ガールズちゃんねる

旦那さんは「ありがとう」や「ごめん」を言いますか?

128コメント2016/07/09(土) 15:50

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 20:54:06 

    うちの主人は全くと言っていいほど言いません。一言言ってもらえるだけで、こちらも気持ちよくなるのですが…。育ちの違いかなと諦めようともしましたが、やっぱりふっとしたときにその一言がないとガックリきてしまいます。皆さんのご主人はどうですか?言ってくれないご主人の場合どうやって気持ちを消化してますか?

    +220

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 20:54:57 

    屁ならこきます

    +70

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:04 

    うちの旦那も!

    腹立つよね~

    +232

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:09 

    私も言わないし旦那も言わない。そういう関係。

    +26

    -23

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:16 

    全く言わない。
    ほんと、言わない。
    めちゃくちゃムカつく。

    +232

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:34 

    言わない

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:45 

    言わない!特にごめんは絶対に言わない。

    +260

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:47 

    お互い言ってます。
    特に意識的にとかでなく、人としてふつうのことかと。。

    +168

    -14

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:50 

    だいたい言うけど、機嫌悪いと言いません

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:54 

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:05 

    主婦として当たり前の事をしてるだけなのに「ありがとう」って言いますよ

    +160

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:24 

    こちらが言うように意識していくと、旦那も言うようになるよ。

    +31

    -31

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:31 

    旦那ではないけど、小さい事にもありがとうを言ってくれる人です。おかげさまで私も自然に言える様になりました!人として尊敬しています‼

    +85

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:32 

    言わないので、言わせている。

    +31

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:43 

    ごめんとありがとうがいえない人は人間として終わってる

    +290

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:05 

    ありがとうは言うけど謝らない。
    夜、戸締りせず寝てて朝に窓開いてることを注意したら
    「忘れてた、疲れてるから」だって。

    +117

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:16 

    うちも言わない。
    その一言が言えないなんて、どんだけ小ぃせーんだよって心の中で罵っています(笑)

    +152

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:17 

    どうもーって軽く言う
    ごめんはもう何年も聞いたことない

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:18 

    言ってくれるけど直接よりメールが多い。
    旦那さんは「ありがとう」や「ごめん」を言いますか?

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:36 

    ありがとうたまに言ってくれるけど
    ごめんなさいは全く言わない。
    喧嘩になったらすぐ
    人のせいにしてくるから
    いつもイライラする。

    +101

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:46 

    若いうちはなかなか言えない人もいるよね。夫は40過ぎぐらいから素直に!なりました。人として色んな経験を経て成熟しないと自分が自分が、になってしまうのでは?

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:49 

    言いますよー、私も言うし。
    言わないって人は気づかないだけなのか、意地になってるのか?
    コミュニケーションの基本だと思うけど(^_^;)

    +24

    -8

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:05 

    旦那は言いますよ。
    でも元彼は言わなかったです。
    そういうのが嫌で別れたんですけどね。
    ありがとうとごめんが言えない人は嫌です‼︎

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:07 

    謝ることは絶対にないね

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:18 

    育ち方かなと思う

    ごめんもありがとうも言わない子供を許してきた家庭なんだと思ってる

    +126

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:22 

    言わない
    旦那さんは「ありがとう」や「ごめん」を言いますか?

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:29 

    ありがとう、ごめんて言うだけ
    気持ちが入ってないからまた同じことの繰り返し…
    言葉じゃなくて行動してほしい。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:36 

    20年以上一緒にいますが、たぶん聞いたことない言葉です
    私が「ありがとうは?」と言えば
    「どうも」と言います

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:34 

    サンキューって軽くは言うかな。
    あと、言わなかったら「ありがとうは?」と声をかける。

    昔はお互い言わなかったけど言うようにしてたら何となく言うようになったけど、
    言わない人って絶対言わないよね。元彼は俺様な人だったけど今どうなってんだろう。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:41 

    言いますよ
    人としてあたりまえのことだと思うけど

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:12 

    何かの本で夫婦関係が上手く行く方法はありがとうって言うこと。って書いてあったので意識して言うようにしています。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:16 

    旦那も私も言う
    子供も言えと言わずとも何気ないことにありがとう言ってくれる
    大学生息子のありがとうはなんか嬉しい!

    まずは自分から言ってみよう!

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:36 

    >>28
    奥さんに甘えてるんだね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:44 

    旦那さんは「ありがとう」や「ごめん」を言いますか?

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:49 

    その場で直接言わないくせに
    後からラインでさっきはごめんねとか
    ありがとうとか送ってくる。
    照れくさいのか知らないけど直接言ってくれ、、

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:00 

    心のない「ありがとう」なら何も言わないで行動で示して欲しい!
    旦那さんは「ありがとう」や「ごめん」を言いますか?

    +8

    -15

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:08 

    ごめんなさいもありがとうも言わない旦那が
    寝たきりになっても私は面倒みます
    ごめんなさいもありがとうも言う私を
    旦那は介護してくれないと思う
    そんな関係

    +61

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:30 

    ほんとに謝らない!

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:47 

    どんなに小さいことでも こっちから言ってれば言ってくれるようになりませんか?(*´・ω・)
    友達でも言ってくれないの嫌なのに旦那が言ってくれないと毎日イライラしそう

    +7

    -9

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:58 

    些細な事にも「ありがとう」って言ってくれる。
    ティッシュ取ったり、落ち込んでる時に励ましたりしても。口癖みたいな感じです。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:01 

    必ず言ってくれる人です。
    言わなくなったら嫌いになるかも。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:18 

    うちも絶対に謝らない。謝れないんだって!
    開き直ってないできちんと謝れるようになってください。

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:15 

    言ってくれる。フォーマットのように。

    夜電気消したあとに、改めてハグしながらちゃんと言ってくれる。
    暗いほうが素直に話せるのかな

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 21:05:44 

    >>34
    これは何でも旦那にやらせて自分は「ありがとう」と旦那に言えば良いだけなんやで~っていう話

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 21:05:58 

    いやほんと。
    うちも言いますが。
    その裏の「俺はちゃんとお礼や、謝罪ができるいい旦那だろ〜!そんな俺はかっこいい。こんな俺に感謝しろよ!」という気持ちが見え見え。
    この上なくイラつく。

    本当の気持ちじゃないから、言わないのと同じ。


    +13

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:17 

    お互いに、「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える思いやりは大切かな。

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:24 

    軽い「サンキュー」と「わりぃ」のみ。
    付き合ってたときはちゃんと言える人だっただけに腹立たしい!

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:53 

    ありがとうはたまに言うけどごめんは言わないな〜父も祖父もそういう人だからそこまで気にしない

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 21:07:00 

    普段何かして貰っても「ありがとう」 お互い自然に出る言葉です。
    私は誰に対しても。でもガルでは迷惑って人もいましたね…。

    「ごめん」は重さによる。喧嘩の後は悔しいから言いたくない!みたいな…
    自分のほとぼりが冷めてから昨日は…ゴメって感じかな(・・;)
    主人は歳とって言ってこない場合が多くなった、その場合冗談ぽく謝ってくれてないぞーとおどす笑

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 21:07:25 

    >>42
    謝れない、うちの旦那も言ってた。絶対に旦那に落ち度があるのに折れないよね(`Δ´)でも、家庭を不穏な空気にしたくないからこちらが折れた感じになるのよ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 21:07:45  ID:UQ6xS6gxZ1 

    うちも主さんの旦那と同じ。
    腹が立つし悲しくなる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 21:07:51 

    結婚20数年…
    普通に言うし言われます

    やはり ありがとうとかは
    嬉しいですよね!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 21:08:57 

    うちはお互いいいますね。出来るだけいいます。やっぱり一言あるのとないのでは全く違いますよね。。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 21:09:09 

    旦那も私も「ありがとう」「ごめんね」ちゃんと言います!やっぱりこれは大事だと思う‼︎

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:42 

    若い時はあまり言わなかったけど
    今はありがとうも、ごめんねも普通に言うよ。
    ケンカの時も先に謝ってくれるし。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:57 

    言わない他人が多いからこそ、ちょっとしたことでもありがとうと言うところに惹かれて付き合うことを決めました。

    言わない人って、なぜ言えないんでしょうね。。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 21:11:00 

    絶対言わない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 21:11:32 

    トピズレゴメン!
    そういえば主人が今朝、「帰りましたッ!!」て起きてきた。
    おはようのいいまつがいがひでエww

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 21:13:14 

    結婚20年ですが言いますよ
    メールでもありがとう、ごめんな、了解、最後は必ず夫のメールで終わります
    ノーストレスな夫、アラフィフです

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 21:14:39 

    ありがとうとごめんは、まぁ普通に言うんだけど、美味しいを言ってくれないんだよね〜…
    美味しいから夢中で食べてた!ってのが、いつもの言い訳。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 21:15:13 

    ご飯食べ終わって食器下げる時もありがとうって
    だいたい言ってくれるかな

    多分義実家の皆さんがそんな感じ
    実家ではなかったので、色々違いを感じさせられる

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:07 

    自分はあまり言わないくせに、息子にはちょっとしたことでも しつこく
    「ありがとうは?!」「ごめんねは?!」と催促している。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:14 

    私の旦那も言わない。
    私は言うようにしてるけど全く旦那はない。
    私がするのは当たり前。旦那がするのは感謝しろ。
    おかしいだろ。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:07 

    ありがとう
    ごめんね
    お疲れ様でした
    お互い伝えていました。共働きで忙しくても頑張れる。お弁当も(ありがとう)って言ってくれるから毎朝楽しく作れる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:20 

    ごめんね。ありがとう。いただきます。ごちそうさま。 ほぼ言わないし、言ったとしても声が小さい!!!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 21:20:01 

    主です。言わないっていう旦那さんも多くて安心しましたが、やっぱり人として当たり前のことですよね。私も当たり前に、自然に出る言葉です。だからこそ主人からその言葉がないとすぐ引っかかってしまうんです。例えば買い物していて主人が後ろからカート押していて、私の足にぶつかった時も、「いたっ!」って言うとすぐ「だって前見えないもん」って…。いや、そこはまず「あっ!ごめん」でしょ!!って腹が立ったり、車の保険の手続きしておいてって頼まれて、今日手続きしたからって言っても「ありがとう」はないし!なんかモヤモヤします!!書かれている方もいましたが、付き合ってる時は言ってくれていたんです。でも結婚してからだんだん言わなくなっていきました。子どもの教育にも良くないしやっぱり言わせていくべきですかね?すみません、この場を借りて日頃のイライラを吐き出させてもらいました。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 21:21:56 

    『いつも家のことありがとう』って言ってくれます。
    率先して家事はやってくれないけど、『ごめんね。やらなくて』とも言ってくれます。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 21:25:32 

    うちは「有り難う」も「ごめんね」も言ってくれる。言葉遣いも綺麗。夫のお母さんは凄くきちんと育てて来たんだろうなと思う。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 21:25:45 

    ありがとう、ごめんを言わない旦那様との出会いは何ですか?

    婚活+
    恋愛-

    +5

    -13

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 21:30:44 

    ありがとうとかごめんねって当たり前のように言ってくれて逆にびっくりした
    うちの父がめちゃくちゃ亭主関白で父の日とか誕生日とかにありがとう言われた事なかったしまず謝る事を知らない人だったから。
    育ちでこんなにも違うのかと。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:28 

    言わせる。
    そして言わせておいて「ごめんじゃ済まない」と言う…

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 21:36:14 

    ありがとうもごめんなさいも言うし、場合によってはメールしてくるし。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 21:36:20 

    たまによくわからないところでキレて「ごめん」を頑なに言わない。
    「女は感情的すぎるから困るよなー」とか言いながら私より感情的なことがある。ギャグなの?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 21:39:11 

    帰りが遅くなるときは「ごめんね」、「ありがとう」は些細な事でも言ってくれるかな。
    私も同じようにしてる。
    未だに外にご飯食べに行ったりした時とかも言う。
    お互いに感謝の気持ちを忘れないようにしています。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 21:39:58 

    付き合ってる頃は気にならなかったけど、結婚して普段ありがとうやごめんねが言えない人だと気付きました。
    一緒にいると本当に辛くなる時ある。
    息子にはちゃんと言えるようになってもらいたいので、しっかり躾ようと心に決めました。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:42 

    私は言わない。
    旦那は、ありがとうもごめんもいただきますもごちそうさまも挨拶は全てきちんとする。
    見習わないととは思うけど。。。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 21:48:08 

    >>76
    なんで言わないの?
    なんかされた?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 21:50:58 

    言わなかった。悪い事してたまに謝ったとしても「悪かったよ」みたいな上から目線な言い方。旦那の家族がみんなそうだからそれが当たり前だと思ってたみたいで子供にするみたいに躾をし直した。今はありがとうは言えるようになったよ。でもごめんなさいはたまに言わない時がある。親や育つ環境って大切だなと思った。自分で気付けて親を反面教師にできてる人はいいんだけどね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 21:58:53 

    自分が当たり前のように言うようにしてるからか、旦那も小さなことでも「ありがとう」「ごめんね」言ってくれますよ!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:31 

    毎日言ってくれます。
    朝も台所でお弁当作ったり洗い物してても聞こえるようにこっち向いて頂きますも言ってくれるし、美味しかったも言ってくれる。
    だから私も素直にありがとうやごめんねは素直に言えます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 22:02:39 

    いわなーい
    こっちからこういうときはありがとうでしょ?とか促してみても、うーん。ご苦労。等とちゃかされ?ておしまい。
    子どもにはありがとうって言いなさいとか言ってるくせに。その前にお前がちゃんとしろ!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 22:02:51 

    15年めだけど普通に言い合ってる。
    態度はもちろんだけど、言葉にするのも大事ですよね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 22:04:30 

    20年以上もありがとう、ごめんねが言える関係って
    本当に素敵で憧れます!
    うちはまだ4年ですが、これからも続いてくれたらいいなと思います!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 22:14:06 

    主人は言う。
    こちらが当たり前だと思ってることも必ずありがとうと言ってくれて、出来た人だと思ってる。
    私も結婚してから見習うようになった。
    実家の父母からは聞いたことがないので結婚生活が辛そう。

    その一言があるだけで生活の満足度が違う。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 22:14:38 

    言葉だけでも、たった一言いうだけで上手くいく事もあるのに。しかもお金もかからない。なんで言えないんだろう…感謝の気持ち素直に言えたら職場でも上手くいくことあるのに

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 22:15:26 

    全く言わない人だった。
    でも私が「ありがとう」と「ごめん」を大切にしてるから、主人も言ってくれるよくになってきた!
    謝るのはまだ苦手だけど、「ごめん、先にごはん食べてて」みたいな小さな事をメールでなら言えるみたい。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 22:15:46 

    〇〇取ってとか言われて取って上げても言わないからこっちから『ありがとうは?』と言うと言います
    因みにおはようも自らは言いません。

    どんな躾されたのかと思うわ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 22:17:16 

    主人は言いません。
    そして主人の父親もやはり言いません。
    年々、その父親に似ていく主人…
    まじでいやだ。
    ありがとうとごめんなさいが言えない人って人付き合いができない人だと思う。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 22:21:25 

    言わせる。親しき中にも礼儀あり。
    いただきます、ごちそうさまも。子どもはちゃんと親のこと見てるから。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 22:21:38 

    めっちゃ言いますけど、言われすぎてなんでそこで謝るの?とかでイライラしてしまう。心がこもってないと言われすぎてもイライラの原因になる。言われなさすぎてもイライラするけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 22:34:31 

    ありがとうとごめんが言えない人間って外面はいいから会社では腐るほど使ってるにも関わらず身内には絶対言わない。
    はっ?当たり前の事に対して何を感謝?何を謝罪?
    と思ってる。
    俺が誰に対してありがとうを言わないといけないのか。
    今の事案は謝る必要性など全くないのになぜ無理に言わせようとするのか。
    俺がお前より上のポジションである以上、それらの言葉は俺が発する事はない!ただしお前は言え!
    マウンティングさせてたまるか!
    俺とお前は平等の立場ではない!

    うまく表現出来てないかもだけど口に出さないまでもそんな風に思ってやがる。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:11 

    >>37
    うちも同じ。将来を案じて切なくなっちゃった。

    私はありがとうごめんねを口癖のように言う。
    子どもが、私の口癖を真似するからよくわかる。

    でも旦那は言わない。
    自分が言ってたら、相手も言うようになるってよく聞くけど、うちの旦那は例外。
    頭ではわかってるんだけどなー。
    やっぱり、言葉で確認したくて、強要してしまい、喧嘩になっちゃうことがある。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 22:50:16 

    お互い言います。
    子どもにも、ありがとうとごめんなさいは言えるように教えてます。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:12 

    めっちゃ言います。家事をすればありがとう、何か注意したらすいませんってすぐ言う。なのでこっちもやってあげようって気持ちになる。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:31 

    >>91
    当たり前のことに何を感謝?って、うちの旦那よく言うわ。
    そういうことじゃないのに。
    この人とは一生わかり合えないんだろうなぁーと思う。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 23:14:27 

    付き合ってるときから数えて丸10年、1度もごめんね、ありがとうを聞いたことがないないかもしれない。。
    それどころかおはようやおやすみの挨拶も聞いたことがない。。どういう教育されたのか謎

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 23:22:57 

    そこを重視して結婚を決めたので、夫はありがとうとごめんなさいが言える人です。ただ、反省がなかなか次に生かされないことがほとんどです(笑)

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 23:25:23 

    ありがとうもごめんねもいただきますもごちそうさまもおはようもお休みも行ってきますもただいまも言わない。
    こっちからふっても絶対言わない。
    恥ずかしいらしい。
    夫40歳。言えない方が恥ずかしいんですが。
    もう義実家の育て方が間違えていたとしか思えず義父母にまでイラっとする。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 23:26:16 

    言わない。
    いただきます、ごちそうさま、
    いってきます、ただいま、おはよう、おやすみ。言わない。
    私もだんだん言わなくなったが
    ありがとう、ごめんなさい、
    ごちそうさま(外食後()は言います。
    あまりおしゃべりな男も嫌いだけど、なんか…普段の言葉くらい出てこないの?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 23:33:04 

    出会った頃から子供が2人生まれた今まで、どんなに小さいことでもお互い欠かさず言い合ってます!
    5歳と2歳の子供達も言うようになりました。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 23:38:29 

    私の父が絶対言わない人だったので、言える人と結婚しました。
    父は祖母(父の母)の世話を長年させて、自分はまったく祖母の世話に関わらず、葬式でもまったく頼りにならず。
    全てが終わって、なぜか私たち子供に向かって、ありがとうと言い、家族みんな呆れてしまいました。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 23:44:03 

    言わないという男性、結構いるんですね!
    旦那ではないんですが、付き合ってる男性がやはりほとんど言わない人で…

    ごめん、は1度も聞いたことがないです。

    逆に私はかなり言う方だと思うのですが(特にごめんなさい、は言ってしまう)言わないのは男性特有なのでしょうか…

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 23:59:22 

    ご飯用意したら毎日ありがとうと言ってくれます。喧嘩してもいつも旦那が謝ります。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 00:18:54 

    旦那は瞬間湯わかし器なので、すぐカッとなって屁理屈で怒鳴るけど、冷静になったであろうときに、さっきはごめんと言われる。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 00:25:18 

    言う。
    お弁当を食べたらお礼のLINEが来る。早起きして作るの面倒だけど、好きなものを入れた日の嬉しそうなLINEやお礼とかしてくれると私も嬉しくなってやる気でます。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 00:40:58 

    >>36 さん

    ごめんね。


    その画像見たらものすごく腹が立って反射的にマイナス押してしまいました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 00:47:59 

    寝る前に必ず『今日も1日いろいろありがとう』って言ってくれます!優しい旦那様です!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 02:35:11 

    >>107
    いーなぁ。素敵なご夫婦ですね。

    うちの夫は、「ごめんなさい」と言う前に、まず言い訳が入る。自分の不注意で、私に何か当たったり、迷惑をかけても、「○○だったから」「✕✕だと思ったから」

    「ありがとう」も言わない。普段の家事は言わないし、例えば夫の親族のことで煩わしいことがあっても知らん顔。「あれとこれとそれもしてくれと頼んでおきながら、その態度はないんじゃない?」と言ったら、すごい横柄な態度で「はいはい、感謝してますよ」って吐き捨てるように言われました。
    義両親も義兄も同じ感じ。義兄嫁に愛想尽かされて離婚したので、うちもそうなるかも。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 02:49:26 

    >>61
    61さんがどんな生活をしてるにもよりますが、
    食器を下げてたらありがとうと言われた事に
    嬉しく思ってるってことにすでに疑問。

    私は2歳児の母でイヤイヤ期の毎日てんやわんやの生活を送っています。

    旦那には、自分の食べた食器ぐらい
    ふんぞり返ってないで片付けて!と
    流しに持っていってもらってます。

    この先も、育児家事にパートをする予定で、
    いつになったら61さんの様に、
    食器を下げる私にありがとうと言う旦那を
    優しく見てあげれるのか想像もつきません。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 04:37:36 

    はじめて素直にありがとう、ごめんねを言える人に出会って結婚しました。
    言われた時は衝撃だったなぁ

    お陰で自分も言えるようになりました!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 09:11:28 

    そういう自己中で鈍感な男じゃないと
    ガル民と結婚なんかしないと思う

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 09:13:17 

    >109

    まだパートもしてない専業寄生虫が偉そうだから
    感謝するのは無理だろ

    まずは寄生してるおまえが感謝しろよw

    こんな婆の子供が悲惨w

    イマドキはこういうゴミ女が多いんだよね


    男は草食化するのも当然
     

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 10:31:02 


    何かと言ってくれる
    だから喧嘩もすぐ仲直りできるのかも

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 10:39:33 

    喧嘩した後腹が立って知らん顔していると
    自分の小指に私の小指を絡ませて ( ゆびきり )
    「 今度何かおいしいものでも 食べ行こう 」
    これが旦那の ごめんのかわり
    いろいろとしてくれる旦那なので ありがとうは
    私が言う方が多い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 11:45:22 

    結婚してから、言ってくれなくなってきた。
    指摘してもダメ(T_T)
    最近は、謝るより言い訳が先だし。
    義母も、あまり『ありがとう』と言わない
    うちは、小さいことでもありがとうを言うから気になる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 11:45:46 

    私が泣くと平謝りする。
    どう考えても私が悪いときでも、私が泣き出すと
    オロオロしながら平謝りしてくる。

    それであとから釈然としない顔をする。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 12:06:06 

    うちのは屁で「ありがとう」「ごめん」を言うよ。
    最近ようやくありがとうとごめんの旋律を聞き分けられるようになってきたよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 12:40:35 

    >>37
    うちもそうだと思う。
    旦那の親が病気の時 自分の時間を全て
    介護に使って、私が精神的に弱ってた時ですらありがとうも悪いねも一度も言われない。
    虚しい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 14:03:59 

    「ありがとう」はたくさん言ってくれます。
    洗濯してくれてありがとう、掃除してくれてありがとうって。
    新婚結婚2年目ですが続く事を願うばかり!
    ただ
    「ごめん」は
    100%自分が悪いと分かっていても
    「でもさー・・・」と一言付け加えるのがイラッとします。
    負けたくないんだろな(ºωº)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 14:12:38 

    うちも言わない!
    他人にはちゃんと言える人なのに、私には言ってくれない。
    だから最近は無理矢理言わせてる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 15:45:19 

    浮気がバレても
    「ごめん」言わず

    それを許した私に
    「ありがとう」もなし

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 15:49:36 

    うちも言いません。
    正直、どういう育ちかたしてきたのかと心底思います。。
    将来子供出来た時にきちんとありがとうやごめんなさいを言える子にしたいのに、旦那がこれじゃ...
    自分の否を認められず、やってもらうことも当たり前なんだろうなぁと最近よく思います。
    それなのに自分はすごい思いやりのある人間だと思っている所が恐ろしい(;゜゜)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 16:25:44 

    毎日言ってくれるし、わたしも言ってる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 17:21:35 

    旦那も旦那の父親、旦那の妹も『ありがとう』言わない。

    人として終わってる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 17:43:16 

    うちの旦那も言わない。ありがとう、ごめんね、おはよう、行ってきますもなーんにも言わない。
    育って来た環境だろうなと思うから、子供達には挨拶をする様に育ててる。
    旦那は…諦めました( ̄ー ̄)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 19:06:09 

    「あ!り!が!と!う!( •́ .̫ •̀ )」
    と言うと
    「ありがとう(・ε・)」
    と言います。笑
    もつこれでいいやって思う。笑

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 21:26:10 

    >>116
    ひでぇwww
    バツが悪いけど自分が悪い時はちゃんと謝りなよ~。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/09(土) 15:50:37 

    あたしは何か手伝ってくれたら「ありがとう」っていうけど、旦那は何しても言ってくれない。
    家事するのも子供の面倒見るのも、何もかもあたしがして当たり前と思ってるんだろうね。
    夜中から明け方にかけて遊びに行っても、昼間に遊びに行っても文句言わないようにしてるのにさ、それも当たり前だとおもぅてんだろうな。
    ほんとにうっとうしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード