ガールズちゃんねる

【コラム】ずっと独身でいるつもり?

297コメント2014/01/16(木) 00:55

  • 1. 匿名 2013/12/31(火) 22:29:13 

    「会社で、男性社員が私のことを、彼氏がいる女性社員や、既婚の女性社員と比べて『かわいそ~』みたいなことを言ってくる。当然のように見下してきて、私はその場を丸くおさめるために『そうなんですよ、寂しいですよ~。誰かいい人いたら紹介してくださいね』なんて言ってる。言ってる自分にも腹が立つけど、どうしてこんなふうに低い姿勢でいなきゃいけないのかわからない。仕事がんばって、税金も払って、ちゃんと社会生活してるのに、どうしてかわいそうな人として扱われなきゃいけないの?」。

    ずっと独身でいるつもり? 第70回 独身でも、私は私 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
    ずっと独身でいるつもり? 第70回 独身でも、私は私 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    昨日、住んでいるマンションの部屋の契約を更新しました。二年前、この部屋に引っ越してきたとき、私は「契約は更新せず、二年後までには結婚して、この部屋を出て行くぞ!」と心に誓っていました。それなのに契約を更新するなんて、さぞかし敗北感や挫折感が大きいだろうと思われるでしょうが、不思議と気持ちは晴れやかで、穏やかです。

    +481

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/31(火) 22:30:04 

    タイトルにドキっとしたわ。

    +329

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/31(火) 22:30:40 

    ろくな奴居ないんだもん>_<

    +354

    -73

  • 4. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:02 

    女子をこじらせて、をかいてる人だ!

    +85

    -17

  • 5. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:03 

    確かに大きなお世話。

    +531

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:04 

    結構、余計なお世話多いですよね!!今は仕事頑張りたいとき!友達と遊びたいとき!自分なりに考えています!!

    +386

    -14

  • 7. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:22 

    みんなちがってみんないいんです。
    あなたらしくって。
    独身か既婚かの物指しだけで
    はからなくていいです!

    +533

    -14

  • 8. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:52 

    >私は、「もう若くない独身女」ではなく、ただ私自身として生きたいです。

    まだまだ周りの目を気にしてる私。
    励みになる一言。

    +478

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/31(火) 22:31:52 

    余計なお世話だね!そんな時はスルーしましょ

    +232

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/31(火) 22:32:36 

    結婚したいよーでも相手いないよー

    +327

    -18

  • 11. 匿名 2013/12/31(火) 22:32:42 

    正月前に、嫌なこと言わないで…って思ってしまいました(^_^;)

    +194

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/31(火) 22:33:15 

    しょうがないよ、仮にそれで言い返したらもっと可哀想な目で見られるし

    +174

    -10

  • 13. 匿名 2013/12/31(火) 22:33:47 

    独身だって別に関係ないよね。
    独り身だから色々気が楽だし。笑
    良い事もある

    +259

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/31(火) 22:34:07 

    トピ主は何のためにこのトピをたてたの?
    独身女を笑い者にしたいのかな?

    +36

    -129

  • 15. 匿名 2013/12/31(火) 22:34:15 

    これから年明けって時に
    一気に突き落とされた気分

    +157

    -17

  • 16. 匿名 2013/12/31(火) 22:34:40 

    来年は独身でいる覚悟ができるようになりたいです。

    +151

    -10

  • 17. 匿名 2013/12/31(火) 22:35:18 

    子孫を残すのが動物人間のさだめ

    +63

    -125

  • 18. 匿名 2013/12/31(火) 22:35:37 

    今年も男運なかったな。。
    とゆうか、男性不信になりそう。
    男なんてどーせみんな浮気する生き物って思う。

    +207

    -43

  • 19. 匿名 2013/12/31(火) 22:36:13 

    >11、14、15
    コラム読むとすごくいい事書いてあるよ。

    +48

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/31(火) 22:37:12 

    まぁ…世間はやっぱり
    結婚しない=結婚できない
    って目で見るからね。

    +258

    -15

  • 21. 匿名 2013/12/31(火) 22:38:46 

    高校生ですが、
    担任が39歳にもなって独身です。

    正直あんなのにはなりたくない。
    早く結婚したいです。

    +86

    -241

  • 22. 匿名 2013/12/31(火) 22:38:52 

    一人で生きたいなんて思っていない。そして、誰でもいいから一緒にいたいとも思っていない。それだけなのに、なぜそんなにものごとを単純化したがるのでしょう。

    ほんとに、そう思います!

    +297

    -7

  • 23. 匿名 2013/12/31(火) 22:39:19 

    結婚してて幸せそうな人もいれば、そうじゃない人もいるし…自分がそれで幸せなら他人にとやかく言われる事じゃない気がする。

    +233

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/31(火) 22:39:34 

    またこの前みたいに荒れないといいね。

    +23

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/31(火) 22:40:19 

    抜粋

    いきいきと感情を動かしていた自分自身は、どこに行ってしまったのでしょうか。我慢して、おとなしくして、男の気に入るようにふるまわなければ結婚できないのだと、自分自身を封じ込めるような真似を、なぜ私はしているのだろう、そしていつまで続けるのだろう? そう思ったとき、私は自分がいったい何をしているのか、よくわからなくなりました。

    私は自信を捨てたくありません。私は37歳になりました。これから先、パートナーを得られるかわからない。恋愛をして、失恋するかもしれない。そんなことがあったとき、自信がなければ、生きてはいけません。どのように思われても、自分を好きでいたい。

    私は、「もう若くない独身女」ではなく、ただ私自身として生きたいです。それは、結婚している人も、子供を持っている人も、みんなそうであればいいと思うのです。立場で生きるのではなく、意志で生きることだけが、人生を輝かせるのだと、私は思っています。

    +268

    -13

  • 26. 匿名 2013/12/31(火) 22:40:49 

    人見知りだし、男性のいる場所に出向かないので彼氏なんて全然出来ません。
    自分でもダメだなーと思います(>_<)

    +146

    -9

  • 27. 匿名 2013/12/31(火) 22:41:54 

    結婚出来ない理由を後付けしてるだけ

    +45

    -106

  • 28. 匿名 2013/12/31(火) 22:43:03 

    独身でも結婚してても、幸せな人とそう思えない人がいると思う。
    形じゃなくて、信頼できたり安心できたりする人が側に寄り添ってくれるかどうかじゃないのかな
    『結婚』は全てでも正解でもないと思う

    +189

    -10

  • 29. 匿名 2013/12/31(火) 22:45:29 

    姉も独身だから私も独身でいいかなと思ってる

    +30

    -45

  • 30. 匿名 2013/12/31(火) 22:45:43 

    コラムニスト素敵な人じゃない。
    結婚できないのは男の方が見る目ないね。
    私もこんな風に考えられる人になりたい。

    +163

    -20

  • 31. 匿名 2013/12/31(火) 22:47:39 

    なんだっていいじゃない!
    私も若い頃は、結婚してない30代なんて〜
    って思ってたけど今、独身!39歳です
    一人が好きです

    +192

    -20

  • 32. 匿名 2013/12/31(火) 22:48:31 

    21

    私もそう思ってたわw高校卒業して大学出てすぐに結婚する予定だったよ。

    でも現実は32で独身。きっと先生も私と同じなんだろうな。

    +167

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/31(火) 22:48:34 

    貴方の事、気になるんだよ。

    にしても、無視!返事すらする必要無し!
    聞こえないふりして、別の話題を他の人にふりましょう。

    +13

    -17

  • 34. 匿名 2013/12/31(火) 22:49:00 

    今年親友の結婚式2つ出て結婚願望高まるかと思ったら、ズボラな私には結婚式の準備も、他人との生活も、親戚付き合いも面倒すぎて、一生独身でもいいやって思うようになってしまった。彼氏すらいらない。一人が気楽です。
    いつか後悔するのだろうか。

    +192

    -8

  • 35. 匿名 2013/12/31(火) 22:49:23 

    結婚がすべてではないでしょ。

    実際に結婚してる人の旦那がデブとか
    ブサイクだったりニートぽいヒモそうな感じだと
    あーあ生き急いじゃったねwwって思うし。

    他人の目なんか気にしないで、自分が満足いく
    人生を楽しく過ごせたらそれでいいじゃん

    +177

    -69

  • 36. 匿名 2013/12/31(火) 22:50:01 

    経済的にも精神的にも自立した女性を毛嫌いする男性も多いと思う。
    本当は互いにそうあるべきなのに。

    +112

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/31(火) 22:50:04 

    そういうこと言われて強がってみせたり、冷めたことを言い返す女は可愛げないけどね
    それが本心でもそうじゃなくても、「そーなんですよー寂しんですよー」言ってる人のが可愛げはあるよ

    そーやっていじられてるだけでも(腹立つかもしれんが…)可愛げのある人なんだろーね
    ホントに可愛げのないばばぁなら、いじられもしないよ

    +169

    -18

  • 38. 匿名 2013/12/31(火) 22:50:10 

    独身でも幸せって思ってる人、結婚してても幸せじゃないって思ってる人もいるから、人それぞれでしょ。
    独身=かわいそう って思ってる人は勝手にそう思ってればいいんじゃない。

    +143

    -10

  • 39. 匿名 2013/12/31(火) 22:50:25 

    世間一般で言われる結婚適齢期になると男女関係なく言われのかも。
    面倒臭い。

    +86

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/31(火) 22:51:50 

    結婚4年目ですが、結婚って本当にいいです。42歳まで独身を貫いてましたが、意地をはってたのがバカみたいです。想像よりはるかに結婚って幸せで楽しいです。

    +163

    -56

  • 41. 匿名 2013/12/31(火) 22:53:18 

    30過ぎると何かと理由つけて開きなおるもんな~( ´△`)

    女として価値がさがる
    30までには結婚したいな(⌒‐⌒)

    +41

    -110

  • 42. 匿名 2013/12/31(火) 22:54:43 

    周囲がするからとするものではない。
    押し付けられたり人目を気にしてするものでもない。
    結婚しても後悔している人もいれば
    独身でも幸せな人もいる。
    少なくとも「ずっと独身でいるつもり?」なんて上から目線の人間は
    他人の心なんてわからない人だということは確か。

    +106

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/31(火) 22:55:52 

    結婚が幸せかどうかは分からないけど、
    この国の独身女性が経済的に貧困なのは確かだよ。
    20歳から59歳の単身女性の32%が可処分所得114万未満の貧困層。
    シングルマザーの57%、65歳以上の単身女性の半数も同様。
    【話題】 「お金がないから結婚できない」という「貧困女子」が増加しています - t1625jqの日記
    【話題】 「お金がないから結婚できない」という「貧困女子」が増加しています - t1625jqの日記d.hatena.ne.jp

    【話題】 「お金がないから結婚できない」という「貧困女子」が増加しています - t1625jqの日記ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設t1625jqの日記<【社会】“チロルチョコ”が売り... | 【調査】就活生の行きたい業界1...>2012-00-12【話題】...

    +55

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/31(火) 22:56:15 

    小中学生の頃20歳で結婚、子持ちでいると思ったけど現実はお金がかかるし生半可な気持ちで結婚できない。余裕持たせて結婚生活したい。成人過ぎたから親からお金を借りることはしたくないし、デキ婚しても祝福されるわけがない、 結婚資金貯めているので若いお母さんになりたいけど無理そうです。

    +33

    -8

  • 45. 匿名 2013/12/31(火) 22:56:34 

    独身とか無理

    +28

    -59

  • 46. 匿名 2013/12/31(火) 22:56:53 

    ある程度収入あるので結婚して貧乏イヤ!!

    +69

    -17

  • 47. 匿名 2013/12/31(火) 22:57:43 

    結婚になかなか踏み切れず、プロポーズ出来ない男性が増えた気がします。
    それだけが理由じゃないけど、だから晩婚化が進んだのもあるんじゃないかなあ?

    +81

    -13

  • 48. 匿名 2013/12/31(火) 22:58:42 

    結婚願望あるのに男を条件や顔で会う前から切り捨てる人がいるから
    適齢期に結婚してない女性に少し偏見を持ってしまう

    +72

    -29

  • 49. 匿名 2013/12/31(火) 22:59:39 

    良いご縁が欲しいなー。
    でもコラムの人が言っている通り、私は私を誤摩化さないで生きたいな。
    結婚って言う価値基準だけで人を判断するのは学歴とか出身地とか
    財産とか容姿とかで判断されるのと同じくらい嫌な事。
    そういう目で見ない人とのご縁があればな。
    そのためにはコラムのように自分をしっかり持って楽しく生きたい。
    結婚に関するいろいろな干渉や色眼鏡は誹謗中傷だと思って、受け流すしかないですね。

    +66

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/31(火) 23:01:05 

    今に未婚率が50パーセントになったらこんな事も言われなくなると思うよ

    国としてはヤバいけどいつか近い未来そうなると思う

    +96

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/31(火) 23:02:32 

    一人がいい。
    子供なんかいらないっていう人間は本当はいないと思う。
    好きな人がいてもうまくいかなくて今は一人です。
    独身でいることを周りに言われて笑って返せない年齢になりました。
    いい人いないですか~?と言った後あたしが一人で傷付いてるなんて言った人は思いもしないんだろうな。
    あたしは好きな人と結ばれて好きな人の子供が欲しいって思います。
    みんなが普通に出来ていることが何で出来ないんだろう…。

    +114

    -20

  • 52. 匿名 2013/12/31(火) 23:04:00 

    自分が幸せならそれでいいでしょ!!!

    色んな選択肢ができることを有難いと思う。

    +40

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/31(火) 23:04:07 

    これパワハラに当てはまるんじゃない?
    結婚は?とか聞くだけじゃなくて攻撃してきてるし
    …でもこれで訴えても独身のヒステリーと笑われるんだろうな

    +62

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/31(火) 23:07:41 

    結婚がすべてではないし結婚したから幸せとは限らない。幸せは自分にしかわかりません。
    33歳、独身、彼氏なしですが、私は幸せです。
    人は可哀想な女と思ってるかもしれませんが、自分が幸せを感じているから構いません。

    結婚すんのがそんなに偉いのかよ!
    一生独身って決めて何が悪いんだよ!

    +96

    -11

  • 55. 匿名 2013/12/31(火) 23:10:34 

    一生独身でいいって開き直るのは違うと思う。

    +36

    -60

  • 56. 匿名 2013/12/31(火) 23:12:33 

    ↑開き直りじゃありません

    +67

    -19

  • 57. 匿名 2013/12/31(火) 23:13:18 

    わかりません。

    いい人が現れたら結婚したいし、現れなければできない、それだけです。
    ある一定の人には適齢期を逃した独身女性の存在が安心材料なんでしょうね。

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/31(火) 23:14:55 

    グッドウィル博士によると30代過ぎた独身女性は結婚できるんだろうかって不安に感じた方がいいらしい。私も32歳で独身ですが、来年こそ結婚考えられる彼氏をゲットしたい。結局社内恋愛が確率的に多いから、トピ主さんは開きなおって飲み会でも独身男性がいれば的絞ってアピールしたらいいんじゃないですか。

    +29

    -10

  • 59. 匿名 2013/12/31(火) 23:15:29 

    結婚願望なくてもいいけど、彼氏もいないと寂しく見える。
    恋愛ってそれだけ大きな楽しみあるし、やっぱり友達や家族とは違う何かがあるのも事実です。
    こういう事言われて、怒るのは自分でも寂しいと感じるからなんじゃない?
    悪いけど、負け惜しみにしか感じない。

    +17

    -36

  • 60. 匿名 2013/12/31(火) 23:16:06 

    結婚て…してりゃあいい、ってもんじゃないからね!

    +69

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/31(火) 23:25:03 

    不幸な結婚してる人もいっぱいいるのに、結婚こそ幸せっていう価値観を押し付けて来ないで欲しい。

    焦って結婚したり、
    相手の人間性は好きではないのに、条件や体裁だけで結婚したりする人を沢山見るけど、
    私には、そんな難行苦行な結婚生活を我慢できそうにもないんで。

    +78

    -10

  • 62. 匿名 2013/12/31(火) 23:26:44 

    アイコンの女は凄く幸せそうでムカつくw

    +8

    -15

  • 63. 匿名 2013/12/31(火) 23:27:32 

    くだらないわー。
    そんなに他人が気になるもんかね?
    結局そうやって自分より不幸な人を探さないと自分の幸せを実感できないって事でしょ。
    それって本当に幸せなの?

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/31(火) 23:30:45 

    59
    え~
    明らかに見下されて皆の前で笑い者にされて怒らない人っているの?別に結婚とかに限らずさ
    それに恋愛は確かに素晴らしいけど他人にはまるで関係のないことだよ

    こういう心理の人がいるから反論しにくいんだろうな~
    怒るようなことしといて怒ったら負け惜しみって…

    +50

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/31(火) 23:30:57 

    人間って人のことバカにすることで
    その人より上に立ってるっていう安心感を得たい生き物だからね〜

    結婚できない人をバカにして安心してるんでしょう。

    くだらない。

    +79

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/31(火) 23:31:37 

    もう独りでもマイナスじゃない時代になってるよ。
    彼氏いないことだけで幸せを図るのは間違ってる。
    いろんな生き方があるよ。

    堂々としてればいい。

    +64

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/31(火) 23:31:49 

    子供の頃から、本気で結婚に憧れたことが無い。

    ウェディングドレスもメルヘンな結婚式も苦手。

    全然、同性愛者でも無いし、男性とのお付き合いもするけど、申し訳ないが、家庭的な要素が自分に全くない。
    ついでに言えば、子供も欲しいとは思ってない。何か大切なものが欠如してるのかもしれないけど、子供を持つ意味が分からない。
    そんなの寂しい老後だよ…って言う人がいるけど、自分の老後の為に子供持つって言う考えはエゴイスティックに聞こえる。

    そのうち、子供が欲しいと思っても持てない年齢になって、後悔したりするのかもしれないけど、
    皆が子供大好き、子供産みたいって考えてる訳ではないです。

    +126

    -9

  • 68. 匿名 2013/12/31(火) 23:34:16  ID:TB4zLXjUQo 

    私、結婚してるんだけど、子供が出来ちゃった婚だから仕方なし…なんだけど…子供が出来なかったら、結婚も今の旦那とはして無かったと思う!別れてたと思う!私からね!さよならしてたと思う!最初はいいけど、男ってだんだん変わってくるよね!結局は皆、同じ‼って感じて面倒くさくなってくる‼
    結局は一人が気楽で好きな事出来るし、仕事もそうだし、頑張れるし、私は結構、一人が好き!だけど…彼氏、振って別れた後なんか、やった‼自由だ‼超ラッキー‼って良く思ったもんだぁ〜!✌(笑)

    +17

    -33

  • 69. 匿名 2013/12/31(火) 23:36:06 

    ほっといて!と思う。

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/31(火) 23:39:51 

    >22が真理

    けど、焦って結婚して幸せになれないとも限らない。動いても動かなくても後悔するリスクは常につきまとうんだよ。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/31(火) 23:41:22 

    独身だけど独身の女の人がいたら嬉しいですよ。バツ有りで開き直って何回も結婚したりの人はうんざりします。既婚の女性からもたまに見つめられたり。貞操とかは別にしても純粋なんだと思います。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/31(火) 23:42:01 

    コラムいい事書いてる

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/31(火) 23:43:58 

    既婚者から、結婚なんて良いもんじゃないよ~独身に戻ったら絶対結婚してないと思う!と言われると頭くる
    上から目線だし結婚して幸せになって欲しくないのが見え見え

    +41

    -15

  • 74. 匿名 2013/12/31(火) 23:46:40 

    結婚しても上手くいくとは限らない。仕事をきちんとしていれば、結婚していなくても良いと思う。

    +16

    -7

  • 75. 匿名 2013/12/31(火) 23:46:48 

    30代後半〜40代でも独身の人、周りにも多いし、私自身もそうです。
    小さい頃から、結婚して子どもを持つこと、花嫁さんになってウエディングドレスを着ることに、全く興味がありませんでした。
    自分で稼ぎがあり、マイホームを持ち、趣味の海外旅行が楽しめるのであれば、結婚なんて必要ないとさえ思っていましたが…
    だけど、そう思えたのは若かったから!
    現実は、キャリア形成に失敗し旅行もマイホームも叶わずで。
    そしてアラフォー辺りから、老化現象が加速度を増します(笑)
    白髪、抜け毛、たるみ、シミ、体力減退等々。
    そうなると、急に自信がなくなります。
    恋を思いきりしたくても、老化現象が気持ちの邪魔をする。
    昔の自分に伝えたい。
    結婚>お金>仕事>趣味、だと。。

    +63

    -11

  • 76. 匿名 2013/12/31(火) 23:47:55 

    俺は100人切りを達成したナンパ師だけど、はっきり言って結婚してないからって卑屈になることはないと思う!

    てか、日本人は、大学行って、結婚して、子供作って、マイホームを持つ、というティピカルケースからそれることを恐れすぎ。こんなの40年前の価値観だよ。俺の上司も言ってる。

    自分の人生は自分で設計したら良いんだよ。

    +44

    -26

  • 77. 匿名 2013/12/31(火) 23:48:47 

    59
    あくまでそれはあなたの主観の世界の話
    あなたは恋愛してると思っても相手は他の女のこと考えてますよ

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/31(火) 23:52:54 

    自分の食い扶持を稼ぐことができるなら、男は外飼いにしといた方が
    いいと思う。家にいれたらのさばるよ。

    +17

    -9

  • 79. 匿名 2013/12/31(火) 23:58:25 

    30代になって、結婚したいと焦ってる人もいるのだろうけれど、
    私は全然焦ってないです。

    本気で結婚願望が無い。寧ろ、積極的に避けたいイベント。

    なのに、「強がるな」「諦めるな」と励ましてくれる既婚男友達に困ってる。

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/01(水) 00:00:18 

    結婚するしないは個人の自由!ただ女性には出産のリミットがあることも含めた上での自由な選択だとおもう

    +40

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/01(水) 00:04:40 

    私は割と本気で焦ってる
    今年30歳で独身、彼氏なし
    結婚だけが全てじゃないし結婚したら女の負担は増えるけど
    今年こそ彼氏欲しいって思って早3年
    やっぱり子供が欲しい
    今年こそは彼氏作る!!!

    +61

    -7

  • 82. 匿名 2014/01/01(水) 00:20:07 

    コラム、すごく良いこと書いてあります。
    今の私の気持ちを代弁してくれている感じがして、涙が出てきました。
    これまで、既婚の方を羨んで、自分と比べては落ち込み、悔しくなったり、惨めな気持ちでいました。
    今年は少し違った気持ちで迎えられそうな気がします。

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/01(水) 00:24:39 

    このままだとほんとにこの先、ひとりなんだろうなーって思う。アラフォーです。
    好きになる人居ないんだもん。どうしたらいいんだろ。。。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/01(水) 00:26:06 

    独身が馬鹿にされるのは仕方ないかもしれないとは思う。やっぱり、結婚して相手の親戚と上手くやったり、子供の世話したりしてる人は大変だと思うから。
    でも、女だけ言われるのは納得いかないなー。
    結婚は男女でするものなのに。女が余っているってことは、男も余ってるってことなのに。

    +27

    -20

  • 85. 匿名 2014/01/01(水) 00:27:29 

    私、独身 31歳
    まわり、続々と結婚、出産

    ・いい子(奴)なのに〜
    ・選びすぎ〜
    ・何で結婚しないの〜
    ・出産は早い方が良いから、早く相手見つけなよ〜

    全て、余計なお世話です。
    別に理想が高いとか選んでるわけでは無いです。

    ただ、上から目線で言ってくる人ほど、家庭内円満で幸せ!には見えませんけど?

    +73

    -8

  • 86. 匿名 2014/01/01(水) 00:31:24 

    年収300万同士でも世帯年収600万。

    女性が子供を残せるタイムリミットはほぼ40歳前半までだけど

    男性は精子を死ぬまで毎日作れるから、あと半世紀以内に人工子宮なんかが実用化されて

    生涯未婚子なしのアキバ系爺さんすら欲しいと思えばいくらかのお金で子供持てちゃうと思うよ。

    その時泣いても遅いよ。

    +4

    -32

  • 87. 匿名 2014/01/01(水) 00:31:36 

    ちょっとした事でストレスを感じる自分は1人でいる方が気が楽。
    結婚どころか付き合うだけでも無理。

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/01(水) 00:39:56 

    結婚が全てではないよ
    独身貴族でもいいかなって最近思ってるもん

    +23

    -4

  • 89. 匿名 2014/01/01(水) 00:48:12 

    欲張りかもしれないけど正直仕事も結婚も両方!
    出会えないのを世の男のせいにしない2014年にしたい

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/01(水) 00:54:59 

    朝から夜中まで仕事して、
    独り暮らしの部屋に帰るのはツラい…
    癒してくれる家族が欲しい。
    強がりなんか言いません。
    結婚したいです。
    37歳。

    +61

    -6

  • 91. 匿名 2014/01/01(水) 00:57:31 

    結婚して本当に幸せな人は絶対に『かわいそ~』とか『だから結婚できない』なんて言わない。
    言う人は『俺(私)はこいつより結婚できて幸せなんだ』って必死に自分に言い聞かせてるだけ。

    +61

    -5

  • 92. 匿名 2014/01/01(水) 00:58:48 

    結婚が人生の全てではないけど
    30代ならまだしも、40~50歳になって独り身って
    つらそう
    やりたいことがあって独身ならまだしも
    結婚願望があるなら、お見合いパーティーでも
    なんでも行くべき!
    行動しないで悔いるより行動して悔いなくおわりたい
    ってか、年明け一発目から鬱になるわこのトピ


    +40

    -6

  • 93. 匿名 2014/01/01(水) 00:59:43 

    俺の胸で泣いていいよ

    +7

    -25

  • 94. 匿名 2014/01/01(水) 01:00:27 

    むしろ男がずっと独身の方があぶないっていうか信頼はない気が

    +21

    -10

  • 95. 匿名 2014/01/01(水) 01:01:31 

    老人ホームで働いた時、我が儘な困ったおばあちゃんはほぼ独身だった。

    我慢できない頑固な人が多かった。

    もちろん結婚、子育てが全てじゃないけど、老人ホームでも『あの人は結婚してないから…』っていう目はあったんだよね。

    結婚しない理由は人によって違うだろうけど、やっぱり他人と共存して家庭を持って子供を育てるって凄いことだと思うなぁ

    +68

    -12

  • 96. 匿名 2014/01/01(水) 01:01:47 

    年相応であるべき+女らしさっていう強迫観念も邪魔してるんだと思う。素直に良いなと思った男にはしっかりアタックすべし!

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/01(水) 01:07:17 

    この人のコラム遡って読んだけど、すごく興味深かった。
    同じような立場の人には共感出来る、元気づけられる内容が多いので、
    興味があったら是非。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/01(水) 01:07:44 

    身内に、離婚で大変な思いをした人が多いので
    結婚に良いイメージがない。

    あと自営業の3代目で、経営状態もまあまあなので
    経済的にも男性に頼る必要がない。

    これからも今まで通り独身のまま、その時好きな人と
    付き合っていたいだけなんだけど、周りにはあまり理解されないなぁ。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2014/01/01(水) 01:13:01 

    76
    間違えてマイナス押しちゃった。
    すごく元気づけられる言葉をどうもありがとう。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/01(水) 01:16:39 

    今年結婚するぞ!
    相手はこれから探す!

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2014/01/01(水) 01:24:57 

    震災時、夫の存在は心身ともに大きかった。
    震災後には、それを感じて結婚した人が増えたみたいだし。
    出産子育てを考えたら、いつまでも「まだ仕事に専念」や「まだ自由に」とは思ってられないのが現実。
    健康だから、結婚すればすぐに子供ができるってものでもないしね。

    +28

    -10

  • 102. 匿名 2014/01/01(水) 01:26:26 

    結婚してない理由を必ず『妥協しないから』『選り好みしてるから』って分かったようなことを言われる…
    じゃあ、あなたは妥協して結婚したんですか?って思ってしまう(;´д`)

    +51

    -6

  • 103. 匿名 2014/01/01(水) 01:27:13 

    みんなは自分が思ってるよりいい女だよ。本当に。

    +52

    -6

  • 104. 匿名 2014/01/01(水) 01:30:07 

    再婚したい!
    今度は男女としてではなく
    人間的に好きになれる人がいいな。

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2014/01/01(水) 01:34:31 

    結婚したくない人は別として。私には無理だなぁ〜って思ってる人は案外客観的に物をみれてて、結婚向いてると思うw 結婚後の生活はそういう人の方が上手く行く気がするんだけどな〜。早く子供作った方がいいよ〜とか言ってるのは大体中身空っぽのある意味負け組だから気にすんなw

    +46

    -7

  • 106. 匿名 2014/01/01(水) 01:45:02 

    余 計 な お 世 話 !

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/01(水) 01:48:15 

    私の友人は結婚に向いてないって言いながら結婚したけど、やっぱり向いてなかったみたいで一年で離婚。
    向いてないと思う人は、無理に結婚しないほうがいいと思う。

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2014/01/01(水) 01:53:56 

    結婚はしたくなくて彼氏とかはいたりいなかったりで、毎日楽しくすごしてるなら別にいいと思う。

    でも彼すら出来なくて
    イベントやらになると

    ふん。別に結婚なんてしたとこで幸せって決まって無いし。みたくいったりしてる方は

    少し惨めというか...なんだか可哀想になる...

    +20

    -7

  • 109. 匿名 2014/01/01(水) 02:03:41 

    結婚に向いていないというのは
    一般的な結婚のイメージの物なのかな。

    色んな生活スタイルがあるよ、結婚したって。
    専業、兼業、夫婦同室、別室

    朝と夜の仕事で休みの日以外は生活逆なんて家庭もあるしね。
    変な夫婦だけど
    生活は生活で家族は家族
    お互いに彼氏彼女は別にいるなんて夫婦関係すらあるしね。

    向いていない生活スタイルを結婚したからといって無理にしたからダメになるんだと思う。

    相手にも無理を求めたから。
    勿論夫婦なんだから歩みよりは必要な事が多いけど

    結局は夫婦のスタイルは夫婦間で決めることだから。

    価値観が全く違う人と結婚する、したなら
    ある程度妥協はしないとね。

    妥協とは、その人への妥協ではなく
    自分への妥協だと思う。

    人に合わせる事ができるのか
    合わないけど好きで一緒にいたいならなったのなら
    相手の為にどこまで妥協出来るのか。

    それを自分で見つめずに、
    相手がしてくれない、相手にこうされた。相手が相手がとやってる人は離婚になる。

    独身の人も同じ。相手を妥協するんじゃなくて
    自分が妥協出来るのかだと思う。

    全く合わせず妥協もせず完璧に合う人なんて恐らく自分しかいない。
    親でも兄弟でも友達でもそんなの無理

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/01(水) 02:04:52 

    何か問題があるから独身
    みたいに思われがちだけど
    既婚者でもおかしな人多いし
    よく結婚できたなぁ...って
    不思議でならない人も多い!

    要するに、偏見だったり
    ご縁の問題なんだよなぁ。

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/01(水) 02:06:49 

    結婚願望が全くなく、独身が楽しい、結婚する気は無いと言っていた友人の話。
    独身が楽しい、と思えるのは40代中頃まで。
    40歳代後半になり、自分の親がなくなり、生理が不順になり、更年期障害が出てきて、体力見た目ともに老いを意識し始めると、結婚しなかった自分を猛烈に後悔する。
    家族がいなくなるさみしさ、子供がいないさみしさ、毎晩毎晩、狂いそうになるくらい後悔している、と泣きながら訴えられた。なんであんなに独身にこだわってたんだろう、なんでもっと結婚という自分の家族を増やせることに真剣にならなかったんだろう、って。
    今からでも結婚はできるよ、って慰めたんだけど、老いていく自分に自信が無い。もう無理、と言ってきかない。
    友人は社会的に見てかなり成功している部類に入るのに、本当にびっくりした。

    +75

    -8

  • 112. 匿名 2014/01/01(水) 02:13:17 

    110
    何か問題あるのは
    人なら勿論問題が無い人なんていないと思うけど
    言われてる問題とは
    「結婚出来ない事」に関しての問題でしょ?
    結婚出来ない理由は
    〜だから。
    〜が問題だから。
    まぁ大体言われるのは
    自分が付き合える人のレベルよりも高レベルを選び過ぎてるから。とか
    収入気にし過ぎだから。とか
    その辺りが多いとは思うけど

    それらの結婚出来ない理由に関しては
    結婚した人は今現在問題として持ってないよ。

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2014/01/01(水) 02:21:05 

    結婚って今じゃなくて将来的に差が出てくるものだと思う
    年取って一人は寂しいでしょ
    それに結婚って面倒臭いこととか、嫌なこととかたくさんあるけどその代わりに一人じゃ得られないいろんなことを得られるからみんなするんじゃない

    +39

    -8

  • 114. 匿名 2014/01/01(水) 02:25:26 

    自分も同じです!

    私は結婚したい気持ちはあるけど、
    「この人となら!」って思えるフリーでストレートの男性が全くいません。
    自分も男性から見たらロクデモナイのは分かってるので、高望みはしないと誓っているのですが。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/01(水) 02:28:28 

    111
    私の周りにも似たような方がいました。
    自分で稼げるようになって自由に気楽になるのが20歳として40歳。せいぜい45~50歳
    楽しくお気楽な時間は2、30年

    80まで生きるとしたら後ろは40、30年
    老いてからの人生の方が長い。
    もう居酒屋行ってお酒飲んで友達と楽しく騒ぐとか、洋服買ってとかそんな年じゃ無くなってくるんだからね。
    今は暇が潰せても。

    その時まで旦那が生きてるなんて保障もないけれど
    子供は出来るなら出来る時に産んでおいた方がいいんじゃないかなってやっぱり思っちゃう。

    老人ホーム入れば別にいい。なんて言う人もいるけど、お見舞いに来てくれる子供も孫もおらず

    独身の時に働いて働いて稼いだお金も地位も何も意味が重要では無くなってくる。

    それって考えただけで怖い

    +39

    -8

  • 116. 匿名 2014/01/01(水) 02:29:06 

    ずっと独身が楽しいと思ってました。
    独身の友達もたくさんいて、勤めてる会社も独身女性がかなり多かったので居心地も良く、給料も良く休暇も多かったので海外に年に何回か行ったりと、独身ライフを謳歌してました。
    ところがとある縁があり、あれよあれよと言う間に41歳で結婚、42歳で妊娠出産しました。
    結婚、出産して思ったのは‥。
    気持ちがほんわり丸くなった感じです。
    毎日柔らかい幸せに満ち溢れてる感じ。
    仕事は今も変わらず続けてますが、仕事をしててもなんだか幸せ。家に帰ったら家族がいる幸せ。小さい息子がいるとろけるような幸せ。
    もう幸せで、幸せで、感謝感謝の毎日です。
    独身時代も本当楽しかったけど、また違った幸せがあります。
    独身もいいと思いますが、ご縁があれば結婚するのもいいと思います。独身でも既婚でもご縁を大切にするのが1番ではないでしょうか。

    +60

    -9

  • 117. 匿名 2014/01/01(水) 02:29:28 

    例え選り好みをしてるように見られても惹かれるものを感じないのならしょうがないよ。
    良い相手がいれば結婚する、いなければいないで自分が充実出来るような生き方を探せばいいんだし、合わない相手と無理矢理一緒になったところでどうしようもない。

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2014/01/01(水) 02:39:17 

    年取ってからさみしいとか、出産のタイムリミットが、とか
    そんな理由で結婚するのって虚しくない?(-_-;)

    私は母から
    「この人とならどんな苦労も耐えられると思う相手とした方がいい」って言われて
    世間体ばかり気にしてた自分が恥ずかしくなった。

    +38

    -13

  • 119. 匿名 2014/01/01(水) 02:42:01 

    114さん
    のような、結婚はしたいけれど。
    と前向きな女性で相手が全く見つからないと言ってる方は

    普段どのような場所に出入りしているのですか?前から少し疑問です。

    余計なお世話かもしれませんが

    例えば行きつけのBARを作る

    勿論一人でです。女友達と固まって喋ってても無意味です。

    一人で飲んでると段々マスターとはとりあえず顔見知りになります。
    そうこうしてる内にBARの常連とも顔見知りになってきます。
    そこから声をかけてくれる人や
    友達が出来ます。
    繋がりがどんどん出来て行きます。
    女じゃなくて男にです。

    飲み友達というのは美人、ブス関係無いです。
    常連なら仲良し。それだけ

    BARじゃなくてもなんでもいいのですが
    お酒飲めないなら趣味とか。
    でもお酒飲む場の方が男性の本性は見やすいですよ。

    私は男の人に困った事無いんですが
    社会人になってからも

    一人で平気で飲みに行けちゃうし
    飲み男友達も多かったです。
    (今は結婚したし、妊娠してるので飲みには行けません)

    そこからたまにいい男性に会えたりもしますよ。

    会社と家の往復じゃ出会いなんてないし
    結婚相談所に登録してる人達は数字や履歴でしか人をまず評価しないと思う。

    会社関係もそうだよ、何歳のこんな子がいるんだけど。なんて言われても人からの評価されてるからそんなんじゃその子紹介してくださいなんて期待出来ない。

    個人で飲みになど来てて会話出来る人が集まる場所。
    そういうところから初めてみたらどうなんだろう。

    余計なお世話だったらホントすみませんが。。

    +20

    -28

  • 120. 匿名 2014/01/01(水) 02:50:57 

    福祉施設勤務だけど、
    独身でも充分なお金があれば、それなりに愉しく過ごしてる人が多いし、
    子供がいても、年に一度も来ない方や
    息子さん夫婦から年金をせびられてる方もいます。

    もちろんご家族から凄く大切にされてる方もいますが、
    余り家族というものに期待し過ぎると、後で自分が辛くなるんじゃないかな。

    +58

    -4

  • 121. 匿名 2014/01/01(水) 02:55:06 

    118
    その理由で結婚しろとみんな言いたい訳ではなくて
    そういうのもあるし後悔しても遅くなるから
    別に良くない?なんて軽く考えてないで
    もっと真剣に考えたり動きなよどんどん時間は過ぎるんだから!って言ってるんじゃないかな。
    表面どーでも心では焦ってるしわかってるよ!って言う人もいるだろうけど

    年末なんて
    独身の男の人も外出てる可能性高いのに
    家でTV見てますくらいじゃ
    ただ引きこもってるよね?
    敵は既婚者じゃなくて同じ独身者だよ
    そうこうしてる内に同じこと言ってる人の中で
    行動してた人とかだけが
    結婚しました!ってまだ残ってる数少ない独身男性の中からいい人どんどん取られていくよ。

    +17

    -11

  • 122. 匿名 2014/01/01(水) 02:59:16 

    30代前半です
    結婚したいけど理想の人が中々見つからない
    今スゴク好きな20代の子にはうまく気持ち伝えられないままだし・・・
    次こそアタックしてみようと思う!

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2014/01/01(水) 03:14:35 

    121さん、118です。
    私の書き方が不快感を与えてしまったんならごめんなさい。

    私自身、今も出逢いを求めてるし、積極的にいろんな場に参加してます。
    ただ、母の言葉を聞いてから、
    この人と結婚したい!っていうのと
    自分のために「結婚」がしたい!っていうのは真逆なんだって気付きました。

    あと、「敵」なんて誰もいないんじゃないかな?
    私は友達が幸せな結婚をしたら、自分も嬉しいな。

    +23

    -4

  • 124. 匿名 2014/01/01(水) 03:15:29 

    老後が寂しくなるってコメントちらほら見かけるけど、120さんの言う通りほとんど訪問に来ない家族がたくさんいるのも事実。
    家族がいたって幸せな老後が過ごせる保証は無いと思う。

    +55

    -6

  • 125. 匿名 2014/01/01(水) 03:17:06 

    幼稚園の頃から今まで、結婚願望を持ったことがないので、結婚するとかしたいという思考がよく解らないです。
    自分の人生をその人なりに頑張っていればいいと思います。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/01(水) 03:28:40 

    正直、お金があれば独身でも幸せな人生送れると思う…
    大叔母は独身だけど株でかなりの資産を作って
    今はリゾートホテルみたいな老人用マンションに入ってる。

    毎日ホテルの食事にスパ、高級ブランドの服、同じマンションにボーイフレンドまでいるらしい…
    あんな生活うらやましすぎる!

    +47

    -4

  • 127. 匿名 2014/01/01(水) 03:41:02 

    結婚したことで地位が上がると思い込んでる人たちが大半なんでしょう。
    1人でいる人を寂しいと見下していう人の心は寂しくないの?ww
    寂しいのが嫌で結婚した?人間的にできた偉い人が結婚できるの?
    1さんの書いてるようなことを言ってくるような人とは表面だけ付き合えばいいよ。
    独身の人が幸せそうなら幸せそうで、独りだもん楽でいいよね~って鼻で笑われるだけだよ。
    結婚=性格がまともであるという証明wにはならないよ 偽装結婚、仮面夫婦はまともかねえ?
    既婚でも性悪は性悪。なんでこんな人が結婚してるんだってくらい性格歪んでる人たくさん見てるけど。
    むしろ結婚したあたしは独身より大変!偉い!凄い!
    と思ってる方が頭おかしいと思うけどね。自分のこと棚に上げすぎてることはどうでもいいんだ?
    それで子育てしてるんだったら、子供がかわいそうだわ。
    見下さないと自分を保てない、結婚しても幸せじゃない人がそういうことするもんよ。
    既婚者同士とじゃ仲良くできない、平等に接することができないの だから見下したいの
    じゃあ、結婚したら結婚したで子供がいないから苦労してないとか、持ち家、旦那の収入で
    大変だとか、あんたは楽だからいいわよねって嫌み言われるんだよ
    幸せな人はまず他者と比較して自分をさげたりあげたりしませんからね。(ここ大事)

    世間体や周りがラッシュだからという焦りから、なんとなく結婚して貧乏くじひくのだけは気をつけて欲しい。そういう人、何人も見てきました。
    結婚は何歳まで!!っていう決まりは無いですからね。
    結婚=子供と考えてる人も私には歪んでると思います。

    +31

    -9

  • 128. 匿名 2014/01/01(水) 03:45:15 

    結婚したって上手くいくかわからないとか
    子供がいたってきてくれないとか
    不幸な人も沢山いるとか言うけど
    別に確率は半々でしょ。
    独身は初めから0でしょ。

    +28

    -18

  • 129. 匿名 2014/01/01(水) 03:52:13 

    心から愛する人との結婚は、もちろん幸せだと思う。
    でもお金や寂しさ、将来への不安から結婚するのは
    自分も相手も不幸にするんじゃないかな。
    周りで離婚してるのは後者ばっかりだから。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2014/01/01(水) 03:54:35 

    今の時代、色んな形があって良いと思う。でも一般世間の常識としては、まだまだ認められないことも多い。

    私はもう若い女の子には分類されないし、どんどん周りも結婚して子供が産まれているし、世間的には行き遅れと呼ばれるんでしょう。

    でも資格を活かして高い給料をいただいているし、海外出張の機会も多く外国人の友達も多い。彼らは「年齢」「独身」という枠ではなく、そのままの私を見てくれる。
    昔っから右にならえの集団行動が苦手で、なんでも一人で楽しめるタイプ。食事も買い物も映画も旅行も、もちろん相手がいても楽しめるけど、一人でも楽しめる方法を知っている。

    別に結婚しないって決めたわけではないし、ご縁があればするだろう。でも恋愛を「頑張る」ていうの、もう疲れた。
    大抵の男性は私よりも収入が低いし、私は気にしないけど向こうはコンプレックスに思うみたい。
    なんでも一人でできる性格が邪魔をして、男性が望むような可愛い女の子にはなれない。
    今までそういう自分を押し殺して、収入を偽ったりわざとできないふりしたり馬鹿な女を演じたこともあった。
    でもそういうのにほんとに疲れちゃった。

    まぁこんな性格なもんで、世間にどう思われようと何言われようと、今の自分が好きだし幸せ。
    煩わしいのは分かるけど、周囲の目や意見とかそういうこと極端に気にする人って、結局「独身の自分」を自分が受け入れられないっていうか、自分自身を不幸だと思ってるんだと思う。

    +29

    -6

  • 131. 匿名 2014/01/01(水) 03:55:30 

    128
    いや、独身だろうが既婚だろうが、幸せな人も不幸な人もいるから
    確率はどっちも半々だと思う。

    +27

    -5

  • 132. 匿名 2014/01/01(水) 03:57:44 

    128
    独身だって、遅くなっても結婚する人もいるし、子供に恵まれる人もいる
    それに中には一人でも大丈夫な人っているんだよ

    独身だって0じゃない
    既婚も独身も0じゃなく、結局は自分の気持ち次第でしょ

    +18

    -4

  • 133. 匿名 2014/01/01(水) 03:59:21 

    私は既婚ですが、今まで結婚願望って持ったことが無いです。
    既婚なのに何言ってるの?って思われるかもしれませんが…漠然と、お付き合いしてる人も居ない状態で、結婚したいな~って思ったことが無いという意味では、結婚願望が無かったと言えます。
    今の夫と結婚したのも、遠距離恋愛だったため、お互いの身に何か起きてもすぐに知ることが出来ない、だからお互いがお互いの緊急連絡先になるには夫婦になるしか無いと思い、結婚しました。
    仲間内では一番結婚が早かったため、結婚ってどうなの?子供はまだなの?って聞かれることが多く…返事に困ってしまいます。
    結果的には結婚して良かったと思っていますが、人によって考えも違いますし、結婚っていいよ~、あなたも早くしなよ~なんて全く思いません。
    ちなみに、子供を持つ予定は有りません。

    人は人、自分は自分。女性が自由な選択がしやすい世の中になってきていますし、独身の方に対する偏見なんて、全く無いです。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/01(水) 04:05:06 

    未婚率は右肩上がりで上昇を続けてるからあなた達は確率100%で生涯独身です。

    +6

    -20

  • 135. 匿名 2014/01/01(水) 04:06:10 

    人生何があるか分からないですよ。

    主人も悲しいことに息子も、私よりも早く旅立ってしまいました。
    老後寂しいからなんていう人もいますが、結局人間死ぬときは一人なんですよ。

    +58

    -1

  • 136. 匿名 2014/01/01(水) 04:20:35 

    あたし×1だけど

    群れを嫌い、束縛を嫌い、(どっかで聞いたことある?)
    な女だから、当分再婚はしない…!!

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2014/01/01(水) 04:32:38 

    結婚したくない人や、結婚しなくても寂しくないって人は、無理に結婚しなくていいと思う。
    だけど「寂しいから結婚したいけど迷ってる…」って人にはこう言いたい。

    「結婚しても不幸な人もいるし!」って感じのことを人はよく言うけど、結婚して幸せな人もたくさんいるんだよ。
    でも結婚しなければ、今のままで寂しいだけ。
    結婚すれば、100%幸せになれるかは分からないけど、幸せになれるチャンスは必ずあるんだから、結婚してみなよって。

    何もしないよりも、可能性を信じてみることは大事だと思う。

    +22

    -5

  • 138. 匿名 2014/01/01(水) 05:16:01 

    モテる女性は結婚してもモテる。
    モテない女性は独身で若くてもモテない。

    +32

    -4

  • 139. 匿名 2014/01/01(水) 05:27:04 

    結婚しない人、できない人色々いるだろうけど、独身者=負け組って考えは間違いだと思う。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2014/01/01(水) 05:47:22 

    二日前に入籍しました。
    お互い 30代、同棲3年での結婚です。
    ずっと同棲だけでよかったけど、お互いの両親や職場の上司、友達も「結婚はまだか」ばっかり言われてウンザリしてた。
    正直、結婚したのは両親のためと世間体です。
    結婚相手からも「結婚出来て、嬉しいだろ」「30代を嫁にもらってやった」感が伝わってきてます。(まぁ、結納代わりに車を買ってくれたり、新居も購入してくれたから、大切にはされてると思うけど。)

    これから先、同棲⇒結婚したから責任とかもっと面倒くさい事や、耐えなきゃいけないこと沢山増えたと思います。
    でも、私の中で「結婚する事⇒親孝行」だと思ってるので、頑張って耐えて生きていこうと覚悟しています。

    +7

    -20

  • 141. 匿名 2014/01/01(水) 05:53:39 

    134のように、こんな時間気味の悪いことを書き込む既婚者もいるみたいだから、
    既婚=幸せってことでもないのかな。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/01(水) 05:57:40 

    今の世の中たいして稼げない奴のが多いのにさ偉そうにすんなよ

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/01(水) 06:06:11 

    多分こういう嫌み言う人って自分自身が幸せじゃないんだと思う。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/01(水) 06:09:26 

    歳いくと考えすぎちゃうけど勢いで結婚するのも大事!

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2014/01/01(水) 06:12:53 

    こんなこと言ったら偏りとか言われてしまうかもだけど、だいたいムカつく女の上司って独身なんだよなぁ~。結婚してとまでは言わないけど、彼氏くらい作るように努力してほしい。やっぱり異性の存在って大事。

    +34

    -8

  • 146. 匿名 2014/01/01(水) 06:19:46 

    こんなこと言ったら偏りとか言われてしまうかもだけど、だいたいムカつく女の上司って独身なんだよなぁ~。結婚してとまでは言わないけど、彼氏くらい作るように努力してほしい。やっぱり異性の存在って大事。

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2014/01/01(水) 06:51:49 

    大半の男は既に諦めてるそうだから、女も諦めるのが吉なのかもね。

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2014/01/01(水) 06:52:40 

    一時期母親から毎日早く結婚してと言われていました。(時には涙混じり)そんな事言われたって、好きな人もいないし、好きでもない人とキスしたりましてや一緒に暮らしたり出来ないよ!と切れました。心配してくれているのは分かるけど…結婚って運命共同体になる事ですよね。子供という人間を共に育てる訳で責任重大な事ですよね?相手の家族も自分の家族になるわけで、お互いの両親や兄弟が困れば助けあえる相手じゃないと。(経済的、心情的両面で)
    だからこの人なら!って相手に会えて奇跡的にも相手にも選んでもらえた方が幸運なんだと思う。じゃあ結婚してる方全員がそうかと言えばもちろん違う訳で。
    結婚の事だけでなく、何かと他人の事に口出しして嫌な思いをさせてくる人間はこの人大人じゃないんだなぁと生ぬるくかわせますが、親に言われると凹みますよね。
    独身で幸せな方も寂しい方も。結婚していて幸せな方も苦しい方も。皆様にとって今年が良い年になりますように!!

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2014/01/01(水) 07:07:30 

    検索したらこのコラム書いた雨宮まみさんってすっごく綺麗な女性だったよ。普通にモテてると思う
    何だかんだでいつでも結婚できるという余裕がありそう


    私が思うにはとにかく長く続くか考えずに結婚して子供一人は作った方がいいと思う
    たとえ離婚したとしてもそこから先子供がいれば、育て上げなくてはという生きる力があるかなしかで何か違うと思う

    +9

    -13

  • 150. 匿名 2014/01/01(水) 07:11:50 

    前向きに独身であり続けるのなら大いに継続していただいて結構。

    主婦がたまに遊びたい時に付き合ってもらえる友達がいるとそれは嬉しいし。
    (子育て中同士では夫に子供達を任せられるタイミングがなかなか合わない)
    アラサー以降は自分で選ぶ人生には友達でももう何も言わないよ。

    ただし、アラフォー、アラフィフ以降になってから
    やっぱり結婚しとくべきだった。
    子供は産んでおくべきだった。
    お孫さん? 羨ましいわ

    などというセリフは吐かないで欲しい。
    アラサーまでに散々忠告はしてきている。
    その人生を選んだのは他の誰でもない、自分だ。

    そこんところ よろしくお願いしたい。

    +17

    -24

  • 151. 匿名 2014/01/01(水) 07:32:47 

    >124
    でもそんな一見さみしそうに見える施設のご老人には家族がいるんですよ。

    こう言う意味が分かる人には分かると思います。
    年金せびられたって 本人がそれでいいと思っていればそれでいいんです。
    せびられたからってあげなくても全然構わないんですから。

    せびりに来る家族すらいない人には
    そこに至る過程に 我が子を抱く奇跡のような愛しさを感じたこともないんです。

    見た目だけで全てを知った気になるのは如何なものかと思います。
    不妊治療をされている方達には、一日も早く、良いニュースが訪れることを
    心よりお祈りします。 不妊治療の苦労たるや…言葉になりません。

    +18

    -13

  • 152. 匿名 2014/01/01(水) 07:45:45 

    自分達よりも苦しい人とか
    自分達よりも不幸な人とか
    それらを探したり
    それらがいるんだから。と自分の安心材料にしてるよね、それはやめたら。

    既婚でも不幸な人沢山いるとか
    老人ホームで家族も来ない人沢山いるとか
    不妊治療されてる方だの
    一見正しい言い方してるだけで

    その立場になった事ないのに
    不幸な人にしか注目しないんかい。

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2014/01/01(水) 08:17:24 

    30過ぎた独身女はゴミだよ

    +5

    -28

  • 154. 匿名 2014/01/01(水) 08:27:09 

    男の未婚率自体未来永劫下がらないんだから早めに見つけられないとアウトだよ。
    未婚率上昇スピードの加速は誰に求められない

    +7

    -1

  • 155. 154 2014/01/01(水) 08:29:55 

    求められないではなくて止められない。
    もっと加速するよ。
    加速させる為の記事や個人の書き込みが携帯コンテンツでも多く散見出来るから

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/01/01(水) 08:36:28 

    ほんとにやばかったら、周りも結婚の話題触れられないでしょ
    からかわれているうちはまだ大丈夫

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2014/01/01(水) 08:51:17 

    人それぞれ生き方あるんだからとやかく言うのは間違っていると思うけど、
    私の仕事場(キャバクラ)のアラサーの先輩が恋愛トークしてたら、私は一生独身でいいんだ!って言ってた二週間後から毎週合コンいってたのはさすがにちょっと引いたけどね。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2014/01/01(水) 09:04:18 

    大満足とまではいかないけど、独身生活を楽しめてる今年30女です。

    周りからは、「彼氏作れ」「結婚しないの?」「年齢的にそろそろピーク」とか言われて、
    反射的に「そうですね〜!そろそろヤバイですよねー(笑)」って返しちゃうけど、
    実はまったく危機感なし。
    人それぞれの生き方があるんだからほっとけ!!と思います。

    でも子どもは好きだから産みたい…

    +16

    -9

  • 159. 匿名 2014/01/01(水) 09:07:24 

    結婚しなくても幸せな人生であるかどうかは、一度結婚してみないと分からないとも言えます。
    独身が居心地が良いのは30代まででした。40代に入ると、加齢を感じたり老後が現実味を帯びてきます。
    一人暮らしで、十分独身生活を満喫しました。
    今の思いは、愛し心を委ねることが出来るパートナーを見つけ、共に歩み支え合う暮らし、つまり結婚すること。
    そこに幸せがあるかも知れないし、問題があるなら、また一人に戻れば良いかな、と。

    今年の目標です^_^;

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2014/01/01(水) 09:14:47 

    確かに、職場とかにいる30後半〜の独身の人で
    あぁ...多分無理だろうな...って人には
    一生懸命気を使うし
    正直何も言えないし、皆暗黙で触れない触れられない.....

    ちょっとそれだとどーかと思うけど
    あなたならイケるだろうって人には言っちゃてよね自分も周りもだけど。

    結婚しないんですか〜?とか。
    いい人がいないのよ。と言われれば
    こうしたらどうでしょう、こんなとこいい人いたりしますよとか。

    何かズレてるのは性格とかそういうのじゃなく
    男性に対して何かそれじゃちょっと違うんじゃ?とか
    あーそれじゃ逃してるなぁ...と思うからで
    悪気は無い...

    そこだけ改善すればあなたには絶対男寄ってくるだろ。と思うから言ってる。

    決して馬鹿にしてる訳ではない。
    もうダメだなって人には本当に流石に触れられない...

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2014/01/01(水) 09:15:06 


    パパは最初からパパではなくママは最初からママではない。祖母になるにも‥。
    お互い許し合いいつかパパ、ママになれるよう努力していけたらいいんじゃないかな。
    独身は確かに楽だけど既婚者の苦労を知らない甘さから見下されるよね。既婚者って確かに我慢強かったりするもん。面倒なこと多いけど子供の成長に感動したり、子供と一緒に勉強し人生を学んでいくんだよ。

    +9

    -6

  • 162. 匿名 2014/01/01(水) 09:21:55 

    153
    私は20代で既婚だが

    30過ぎた未婚女はゴミだよ。などと言ってる人はクズだと思う。
    ただのイジメ。
    あなたみたいなのは
    浮気されて離婚されてシングルになって育て終わったら
    子供もどっか遠くに行っちゃって
    子供産んでせかせか生きてたぶん
    馬鹿にしてた独身の30代の同年代の人よりも

    肌ボロボロのシワシワのただのおばちゃんに成り下がってるだろうと思うしそう願う。

    言葉汚くてごめんね。でもそう思う。

    +43

    -6

  • 163. 匿名 2014/01/01(水) 09:25:29 

    子供は3才までの可愛い仕草も数年経ったら二度としてくれなくなる。
    その後はw反抗期w無視w受験wお金が掛かる‥楽しくないww

    +11

    -8

  • 164. 匿名 2014/01/01(水) 09:29:07 


    実家暮らしの独身ほど気楽なものはない!最強のステータス!

    +17

    -9

  • 165. 匿名 2014/01/01(水) 09:29:21 

    163
    それは子育て間違えた自分の責任
    可愛い子はいつまでも可愛いですよ。
    親が嫌いで離れる薄情者にも育たないですしね。

    +13

    -6

  • 166. 匿名 2014/01/01(水) 09:31:26 

    「結婚『できる』」「結婚『力』」とか、あたかも能力みたいな呼び方、やめて欲しい。

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2014/01/01(水) 09:44:40 

    166
    能力なのは能力じゃないかな
    いくつでも再婚出来る人は出来るから...

    私の仲の良い人にシングルの45くらいのおばさんがいるんだけど
    正直容姿は普通~ブスだしデブ...のホントにそこら辺にいる、いわゆるそこら辺のオバちゃん。

    でも私は20代だけど下の子にも優しいし
    目上の方なのに威張らないし
    愚痴なんかも言い合える関係だったり
    友達みたいに接してくれたり、やっぱり年上だから人生のママって時もあるし
    遊びに行ったら次々料理出してくれたり
    本当にいい人で下の子は皆ママママ~って懐いてる。

    私が知ってるのだけでも3人彼氏いたし
    こないだ再婚した。
    旦那さんめちゃめちゃいい人
    顔や見かけも全然清潔感あるし
    マイホームも車も新しく買ってるし
    ゴミ出しやらご飯たまに作るとかだけど家事も手伝ってる旦那さん。

    容姿は年は美人や若い方が有利なだけで
    男性に好かれるかはそんなものじゃ決められないし全然違うと思う。
    やっぱり人柄なんだなって思う。

    +20

    -8

  • 168. 匿名 2014/01/01(水) 09:47:42 

    結婚しても、いいこととかないよ。むしろ苦労がふえるだけ。私は独身に戻りたい。
    やっぱり40近くまで独身だったら、もうしなくてもいいと思う。

    +8

    -14

  • 169. 匿名 2014/01/01(水) 09:50:35 

    168
    結婚してて結婚が嫌になって独身に戻るのと
    障害独身は全くの別物だと思うよ。
    バツイチと独身は違う。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2014/01/01(水) 09:51:39 

    男の非婚化をもっと急加速させないとダメだね

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2014/01/01(水) 09:53:27 

    妥協しろと言われても、別にそこまで高望みしているわけでもない。
    「普通」でいいのに、その「普通」が難しい。自分は至って普通なのに。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2014/01/01(水) 09:58:45 

    〉〉165それを子メクラといいますしねw

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2014/01/01(水) 10:06:39 


    167

    後者の女性を誉めちぎってるけど、それって、外面がいいだけのビッチじゃん
    そんなにいい子なら離婚しないじゃない
    もしかして、本性を知らないとか?

    +9

    -4

  • 174. 匿名 2014/01/01(水) 10:16:50 

    171
    それは解るよ。
    私はもう既婚だけど妥協して結婚しろってのは良くわからないよね。

    どんだけモテても
    好きになるかは別だもん。

    男性にはモテるから
    男の人はひっきりなしに寄ってきてたけど
    2年くらい好きになれる人が全くいなくて
    さみしく一人だった時もあったよ。
    24~26まで彼氏いなかった。

    だから好きになるって、それって妥協とかそんな話じゃないと思うよ。

    でも。
    ふった筈の男の人で初めは全然論外だったのに
    大抵はふったらそれまでで、皆離れて行くのに
    半年くらいずっと私を好きでいてくれて
    しつこくはないけど側にいてくれた人がいた。
    いての間にか大好きになってて、いないと淋しく思うようになってた。
    避けてしまってたら好きになれる機会もなかったし私も独身だったんじゃないかな。
    私はその人と結婚したよ。

    半年も追い掛けてくれてたから
    付き合った時は宝くじが当たったレベル!って
    大喜びしてくれてなんだか嬉しかったな。

    そんな事もある。
    初めに無理と思ってはじくのはやめた方がいいかなってのだけは言えるかな。
    中身が見えたら好きになる場合って沢山ある。

    人の中身が見えたり好きになるのなんて
    男は顔だけでいいかもしれないけど
    女は違うもんね。

    お金や容姿って口では言ってても

    それは無いよりはある人ってだけで
    じゃぁその条件見たしてれば好きになるのかって言ったらそれも違うし
    そうじゃなくても好きになる時はなるもんね。


    +15

    -5

  • 175. 匿名 2014/01/01(水) 10:27:58 

    173
    ビッチだとモテない訳でも悪い人な訳でもないでしょ?
    処女だと良い子なの?
    処女好きの男にただ好かれるだけでしょ?
    処女だと結婚できるの?初めての彼氏と結婚する子の方が断然少ないと思うし、あなたが経験人数少ないから?自分よりも多い人をただ馬鹿にしてるだけで
    どっちがモテるかって言ったら結果的にはビッチだろうと男性にはモテてるよね。
    45の女に経験人数少ない事なんて寄っていく男もそもそも求めてないでしょ。

    それに、離婚しても何しても男も女も寄っていってるんだから
    結果的にはそれが結果でしょ?

    本性なんて皆持ってるからね。
    私は処女だからw
    あいつらビッチwwとかそれも本性でしょ?
    人を馬鹿にしないだけでも、あなたの本性よりはいい人だよ。

    その人よりも優れてると思ってる事を使っても人に好かれない、モテないなら無意味だよね。

    45の職場の人が20代にも嫉妬もせずに
    可愛がれて好かれるのは
    仕事をする人間としても優れてると私は思うよ。

    +10

    -11

  • 176. 匿名 2014/01/01(水) 10:53:18 

    あんまり人を好きになれる体質じゃなくてよかったと思う
    告白してくれた人とはとりあえず付き合ってそれから好きになったから

    あんまり出かけない人だから告白してくれる人も熱心に誘ったりしてくれる人だから
    いい人ばかりだった

    自分から好きにならないとダメな友達は30過ぎまで彼氏できなかった
    とても性格よくてかわいいのにもったいなかった

    最初から100パーセント近く好きじゃないとだめっじゃなくて50とか30パーセント以下でもいいんじゃないかなーと思う
    妥協ってそういうことじゃないかな
    付き合ってから100パーセントになればいいと思う

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2014/01/01(水) 11:11:24 

    既婚者も変な括りにされるよね。
    結婚がしたかったわけじゃなくてこの相手だから良かっただけだから、「結婚したい」で相手を探す気持ちは分からないのに同意を求められる。
    あと結婚の次は、「子ども作ってご両親安心させなきゃね」って言われるよ。これもいや・・・

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2014/01/01(水) 11:12:05 

    175お前が糞ビッチということだけはわかった。

    +1

    -8

  • 179. 匿名 2014/01/01(水) 11:14:22 

    >177
    確かに何をしてもしなくても芋づる式に言われるのが世の常ですよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/01(水) 11:16:21 

    178
    ビッチビッチなんなの(笑)
    それしか突っ込めるとこないって事?、ありがとう!
    大正産まれかいな。

    自分は童貞じゃないのに処女好き。みたいな男の人がタイプじゃないので(むしろ気持ち悪い)
    個人的にもそこどうでもいいです(笑)

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2014/01/01(水) 11:19:44 

    可哀想と思っているのは、周りより何より自分が一番そう思ってるんじゃないかな? 世間の同情、見下されてる感じを自分が一番自覚して、自分自身がそう思っているから、周りにも自分にも腹が立つ。
    いいじゃない、今まで結婚しなかった、できなかった女なんだから、開き直れば。

    +3

    -7

  • 182. 匿名 2014/01/01(水) 11:21:43 

    180はいはい。お子ちゃまでちゅね~

    +1

    -11

  • 183. 匿名 2014/01/01(水) 11:26:46 

    182
    赤ちゃん言葉使い出してるww
    きもっ!童貞マザコン男じゃないのこいつ。

    +8

    -6

  • 184. 匿名 2014/01/01(水) 11:38:21 

    35みたいな独身にはなりたくないな。
    旦那がデブ、ブサイクであろうと当人が満足してたらいいと思う。
    それこそ人は人。既婚者からみれば嫉妬にしかきこえない発言かも。

    私は他人がどんな人と結婚しようが当人の問題で関係ないし、自分が結婚しないことについても他人にとやかく言われたくないかな。
    いちいち傷ついてられない。言わせとこうって感じ。
    結局これから独身うんぬん以外にも、結婚したらしたで子供うんぬん言われるし、それ以外にも色々あるだろうし気にしない!

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/01(水) 11:42:03 

    一つ勘違いしないでほしいというか、騙されないでほしいのは、既婚者が言う、独り身かわいそう発言は、それを言うことで、自分はまだ幸せなんだ、この結婚は間違いじゃなかったんだって言い聞かせているだけ。
    結婚も結婚で、相当めんどいよ笑
    だから、あたしは離婚を考える労力がいらなくて助かるわくらいいってやったらいい。

    +23

    -3

  • 186. 匿名 2014/01/01(水) 11:48:11 

    まぁなんだかさ。
    結局、若かろうが、おばさんだろうが
    美人だろうがブスだろうが

    既婚だろうが独身だろうが
    専業だろうが兼業だろうが
    子ありだろうが子無しだろうが

    叩かれない人なんて存在しないし
    叩く人も消えないよね
    どれが上とも下とも決まらず平行線

    それが女。
    気にしないことだね。

    +35

    -2

  • 187. 匿名 2014/01/01(水) 11:54:21 

    結婚したければ男輸入しないと結婚相手がいなくなるよ。
    日本人男の半数以上は対象外でしょ?

    +7

    -5

  • 188. 匿名 2014/01/01(水) 11:56:07 

    職場の女性で、あしらい方うまいなってひとがいる。
    「別に相手に困ってはいないけど結婚願望ありません」
    と、最初の飲み会で言ったみたいで、それ以上誰もつっこまないし、かわいそうというかんじもない雰囲気になってる。
    言い方とかその人のキャラとかにもよるだろうけどね。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/01(水) 12:03:57 

    若いうちって、一人でなんでも出来る気がするけど、50.60.老化していくときに、夫でも友達でもパートナーでもいいから、どんなときでも支え合える相手が欲しい。
    その時その時で好きな人と恋愛が楽しいのも、おばあちゃんになったら、好きより安心を求める気がするし。
    独身がいい‼って思ってても、一生支え合いたくなるような相手との出会いは求めていいんじゃないかな。どこで出会えばいいのかわからんけども…

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2014/01/01(水) 12:53:51 

    マイナス覚悟で
    独身は「結婚している人でも〜」って批判してる人いるけど、その時点から負け組だよね
    将来いい人とめぐり合う可能性だってあるのに、そう言って機会を減らしているのは自分自身だということに気づいていない.
    もし本当に独身満喫していてなんとも思ってないなら、他人から結婚のこと言われても「そうだよね〜」って素直に返すでしょ.
    それは少し僻んでる、または恨めしい気持ちの証拠なのですよ.
    もう少し客観的に自分を見つめ直しましょう.
    こんなスレ自体が逃げてる証拠

    +8

    -23

  • 191. 匿名 2014/01/01(水) 12:54:34 

    独身の人には独身の良さがあって、結婚にも結婚の良さがあると思います。

    ありきたりの言葉ですが、結婚は自分達だけではなくお互いの家族も関わってくる事になると思います。

    だから、慎重になるべき事が当たり前だと思います。
    それを自分が結婚しているからと見下す人はすごく失礼。

    自分が結婚して幸せな人は、誰しもが結婚して幸せになれると思う考えを改めた方がいいんじゃないかと思います。

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2014/01/01(水) 13:08:07 

    結婚したいでーす。誰か私を好きになってくれる人いないかなー?

    +16

    -2

  • 193. 匿名 2014/01/01(水) 13:09:50 

    独身には独身
    既婚には既婚の良さがあるよ。

    私は独身の時にやりたい事はやった、
    仕事もしたし、留学もしたし、海外も沢山いったし
    男の人も自分の中では沢山見たし
    日本人も見たけど外国人とも触れ合ったし

    それで結婚したから
    結婚生活に何も不満ないです。
    今の旦那と会えて良かったし結婚出来て良かったし、もうすぐ子供も産まれる。
    愛犬も一匹いるし、しばらくは専業させていただけるし幸せです。

    独身の時と、どっちがいいかって聞かれたらどっちも充実してれば幸せだし
    どっちも失敗してたり日々が不満なら幸せじゃないですよね。
    先なんてわからないし決まってもいないでしょ。

    今一番幸せ!
    こうやって言えるのがきっと本当の幸せ。明日死んでも後悔ないよ。あ、子供は気がかりか(笑)

    独身の人はどうだと思うとか
    既婚の人だってとか
    言ってる人は今幸せじゃないんだと思う!

    自分が最高に幸せな時に人の事なんていちいち気にしたり考えたりけなしたりしてたかな?

    してないと思うよ、自分の幸せに夢中だから。



    +17

    -3

  • 194. 匿名 2014/01/01(水) 13:23:36 

    結婚する、しない、は別物で、結婚したからって相手がデブとかどうとか、とか結婚相手を非難してる人って、そもそも結婚出来ないコンプレックスがある惨めな人なんだなって思う。
    結婚相手も出来ない人は実際問題、魅力がない、人に好かれない人間性なんだよ。

    そういう人達の常套句って『どうせ。。』『結婚の意味って。。。』とか卑屈そのもので普通に幸せな人からすると苦笑でしかないんだよね。(笑)

    共通して言えるのは、自分を解っていないタイプ。

    早くそのことに気付けば直ぐに結婚できるのに。



    +4

    -12

  • 195. 匿名 2014/01/01(水) 13:29:58 

    独身がいいから独身貫いてる人ばかりじゃないと思うよ。結婚したくても、できない人もいる。それを、選り好みしてるからだ、とか言う人もいるけど、必ずしもそうではないよ。
    誰かに好きになって貰える事って凄いことだよ?結婚した人はそれが当たり前になってるから実感ないかもしれないけど、私は本当にそう思う。
    結婚して今本当幸せ!って言ってる人は、それが結婚したくてもできない人を苦しめてることに気付かないのかな?
    頑張って不妊治療したけど授からなかった人に向かって、「子供がいてすっごい幸せ!早く子供産みなよ!」って言ってるのと同じくらい質悪いよ。

    そりゃ、結婚したくても何も努力してない人はダメだけどね。多少なりともやっぱり見た目に気を遣って、人と関わる努力をする。誰かに好かれて、自分もその人を好きになるって、私は奇跡だなって思うけど、奇跡は努力してる人のところにしかこない。

    「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!!」って笑
    ONE PIECEのイワンコフ
    【コラム】ずっと独身でいるつもり?

    +20

    -3

  • 196. 匿名 2014/01/01(水) 13:32:34 

    194
    対象になる男が少ないだけ

    少し前にモバゲで45%のモテる男で75%の女を回してると書いてた人がいたけど、男が足りてないんだよね。

    この数字は過去恋愛した事のある人の数。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2014/01/01(水) 13:34:01 

    195
    奇跡とかいい年して馬鹿じゃないの?

    +2

    -22

  • 198. 匿名 2014/01/01(水) 13:36:13 

    37歳独身。
    鬼女友人たちからのひどい言葉にも慣れ、今さら結婚もできないだろうとあきらめ、もうどうでもいい。

    親も看取ったし、あとは自分で勝手に生きて行く。

    +18

    -2

  • 199. 匿名 2014/01/01(水) 13:39:12 

    会社や人にもよる。

    前の会社は、40代独身が、5人。バツイチ独身が2人。30代独身が4人。
    だから、誰も結婚のけの字も言わない。
    私はこの中でまだ若い?方で、彼はいますが、30代の女性が、
    仕事中、
    「今日はみんな独身!」となぜか嬉しそう。
    その場にいたのは、50代独身女性、50代バツイチ、私、30代独身だけ。
    私に彼がいるのは、知ってますが、まだ、独身でしょ?となぜか念押し。
    独身だけがいる!とか、全く考えてないから、不思議と同時に、彼女はアラフォー独身を気にしてるんだなぁと思いました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/01/01(水) 13:41:24 

    197
    195ですけど自分20歳なんで。そんな風に人を馬鹿呼ばわりする貴方の方が幼稚でどうかと思いますよ。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2014/01/01(水) 13:43:53 

    196
    でも結局弱肉強食というかなんというか...
    優れた物が遺伝子を残せるって生物は決まってるからね。

    いい女も男も早い物勝ちだからね。

    何を理想にしたとこで
    残りの余った男と女でくっつくしかないのに
    好きになれない。というなら

    もう独身でいるしか無いでしょ。
    それを周りが言ったとこで妥協出来るならとっくにしてるしね。

    言うのも無意味だよ。

    結婚出来るならした方がいいとは思うけど
    出来ない、しないならそれはそれで
    独身ならではの出来る事もあるから
    それで幸せになれば別にいいでしょう。

    +15

    -5

  • 202. 匿名 2014/01/01(水) 13:46:52 

    独身が悪いかどうかはともかく、ここでもそうなように、とにかく見下されて非難されがち。社会的に少数派で弱者。立場は弱い。
    惨めだの卑屈だの馬鹿だのなんだの言われて、同じ人間なのになんでそこまで言われなきゃいけないんだよ。
    と思う20歳独身、第三者の立場から言わせて貰いました。自分はたとえ結婚してもしなくても、ここで独身女性を叩くような人にはならないと誓おう。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2014/01/01(水) 14:16:24 

    独身にもいろんな人がいるよね。
    理由によっては独身でも全然いいじゃん、て思う。

    ただ、結婚したいといいながら、ろくな男がいないと愚痴る女は自分を見つめ直した方がいいと思う。

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2014/01/01(水) 14:16:31 

    202さん、素敵なこと言ってる風だけど、意識的か無意識かわからないけど、自ら20歳と若さをアピールしている部分から青二才の綺麗事を言ってる世間知らずに思えた。
    田舎の似たような人達ばかりでの生活送ってる感じ。

    野暮ったいよ。

    +8

    -12

  • 205. 匿名 2014/01/01(水) 14:22:46 

    202
    なんでそういう風に田舎だのと決めつけるかな?実際自分は東京生まれの東京育ちだけど、それだったらいけないの?
    若さアピールしてるように感じるのは自分が年齢を気にしてるからじゃない?他人が何言っても自慢だとかって捉えるの?それで毎日楽しい?
    私には貴方がコンプレックスの塊のように映りますよ。

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2014/01/01(水) 14:23:58 

    202.205ですけど、205は204さんに対してです。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2014/01/01(水) 14:25:54 

    204
    若さアピールだと思ってるのが、年齢気にしてるババアって感じww

    +8

    -6

  • 208. 匿名 2014/01/01(水) 14:26:09 

    201
    だからモテるイケメンを移民させないと納税者の頭数が減って債務超過で
    今の子供達は将来その債務に潰れちゃうよ。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2014/01/01(水) 14:34:30 

    204
    若さに対する僻みですか?みっともないからやめましょう。

    +3

    -7

  • 210. 匿名 2014/01/01(水) 14:36:30 

    結婚したくないとか言う人は
    自分勝手な人で人の為に何かしたいとか思わない人なんだと思う
    やっぱり性格に難有りってこと

    +2

    -18

  • 211. 匿名 2014/01/01(水) 14:36:33 

    >195さん
    197は気持ちが既に年老いているんだと思います。

    奇跡を信じて努力するのは
    何事においても、何歳になっても続けて行きたいですね。

    私はそろそろ子育てが終了なので、独身時代に出来なかった事
    したかった事、立ち上げた事業も遊びも全力で頑張って努力して貪欲に楽しみたいと思います。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2014/01/01(水) 14:46:06 

    211
    消去法でサクッと回答が出ますよ。
    あとは回答自体が理に伴っていれば良いだけです。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2014/01/01(水) 14:49:25 

    人に何て言われようが面倒臭いの一言に尽きるんです。
    開き直りと言われようが理由後つけと言われようが面倒臭いんです。

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2014/01/01(水) 15:00:55 

    とにかく「結婚が女の幸せ」なんて古い価値観を押し付けないでほしい。
    価値観は人それぞれ違うものだよ。

    +29

    -4

  • 215. 匿名 2014/01/01(水) 15:14:13 

    205さんのそうしたギャーギャー喚き立てるようなムキになるところも野暮ったいんです。
    しかも想像で勝手に話作ってるんですよ?
    204ですけど、私はわざわざ年齢を言う部分に違和感あったので若さをアピール、と決めつけてしまったのは愚かでしたけど。
    田舎云々は相対的にみて世間が狭い人が多いのであなたにそんな印象を持っただけです。
    因みに私もずっと東京で年齢はあなたと一緒なんですよ。

    まぁ、たまたま同い年だった事と野暮ったい人が嫌いなので書き込んじゃったけど、こうムキになってるの見ると人と成りが想像できて面白いです。

    +1

    -11

  • 216. 匿名 2014/01/01(水) 15:19:19 

    好みのイケメンがいないから結婚出来ません
    理由はこれだけです。

    +17

    -4

  • 217. 匿名 2014/01/01(水) 15:38:13 

    43. 名無しのはーとさん 2013年12月31日 17:57
    これだけは言える。

    ブサメンが女と関わったら100%不幸になる。
    不幸にさせられてきたと書いた方が正しいな。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2014/01/01(水) 15:42:03 

    モテるイケメンを移民ってどうゆうこと?
    外国人って事?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2014/01/01(水) 15:44:32 

    いや、204も205も青二才だよ。
    同じ年で納得。レベルが同じだからぶつかる。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2014/01/01(水) 15:46:26 

    両親を見ていて

    結婚に希望をもてない。


    結婚が全てじゃないし
    幸せになれるとも限らない。

    結婚して不幸せになるくらいな、
    ひとりで自由に過ごすほうが好きだから。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2014/01/01(水) 15:50:17 

    この画像の人ならソッコー口説くけどね。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2014/01/01(水) 15:57:55 

    私は田舎もんですけど‥
    田舎には隠れイケメン多いです。コーディネート自由ですよ。
    性格は真面目で面白い人多いです。
    婚活って古臭いかもしれませんが出会いの場もたくさんあります。
    よかったら町のホームページをみてみるのもきっかけのひとつになるかもしれません。
    結婚願望が今は無ければまたの機会にでも。

    人の心は変わるものです。
    私は結婚する気がありませんでした。
    でも20代後半母の一言が機となり一年以内にしてしまいました。
    今は大家族で暮らしてます。
    私のような不屈なわがまま娘を迎え入れてくれた大姑さんに感謝です。
    今の世の中、そんなに嫁に期待してないですよ。だから今のままのあなたで十分です。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2014/01/01(水) 16:02:43 

    好みのイケメンがいないので結婚出来ません。
    なんて言ってる人のがサッパリしてていいやん。

    私の知り合いに
    25~39まで不倫してる女がいるよ。

    もう男の方の家庭は崩壊してて別居してるけど
    養育費払ってるから子供が成人するまでは2世帯は養えないからと
    もう10年以上不倫独身なんだって。

    普段は一緒にいるし、イベントやらも一緒に過ごしてるから彼氏はいるけどさ。

    もう結婚出来る頃には子供もわからないよね。
    相手ももうおっさんになってる。14年だもん。

    好みのイケメンがいいから。と二重で既婚の男に手を出してる女達よりはよっぽど
    素直でいい人達だよね。

    何もそこまで叩かなくていいでしょ。
    叩くのが楽しいだけだろうけど
    それならもっと底辺の女達叩こうよ。

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2014/01/01(水) 16:08:44 

    218
    そういう事です。
    外国人です。

    モテるイケメンなら構いませんので

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2014/01/01(水) 16:09:00 

    その男性社員て既婚者?

    既婚の立場から言えば、めんどくさいこともたくさんあるけど、そんな悪いことばかりでもないよ、だからもしいい人がいるなら将来考えたらと言いたいだけでは…

    独身男性なら大きなお世話って感じだけど
    てか、その人に好かれてるんでは…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2014/01/01(水) 16:13:36 

    こうやって女同士が潰しあってくれるから男は楽だよね
    男が多数派の掲示板で結婚の話題だと必ず女叩きになるけど
    このトピみたいに女も別の属性の女への見下しに励む
    女性の地位の低さもそうした足の引っ張り合いが影響したんだろうな
    女の女への監視し合い・不寛容さはちょっとどうにかならんのか

    +15

    -4

  • 227. 匿名 2014/01/01(水) 16:16:21 

    若い頃は独身で良いと思ったけれど、40過ぎて両親が他界したら、急に寂しさが襲ってきた。やっぱり結婚しておけば良かったかなと思う。老後が心配。

    +15

    -3

  • 228. 匿名 2014/01/01(水) 16:20:07 

    223
    99%が好みのイケメンがいないので結婚出来ませんだから

    +9

    -3

  • 229. 匿名 2014/01/01(水) 16:28:11 

    228
    イケメン、美女好きの面食いは余るよね。
    男も女も。

    世の中美人とイケメンの方が少ないよ。
    それだけでめちゃめちゃ競争率高い訳だから

    その1人の美人もイケメンも
    何十人と狙ってる。
    その中から付き合えるのも結婚出来るのも1人。
    残りは余るよね。

    まぁ...殆どの人は無理だろうね。

    それでも好みは好みだから
    ブサイクと結婚するくらいなら1人ってならいいんじゃない。

    ブサイクと結婚したって毎日が苦痛でしかないでしょ。

    +21

    -3

  • 230. 匿名 2014/01/01(水) 16:31:28 

    ブサイクと結婚してブサイクな男や女の子孫残すくらいなら

    独身貫いて死んだ方がいいよ。
    どうせその子供もブスブサイクで楽しい人生おくらないもん。

    +14

    -4

  • 231. 匿名 2014/01/01(水) 16:32:23 

    実際男より女の方が遥かに面食い率高いからね。
    仕方ないでしょう。

    +3

    -6

  • 232. 匿名 2014/01/01(水) 17:13:24 

    お前ら性格クソだから
    男は寄ってこないだろwww

    +7

    -12

  • 233. 匿名 2014/01/01(水) 17:17:39 

    独身女が何言っても負け犬の遠吠えとしか
    思われないのも現実。

    だから、返しもしないし何も思わない。

    平坦な気持ちでいるようにしてる。

    結婚しててもバツイチでも
    独身でも親しい人が幸せならそれでいい。

    そんなに独身女に興味もつなんて
    暇人なのでしょう。

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2014/01/01(水) 17:31:23 

    結婚しないの?と祖母に毎日言われる。私は相手が居ないからねー。と返してる。
    祖母は認知症で、結婚したこと、旦那が亡くなったこと、私が孫であることを時々忘れてます。
    85歳なのに、まだ22歳の結婚前の年齢で止まってるみたい。お互い結婚できるといいねーと語り合ってる(^_^;)

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2014/01/01(水) 17:47:03 

    ひどいよ

    +4

    -0

  • 236. ぶーりん 2014/01/01(水) 17:57:13 

    彼氏欲しい!!
    結婚もしたい!!

    けどオファーがない!!!泣

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2014/01/01(水) 18:10:27 

    望みが高いから結婚出来ないんじゃない?とか言うやつ。
    あたしあなたに理想の男性像なんか話したことありませんけど。
    30代後半になった女はどんな男性が理想かも言ったらいけないんですか?
    親戚にまだ結婚しないの?と見下されて言われると本当に気が狂いそうになる。
    お前の子供を可愛がりお年玉まで上げてなんで見下されなきゃいけないんだろう。
    このエッセイ読んだら早く死ぬことをかんがえるってあるけどあたしも思う。
    結婚しないで子供もいないなら自分で働いて貯金して生きていくには50代が限界だと思う。
    60,70代を考えると怖い。
    辛いです。

    +17

    -3

  • 238. 匿名 2014/01/01(水) 18:53:29 

    237
    素直に理想は高身長で高学歴の好みの金持ちイケメンと答えれば良いのです。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2014/01/01(水) 19:29:39 

    >仕事がんばって、税金も払って、ちゃんと社会生活してる
    そうキチンと納税して社会人としての役割を果たしてるし、独身と言うだけで何ら恥ずべきことではない!
    2chでもアラフォー独身女をけなしてるのは、たいてい生ポのゴミとニートだからw

    +17

    -2

  • 240. 匿名 2014/01/01(水) 19:38:37 

    図星すぎて泣けてきた(´;ω;`)

    元日から一人でぐうたらしてる独身アラサー女です↓↓
    今年こそって思ってたのにX'masにフラれました(。´Д⊂)
    いつか結婚出来るのだろうか…。。(切実)

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2014/01/01(水) 19:44:07 

    私は、結婚の事でいじられるのは嫌なので
    聞かれたら、なんとなく含みがあるような間をおいて、
    「私も、結婚したいんですけどね…」哀しそうな笑顔を浮かべてます。
    二度と聞いてこなくなりますよ。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2014/01/01(水) 20:12:31 

    237さん
    >望みが高いから結婚出来ないんじゃない?とか言うやつ。

    います!います!
    どんなに若くてもお前の旦那みたいなのとは結婚したくないよーだ、と思ってます。

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2014/01/01(水) 20:37:17 

    家族がいたって孤独です。独身の時とは違ったストレス抱えています。

    多分、独身の人に勝ち誇った態度をとることによって、自分は幸せだと思うようにしているのでは・・
    本当に幸せなら、優しくなれるものだと思うけど。
     
    仕事をして自立している女性の方が素敵ですよ。 
    旦那に不満を抱えてても、離婚もできず養ってもらっている私よりは・・
      

      

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2014/01/01(水) 20:48:26 

    そんなふうに流せた貴女はえらい!
    そんなこと言う男みたことない!薄っぺらいね。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2014/01/01(水) 21:04:46 

    わかる〜‼︎

    結婚してる女の人のが勝ち。当たり前。
    みたいな風潮おかしい!

    結婚するのが普通みたいな考えが嫌いです。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2014/01/01(水) 21:25:39 

    理想の人としか結婚しないと言ってる時点で望みが高いから結婚出来ないんじゃないと思っちゃう
    そういう人って相手を減点方式でみてるからすごく失礼な人が多いような
    だから見下されることに敏感なんじゃないの?

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2014/01/01(水) 21:31:39 

    237

    高校生の子供が居てもおかしくない年齢なんで世間的には厳しいでしょ
    理想像を描いてそれに近い人に黙々とアプローチするのは良いと思います

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2014/01/01(水) 21:37:15 

    アラフォーは人間的にはバリバリ働いていて成熟して素晴らしいのかもしれませんが
    実際、女性としての付加価値ほぼ零ですから
    貰ってもらう、拾っていただくという心積もりがないと厳しいかと

    それなら、一人で生きていく、と成るのが普通なんでしょね

    +3

    -13

  • 249. 匿名 2014/01/01(水) 21:42:55 

    理想的な結婚相手の男性には結婚したがってて尽くす女が張り付いてるから
    ボケっとしていて理想的な男と結婚できる確率はゼロでしょ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/01/01(水) 21:58:53 

    1人でどう楽しく生きようか考えてます!
    結婚=幸せって思えない。
    子供はほしいけど、もう少し1人で楽しんでからでいいかな。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/01/01(水) 22:00:09 

    私は、結婚しないの?って聞かれたら、結婚して良かったですか?って聞き返してるよ。

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2014/01/01(水) 22:07:39 

    >251
    で、どんな返事がきます?

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2014/01/01(水) 22:12:32 

    自分の理想って一体何様?

    そういう自分は複数名の、自分の理想の男性が理想とする女性にすっぽりはまる女なんですか?

    さっさと結婚した既婚者が聞きたいのはこれよ

    +4

    -8

  • 254. 匿名 2014/01/01(水) 22:18:56 

    250

    一人で楽しく生きてるのって キチガイとか白痴の事ですよ
    まともな人間は一人では楽しく行きては行きていけません、無理です

    +6

    -17

  • 255. 匿名 2014/01/01(水) 22:19:48 

    皆が皆結婚したい訳じゃないのにね
    これだけ離婚率高くて周りはバツイチだらけ

    独身って既婚者が思ってるよりけっこう幸せ
    自由で気ままに過ごせる事が私は一番幸せ
    毎朝早起きして、家族の為に朝食と弁当作り共働きなら仕事もして帰ってからも家事に追われバタバタした1日…そんな生活今の私には考えられない

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2014/01/01(水) 22:25:28 

    女性で仕事頑張ってる人大好き!!
    社会貢献でも、商売でも向上心のあったりクリエイティブな女性は尊敬。


    色恋沙汰にしか興味ない女より100倍マシ!

    +18

    -3

  • 257. 匿名 2014/01/01(水) 22:31:27 

    不自由ない生活をさせてくれる人をみつけられない、女磨きもしない。
    もてないのは努力が足らないのよ。
    お金に自由?ばかり言ってたら結婚できないし、かわいそーって事でしょ!

    う、る、さ、い、わ!

    +3

    -6

  • 258. 匿名 2014/01/01(水) 22:49:00 

    人生、既婚未婚に関わらず、いいとこ取りは出来ない
    って事だわ

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2014/01/01(水) 23:09:23 

    255

    >自由で気ままに過ごせる事が私は一番幸せ

    これは、ちょっと頭悪すぎる発言だと思われますよ
    人間の幸福とは4つしか有りません
    誇りに思われること
    感謝されること
    必要とされること
    愛されることです
    この4つです、それ以外はゴミです、リベラル馬鹿に毒されているだけで、まだ取り返しが付くと思います

    お金持ちに成っても、結婚しても幸せに成れるかどうか関係ないんです
    お金持ちなのに不幸、結婚しても不幸ってあるでしょ?
    でもね、誇りに思われ不幸、感謝され不幸、必要とされ不幸、愛されて不幸ってありえないでしょ?

    リベラル馬鹿に踊らされてはいけません、おばあちゃんに女の幸福について聴いてみるとイイ

    +11

    -10

  • 260. 匿名 2014/01/01(水) 23:51:27 

    結婚願望のない人に偉そうにアドバイスしてて、私結婚願望がないのでもう行っていいですか?と言われた既婚者は、だから結婚できないんだよ!!って逆ギレしてるの見て笑った。
    良いことしてると思いこんで酔ってたのかな(笑)

    他人の心配はいいから自分の事だけ心配してればいいのにね……
    他人を見下して落ち着きたい人間は、何か揚げ足とれるネタが無いかと日頃詮索しまくってるからね。
    幸せそうな人が大嫌いなんだよ~。

    +13

    -3

  • 261. 匿名 2014/01/02(木) 00:18:22 

    結婚したくないならそれはそれで結構だけど
    縁があって結婚して子供出来たとたんに
    お節介BBAに豹変するからなー

    適齢期に結婚して子供もいるけど仕事もバリバリな人の方が
    意識がいろいろな方向に向いてる分、余計なことは
    言わない人の方が多い

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2014/01/02(木) 00:43:30 

    あのね、結婚しない自由なんて無いから
    そんなの主張してるのは働かない自由を主張して
    ナマポ貰ってる奴らと同じレベルで見られてるっての気づいたほうが良いわ
    結婚して子供産まない女はナマポと同じウンコ製造機
    この世にウンコと無駄な卵子流すだけのクズだと思われてるのは自覚したほうがいいわ

    +3

    -22

  • 263. 匿名 2014/01/02(木) 00:46:45 

    結婚できないと嘆くなら同情するが
    結婚出来ないくせに結婚なんてとか言うクズは
    救いようがないわ

    +6

    -9

  • 264. 匿名 2014/01/02(木) 00:47:58 

    結婚したからって、不倫、借金、嫁イビリのリスクが付き物で百パー相手が幸せにしてくれる訳ないのに勝ち誇った顔をするのは可笑しい。

    何で、結婚しない人は負け組で惨めな役を無理やり演じなきゃいけないんですか?
    ニコニコ充実した人生を生きる権利まで手を突っ込んで他人に邪魔されないといけないんですか?

    大体、うちのバイト先の結婚式場の客でもアラフォーで結婚する人なんてゴロゴロいるからね!

    +16

    -5

  • 265. 匿名 2014/01/02(木) 00:55:43 

    自由で気ままに過ごしたいなんて図々しにも程があるよな
    気ままに生きていこうとしている社会の根幹は家族制度のもとに成り立っていて
    男を支える主婦が居てこそ維持可能なんだよ
    仕事バリバリとか寝ぼけたこと言ってるけ、どうせ、お飾りだよ
    女の管理職なんて殆どいないじゃん、男社会そのもの
    バリバリとか超うける、うぜぇババァ早く辞めねぇかなぁって周りは思ってるでしょ
    全く空気読めなそうで痛々しいわ

    +4

    -16

  • 266. 匿名 2014/01/02(木) 01:02:40 

    あのさ結婚て、結婚願望有る無しでするもんじゃないんだよ
    友達願望有る無しで友達作るとか作らないとか言わないじゃん?
    入り口はそんな程度のものなのよ、適齢期に成ったらするものなの
    幼稚園に入ってお友達作るのと同じ程度なの

    +2

    -12

  • 267. 匿名 2014/01/02(木) 01:13:34 

    人口減少食い止めるために婚外子を認めて推奨しているフランス以外に
    結婚しないで女が幸せに行きていける国なんて地球上に有りませんからね
    日本は婚外子を認めて保護まででしょ、あくまでも、子供のため

    +2

    -6

  • 268. 匿名 2014/01/02(木) 01:16:43 

    これって低学歴が大学行っても意味無いじゃんってのとそっくり!
    大学の敷地にも入ったこと無い低学歴が大学語るみたいで、うけるけど
    ちょっと痛々しくて同情するわ

    +4

    -9

  • 269. 匿名 2014/01/02(木) 01:22:25 

    私、この方より10歳年下の27歳ですが書いてあることすべてがよくわかって気持ちが締め付けられた。
    独身女性って本当に馬鹿にされてる。
    一生懸命働いてるのになんでこんなに馬鹿にされなきゃいけないのかわからない。
    いちいち傷つく自分も嫌になる。

    +20

    -3

  • 270. 匿名 2014/01/02(木) 01:26:59 

    111

    これが真実です

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2014/01/02(木) 01:36:49 

    20代で積極的に結婚しようとしない女は馬鹿
    30代で積極的に結婚しようとしない女は崖っぷち
    40代で積極的に結婚しようとしない女は抜け殻

    +7

    -7

  • 272. 匿名 2014/01/02(木) 01:42:11 

    ねーねー

    結婚してない女って毎日何が楽しくて生きてるの?
    買い物?テレビ?雑誌?旅行?
    独身女のすることって消費だけだよね、下らなすぎて虚しくない?

    +4

    -16

  • 273. 匿名 2014/01/02(木) 01:53:28 

    40歳で未婚
    40歳で2回離婚して3回めで幸せ

    ならバツ2の方が良くない?未婚って人生空っぽだよ

    +6

    -13

  • 274. 匿名 2014/01/02(木) 02:03:41 

    長年尽くした旦那の両親の心からの労いの言葉
    子供の成長

    妻としての幸せ、母としての幸せ、涙が出て鳥肌が立つくらい幸せですよ
    ま、結婚しさえすれば誰でも味わえるってもんじゃないですけどね

    自由で幸せって心の底から基地外だと思いますわ

    +6

    -13

  • 275. 匿名 2014/01/02(木) 02:24:53 

    別な人も書いてるけどこのコラム書いてる人は美人でその上こういう書くことを生業にしている方なので
    一般の人があーわかるわーと共感して安心するのは何か違うと思う

    +6

    -5

  • 276. 匿名 2014/01/02(木) 02:57:34 

    この雨宮なんとかって訳解らない事ぬかしてる世代位までが団塊ジュニア世代で
    菅直人とか鳩山とか基地外揃いの団塊世代の子供世代で、基地外世代に育てられた世代で気の毒だけど
    日本の人口減少を確定した残念な世代なんだよね

    日本の足を引っ張った世代の分際で偉そうな戯言ぬかしててムカつくわ
    駄目世代は一生、偉そうなこと言わないで欲しいわ

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2014/01/02(木) 03:21:20 

    勉強しなかった低学歴が馬鹿にされて差別されるように
    結婚して子供産まないで日本の繁栄に協力しなかった女が
    馬鹿にされて差別されるのは当たり前だと思わない?

    苦労して産んで育てて日本の繁栄に貢献した女性の努力は何なのよ!

    +12

    -11

  • 278. 匿名 2014/01/02(木) 03:28:15 

    出産して働く女性が生きやすくしろ!女性が結婚しやすくしろ!アラフォーの結婚環境整えろ!
    高齢出産しやすくしろ! なら賛成

    結婚しない女をバカにしないで! は微妙だわ

    +15

    -5

  • 279. 匿名 2014/01/02(木) 03:31:38 

    ナチス占領下でドイツ人兵士と寝たフランス人女性は丸坊主にされて軽蔑されたんだよ
    子供産まないで国に貢献しない女は丸坊主を義務付けて欲しいわ、毎日蔑んでやりたい

    +3

    -15

  • 280. 匿名 2014/01/02(木) 08:50:26 

    連投おつ

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2014/01/02(木) 09:36:58 

    >251
    で、どんな返事が来ます?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2014/01/02(木) 13:59:19 

    知り合いアラサーで背が低い人は無理っていう理由で独身の人がいる。いくら性格がよくても小さい人は無理なんだとか。容姿は少しは妥協しなきゃ結婚なんて出来ないだろうに。正社員でバリバリ働いているわけでもなく、派遣社員でアニメオタク…今は良くても10年20年後とかどうするんだろうとか余計なお世話だろうけど、思ってしまった。

    +9

    -3

  • 283. 匿名 2014/01/02(木) 18:46:16 

    259さん


    なるほど!
    だから子供はただ褒められるよりも
    誇りに思う とか
    ○○してくれてありがとう
    と言われた時にとても喜ぶんですね。

    勉強になりました。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2014/01/02(木) 23:10:52 

    数字評価だけで考えたら色々言われてしまう事は解るけど
    じゃぁ20代で皆彼氏や旦那いるかって言ったら違うよね。
    彼氏いない出来ない、いい人がいない。って言ってる人なんて沢山いるし
    現在彼氏や旦那がいる人だって
    彼氏がいて乗り換えたビッチ以外は彼氏いない時期があっただろうし、悩んだりしてた時期も持ってるでしょ。
    美人で口説かれまくってても、相手がタイプじゃなかったら1年2年彼氏はいない事だって多いよ。
    初めて付き合った人と結婚出来たのだって少数派。
    別れちゃう事のが多い。

    それは30になっても同じだし
    20代はモテモテだったのに30の誕生日がきたら
    いきなりモテなくなるなんて事もありえないよ。
    寄ってくる男の年齢は変わるけどね
    流石に10代は寄ってこないよね。
    でも30からしたら10代20代の男も恋愛対象外な場合が多いから
    別にババァと言われようがお互い様で
    特に支障はない事。

    問題なのは恋愛対象の同じ年〜年上

    若い時ですら数少なかったいい男が全部売れちゃってる事。

    そういう意味ではキツイよね。

    私だってたまたま20代でタイプの人と付き合えて結婚までいけたからいいけど

    そのたまたまが20代で来ない人だってそりゃいるよ。
    好みじゃない男と付き合えって方がおかしいし出来る訳ない。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2014/01/02(木) 23:42:16 

    >私だってたまたま20代でタイプの人と付き合えて結婚までいけたからいいけど

    これは嘘だ、たまたまではない

    あんたはマトモに自己分析ができて、まともな神経の持ち主で他人に対してちゃんと寛容な20代女性だったんだ

    結婚出来ない女はその辺がちゃんとしてない
    その辺がちゃんとしてない女は1万人付き合っても無駄
    相手のせいにしていたら一生孤独なまま人生は終わる、それが現実

    その現実を無視して、自由が良いよね、とか言ってる奴らは本当に残酷だ

    +6

    -5

  • 286. 匿名 2014/01/03(金) 00:04:36 

    277

    それは、子供が一人前になれたらの話でしょ?(笑)

    生んだところで、世の中に迷惑掛ける馬鹿子ならむしろ公共の福祉に反する。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2014/01/03(金) 00:17:02 

    286

    同感、馬鹿女が馬鹿育てて世の中に迷惑かけるなら
    糞な遺伝子は消滅したほうが世のためだわ

    結婚しなくても幸せ、自由が幸せとか言って喜ぶ頭弱い遺伝子の持ち主って
    何%かの確率で生まれちゃうのかもね

    そういう馬鹿が子孫を残せないで一人寂しく死んでいくってのは自然の摂理なのかもね!
    子孫を残さないで遺伝子を消滅させる事に関して親とか御先祖様に申し訳ないとか微塵も感じないんでしょ?

    で、顔とか身長とか年収が、、、ははは、馬鹿向けの雑誌とマンガで育つとそうなるんだろね

    +4

    -5

  • 288. 匿名 2014/01/03(金) 00:24:48 

    277

    それは、子供が一人前になれたらの話でしょ?(笑)

    生んだところで、世の中に迷惑掛ける馬鹿子ならむしろ公共の福祉に反する。

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2014/01/03(金) 02:08:39 

    40代で結婚しようと努力なさっている方には頑張って欲しい。40代で結婚しようと努力なさっている方の足を引っ張る事をいう人は酷いと思う

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2014/01/03(金) 03:53:12 

    40近くで家族無しって毎日なにしてんの?

    +3

    -5

  • 291. 匿名 2014/01/03(金) 03:56:55 

    40以上で旦那の世話をする、子供の面倒を見る以上の仕事って
    医者とか弁護士?まさかバイトじゃないよね

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2014/01/03(金) 03:59:37 

    ねーねー
    40近くで独身って何が楽しくて生きてるの?
    虚しくないの?

    +2

    -7

  • 293. 匿名 2014/01/03(金) 04:02:39 

    40近くで独身って毎日ウンコするだけじゃないの?
    あ、おしっこもするか、虚しい人生だと思わない?
    負け犬だと本当に思わないの?人生終わったって思わないの?
    もう、結婚無理でしょ、生意気なこと言わないで、すみっこでおとなしくしていなよ

    あ わ れ

    +3

    -8

  • 294. 匿名 2014/01/03(金) 05:15:40 

    よくわからないけど少子化の問題だよね?
    現在子供産んでない事が問題なんでしょ?

    30独身やら40過ぎとかに言っても仕方なくない?
    これからたくさん産める可能性がある10代20代の男女や既に既婚でなんとかすればもう1人産める人に向かって言ったら?


    +2

    -5

  • 295. 匿名 2014/01/03(金) 05:16:32 

    294
    トピ間違えた(笑)

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2014/01/12(日) 05:40:43 

    それぞれ幸せならいいんだよ、差別のしあいは平和に反する、という流れが気に入らなくて居ても立っても居られない荒らしが連投し始めるまえのコメントは素敵なもの共感できるものが多く、スクショ大活躍。
    ねたんだり差別したりで攻撃しない人はみんな素敵!良いスレです。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2014/01/16(木) 00:55:33 

    発狂して連投してる人、まさか既婚女性じゃないよね?

    結婚するとこんな風になってしまうって思われたら、ますます未婚率あがるわw


    私は結婚して子供生んで色々大変なことあったけど、
    子供いない人とか独身の人とか、
    自分と生き方の違う人に対してどうこう思ったことないんだけど。

    他人を否定しないと精神保てないんだね。かわいそうに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード