ガールズちゃんねる

ラブラブ時期はいつまで?

100コメント2016/07/14(木) 12:27

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 12:35:20 

    彼氏と付き合って3ヶ月。まだラブラブですが、徐々に落ち着いてくるのかと思うと少し寂しいです。
    みなさんは付き合ってどのくらいでラブラブ時期は落ち着きましたか?
    ずっとラブラブって方はどのくらいお付き合いしてますか?

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 12:35:46 

    +146

    -31

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 12:35:52 

    人による

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:12 

    最初から普通でいいわ

    +82

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:15 

    一年

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:17 

    5年付き合ってるけどラブラブだよ!月に会う回数とかにもよるんじゃない?

    +192

    -20

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:41 

    金の話を代表とした、現実的な話が出来るようになったら落ち着く

    +113

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:49 

    付き合って、結婚して、子供が生まれたらいつの間にかラブラブ期終了してました。

    +209

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:52 

    しらんがな

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:54 

    ラブラブってどんなん?(笑)

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:13 

    5年だと時による

    ラブラブだったり落ち着いてたり

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:27 

    2年たっても、ラブラブしてこようとする

    +17

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:41 

    温度差注意

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:41 

    ラブラブ時期はいつまで?

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:45 

    1年くらいかなぁ。
    落ち着いた二人もステキだよ。

    +118

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 12:38:04 

    ラブラブなる前に別れるか片思いで満足しちゃうからいまだに分かりません。

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 12:38:21 

    その人達の気持ち次第じゃないかなー

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 12:39:35 

    >>1
    まだラブラブですが、徐々に落ち着いてくるのかと思うと少し寂しいです

    こんなこと思ってる時点で主さんもう冷め始めてると思う
    ラブラブの時は客観視できないしこんな事考えない

    +34

    -50

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 12:39:59 

    お付き合い期間3年。結婚してから丸4年です。
    まだまだ毎日お風呂一緒に入るし、お互いの体洗ったり髪の毛洗ったり…
    出先では必ず腕組むアラサー夫婦です。
    ラブラブだと思ってます(笑)

    +169

    -78

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 12:40:36 

    3年半付き合って3年一緒に住んでるけど
    ずっとラブラブだよ!
    まあでも最初の頃のラブラブ度よりは下がった!

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 12:40:41 

    東京と名古屋で遠距離だったから結婚するまでの2年間ラブラブだった!
    結婚後は半年くらいかな(笑)

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 12:42:14 

    周りのともだちはだいたい1ヶ月で冷めてます

    +8

    -21

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 12:43:26 

    さぁどうだろう。よく言うけど、付き合うまでがどきどきのピークそしてやる事やるまでも楽しい。

    半年もすれば大なり小なり喧嘩する。1年もすれば折り合いのつけ方を学習して喧嘩も減る。でも直らない所は直らないのでお互い妥協。なんだかんだ好きから一緒にいる。同棲するかしないかでスピード違うかもね。

    +109

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 12:44:12 

    結婚して1年まだラブラブです。
    でも付き合った当初のラブラブとは多少違うな笑

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 12:44:25 

    あんまりしょっちゅう会ってると新鮮さがなくて
    飽きるから週に1、2回会えばいいと思う。
    早く会いたいなって待ってる時間は相手のことを
    愛しく思う。

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 12:44:29 

    まぁ期間はそれぞれだと思うけど段々落ち着いていくよね。
    その落ち着きを楽しめたらいいけど、
    ずっとラブラブとかときめきを重視する人は飽きてしまうかもね。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 12:46:01 

    冷めるっていうか落ち着いてきたって捉えたらいいと思います。
    いつまでもラブラブも素敵だし、落ち着いて過ごせる関係も素敵だと私は思います。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 12:46:30 

    ラブラブの期間がすぎて醒めかかってきても
    情で離れられないこともある

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 12:47:29 

    付き合って7年して結婚して半年…
    ラブラブで、幸せいっぱいですよ

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 12:47:58 

    3年目。なみはあるけど、love2です

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 12:48:23 

    結婚して15年目だけど、2、3年のラブラブ期過ぎてからの
    穏やかな時期が一番心地よいです。

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:04 

    恋愛脳は3~4年までらしいから、それまでに結婚を決めないと難しいみたいよ。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:35 

    3ヶ月を過ぎると急速冷却する

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 12:50:27 

    うちは交際6年、結婚5年、トータル11年ですがいまだにlovelovelove愛を叫んでます。愛を呼ぼう。
    ルルルルル

    +20

    -28

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 12:52:56 

    産後冷めた

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 12:56:42 

    吉田美和がいるね(笑)

    3年が目処とよく耳にするけど、環境が変わるとまた新鮮でドキドキしたり、ラブラブになったりするね

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 12:59:36 

    結婚して20年ちょい経つけれど
    今でもラブラブだと思う
    若い子みたくベタベタしないけど
    良く手を繋いでるよ
    もちろん子供の前じゃしないけど
    2人で飲みに行ったり出かけたりして結構仲良しさんです

    +111

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 13:00:17 

    付き合って1年、同棲して2カ月、今のところ変わらずラブラブです!

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 13:00:24 

    週1回ペースで会って5年たちますがラブラブです。綺麗な姿を見せようという意識は低くなりましたが…(笑)
    滅多に喧嘩しないのが自慢です

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 13:01:35 

    結婚10年目です。
    結婚し子供が二人生まれてからは旦那の事を気遣う余裕がなく、お互いに冷めきった感じでした。

    でも最近旦那がものすごく仕事を頑張っているので男として見直しました。
    不思議と旦那を思いやる気持ちが出てきて、それを向こうも察知したのか、最近はちょっとだけ旦那との距離が近くなった気がします。
    付き合い始めのラブラブとはまた違うけど、結婚10年でこんな気持ちになる事もあるんですね。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 13:01:49 

    トピ画が交尾してる動物に見えた。

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 13:03:48 

    ラブラブってどれくらいの感じをいうの?
    一緒にいる時ずっと引っ付いてるとか数分おきにキスするとかそれくらいのレベル?

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 13:04:15 

    交際半年、結婚して11年だけどまだラブラブ

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 13:05:08 

    結婚して四年経つけどまだラブラブです

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 13:06:24 

    3年目くらいまでかな。プロポーズされた途端、ラブラブではなくなりました。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 13:07:03 

    4年半付き合い(同棲3年)最後の1ヶ月前までは
    ラブラブだったけど
    いきなり崩壊したよ(´・・`)
    まだ、好きだけど頑張って忘れる!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 13:07:12 

    >>32
    上沼恵美子が交際三年以内に結婚したほうがいいと言ってた。
    それ以上経つと飽きてきて、結婚してもラブラブは続かない、と。
    友人も交際半年のスピード婚だったけど、結婚して10年経つ今でもラブラブらしい。

    +43

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 13:07:50 

    結婚して二人目妊娠するまではラブラブだった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 13:10:21 

    うちの両親、
    結婚25周年今月迎えたけど
    すんごい仲良し!笑
    私は結婚半年だけど両親と同じ仲良し!
    でも25年後はこんなに仲良くいられるかわからん!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 13:10:32 

    脳科学的には3年までがお互いに純粋な恋愛対象として見ていられる時期らしい
    その後は積み上げた2人の間の思い出や互いへの感情移入あとは当人同士の倫理観(相手に対する責任感など)
    そういうものが複雑に混入しだして、相手を好きだという気持ちの後押しになって関係が続いていくんだそう

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 13:18:44 

    5年付き合って結婚して二年後子供を授かり出産、子育てにバタバタして五年、気づいたら只の同居人になっていた。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 13:20:43 

    2年半付き合って、結婚して8年目!
    ずーっとラブラブですよ❤️
    子ナシなんですが、子供が居たらまた変わるのかなー??と思っています❤️

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 13:29:30 

    日本の女性にロマンスを求めることが間違い。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 13:34:37 

    結婚して7年、付き合った期間も入れると通算10年一緒だけど未だにラブラブですよ。子ども2人いるけど今もくっついて寝てる。夜夫婦2人でおやつ食べながらTV見てくっついておしゃべりするのが日課。こればっかりは本当人によるとしか言えない!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 13:35:20 

    うちは付き合って結婚して今10年くらいだけど、毎日キスしたりくっついたりしてるから、多分ラブラブな方だと思う
    普通がどの程度かわかんないから、なんともだけどね

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 13:39:50 

    初めて付き合った人が歳上で素敵すぎて2年くらいはドッキドキだった!段々落ち着いてきた。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 13:41:05 

    2年目だけど、ずっとラブラブです。
    人にもよるかなと思う。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 13:50:11 

    4年付き合って3年半同棲してますけど超ラブラブです!
    誰よりもラブラブな自信あるくらい(*^^*)

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 13:50:16 

    好きで一緒になった訳じゃないので、最初からなかったですw
    でもお陰で楽ですね♪

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 13:58:39 

    知り合ってから15年経った今もラブラブだよ!
    大事にしてもらってます!ケンカも一度もした事ないです!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 13:59:07 

    付き合い4年、結婚して2年、年末に子どもが産まれる予定だけど今でもラブラブです。というか旦那が変わらず愛してくれてる。嬉しいしありがたい。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 14:01:28 

    付き合って3年で結婚、結婚してから1ヶ月くらいだけど変わらずラブラブです。お互い遠くに住んでいることが多かったから一番遠い時で会う頻度が月に1回だった。だから、今毎日一緒にいられるのがとても新選です。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 14:02:08 

    結婚5年目、子なしですがラブラブです。
    元彼とはドライな関係でしたが、旦那が愛情表現が外国人並なので
    つられて言葉や態度に出しているうちに愛情が増しました。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 14:02:23 

    今月で半年で毎週会ってるけどラブラブ
    いつまで続くのやら……

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 14:05:25 

    結婚して1年ですが、まだラブラブですよ!
    毎日会ってるのに、会社行ってすぐに朝からもう旦那に会いたい時がある(笑)
    気持ちじゃなくてホルモンバランスの問題?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 14:11:34 

    あの恋のはじめの日を誰かここへ連れてきてほしいの    南沙織

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 14:14:22 

    仲良しです。付き合って4年で結婚、結婚して9年目。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 14:20:31 

    えー!5年付き合ってそこから結婚して今4年だけどまだまだラブラブだよー!!
    絶対外でも手をつなぐし、寝る時はぎゅってして、手をつないで寝るよー!!
    すぐ冷める人とか、ずっとラブラブでいれる人とか、相手によると思うー!!

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:04 

    私は最初のほうの舞い上がってる時期よりも落ち着いてからの付き合いのほうが信頼感があって好きだな~

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 14:32:39 

    いままでたくさんの男と付き合ったけど、今の彼だけが 会った瞬間に運命を感じた。
    最初のデートから、まるで長く付き合った恋人同士のようにしっくりしてたよ。
    照れ屋でイチャイチャが苦手な彼氏とはラブラブイチャイチャではないけど、用事のある時以外はほぼ毎日ずっと一緒にいる。
    付き合って9年のうち、同棲期間は5年、今年の8月に籍を入れる。
    ラブラブ期間とか倦怠期とかを気にしてるようなら、本当に相手を好きなわけじゃないんじゃないかな、と思う。

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 14:38:20 

    ラブラブがどこまでそう呼ぶのか人によると思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 14:41:43 

    2ヶ月ラブラブ期間
    半年で落ち着き
    1年たたないで倦怠期  

    そして
    付き合って2年したらもう空気。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 14:47:26 

    私はかなりラブラブだと思ってたのに、向こうは普通に浮気してた。

    ラブラブなんて、あてにならん

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 14:53:01 

    1ヶ月から半年

    それ以降は飽きる。というか冷める?

    私の場合だけど

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 15:02:52 

    ラブラブなおじいちゃんとおばあちゃんもいるから
    続く人は何十年でも続くと証明されているね

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 15:04:51 

    何年も一緒にいて信頼してニコニコ笑って話せる2人ならラブラブだと思うけど、主さんの言ってるのとはまた違うのかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 15:10:12 

    ラブラブでもスキンシップ系と精神的なものとがあるね。
    スキンシップ系の男は、すぐに冷めたり浮気相手へも同じようにスキンシップしちゃう人がいるからから危険な場合が多いよ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 15:14:43 

    昨日の晩、旦那が抱き枕どこ?って探してたから、「私は空いてるよ〜」って言ったらガン無視された。でも、こんな会話ができるのも、まだラブラブだ!とわたしは思う・・

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 15:17:31 

    付きあって、結婚してかれこれ11年経ちます。顔も見たくないって時期もあったけど、今は全てひっくるめて大切な人と思えるようになりました。いつ何が起きるか分からないから少しでも笑って生活したいな、と。5年ぶりに第二子も出来てなんだかんだラブラブです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 15:19:32 

    ラブラブって何…?( ; ; )

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 15:47:27 

    自分の場合、相手や逢う頻度にもよるけれどだいたい最初の3か月かな。
    それからは行為にも飽きてきたり相手の色々な癖に気付いたりしてときめかなくなる。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 16:01:27 

    結婚して、付き合い入れると
    8年になりますが
    ピーク?が無かったので
    今でもずっと仲良しですよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 16:14:41 

    付き合って速攻で落ち着いてます。笑
    もーちょっとキャッキャウフフしたいけど、まったり話しながら飲んだりするの楽しい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 17:27:15 

    付き合って11年。事実婚という形でいますがずっと片思いしてるような感じです。でも毎日一緒じゃなくても平気というか信頼というか。一緒にいても多くを語らなくても伝わったり。彼は新しい若い女が欲しいかもしれないけどあたしは今も変わらず彼に恋してます。形は時の流れで変わっていっても絆は昔よりも深く強くなっていくと思います。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 17:57:42 

    交際4年+結婚して13年だけどラブラブだよ。
    ただ、最初にワーっと盛り上がったような時期もなく、ずーっと平行線で円満な感じ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 18:00:57 

    付き合う前から相手がグイグイきて
    付き合ってからもグイグイで
    私は恋愛体質でもないので正直ウンザリしながら数ヶ月経てば落ち着くかと思いきや結婚して6年、未だ変わらずグイグイ

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 18:14:53 

    私も付き合いたての頃いつまでこのラブラブが続くのかな〜と不安に思っていたけど 6年ぐらい経ってもまだラブラブでした!
    さすがに結婚したら生活に追われて多少落ち着きました。
    今はただただ仲良しって感じです\( ˆoˆ )/

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 18:43:22 

    結婚してるけど付き合った期間含めると七年
    今でもいちゃいちゃするしラブラブする時もあるけど
    かなり落ち着いてる
    時と場合、気分によってラブラブになるって感じ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 19:54:40 

    結婚1年目ラブラブです❤︎

    毎日密着して寝てるよ❤︎幸せ!

    あと合言葉があって、
    甘えたいときみゃーみゃーって言うと、みゃーみゃーって返してくれる!幸せ❤︎

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:52 

    ラブラブ期は3カ月くらい!
    でも、一方的にラブラブしてる!付き合って7年。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 21:27:39 

    出会って2週間ぐらいで付き合ったから、9ヶ月経った今の方がラブラブ!
    何て呼んだらいいかも分からなかった頃が懐かしい〜

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 21:48:35 

    冷静で賢い男はこうなる(どんなに今好きでもいつか冷める)ことわかってるから結婚しない
    つまり必然的に不倫しない
    慰謝料払うハメになるような馬鹿なことしない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 23:28:09 

    交際期間含めて6年目ですが
    結婚した今も同じ布団で寝てます(^ ^)
    帰り遅くても基本待ってて
    少しでも夫婦の時間を作るように
    心がけています!

    子どもはもちろん宝物だけど
    旦那も大好き!
    喧嘩とかすると同じ布団は
    気まずいけどね…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 01:04:05 

    10ヶ月。冷めたっていうか、疲れた。彼氏にじゃなくて私の仕事が激務すぎて。
    明日会いたくない。眠っていたい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 01:17:23 

    付き合って3年結婚して3年。
    毎日気持ちが少しずつ離れていく気がしてる。
    2人目が欲しいって言う旦那だけど、キスもハグもしてくれない。作るためだけにするの?発散のためだけにするの?
    何だかなぁーって思ってしまう。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 01:38:55 

    こっちかららしちゃえば?
    うちの旦那も全然してくれないよwww

    だから無理やり私からしてる笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 01:49:07 

    こっちからしようとすると無視

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 07:13:13 

    付き合って結婚して5年で、子供いるけど、ラブラブです。毎日愛してるし大好きラブラブだねって言いあって笑ってる。

    前の彼は付き合って一年でマンネリとかあったから、相性なのかな!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 08:00:02 

    子供が幼稚園行くような位になったら、外での手つなぎは出来なくなった。ママ友に見られたら、、と思っちゃって。そのへんから、付き合ってた時のラブラブな感じではなくなったかも。安心感は増してるけどね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/14(木) 12:27:11 

    付き合って5年経ち、同じ職場で

    ほぼ毎日一緒にお仕事して

    お昼ご飯も毎日一緒に食べて

    仲良いですし、ラブラブだと思います\(^o^)/♡


    彼氏がずっと愛してくれてるの伝わってくるので、
    私も不安にならずずっと大好きです(//∇//)


    愛情表現は絶対大事です!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード