ガールズちゃんねる

髪型あれこれエピソード

89コメント2016/06/26(日) 14:08

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 09:19:49 

    昨日、セミロングからボブにしました。
    私としては夏らしくて気に入っていたのですが…
    デートで彼に会った途端、「えっ。何で?!」と、明らかにショック&ガッカリした反応でした⤵︎

    別に彼がどう思おうと良いけどね!私が気に入っているんだから!!!と、強がって目覚めた今朝の私です…涙

    皆さんも、髪型に関する思い出って、結構ありませんか?
    教えて下さい*\(^o^)/*

    +176

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 09:21:53 

    おだんごにまとめてみた結果・・・

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 09:22:09 

    男子は単純にロング系が好きだよねー

    夏だもん、ボブいいと思う❗️
    気にしない気にしない❗️

    +225

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 09:22:22 

    今日髪の毛きりに行きます
    こんな感じになりたい^^*
    髪型あれこれエピソード

    +86

    -70

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 09:22:23 

    ベタだけど、失恋したので見返してやる!とバッサリ切ったらモテたw

    +130

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 09:23:06 

    髪型あれこれエピソード

    +62

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 09:23:27 

    主いいなー
    うちは気付いてさえくれない涙

    +92

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 09:24:02 

    私は彼には髪切るねってひとこと言ってからいつも切りにいってますよ。
    前髪切られすぎっていうのは子供のときからある(笑)
    10日間くらいは前髪気になって落ち着かない。
    かといって長めにしてもらうとすぐ伸びて邪魔になるんだよね…

    +131

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 09:24:27 

    ずっとロングだった髪型をショートにしたら「いいね!似合う!」と友人知人、
    あげくは人の見た目を全く気にしない夫にまでめちゃくちゃほめられた
    ほめられたのは嬉しいんだけどさ、うん。ロングが相当似合ってなかったんだね…?

    +223

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 09:24:52 

    前髪パッツンは選ばれし者のみができる髪型

    +145

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 09:25:07 

    顔が大きいのでショートカットなんて怖くて出来ない。

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 09:25:33 

    中学の時に後ろから呼ばれて、勢いよく振り向いたら私のポニーテールが隣の男子の頬に当たってしまいました。
    彼は平手打ちくらったみたいに頬に手を当てていたので、慌てて謝りました。
    後日その人に呼ばれ「こないだのもう1回やってほしい」と言われました。

    人生で初めてあった変態です(T_T)

    +428

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 09:25:56 

    頑張っておだんごヘアーにしてルンルンでデートへ行ったのに

    ドアノブみたいだね?

    と言われたこと
    それ以来してません...

    +231

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 09:28:39 

    三国志はよ

    +149

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 09:28:42 

    ごめん、自分の友達の話なんだけど、
    「彼氏の好みに合わせてに髪型や服装変える人、自分がないんだなーって思っちゃう」ってよく言ってた友達が、彼氏できたとたんに「彼がパーマめっちゃ似合うって言ったからかけちゃった♡」って言ってたのを美容室行くたびに思い出す…

    自分は彼氏とか旦那に合わせて髪型変えたことないけど、みんなわりと変えるものなの?

    +170

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 09:28:56 

    その昔結婚が決まったころ、夏で暑かったので主さんと同じくセミロングからボブにしたら、彼に「結婚する気あんの?」と軽くキレられた

    ボブであろうがショートであろうが結婚なんてフツーにできるじゃん❗️とさらにキレた私

    結局、ボブのまま式を挙げてやりました

    +204

    -10

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 09:29:15 

    ハゲてきた

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 09:29:49 

    >>12
    そういうフェチもあるんだね

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 09:30:36 

    >>4
    この前髪はパッツン?
    私が思うにパッツンはこんな風にふんわりしてなくて 目の上ギリギリでまっすぐ切り揃えてるのを言うんだけど。
    友達が4みたいな前髪をして 先輩にパッツンて言われてたので。

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 09:31:44 

    てっぺんがスカスカで泣ける
    ぜんぶまとめてもこれだけ!?ってびっくりするくらい減った…

    +35

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 09:33:29 

    ロングヘアってどのくらいから嫌がられるものなんだろう?

    OKのラインを押してください。
    +背中の真ん中から上ならOK
    -背中の真ん中より下もOK

    +242

    -31

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 09:33:53 

    >>15
    私は彼氏が黒髪ロングパッツンがいいそうで、
    たぶんこれから先ショートヘアにはしないと思うけど、パッツンは嫌だからしてないです。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 09:33:58 

    カリスマ美容師のお店で、指名料出してカットしてもらった。
    友達に「スチ子みたい」と言われた。

    +97

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 09:34:10 

    >>9
    こういうエピソードって捻くれてるって思う。わざわざ反応してくれてんだから素直に受け取ろうよ

    +8

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 09:34:13 

    >>4

    今どんだけ長いのwww

    +137

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:01 

    ずっとロングだったけど抗がん剤治療の為、中学生以来にショートにする事に。
    主人も私も似合うのか不安がっていたけど、切ってみたら主人にも周りにも大好評で嬉しかった!
    顔ポチャだった中学生の頃よりも顔の肉が落ちていい感じになったらしいw
    肩につく位まで延ばし、結婚式の為に張り切ってパーマをかけたら失敗されてしまい再びショートに……ショートヘアのウェディングドレス姿も珍しくていいかな?とひらきなおったw

    +118

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:04 

    >>4
    普通に可愛くないかい?
    それに、ぱっつんじゃないし、結構誰でも似合うと思う

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:18 

    アラフォーだけど髪がかなり多い。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:31 

    確かに硬くて多いくせ毛だが、
    縮毛矯正の後で、すかされまくって、
    病人のような頭になってしまった。
    金返せ!、へたくそ美容師!

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 09:35:35 

    >>19

    4はパッツンではないでしょ

    パッツンはこれ↓

    +164

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 09:36:28 

    天パで剛毛なので、縮毛矯正しても1週間でロッチ中岡が現れます

    +139

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 09:36:38 

    イメチェンで前髪を作ったら、旦那から不評だった。
    旦那はおでこを出している方が好きらしい。

    男性って女性の前髪パッツンが嫌いって言う人が多いし、おでこ好きも多いよね…。

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 09:36:52 

    >>25
    前髪とかフェイスラインとか切るってことじゃない?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 09:36:55 

    ポニーテールあるある
    髪型あれこれエピソード

    +169

    -14

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 09:37:04 

    どんな高級店でカットしてもらっても、
    半月後には、風神雷神図屏風になる。

    +116

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 09:37:19 

    くせ毛だからブローしてもすぐにウネウネ。
    面倒くさいから縮毛矯正してます。お手入れ楽チンになったけど金が…(>_<)

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 09:38:08 

    顔でかいからロングからショートにしたら誤魔化しが気かなくなったね、と言われた

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 09:38:17 


    私もふわふわお団子頭デビューしよっと。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 09:38:20 

    普通、髪が短くなると若く見えますよね?
    私は長い方が若く見え、短くするにつれ老けて見えます。涙

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 09:38:47 

    昔おじさん美容師に、
    サイド刈り上げでリアーナみたいにしてくださいって言ったら、仕上がりの時に「小泉今日子風にしといたからな(^^)」と言われただのスポーツ刈りみたいにされたことあります。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 09:40:09 

    大人ポニーテール
    髪型あれこれエピソード

    +144

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 09:40:40 

    >>39
    ロングからショートにしたら、一気にオバサンくさくなったってパターンはよくあるよ。
    短くしたら若く見えるって訳でもないんだと思う。

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 09:41:03 

    髪型あれこれエピソード

    +18

    -16

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 09:41:13 

    堀北真希ちゃんに憧れてボブに。
    ちびまるこちゃんになりました。

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 09:41:33 

    髪型あれこれエピソード

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 09:41:36 

    >>15
    友達は結局、自分がない奴だっただけ

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 09:43:10 

    >>30
    そうそう!そうですよね。
    訂正ですが目の上ギリギリじゃなくても まっすぐ切り揃えていてほとんどカールしてない前髪がパッツンですよね。ありがとうございます!
    27にもなって そんなパッツン前髪幼稚と言われて凹んでたので、はぁ?って思いました。

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 09:43:26 

    >>15
    大好きな彼氏に言われて、似合いそうなら変えてみるかな…

    でもその友達は、散々そういう人を馬鹿にしてたのにその行動とっちゃうあたりがイタイな…

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 09:43:36 

    可愛い人しか似合わない
    聖子ちゃんカット♪

    この人は可愛いから
    こんな昔の髪形だって似合う!
    髪型あれこれエピソード

    +106

    -55

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 09:45:55 

    >>30
    この頃の柴咲コウが好きで
    今その髪型真似してるけど
    一般人の私が真似てると完全に妖怪でしかなくて、髪型変えようか迷ってる

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 09:49:30 

    高校時代、受験用の証明写真を学校内で撮ったんですが…
    別クラスの超オタクがセーラームーンの髪型にしてきた((((;゚Д゚)))))))
    好きなのはいいけど全然かわいくないし、どちらかといえば…な子
    それに高3のしかも受験用証明写真でセーラームーン⁈と(^_^;)

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 09:50:05 

    お団子やると三国志になる

    解決策教えてもらいたい

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 09:51:14 

    美容室では髪の毛多いよねーと言われるし、
    ポニーテールは髪が重すぎて頭が痛くなるし、
    結び目が私より太い人なんて見たことない。
    だからずーっと縮毛矯正のロングヘア。
    一度だけ出産の時にショートにしたら
    膨らんで頭が大きくなりすぎて…

    そんな私が憧れてるのが前下がりボブ♥
    こんな私の髪を切ってくれる美容師さんいないかしら…
    年取ったら減るって言うけど一向に減らない…

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 09:51:19 

    前髪が伸びて少し短め(眉毛にかぶるくらい)にした。前髪あると前よりかわいらしく見えた私はルンルンでデートに。彼に会った瞬間俺前髪ないほうが好きなんだけどってはっきり言われた。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 09:51:23 

    最近、おっさんでバーコードの人みないね!
    小さい頃はちょいちょいみかけてたような気がするけど、さすがにキモいと気づいたのかな(笑)

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 09:54:55 

    前髪なし派の男性そんなに多い?
    わたしの周りはある方が好きな人多いなぁ〜
    この前も旦那と、新垣結衣ちゃんは前髪ある方が可愛いと話してたばっかだった(笑)

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 09:58:31 

    昔の話ですが、こういうツノみたいなお団子可愛いなと思ってやってみたら、出会うなり嬉しそうな顔してお団子掴んで「発進!!」ってされたな(笑)
    どうもお団子頭は男には掴むものにしか見えないようですな(´・ω・`)
    髪型あれこれエピソード

    +34

    -15

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:37 

    ショート好きだったけどロングに憧れてやっとミディアムまできたけど
    ロングまでの道のりが長い

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 10:45:12 

    腰下ロングで今も絶賛さ伸ばし中なんですが、夏が鬼門です。
    夏になるといつも切りたくなる。夏さえ乗りきればなんとかなる

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 10:46:33 

    三国志のようで三国志じゃない
    髪型あれこれエピソード

    +87

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 10:48:47 

    髪の毛が多すぎるから何をしても似合わない。

    ひとつに結べば、髪の束が太すぎて可愛いげがない。結ぶことすら量が多いのがバレバレで恥ずかしい。

    編み込みは、しめ縄のよう。
    おだんごは、髪の束が太すぎてうまくまとまらない。そして三国志になる。
    くるりんぱにしても太すぎて威圧感がある。

    結局、縮毛矯正して下ろしてるしかない。
    本気で髪の量減らしたい。薄毛になりたい。

    +48

    -6

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 10:51:14 

    >>60
    顔とかファッションの問題なのかな。
    ぴっちり団子ヘアが逆におしゃれに見えるw

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 10:56:11 

    ベッキー、髪切った方が良い
    ついでにキノコも
    髪型あれこれエピソード

    +85

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 11:07:25 

    おでこが広いので、前髪パッツンにすると前髪の部分長すぎてヘルメット被ってるみたいになる

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 11:17:15 

    男はオシャレとか似合うとか関係なしにただ長ければ良いだけだもんねー。痛んでてもオッケー。
    私も30センチ位切った時彼氏に失敗してるやん!て言われた。マッシュルームとかアシンメトリーとかじゃなくてふつうのショートなんだけど気に食わなかったみたい。

    周りの評判も良かったし自分でも気に入ってるからそれからすーっとショートです。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 11:21:45 

    その髪型似合わない
    髪型あれこれエピソード

    +107

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:32 

    >>53私も髪の毛多いのが嫌だったけど出産してゴッソリ抜けて逆にショックだった。けどちょうどいい感じの量になったw
    出産して2年、またモサモサ生えてきたよ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 11:32:04 

    ずっとロングだったけど昨日ボブにしました!すごくさっぱり!ドライヤー楽!
    ロングが好きな旦那は切らないで欲しいと言ってましたが…今日出張から帰ってくるのでなんて言うか楽しみです^ ^

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 11:39:44 

    休みの日にお昼寝から目覚め、顔を洗おうと前髪をてっぺんで結んだ
    洗面所の鏡の中にKISSのジーン・シモンズがいた
    髪型あれこれエピソード

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 12:22:10 

    ワンレンボブにしたら永野みたいになって気持ち悪い。
    今は膨らんでロッチ中岡。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 12:23:17 

    >>61

    私も髪の毛の量が多すぎて。
    美容院行くたびに毎回、透いてもらってます。
    あとは揃えるだけでいつものパターン完成 。

    多いとてっぺんが重さで薄くなるし、この時期は地獄です。



    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:55 

    付き合ってる人に、長い方が良いと言われました。ロングから、鎖骨辺りのミディアムヘアにしたので、何で切ったの?みたいな感じで。短かろうが、似合ってれば良いと思うのですが。パーマも嫌みたいです。男の人は、長いの好きな人多いですね

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 12:51:22 

    良かった。毛量多すぎな人結構いるのね。

    高校受験の時、皆おさげをして赤毛のアンみたいで可愛かったのに、私はやっぱりしめ縄(´-ι_-`)
    おさげは毛量少ない方が似合う!

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 12:58:49 

    ワンレンにしたくて雰囲気知るために自分で分けてみるも見事に山下達郎みたいになるんですが…
    美容院でやって貰えばかわるんですかね?
    それとも似合わないんでしょうか(T_T)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 13:34:58 

    短頭、ハチ張り、絶壁…。
    どんな髪型もパッとしない。
    頭の形って重要ですよね(*T^T)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 14:24:46 

    長いのも短いのも好きだからロングをばっさりボブにすることもあるのですが、問題は前髪。伸ばして横分けにすると必ず老けてみられます…(19歳のときから)
    なので、結局ぱっつんにして伸びてきたらアイロンで前髪を作って横分けです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 14:29:33 

    >>2
    あ、あれね、あれ。
    三国志

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 14:53:36 

    髪型あれこれエピソード

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 16:08:37 

    髪切ったらラッセンの人みたいになった気がして落ち込んだんだけど、周りからはそっちの方がいいよ!!って凄く言われる。
    よっぽどロングが似合わなかったのか、ラッセンに見えるのは私の気のせいなのか複雑な心境

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 17:13:29 

    前髪をカットしたら一気にダサい田舎娘になった
    子どもっぽくてみっともなくて、伸びるまでの1~2ヵ月間が地獄だった
    短い前髪が似合うのは美人な子だけなんだね…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 19:07:34 

    ホームヘアカラーの使い方が悪かったせいで、
    頭皮が炎症を起こして抜け毛が増えて髪量がスカスカになった…
    炎症が治ったあとも、少し量が復活しただけで髪は薄いまま
    もともと髪が多くて困っていたけど、髪が薄くなるって結構ヒサンでつらい

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 21:35:58 

    お団子は髪をポニーテールして毛先を持って上に上げてから逆毛立ててぐちゃぐちゃになったらクルッとまくといい感じになるよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 21:36:57 

    顔でかい方がショート似合うよね?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 23:00:34 

    身長160cmないのに背中半分より下のロングヘアーとかバランス悪いことに気づいて欲しい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 23:44:59 

    >>34
    すっごい共感した!!しかも私は毛束の重みで頭頂部がペチャンとなるし、引っ張られてる感じで毛根が痛くなる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 00:10:53 

    今、胸の長さまであるロング。ガンバって伸ばして憧れの先の方だけゆるふわパーマかけた…チリチリのパサパサの枝がだらけになった(涙)もう切りに行きます…。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 00:37:25 

    ツインテールが好きでリアルで20代前半くらいまでしてた…
    ヲタク系にかなり声かけられた。
    写真撮らせてくださいってコスプレじゃないんだけどね…

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:27 

    >>73
    この顔周りのちょっと残してる毛がすごく気になる。よくAKBとかしてるけどすっきり入れたほうがいい!!あれダサくない??あれがあることで別に小顔に見えないし。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 14:08:02 

    客の趣味を無視する美容師多すぎだろ
    自分の趣味できるなよぼけ!
    美容師やめちまえ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード