ガールズちゃんねる

武井咲、視聴率公表に苦言「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう」

439コメント2016/06/27(月) 20:43

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 10:01:33 

     また、話題が「世間の評価」に移った際には、「気にしたほうがいいの? って思っちゃう」と発言した武井。「視聴率とか気になる?」という剛力の問いに、「それよりも、観た人の感想を聞きたい」「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう、っていつも思っちゃう」と心情を吐露した。
    武井咲、視聴率公表に苦言「なんで?」…苦悩告白「なんにも面白くない」 | ビジネスジャーナル
    武井咲、視聴率公表に苦言「なんで?」…苦悩告白「なんにも面白くない」 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

     6月12日の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に武井咲(22)、剛力彩芽(23)、忽那汐里(23)の「オスカー3人娘」が登場した。同じオスカープロモーション所属の人気女優3人の競演ということで注目されたが、特に武井のある発言がクローズアップされている。


    +309

    -666

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 10:02:11 

    ですよねー。

    +1584

    -125

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 10:02:43 

    このトピはのびる

    +35

    -198

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 10:02:55 

    視聴率大事でしょ
    人気ないドラマ見ても話題にできないじゃん

    +1366

    -611

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:27 

    可愛い顔

    +387

    -392

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:29 

    大根役者が何言ってるんだ

    +2450

    -189

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:30 

    視聴率悪くても面白いドラマは沢山ある

    +2433

    -34

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:35 

    剛力が出てたドラマも視聴率低いよな

    +861

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:56 

    録画で観てる人も多いんだから視聴率よりネットの感想とか調べろってはなしだよね。
    昔と違うんだからさ。

    +1526

    -50

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:04 

    特にゴリ押しでドラマ出させてもらってる人たちは視聴率もついてこなくて、余計に思うだろね

    +1689

    -33

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:06 

    誰も観ていないの知ったら悲しい

    +425

    -34

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:20 

    それを俳優が言うのはどうなんだろう…

    +1511

    -60

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:21 

    武井さんめちゃくちゃ視聴率気にしてるんだろうな

    +1449

    -27

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:26 

    スポンサーには反感かうかもしれないね。
    でも、観た人の意見を聞きたいっていうのは、いいと思った!

    +930

    -22

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:42 

    剛力さんを気遣ったのでは?

    +35

    -109

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 10:04:58 

    面白ければ見るし、つまらなかったら見ないし。
    武井咲は出るドラマが皆視聴率が良くないから公表されたくないよね。

    +938

    -23

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:01 

    武井の言う通りだと思うよ

    ここは批判するところじゃないよガル民

    +137

    -295

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:38 

    随分前の話題…

    +252

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:39 

    朝鮮人は見るだけで不快

    +390

    -102

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:44 

    視聴率なんてあてにならない!

    +109

    -66

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:46 

    この人のドラマは爆死ばかりだからでしょ
    爆死続きなのに主演できるのおかしいってたたかれるからね

    +747

    -19

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:35 

    視聴率が公表されることというか、その数字だけでマスコミにやたらと批判記事書かれるのが嫌なんだろう
    さらば
    さらば"オスカー三人娘" ドラマ『エイジハラスメント』爆死で武井咲もテレビから消える!?girlschannel.net

    さらば"オスカー三人娘" ドラマ『エイジハラスメント』爆死で武井咲もテレビから消える!? 武井の決め台詞「五寸釘ぶち込むぞ」のフレーズが密かな流行語になったものの、それ以外でポジティブな話題はなかった『エイジハラスメント』。“高視聴率確約”とも...


    武井咲主演ドラマが3期連続視聴率1ケタwww再チャレンジに期待!
    武井咲主演ドラマが3期連続視聴率1ケタwww再チャレンジに期待!girlschannel.net

    武井咲主演ドラマが3期連続視聴率1ケタwww再チャレンジに期待! 【週刊テレビ時評】武井咲主演ドラマは3期連続視聴率1ケタ台! NHK大河ドラマ「平清盛」は1ケタで幕 - リアルライブ3期連続で連続ドラマの主演を務めた武井咲の日本テレビ系列「東京全力少女」...

    +363

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:37 

    電通に聞いたら?

    視聴率を調査してるビデオリサーチの実質的な親会社なんだから。

    +509

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:57 

    でもドラマ作るのはビジネスだからね〜。
    お金を出してるスポンサーにとっては、一つの指標でしょ。
    現実世界でも、売上やら数字で判断される事が多いんだから、正直甘えた発言だよ。

    +618

    -23

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:58 

    ゴリ押し女優の中では一番美人かも

    +53

    -124

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:00 

    視聴率女王が言えばかっこいいけど、毎回低視聴率の武井と剛力が言うとださいw
    低視聴率でもごり押しで仕事もらえるだけありがたいでしょw

    +672

    -11

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:03 

    武井さんコマーシャル専門の方がいいと思います。主役はれるほど演技上手くない

    +884

    -15

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:11 

    まぁドラマ製作する側としては視聴率は大事だろうね。女優は関係ないだろうけど。

    +175

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:38 

    毎回の視聴率でいちいち騒ぐ必要はないと思う。今時、録画以外にも見る要素は沢山あるので感想レビューの方が分かりやすいと思う。

    +60

    -39

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:46 

    視聴率確かに気にする必要ないよね。
    自分で見て面白いと思うかどうかが全てだよ。

    +108

    -43

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:47 

    >>17
    やっぱチョンコロは言うことがおかしいなぁ

    +201

    -39

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:54 

    たしかに演じる側にしたらそう思うよね!普通に低視聴率でもいいドラマっていっぱいあるし!!でも視聴率よくて話題になったら沢山の人に見てもらえるししょうがないかな…!!

    +43

    -15

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:04 

    視聴率よりも感想の方をきちんと把握した方がいい。
    「とと姉ちゃん」驚異の70話連続20%超え! 「あさが来た」勝る快記録
    「とと姉ちゃん」驚異の70話連続20%超え! 「あさが来た」勝る快記録girlschannel.net

    「とと姉ちゃん」驚異の70話連続20%超え! 「あさが来た」勝る快記録 今週は物語のキーマンで、高畑演じるヒロインと創刊した雑誌「あなたの暮し」の編集長役として唐沢寿明(53)が登場。初登場となった21日は24・3%と高視聴率をマークした。22日も2...


    『とと姉ちゃん』視聴率好調も「惰性で見てるだけ」「ひどい脚本」と批判の声
    『とと姉ちゃん』視聴率好調も「惰性で見てるだけ」「ひどい脚本」と批判の声girlschannel.net

    『とと姉ちゃん』視聴率好調も「惰性で見てるだけ」「ひどい脚本」と批判の声 『とと姉ちゃん』は、戦前・戦後の激動の昭和時代を背景に、高畑充希が演じるヒロイン・小橋常子を中心とした姉妹たちが、雑誌『あなたの暮し』を刊行し奮闘する姿を描いているのだが...

    +283

    -16

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:15 

    成績表を関係者以外に見せたくない気持ちは分かるが、特に非公開にする理由も無いしな…。

    +152

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:53 

    剛力さんの前で視聴率気になるとは言えないよね(^^;)

    +240

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:55 

    自分が視聴率取れないから、言っているようにしか聞こえない気もしますけどね。

    +326

    -11

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:59 

    視聴率を参考にして観る番組を選ぶ人もいるからじゃないの

    +28

    -16

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:01 

    俳優よりも最近は脚本が雑なドラマが多すぎ。視聴率=俳優のせいみたいな風潮は改めた方がいいと思う。

    +334

    -10

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:02 

    良い脚本のドラマばっかりだったらそんなこと言ってないでしょ。

    スポンサーが広告費を払う基準にもなるんだから。

    ドラマの内容が伴ってないことが一番の問題。

    +95

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:24 

    視聴率って、いつごろからこんなに普通の視聴者まで話題にするように
    なったんだろう? ネットの普及から?
    昔は、視聴率より世間の話題に上って、あっヒットしてる、と思ったんじゃ?

    +83

    -10

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:27 

    番組の目安だからしょうがない

    +134

    -11

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:51 

    高視聴率飛ばしている人は、こういったことは言わないだろうね。

    +216

    -10

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:59 

    今どき、録画してたりテレビ以外の媒体で見てる人だっているのに。
    そもそも、調査機器って実在するの??

    +104

    -12

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 10:10:28 

    良い時だけ宣伝利用して出すから、気になる人が増えるんだよ
    出さないなら、全て出さない方がいい

    +35

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 10:10:57 

    今はどんなドラマを作っても無駄だよ!
    脚本が…女優俳優もろくなのいない…

    +51

    -14

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:01 

    世間の皆様あっての芸能人ですから。
    そこは勘違いしないで。
    ベッキー見たら分かるでしょ。

    +252

    -16

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:03 

    そもそも視聴率自体怪しい統計。
    これだけ人気ありますよ!だから観てね!
    って事で公表してるんだろうけど、
    今の時代テレビ観る時間は無駄になりつつあって、視聴率公表は、
    こんなに視聴率低いから観てね!
    悪いのは皆役者のせい!スポンサー様ごめんなさい、役者が大根なの!こいつに力がないの!
    って事でしょ。

    シビアな時代になったってこと。

    +28

    -17

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:25 

    実際ドラマ見てて面白いと思っても視聴率低いドラマもたくさんあるからなー
    武井さんの気持ちもわからなくない
    オダギリジョーも似たようなこと言ってたし
    黒木華凍った「重版出来」打ち上げでのオダギリジョーKY発言
    黒木華凍った「重版出来」打ち上げでのオダギリジョーKY発言girlschannel.net

    「オダギリさんは『やっぱり僕にはあまりドラマは向いていないというか。良いものを作っても数字だけで評価されてしまうんで、それがちょっと合わないです』と言っちゃったんです。まさか、ドラマの打ち上げの挨拶でそんなことを言うなんて……。一瞬にして場が凍っていましたね」

    +139

    -17

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:33 

    じゃあ自分でスポンサー取って来なよ。

    海外の俳優は自営業が当たり前。

    +198

    -13

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:44 

    >>4
    ガルちゃんでは視聴率関係ないってよく言ってるじゃん

    +25

    -13

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 10:12:53 

    視聴率悪いから面白くないってわけじゃないよね

    +35

    -7

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 10:12:59 

    視聴率測定を批判してるわけじゃないじゃん
    一般に公開しなくてもって事でしょ。
    ほんとにそうだと思うけどな

    +24

    -21

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:02 

    あなたが女優になるずっと前から統計とってるでしょ。
    嫌だったら辞めなよ。

    +102

    -21

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:34 

    視聴率はドラマの内容の良さに比例してる?
    比例してない +
    比例してる −

    +105

    -26

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:48 

    そんな文句言う前に演技力磨いた方がいいかと。
    なんかカッコ悪いよ。

    +135

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:59 

    事務所に仕事を斡旋してもらっといてその言い草はない。

    独立してスポンサー・広告会社と折衝して、オーディションを通してドラマの役を勝ち取ってから言えばいい。

    +117

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:07 

    世間の皆様のうちの一人より。
    外見は綺麗。でも演技が…。

    +23

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:06 

    低視聴率を公開されるのが恥ずかしいだけでしょ

    +73

    -7

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:19 

    「やっぱり猫が好き」で、恩田三姉妹の家に視聴率の機器らしきものがやってきた回をうっすら思い出した。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:22 

    視聴率いい=面白いじゃない気がする
    正直99,9評判良かったらしいけど1話見てつまらんって思ったし

    +103

    -14

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:08 

    この人朝鮮なんだっけ?

    +42

    -13

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:59 

    自分の人気がモロに出てくる数字ですからね~
    なぜ世間に視聴率を知らせなきゃ…なんて低視聴率暴かれるのがプライド許さないんだろ
    そんなに観た人だけの感想が聞きたいなら自分で街頭インタビューでもすれば?
    ゴリ押しされて上から目線の逆ギレかよ

    +73

    -7

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:19 

    ごり押しがばれるニダ

    +67

    -5

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:20 

    それめちゃくちゃ思う!
    視聴者は視聴率なんて、どーでもいいんだよ!
    録画もネットも発達してる今、テレビ局は視聴率を気にしすぎ。
    たしかにつまらない番組も多いんだけど、演技や内容じゃなく視聴率で評価されるのは演者からすれば嫌だと思う

    +18

    -25

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:50 

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 10:20:44 

    あれ、これ結構前にも似たようなトピ見たような?

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 10:20:53 

    スポンサーや局側がわかってればいいことであって、世間に知らせる必要はないと思う
    視聴率気にしすぎて、俳優ありきのドラマになってるんだと思うし

    +28

    -7

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 10:21:25 

    視聴率いい=面白いってわけでもない気がする

    +41

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:42 

    人によって視聴率の基準も違うよね笑

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:45 

    スポンサーが金出す基準になるんだから当たり前。
    悔しかったら数字取れる芸能人になるんだな。

    +88

    -7

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:49 

    視聴率興味ないから知る必要ないな

    +9

    -9

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:50 

    武井さん視聴率の元々は見ている人の為のものではなかったので、論点ズレているのではないかと。。。

    当初、広告効果を図りスポンサー料を決める為のものだったはずですよね。

    ただ今となってはそれを逆に関心の高いものをはかって次に活かしているだけなんじゃないですかね。



    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:30 

    視聴率に電通が絡んでるってだけで胡散臭ーい。
    数字盛られてるとか、操作されてるって言われても全然驚かないと思う。

    +70

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:47 

    視聴率は、スポンサーにだけ開示すればいいってこと?
    見ないものは見ないから、視聴率聞いてもやっぱりとしか思わないけど。
    ごり押しで視聴率低いのが恥ずかしいのかな?

    演技うまい人ならともかく、武井咲なら
    お前が言うなって思うな。

    +56

    -5

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 10:24:23 

    月9ワースト視聴率になって打ち上げの時に土下座した尾野真千子を見習えよ
    それだけ主演として責任感があるんだよ

    気にするなら女優業辞めたら?

    +122

    -10

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 10:24:56 

    ちょっ、リアルにびっくり。
    正直こんな話武井咲レベルで言うこと!?演技力や集客力がる実力派がいうならばそれなりに納得のセリフだけど、タレントレベルの女優がいう話ではないよね?
    ではあなたは何が売りなのってなる。

    企業でも売り上げを把握する必要あるし、映画は興行成績みて今後の指針とする。当たり前でしょ。

    お偉いさんのごり押しのみでキャスティングされて学芸会レベルの演技のドラマつくって、それで視聴者無視とかしたら大衆娯楽のテレビの意味ないよ。
    こういう勘違い聞くと視聴率って大切なんだと思う。

    +122

    -10

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 10:25:24 

    本当にそう。正論。
    視聴率なんて関係なく、面白いか面白くないかで観てるひとが殆どな気がする。
    それに、視聴率に左右されて、打ち切りになったり 番組自体なくなったりもするから嫌だな。
    『面白いものは面白い』。視聴者は単純にそれで良いのに…。
    でも、民法はスポンサーによって成り立ってるから仕方が無いのかなあ。

    だから余計に、賛否あっても、NHKはドラマでもドキュメンタリーでも、良質なもの多いからツイツイ観がちなんだよなあ。何にも考えなくても良いから。

    +21

    -29

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 10:25:36 

    つーか武井咲は出過ぎなんだよね
    しかも主演か2番手のヒロインと言う良いポジション貰ってるから

    +90

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 10:26:13 

    >>4
    >人気ないドラマ見ても話題にできないじゃん

    視聴率に左右されて観たりしなくていいと思う

    +15

    -9

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 10:26:53 

    震え声が気になる~~~~~

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 10:26:59 

    大切なものは〜
    がピークだった

    +5

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:21 

    初回見なかったとしても視聴率高かったら気になって途中からでも見ようかなぁってなるし。
    それに作ってる側が視聴率否定するとあまりカッコ良くないよ。
    舞台女優にシフトするならカッコイいけど。

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:30 

    低視聴率女優が言ってもなぁー(笑)
    負け惜しみに聞こえるよ

    ビジネスなんだから当たり前じゃん

    +115

    -6

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:42 

    武井咲、何様!?
    メチャ気が強いって本当なんだね

    +91

    -11

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:53 

    >>4
    数字が出なきゃ人気ないかどうかは分からないし
    内輪の中で人気なドラマってあると思う。
    例えば、最近放送された[不機嫌な果実]とか視聴率も最悪で世間的には話題になってなかったけど
    職場や友人達の間でかなり盛り上がってたよ

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:55 

    うるせーイオン女優が
    エラそうに

    +95

    -9

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 10:28:53 

    そんなことより忽那汐里は出産の噂あったけど真相はどうなの?

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 10:28:53 

    テレ朝の木10、日テレの水10とかテレビ局のドラマの看板枠で主演したけど全話一桁視聴率だったからね
    木10は最初の医者の奴は二桁取ったがエイジハラスメントは全話一桁だったね

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 10:29:39 

    >>9
    ネットの感想を参考にしたら
    偽の書き込み増えると思う

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 10:29:50 

    視聴率開示しても良いけど、気にしすぎなんだよ
    こっちは楽しんで見てるのに、途中で打ち切りとかされて、おいおいってなる

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:04 

    確かに視聴率ってスポンサーのためにお知らせするもので視聴者にはあんまり関係ないよね
    視聴者としては満足度の方が大事

    +38

    -8

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:44 

    >>85
    不機嫌な果実は視聴率良かったよ。
    突っ込み何処満載でお笑い観てるみたいで話題もあった。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:52 

    でも結局は視聴率じゃん
    視聴率大爆死で福山や芦田茉奈やオダギリとか今まで色んな俳優が終了って言われてんだから
    半沢がヒットする前までは脇役ばかりで目立たなかった堺が半沢以降は引く手あまたじゃん
    数字は関係あるよ

    +83

    -8

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:31 

    お家芸の負け犬の遠吠えですね。

    +52

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:35 

    >>87
    同じ番組で否定したけど
    忽那汐里、出産説を完全否定!ネットの噂にあきれ顔「産んでないわ!」
    忽那汐里、出産説を完全否定!ネットの噂にあきれ顔「産んでないわ!」girlschannel.net

    忽那汐里、出産説を完全否定!ネットの噂にあきれ顔「産んでないわ!」 忽那も自身の名前を検索するエゴサーチは「絶対しない」と断言した。 その理由として「最近聞く話だと、私の名前の後に必ず『妊娠』と出てくるから」と、ネット上の自身の出産説について言...

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:22 

    出過ぎでしょ
    事務所のやり方も疑問だけど…
    最近は3期連続の時よりペースは落ちたけど、2クールに1本ペース出てるし

    テレ朝は米倉さんのお陰で主演させて貰ってるようなもん

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:54 

    >>93
    堺さんは半沢の前から主演や目立つ役とかやってたよ

    +36

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 10:34:41 

    視聴率って言ったって標本調査だし録画も多いからあんまり正しいとは思えない

    +13

    -6

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 10:35:17 

    武井咲た視聴率を言える立場じゃないでしょう
    女優なら演技を磨いて、視聴者に恥ずかしくない演技の勉強をしたら。
    今のままだったらモデルだけした方がいいよ、海老原みたいに

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 10:36:00 

    視聴率測定機って新規設置もまだまだやってるの?
    地デジにした時にけっこうな家庭が外したままなんてことはないのかなぁ

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 10:36:02 

    武井咲の出るドラマって殆ど脇役ですら数字獲れてないじゃん(笑)
    天海祐希のゴールドとか戸田恵梨香と三浦春馬の月9も低調だったし、数字持ってないな…

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:39 

    >>38
    武井咲だけでなく、視聴率が悪いとすぐ出演者のせいにする記事が出るから、出演者たちも嫌だろうね。
    この前のラブソングも、確かに主演の女の子可愛くなかったけど、それよりも脚本や演出が問題。

    +16

    -8

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:46 

    数字が取れてないからこう思うんだよね。

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 10:39:41 

    視聴率、視聴率っていうけど
    録画して見てる人も多いから
    あんまり意味ないんじゃない?

    +13

    -8

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 10:39:44 

    視聴率に戦々恐々としてるのは制作陣だけなんだよね
    スポンサーがつくかつかないかの判断材料だから

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 10:39:48 

    じゃ主演するのを止めて欲しいです

    +61

    -5

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:07 

    一視聴者としては、自分が見たドラマはみんな見てるのかな?どんな感想だったのかな?というのは、多少は気になる

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:16 

    確かに視聴率聞いたところでへ~だよね。

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:18 

    チミは大根演技を気にしときな!

    +55

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:24 

    >>54
    完全に比例はしてないかもしれないけど、人気あるドラマや話題のドラマは、最終回に向けて視聴率が上がっていくよね。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:56 

    芸能人の特権意識丸出し
    逆に聞くけど
    なぜ世間は、視聴率知っちゃだめなの

    +52

    -5

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 10:41:02 

    言ってる事は本当にそうだと思う。確かに民法はスポンサーの意向に左右されてしまうのは仕方が無いけれど。

    あと『この子が言うな』はあるのかもだけど、だし、そんなにも好きとかではないものの。
    綺麗だし、声も可愛いんだし。もっと何かこう活かせる感じの場や役柄あれば良いのにね。

    +4

    -12

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 10:42:02 

    まだ広瀬すずの方が可愛げあるわ
    スタッフ軽視発言は良くなかったが、叩かれても叩かれてもバラエティで明るく振る舞ってるし…

    +11

    -23

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 10:43:06 

    あのドラマは視聴率良いらしい 面白いらしい みたいな評判で見る人が増える場合もあるから、視聴率公表はテレビ側の人たちにとっても必ずしも悪ではないと思う。

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 10:43:17 

    視聴率はやっぱり世間も知りたいは知りたいよ。
    ただ視聴率の出し方はもう少しなんとかならないのかな。

    数百世帯で関東のみでしょ?
    もう少し増やしたり、範囲を広める事は出来ないのかな?

    +45

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 10:44:14 

    当時の月9の最終回最低視聴率を更新した剛力さんが目の前にいたから?

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 10:44:21 

    確かに視聴率が良いものが面白いかと言ったら違うけれど、視聴率がよくなくても今の時代、面白いドラマはちゃんと良かったという視聴者の感想が届くと思うけど。それがないのは良いドラマにでてないか、演技力がアレなんじゃ?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 10:45:04 

    視聴率とれる女優が言わないセリフだね。

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 10:46:03 

    >>114
    半沢直樹と家政婦のミタは、視聴率が良くて話題になったから、最終回に40%ぐらいの高視聴率になったかも。
    もし、視聴率を公表してなかったらこんな数字にならなかったかも。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 10:46:15 

    でもたしかに一般人に視聴率お知らせしたところで?って感じ。
    スポンサーと業界内だけでいい話だよね

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 10:46:38 

    テレビっ子世代の人は40代後半以上の人なら
    みる暇があるんじゃない。
    子育ても落ち着くしNHKはシルバー世代がみるから朝の時間なら一番視聴率とれそう。
    あと日曜日のドラマも脚本がよければ視聴率とれるしね。10~30代って部活や就職活動、友達の付き合いや仕事で一番忙しいし30代も一番子育て忙しいから、録画を含め視聴率判断すべき。

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 10:47:21 

    >>110
    名前をなくした女神や芦田愛菜ちゃんのマルモリは、初回視聴率低かったけど、だんだん視聴率上がったからね。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 10:48:07 

    最初、パッと見、『武井壮』の発言かと思ったら『武井咲』だったから、少し驚いた。
    でも、結構 気強いとこあるみたいだし、他にもなにかと言ったりもしてるよね。
    何が正しいとか判らないけど。大丈夫かな…と思いつつも、割と言いたい事を言えて自分を強く持ってて貫いてるんだという印象。あと。言い方イヤだけどこうしてても干されたりは無いんだね、この子は。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 10:48:07 

    咲ちゃんはイオンや洋服の青山や半熟トマトのハヤシライスソースとか代表作があるから視聴率は気にしなくて良いよ(笑)

    +38

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 10:48:39 

    私は知りたいよ。視聴率。見る見ないかは視聴率に関係ないが。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:54 

    視聴率って全世帯のデータじゃないし、一部の視聴率の機械を取りつけてる世帯だけでのデータでしょ?
    しかも、今ネットが普及してる時代、ドラマは録画して見る人が多いのでは?

    限られた世帯で、リアルタイムでドラマを見たデータを出しても、視聴率に信ぴょう性あるのかな。

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 10:53:46 

    視聴率高いドラマは見てみようかなって気になることもあるよ
    視聴者にとって1つの判断材料になる

    +23

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 10:54:09 

    別トピでも見たけど、ここ最近で面白かったり良くできてるなあと思ったドラマって
    7~8%なのが多いと思った
    ナオミとカナコとか重版出来とか結婚できないんじゃなくて~とか
    周囲の人もこれらは見てるっていう人多かったよ

    もっと視聴率のモニターを増やすとか、別の調査方法を考えないと
    実態は見えないんじゃないの

    +28

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 10:56:00 

    キムタクだって視聴率は気にしてるって言ってるからなwww

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 10:56:52 

    言った人がこの人だったから、否定的なコメントも多いけど、言ってることはわかる。
    脚本家や演出家は叩かれないのに、役者ばっかり叩かれてね。しかも、マスコミが叩く人も決まってるし。○○妻の脚本家なんて、ミタしかヒットしてないのにずっとやってるしさ。
    そりゃ芸能人だって病むわな笑

    +18

    -5

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 10:58:31 

    武井咲より広瀬すずや二階堂ふみの方がある意味ふてぶてしいと思う

    +4

    -11

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 11:00:00 

    >>130
    ミタの脚本の人はさんまさんのサトウキビ畑の唄とかタッキーと松嶋菜々子のドラマとかヒットさせてるから

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 11:00:28 

    >>115
    関西もあるでしょ?関東関西別で出るじゃん

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 11:01:03 

    この子、そんな事言える立場??

    +56

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 11:01:30 

    ここって広瀬すずとかこの人とか若い美人に厳しいね。書いてて悲しくならない?

    +5

    -20

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 11:03:15 

    武井咲は結果出してるかと言うとそうでもないからね

    視聴率は冴えなかったけど戸田恵梨香のスペックや貫地谷しほりのちりとてんちんみたいにレンタルやDVDの売り上げで続編したケースもあります

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 11:03:59 

    低視聴率の女王 

    +37

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 11:04:22 

    確かに!!
    業界の人が知ってればいいだけで一般人に公表する必要はないと思う。

    特別視聴率が高かったものに関しては、製作者側が公表したければワイドショーなんかに取り上げてもらえばいいだけの話。

    +12

    -7

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 11:04:37 

    武井、な・あんたそれで飯食ってる。

    視聴者の皆様は、もっと苦しい思いしてる。

    営業だって成績を張り出され仕事してる。

    プロってそう言うこと。

    ガキにはわかんないのか?

    +61

    -6

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 11:04:41 

    そうなんだ
    知らなかった
    あれ、ヒットしてたんだ笑

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 11:04:59 

    お前が言うと負け惜しみ

    +49

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 11:08:21 

    お菓子や電化製品なんかも
    売れてるものに関しては
    「大人気商品!!」とか書かれて売られてるけど
    いちいち、あんまり売れてないものに
    「これは微妙!!!」とか公表したりしないもんね

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 11:08:55 

    >>33

    私もこの駄作を思い出した。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 11:09:27 

    おもしろいドラマが視聴率高いとは限らないけど、視聴率高いドラマは大抵おもしろいよね。

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 11:09:47 

    この人もゴリ押しと叩かれてます
    ゴリ押しでアンチ急増中?二階堂ふみ、連ドラ初ヒロインで正念場(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    ゴリ押しでアンチ急増中?二階堂ふみ、連ドラ初ヒロインで正念場(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    ゴリ押しでアンチ急増中?二階堂ふみ、連ドラ初ヒロインで正念場(1ページ目) - デイリーニュースオンライン芸能・スポーツから恋愛まで人気メディアの最新ニュースを配信デイリーニュースオンラインデイリーニュースオンラインfacebooktwittergoogle plusfeedly エン...

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 11:10:46 

    剛力にしろ、武井咲にしろ、脇役で経験を積めばいいのに主役やるからダメなんだよ。実力が伴ってないもん。事務所の人、ちゃんと考えてあげてよ。

    +57

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 11:10:52 

    視聴率が悪い奴に限って視聴率が、視聴率がって言うよね。
    ほんとは超気にしてるんでしょ。

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 11:12:04 

    原点に帰ってオーディション受けて這い上がれ‼

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 11:15:53 

    顔がこれだけ歪んでいるのに美人扱いに驚く

    +24

    -6

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 11:16:10 

    演技が下手、俳優としての実力がない武井咲が言うことではない。

    演技を極めて、観客や世の中の受けを気にせず、
    信念持ってものづくりをする人が言えば、まだ心に響いたかも。

    こんな発言を簡単にしてしまうような人間性だから武井咲はごり押しだと言われるんだよ。

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 11:20:12 

    >>129キムタクは以前は気にしてたけど今は気にしないようにしてる。どれだけ良い作品を作れるかに力を入れるみたいに言ってた気がする。
    あと、若い女優さんが視聴率悪くて叩かれるのは可哀想とも言ってた

    +14

    -4

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 11:20:37 

    ここ1~2年は若手の有村架純、土屋太鳳、広瀬すず、波瑠、高畑充希、二階堂ふみ、芳根京子、黒島結菜とか武井咲剛力彩芽並みに推されてるからね

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:13 

    この人、テレビに出ちゃ文句ばっか言ってんな

    +37

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 11:23:07 

    今の朝ドラの視聴率はお知らせしなくていいと思う。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 11:23:07 

    そもそも視聴率公表は「高視聴率ですよ!みんな見てますよ!」と宣伝目的でテレビ側が始めたものでしょ
    日本人の同調意識を煽ってさらに視聴率を伸ばすため
    それを最近テレビの視聴率が下がってきたからって視聴者に文句つけるのは都合が良すぎるよ

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 11:23:10 

    本当に一言多い女

    +33

    -5

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:08 

    言い訳にしか聞こえません。

    +32

    -3

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:24 

    民法だから、ただで資金提供するわけないだろw

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:38 

    >>130
    女王の教室、良かったよ

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 11:28:46 

    とりあえずスポンサーの事もあるし、番宣も頑張りなよ。あと悪女張ってほしい、正統派ばかりやる俳優は二流だと思う。

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:08 

    でも、視聴率で話題になってるのを見ると
    やっぱり面白いよ
    実力が伴わないからといって
    そんなマイナス発言しなくても。

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:36 

    ほとんどこれ素の本人じゃない?って俳優増えた。
    だから観る気も起きない。

    +20

    -2

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 11:30:58 

    顔つき見てたら相武紗季や菜々緒の悪役やヒロインの虐め役のポジションの方が向いてる
    でも声が致命的かもな…

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 11:33:44 

    >>153
    叩かれ過ぎて捻くれた模様

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 11:34:04 

    バカかこいつ?
    それでスポンサーからギャラもらってんでしょ?
    誰も見ない番組でCM流しても意味ないでしょ

    +37

    -3

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 11:35:29 

    主演して行きたいなら1年に1本ペースにして下さい
    出れば出るほど数字は取れないと思います

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 11:37:34 

    >>161
    ゲゲゲの女房が右肩上がりそうだったからね
    こっちは朝ドラだけど…
    でも朝ドラ復活のきっかけを作ったのも事実

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 11:38:40 

    視聴率って、具体的にどうやって調べるの? そのへんテレビで報道しないよね。

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 11:38:58 

    昔から思いやりがなくて無神経発言が多かったよね

    +27

    -4

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 11:39:24 

    誰も見てない番組に金払ってくれるスポンサーがいるとでも思っているのかな?

    ゴリ押し女のあんたが出たらチャンネル変えてるから安心して♪

    +23

    -4

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:26 

    たかひろとイチャついてろ!

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 11:42:19 

    まるで、自分のドラマは視聴率悪いけど、自身の評価は悪くないみたいな発言。
    図々しい。
    なら言ってあげるけど、あなた大根すぎるよ。
    主役とか出来る演技力じゃないよ。
    もう女優やめてくれない?
    これだけ事務所の力で貰った主役して成長もないなら伸びしろもないよ。
    顔は綺麗だからモデルでもしたら?
    貴方が出るとドラマや映画の質が落ちるから出ないでほしい。
    ほんとに実力のある人に迷惑かけてるよ。

    +41

    -6

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:44 

    この人はゴリ押しでも可愛いげがないからね

    最初はオスカーだけじゃなくて他の事務所も売り出しに必死でゴリ押しはしてると思います

    +28

    -3

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:52 

    ドラマの番宣とかで見てても、本当に一言多いし必ず文句言ってるからなんか嫌な女だなって思う

    +39

    -4

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:21 

    え、自主製作でもやってなよじゃあ

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:28 

    >>174
    ドラマの番宣でほんまでっかに出た時バカ発言して長瀬智也と小雪が顔を見合わせて呆れてたよ
    因みに広末涼子と内田有紀も呆れてた

    +20

    -5

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 11:48:39 

    視聴率≠ドラマの質
    それは皆分かってるから、好きなドラマや俳優は擁護する。でも、嫌いな俳優を叩く材料にされてるのも事実かな。
    主演が多いと大変だろうね。

    +20

    -5

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 11:48:46 

    昨年の大河の時もイベントが終わった後に井上真央が視聴率悪くて謝罪会見みたいなのもあったね
    一言も不満言わず自分に責任があると言ってた

    +44

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 11:49:33 

    映画のレビューがいらないって言ってるようなものだよね
    評価によって見る見ないを決める人もいるんだよ

    ただ自分が評価されるのが嫌なだけじゃんこの人
    この人が出てるドラマ大体低視聴率だし

    +25

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 11:50:04 

    確かに今の時代視聴率はあてにならいけど…

    あなたが言うことじゃない。
    開き直りか負け惜しみにしか聞こえません。

    +29

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 11:50:51 

    初めて月9のドラマに出た時は主役の三浦春馬と戸田恵梨香を食う勢いで良い演技をしてたのにねぇ
    態度と性格悪すぎ

    +7

    -14

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 11:51:56 

    >>177
    出た!大根の言い訳!
    低視聴率でも大衆受けでない質の高いドラマと大根のクソつまらないドラマと二種類あるからね
    大根の言い訳ばっかしてるあなたがだーいすきなドラマは後者でしょうけどね

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 11:53:43 

    >>60
    松潤や榮倉ななが頭良い人に見えなかったし、つまらんシャレやドヤ顔が多くて嫌だったな

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:33 

    >>181
    上手い下手ではなくて、なんか不思議な魅力でイイ演技をしてたと思う
    武井が脇役で目立ってしまったせいか、途中から脚本変えられて目立たなくさせられてた感じがしたし

    +4

    -9

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:44 

    >>176
    バカな長瀬と小雪に呆れられるってすごいな・・・
    でもこの子いかにも頭悪そうだもんね
    ていうか役者って頭悪そうな人多い気がする

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 11:57:48 

    武井咲って何でガルちゃんで嫌われてるの?

    +6

    -7

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 12:00:35 

    >>169
    伊集院光にもデブネタで暴言吐いてた

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 12:01:10 

    >>181
    は?
    ただの大根で浮きまくりの演技でしたけど?
    戸田恵梨香と三浦春馬を食う?
    生涯無理でしょ。
    実力違いすぎる。

    +29

    -3

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 12:02:38 

    >>185
    バカというか無神経発言かな
    ああ、やっぱりバカ発言かw

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 12:02:54 

    >>184
    あれは、脚本も酷かったけど、武井咲も大概、微妙でしたよ。

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 12:05:00 

    >>188
    武井が今まで出たドラマの中では良い演技だったと思う

    +2

    -9

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 12:05:57 

    >>188
    三浦春馬も上手くない

    +10

    -5

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 12:07:16 

    ドラマの内容と演技の上手い下手は他でやって

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 12:08:56 

    >>187
    ええ…
    やっぱり嫌な女だな

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 12:09:01 

    >>145
    二階堂はゴリ押しと言うか日テレから気に入られてるだけだよ
    広瀬すずもね

    変わり者だから好き嫌いがはっきり分かれる
    演技は武井咲より二階堂の方が上手いから

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 12:09:20 

    >>191
    武井咲の低いレベルの中の一番ですか…

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 12:10:44 

    >>193
    どうしてですか?
    大根の武井咲が女優気取りで視聴率より私の演技を評価してと言ってる記事でしょ?

    +13

    -4

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 12:10:49 

    この人、人が傷つく事を平気で言うよ

    +36

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 12:11:07 

    戸田恵梨香の初の月9主演を潰したからな
    台詞も登場回数も主演戸田恵梨香並みだった

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 12:11:44 

    >>197
    煽らないで

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 12:12:59 

    >>199
    やけに目立ってたから途中から出番少なくなってた

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2016/06/25(土) 12:12:59 

    今さらこの話題?
    何週間か前の僕らの時代だよね。

    視聴率…どうでもいいかな(笑)

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2016/06/25(土) 12:13:00 

    この人の声ずっと聞いてるの苦痛

    +42

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/25(土) 12:13:25 

    戸田恵梨香と三浦春馬の月9は主要人物だったからね
    同じクラス役で剛力や菅田や広瀬アリスやHey!Say!JUMP中島や能年が出てた

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/25(土) 12:15:19 

    >>200
    煽ってないです。
    本当のことを書いただけ。
    武井咲が視聴率に触れるなら、演技力を評価されるのは当然の流れ。
    貴女こそ、見たくないなら他に行けば?

    +9

    -7

  • 206. 匿名 2016/06/25(土) 12:16:54 

    元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった! | netgeek
       元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった! | netgeek
    元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった! | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。



    記事「視聴率は電通がコントロールしている」で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。

    (1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。

    絶対的な指標として扱われる視聴率。 実は、かなり胡散臭い数字です。 まず、その調査方法からして、 信憑性に欠けます。視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて 実施していますが、そのサンプル数は、 関東圏、近畿圏、中京圏で600世帯。その他の地域では、 200世帯に過ぎません。全体の世帯数から見ると、 圧倒的に少な過ぎるのです。これでは、大きな誤差が出て当然。

    藤沢涼は「デジタル放送の時代なのだからサンプル調査なんて面倒なことをしなくても正確に視聴率を測定する方法はある。しかし、不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」と内情を暴露。確かに言われてみればその通りだ…。

    (2)視聴率調査はビデオリサーチ1社が独占状態にある。

    視聴率の計測方法が サンプル調査であったとしても、 複数社が実施しているなら、 その数字は信用に値するでしょう。しかし、日本では現在、 ビデオリサーチが一社で独占しています。 以前調査していた外資のニールセンは、 2000年に撤退させられているのです。

    なぜ撤退したのだろう。そして、なぜ新規参入がないままなのだろう。

    (3)ビデオリサーチはすでに実質的に電通の会社になっている。ええええええ!?そうなのか!?

    ビデオリサーチは、 驚愕の事実を抱えています。なんと・・・筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれているのです。つまり、テレビの視聴率で 莫大な収益を得ている電通が、 その視聴率を操れる状態を 保ち続けている訳です。

    藤沢涼は電通に入社して以降ずっとこの状態はおかしいと訴え続けてきたが、誰も是正しようとせず、ひどく違和感を覚えた。誰しもが自らの高給を維持するために日本国民を騙し続けることを選んだのだ。

    電通のこのずるいやり方については「独占禁止法違反なのではないか」と指摘する声もあがっているが、政府は動かないまま。きっとお察しの事情もあるのだろう。

    日本のテレビ局が面白い番組作りに集中しないのは電通にお金さえ払えば視聴率をコントロールでき、また同時にCM料も高くできる仕組みがあるからなのだ。実は以前より、海外の広告・メディア関係者からは「日本の広告代理店の仕組みは電通が強権を握りすぎていておかしいことになっている」と指摘されていた。これではテレビは衰退して当然だ。

    +21

    -6

  • 207. 匿名 2016/06/25(土) 12:17:13 

    >>199
    戸田恵梨香が可哀想。
    いい迷惑

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/25(土) 12:17:22 

    タッキーと番宣に出てた時、タッキーが納豆が大好きでインタビュアーに小粒と大粒どっちが好きですか?って聞かれたら、武井が『知らん!なんじゃそれ!』って言っててビックリした

    +33

    -3

  • 209. 匿名 2016/06/25(土) 12:17:32 

    でも戦力外捜査官の時に初めて二桁視聴率で嬉しかったと言ってるんだけどね(笑)
    励みになったと
    やっぱり視聴率は気にしてるんだよ

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/25(土) 12:17:58 

    面白ければネットなどで評判になるから別にいいと思うけど
    アメリカは視聴率や視聴年齢まででるし

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/25(土) 12:18:07 

    >>205
    2チャンでやって

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2016/06/25(土) 12:20:28 

    スポンサーは契約するかしないかの企業にだけ公表すればいいのになぁと思う。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/25(土) 12:20:30 

    >>208
    VS嵐に出た時も佐藤健にゲームのアドバイスをされたらいちいち逆らってたw

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/25(土) 12:20:56 

    この人、剛力、水原は見たくない。
    キャストの名前にあったらその時点で見ない。嫌いだわ

    +42

    -2

  • 215. 匿名 2016/06/25(土) 12:22:30 

    大根女優もどきの貴様が、
    よくも、
    偉そうな発言が出来るね。

    出演ドラマの視聴率が上がらない理由は、
    自分の全く成長しない下手糞演技ということを、
    よく自覚して、
    演技の稽古に励めるべきだぞ。

    嫌だったら、、、
    一刻も早く、
    一般人に戻ってくれ!!

    +40

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/25(土) 12:22:46 

    >>208
    仲が良いなら分かるけど、共演者と仲良くしないって言ってたからタッキーと仲良くないんだよね?
    よく言えるな…

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/25(土) 12:24:14 

    >>208
    必ず胸糞悪い事を言うよね

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/25(土) 12:25:59 

    視聴率を気にして仕事するのが嫌なら
    テレビには出ないで舞台でもやればいいのに

    +32

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/25(土) 12:30:20 

    門脇麦が映画のオーディションでいきなり裸になって、監督もその場で脱いだんだって。そんなことして役とってるのね…気持ち悪い。
    麦ぐらい鋼のメンタルだと、視聴率なんて気にならないのかな?

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/25(土) 12:34:27 

    オスカーよ

    武井と剛力という
    全く成長しない
    大根女優もどきの
    ゴリ押しは
    ほんとうに
    止めてくれ!!

    こいつらが出演すると
    ドラマのクオリティが
    奈落の底へ

    もちろん
    視聴率と一緒にね!!

    視聴者を舐めちゃダメだよ、、、

    +49

    -2

  • 221. 匿名 2016/06/25(土) 12:41:18 

    スポンサーって知ってる??
    テレビって広告収入が大きいこと知らないのかなw

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/25(土) 12:44:17 

    スポンサーがあって、作品が作られてるってことを忘れてないか?

    良いものを作ればそれで良いとかでなく、作品という商品を作り出してるのに。
    まぁ、低視聴率番組に出演している人ならではの言い分だな。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/25(土) 12:45:47 

    武井咲って義務教育受けたのか?(笑)

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/25(土) 12:47:46 

    不倫ドラマらしいが!

    いやいや
    ラブシーンを
    やるであろう貴様の大根演技なぞ
    見苦しくて、見苦しくて、、、

    今から
    低視聴率による
    打ち切りの言い訳してるんじゃねえぞ!!

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2016/06/25(土) 12:48:07 

    視聴率が良い番組はニュースしたらいい。
    悪いものはニュースにしなくていい。
    視聴率が凄いってニュースで半沢直樹見始めたし。
    そもそも視聴率悪いですってニュース必要?
    何がしたいのか分からん

    +6

    -11

  • 226. 匿名 2016/06/25(土) 12:48:19 

    数字見てそこにスポンサードするわけだから
    企業には大事

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/25(土) 12:55:41 

    視聴率は視聴者へのアピールではなく、スポンサーへのアピールです。『御社のCMをたくさんの人が見てますからお金をいっぱい出してくださーい』ということです。なので必要です。視聴率が低い(CM見る人が少ない)番組はスポンサー的にメリットがない金食い虫です。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/25(土) 12:55:57 

    久々の、タッキーのドラマなのになんで相手が武井咲?!
    ほんとやめて、、。

    +28

    -3

  • 229. 匿名 2016/06/25(土) 12:57:10 

    見たいドラマは全部録画だからな。。
    今どき視聴率なんてあてになるかな

    +9

    -9

  • 230. 匿名 2016/06/25(土) 12:58:47 

    >>213
    るろうの時も蒼井優や土屋太鳳より下手だった

    +33

    -1

  • 231. 匿名 2016/06/25(土) 12:59:58 

    録画しても見ない人もいるだろうから録画率もあてにはならないよ

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2016/06/25(土) 13:00:32 

    視聴率に苦言の前に、仕事やプライベート減らしてでも、発声・表現力を向上させて欲しい。

    ''作品出演した、私は頑張った''も大事、スポンサー・視聴者の評価はもっと大事だと思います。演技力磨いて下さい。映画際招待される様なら、外国語勉強してアピールして下さい。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/25(土) 13:02:01 

    視聴率は気にしろよ。
    テレビでるからにはスポンサーのために視聴率に一喜一憂しろ。綺麗な服着てのほほんとしてたら駄目。あと、『おれ、視聴率とか気にしねーし。いい演技出来ればOK』みたいなヤツ。馬鹿だろー。

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/25(土) 13:03:12 

    視聴率なんてスポンサーだけに報告すればいいよね。
    私の見た番組は視聴率何%だったんだろーとか気にならなくない?
    人気があるなら見てみよう、って同調したがる国民性を利用して高視聴率番組をより高視聴率にしたがってるのかもしれないけど、今のご時世そんなの関係ないのにね。

    +4

    -15

  • 235. 匿名 2016/06/25(土) 13:04:47 

    別に視聴者に発表しなくてもいいんじゃない?

    ナオカナのように自分は、めっちゃはまってたのに視聴率悪いとか言われたらけっこうショックだよ。

    +9

    -13

  • 236. 匿名 2016/06/25(土) 13:04:53 

    マスコミが視聴率のニュースにくらいつきすぎ。それに踊らされてる視聴者もどうかと。

    +8

    -10

  • 237. 匿名 2016/06/25(土) 13:06:17 

    スポンサーが何故資金を投入するかは自社製品やコンテンツの宣伝、広告の為。
    番組ドラマはCM見せるための釣、オマケみたいなもの。

    最終的には消費者に自社製品を利用、購入してもらうのが目的。
    視聴率は消費者に宣伝出来てるか出来てないかが数字として客観的に
    わかる指標。

    視聴率の取れない武井さん達はスポンサーにとっては
    役立たずなだけの金食い虫な存在だと言う事。
    視聴率無い=無関心見ない。一番広告業にとって致命的。

    +26

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/25(土) 13:11:44 

    次の月9主演の桐谷美玲が視聴率で叩かれても黙ってるだけでマシだわ
    不満があるのはわかるよ、夜遅くまで台詞も覚えないと行けないし、休む暇がないのもわかる
    下手でも下手なりに一生懸命演じてるのもわかる

    でもテレビであーだこーだ視聴率が~とか言い訳はいらない

    辛かった人もいるだろうけど不満も公の場で言わない人は次も頑張れと思うよね

    +31

    -2

  • 239. 匿名 2016/06/25(土) 13:12:17 

    これはちょっと恥ずかしいwww

    数字持ってる人が言うとカッコイイけど、数字持ってない人が言うのは負け惜しみにしか聞こえないw

    +49

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/25(土) 13:15:34 

    そうだなとは思うけど。
    でも自分が高視聴率女優だったら
    言わなかったよね。

    +28

    -1

  • 241. 匿名 2016/06/25(土) 13:16:56 

    これを高視聴率連発な俳優が言ったら素敵だけど、低視聴率連発なあなたが言ってもね笑

    +35

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/25(土) 13:19:21 

    視聴率持ってなくても事務所の後押しでドラマで主役させてもらえるんだから
    別に視聴率を公表しても問題ないじゃないw

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/25(土) 13:20:37 

    昔の吉永小百合みたい。何をやってもサユリ調。顔ファンのおじさんが多い。
    ブスの主役もあれだけど、何やっても武井咲で見る気はぜんぜんおきない。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/25(土) 13:20:43 

    この子失言多いよね?
    自分もゴリ押しの癖に、剛力のゴリ押しに文句言ったり。
    自分がちやほやされてないと気が済まない感が滲み出てて、あまり好きになれないんだよなぁ。

    +36

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/25(土) 13:31:27 

    すずのなんで照明になったんだろう発言と同じ頭の悪さを感じる

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/25(土) 13:32:50 

    いやいや視聴率を発表して高視聴率が世間で話題になることこそスポンサーに対するアピールなんですよ!。話題性こそスポンサーが一番気になるところ。ぎゃくに低視聴率は制作へのプレッシャーになる。

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2016/06/25(土) 13:43:39 

    広瀬すずトピ

    +1

    -12

  • 248. 匿名 2016/06/25(土) 13:49:14 

    視聴率なんかあてにならないとか聞くけど

    半沢直樹とか人気あったドラマは視聴率よかったよね。なんだかんだ少しは視聴率も信用できるんだは思う

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2016/06/25(土) 13:51:36 

    地デジの双方向システムで正確なリアルタイムの視聴率計測器をつけたらよかったのに

    本当の視聴率を知られて困る人がいるんだね

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/25(土) 13:52:14 

    事務所のゴリ押しなだけの俳優=武井咲でしょ。
    大根役者の若造のくせに、エラソーに。
    だいたいこの武井咲が出るからテレビみよー!とか映画みよー!は絶対ありえない!
    あー勘違い天狗のベッキーの部類だね。

    +25

    -2

  • 251. 匿名 2016/06/25(土) 13:55:26 

    高視聴率取ってから言えよ(笑)

    +46

    -2

  • 252. 匿名 2016/06/25(土) 13:55:49 

    申し訳ないけど、育ちも悪いし学歴も教養も
    一般常識もないからすぐ天狗になり勘違いするんだろうね。
    武井咲とか興味なし。演技は下手だし。
    成金が派手で本当の金持ちは地味と似てる。

    +44

    -2

  • 253. 匿名 2016/06/25(土) 14:00:25 

    武井咲さんと剛力彩芽さんが出るドラマはつまらないってイメージがあるから観る気にならない…
    この2人は主演でも脇役でも無理
    どの事務所でもゴリ押があるけど、昔からオスカーのゴリ押しが一番苦手

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/25(土) 14:13:23 

    TAKAHIROと結婚して家庭に入れば?
    視聴率の事が不満なら家庭に入るのが一番です

    +27

    -5

  • 255. 匿名 2016/06/25(土) 14:14:52 

    最近視聴率が全然取れないからか
    同じようなこと言う芸能人増えたよね?

    もし視聴率公表したくないなら
    人気もないのに今大人気の番組とか根拠の無い事言わないようにしてほしいわ

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2016/06/25(土) 14:16:37 

    確かに視聴率は胡散臭い
    でも出演者が公表に異を唱えるのは賢くないなあ

    +21

    -3

  • 257. 匿名 2016/06/25(土) 14:18:00 

    >なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう

    そんなに自分の作品に自信があるなら気にしなきゃいいじゃん
    本当に自信があるなら視聴率が悪くても
    世間の人にはウケが悪いけど自分は自信を持って皆さんに見てもらえる
    そう思うと思うけど

    こんなこと言っちゃってる段階で
    視聴率が気になって気になってしょうがないって暗にバラしてるってことじゃん

    +34

    -0

  • 258. 匿名 2016/06/25(土) 14:20:31 

    正直ビデオリサーチ社独占は止めてほしいし
    録画率も各メーカーごとに公表したらいいと思う

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2016/06/25(土) 14:20:53 

    なんか、こういう事言う芸能人多すぎるなぁ。
    高視聴率取ったらどうせ公表してほしいくせに。
    武井咲とかは視聴率取れないのにオスカーがついてるからテレビでれるだけだからなぁ。

    +46

    -1

  • 260. 匿名 2016/06/25(土) 14:21:10 

    もはや地上波のドラマを殆ど見ない人間からすると
    どうせくだらないドラマの内容より
    視聴率の数字の方がエンターテイメントとして楽しんでるんだけど

    こういう私みたいなタイプはどうなるんだろう(笑)

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2016/06/25(土) 14:22:05 

    なんか、昔みたいに視聴率が取れる芸能人だけを評価しないと今みたいに芸能人がうじゃうじゃいて本当に面白くない。お笑い芸人も。とんねるずやダウンタウンは高視聴率を取ってたからここまで評価されるようになったのに。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2016/06/25(土) 14:24:01 

    昔と変わったな。確か、とんねるずが昔言ってたけど、この世界で生き残って評価されていくには数字がすべてだって言ってた。けど、ほとんどの芸能人は大手事務所だから数字取らなくても事務所が守ってくれてるから甘えてやる気がないって言ってた。視聴率はやっぱり大事だと思う

    +43

    -1

  • 263. 匿名 2016/06/25(土) 14:36:29 

    そうだよ、アンタが誰と枕したかのほうが世間の皆さまは知りたいはずだよ

    +24

    -2

  • 264. 匿名 2016/06/25(土) 14:37:18 

    >>73
    実際そうらしいよ。
    テレビ局勤めしてた友達が言ってた。
    お金もらって視聴率操作したりしてるって。
    で、理由は忘れたけど、大人の事情で視聴率を計算する仕組みは変えられないらしい。
    家庭のテレビにランダムで視聴率計?つける方法。
    録画して見てる人もいるから視聴率とか意味無いよね~って話してたらその話された。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:41 

    ビジネスなんだから。視聴率は当然だろ笑
    本当に事務所の力だけのくせに。上の人が言ってたけどとんねるずなんかは事務所が小さくて全盛期でもレギュラー番組2本くらいしかなかった。けど、その2本で視聴率50%くらい取ってたから今の地位があるわけなの。主演ドラマ何本もしてるんだったら1本くらい20%くらい超えたらどうなのかね。

    +29

    -1

  • 266. 匿名 2016/06/25(土) 14:46:36 

    自分が気にしなきゃいいじゃん(笑)という話、おこちゃま発言。

    お知らせっていうかマスコミが話題として報道してるだけでは?
    ライブの観客動員数とか、本の発行部数が帯に書かれたりするのと同じ。
    ベストセラー作家が「なんで何冊売れたか世間の人に知らせないといけないの」とはまず言わないでしょう。

    やっぱり芸能人としては、悪い方で話題にされると「特にあなたに注目はしていません」「あなたに特別魅力はありません」と突き付けられているようで面白くないんでしょうね。



    +24

    -0

  • 267. 匿名 2016/06/25(土) 14:52:06 

    >>243
    その吉永小百合に私の若い頃そっくりって褒められてたからなあ
    大根女優の先輩を見て妙な自信つけたかw
    川口春奈を見習って少しは謙虚な発言したら?

    +30

    -2

  • 268. 匿名 2016/06/25(土) 14:57:00 

    そんなこと言って

    もし、もし、武井咲の主演作品が高視聴率とったら

    オスカーはしつこいくらいに

    上げ記事書かせると思うな

    ヒット作持ってる俳優が言うならかっこいいけど、お前が言うな

    +40

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/25(土) 14:59:50 

    >>256
    は?もし嘘なら詐欺になります

    スポンサーはお金出すわけだから

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2016/06/25(土) 15:00:20 

    1桁続きの女優が言っても失笑されるだけ

    ただ視聴率って関東600世帯で電通絡んでの数字ってだけで嘘くさくなる

    朝ドラと笑点の数字で、どんな世代が見れば高くなるかよくわかるね

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2016/06/25(土) 15:01:50 

    >は?もし嘘なら詐欺になります

    だといいね
    詐欺にならないやり方ができるのが電通だよ

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2016/06/25(土) 15:07:17 

    武井咲なんて事務所の力じゃん。
    戸田恵梨香の月9でも無名なのに、いきなり主要生徒で戸田恵梨香並に出番もあって。
    それでそこからは主演ばかりでしょ?
    視聴率のこと言われるのが嫌なら脇役からやればいいのに。
    事務所の力で仕事もらってる女優が言うセリフじゃないわ。

    +39

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/25(土) 15:08:07 

    武井咲主演ドラマ高視聴率→武井「この高視聴率の実績をもっともっと世間に広めてよ!」

    武井咲主演ドラマ低視聴率→武井「なんで視聴率を公表しなきゃいけないんだよ!」

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2016/06/25(土) 15:09:25 

    スポンサーに、でしょう
    あと高い場合は、高いなら観よう、って人がいるから
    低いのを言う理由は知らないけど

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/25(土) 15:15:27 

    主演を10回して1つだけでもヒットしそうなんだけど、武井咲って10回主演しても1つも当たらない感じがするのは何故だろう…?

    +31

    -0

  • 276. 匿名 2016/06/25(土) 15:53:56 

    この人が言うと、???ってなるけど、視聴率より観てる人の満足度とかそういうものでうまく評価、比較する方法ってないのかな。
    ダブル録画できる家庭が多くなったり、オンデマンドとか無料動画とかいろいろなコンテンツがでてきて視聴率の定義があいまいになってきてるよね。

    +18

    -2

  • 277. 匿名 2016/06/25(土) 16:14:06 

    テレビ全盛期にテレビ局が○○ドラマ視聴率20%超え!って視聴者に宣伝してきたからですよ。視聴率悪くなってきたら今度は発表しないとか都合よすぎる。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2016/06/25(土) 16:16:03 

    こういうのはさ、物凄く視聴率が良いドラマに出てる人が言わないと意味なくない?今さら言うなって感じ。

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2016/06/25(土) 16:20:40 

    >>4

    こういう人って
    自分の意見とかないのかな?
    視聴率高いから観るの?
    面白いから観るんじゃないの?

    +5

    -4

  • 280. 匿名 2016/06/25(土) 16:25:41 

    こんな事言ったら余計好感度下がりそう

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2016/06/25(土) 16:27:00 

    >>27加工すごすぎw

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2016/06/25(土) 16:32:14 

    武井咲主演のドラマが高視聴率だったら絶対にそんな事言わない癖にW

    +35

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/25(土) 16:33:02 

    それと、いつもなんか引っかかる言い方するね。
    心の中にVS視聴者、という好戦的なものを感じる。
    スポンサーさえ納得してればいいんだよ、という気持ちがありそう。

    +26

    -1

  • 284. 匿名 2016/06/25(土) 16:37:05 

    これ見たけど、
    剛力さんが優しさがにじみ出てた
    いい人なんだろうなと思った
    アンビリーバボーの司会の経験が生きているのか
    2人の話をよく聞いて、聞き出してて
    私の中で好感度が上がった

    +14

    -9

  • 285. 匿名 2016/06/25(土) 16:44:41 

    視聴率云々の前に演技力磨けよ。
    ヘリウム声の大根のクセに。

    +32

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/25(土) 16:52:21 

    視聴率を持ってる俳優が言わないと説得力ないわ

    +25

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/25(土) 17:03:14 

    この子表情や言葉に結構本音が出るよね。ファンと握手してる時の写真が有名だけど、この写真ももう少し表情作れないのかなとは思う。言っても女優さんなんだし演技はプロのはずでしょ?
    脚本が悪いせいで視聴率悪いのもあると思うけど武井咲の場合は演技力が致命的だから個人的に見る気しないんだけど、ストーリー的には見たかったものもあったけどね。
    武井咲、視聴率公表に苦言「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう」

    +21

    -3

  • 288. 匿名 2016/06/25(土) 17:05:21 

    >>132松嶋菜々子が視聴率女優なんだよね

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2016/06/25(土) 17:09:19 

    >>279
    横からごめんね。
    面白いから見るのはもちろんなんだけど、人とワイワイ言いながら盛り上がったり後で感想言い合うのが好きな人も多いと思う。
    映画見終わった後に意見言い合ったり実況トピだっていい例だよ。

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2016/06/25(土) 17:29:30 

    武井咲だけじゃなくてほとんどの女優が事務所のおかげなんだけどね。広瀬すずにしてもゴリ押しが過ぎる。90%くらいの芸能人は事務所の力。

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2016/06/25(土) 17:30:42 

    芸能関係の仕事してるけど事務所の力がなくて売れるなんてよっぽどの事がないとないよ。大手から潰されるもん。とんねるずとか事務所小さくて売れたのは本当に稀。

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2016/06/25(土) 17:33:41 

    この人をごり押すためにオスカーの底辺モデルが枕に差し出されてるのに・・・・

    +29

    -0

  • 293. 匿名 2016/06/25(土) 17:38:45 

    10年ぐらい前に日テレが視聴率操作で問題になったよね
    まだテレビが元気だった頃に

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2016/06/25(土) 17:46:37 

    この番組見てた。1番武井咲が喋ってて、あとの2人は聞き役って感じだった。剛力性格よさそうに見えた。

    +21

    -6

  • 295. 匿名 2016/06/25(土) 17:49:25 

    事務所からごり押しが強いから出れてるのは分かるんだけど、そもそもたくさんの人数かかえてる大手事務所からごり押ししてもらえる存在ってのがスゴイのでは?

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2016/06/25(土) 17:55:21 

    ゴールドの時にドラマとは言え天海祐希にビンタされてプールに落とされてフルボッコされてたな(笑)

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2016/06/25(土) 18:01:21 

    相変わらずの読解力不足。
    曲解しか出来ないのかね、みんなw

    +1

    -17

  • 298. 匿名 2016/06/25(土) 18:07:05 

    視聴率悪くても、面白いものはネットで話題になるよ?
    視聴率を公表するしないの問題なのかな?
    そんなこと言ってるから、全部同じ演技で面白くない女優なんじゃない?
    顔だけで売るならCMや雑誌のモデルでもやれば?

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2016/06/25(土) 18:10:39 

    仕事でやってんだから当たり前でしょ。
    世間のどの職業だって、数字とノルマがつきまとってんだよ。
    芸能界しか知らんやつは甘い!!

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2016/06/25(土) 18:15:31 

    >>152
    芳根京子と黒島結菜は違うでしょ

    +2

    -4

  • 301. 匿名 2016/06/25(土) 18:21:51 

    何様だとか言ってる奴はズレてるよな
    まだまだ大したことないからこそ視聴率なんかより感想が聞きたいんでしょ
    視聴率なんて所詮ただのデータであってさ
    客観視なようでいて、実はそのデータの集計システムを作った人間の一方的な主観なんだよ
    そこを考えない事には絶対に次のステージへは進めない

    +7

    -22

  • 302. 匿名 2016/06/25(土) 18:23:47 

    視聴率が全てではないけど、視聴者にとってのバロメーターになる。低予算、地味な役者でも、じわじわ視聴率があがれば、見てみようかなってなる。視聴率が隠されたら、業界側がゴリ押ししたい俳優、女優、アイドルばかりが使われて、「大人気!」「超話題!」とかウソの煽りがまかり通ってしまう

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/25(土) 18:25:42 

    視聴率悪くても面白いドラマはたくさんあるし、録画もしてるだろうから、どうでもいいって言えばどうでもいいけど…
    大体どの位の視聴率で人気はあるのか、ないのかとかはなんとなく知りたい。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2016/06/25(土) 18:27:23 

    日本人の感覚でいわせてもらうと
    なんで事実を隠蔽しなきゃならないんだろう?
    かな
    視聴率たかくてもひくくても事実としてそうだったんだから
    そのまんま言えばいいだけじゃん

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2016/06/25(土) 18:29:27 

    タッキー以外の共演者のメンツが色々な面で全てを物語ってる

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2016/06/25(土) 18:30:24 

    いや、視聴率が悪くても面白いドラマはあるけどテレビは広告などの収益がメインだから数字とらなきゃ意味ないわけよ。なのに低視聴率ばっかでゴリ押しされてるからいけないわけで

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2016/06/25(土) 18:30:45 

    ティファニーとジミーチュウに失礼だな

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2016/06/25(土) 18:37:21 

    事実から目をそむけるのも韓国人の特徴

    +18

    -3

  • 309. 匿名 2016/06/25(土) 18:52:23 

    >>300
    芳根京子も昨年連ドラの主演したし昨年から推されてるし次の朝ドラのヒロイン
    黒島結菜は夏クール主演
    推されてるって言うか二人は抜擢だね


    +7

    -4

  • 310. 匿名 2016/06/25(土) 18:52:34 

    視聴率とれないからって、そんなこと言ってもしょうがないじゃないかー!

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2016/06/25(土) 18:55:32 

    ビジネスなんだし公表した方が良いんじゃないの?俳優って商品なんだし、一般人の関心度合の一つの指標が視聴率じゃん。視聴率の良い俳優のドラマは、次またやったら見てみようかな〜って一般人は思うだろうし。いやそりゃ数字の取れない武井さんは嫌だろうけれども…サラリーマンなんてしょっちゅう数字公開されてあれこれ言われてますよ。

    +36

    -0

  • 312. 匿名 2016/06/25(土) 18:55:58 

    >>216 仲良くしないってどんだけ上から目線だよw
    タッキーは大先輩じゃん
    てかTAKAHIROとはなかり仲良しじゃんww
    引退〜結婚して刺青だらけの旦那と仲良く暮らしなはれ!

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2016/06/25(土) 18:57:41 

    枕の恩赦はゴリ押しでオケ?

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2016/06/25(土) 18:58:10 

    戸田恵梨香のスペックはドラマをやってる期間中は平均視聴率は10.9%だったけど、録画、レンタル、再放送、DVDが売れて人気が出たケースも珍しいよね
    それで映画もヒットしたし

    長瀬智也の白線流しも連ドラは平均視聴率が10%だったけど、スペドラは19%出してるからな

    +20

    -1

  • 315. 匿名 2016/06/25(土) 19:06:13 

    視聴率女王だけが言っていいセリフだよね。

    +31

    -0

  • 316. 匿名 2016/06/25(土) 19:11:24 

    終了後に発表したらいいんじゃないかなぁ?
    「最低視聴率で大爆死」なんてネガキャンもいいとこ
    周りと合わせがちな日本人はこういうのに左右される人が多いと思うよ

    +4

    -5

  • 317. 匿名 2016/06/25(土) 19:17:17 

    これは言わない方がよかった一言
    身の程知らずって言われるのに
    何で言っちゃうかね・・・

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2016/06/25(土) 19:25:29 

    好きでも嫌いでもないけど正論だと思う

    +1

    -14

  • 319. 匿名 2016/06/25(土) 19:39:41 

    視聴率悪い=つまらないドラマ
    じゃない。
    オスカーのゴリ推し女優主演=つまらないドラマ
    になるだけ。

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2016/06/25(土) 19:46:26 

    TAKAHIROと共演したドラマで初めて二桁いったよねw

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2016/06/25(土) 19:51:17 

    武井 咲 このひと韓流が人生のすべてとか言ってて気持ち悪い

    +28

    -1

  • 322. 匿名 2016/06/25(土) 19:59:31 

    そんなこと気にしないで、とにかく演技力磨きなよ。
    地道な努力はすべき。

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2016/06/25(土) 20:01:06 

    ごり押しオスカー3人娘の非道を天下にさらすために公表は必要なの。本当に気になるんなら引退すればー。チャンスはもっとみんなで公平に分け合いましょう

    +15

    -1

  • 324. 匿名 2016/06/25(土) 20:06:19 

    面白いドラマは途中で視聴率伸びたりするから、
    やはり視聴率って正直なのかもよ。
    最近はヤバ妻がぐんぐん上がってったよね。
    役者もハマってたし。
    その役者が始まる前から視聴率を語っちゃあいかん。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2016/06/25(土) 20:09:41 

    俳優業もビジネスでしょ。評価に左右されるのは仕方ないし、気にした方がいいんじゃない?それが社会だよ。売れなきゃ会社や店は潰れるし、営業成績や勤務態度がずっと悪ければ社員はクビになるよ。
    視聴率=人気には必ずしも繋がらないにしろ一つの評価。
    っていうか視聴率取れる俳優・女優が言うなら兎も角、ゴリ押しなだけの人が言うならただの負け惜しみにしか聞こえない。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2016/06/25(土) 20:11:09 

    三人並ぶとやっぱり武井咲は特別に綺麗だな。
    話すとアレだから、変な話題を振るなよ、ゴーリキ!

    +4

    -13

  • 327. 匿名 2016/06/25(土) 20:21:20 

    ナイナイの岡村と一緒の勘違い女だね
    企業がテレビ局のスポンサーになり、番組やCMで会社名や商品の広告をする


    芸能人のギャラは視聴者→企業→テレビ局→芸事務所→芸能人 の流れなんだよ。
    視聴率を気にしない?営業マンがノルマや成果を気にしないと言ってるのと同じ。

    スポンサーはそんなメンタルの人にお金出したくないでしょ。頭悪すぎ

    +20

    -1

  • 328. 匿名 2016/06/25(土) 20:31:42 

    2ちゃんでも頭悪い扱いのようだ…
    そして共演者もちんちくりん
    武井咲、視聴率公表に苦言「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう」

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2016/06/25(土) 20:33:40 

    女優て名乗るのも恥ずかしくないの?
    演技下手だし、物申すなんて図々しい。
    元ヤンが何言ってんだか。

    +33

    -0

  • 330. 匿名 2016/06/25(土) 20:37:01 

    声が嫌

    +22

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/25(土) 20:39:41 

    この人静止画だと可愛いけど動画だとあまり…だよね

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2016/06/25(土) 20:46:28 

    株主総会みたいなものじゃない?
    視聴率公開してないと仕事に甘えが生じる

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:25 

    >>314
    比較対象として戸田恵梨香出すのは戸田恵梨香に大変に失礼だけど、正論ですね。
    戸田恵梨香は出たドラマで続編や映画化がほんとに多い。
    視聴率関係ないと言ってもいい人だと思いますね。

    +14

    -1

  • 334. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:10 

    >>53

    疑問つぶやいただけじゃん。
    嫌だったらやめろとか性格悪すぎ。

    +1

    -10

  • 335. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:08 

    視聴率悪かったら打ち切りだもんね。
    それは出演してる人はショックだよな。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2016/06/25(土) 21:24:07 

    演技が上手い人が言ってたら、
    一理あると思うかも。
    武井さんは…。

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2016/06/25(土) 21:28:18 

    ネットの感想なんて工作員雇ってたくさん書き込めばいくらでも印象操作できる。
    視聴率はどうやったって操作できない。

    人気を捏造してゴリ押しさせたい芸能事務所やマスコミからすれば視聴率はうっとうしい存在なのかもね。
    もし視聴率をなくしたら、AKBのようか架空の人気ゴリ押しがもっと蔓延するよ。
    視聴率はオタクが大量に買い占めることは出来ないから、不人気なことが証明されているけど。
    視聴率は必要。

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2016/06/25(土) 21:29:11 

    テレビに出てる側の人間にそんなこと言われても‥

    +20

    -1

  • 339. 匿名 2016/06/25(土) 21:33:35 

    一般人が言うならまだ分かるが女優が言ったら終わりでしょ。映画だけ出ておけば?

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2016/06/25(土) 21:39:49 

    他の媒体でもこんなに売れてます!何万部突破!とかの宣伝はするけど
    こんなに誰も見てません!大爆死!なんて言われるのはドラマくらいだよね
    ちょっとかわいそう

    +2

    -5

  • 341. 匿名 2016/06/25(土) 21:41:18 

    ゴリ押しのくせに

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2016/06/25(土) 21:43:29 

    役者はいかに世間に見られてるか、どれだけ数字が稼げるかが物を言うんだから仕方ないじゃん。見たことないドラマを見てみようと思うきっかけは視聴率だったりするし(私が知らないだけでそんなに評判いいんだ?じゃ見てみよう、みたいに)
    私に興味を持って見てくれる人の感想だけ聞きたいの、みたいな実力のある役者っぽいことを言うにはあまりにも演技がヘタクソだし、実際数字取れないのにゴリ押ししてもらってる人がこの発言は、数字取れないことがバレるじゃん!と逆ギレしてるようにしか見えないわ。

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2016/06/25(土) 21:44:53 

    視聴率出すって分かってて主演受け入れてるんでしょ。
    苦言するくらいならやらなければいい。
    あなたたちの仕事は一般人に見てもらってナンボの世界でしょ。甘えるな。

    +13

    -1

  • 344. 匿名 2016/06/25(土) 21:47:57 

    視聴率コンプレックス丸出しだから言わない方がいいよ。

    +13

    -1

  • 345. 匿名 2016/06/25(土) 21:50:59 

    感想を聞きたいって気持ちは分かるけど、いいの?
    「肌質を誤魔化すために映像加工してるせいでやたら画面が白くて見づらい」
    「滑舌悪くてセリフが聞き取れない」
    「医者の役なのに国家試験受かるほど頭良く見えない」
    「いつも同じぶりっ子喋り」
    「もっと自然にセリフ言えないの?」
    ざっと私の周りではこんな感想しか出てませんよ武井さん。それとも一部のファンの可愛いよ!上手だよ!ってマンセー意見しか聞きたくないですか??

    +20

    -0

  • 346. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:25 

    自分が出たドラマとかが視聴率取れないから言ってるんでしょ?

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2016/06/25(土) 22:25:43 

    でも高視聴率とったらもっと公表してってなるんだろ?

    +14

    -1

  • 348. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:14 

    武井咲しかり剛力彩芽しかり、ここまでゴリ押しされちゃうと、主役かヒロイン(男の主人公の相手役とか)しかできないから使いづらそう。
    人気や、それこそ視聴率が伴ってればいいだろうけど、そんなレベルじゃないし…

    +13

    -0

  • 349. 匿名 2016/06/25(土) 22:43:47 

    これをお芝居が上手でいつも高視聴率をたたき出してるような役者さんが言うのであれば
    かっこいいけど、たいして成長しない大根役者が行ってる時点で負け惜しみにしか聞こえない。

    どんな会社でも成績を残せないやつは必要とされない
    残酷だけど、社会という世界は成果主義な一面がある
    それを理解しなさい。

    +16

    -0

  • 350. 匿名 2016/06/25(土) 22:56:31 

    トピ画の武井咲の髪型が気になる。笑
    どこから髪を分けてるのかw

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2016/06/25(土) 22:57:12 

    広瀬すずの音声さん発言にしろ武井の今回にしろ内心どう思おうが自由だけど、それ今のアナタの立場で口に出しちゃうんだうわぁ…って思う。
    芸能人でもゆとりっているんだなーと。

    +30

    -2

  • 352. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:26 

    >>350
    ベッキーといい、嫌われる人はべったり横分けの変な前髪してるね。

    +15

    -2

  • 353. 匿名 2016/06/25(土) 23:01:46 

    なんで情報を公表しちゃいけないの?
    視聴率を公表されたらなんか都合悪い事でも有る訳?

    +15

    -2

  • 354. 匿名 2016/06/25(土) 23:11:15 

    確かに良いときだけ知らせば良い

    +2

    -7

  • 355. 匿名 2016/06/25(土) 23:17:46 

    ほんとそう思う。
    世間でいう視聴率って、たまたまザッピングして手が止まった番組の視聴率なんじゃない? だって、最近の人たちは、観たい番組は録画しませんか?

    制作側が気にするのは勝手だけど、お茶の間にわざわざ視聴率を報告する必要性はゼロ。

    +4

    -14

  • 356. 匿名 2016/06/25(土) 23:19:35 

    これを視聴率女王の松嶋菜々子さんが言ってたら格好いいんだけど、武井咲じゃなあ……

    ※以下すべて高視聴率かつ松嶋菜々子が出演しているドラマ
    家政婦のミタ
    美女か野獣
    花より男子シリーズ
    GTO
    やまとなでしこ

    とくにミタにやまとなでしこは凄まじかった!ほんと松嶋菜々子すごい。。

    +25

    -3

  • 357. 匿名 2016/06/25(土) 23:21:26 

    >>356ここに魔女の条件追加で。
    ほんと書き出してみてすごさが分かったわ………

    +15

    -2

  • 358. 匿名 2016/06/25(土) 23:23:49 

    視聴率が悪くても、少なからずその数パーセントに入ってる人たちは好んで観てるんだから、大事にしてほしい 泣

    だいたい、視聴率が良いからそのテレビを見たくなるわけじゃない。
    良い番組だと思うから見るんだよ。
    スポンサーにとっては視聴率ってすごく大事なんだろうけど、そればかり気にしてるから、ベッキーを出してみたり、話題の人を出して炎上させてでも視聴率取ろう、なんて考えになるんだよ

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2016/06/25(土) 23:25:01 

    ♪~たーけいえーみは売国奴~!

    イオンのポイント2倍デーCM風に…。

    +12

    -1

  • 360. 匿名 2016/06/25(土) 23:27:27 

    番組の内容の良さと視聴率は一致しないけど、会社なら財務諸表で経営成績見せてるしそれと同じじゃないかなあ。お金はかけてるから。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2016/06/25(土) 23:31:45 

    私 武井さん出てるドラマ、一回も見た事ないのに気付いた!

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2016/06/25(土) 23:33:37 

    成績表みたいなもんジャン。
    いくら録画が発達しようが10パーいかないのは何かしら問題があるんでしょ
    そういうのは視聴者だってしりたいわな。

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2016/06/25(土) 23:38:02 

    >>356
    それわかる
    松嶋菜々子出てたら絶対一度は観るもん
    演技も上手いし高視聴率ドラマばっかだね

    +12

    -5

  • 364. 匿名 2016/06/25(土) 23:42:56 

    ブスが偉そうなことほざくな

    +15

    -2

  • 365. 匿名 2016/06/25(土) 23:45:41 

    プロは数字が全てです
    商店なら売り上げ
    スポーツ選手なら成績
    映画なら興行収入
    TVなら視聴率

    プロ意識が無いなら自主制作でやればいいんです

    +29

    -0

  • 366. 匿名 2016/06/25(土) 23:55:53 

    いいねぇ。
    いい人ぶってる役者より、これぐらい楽屋で言ってるようなことをTVで言ってほしい。
    最近みんな、炎上を気にしすぎだし。
    役者ってすごく人間的な人たちだから、本音はもっともっと、強烈で激しいはずだよ。

    ヤンキー上がりが、とか言ってる人いるけど、んなこたぁどうでもいいよって思うねw

    +2

    -15

  • 367. 匿名 2016/06/25(土) 23:56:17 

    武井咲
    この人って日本人じゃないでしょ!

    在日なんちゃって女優のいいそうな事だと思いました。

    ここは日本なのに、マスゴミはなんで韓国ビイキなの!
    キムチなんて昼に食べないし
    発酵食品で健康にいいってやたらTVで言われてたけど
    刺激物じゃん!

    発酵食品ならヨーグルトや納豆でしょ。

    がるちゃん見だしてから
    整形マンセー番組や汚い在日企業のこと知れてよかった!



    +17

    -2

  • 368. 匿名 2016/06/25(土) 23:59:04 

    それは自分が出てるドラマが視聴率悪いから気にしすぎなだけじゃない?
    別にみんな視聴率にそんな気にしてない。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2016/06/26(日) 00:01:44 

    視聴率悪い人が言うってダサい。
    視聴率とれてる人が言うならわかるけどさ

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2016/06/26(日) 00:02:49 

    そういえば武井咲の出てるドラマ見た事ないや。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:34 

    視聴率がすべてを物語っているんじゃない?面白ければみんな観て視聴率上がる。面白くなければ観ないから下がる。それも世間からの一つの感想です。

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2016/06/26(日) 00:38:18 

    そりゃ主演はプレッシャーでかそうだけど。
    振り切って演じてる印象の人が、
    結果残してるよね。
    るろ剣の佐藤とか米倉涼子とか。
    そして、こういう事を公の場所では
    言わなそう。
    そこが大きく違うんだな…。

    +11

    -1

  • 373. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:13 

    この人生意気で嫌い。かわいいとは思うけど。
    演技うまい人が言うならわかるけどこの人が言ってもな。自分が視聴率取れないから嘆いてるとしか思わない

    +19

    -2

  • 374. 匿名 2016/06/26(日) 00:48:33 

    いっちょまえなクチきいてる前に
    演技の勉強しろ!!

    +20

    -1

  • 375. 匿名 2016/06/26(日) 00:57:33 

    やっぱ面白いドラマは視聴率いいよ。
    主演ドラマが視聴率悪いから気にしてんの?

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2016/06/26(日) 01:09:15 

    武井咲は大河ドラマのワースト視聴率タイの平清盛にも出てたな
    どこまで数字持ってないのよ…

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2016/06/26(日) 01:09:53 

    オスカーはファニーフェイスが好きなのかな?
    上戸彩も美人だと思ったことない

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2016/06/26(日) 01:20:27 

    そんなの知らないよ。バカだねー

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2016/06/26(日) 01:25:22 

    この人ごり押しされて長いけど代表作とかあるの?
    顔はよく見るけどこれほど影が薄い地味な女優?も珍しくない?

    +21

    -0

  • 380. 匿名 2016/06/26(日) 01:25:23 

    視聴率なんて気にしないってのは視聴者である一般人が言うことであって、出演者側の人が言うとただの負け惜しみみたいに聞こえる。素直に、沢山の人に見て欲しいですって言った方が好感が持てるのに。

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2016/06/26(日) 01:31:55 

    ごり押しされてるって、理解してないからこんな発言しちゃうんだろうな。
    人気も実力もないのに仕事が途絶えないのは大手事務所にいるからなのにね。

    +23

    -0

  • 382. 匿名 2016/06/26(日) 01:32:20 

    別に武井咲好きでも嫌いでもないけど、渡部篤郎と出てた東京全力少女ってドラマだったかな。あれは結構面白くて好きだったんだけどな。見てた人いるかな。

    +3

    -10

  • 383. 匿名 2016/06/26(日) 01:40:03 

    視聴率を知られたくないってことよね
    分かるよwww

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2016/06/26(日) 02:17:08 

    番宣見ないし1話からドラマ見ないけど視聴率いいと世間で話題になるから耳にドラマのタイトル焼き付いた次点で1度見て見るかと途中から見てハマるのが私のドラマの正しい視聴の仕方です。

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2016/06/26(日) 02:38:21 

    言ってることはわかる。
    だけど、芸が伴わない奴が
    偉そうに言ってはだめなんだなぁー。
    どの世界でもね。

    +9

    -1

  • 386. 匿名 2016/06/26(日) 02:53:24 

    不満がたまって爆発したんだろうけど、内心で思っておけばいいことを口にしちゃう人は芸能人に向かないと思う。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2016/06/26(日) 03:05:59 

    CM、主演ドラマ、映画に当たり前の様に出れるから、何を売り物にして、稼げているのか理解してないんだろうね

    30近くに、独立騒動起こして干されそう

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2016/06/26(日) 03:06:11 

    >>312
    TAKAHIROとは付き合ってないから結婚、引退なんてないよ
    仲はすごくいいのは確かだけど

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2016/06/26(日) 03:07:44 

    忽那汐里は、英語が話せる
    って以外、何もない気がするんだが…

    英語が話せるだけで、ちやほやする、英語コンプレックスなマスコミうざいな

    +5

    -1

  • 390. 匿名 2016/06/26(日) 03:34:17 

    生まれ変わったら韓国人になりたいって言ってたよね?

    それなら韓国人と結婚して日本国籍捨てて韓国人になって半島で永住すれば良いよ。

    視聴率なんか気にする必要無いし、大好きな韓国人に囲まれてハッピーエンドでしょ。

    +13

    -0

  • 391. 匿名 2016/06/26(日) 03:46:50 

    >>33
     本来テレビドラマの記事は、低視聴率でも良い作品を紹介し、逆に高視聴率作品の問題点を指摘するというように、多数派の視聴者に余り注目されていないことへの関心を喚起するのに資するものでなければならないはずだ。
     それなのに、ビデオリサーチ社発表の視聴率をそのまま記事するのでは、ジャーナリズムとして何の意味もなさない。例えば、毎日のように出てくる「とと姉ちゃん」の視聴率の記事などその最たるものと言ってよい。欠点が目立ち、ネットでも不評の目立つ、この朝ドラをただただ持ち上げるなど、ジャーナリズムとしての責任を放棄していると批判されても仕方ないだろう。

    +2

    -3

  • 392. 匿名 2016/06/26(日) 04:38:57 

    ネット環境ついてるお家多いんだから
    ポチっとボタン押すだけで集計されたらいいのに

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2016/06/26(日) 05:04:40 

    視聴率良くても話題にならなかったドラマって沢山あるよね
    20代半ばだけど99.9?誰も見てる人いなかった
    一方、ぼくのヤバイ妻は見てる人多かったよ
    それってやっぱり統計学じゃ本当に世間で見てる人が多い番組は分からないってことだと思う
    全世帯を調べるんじゃなくて、一部の地域だけだもん
    せっかくデジタル放送にしたんだから、テレビと通信出来るようにして全世帯から調べたらいいのに

    +5

    -3

  • 394. 匿名 2016/06/26(日) 05:22:29 

    ということは

    この人が出てるドラマ

    視聴率悪かったんだろうね

    +9

    -0

  • 395. 匿名 2016/06/26(日) 05:40:59 

    >334

    芸能人
    いや、芸能人だからこそ
    つぶやいていいものと悪いものがある

    心のつぶやきをすべて口に出していいのか?
    って話になる

    自分自身も損をする
    それすらわからない
    お利口さんではない子
    って事ですねー

    +3

    -1

  • 396. 匿名 2016/06/26(日) 05:44:11 

    武井咲は、もっと舞台でもまれろ!
    演技磨いてこい!
    それから視聴率の話しろ!
    実力ないのに言うな。

    +11

    -0

  • 397. 匿名 2016/06/26(日) 05:54:12 

    言いたいことは解る。
    けど、もし発表されなかったからTV局が大人気だの、世間で話題のだの嘘の情報を流しそう

    +7

    -1

  • 398. 匿名 2016/06/26(日) 06:43:32 

    武井咲のドラマ面白いのあったよー?
    お嬢様でいい子と、貧乏な清掃員?みたいな双子の役のドラマ!
    昼ドラみたいにドロドロっぽいやつ面白かったよー

    +0

    -10

  • 399. 匿名 2016/06/26(日) 06:53:59 

    昔住んでたマンションが視聴率調査の対象になったことあったけど、個人情報を明かしたくないって断っても、ものすごくしつこくて、根負けしてとりあえず名前とか家族構成とかテキトーに書いたけど、あれは本当に視聴率調査だったのかな…?

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2016/06/26(日) 07:15:18 

    武井壮かと思った
    武井咲、視聴率公表に苦言「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう」

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2016/06/26(日) 07:29:31 

    ホントそう
    視聴者にとっては要らない情報
    マスコミが仕事してるフリしたいから発表してるだけ
    必要ないから

    +1

    -6

  • 402. 匿名 2016/06/26(日) 07:36:44 

    一般人にはありがたみのわからない数字
    調べるのは、スポンサーのために必要だろうけど、公表する意味は本当にわからない
    たいてい叩くほうに使われるし
    意味のないことやってるなと思う

    +3

    -5

  • 403. 匿名 2016/06/26(日) 07:42:12 

    武井咲が視聴率20%ごえのドラマを1本でも主演していたなら全然違う意見が返ってくるんだろうなー

    +7

    -1

  • 404. 匿名 2016/06/26(日) 07:42:57 

    大物俳優が言うならわかるけど
    心の中で思ってたらよかったのにね。

    +13

    -1

  • 405. 匿名 2016/06/26(日) 07:46:15 

    視聴率が何を目的として提示されているのか、が問題ではないのでしょうか。
    ドラマの作品として注目されているか 居ないかはそのドラマの完成度とそのメッセージ性が 共感されたかを知る手段に成るのではと感じる
    武井 咲さんが役者さんとして評価されているものとは違う 脚本と演出の完成度に点数がつけられて居る 役者の熱意も論外では無い。

    +0

    -5

  • 406. 匿名 2016/06/26(日) 08:05:33 

    スポンサーや番組関係者だけに公開すればいいと思う
    一般視聴者が知る必要なし
    視聴率で見る番組を決める人間は主体性なさすぎ

    +3

    -4

  • 407. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:23 

    視聴率に関係なく面白いドラマは見るよ。
    次のドラマが視聴率悪かったらとか考えてるから発言しちゃったのかな?

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:36 

    >>163
    圧倒的なビジュアルでの悪女のナナオとはタイプが違う
    外見的には相武タイプのライバル役だろうけど
    あのポジションって目立ち過ぎても目立たなすぎてもダメ
    主役やヒロインのキャラや雰囲気を無視して
    自分勝手な芝居をしたらドラマがだいなし
    月9のあの役でライバルは無理って判断されたのかも

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2016/06/26(日) 08:09:48 

    実力も無く結果も残せてないゴリ押しだけで芸能界に存在してる大根が何言ってんの?

    +19

    -1

  • 410. 匿名 2016/06/26(日) 08:18:42 

    若いのにしっかりした考えを持ってるね
    現実はそうならないのもよくわかってると思う
    このまま我が道をいってほしい

    +1

    -7

  • 411. 匿名 2016/06/26(日) 08:23:32 

    この人の立場からいったら、ただの数字より、その内容(内訳じゃなく)を知りたいのが当然だと思う
    これからも仕事を一生懸命やって、表現したいようにすればいい
    みなと同じことを提供することなんかこの人には望んでない
    表現したい欲求がないならそもそも人前に出る仕事向いてない

    +2

    -4

  • 412. 匿名 2016/06/26(日) 08:24:15 

    いくはなんでも甘えすぎだな。てか、今の俳優はほとんど事務所のゴリ押しだよね。数字取れないのに同じやつばっかり。

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2016/06/26(日) 08:30:54 

    数字は捏造できるし、どう頑張ってもその余地は排除できない
    ほんとに数値化することに自信があるなら、敢えて視聴者に公表する必要がない
    そんなもの誰も信じてないから公表してるような気にさえなってくる

    +0

    -4

  • 414. 匿名 2016/06/26(日) 08:38:24 

    でも数字取れなくても武井咲の発言はどうかなと思う
    コケた役者が公の場で不満とか漏らす人は殆どいませんよ
    だから武井咲だけは次の作品も頑張れとか応援できない

    +13

    -1

  • 415. 匿名 2016/06/26(日) 08:51:09 

    必要雨情にねじ曲げる必要、というか、余力ないです
    全国区のTVに出れる立場を有効活用出来る頭があればそうすればい、この人の勝手だし
    批判する意味がわからない

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2016/06/26(日) 08:56:12 

    かまととみたいなしゃべり方が嫌いだから、この人主役だとみない。

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2016/06/26(日) 08:57:26 

    >>382
    見てたよー!
    確か、日テレ水10枠なのに、視聴率が一桁台で視聴率が良くなかったドラマだよね。

    確かに視聴率よくなかったけど、話は面白くて、
    初回から最終回まで全部見た!!

    +0

    -2

  • 418. 匿名 2016/06/26(日) 09:01:07 

    リーガルハイ・真田丸・半沢直樹とかヒット作で主演している堺さんが、視聴率は公表する意味がわからないっていうなら、かっこいいけどね。

    +6

    -1

  • 419. 匿名 2016/06/26(日) 09:07:26 

    オダギリジョーも川口春奈も武井咲も、視聴率が低くて愚痴りたくなる気持ちわかるけど、正直に話すと負け惜しみみたいに見える。

    嘘でもいいから、視聴率は気にしません。とか視聴率が低かったですが、ドラマを見てくれて応援してくれた人ありがとうございます!って言えばいいのに。

    まぁ、尾野真千子や井上真央ちゃんは、視聴率が低いのは主演の私のせいって、自分を責めてたけど、
    低視聴率の原因を、出演者に押し付ける風潮はよくないかな。
    最近のドラマは、出演者よりも脚本が…っていうのが多い。

    +7

    -2

  • 420. 匿名 2016/06/26(日) 09:09:50 

    そもそもそういう仕事なんだという自覚がないのが致命傷。評価される職業なんだと理解していない。脇役やチョイ役でも地道に頑張り続けての発言ならある程度は理解できるが、何も残していない主役ばかりしての視聴者無視の発言は意味がない。

    +9

    -2

  • 421. 匿名 2016/06/26(日) 09:11:16 

    難しいことが考えられない人が増えると、国は滅びる
    カテゴライズして批判、って一番簡単で頭を使わない方法

    武井咲のいってること、それをどうとるか?知能指数を測る試験に採用してほしいわ

    +1

    -5

  • 422. 匿名 2016/06/26(日) 09:11:52 

    昨年松嶋菜々子が戦争のドラマで一桁視聴率だったけど、内容は重いし、時代の流れで松嶋菜々子でさえ数字を取れなくなったのは仕方がないと思ったけど、武井咲は一時代を築いたわけじゃないからな

    まだ15%越えが一度もない武井咲が言っても説得力がない

    +7

    -1

  • 423. 匿名 2016/06/26(日) 09:14:01 

    枝葉末節にこだわり、ばかを量産しようとする

    そう言う仕事か?

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2016/06/26(日) 09:33:57 

    視聴率の話については、分かりやすくないと、数字に繋がらないじゃん
    政治家もやるじゃん

    武井は除いて、分かってない人の意見聞いて意味あるの?

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2016/06/26(日) 09:36:55 

    内輪でやってれば?

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2016/06/26(日) 09:39:57 

    まぁ一般人からしたらどうでもいいけどね
    昔で言うと家政婦のミタとか人気あったけど、面白いと思えないどころか苛々したし
    AKBの握手会商法並みにくだらない

    +1

    -2

  • 427. 匿名 2016/06/26(日) 09:40:12 

    視聴率の公表って何もかも逆いってると思う

    面白いものを作りたい人がいなくなったら困るよ、視聴者
    めんどくさ

    +1

    -3

  • 428. 匿名 2016/06/26(日) 09:44:14 

    広告代理店の人は、勝手に過労死してればいいと思う

    理解してもらおうと思うなよ
    って言わずもがな

    +1

    -2

  • 429. 匿名 2016/06/26(日) 10:24:39 

    オーディション受けて朝ドラの主演を狙えば良いじゃん
    数字欲しければ
    20%割れしなければヒット扱いだし

    +7

    -1

  • 430. 匿名 2016/06/26(日) 10:34:35 

    言いたい気持ちもわかる
    でも武井咲だけじゃないし
    低視聴率でバッシングされたのは

    +5

    -1

  • 431. 匿名 2016/06/26(日) 11:35:53 

    戸田恵梨香のSPECや長瀬智也の白線流しは稀なケースだもんな
    本編より続編でヒットしたのは

    +4

    -1

  • 432. 匿名 2016/06/26(日) 16:52:04 

    綺麗な子。変な男に引っかからず、
    将来、お金持ちと結婚して生活に苦労することなく、女優さんも頑張って欲しいな。

    +1

    -4

  • 433. 匿名 2016/06/26(日) 17:06:52 

    青年「実業家」とかを
    捕まえて

    一刻も早く
    引退してね

    下手糞演技と
    腹から出ない掠れ声

    根性の悪さ
    丸出しのブサ顔は

    もう見たくないからね

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2016/06/26(日) 17:27:42 

    視聴率今の時代録画もあるからあんまり信用できない部分もあるよね
    脚本や内容に問題あるときもあるし
    なんせ視聴率悪くてもここでトピ伸びてたり、面白かったり
    盛り上がってるようで感想があんまりだったり
    映画もだけどファンとかの人で集めた視聴率より評価とか感想を参考にしてほしい
    特に実写系!!

    +1

    -1

  • 435. 匿名 2016/06/26(日) 17:28:53 

    何?

    今度は視聴率まで誤魔化したいの?

    ホントテレビ業界って、特に腐ってるね。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2016/06/26(日) 18:03:57 

    うるさいな。チョンは黙ってろ。そんな韓国好きなら韓国移住して仕事しろよ。たいしてかわいくもないし演技も下手なのに。

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2016/06/26(日) 18:13:35 

    リアルタイムだとCMとばせないから(チャンネル変えるとかは別にして)スポンサーにしたら視聴率は大事らしい
    録画だとCMとばす人が多いから、スポンサー的にはあんまりみたいよ

    +1

    -1

  • 438. 匿名 2016/06/27(月) 02:37:50 

    視聴率良い数字が出なくても仕事に困らない。最近は新人俳優が、ドラマ終わるか終わらないかの感じで映画のPRしてる。良い作品じゃなくて、スケジュールを埋める作品になってる。

    相手が違うだけ、ましなレベル。若手には充電期間ぐらいあげれば良いのに。事務所の取り分が多いから、今のうちとばかりに仕事させまくりね。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2016/06/27(月) 20:43:43 

    やっぱり芸能界ってわかってない奴の宝庫なんだね‥そりゃ演技指導も大変だわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック