血が繋がってないからだよ

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 23:20:06 

    3歳の姪っ子がかわいくてしかたないです。
    最近お絵かきがぐんと上達してきて、この前私の似顔絵を描いてくれた。
    可愛すぎて額縁に入れて部屋に飾ってます。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 23:20:15 

    >>89
    でも旦那さんにとっては可愛い甥っ子姪っ子でしょ?

    うちの旦那だって、私の姉の子たちには無関心だよ。
    お年玉あげるぐらい。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 23:20:56 

    みんないいな〜。
    私一人っ子だったから、甥っ子姪っ子いない…。
    夫の兄には子どもいるけど、正直あんまり可愛いとは思えなくて。
    血の繋がった甥姪欲しい!

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 23:21:37 

    洋裁を専門にしていて子供服業界にいるので、休日はひたすら姪に洋服作ったりしてます。
    もちろん自社で自分が作ったものメインに購入してプレゼントも沢山!
    顔は可愛くないけど存在が可愛い。大切。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 23:25:11 

    >>84
    私、独身アラフォーで結婚も諦めてるけど、弟のお嫁さんにショタコン気持ち悪いって思われていたら悲しい、、、。・°°・(>_<)・°°・。
    甥のことが可愛くてたまらないから。

    女性って、なんだか冷たいね、そんなつもり全然ないんだけどなぁ。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 23:26:13 

    >>82さんへのアンカーでした!
    95です。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 23:27:06 

    姪っ子(6歳と4歳)が可愛くてたまりません
    愛しくてたまりません

    先日義父の葬儀があり喪主の妻をやりました
    更に身内の揉め事が起こり心身ともにボロボロ
    そんな中弔問に訪れてくれた無邪気な笑顔の姪っ子を見た瞬間涙が出ました
    本当に心が救われました

    私の一番の癒しです
    もー会いたいよ!

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:13 

    姉の子(姪っ子)可愛いです。写真送られて来るとニヤニヤしちゃいます。会ったらギューしたくなります。でも私の旦那は無関心…可愛い可愛い言ってたらしつこいって言われました。やっぱ血が繋がってないとそんなもんなんですかね。よくよく考えたら赤の他人ですもんね。ちょっと反省してそれ以来姪っ子の話は旦那に言わなくなりました。やっぱ血の繋がりって結構関係して来ますね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 23:47:29 

    >>98
    うちの旦那は子供が好きだからか姪っ子(私の姉の子)がすごく懐いてるからか、姪っ子のこともとてもかわいがってくれて、写メとか一緒に見ては可愛いね~って言ったり、楽しそうに話を聞いてくれたりする。ありがたいことなんだな~!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 23:52:46 

    明日、姪と甥に会えるのが楽しみでたまらなーい!
    ここに書いてあるみんなの気持ちが、スッゴくわかる(笑)
    明日は何してあそぼーかなー

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 00:01:26 

    >>99 羨ましいです。旦那もまだ姉と数回しか会った事ないし他人の子としか思えないらしいです…でも自分のいとこの子供はめちゃくちゃ可愛がってます。子供は好きみたいです。姪っ子は自分の子じゃないのに姪っ子の事そんなに可愛がってくれなくてなんだかモヤモヤ…笑

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:51 

    待受は甥っ子です。スマホのアルバムはほとんど甥っ子の写真や動画ばかり
    嫌なことあっても、写真や動画見ると笑顔になります

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:14 

    旦那側の義甥や義姪は、血の繋がりがないから、特別な愛情湧かなくても仕方ないと思うよ。
    あからさまに態度に出したりしなければね。

    だけど、自分の血を引いているのは変わりないのに、男兄弟の甥姪はお嫁さんの子だから可愛くないってのは、いかにも小姑的な偏見じゃないかな。

    お嫁さんからしたら、同じように可愛がってもらいたいのに、嫌な小姑だと思う。

    うちの旦那は、妹の子も兄の子も平等だから(うちの兄の子たちも可愛がってくれてる)、つくづく女は面倒な生き物だなぁ。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:50 

    甥っ子がもうかわいくてかわいくて、幼稚園のお迎えして毎週お泊りして一緒に寝て、なんでもしてあげました。

    そんな甥っ子も今、16歳…。
    今でもかわいいけど、どんどん大人になってきてて、すごくさみしいです…。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 00:27:32 

    自分の子供よりある意味甥っ子姪っ子くらいが1番可愛いと思う!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 00:31:12 

    そうかー
    私も興味本位で覗いちゃったけど、ひとりっ子だからいないしできないんだわ。
    甥っ子とかいいな、憧れる。
    従兄弟もいないから両親死んだら天涯孤独になっちゃう。
    寂しいよ。
    もし結婚できたら、旦那様の方にいるといいなぁ。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 00:33:30 

    洋服買ったら姉に感謝されたけど
    お菓子やオモチャを勝手に買うと怒られる
    でも、ねだられても無いのに何かしたくなっちゃうんだよね~

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 00:39:14 

    兄の子どもがめっちゃ可愛い!!!
    お嫁さんに似てほんとお目目ぱっちりで
    親族以外からも可愛い可愛い言われてる(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    今赤ちゃんモデルしてるらしくて将来どんな美人になるか楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 00:41:18 

    私は姉の子にメロメロだったけど
    随分たって私か出産したら
    姉と妹が母と3人で取りってます
    皆『私に似てる』と言い出す……
    私も姪に前言ってた(笑)
    血かな?可愛いんだよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 00:57:17 

    皆さんデレッデレですね

    うちの姪は自分が1番じゃないと絶対嫌!ってタイプだから手を焼いてる
    私にも我が儘言いたい放題で…

    姉の子でまだ年中なのに正直可愛く思えない
    何だろう、ごめんね
    皆さん羨ましいです

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 01:07:45 

    わかるーあたしも甥っ子にメロメロよん
    ついついなんでも言いなりになってまう
    ついついなんでも欲しがるまの買ってあげてまう

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 01:15:47 

    >>95

    独身っていうのが問題なんじゃないかな!?
    既婚で甥姪を可愛がるのと、独身で甥姪を可愛がるのと違うと思う。

    独身だと、自分だけの家族を作ることができなかったから擬似的に甥姪に愛情を求めてる(与えてる)気がして…。

    自分の親がどんどん年老いていくと、若い身内や親戚に依存しちゃうのかもね。将来自分が歳とったら姪や甥にお世話になる可能性もある訳だし。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 01:33:57 

    姉と妹の子供が大好きすぎて卒園式も出席しました。
    そして大泣き…(笑)

    甥っ子が運動会の親子競技にママじゃなくて私を選んでくれたことがあって、ママには悪いけど嬉しかったー。

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 01:57:40 

    お金全部あげたいくらい可愛い
    2歳と0歳だけど、何歳まで相手にしてくれるかな
    おばちゃん嫌われないように頑張る!

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 01:59:32 

    はじめて私の名前を「◯◯ちゃん」って呼んでくれた時の感動といったら(泣)

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 02:01:50 

    姉が甥っ子を叱るのを見ると守りたくなるw
    あんまり怒らないでとか言っちゃう

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 02:14:16 

    一番下の子は不思議ちゃんだし、歳の近い甥はアラサーで結婚もしてるからなぁ メロメロ時代は終わってしまった。
    兄弟と歳が離れているから、もう結婚の御祝いや出産祝いも終わってホッとしてる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 02:31:42 

    兄の子(男の子と女の子年子兄妹)を溺愛してます。甥っ子の方は3才を過ぎた頃人見知りが落ち着いて向こうから手を繋いできてくれた時は、本気で感動した。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 02:33:17 

    声変わりした甥っ子。
    私が行くと必ず「今日は泊まる?」と聞いてきて、帰ると言うと残念そうにする。
    でも、泊まっても何するわけでもない。
    ご飯食べると部屋に籠る。
    寂しいからなのか姉の相手をして欲しいからなのかどっちなんだ!?
    ま、自分に意識向けられるよりいつもと違う母親の雰囲気が好きなんだろうな。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 02:37:27 

    兄の子供(姪っ子二人)に、溺愛してます!
    基本的に子供が苦手なのですが、姪っ子だけは本当可愛くて仕方がありません。
    毎月来てくれますが、背が高くなったり、抱き上げたときに重くなったりすると、大きくなったなーと感動してしまいます。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 02:42:19 

    私だけ年の離れた兄姉がいて、姪2人(成人済み)・甥1人(未成年)いてもうお腹いっぱい。
    自分の子供はもういらない。
    姪1人は私が学生で一緒に暮らしてたし、甥は近くに住んでいてたくさんの学校行事にも参加したので、子育てした気分を味わった!
    後は私を越えて姪と甥の結婚・出産を待つ身。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 03:47:38 

    姪っこ1歳半可愛いです!
    友達の子供とは可愛さレベルが全く違う
    やっぱり別格

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 04:17:50 

    産まれて間もない甥っ子を初めて見た時、なんだかわからないが、「あ、私の子供」と脳にインプットされたんでしょうか、その日から甥っ子のことしか考えられなくなりました。私にとっての初甥っ子。仕事してても兄の嫁さんにメールで、甥っ子の写メを何回も送ってもらい、今日は何をした、何を食べたなど逐一教えてもらいました。当時、独り暮らしをしてた私は、甥っ子がいる兄の家に居候させてもらうことになりました。甥っ子と一緒に住めるなんて、もう夢のようでした。5年後、私は結婚して兄の家から嫁ぎましたが、甥っ子の事が頭から離れませんでした。あれから16年、高校生になった甥っ子に対する気持ちは変わりません。世界中で一番大好きです。

    +8

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 07:09:20 

    甥っ子、大好き❤可愛い❤
    やっぱ友だちの子より、血の繋がった甥っ子、めちゃくちゃ可愛いと思う日々‥(〃^ー^〃)

    でも、自分の子が1番可愛い(笑)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 07:49:52 

    姉妹の子ならいいけど、兄弟の子なら控えた方がいいよ。嫁の立場なら小姑の愛情とか、気持ち悪い迷惑でしかないから。自分の子産んで可愛がれば?

    +10

    -6

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 08:57:44 

    いつまでも独身で、他人である嫁が産んだ子を可愛がってる人ってなんだかな…。

    私の職場にも、「姪っ子自慢」する独身アラフォーの人がいるけど、
    家庭を持ってない孤独な人って兄弟の子供に執着するのね。
    義父母の孫フィーバーもウザいけど、義姉の甥姪っ子フィーバーも同じだよね。
    余りにも度が過ぎるとこわい。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 09:00:38 

    >>123

    もし小姑から1日に何回もメールが来たり、
    自分の子供の様子を逐一詮索されたり、
    夫婦の家に転がり込まれたらドン引きするわ。

    しかも、「私の子供」とか気持ち悪い。

    +17

    -4

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 09:46:17 

    弟の子供が可愛くて仕方ない姉だけど珍しいのかな?普段から弟より義妹と話す事多いし私と旦那が住んでる所が私の実家の近くなので、急な用事が有り実家で面倒を見れない時は我が家へ預けに来たりしますし一緒に買い物へ行ったりご飯を食べにも行きます。

    姪甥が誕生日の時や何かイベントの時はプレゼントあげますよ。可愛いし毎日見ていても飽きません。最近は姪がイヤイヤ期だからちょっと距離置いてるけど、会う度に可愛さが増していて成長が楽しみです。あぁ、打っていたら会いたくなってきた(笑)

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 09:57:50 

    兄や弟の子を大好きとかいてる人たち。
    義母大嫌いトピや小姑嫌いトピを読んできた方がいいよ。いかに嫁さん達が姑や小姑を嫌っているかが、わかるから。
    苦労して産んだのは嫁なのに、血が繋がってるからと愛情剥き出しに接しられるのは、迷惑なんだよ?
    どんなに可愛がってる甥姪でも、彼らにとって大事なのは実の両親だけ。おばさんなんて何の関心もない親戚だよ。

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 10:23:27 

    4歳なりたての甥っ子に癒されます。
    大好きだけど悪いことしたら本気で

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 10:34:13 

    甥っ子が好きで1日1甥っ子とスマホで撮った動画見てます(笑)
    子供と関わる仕事をしていたからか、見た目に関しては決して凄く可愛いわけじゃないのはわかります。

    がっ!やっぱり可愛い!!
    妊娠中なので我が子の次に愛おしい(笑)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 10:36:19 

    小学生の甥っ子がいます。
    ちょくちょく遊びに来ますが、
    いつ来てもわたしの方がテンション上がります❗️
    小さい頃、初めてかくれんぼした時の可愛さといったら❗️
    必死で隠れているんだろうけど、
    小さなおしりはみでてる 笑
    見てないフリして、一生懸命探すフリをしちゃいます。
    わたしが、いつまでたっても見つけられないと(わざと)、ここだよ❗️ってでてきちゃうところが可愛いです❗️
    高学年になったら離れていくんだろうけど、
    それまではいっぱい遊んであげたいし、
    愛情も注ぎたいなと思っています。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 10:41:45 

    甥姪をペットと勘違いしてない?

    +3

    -11

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 10:58:39 

    姉とは仲良くはなかったけど、甥っ子はかわいくてたまらなかった。
    でも弟の嫁が産む予定の姪っ子は会いたくもない。今自分が不妊治療中なのもあるし、特に嫁の事嫌いだしな。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 11:06:01 

    自分の姉妹が産んだ子供なら可愛いと思う
    弟の子供は他人が産んだので
    なんの感情もない

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 11:09:56 

    前は甥っ子がまだ小さくて手がかかるから、お世話係で呼ばれてたけど、最近とんとお声がかからない。
    甥っ子に○○ちゃん、靴履かせて~。って甘えた声で言われた日にはしもべのようになっていた。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 11:29:22 

    姉の娘(姪)かわいいよ。
    よく姉と姪と3人で旅行行く。
    小学生になったら大人と対等にしゃべるようになって面白い。

    なんか、妹って感じ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 11:43:57 

    姉の甥っ子が可愛いすぎる!!
    甥っ子でこんなに可愛いかったら自分の子ってどんだけ~って思う(笑)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/26(日) 11:53:00 

    姉の息子(甥っ子)が可愛くて仕方ないです。

    中学生になり思春期モード真っ最中で、寂しいけどたまに寄ってきてくれるのが嬉しすぎます。

    小さい頃いつも私の後ろに隠れてたのが嘘みたいに活発になった姿を見て、じーんとしてます。笑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/26(日) 14:17:30 

    私も姪っ子にメロメロです!!!!
    毎日会いたい!!!一週間会えないとツライ!!!!姪っ子を想いながら、
    10代の時の恋愛みたいだな…と思っております。
    天使っているんだなー…と思っております。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/26(日) 14:33:49  ID:tm8Je3ogWg 

    >>25
    同じこと思った。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/26(日) 14:50:03 

    自分が子なしの時は姪っ子、甥っ子が好きすぎて可愛すぎて服にオモチャにかなり散財した!
    でも我が子が生まれたら我が子しか目に入らなくなった。
    まぁ、他人の子よりは可愛いけど、前みたいに夢中ではなくなった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/26(日) 14:52:01 

    親としては構われ過ぎるとイライラする。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/26(日) 15:22:30 

    ここでメロメロと言ってる人は(私もコメントしたけど)独身やまだ子供がいない人ばかりだもんね。メロメロなのは自分の子供か生まれるまでなのかなー

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/26(日) 15:56:50 

    私もメロメロです!
    姉に姪と甥がいて、可愛いすぎてスーパー行くと誕生日じゃないのになんでも買っちゃう(最近は癖になると迷惑かけちゃうので控えてますが)
    甥、姪が可愛過ぎて産んだ姉すら可愛くみえて子供達のついでになでなでしちゃいます
    自分の子供産まれて子供もめちゃくちゃ可愛いですがやはり甥も姪も可愛いです
    今は遠方なので会えないのが悲しい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 16:43:53 

    >>33
    でも、甥っ子姪っ子と呼ばずに、
    うちの子たちが〜と発言してる上司の女がいる。
    その上司は独身なんだけど、最初は、シングルマザーなんだなぁと思ってたら、甥っ子姪っ子のことを
    うちの子
    と呼んでいた。
    こんな風に非常識にはならないでね!

    コレ、まんま私のことだわΣ(゚д゚lll)
    すみません…。
    でも、いざとなったら、
    甥っ子、姪っ子のためなら、何でもできます。
    何でもするつもりです。
    親ではないけれど、
    叔母として、そういう覚悟ができているということなんですよ…。
    許して下さい。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/26(日) 16:49:03 

    >>125
    偉そうだね
    小姑からすれば他人が産んだ子供なんで
    可愛くないし
    ましてや嫁に似てたらゾッとする

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2016/06/26(日) 17:53:38 

    かわいい!
    甥っ子も姪っ子も本当にかわいい!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/26(日) 18:10:30 

    アラフォー独身です。妹の姪と甥が居るのですが
    姪が子供の頃てんかんで病院に救急車で運ばれ、
    私も心配で仕事も手に付かなくなった時に病院に付き添いで行ってた実母から『大丈夫やった』って…。
    仕事場のトイレで泣いてしまった。
    今書き込んでるだけなのに泣けてくる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 19:58:14 

    可愛すぎて、でも遠くて中々会えないので写メと動画で乗り切ってます。
    依存してます。笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 20:24:05 

    もうすぐ4才と2才になる
    甥っ子がいるよー^o^
    上の子は幼稚園に行きはじめて
    お喋りがすごく上手で
    もうめちゃくちゃ可愛い‼︎♡
    下の子は喋れないのに
    一生懸命なぞの日本語?
    喋っていてこれまた可愛い‼︎♡
    わたしが実家に行くと
    2人ともベッタリしてくれるから
    本当に可愛くて大好き‼︎笑

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 21:00:10 

    4月に姪っ子が生まれたばかりです♪ヽ(´▽`)/
    兄の子どもなんですけど、お嫁さんのお腹の中にいるときから楽しみすぎて、生まれてきたらなんて呼ばせようかな~とか考えるのが楽しくて…笑

    遠くに住んでるのでなかなか会えませんが、頻繁に家族LINEに写真送ってきてくれるので、近くにいるみたいで嬉しいです(*^^*)
    もう少し大きくなったら、おもちゃとかお洋服とかいっぱい買ってあげたいなぁ…(おばちゃん笑)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 21:17:44 

    今小5の姉の子供。
    赤ちゃんの時は食べたくなるくらい可愛かった。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:55 

    やっぱりみなさん!
    めいっこ、おいっこ可愛いですよね!
    もう可愛すぎてなんでも言うこと聞いちゃいます(>_<)
    帰省した時しか会えないから余計にメロメロしちゃうー!
    帰る時もいつも手紙くれて、最後には大好きって毎回書いてくれます…>_<…
    あー会いたい!!
    一緒に暮らしたい!!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:55 

    私も甥っ子大好きです*\(^o^)/*
    自分にも娘がいますが(娘が可愛いのは言うまでもなく)また違う可愛さなんですよね♡うちは甥っ子と自分の娘が1ヶ月しか変わらないので双子感覚です!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 21:40:10 

    もはや叔母というより乳母

    ミルクもおむつも寝かしつけも離乳食もお風呂も全部する
    姪っ子が入院したときは私が主治医から退院の説明を受け、予防接種にも健康診断にも連れていった
    姉と非常に仲が良いので、姪っ子の名前も私の名前を捩ったもの…
    ただ実を言うと、姉の子だから可愛い

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/27(月) 02:05:25 

    >>125

    トピずれ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/27(月) 02:12:57 

    >>129


    トピずれの上、通報しました。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/27(月) 02:21:02 

    ちょくちょくトピずれが目立ちますが、暇な人たちなんですかね~
    ここは、甥っ子も姪っ子も可愛いくてたまらない人たちのトピですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード