ガールズちゃんねる

男性に「女は〇〇」と決め付けられてイラッとしたこと

179コメント2016/06/29(水) 18:03

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 22:36:08 

    社会人女性が苦言を呈す! 男性に「女は〇〇」と決め付けられてイラッとしたことTop5! | 生活 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    社会人女性が苦言を呈す! 男性に「女は〇〇」と決め付けられてイラッとしたことTop5! | 生活 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    女子大生のみなさんは、「男性に勝手に決め付けられてイラっとすること」はなんですか? 例えば、以前別のアンケート内容で「女はすぐに結婚して会社を辞めると男性に決め付けられてイラっとした」という回答がありましたが、同じような経験をした人はいるのでしょうか。今回は、こうした「男性に決め付けられてイラっとした言葉」を、みなさんの人生の先輩にあたる社会人女性のみなさんに聞いてみました。 ●男性に決め付けられてイラっとしたことTop5


    第1位 「泣けばいいと思っている」
    第2位 「料理ができて当たり前」
    第3位 「すぐに感情的になる」
    同3位 「すぐに結婚して会社を辞める」
    第5位 「女は金を出す気がない」

    上位の5つ以外では、
    「話を聞かない」「方向音痴だ」「家事をするもの」「子育ては女の仕事」「若くないと価値がない」「アボカドが好き」「仕事ができない」「ピンクが好き」「創造性がない」「言い訳が多い」
    ……といった回答が寄せられていました。

    +60

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:20 

    「ボクは女にモテません」と言ってるようなもんだね

    +257

    -22

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:47 

    女もだけどね

    +44

    -24

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:55 

    >「すぐに結婚して会社を辞める」

    これはしょうがなくね?
    結婚しなかったらしないの?って言うくせにw

    +262

    -22

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:56 

    アホくさい

    +28

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:04 

    アボカドが好き結構むかつく(笑)
    食べれんのじゃ!!!!

    +130

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:14 

    アボカドが好きで何が悪い!

    +174

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:15 

    女は運転が下手

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:20 

    間違っては ない。

    +58

    -27

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:22 

    女は男の言うこと聞いてればいい。
    ふざけんなチンカスが。

    +101

    -45

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:32 

    子育て、家事をしっかりやれ。

    と、一切手伝わない。

    +160

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:38 


    >「家事をするもの」「子育ては女の仕事」

    こういう決め付けをするくせに、
    「女は金を出す気がない」は都合よすぎるんじゃないの??

    +288

    -12

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:50 

    女は感情的になる生き物だよ
    仕方ない。

    +84

    -29

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:52 

    指をさすな

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:57 

    グミ好きでしょ?

    嫌い。

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:29 

    アボカド美味いやんw

    +98

    -29

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:33 

    うちらも
    男に対していろいろ言ってるからね〜
    お互い様

    +114

    -11

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:39 


    「ピンクが好き」
    ものすごい偏見www

    +177

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:41 

    パンケーキは好きじゃない

    +55

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:48 

    「車の運転が下手くそ」

    お前よりもよっぽどうまいわと思った。

    +133

    -17

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:49 

    >・けんかのたびに彼氏に「女はすぐに感情的になる」と言われてさらに怒ってしまう

    これは相手の思うツボにはまっちゃってるね(;^^)

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:55 

    アボカド大っ嫌いな女ですがw

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:01 

    花が嫌いと言うと珍しがられる

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:05 

    結婚しないで会社でがんばって昇格しようものなら、
    こういう男共は女のクセに生意気って叩き出すと思う

    +166

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:16 

    子育ては女の仕事

    こんなこと言ってたら自分が将来、我が子から蔑ろにされるのにね
    実際こういうこと言う男って、実父は嫌いだとか苦手って人が多いよ
    同じこと繰り返すなよ

    +101

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:25 

    「料理ができて当たり前」
    オマエが作れっ( ゚Д゚)

    +130

    -10

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:33 

    頭なでなでされたくない
    さわんじゃねーよ

    +116

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:37 

    >第5位 「女は金を出す気がない」



    これはまあそうかな… 

    +76

    -16

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:57 

    うちは旦那の方がアボカド好きだわ

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:58 

    「女だもんな、体重50kgないでしょ?」

    うん、聞いた女が私でよかったな
    他の身長高めの人ならボコられても文句言えねーぞ

    +138

    -9

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:02 

    「サザエさん」でマスオさんの女性差別発言が話題に
    「サザエさん」でマスオさんの女性差別発言が話題にgirlschannel.net

    「サザエさん」でマスオさんの女性差別発言が話題に そしてしばらくするとサザエは、将棋の駒の模様が入った着物を着てやってきた。「おまたせ」と陽気なサザエに対して、マスオは「女はすぐ服装に凝るから嫌だ」と問題発言をしたのだ。 このマスオの発言には疑...

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:16 

    女は機械に弱い

    おっさんの方が弱いだろ

    +132

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:19 

    すぐに結婚して辞めそうだなと思われてるならまだいいよね。

    私は案の定残ってるからね。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:29 

    実は男も感情的でヒステリックな人多いよね

    +156

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:29 

    この世には男女しかいないんだ、仲良くやろうぜ

    +24

    -13

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:54 

    本日の「さあみんなで男を叩け」トピ

    +46

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:07 

    がるちゃん民って口悪いよね
    もうちょっと優しく話したらいいのに

    +20

    -30

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:11 

    一度の営みで指だけでも何度もいけて良いね〜などの下の話
    本当にムカついた。吐き気すらした

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:24 

    >>7
    決めつけてるだけで悪いとは言ってないよ。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:27 

    「料理ができて当たり前」
    「家事をするもの」
    「子育ては女の仕事」

    「すぐに結婚して会社を辞める」

    どうしろっちゅーねん。

    +150

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:33 

    >>35
    カッコいい!(*^^*)
    でも中性的な人もいるよw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:42 

    >>34
    特に年をとるとね
    駅員とかに絡んだり暴力振るうのって中高年の親父が多い

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:43 

    「女の子なら自分で浴衣着れるやろ」

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:08 

    女が女に決めつけをする場合もある

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:23 

    上司がお客さんと話してるとき「女の子に雑用させればいいじゃん」と言ったのが聞こえた。

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:33 

    >>37口悪いと言うか言葉遣いが汚い

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:38 

    男女ともにひとくくりにするのは知的とは言い難い。
    自分も周りと違う事だらけということは経験上わかっているはず。
    まさか自分だけ変わり者だとでも思っているのか。
    みんな違う。
    男は○○、女は○○なんて言葉は下らない。
    性別以外でも。

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:59 

    >>34
    男は感情的でヒステリックというか一度キレたり頭の中の何かが壊れたら理性きかなくなる。男性ホルモンのテストステロンが女より圧倒的に強いから。

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:11 

    料理なんか家事の中で一番嫌いで苦痛。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:12 

    アボカドが不憫

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:36 

    お前は弱いから。俺がそばにいてやらないと、ね。

    元カレに言われた言葉。

    いやいや。私あんたより強いと思うわ。女が精神的に弱いと思うなよ。まず私、他人に頼らないし。親のスネばかりかじり、ちょっと体調が悪いだけで「そばにいて欲しい」とか言うあんたの方がよっぽど弱いから。

    +42

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:45 

    女がお茶を出す。女が電話に出る。
    お客さんもその方がいいんだと言われた。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:50 

    男女の脳の思考回路が違うのは科学的にも言われてることだけど個人差もある。決めつけはやめておきたいところ。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 22:45:06 

    男は好き嫌いの感情で徒党を組み、仕事にその関係を持ち込む。

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 22:45:54 

    このトピ、どうせ後半は荒れるんじゃない?
    攻撃的な女の人がやってきて、それに男が反応するいつものパターン(笑)

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 22:46:43 

    女は産む機械

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:07 

    家事(料理、掃除)育児は妻がするもの。
    且つ、夫の世話もすべし。

    ふざけんな。即返却してやる。

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:13 

    ここ男嫌い多いからこういうトピは上げない方が賢明

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:24 

    >>54
    いや…好き嫌いで徒党を組んで仕事に持ち込むのは女でも多いよ

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:39 

    アボカド、とばっちり。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:44 

    管理人さんは何が目的なの?
    こういうトピは荒れる原因なのに

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:45 

    ウチの旦那
    とにかく女性をdisる

    映画を見れば
    「すぐワーワーさけびやがって」
    「泣けば済むと思ってる」
    などなど

    アンタは、ソノ女性から産まれたんだよ‼️って毎回思ってる

    +41

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:06 

    男だってみんなカレーが好きでしょ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:09 

    男にも共感を求めるな。面倒くさい。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:20 

    女の子ってこういうの好きだよね(^_^)
    は全部むかつく

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 22:50:00 

    「若くないと価値がない」

    自分ではどうにもできないこと、生きていれば必ず失っていくものに対して、こういう発言をする男たちを軽蔑する。
    女性の成熟さを認められない、外の皮しか認められないんだからね。

    +74

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:18 

    女は○○って男が言うより女が言う方が多いよ。

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:39 

    女は容姿で人生の行き先が決まっている。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:50 

    「ウェディングドレス着たいもんなんでしょ」

    へぇ、そうなんだ。
    ドレスも式にも結婚自体に興味ないよ。

    とは返さず、笑顔でスルー。
    面倒くさいなぁ。

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 22:53:40 

    飲み会でのお酌。

    やらないと気配りがどーのこーの。

    キャバ行けよ。

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:53:41 

    >>69
    干物だね笑

    +2

    -10

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 22:54:54 

    ブス以外は何もしなくても言い寄られて当たり前
    言い寄られてたら彼氏いて当たり前
    一年以上いないとか有り得ない
    言い寄られてたら30までに結婚してて当たり前

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 22:55:02 

    女はタイ料理好きだよね~

    え?だからなに?と毎回思う。
    好きじゃダメなんかい!

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 22:56:26 

    女性が感情的になるのは仕方ないよ。

    セロトニンっていう脳内を幸せな気持ちにしてくれる物質が男より3分の1も少ないんだから不安定になりやすい。でも共感性があるからいくら自分の嫌いな相手が嫌な目に遭ってるところを見ても脳の快楽を司る部分が反応することはない。

    女性は良い意味でも悪い意味でも情緒的

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 22:56:36 

    女はみんな結婚したがってる
    子供を産みたがってる



    +30

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:43 

    だって女の子だもん!もんもんもん!

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 22:58:33 

    30過ぎた女に優しくすると結婚を迫られる
    男に相手にされなくなって飢えてるから離してくれない
    出産に焦ってるから中出し迫られる

    あのねえ?
    30過ぎた女だって選ぶのよ
    生き物の本能として優秀な種をもらいたいの
    あんたがその優秀な種なわけ?w
    自惚れんな!ゲス野郎!

    +51

    -7

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 23:00:18 

    繁華街で飲食店を経営している男性が、女は物!って言ってた。殺意が湧いた。潰れればいいのに。言いふらしたい。かかわりたくないから言いふらさないけど。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:07 

    >>74
    誰しも感情はあるから感情的になる事はもちろんしょうがないが、だからといって開き直られては困る。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:10 

    感情的でヒステリックなコメントばかりで
    自分たちで証拠を出してるから面白いw

    +8

    -11

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:45 

    女がいなきゃ男なんてこの世に存在すらできないくせに。

    +28

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 23:03:21 

    いいよ、お互い様だから。
    女も男の事好き勝手言ってるしね。
    それでも結婚して子供つくってるんだからお互い必要な人たちもいるんでしょ。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 23:04:41 

    女の子なんだから身だしなみに気をつけないと。

    男は気をつけないでいいの? 笑

    +49

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 23:05:36 

    女はサブでいい

    勤め先の上司に言われたこと。
    途端にやる気失せて、有給やら生理休暇やら使い仕事サボリまくった。
    本社から別組織での新規事業を立ち上げて、人手が足りないときは「君は単なる腰掛けOLとは思ってない」っていいやがって、事業が軌道に乗って本社から男社員が来た途端に手のひら返し。
    その事業を軌道にのせたの、アタシの力もあるんだよね。
    バカらしい。
    使える休暇が無くなったので退職しました。

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:43 

    料理のレシピ教えてあげててしょうがとニンニクと入れて〜って言ったら「女の子なのにニンニク入れるの⁉︎」って言う男いたわ笑
    料理するってドヤ顔で言ってたけど絶対してないだろ。
    しょーもない男だと思ったらバツイチだった

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:55 

    旦那がよく言うやつ!
    私はしてませんが、
    男の浮気と女の浮気は違う、妊娠したらどーすんの?って…
    じゃあ、あんたの相手は妊娠しないのかーい!
    男と浮気してんのかーい!ってねw
    言い返すのも面倒なので思うだけですけど。

    +48

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:15 

    男ってバカだね。社交辞令でも何でも、ありがとうの一言で女は頑張れたりするのに。たったの一言だよ?何故言えないの?っていつも思う。もちろん女性も。お疲れ様とか、いつもありがとうとか。相手をねぎらう気持ちが大事なのかもしれませんね。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:29 

    女は30過ぎて独身だと終わり
    ※ただし女優みたいな超絶美人は除く

    男も同じですから
    つか結婚してようとしてなかろうと、そういうことばっか考えてるオッサン気持ち悪いわ

    +46

    -5

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:37 

    「女性は何で年齢を聞かれると怒るの?」

    怒った人に聞いてください。

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:46 

    感情的にムキになってる人が結構いるね
    これじゃ「はい、そうです」って言ってるようなもんw

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 23:17:58 

    噂の東京マガジンて番組のやってトライってコーナー、疑問に思うのは私だけ?
    街にいる若い女の子に料理作らせて上手く出来ないとスタジオにいるおじさんたちがバカにするの。
    こんなのも出来ないの?って。
    でもスタジオではプロの料理人が作るの。
    料理出来ない若い女の子を笑いたいならスタジオのおじさんやアナウンサーもぶっつけ本番で同じもの作って欲しい。
    時代遅れなコーナーだよ。

    +69

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 23:23:14 

    女は育児、家事をするものと堅物な人。

    共働きお願いするくせに家事も負担して、出産もして体に負担もかけて。
    男も出産できる体なら二人目は男に産んでほしい。

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 23:24:20 

    感情的になって人殺したりするのはいつも男だよ。

    +23

    -6

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 23:24:41 

    女は頭ポンポンが好きだと思っている
    好きな人以外が鳥肌モノだわ・・

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 23:24:50 

    お互い様
    やんかい

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 23:25:17 

    まあ、ガルちゃんで普段自分達も男に色々言ってるけどね…
    でもそういう人ほど自分が言われたらカッとなりやすいよね

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 23:25:24 

    「女はゲス」

    証拠




    【本日の下ネタトピ】男性のアレの皮についてどう思うか
    【本日の下ネタトピ】男性のアレの皮についてどう思うかgirlschannel.net

    【本日の下ネタトピ】男性のアレの皮についてどう思うか 包茎手術のトラブルのニュースに対する男性の反応を見てちょっと驚いたんです。 日本人の7、8割は仮性だから手術は必要無いとか、これまで女性に何も言われた事が無いから女性も特に気にして無いのではな...

    +8

    -12

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:09 

    料理できない女芸能人がグルメな男芸能人に馬鹿にされてるテレビ番組を旦那が見てて「料理できない女は女じゃないよな~」って鼻で笑ってた
    むかついたから、それなら稼がない男は男じゃないね~って言ったら悔しそうにしてた。
    女だから家事できて当たり前と思わないでほしい

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:24 

    共働きで家事育児もー!


    このワンパターンなのをネット中に書いてるフェミキチオバサンが多いけど


    「正社員の共働きの割合いは15%程度」

    って国のHPで書いてるよw


     
    多くは寄生虫なんだぞw

    事実を見ようねw
     

    +6

    -16

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 23:28:56 

    性別は単なる外見だけの判断であって、結果的には脳が男女脳のどちらかってとこだよね?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 23:39:32 

    2ちゃんねるとか◯◯速報とかいうの見てごらんよ。
    似た者同士の無能ヒッキー男が一丸となって女叩きしてるから。
    女ってさ…とか、まーん笑とか、女様とかね。
    みんなが言うから自分は正しいみたいな思考だからいつまで経っても無能で無職で親の金を毟り取る…というか生んだんだから養ってもらって当たり前みたいなゴミが生まれるんだよ。

    そのくせ無駄に料理とかこだわり強くて精神がおかしいんだと思うよ。
    だから女叩きしてる奴のことなんか負け犬の遠吠えと思おう!

    本当にイケメンな人ってのはお互いの異なる性の違いを理解し合わそうと努力してくれる人を言うんだから。
    女もそれに甘えず対等に接して男という性を理解しようと頑張ればいい。

    あいつらの女叩きマジで見てて笑えてくるから!
    絶対見た方がいいよー!笑

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 23:41:01 

    >>100
    そういう話じゃなくて、男に女ってこうだよねって決め付けられてイラッとしたときの話。

    ちなみに男に女っぽい脳を持ってる人は全体の15%~20%で、女に男っぽい脳を持ってる人は全体の約10%だって。それぞれやっぱり胎児の時から性ホルモンを受けてるから大半が性別相応の脳になるらしい。
    性同一性障害とかはまた別だと思うけどね。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 23:42:47 

    アボカドもピンクも嫌いじゃ

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 23:45:32 

    決めつけて話すなんてろくな男じゃないじゃん。
    女に幻想抱いてんじゃないよ。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 23:46:08 

    運転下手
    仕事で毎日運転してるから関係ないんだよね。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 23:48:17 

    男は女はじゃなくて、個人が個人に言われたことも多いな
    それ、そいつが嫌なやつなだけじゃん

    これだから…人生って面白いね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 23:48:22 

    女は論理的思考ができない
    空間認識能力が低い
    運動能力が低い

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:03 

    女はみんな集団でひとりをいじめることが好きみたいに言われたこと

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 23:50:23 

    ヤリマンとか陰湿なイジメとかあるのかと思った

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 23:51:32 

    >>107
    確かに一理あると思うけど、そっち専門に詳しいのでまず1つ訂正させたください。

    女性が論理的思考が得意なのはまだ肯定も否定も出来ないのですが、空間認識能力に関しては最近の論文で実際は男女差がないと明確になったので空間認識能力に関しては本当に個人差としか言いようがないと思います。

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 23:52:21 

    >>110
    論理的思考が得意→苦手なのは、でした。
    間違えました、すみません。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 23:52:51 

    会社の同期の男に「女は結婚すればいいから楽だよな。」って言われてクソ腹立ったわ。

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:20 

    子供も欲しい、仕事もしたいはわがまま

    うるさいわ!

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 23:59:16 

    女は陰湿
    女はマウンティングばかりでめんどくさい

    これ女でも言う人いるけど、類友ってやつじゃないの?って思う時もある
    周りにそんな女しかいないって可哀想
    私は女が男より特別陰湿だとは思ったことない
    素敵な奥さん、彼女、女友達がいたらこんな言葉は出てこないと思う

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 23:59:20 

    女々しい・頼りない・稼げないは
    男らしさを感じなくて
    魅力も感じないってのが
    正直なところだしお互い様かも

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 00:00:42 

    これだから、女は可愛いな
    いつもお疲れ様

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 00:03:27 

    思ったことなんでも口にする思慮の薄さ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 00:07:10 

    うちの旦那だけど、私の女友達(複数)みんなの仕事を勝手にバイトだと思ってる。
    サービス業とかだと勘違いすることもあるかも知れないけど、家具屋の商品企画とかやってる友達の事もバイト前提で話してた。勿論毎回注意する。
    自分とほとんど歳変わらないのに、女の仕事=バイトって思ってるのかな。私も正社員で働いてるんだけどな。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 00:14:36 

    料理、家事は女の仕事
    上記を主張する男は
    稼いでくるのは男の仕事
    を言われても仕方ない

    逆もしかり

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 00:17:52 

    30歳過ぎた女は、興味無い!
    by 坂上忍

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 00:22:59 

    うん、女に生まれてよかったって言えばいいと思うよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 00:26:20 

    >>62
    がるちゃんでよく見るけど女から産まれたから何なんだ?って思う。

    だったら、男に犯罪者が多いのは産んだ女が悪いってなるのか?

    +3

    -11

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:40 

    >>120
    それは決め付けじゃなくてただの好みw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 00:58:39 

    >>107
    運動能力は残念ながら認めるしかない。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 02:37:19 

    女は体重が50㎏ないって思ってる男が多すぎる

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 03:10:16 

    女は「小さくてなんぼ」

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 03:12:40 

    126です
    ☝️と言われてムカつきました

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 03:25:44 

    会社の同期飲み会で次の幹事は女性陣の中からって言われたこと

    幹事やるのって女とか男とか関係ねえだろって思った

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 03:30:57 

    女は数学が苦手

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 03:55:05 

    マスコミの
    さっぱりしてるから女性好み
    カロリー低いからダイエット中の女性も安心
    女は脂っこいもの食べずにダイエットしてると
    勝手に決めつけてるマスゴミ。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 03:59:09 

    「女って男の性欲処理以外なんの役に立つの?」
    「俺は女を軽蔑してるよ」
    「女なんて俺の人生を豊かにするためのツールだし」

    普通彼女にこんなこと言う?

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 04:04:29 

    >>126
    私も大きい女性には憧れないけど、チビな男がよくする発言だよね
    大学の時の元彼とデートの時、ヒール履いてったら
    お前は俺を立てる気がないのか!とチクチク嫌味や文句を言われましたよ
    女の子にオシャレもさせてあげられない、背も器もちっこい男なんてこちらから願い下げだと思った

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 04:51:57 

    アボカド大っ嫌い

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 05:32:30 

    女の子平均体重43キロ〜46キロ
    ウエストは58㎝

    アニメとアイドルの夢見すぎ&騙され過ぎ。

    冗談じゃなく本気でいるから怖い。

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 08:20:29 

    女性はみんなぬいぐるみとかピンク色が好きで綺麗好きで料理が得意と思い込んでる男がたまにいる。大抵は姉妹がいない男性だけど。夢見ちゃってるんだね。
    ぬいぐるみなんて買ったことないし、紺色が好き。部屋なんて足の踏み場がなくなってからしょうがなく始めるし、料理は月に1回くらいしかしないわ。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 08:22:49 

    女性はみんな子供や動物が好きだと思い込んでる。
    どっちも嫌い。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 08:31:12 

    方向音痴
    ピンク好き

    馬鹿っぽい女にしか相手にされないのね。
    まぁ男女とも決めつけは良くない。
    個人的に困るのが甘いもの好きだと思われてる事かな。
    ケーキよりもチー鱈が好きだわw

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 09:06:23 

    男性社員に「早く結婚して子供を産みなさい。それが女の幸せでしょ?」って言われた。
    女の幸せ勝手に決めるな!人それぞれでしょ!
    しかもバツイチのお前が言うな!

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 09:33:42 

    まだ妊娠してるわけではないですが、痛いのが苦手なので出産がこわいなーと旦那に言ったら女はみんな通る道と言われた。他人事みたい。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 09:45:53 

    女は30歳超えたら売れ残りとかいうやつ〜

    男はイケメンしか需要ありませ〜ん

    っていいたい笑

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 09:49:56 



    決めつけてるにもほどがある

    女は感情的。とか言うけど、それは女性が感情的になりやすいひとが多いってだけでしょ?

    だったら男はみーんな犯罪者、またはその予備軍、露出狂。

    とかって言われてもいいってことですかね

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 09:55:10 

    >>129
    とか言う人いるよね

    根拠はなんでしょうか?

    ちなみに私は高校のとき共学で数学のテストは毎回のように学年一位でしたが、それでも女は数字に弱いとでも?

    ってそう言う奴らいいたい。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 09:59:23 

    >>122

    その考えだと、男に犯罪者が多いのは産んだ女が悪いの前に中だしした男がわるいね。

    つまり男がわるい。

    妊娠してから子供おろしたら殺人とかって非難されることもあるしね。

    中だししなくてもだれからもなにも文句言われないしね。

    つまり男がわるい。

    ってなりますよ?

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:55 

    1人暮らしは料理しない、できない、やらない・コンビニ弁当オンリー って決めつけられた事。


    毎日自炊してお弁当持参してるのに、実家暮らしのママがお弁当作ってる人は、家庭的設定だったwお前の目は節穴か!

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 10:33:41 

    何かのアンケートで見たのだけど、30歳会社員「手荒れしてない人は、料理してないと思うからパス」みたいな考え方。

    手荒れの方が単なるズボラさんだろうに・・・・

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 10:35:34 

    女=短大。
    大学3年生のときのバイトの面接。今学生で…という話をしていたら、「高校出て2年間何してたの?」とニヤニヤして聞いてきた。本当のこと言えよ?と言わんばかりの顔で。
    「…学生ですけど…」と私が困惑してると、四年制の今3年生だと気づいたらしく、焦っていた。むかつく!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 10:55:35 

    >>34
    嫉妬深いのも実は男だしね

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 11:00:31 

    >>120
    女性もアル中オヤジの坂上忍に興味ないと思う。後妻業以外

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 11:06:49 

    >>99
    親にいつまで経っても寄生してるヤツほど、女性を「寄生虫」呼ばわりするよね。コンプ丸わかりでみっともないよ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 11:36:54 

    男に頼るのが当たり前だと思ってる
    くたばれ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 11:37:09 

    ま~ん(笑)

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 12:09:22 

    女性が感情的なのは認めるけど、最終的に感情がコントロール出来ないのは男性。
    重犯罪は男性がほとんどでしょう。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 12:50:59 

    実際には最近の技術で男性と女性の脳を研究してみたところ、完全な「男性脳」「女性脳」はなかったらしいよ。誰しもごく一般論で言われている男性脳の特徴も女性脳の特徴も持ってるらしい。
    結論的に脳に性差はないからこういう決め付けも何の意味もないわ。
    男と女の違いはそれぞれのホルモンによる体の作りの違いだけだと思う。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 13:07:56 

    女の人は母性があると決めつけられたこと!
    泣き止まない娘に夫がイライラ。
    夫をなだめたくて、赤ちゃんだから仕方ないよとこたえたら、母性があるからイライラしないんだね~と言われた。
    そんな訳ないだろ!
    この一年、あんたがグーグー寝てる間にずっと泣きわめく赤ちゃんを抱っこし続けて、イライラや良くない感情をたくさん経験したけどぐっと飲み込んで、穏やかでいられるように努力して、今やっとその境地に来たんだよ!
    母性じゃない。何も頑張ってないと思わないで欲しい。自分は母性がないからとか言い訳しないで努力しろ!

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 13:52:58 

    暇なのかな、煽ってくる人いるね、

    みんなで無視しよー!!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 14:07:12 

    オンナはみんな子供好き、、、んなわけないだろっ!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 14:08:47 

    女は皆スイーツ好きだと思ってんな
    甘くてキモイわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 14:47:56 

    介護は女がするものだと言う。
    しかも奥さんの親の介護はしないくせに、自分の方の親の介護はしろと。
    男を生んだ親どんだけ偉いんだよ!!
    男女差別だよ!

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 15:04:57 

    論理的に会話ができず議論にならないと言われた。


    できませんって言いました。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 15:06:25 

    >>2
    あなたはモテないでしょうね。

    モテる男はあなたを選ばないと思う。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 15:38:52 

    男こそすぐ泣くくせに、「男泣き」とか言って美化するよね。
    男泣きw

    自分たちすぐキレるくせに「女はヒステリー」。
    どっちがじゃw

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 17:08:02 

    >>153
    体もだけど、ホルモンって考え方や思考にまで影響もするって言われてる
    だから結局男と女の違いって言われてるのは脳みその問題じゃなくてホルモンなんじゃないかな
    男は女より男性ホルモンが多いから男性的な行動をとって、女は男より女性ホルモンが多いから女性的な行動をとる。
    女でもテストステロンが男並みに高い人は思考も男性的だと思うし逆も然り。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 17:09:11 

    お茶汲んで当たり前と思われてるところ。
    二回結婚したけど、どちらとも義理父に、「○○さん、お茶」といわれた。
    茶くらいてめえで入れろ

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 18:05:00 

    デートにはディズニーに連れていけば女は喜ぶと思ってる男の多い事!

    苦手なんです。
    決めつけないで頂きたい…

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 18:20:47 

    >>129
    数学できる男も少ないよね。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 19:38:38 

    デザインの仕事してた時に、上司から
    『やっぱ、出てる。女っぽいんだよ』と言われた。
    同僚の男性から『俺が提出するから見てなよ』と言われて、私が少しだけ手直ししたデザインを同僚男性に代わりに提出してもらった。
    『◯◯君、手直ししてくれたんだ!さすがだね!やっぱ女性だとこういう無骨な感じが出ないんだよ!』だって。会社辞めました。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 20:08:58 

    女は論理的に話ができない 

    などと言ってバカにしてくるおじさんが多いけど
    こちらが論理的に話すと途端に気分を害する男が多くない?
    私は可愛げがないとよく言われるんだけど。
    バカっぽく話した方が聞いてもらえるような気がする

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 20:19:04 

    女は子供が好き

    そうでもないです。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 20:42:56 

    女は欠陥品とかいうやつ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 20:53:55 

    女のバイブルは「赤毛のアン」

    すんません、読んだことないっす

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:54 

    女子に人気とか、女の子はこうあるべき
    みたいなのマジで嫌い。

    そちらの求める女性像を勝手に一般的な女性にしないで欲しい。

    私は草食男子反対派なので。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 21:24:47 

    女の友情は薄い と決めてくる男

    いや、男の友情も必ずしも信用できないと思うし、
    女でもあつーい友情はあります。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:41 

    ネットに多い信憑性のない記事の
    ○○女子が急増中
    なんてのを間に受けていちいち小馬鹿にすること

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 22:14:08 

    >>12

    それって逆じゃないの?
    女性が初デート代は男性が出すもの、という決めつけた考えを持ってるから、その比較対象に言われてるだけだよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 22:51:18 

    男と女は別の生き物なので共感しようとする事自体に無理があるのです。結婚後に常々思うのは結婚とは子供を幹としたお互いの妥協なんだと思います。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 00:40:57 

    >>166さんの上司ムカつく!!
    もし、後で「実はあれ、私が手直ししたんです」とか言ったら、どういう反応したんでしょうね。
    男性が手直ししたものだと疑いもしない、間違った固定観念・見る目やセンスの無さ。その上司がデザイン系の仕事を続けられているのは奇跡ですね。
    そんな上司のいる職場なんて、辞めて正解だと思います!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/26(日) 06:09:55 

    元旦那に
    「女は子宮でものを考える生き物」
    と言われムカついた

    脳ミソくらいちゃんとついてるわ‼

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/28(火) 05:53:35 

    「女もだけどね」にマイナスが多くつくようでは男女間の溝は埋まらない。好きな人は別ですw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/29(水) 18:03:23 

    上から目線
    は?お前めっちゃブサイクやん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード