ガールズちゃんねる

逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

133コメント2016/06/28(火) 04:27

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 23:05:08 

    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ - 美レンジャー
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ - 美レンジャーwww.biranger.jp

    やっぱり、パッチリした目はかわいいもの。奥二重さんの多くは、何とかして、もう少し目が大きくならないものかとメイクで苦戦していることでしょう。 まず思いつくのが、アイラインをしっかり引いてインパクトを出すこと。でも特に奥二重さんは、アイラインのコツを押さえていないとかえって目が小さくなってしまうのです。 そこで今回は、奥二重さんは絶対やってはいけないアイラインのNGポイントをご紹介しましょう。やりがちなので要注意です!


    ■1:アイラインを太く描いてはいけない
    全体的にアイラインを太く濃く描いてしまうと、パッチリ目に見えるどころか腫れぼったく、メイク初心者のような仕上がりになってしまうのです。

    ■2:目尻は細めに!二重幅を活かす
    目尻だけ二重になっている奥二重さんは、目尻のアイラインを太くしすぎないことが重要です。目尻は太く描きがちですが、太くすると二重幅が見えなくなり、目のパッチリ感が失われてしまいます。

    目尻を太く描いた場合と、目尻を細く描いて二重幅を見えるようにした場合を比較してみると、目尻を細くした方がクリッとして見えるのがわかるでしょう。

    二重幅が細い目頭側、特に黒目の上あたりは、太目に描くようにします。すると、目の上下の幅が大きく見えるので、目にパッチリ感が生まれるのです。

    ■3:2016‐17年秋冬のアイシャドウは明るめベージュを
    ダークな色のアイシャドウを選んでしまうと、アイラインが同化して目立たなくなってしまうので気をつけて!

    +61

    -92

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:00 

    わかる
    目を大きく見せようとしてアイライン太くひくと、
    一重感強くなる

    +985

    -20

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:11 


    一重の私はどうしたら…?

    +383

    -31

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:14 

    これを見たわたしはキレイな一重

    +391

    -20

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:19 

    元の目の大きさ違いそうだけど

    +579

    -15

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:23 

    大差ない気がする

    +541

    -20

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:31 

    小さいもんは小さい…

    +321

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:33 

    だから私アイラインひかない

    +323

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:39 

    最近、目尻の方を太く長くする方が
    大きく見えることに気づいた。

    +166

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:59 

    奥二重以外のところに問題がありそうな…

    +780

    -56

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:14 

    太く引いてる方が目力あるけどな

    +531

    -24

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:18 

    まじかよ辛い

    +6

    -9

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:19 

    ↓コレくらい引いても、二重じゃないと結局埋まっちゃうんだよね(;´Д`)

    +887

    -18

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:44 

    私は一重っぽい奥二重。アイライン描いても瞼に折り畳まれたところに隠れちゃう

    +434

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:50 

    細くかいてる!!
    あとまつ毛が生えているところを埋めるようにしたら、もっと大きく見えるよ!

    +253

    -12

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:53 

    ほーこれは良い話を聞いた。こんな実験で昔、夏に化粧が取れるからって厚化粧した顔と薄化粧した顔でファンデーションの汗の落ち具合をやってたけど、厚化粧のほうが見事に落ちてた。だから薄化粧を心がけるようになった。

    +241

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:53 

    アイライン太く書くとかもう古い

    +156

    -43

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:58 

    目が大きければ可愛くなるとも限らないよね
    目の下にもひけば大きく見えるけど、大体怖くなる

    +406

    -13

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:20 

    元々左右非対称の顔みたいだから何ともいえない

    +544

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:23 

    瞳の色に合わせるといいってアラフォー雑誌にあった
    坂井真紀さんがモデルしてたけど、自然でよかった

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:24 

    モデルさんの眉毛にしか目がいかない…

    +269

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:25 

    そう、アイライン引かない方がパッチリ見える!

    +204

    -19

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:51 

    この人奥二重じゃなくて二重じゃないか?

    +303

    -12

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:04 

    目尻はみ出して書くと大きく見える。
    これはすごく効果ある。
    でも近くで見たら濃いんだよな…
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +488

    -19

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:13 

    重たい一重な私にメイク術教えて下さい

    +125

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:16 

    >>13
    これだと目を瞑ったとき、ホラーだよね?笑

    +307

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:23 

    右と左側の顔が違う。
    眉毛の描き方も。

    +87

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:41 

    ガッツリな並行二重は塗るとこ多くてアイラインの消耗も激しそう!

    +364

    -33

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:51 

    これに気づいたの30過ぎ…
    最近はマスカラだけにしてる。
    足すとしたら多少キラキラさせるぐらいのシャドウ。

    +259

    -13

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:57 

    アイライナー太すぎると一昔前っぽくなるよね。

    +246

    -13

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:42 

    いつも目尻にシャッと足すだけだよ。
    あとマスカラ塗ってしまえば馴染む。

    +98

    -16

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:47 

    一重、奥二重、二重でひきかた全然変わるよね

    +186

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 23:12:49 

    まつげずらしてアイラインで埋めるみたいなのもあるけど、怖い
    近くで見るとギョッとしてしまう



    +295

    -8

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 23:12:59 

    >>24
    キム・ヨナの目みたい。

    +372

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:14 

    切れ長の大きな目になりたかった アイラインいらなさそうだから

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:55 

    >>3お呼びでない

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 23:15:45 

    >>24
    キムヨナ?

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 23:16:55 

    >>33
    一瞬びっくりしたw

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 23:17:03 

    欲は言わないのでせめて奥二重になりたい。

    +34

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 23:18:26 

    >>13
    鬼龍院翔さんのアイライン思い出したww

    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +413

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 23:20:54 

    ここだけ引くのがお勧め。
    もしくは黒目の上のみ。
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +321

    -15

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 23:21:35 

    目頭のほうが二重で目じりが一重になってる場合
    どうするのがいいのかなあ

    +48

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 23:22:49 

    奥二重だけど、アイライン引かずにマスカラだけ、またはマスカラ+アイシャドーの方が目がきれいに見える気がする。

    +199

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 23:23:31 

    私もアイライン引いた方が変になるので
    ライン引くのとマスカラやめた。
    アイシャドウはたまに使う。

    +53

    -15

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 23:23:41 

    >>40
    私もw
    キリちゃんはメイク後はなんであんな目頭切開風になれるんだろう
    マジでメイクの仕方教えて欲しい

    +201

    -9

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 23:23:45 

    韓国ってガッツリ黒く塗ってるよね。
    古いけどチェ・ジウとか。

    +180

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 23:25:48 

    >>24
    私もキムヨナかと思った…。

    ってことは、このアイメイクは日本人には嫌悪感を持たれるのでは?!

    +205

    -18

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 23:26:18 

    そうかー?何が正しいかよーわからん
    前、誰かがガッツリアイライン引けとか言ってたけどね

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:05 

    これに気づいて最近はブラウンのアイラインとシャドウにしてる。
    これだと真っ黒にならないしら柔らかい感じになる。

    +154

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:42 

    ライン引いて目が小さくなる人はラインを引かずにマスカラを根元中心に二、三度塗りするのもお勧めです。根元だけ濃ゆ目に塗る事でライン引いてないのに引いてるっぽい目力出るてぱちっとるよ。毛先まで何度も重ね塗りすると厚塗り感出るからあくまで目元だけ。お試しあれ。

    +115

    -8

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 23:29:11 

    10代の頃は太めラインでも奥二重の線見えてたけど、年々老化によってまぶたの肉がたるんできてライン同じように引くと奥二重の線が消える‥
    年々ライン細くしないと同じメイクじゃだめだよね

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 23:32:38 

    >>42
    黒目から目頭側を半分だけ細く引いてみたらどうだろう??あくまで私の理論だけど、ラインで余白を埋めて目が平行になるようにすると大きくなる。気がする。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 23:33:19 

    目が大きく見えれば美しいという前提で語ってる時点で話にならない

    +45

    -21

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 23:34:19 

    太く書いたら埋もれる+中途半端な腫ぼったい二重なんですけど
    自分に合ったメイク方法がわからない、、

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 23:35:10 

    囲み目が流行ってた頃やりたかったけど、目が小さく見えるので出来なかった
    ていうか、奥二重だからじゃなくて元々目が小さいからか?

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:07 

    アイライナーが二重に折り畳まれて瞼に複写されるのが悩みです。アイシャドーも溜まり線みたいなのができるし…奥二重はアイメイクに対応していないのか?いっそ、目の大きい一重になりたい。

    +151

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:35 

    そもそもアイラインの色も黒だと小さく見えてしまうから茶色使用。マスカラも茶色。

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:53 

    >>53
    確かに。
    冨永愛さんなんか見てるとスッキリした切れ長の目元もカッコいいなぁ思うものね。
    要は一重、二重どうこうではなく瞼の腫れぼったさを無くすことが重要な気がするわ。

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 23:37:45 

    女子高生のプリクラじゃないんだからひたすら目をパッチリさせれば
    いいってもんじゃないんだよ。

    +122

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 23:38:03 

    右目は平行二重で左目は奥二重
    アイテープとか使ってみたけど奥二重が頑固ですぐ元に戻る…
    いい解決方法ないかな〜(;_;)

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 23:38:08 

    関係ないけど、粘膜にアイラインが怖くて引けない

    +123

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 23:39:59 

    私は青い所をアイラインひいてる。
    黒目の上と目尻はみ出して。
    抜け感がある方が透明感でる。
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +83

    -18

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 23:44:57 

    粘膜とまつげの間にアートメイクしてる
    賛否両論あるけどアイライン引かなくてすむからものすごく楽になった
    まつげの上にアイライン引くと目が腫れぼったくなるのが悩みでした

    +26

    -5

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 23:47:06 

    >>1
    でもこの人、奥二重でもパッチリした目でいいなぁ。
    私二重だけど、全然パッチリしてない、、
    なにが違うんだ~(´・_・`)

    +43

    -8

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 23:50:17 

    被った上瞼にアイラインが転写されちゃうから、転写されてもシャドウっぽく誤魔化せるように、パウダーで被る部分まで太めに書いてるんだけど、リキッドで極細に書いた方がいいのかな?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 23:52:22 

    >>63
    アートメイクって腫れたりデメリットとかありますか?

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 23:54:08 

    >>60
    私もずっと同じ悩みで、なんとか左右対称にしようとがんばってましたが、結局目だけじゃなくて骨格が左右対称じゃないので、目だけ補正するとかえって不自然だということに気付きました…
    写真に撮った自分を見てそう思って、それからはなるべく左右対称になるようにメイクするぐらいにしてます。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 23:54:46 

    奥二重は目尻3分の1ぐらいから細く引いた方がいい!若い子は黒でもいいと思うけどアラサーは茶色のアイライナーがおすすめ
    それかシャドーとマスカラのみ!

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 23:55:57 

    アイライン引いて目を縦長に見えるようにすると、目から下が間延びしたような感じでバランス悪く見えるから、最近全くアイライン引かなくなった。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 00:02:07 

    お勉強になります…お姉様方ありがとう!!!

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 00:18:09 

    クマがあるから、しっかりアイラインひかないとクマが目立つ(;_;)
    目の回り普通に綺麗なら、アイシャドウふんわり+マスカラが絶対いいと思う!

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 00:19:30 

    知ってた!
    私この人の目と同じ感じだから。
    アイラインよりアイシャドウのが大事。
    薄い二重幅をなんとか目立たせようアイシャドーを塗る。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 00:21:25 

    奥二重ってつけまもハーフサイズのが似合う気がする。
    目頭から目尻の長さより、黒目上あたりから目尻にかけてつけまを付けた方が自然。

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 00:25:10 

    睫毛少なくて間隔が開いているから、そこ埋めるように書いて終わりにしている。
    あとはアイホールに単色のアイカラー。
    マスカラは茶色。

    パンダ目気にしなくてよくなって楽!
    はやくこうしていれば良かったよー。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 00:26:07 

    今だに一重と奥二重の違いがわからない
    だれか教えてー

    +6

    -19

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 00:26:44 

    >>1って向かって右側が良くて
    左は×ってことだよね?

    でも、向かって左の方が目がパッチリに見えるんですけど。

    +87

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 00:29:36 

    アイシャドウの話でてるけどどうやって塗ってますか?
    もしよろしければ教えてください!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 00:31:20 

    リキッド難しい!
    買っても挫折

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 00:32:51 

    奥二重で目尻だけラインで抜け感!ってやったけど離れ目で垂れ目な私はどうしたら...目頭切開ラインを目立たず入れる方法ありませんか!

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 00:33:02 

    >>18
    下のラインがないほうが一番可愛い。かっこよさを求めるなら下のラインありだけど。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 00:35:52 

    私も奥二重です。
    ナチュラルにしたい時はまつげを埋める感じで目尻はなしのアイラインにします。
    ちゃんとメイクする時はまつげを埋めてインライナーも塗って目尻も描きます。目尻の描き方で目の印象変わりますよね。
    どちらにしても、まぶた?にはアイラインはひきません。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 00:40:15 

    左が奥二重で右が平行二重
    左右でアイラインやアイシャドウの入れ方違ってたら変だよね?
    10代の頃は左だけメザイクしてたけど
    今は右に合わせてメイクして、もう諦めてる

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:36 

    上のラインも大事だけど、下まぶたのラインも大事!
    奥二重とか一重だと、ライン引いても見えなくなっちゃうんだよね。
    なので、下まぶたのラインで遊ぶのオススメ。
    薄いピンクとかグリーンとかを引くと可愛いよ。
    こげ茶とかのラインで目を大きく見せたいのはわかるけど、下まぶたの濃いラインは人によっては似合う・似合わないがある。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 01:34:00 

    でも、写真撮る時は濃いめの方が映える気がする

    +65

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 01:52:28 

    >>40
    キリちゃんメイクみたいな一重の女の子みたら、可愛いって思ったけどね(・ω・)

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 01:53:29 

    でも、メイク同じでも目の印象って、割と違うもんだね。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 01:59:08 

    なんかさ、目の際ギリギリにアイライン書くのが怖くなってきた。なんかバイ菌はいりそうで。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 02:02:13 

    アイライン引いてた時はまつ毛のラインから上にはみ出さないようにすごい神経を使いながら引いてたけど
    ノーラインメイクを知ってから自分にアイラインは不要だったと気づいた

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 04:18:12 

    奥二重の人は、アイライナーより
    アイシャドウと付け睫。
    アイライナー、細く引こうが太く引こうが、脂肪で隠れるわ!!

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 07:21:28 

    マスカラを塗るとき、睫毛の付け根に押し付けるようにしてマスカラの色をのせると、アイライナーなしで簡単に睫毛の隙間を埋めたように出来る。
    黒目の上あたりをやるといいです。
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 07:42:01 

    これ奥二重なの?
    末広二重との違いがわからんヽ( ´ー`)ノ

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 07:45:27 

    調べてきたけどこれ末広二重だよー。
    奥二重ってのはパッと見一重にしか見えない目のことで、この写真は狭いけど一応二重に見えるから末広二重。

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 07:59:05 

    これ、わかりやすいんじゃない?
    右上の、二重の幅を埋めるように太く引いてる黒ラインの目が一番小さく見える。

    この失敗してる人多いよね、囲って余計にシジミ目になってる子とか。
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +95

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 08:11:25 

    腫れぼったい奥二重
    ライン書いても隠れてムダだし眼鏡かけているから
    ダークブラウンのアイシャドウのみ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 08:15:49 

    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +95

    -8

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 08:19:58 

    >>94
    私も濃い色のアイシャドウで目元を締める。
    細いアイラインだけにすると化粧してないよ感が半端ない。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 08:27:58 

    >>92
    通常ならこの人は末広二重だけど
    メイクの話になると二重判定がかなり厳しくなるからこの人は奥二重扱いになる
    メイク界の二重は綺麗な並行二重が前提

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 08:44:09 

    >>93

    右下が一番引き締まって奥行きもあってキレイ!
    あまり派手な色は使わないけど、夏はこういう目元に憧れる(o´∀`o)

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 08:49:33 

    >>24
    こういう目好き。

    +2

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 08:50:45 

    目を大きく見せるのってアイライナーよりも
    マスカラが重要だと思う。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 08:55:43 

    奥二重です。
    アイラインを使うと化粧をしたオカマみたいになる…
    ミッツマングローブみたいな感じ。

    化粧しがいが無い!

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 08:55:44 

    ここの人たち、解決策=整形!じゃないのがいいね。

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 09:38:17 

    アイライン、上手く引けない…
    いつもエジプトの壁画みたいになる。
    筆タイプもペンシルタイプも駄目。綺麗に引ける人尊敬します。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 09:44:16 

    黒木メイサって奥二重だけど目が大きく見える

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:04 

    >>93
    私の目がもしこの人の目だったら
    職場→左下
    休日→左上にしたいなぁ
    二重幅羨ましい…

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:47 

    アイプチもツケマも付け辛い奥二重。おまけにアイライン引いても逆効果。
    一重の人にそれでも二重なんだからいいじゃんと言われるがそんなこと全くない。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:38 

    私も奥二重で周りからアイライン引かない方がいいと言われます。
    …メイクが簡単になっていいけど…なんだかなぁ…

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:32 

    目の形にもよるから、これがすべてではないよ。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 10:57:01 

    昔はライン太めに入れてた。

    数年前に気づいてからは基本細く、目尻だけやや太めに上瞼はリキッドで描いて、下瞼は瞳のある中央だけペンシル(瞳の色と合わせる)でうっすら引く。
    あとはマスカラ多めに!

    これだけでかなり目の印象変わった。
    パッチリっていうより自然体でいい感じ♪

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 11:11:41 

    >>24
    キム・ヨナは別に嫌いじゃないのだけど、職場にソックリさんがいて性格が悪い人だから寒気した。話が反れてすみません。

    +10

    -10

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:15 

    奥二重だからアイラインは目尻だけ!
    アイラインすると黒い影出来て小さく見えるの気づいてずっとそれ。
    アイラインして大きく見えるのって本当に二重の人だけだと思う。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 11:44:15 

    私はアイラインを目の際に細くかいて少ないまつげにマスカラぬって勿論アイシャドウもぬってたんだけど、地味すぎてどうしたらいいかわからない!つけまつげもいろいろ試したしアイシャドウの塗り方も試したし、上まぶたの粘膜部分にラインひいたりしたけどホントにイマイチで。。
    アラフォーだからカラコンはしたくない。目の大きさだけじゃないのはわかってる。けど顔長いからちょっとでも大きく見せたいんです。
    もうお手上げ。けど諦めたらそこで終わりになるからなんかいい方法ないですかー?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 11:46:24 

    私はアイライン引くと老けてみえる!
    明るいアイシャドーにマスカラ重ねづけのほうが合ってるみたいだから、最近アイラインはしなくなった

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 11:55:50 

    >>42
    オカリナみたいなブス?

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 11:55:53 

    人それぞれの目の形が違うからマニュアルのように一重が二重がってうるさすぎなんだよね
    個々の顔全体のバランスが大事だと思うけど
    色素沈着お化けにも気をつけようね


    +20

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 13:53:36 

    >>28
    要するに二重に対しての嫉妬でしょ。
    一重ババアお疲れ

    +5

    -11

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 13:53:47 

    >>93
    右上は白目がせまい(目が明いてない)
    左上は写真が微妙に大きい(定規当ててみると分かる)

    目の開き方が全部均等ではないから
    そりゃ小さく見えるよ。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:09 

    >>66
    直後は少し腫れますが、私は次の日からおさまってきました
    正確に言うとファインメイクというやつなので色も選べました、普通に黒にしましたが
    5年経っても薄くならず健在です

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 15:55:31 

    >>58
    冨永愛って昔と眼がちがうのは加齢によるものかな?昔は完璧一重だったけど今は末広二重に近い奥二重

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 17:09:53 

    最近、年老いたからか?瞼がたるんできて、奥二重だったのがほぼ一重になっている。
    ブラウンのアイラインを黒目の上下と目尻に入れてるだけで、マスカラは無し。

    客観的に似合うメイクをプロにしてもらいたい。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 19:11:18 

    未だに、下目尻にちょい太めにライン引くか、濃いめのアイカラー塗ってる。つり目の奥二重ってキツイのよね。。だから、透明感もなにも、とにかくつり目を和らげる為に目尻が黒い。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 21:51:02 

    アイラインクッキリ入れて、つけまつげしても、はっきり二重に見えるようにメザイクとか整形で二重を幅広にとってるんでしょ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 21:58:58 

    奥二重だけど 目大きいねって言われるし あんま関係ない気もするなぁ

    アイラインは自然に引く方が絶対いいと思うけどなー

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 22:02:57 

    おすすめ
    奥二重のしわに重ねてブラウンのペンシルで線をなぞるとハッキリした目元になるよ!

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 22:17:45 

    奥二重のアイメイクが隠れてしまう特性(?)を生かして、ピンクなどのカラフルなリキッドアイライナーを使っています。
    ガッツリひいてもナチュラルにみえるので、おすすめです。
    これに気づいてから奥二重を楽しめるようになりました!

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 22:49:46 

    アイライン隠れる
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:47 

    これがすごくわかりやすい。
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:00 

    すげー(笑)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 12:50:39 

    >>97
    日本人の二重って末広型の方が多いのにね
    最近だと広瀬すずとか橋本環奈とか生まれつきのパッチリ末広二重の持ち主
    綾瀬はるかは奥二重になるのかな

    末広型と奥二重の構造に根本的な違いがあるならメイク法もまた違ってくるよね
    もちろん大きさや年齢にもよるとは思うけど
    逆効果です!奥二重さんの「目が小さく見える」アイラインのNG3つ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 09:52:31 

    ラインが隠れる厚ぼったい平行二重っていう変な目をアイシャドー縦割りグラデにしてる
    大きい目は諦めたから、横幅強調で
    睫毛も真上には上げないで斜め上か、逆に下げとく

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 21:48:13 

    ※126
    こんな感じでアイプチの塗る場所もよく分からない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 21:51:35 

    ビューラー頑張ってまつげを上げると分厚い瞼を持ち上げてくれて奥二重の上にしわができて二重風になれる
    年とってからたるんだのかしら

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 04:27:31 

    個人差あると思うけど、ぺたっとした黒のアイライナーをガッツリ引くとのっぺりした目に見えることに気づいて、ボルドーやダークグレーなど、黒よりややソフトなダークカラーシャドウを基本はまつげの間を埋めるように引いて、目尻だけ太め長めにして、あとは二重幅に淡い色をのせるようにしたらすごく透明感が出て良い
    小さな目をむりくり強い印象にしようとするよりも、全体のバランスが良くなった
    パーソナルカラーに合わせて色調を選んでます

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。