ガールズちゃんねる

「女王の教室」見ていた人

131コメント2016/06/26(日) 22:38

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 17:23:27 

    今更ですが、
    あの教育の仕方は、いいのか悪いのか。
    ご意見をお願います。

    天海 祐希の長いセリフの中には
    大人でも奮起させられる言葉がありましたが
    これはどうなんだろうと、共感できない部分もありました。
    みなさんどう思いますか?

    +120

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 17:24:10 

    ストーリーとエンディングのギャップに驚いたなぁ(笑)

    +285

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 17:24:15 

    言いたいことはわかるけど、もうちょっと上手にやろうよ、大人なんだからさ。って思って見てた。

    +121

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 17:24:54 

    まずアナタはどう思いますか?

    私はアナタの意見が聞きたい

    話しはそれからだ

    +5

    -54

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 17:25:25 

    見てた
    楽しかったけど、そのあとの演歌の女王に引いた

    +89

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 17:25:34 

    トラウマ

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 17:25:42 

    >>でた!わお。

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 17:25:56 

    テレビだからいいようなものの自分の子供はあの先生みたいな人が担任だったら校長に文句言ってるかも知れない

    +141

    -8

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 17:26:19 

    おもらししたシーンでリタイヤ。見てて気が滅入った。

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 17:26:49 

    なんでエンディングあれだったんだろうね笑
    でもEXIT好き!

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 17:27:47 

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 17:28:16 

    いい加減目覚めなさい。

    +227

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 17:28:19 

    スターウォーズ3部作のように、
    本編放送後に、
    本編以前のエピソードを見て、
    本編をより一層楽しむことができました。

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 17:28:27 

    実はいい先生だったという流れは分かるけど、無理がある。

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 17:28:43 

    底辺の愛国心煽って戦場に赴かせるように仕組むのが勝ち組だ

    みたいなセリフあったよね
    よく画像が貼られる

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 17:29:38 

    志田未来ちゃんが可愛かった。

    「女王の教室」見ていた人

    +258

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 17:30:02 

    本編はこれでありと思ってたけど、
    スペシャルで妊娠した生徒に中絶をすすめたのは行き過ぎた気がする

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 17:30:51 

    お漏らしはやりすぎだわ

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 17:31:14 

    この男の子!放送してた時自分も6年生で
    密かに恋をしていた笑
    「女王の教室」見ていた人

    +253

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 17:31:26 

    面白かったです。

    良いか悪いかはドラマなので考えても詮無き事。
    ただマヤの見込み違いで和美ちゃんが自殺でもしてたら…とは思うかな。
    生徒の危機には駆けつけるマヤだから最悪の事態は免れても緩やかに精神崩壊とかだったらどうでしょうねぇ。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 17:31:56 

    先生は子供亡くしてるんだよね?

    +121

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 17:32:24 

    トラウマレベル

    うちの子は、小学校入学直前にこれを見て、小学校に行きたくない、先生がこんな人ならどうしようと大泣きした
    (実際はこんな先生いなかった)

    +124

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 17:32:49 

    城ヶ崎さん!

    +121

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 17:32:59 

    志田さんはこのドラマの好演で研音に引き抜かれたんだよね
    天海さんと同じ事務所に

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 17:33:10 

    プールで足を引っ張る

    この辺でリタイアした
    トラウマ

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 17:33:24 

    でも続編見てみたいドラマの1つ!

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 17:33:44 

    阿久津先生も、金八先生も、
    プライベートな時間がなくて大変。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 17:33:54 

    凄くハマって見てたけど、
    正直ドラマとして楽しんでたから、
    現実ではありえんな、とは思ってたよ!笑。

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 17:34:22 

    見るまでずっと14歳の母の前編だと勘違いしてた(笑)

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 17:34:51 

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 17:35:11 

    続編では新任教師になった和美ちゃんとマヤ先生が同じ職場で〜ってなってほしい!(笑)

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 17:36:17 

    ドラマ、架空の話としては面白かった。
    本当にいたとしたら引く。

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 17:36:20 

    家政婦のミタとかぶる

    +13

    -12

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 17:37:31 

    最終回の最後の授業部分は子供に見せたい。なぜ勉強しなくてはならないのか。なぜ人を殺してはいけないのか。いい高校や大学に行くためではない、立派な大人になるために勉強するんです!っていうのは当時高校生だった私は目から鱗だったから。

    +156

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 17:37:38 

    >>19
    この男の子小6の役だけど実際は中2だったらしい
    違和感なかったけど、ほかの生徒よりしっかりしてるなとは思ってた

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 17:37:56 

    着任早々、生徒の前で演説した内容が、
    胸にグサッときた。
    小学6年生で理解できる子いるのかな。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 17:39:42 

    頼りなくて流されっぱで羽田美智子さんの母親役イライラしたわw

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 17:41:27 

    仰げば尊しのところで号泣、あ、あともぐらの歌ってあったねw

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 17:41:37 

    真矢の過去のエピソードがひどかった。ちょっと家政婦のミタと被ってるけど

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 17:42:58 

    ドラマが始まる前の告知ポスターの天海祐希が学芸会の女王みたいな格好してた覚えがある

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 17:43:07 

    実は灰マヤが一番強烈だった。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 17:44:47 

    >>35
    そうだったの!知らなかった\(゜Д゜)/
    年上に恋してたのか…笑

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 17:46:17 

    エピソード1、2の教師や保護者がクズ過ぎて引いた。阿久津先生があんな極端になるのも無理ない。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 17:46:37 

    再放送は無いのかな?また見たいな!

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 17:46:50 

    低学歴にはこのドラマの辛さが分からないだろうね

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 17:49:26 

    最終話

    いい加減目覚めなさい。
    人生に不安があるのは当たり前です。
    大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、人を傷つけたりしないことです。
    たとえば、人間は死んだらどうなるかなんて誰にもわからない。言うとおりにすれば天国に行けるとか、逆らえば地獄に落ちるとか言う人がいますが、あんなものはでたらめです。誰も行ったことがないのにどうしてわかるんですか?
    わからない物を、わかったような顔をして、無理に納得する必要なんかないんです。
    それよりも、今をもっと見つめなさい。
    イメージ出来る?
    私達の周りには、美しいものがいっぱいあふれているの。
    夜空には無数の星が輝いているし、すぐ側には、小さな蝶が、懸命に飛んでいるかもしれない。
    街に出れば、初めて耳にするような音楽が流れていたり、素敵な人に出会えるかもしれない。
    普段何気なく見ている景色の中にも、時の移り変わりで、はっと驚くようなことがいっぱいあるんです。
    そういう大切なものを、しっかり目を開いて見なさい。
    耳を澄まして聞きなさい。
    全身で、感じなさい。
    それが生きているということです。

    今はまだ、具体的な目標がないのなら、とにかく勉強しなさい。12歳の今しか出来ないことを一緒懸命やりなさい。そして、中学へ行きなさい。

    中学に行っても、高校に行っても、今しか出来ないことはいっぱいあるんです。
    それをちゃんとやらずに、将来のことばかり気にするのはやめなさい。
    そんなことばかりしていると、いつまでたっても、何にも、気づいたりしません。

    +305

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 17:50:29 

    >>45
    高学歴にも別にわからんが?
    所詮、ドラマだし。
    ドラマとして楽しんでたよ、普通に。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 17:52:20 

    >>30
    ビジュアルって何やねん笑

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 17:53:13 

    このドラマで初めて篠井英介さんを知った。志田ちゃんや松川くんとの会話が毎回楽しみでした。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 17:56:30 

    >>19
    その後w
    「女王の教室」見ていた人

    +146

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 17:56:30 

    天海祐希はドラマの緊張感を保つため撮影現場では児童役の人と会話することはあまりしなかったらしい

    +99

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 17:59:23 

    >>46
    めっちゃいい先生

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 18:02:07 

    放送とDVDでは第一話の台詞のディズニーランドが遊園地に差し替えられている

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 18:02:37 

    子供たちを24時間監視してた方法を知りたい

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 18:05:55 

    阿久津真夜の服の色の変化はスターウォーズのルークを意識している

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 18:06:09 


    この子かわいかった

    +107

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 18:07:21 

    志田未来ちゃんが友達を探している時、疲れて座った野菜のイスがなぜか印象的だったな(°_°)
    「女王の教室」見ていた人

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 18:08:56 

    エリカちゃんw

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 18:09:25 

    エンディングでの天海祐希の笑顔でダンスがドラマとのギャップで良かった!さすが宝塚!
    EXILE / EXIT  【女王の教室 ending】 - YouTube
    EXILE / EXIT 【女王の教室 ending】 - YouTubewww.youtube.com

    http://youtu.be/actw377dH9w 番宣 初回予告

    +103

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 18:11:57 

    本編が暗いからエンディングだけでも明るくしたいって天海さんがプロデューサーに頼み込んでこのエンディングになったらしいね
    「女王の教室」見ていた人

    +162

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 18:15:39 

    >>58
    このこ、昨夜の「水族館ガール」に出てた
    本社勤務の後輩役
    キャラ薄くなってた

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 18:16:34 

    馬場ちゃんがかわいかった

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 18:17:24 

    勉強したいと思わない人は猿ですみたいなセリフ考えさせられる

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 18:19:20 

    「何で…何であんな先生を辞めさせなきゃならんのでしょうか?本当に辞めるのは私みたいな年寄りじゃないんですか?(中略)
    阿久津先生は自分が自ら大きな壁になって自分を乗り越えてみろと言いたかったんですよ。
    子供達は私の事はすぐ忘れても阿久津先生の事は絶対忘れませんよ。
    …大人がカッコ良くないから子供が舐めるんです。」
    そんなようなセリフだったと思いますが内藤さん、良かった。
    「女王の教室」見ていた人

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 18:19:47 

    >>51
    そうだろうな。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 18:20:57 

    エピソード1と2はこの最後のダンスがなくて怖かった…
    あのギャップは最高!ダンスも軽やかだし流石天海さん!

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 18:22:59 

    あおーげばーとおーとしー…

    「女王の教室」見ていた人

    +75

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 18:28:00 

    名字がアクツなのでしばらくアクツ先生と呼ばれてました

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 18:28:52 

    今だといろいろ問題になるんだろうなー(´・ω・`)

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 18:29:16 

    母親がこのドラマに影響されて低血圧で朝が弱い姉に「いい加減目覚めなさい」を連発してたなー

    +112

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 18:31:58 

    >>70
    わかります!私も世界にハマってなりきってました(^O^)

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 18:36:14 

    >>47
    このドラマ楽しめるとか頭おかしいでしょ
    サイコパスでしょあなた

    +1

    -27

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 18:38:50 

    エリカって子にイライラしてた

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 18:43:20 

    ただの児童虐待ドラマ
    最後の方は美談に持っていこうとしてたけど無理ありすぎ

    今だったらモンペがブチ切れて大問題になってるよ
    たかだか10数年前にこんなドラマが放送が許されてたんだから時代の移り変わりって異常に早いと感じざるを得ない

    +24

    -24

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 18:44:36 

    確か授業中にトイレ行かせなくて女の子に小便漏らさせてたよな
    普通に懲戒解雇ものだわ

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 18:46:33 

    >>60
    よく言われてるけど、違うよ。天海祐希さんはそういうエンディングにしたいなら子供達だけでやればいいと言ったらしい。でも遊川さんが説得して天海さんも踊るバージョンになったらしい。遊川さんが雑誌で話してる。

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 18:47:47 

    >>50
    えー!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 18:48:16 

    >>50
    まって、ゴリゴリすぎるやろww
    色々衝撃笑

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 19:07:41 

    >>50
    スケベだけど家庭環境にめげずに健気で首尾一貫和美ちゃんの味方で可愛い子だったのにワイルドになったなぁ(笑)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 19:12:37 

    >>50
    松川くん去年の24時間テレビのドラマに出てたよね
    「女王の教室」見ていた人

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 19:17:18 

    進藤さん好きだった
    「女王の教室」見ていた人

    +99

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 19:24:15 

    真夜先生が登場すると画面の色が変わる演出が好きでした。こっちも思わず緊張してしまう。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 19:25:08 

    女王の教室 1話から最終話までの心にきた問答集7,000文字 - 世界は考え方でどうにでもなる
    女王の教室 1話から最終話までの心にきた問答集7,000文字 - 世界は考え方でどうにでもなるmakotodiary.hatenablog.com

    1話 「それが社会というものです。」 愚か者や怠け者は差別と不公平に苦しみ、賢い者や努力した者は色々な特権を得て、豊かな人生を送ることができる。 それが社会というものです。 あなた達は、この世で人のうらやむ幸せな暮らしをできる人間が何人いるが知ってる?...

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 19:25:26 

    >>17
    あれって先生は元教え子に中絶を勧めるもんじゃないということ?
    戸田恵梨香も、先生がそんな事言っても良いの?って聞いてたし。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 19:26:55 

    進藤さん役の子演歌の女王では天海祐希にダメ出しする役、その前のドラマでは娘役と共演が多い。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 19:29:07 

    エンタの神様で長井秀和が阿久津真夜を青木さやかだとネタにしていた。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 19:32:03 

    >>50
    この人出なくなったけど何でかな?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 19:34:07 

    >>50
    お、おう

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 19:34:08 

    進藤さん役の福田麻由子はオーディションでは神田和美役の最終選考まで残っていてもう一人の候補に天才てれびくんMAXで活躍してた橋本甜歌がいた。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 19:36:50 

    >>58
    このこ、まれに出てたよね。
    NHKに好かれてんのかな?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 19:37:19 

    >>46
    私、実は今までこの言葉を励みにずっと生きてきた。
    もう学生じゃないけど、不安なことに押しつぶされそうなときはこの文章読み直して、考えを改めることも多々あった。
    確かに、衝撃の強いドラマだったけど、色々気付かされたことも多かったドラマだなと思う。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 19:37:26 

    >>80
    坂口健太郎って何見ても出てる気がする

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 19:42:32 

    いい加減目覚めなさい

    「女王の教室」見ていた人

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 19:50:48 

    「先生、アロハってたくさん意味があるんですけどハローとグッバイ、あと1つ、なんだと思います?」「……アイラブユー…」「先生、アロハ!」

    神田さんを振り返って最後に初めて微笑むんですよね。

    そしてエンディング exit

    良かった〜
    後日談で神田さん役の子もクラスの子もこのドラマが終わるのがすごく悲しくてみんなして泣いていたんだって。動画でアップされてた。可愛かったです。
    「女王の教室」見ていた人

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 19:52:54 

    面白かったけど毎回胸が苦しくなってた(笑)
    現実にはありえないし大問題になるだろうけど、大人になって見ると、天海祐希のセリフ一つ一つがグサグサ突き刺さる(笑)
    どんなに綺麗事言っても現実ってそうなんだよなーって。
    一部の権力者や金持ちを支えるために底辺で何も知らないまま働き何も知らないまま死んでくんだろうな私は…

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 19:54:45 

    てんちむが志田未来と最終まで争ったんだよね
    お互いの運命を変えたドラマだね
    てんちむは当時天てれも出てたし人気だった
    てんちむがこのドラマの主役やってれば
    志田未来は今いないかもしれない

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 19:54:46 

    懐かしい!
    子供の頃で衝撃だったけど感動した覚えがある。

    いい加減目覚めなさい

    このドラマで教師目指したな〜
    看護師になったけど教師という職業憧れる!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 20:08:33 

    志田未来ちゃんの、
    子どもにしては中身のしっかりある魅力的なかんじと、
    福田麻由子ちゃんは、なんて雰囲気ある子なんだと
    印象的だった。
    男の子も上手だったし、主要な生徒のキャスティングよかったよね。

    +69

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 20:08:37 

    当時、小学校の中学年くらいだったと思うけど、怖かった…。
    でも物語としては面白くて毎週見ていました。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 20:08:45 

    すごい好きだった!
    でも阿久津先生の過去すごいよね
    ドラマではやらなかったけど女王の教室のファンブック?みたいなのがあって、それにはレ◯プ未遂にあったとか書いてあった
    スペシャルドラマではハメられて教師やめて、子供死んで、元教え子と自殺未遂して、再び教師になるも教え子がクラスメイト殺しかけて、その教え子と殺し合いレベルの喧嘩して消えない傷作って…ってすごい
    嫌われ松子といい勝負の不幸さ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 20:11:56 

    >>9
    それとか、天海祐希が子供の持ったナイフを握りしめるとか、
    おもしろいドラマだったけど、過激すぎる場面あったよね。
    そういうのがあるから再放送されないのかな。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 20:12:55 

    一回見逃してしまい、まあだいたいいつも事件起きて解決して終わりパターンだから…って思ってそのまま次の週見たら、突然志田未来が虐められててびっくりした
    かなり重要な話見逃してたよ
    その後DVD借りてちゃんと見た

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 20:19:16 

    今更だけど、最終回だけ見忘れてた(((╹д╹;)))

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 20:21:31 

    どの回だったかなぁで居眠りしてた志田ちゃんの夢でマヤが「今までゴメンね。これが私の本当の姿なの」みたいなノリで天使の様な先生で転生して志田ちゃんが狂喜乱舞して「センセーセンセー!」ってしてた演技は抱腹絶倒だった。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 20:22:09 

    >>46
    最終話のこのセリフ、今思い出してもジーンとくる…

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 20:39:20 

    >>46
    教頭たちから「教室から出て行ってください」と言われて女性教諭から「先生、これ以上子供達を混乱させないでください」と出ていくことを促された時に一喝するんですよね。
    「ちょっと待ってください!!」
    カッコよかったなぁ〜

    生徒だけでなくいろんな先生たちにも大きな影響を与えたんだよね、阿久津先生は。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 20:43:58 

    >>46
    >それよりも、今をもっと見つめなさい。
    >今しか出来ないことはいっぱいあるんです。
    >それをちゃんとやらずに、将来のことばかり気にするのはやめなさい。

    11年も経った先日、初めて知った言葉だけど
    神道の教えでいう「中今(なかいま)の思想」ですよね。

    【過去(10年前・昨日・数時間前)でもなく、未来(2日後・2か月後・老後)でもなく、
     今の一瞬を懸命に自分なりに生きれば、それは過去と未来も同時に
     祝福することに「成る」ということ】

    この思想は、いつ発祥なのか分かりませんが
    日本人の神道思想として、ずっと受け継がれた幸せな生き方なのでしょう。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 20:44:07 

    えりかちゃんと河北麻友子似てません?

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 20:54:34 

    >>50
    その人似てるだけで別人だって何かで見たよ!違う人らしいよ…。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 20:54:42 

    このドラマで天海さんのファンになった(笑)

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:01 

    私も6年生のとき授業中に先生がトイレに行かせてくれずおもらししちゃった事があったので、1話見て思い出してしまい2話から見なくなりました。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:16 

    小学生のとき見て、先生とエンディングで踊っている人が同一人物ってことが信じられなかった。
    すごい恐かったことを覚えてる

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 21:14:00 

    てんちむって女王の教室出てた?

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:52 

    こんだけのセリフよく覚えられたなと思った。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 21:50:22 

    ガルちゃんのお姉様方、アロハー(*^◯^*)

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:26 

    志田未来がとことんいじめ抜かれてて可哀想だったなあ
    たしか机かなんかに登ってバランス崩してガラスに突っ込んで、足に思いっきりガラスが刺さったシーンが今でも覚えてる。思い出すたび力が抜ける(ーー;)

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 22:54:43 

    再放送してほしいけどいろいろな事情があって無理だろうなあ

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 23:12:20 

    >>61
    今調べたよ。梶原ひかりさんって人だよね~。その人私と同い年。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:59 

    もうこのドラマ11年経つんだ…早いね。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 23:16:31 

    子供の頃見てて、志田ちゃんのことがずっと好きっぽかった仲良しの男の子が
    結局最後の最後にも好きって伝えなくてなんだよと思った記憶ある

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 23:18:55 

    エンディングがすごい笑顔でノリノリだったのは
    役の怖いイメージが付き過ぎないようにだったんじゃないかと思ってる

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 23:38:37 

    これほど酷いドラマは
    前代未聞・空前絶後

    志田未来が
    教室で
    天海に恫喝されて
    おしっこを漏らすシーンは
    児童虐待、人権侵害の域だったよね
    これは
    その次の回から
    放送自粛にすべきだった

    +0

    -17

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 00:43:11 

    >>116
    そう言えばそんなシーンあったね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 07:17:12 

    >>46
    大人でも通じる言葉だよ。いつまでも
    …さ。
    私もこの言葉を思い出して生きてる事を感じてる。
    ほんと毎日辛いけど。

    再放送はなかなかしないね。
    評判悪かったわけでもなかろうにな〜

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 08:04:27 

    >>96
    そうなんだ。未来ちゃんが選ばれてよかったー。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 09:32:58 

    ドラマが重い分プレゼントの告知や放送直前のこの後すぐというカットがほのぼのしてて良かった

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 09:41:13 

    最終回で真夜は教頭から私立の誘いを受けたけど自分は公立でやりたいと断ったが、どっちも採用してくれないと思う。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 09:47:09 

    2年後の演歌の女王はこのドラマと同じキャスト、スタッフで作ったことが信じられないほど駄作だった。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 14:36:27  ID:tm8Je3ogWg 

    >>128
    そんなドラマあった?

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:55 

    セリフが印象に残ってる
    当時小2だったが夢中で観てたなぁ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 22:38:52 

    「女王の教室」見ていた人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード