ガールズちゃんねる

「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

165コメント2016/06/28(火) 06:13

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 11:14:18 

    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割!ノーブラがいい理由 - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割!ノーブラがいい理由 - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイトwww.womaninsight.jp

    暑苦しい梅雨の時期到来。できるだけラクな格好をしたいですよね。毎朝出勤する時に「できるならブラジャーなんてしたくない」と思う私はダメ女子なのでしょうか? そこで今回は「ブラジャー」と「姿勢」に関する意識についての『株式会社フェリシモ』の調査から、気になる結果をご紹介します。


    Q.あなたはブラジャーについてどう思っていますか?

    着けたい(41%)
    どちらかといえば着けたい(20%)
    どちらかといえば着けたくない(33%)
    着けたくない(5%)
    その他(1%)

    ブラジャーについてどう思っているかを聞いたところ、「どちらかといえば着けたくない」と「着けたくない」を合わせてなんと、38%の女性がブラジャーを着けたくないと考えていることがわかりました。約4割の女性が渋々ブラジャーを着けているのです! 

    ブラジャーを着けたくないと思うに至った理由や、ブラジャーの着用に満足できない理由は一体なんでしょうか?

    Q.購入後着用していないブラジャーの不満点(TOP5)

    肩ひもがずれる(63%)
    ワイヤーが痛い(56%)
    サイズが合わない(53%)
    息苦しい(32%)
    胸がはみ出る(28%)

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 11:14:36 

    夏場のブラは蒸れるから特にイヤだ

    +685

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 11:14:47 

    つけなくても変わらない
    乳小さいから

    +415

    -14

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 11:15:28 

    夏は谷間にアセモができるよ

    大して大きくもない胸なのに…

    +361

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 11:15:38 

    ブラトップ派の人もいるよね。

    +362

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 11:15:49 

    つけないとビーチ久我目立つから

    +304

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 11:15:59 

    そう思うと男性は羨ましい

    +284

    -12

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:11 

    胸の谷間に汗疹ができてかゆくなるから、夏場はブラトップ。
    会社から帰ってきたら、速攻ノーブラに!!

    +332

    -8

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:15 

    着けたくないけど着用しないと
    胸が揺れる不快感があるから仕方ない

    +343

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:16 

    この先下着メーカーさんが来てブラについて力説すると思う。

    +158

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:17 

    垂れてるから付けないと変な感じする

    +90

    -8

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:18 

    埼玉の人はつけなくてもいいんじゃないかな?

    +33

    -57

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:23 

    自分がする分には楽だけど、

    知人やましてや見ず知らずの人がノーブラだったら吐き気する

    +20

    -40

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:45 

    ブラジャー嫌い

    +322

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:49 

    なで肩だから肩紐が見えたりズレたりするのが本当に困る
    紐がみえるとだらしない印象を与えるしね

    +210

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 11:17:38 

    子供産んで乳あげたら左右の大きさ
    変わってブラが合わないのと
    夏はブラが汗を吸い重く臭くなる!

    乳首出来たら要らない!

    +128

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 11:17:40 

    仕事終わって帰宅したとたんブラ外す

    めっちゃ開放感あって、思わずハァ〜♡って声が出る(笑)

    +326

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 11:17:51 

    お椀型の人はいいと思うけど
    決して大きくはないのにロケット型??
    なので、違和感でる。

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 11:18:44 

    つけないとなんか落ち着かないからブラはつけたい。夏場のストッキングの方がいらない・・

    +166

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 11:19:12 

    寝るときも外さないって友達がいる❗️
    胸にいいのか?悪いのか?

    +30

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 11:19:32 

    ブラ ショーツは
    バラバラ +
    セットもしくは色は合わす −

    +441

    -187

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 11:19:42 

    ブラトップって谷間に汗かきにくいですか?

    +22

    -10

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 11:20:15 

    いくら着けてない様なブラが出ても
    所詮着けてるだろ!

    +42

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 11:20:38 

    ぶっちゃけ乳首を隠すだけのもの。

    +411

    -11

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 11:20:51 

    慢性蕁麻疹だから、出来るならブラしたくない。
    締め付けて、夏だと更に汗かくから痒みと腫れが酷くなるから。
    だから、週に2~3回くらいはブラトップ使用。

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:00 

    ええ...、垂れる感じがしてすごく嫌だわ

    +20

    -12

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:01 

    忙しい朝にはブラをつけるだけで一手間という感じもする

    +188

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:55 

    妊娠してから苦しくて吐いちゃうからずっとブラトップしてたけど、この間授乳用のブラつけたら苦しくてビックリした。
    ブラトップに慣れちゃうとだめだ…

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 11:23:08 

    ブラの締め付け感が好きじゃない。
    男でブラを付けたがる人は守られ感が好きらしいけどさ
    ブラジャー男子急増中!「守られている感じがする」|「マイナビウーマン」
    ブラジャー男子急増中!「守られている感じがする」|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ブラジャー男子急増中!「守られている感じがする」|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。働く女性の恋愛と幸せな人生のガイドマイナ...

    +84

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:02 

    垂れてもいい。蒸れる方がもっとイヤ!!

    +153

    -15

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:41 

    コンビニ行くだけの時とか、マジでノーブラで行こうかと迷う。

    +152

    -10

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:12 

    ホックしてカップに乳入れて整えてが面倒。ホックするのも肩が脱臼しそうになった

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:24 

    みんな和装に戻れば?
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +112

    -17

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:46 

    ストレスが溜まるとブラの締め付けで息苦しくなる

    +160

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 11:25:51 

    外出時以外は常にノーブラだよ。
    締め付けが苦手だし肩が凝る。
    今はほとんどブラトップ着てる。ブラより肩凝りする事が減ったし何より肩紐が落ちてこないからストレス感じない。

    +215

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 11:26:40 

    ホントに身体にぴったりの
    ブラなら、どんなに動いても
    ズレないし、身体にブラのあとも
    付かない!って言うけど、
    中々そんなブラ探せないよ…

    あってもオーダーメイドとかで
    かなり高そうだし。
    結局ブラトップばかり着てしまう。

    +196

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 11:27:53 

    まな板レーズンだから、しないと事故る。

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 11:29:55 

    えー私は付けてないと不安なんだけど

    +78

    -11

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:46 

    ブラトップ、カップが胸の形にあわなくて変な感じしませんか??

    +117

    -13

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:56 

    ブラ嫌い
    夏は薄着だからブラのデザインが透けたりするのがめんどくさい

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 11:31:10 

    ブラのせいで肩こりが酷い。重力に負けてもいい、ノーブラで居たい

    +71

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 11:31:46 

    ブラ外した瞬間が解放された気分になり
    スッキリする。
    胸大きいからノーブラは無理だね。
    もちろん家ではノーブラ。
    ブラトップ合わなかったのか私には
    しっくり、こなくて使ってない。
    いちお、サイズみて買ったんだけど
    ブラトップ合わなかった人いますか?

    +111

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 11:32:26 

    >>39 胸の形とか別にどうでもいい。乳首が隠れればいいだけ

    +88

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 11:33:20 

    暑ささえ無ければ寝る時以外は付けたい。
    暑ささえ無ければ。

    綿素材で見た目も機能も普通のブラと遜色ない物が標準になってほしい
    良い歳してスポブラするの微妙だし
    ブラトップは揺れがキツくて不快だった

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 11:33:42 

    外にいくとき以外はブラ外しているよ

    ブラトップは合わない
    かばかぱするから私は苦手だ

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 11:34:11 

    外人みたいに乳首が服の上からわかってても気にしない国になってほしい
    ブラ嫌いだけど乳首がわかる方が嫌だからなくなく…

    +135

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 11:34:58 

    胸が大きいと揺れてキモイから
    仕方がないからスポーツブラをつけてる

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 11:35:05 

    ブラトップって化繊だから嫌いなんだよなぁ
    汗かいたら臭いそうだし
    便利だから着てるけど
    綿100のをなぜ出さないの
    売れると思うんだけど

    +140

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 11:35:52 

    なるほど、ブラトップは貧乳向けなのね!!

    +19

    -14

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 11:36:25 

    >>33
    和装の方が苦しくね?

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 11:37:57 

    昔はスポーツブラもイマイチだったの
    今は本当に改良されてきてスポーツブラがすごく良い

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 11:39:12 

    夏場のワイヤーとかもう地獄じゃね?
    胸の下のあせもとか痒過ぎて泣きたくなる

    +36

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:07 

    自慢でもなんでもなく、Gカップの私はしっかりブラに収めていないと邪魔で仕方がない。

    中学生の頃にはDカップあったからゆさゆさして体育の時間が地獄だった。

    本当になんでも普通がいいよね。

    +80

    -4

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:16 

    単純に胸部にストレスを与え続けると統計的に乳がんや胸部の疾患にかかる確率が上がるのと
    肌が弱い人は布と摩擦して湿疹できたりするから
    TPOに合わせて着替えたらいいね
    特にこの時期はあせもできやすかったりするからね
    体質に合わせて下着も用意できたらいいね

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:58 

    たまたまデパートでスポーツブラのXXLサイズまであったの
    しかも千円!
    もうそこにあった在庫6枚全部買ってきました
    本当に素材と言いめちゃくちゃ良い

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:58 

    >>48
    あるよ。あなたが知らないだけ

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 11:42:30 

    アンダー65のD
    結婚してからは年中ブラトップ家ではノーブラ
    横からみて胸の位置が下すぎて気になるけど窮屈なくらいなら別に気にならなくなったよ

    デカイ人や垂れてる人はブラトップじゃはいらんだろうね

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:58 

    谷間に汗かく 谷間ないはずなのに

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 11:45:56 

    ブラトップトピでも「垂れるよ!!」「みっともない」とか執拗にブラ脅迫する人が多かったけど、別に垂れてもいいよ。老人になってもツンと上向き乳房なんて変だもん。生きてるんだから老いてくるのは自然なこと。美魔女とか馬鹿みたい

    +126

    -12

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 11:46:07 

    夏の薄着でおばさんがブラヒモや透けてると痛々しいと思うことありませんか?
    見たくないもの見せられたって感じしてしまうんですよね。。

    +11

    -13

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 11:46:08 

    >>27
    わかるわ。もう服の上からつけておいても良いんだけど
    さすがにね

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 11:46:18 

    乳首に絆創膏貼ればブラしなくていいかな?

    +20

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:38 

    >>62
    私やってたんだけど、さすがにやっぱり揺れてると思って
    スポーツブラにしたよ

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:48 

    ブラトップに慣れちゃって…。
    でもワイヤー入りブラじゃないと垂れるとか太るとかガルちゃんで言われてるからサイズ測ってもらってまでして新しいブラを買ったんだけど。
    なんとなく圧迫されてる気がして苦しくなった。
    家帰ってブラトップに着替えた瞬間フワ〜ってなった感じ。
    もう戻れなくなってしまったと実感しました。

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:59 

    >>59わかるー
    垂れても誰にも迷惑かけてないし自己責任 旦那以外みせる相手いないし
    別にいいじゃんねと思う

    +52

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 11:48:31 

    >>56
    綿100だよ?
    綿が少しはいってるのはあるけど
    100は売ってないけどな
    今売ってる?

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 11:48:58 

    着けない派の人結構多いんですね。
    わたしは寝るとき以外はずっとしてます。

    寝るときもしないと流れちゃうっていう人もいますよね。
    でも、そこくらいは楽になりたい。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 11:49:05 

    >>62
    ブラジャーの役割って乳首隠すことじゃないから

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 11:49:12 

    Cカップだからブラトップで十分
    生理のときブラジャー合わなくなってやめた
    日用品の癖に高いし

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 11:49:35 

    ヌーブラの乳首だけ隠せるサイズのあればいいなぁ

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 11:49:35 

    締め付けが嫌いで外から帰ってきたら一番にブラ外す!家では常にノーブラ!笑
    きついブラすると血流が悪くなるため多少 乳がんの危険もあるそうです。
    締め付けから解放されて健康にもいいノーブラは一石二鳥!

    まぁ悲しい位に貧乳だからできるってのもあるけど…

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 11:52:41 

    >>69
    わかる。生理や浮腫んでる時のブラは辛い。肩を脱臼した時はする動作だけでも地獄の苦しみだったw ノーブラに市民権を!

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 11:53:50 

    私超貧乳で20年以上サイズがあってないスカスカのブラ一応付けてるけどそれでも乳が垂れないド貧乳の悲しさ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 11:54:34 

    なんかブラって綿じゃないから、胸も大きいんだけど
    背中の肉にも食い込んじゃって痒くなるのね
    だからしょっちゅう背中とか掻いてたんだけど、スポーツブラを見つけてからと言うもの
    もう快適過ぎる

    もう夏場に汗をかいたらブラとってガーッて拭きたくなる衝動にかられる
    本当にあのブラの素材は耐えられない

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 11:55:07 

    購入後着用していないブラジャーの不満点(TOP5)
    胸がはみ出る(28%)


    なんで試着してサイズ確認しないの?

    +11

    -13

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:08 

    最近の男性はガードルまであるらしいから違うかもだけど、昔から男はパンツだけしか買わなくていいなぁって思ってた。女性はブラとパンツ、ストッキングやガードルetc.お金と暇がかかる

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:55 

    貧乳だから垂れてないけど、乳首だけ垂れてきた
    乳輪の下の方に乳首が下がってきた…わかるかな
    同じ人いない?(ToT)

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:59 

    ブラしてトップとか足りない時は背中からあり余った肉を持って来たら良いけど
    窮屈だよね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 11:57:44 

    >>77
    貧乳じゃないけどもう垂れ下がっているし
    そんなもんなんだろうと思うよ
    重力に逆らうのもね

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 11:58:20 

    >>74
    >夏場に汗をかいたらブラとってガーッて拭きたくなる

    わかるー!!そしてエアコンか扇風機の風を当ててスッキリしたくなるw 今年もまたそんな季節がやってくるのねん(´;ω;`)

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 11:59:03 

    谷間に汗って何⁈
    生まれてこの方、谷間に汗なんてかいたことないよ⁈



    あっ、谷間できたことすらなかったわ。
    みなさん羨ましいです。。。

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 11:59:59 

    >>66
    無印良品のブラトップだと綿80%でわりと快適です。
    残り20%はキュプラという化繊ですが、ユニクロよりは化繊感ない感じですよ。

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 12:00:24 

    今は仕事行く時もブラトップ!
    楽!ブラジャーには戻れない。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 12:01:04 

    ホールド感の無い、
    カップ付のタンクトップ、キャミ
    とか着ちゃうけど。
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +39

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 12:01:56 

    >>80
    私やってるよ。風呂場で胸をホラヨッって持ち上げて扇風機に当ててる
    あれはもうこの世の解放感とは思えないくらい気持ちいいんだよね

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 12:03:42 

    乳首だけを隠せばいいんだから、

    ヌ~ブラみたいに、ヌ~チクとかないのかな?

    簡単にピタン!ってくっつくようなさ

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 12:04:17 

    乳房が垂れようがどうでもいい。
     
    そこらへん歩いてるオバちゃまの
    胸の垂れ具合など興味ない。

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 12:05:17 

    >>81
    そういう人の方がTシャツやニットも綺麗に着こなせるから羨ましい。毎年、胸周辺に汗疹ができるし、胸にTシャツがペターーっと張り付く気持ち悪さがつらいよ〜

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 12:05:56 

    貧乳でも苦しくないブラならしたい
    肉がないからゴムやワイヤーが胸を締め付けて苦しい
    形もそんなよくならないし

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 12:06:12 

    >>86
    ニップルパッチの事?
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 12:07:07 

    まだ胸まわりだけならまだしも二の腕が太いものだから
    発汗しまくって熱がどこにも逃げようがないから
    夏はもう冬眠したい

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 12:08:09 

    >>86
    ブラやブラトップよりも、サイズがたくさん必要になりそう。径や高さ、色とか豊富に揃えないと売れず、採算が取れなさそう(笑)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 12:08:44 

    したくないけど、揺れると不快。痛だるくなる。
    揺らさないように家事するのも限界がある。

    なので休日ギリギリまで付けずにダラダラして、
    動くときに仕方なくスポーツブラ付ける。

    最近は外出時でもスポーツブラだわ。
    自転車乗っても揺れないのが楽。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 12:10:37 

    >>92
    試着的なことせずに買うはずだから汎用性の高いのだけでしょ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 12:11:05 

    妊娠する前は上下セットの可愛いブラばっかしてたけど妊娠したらサイズも全部合わないし、なんせ乳首乳輪真っ黒になるしショックすぎてもう諦めたわ(笑)こんな乳で可愛いブラつけても…って感じ。
    授乳終わったら垂れてしぼむんだろうな…泣

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 12:11:39 

    ねーねー

    前から思ってたんだけど、家だとブラトップでもなんかしんどくない?

    +89

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 12:12:29 

    >>93
    でもスポーツブラでもまだまだ揺れるからね
    もうどうしようもないんだけど、ブラには戻りたくない
    背中の肉と肌が悲鳴をあげてる
    胸の下や脇のあせもとか

    だから動く時はノロリノロリって感じ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 12:15:41 

    昔の職場のおばちゃんがブラ付きスリップ(ワイヤー無し)だったんだけど
    揺れません?って聞いたら、もう垂れ下がっているから揺れないんだよって言われて
    垂れ下がるのも悪い事ではないんだと思った

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 12:19:36 

    ブラトップとかカップ付きキャミとか
    あのカップのカーブの加減とかが、全く私の乳の肉の形や位置が合わないんだけど、皆さんはそんなことないですか?私だけ?付け方が悪いのかな。

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 12:22:45 

    スポーツブラはどこで買いますか?
    どこがオススメか教えてください!!
    サイズは豊富にありますか?

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 12:25:44 

    >>100
    色々なところで買ったけどやっぱり百貨店のが一番いいよ
    スポーツブラは素材が良くないと

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 12:31:55 

    ノーブラなんて考えられない服と乳首擦れたときのあの気持ち悪さ不快

    +22

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 12:32:09 

    スポーツ用品店行くとあるよ。
    私個人的な意見で言うとadidasのが良かったかな。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 12:35:11 

    >>86

    ヌーチクってwww

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:10 

    >>9
    胸が揺れる不快感

    …経験してみたい…(泣

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 12:38:09 

    奮発してワコールのオーダー作ったけど、締め付けが苦しくてつけてて不快なのはオーダーでも変わらなかった。

    今はもっぱらブラトップ。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 12:39:21 

    常時ポチッてるからつけないと。
    皆は常時ポチッってる?→+
    常時平面、興奮時のみポチ→-

    +23

    -16

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 12:44:17 

    >>96
    普段ブラトップで家じゃノーブラよ

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 12:47:41 

    陥没乳首だったらノーブラで近所に出かけちゃうな

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 12:54:49 

    ブラ紐が見えるとか透ける服に気を使うのが面倒くさい。
    自分は別に見られても気にしないけど、周りが嫌だろうから気をつけるのが本当に面倒くさい。
    本当に本当に面倒くさい。

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 13:03:05 

    10歳くらいの時から毎日つけてるからノーブラの方が気持ち悪くて家の中でも絶対つけてる。

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 13:04:03 

    汗脇パッド付きブラトップってなんで無いんだろう

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 13:07:35 

    >>112
    こないだ旦那の仕事用の靴下買いにタカハシって激安のお店行ったらあったよ。
    チューブトップだったけど汗脇パット付いてた。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 13:09:47 

    アトピー体質だから、ブラのワイヤー型に湿疹ができる

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 13:14:35 

    谷間がある人って汗疹できるんだ!!笑
    ってびっくりした。

    ちなみに私はB70でブラトップ派*\(^o^)/*
    谷間が出来るのなんて水着で盛った時ぐらいかな笑

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 13:14:44 

    基本的にユニクロのブラトップなんですが、あれ暑くないですか?
    もっと涼しい素材で似たようなのないかな…

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 13:17:56 

    ブラジャーねぇ...
    名作貼っておくか....
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +31

    -6

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 13:28:25 

    ブラしてると気持ち悪くなって吐きそうになる。だからお出掛け以外はノーブラ。お出掛けもブラトップがほとんど。気持ち悪くなったらハズしちゃう!ずーっとブラ付けてる人尊敬する!!気持ち悪くならないのかな?

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 13:32:57 

    日本人に帰ってきたら、ノーブラ怒られた。
    ヨーロッパだと夏場のノーブラあたりまえ。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 13:36:19 

    谷間じゃなくアンダーの部分に湿疹が出来て痒くて辛い、もうすぐ乳癌検診だから掻き跡みっともなくて恥ずかしいわ
    ブラトップもたくさんあってどこのがいいかわからないホールド感がなくて通気性がいいの欲しい

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 13:36:36 

    >>82
    ユニクロにも綿のブラトップありますよ!
    今年から売られてる、ユニクロの綿95%のTシャツのブラトップめちゃ使ってます!
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 13:36:54 

    家に居るとき → ブラ着けたくない派
    外出するとき → ブラ着けたい派

    +42

    -3

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 13:54:52 

    夏になるとまーいにち谷間に薬塗ってます。バレなきゃいいから谷間にガーゼ挟んでます。は?って思うだろうけど、痒いしさ、仕事中掻けないじゃん?結構辛いです。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 13:54:56 

    胸大きいと重いからブラトップじゃ安定しなくて気持ち悪くなる人いませんか?
    ブラジャーつけたいわけじゃないけど、つけてる方が安心する。

    +39

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 14:08:35 

    ブラだと汗疹出来るし苦しいから
    ブラトップが良い
    なんなら冬でも!……垂れるかな

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 14:14:30 

    >>103、101
    ありがとうございます!
    探してみます!

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 14:21:43 

    >>112
    ベルメゾンとか通販でよく見かける

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 14:52:50 

    ブラトップのゴムの締め付けさえ嫌。ゴムなしにしてほしい。
    ただのキャミソールにパッドだけついてるのってないかな?

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 14:54:21 

    妊娠してからブラトップしか着てない。
    授乳したら小さくなったし、見せるわけでもないから
    垂れてもいいや。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 15:11:39 

    逆にお風呂以外つけてないとダメ(>_<)
    揺れが気持ち悪いし落ち着かない(´Д`;)
    カップ付きのキャミやタンクもなんか気持ち悪い。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 15:27:23 

    >>100
    私はグンゼの1500円くらいの…

    F70で、安いやつはサイズないと思いながら、
    スーパーでだめもとで何着かMサイズを試着。
    一着だけ奇跡的に胸がうまく収まった!

    アマゾンで同じ型まとめ買い!

    でも高い方がつけ心地はいいんだろうなー

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 15:29:53 

    締め付け+暑さの不快感と、
    揺れる不快感を天秤にかけて、

    後者が買ったときに仕方なく付ける。

    男性が心から羨ましい。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 15:50:34 

    せざるをえないけど、自分が男だったらつけたくない。
    既に出てるけどこれからの時期は汗をかいたりして蒸れるし、透け対策もしないといけない。
    定期的に買い替えないといけないから、その都度数千円からの出費がある。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 16:41:56 

    ブラトップ歴3年くらい
    明らかに胸が縮んだ(;_;)
    楽だから助かってたんだけどやっぱブラ付けようかと最近思う

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 16:47:52 

    つけると汗が蒸れる。胸のアンダーラインにあせもができる。
    家の中でつけないと開放感はあるけど垂れて重くて肩が凝る。

    つけてもつけなくてもしんどい…;

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 16:54:55 

    私おかしいのかな、
    胸自体はギリギリBカップでちっちゃいんですが
    ブラシないと乳首が服に擦れて痛くて無理です。
    みなさんノーブラだと乳首とれそうになりません?w

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 17:16:04 

    ブラトピになると必ず
    胸小さい人でもブラしないと垂れる!
    貧乳が垂れると相当みっともなくて恥ずかしいですよ!
    ブラは寝るときもつけてください!と
    力説する謎の人が現れる。

    年とったら垂れても恥ずかしくないけどなあ。
    垂れないほうが不自然なんだから。
    ブラしたって垂れることにいつ気が付くんだろう。
    下着屋さんなのかな?

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 17:34:10 

    ひいばあさんの胸がへそまで垂れてて、志村けんのコントが笑えなかった私には胸が垂れるのは恐怖だわ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 17:37:38 

    うちの70歳母の愛用品。
    ブラを着けると気持ち悪くなるからと。
    確かに夏は涼しそうです。

    見た目はC80ぐらいありそうな母の乳ですが、ちょいデブなので、垂れてませんよ。
    「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割! ノーブラがいい理由

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 19:00:40 

    家では年中ノーブラだよ。
    冬は近所のコンビニくらいならノーブラで行く。
    厚着でわかんないし。

    私もブラは乳首を隠すだけのもの。
    コントみたいに垂れるほどの大きさもないし、
    加齢で垂れたくらいで気にする歳でもないわ。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 19:36:00 

    最近ブラトップより楽そうなブラを見かけていいじゃんいいじゃんと思ってたら
    くっそ高かったから買わなかった
    レースもワイヤーも入ってないシンプルなスポーツブラみたいなのが3千円くらいって
    2千円くらいなら買ったけど

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 19:39:59 

    くっそって言うほど高くないな
    よく考えたら

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 19:53:20 

    >>113
    >>127
    どうもありがとう!

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 20:12:28 

    ブラの跡がかゆくなるからやめた
    ブラトップでも垂れないくらい貧乳だし

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 20:33:15 

    ふとってるのもあるんだけど、
    胸のサイズがI80
    最近また肥えて↖︎でも、きつきつ。
    家ではノーブラでブランブラン。
    旦那が寛大で良かったw

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 20:35:18 

    私はスポーツブラ派です

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:03 

    息苦しいからブラ嫌い、家ではノーブラ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:26 

    ノーブラ最高!!
    家の中、帰宅したら、絶対はずす。締め付け感が本当だめ。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:37 

    >>128
    ニッセンにカップを取り外し出来て、
    アンダーにゴムがないタンクやキャミ売ってますよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 22:12:04 

    スポーツブラでいいじゃん
    楽だよ

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 22:18:06 

    >>137
    若いうちから垂れたくないだろ
    私はブラしてないと胸が脇に流れて小さくなったよ
    逆に脇の部分ガッチリホールドしてあるブラしたら大きくなった
    がるちゃんておばさんが多いからやたらノーブラを推す人が多いよねー

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 22:29:52 

    痩せたら胸もしぼんだからブラいらなくなった(泣)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 01:08:48 

    ブラジャー買ってない
    スポブラのみです。楽!

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 02:51:10 

    失業して一夏を出掛けもせずノーブラ生活してたら下パイにあせもができた。なるほどそうなるかと妙に納得した。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 04:15:46 

    >>118
    私は着物着ると苦しくて外出出来ない。
    人によって締めると駄目なとこ違うんだろうね。ブラは平気です。ホックをずらすか、アンダーをすこし大きめのに変えても駄目かな?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 05:05:16 

    寝るとき以外はちゃんとしたブラつけないと
    女であることをやめた感じがするのでつけます…

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 07:13:27 

    ブラトップ ほんとに助かる
    ワイヤー苦しいし
    何かのはずみでブラホック
    外れたら職場で焦るし
    肩ひもズレるのめんどくさいし

    いまは外出時もブラトップで
    汗かくから胸のあたりに
    ベビーパウダーしてます

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 07:31:48 

    >着けたい(41%)
    どちらかといえば着けたい(20%)


    着けたい派が6割超えてるのに。
    何故着けたく無い派にフォーカスする?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 07:36:05 

    >>128
    たしかベルメゾンにありましたよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 08:47:05 

    暑いしつけたくない!…けど貧乳なんでブラつけないと胸のふくらみが確認できない!服着た時に悲しい事になるからつけてます…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 09:11:15 

    ここ最近は全くつけてないな…ブラは窮屈。私の場合は小さいからつけなくても垂れない(笑)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 09:51:15 

    >>121
    ユニクロのブラトップは、生地が綿でも肝心のカップの部分がツルツルした化繊だから汗をかくとアウトなの。
    だからできれば着たくない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 11:33:50 

    私は胸垂れるのイヤだから家では寝るとき用ブラつけてます。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 22:38:48 

    普段はワイヤレスブラをつけてますがやっぱり脇に流れる…。家ではノーブラです。
    ブラトップとかカップつきブラはブラのサイズと胸の形が合わないから、下乳は良くとも上の方がかぱかぱになっちゃって逆に恥ずかしい。
    本当はワイヤーブラが一番良いんだろうけど、窮屈すぎて息苦しくなるんだよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/28(火) 06:13:36 

    ブラジャーって肉体的にだけじゃなく精神的な締め付けもあるのかもね
    両方の意味を含めるとブラジャー着けるのを嫌がる女性も居るのかもね
    でも私は毎朝ブラジャー着ける時に自分が女だって思えるし
    女が女である事の支えだし最低限の身だしなみだと思うけどね
    もしブラジャーする事が許されない状況になったら
    自分が女だという認識も歪むと思うな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード