ガールズちゃんねる

YouTuberはじめしゃちょー、3年間留学のドッキリが大ヒンシュク「もう日本に帰ってくんな」

340コメント2016/07/10(日) 20:22

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 22:16:54 

    YouTuberはじめしゃちょーのドッキリが大ヒンシュク | おたくま経済新聞
    YouTuberはじめしゃちょーのドッキリが大ヒンシュク | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    YouTubeのチャンネル登録者数340万人を誇る大人気YouTuberのはじめしゃちょーが6月22日、突如3年間のアメリカ留学を発表し、各ニュースサイトがそれを報じる出来事がありました。しかし23日になって「ドッキリだった」ということが改めて発表され、大ヒンシュクを買う事態となっています。 はじめしゃちょーが留学を明かしたのは22日にアップした動画。普段どおり明るく「3年間アメリカに留学します」と報告。出発直前のタイミングで「パッと言いたかった」と語りました。留学理由は語学力アップと、映像の勉強のため。日本だけに留まるつもりはないとして、さらに上を目指していきたいとも抱負を語っていたの


    動画がアップされてからしばらく、複数のニュースサイトがこれを報道。コメントには「一般人をニュースにしなくてもよくない?」「どうでもいい」という否定的ニュアンスの意見もありましたが、「何も成し遂げてない人が彼を否定するな」「批判してる人はねたみだよね」という擁護が多く、全体的にはこの決断を応援する声が多くあげられていました。
    3年間アメリカに留学します。 - YouTube
    3年間アメリカに留学します。 - YouTubeyoutu.be

    次の動画:https://youtu.be/qYNCWBGcK0s チャンネル登録よろしくおねがいします ! My name is Hajime! はじめしゃちょー2(ゲーム実況など):https://www.youtube.com/user/hajimexgame twitter: https://twitte...


    ところが23日にアップされた動画で事態は一転。確かにアメリカに行ってはいるものの、最後の方で「ドッキリでした……」との告白。3年間ではなく1週間で帰ってくるそうです。
    この発表をうけ、記事を配信した各社は内容を修正。さらにそれまで「応援する」といったコメントが多かったのも一転、「ドッキリじゃなくて、これは“嘘”っていうの」「嘘とドッキリは違うでしょ」「今の子供達がYouTuberになりたいって言ってるけど、こういうのみると真似して欲しくないと思う」「もう日本に帰ってくんな」「ただの嘘つきだろ」「周りにドヤ顔で話しちゃったじゃないか」と散々な声があげられていました。

    +820

    -102

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:15 

    アクセス数稼げれば何でもいいんかーい!

    +1520

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:23 

    くだらない

    +1077

    -12

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:26 

    へー

    +201

    -12

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:36 

    え、ガチだと思ってた。ドン引きだわ(笑)

    +767

    -17

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:42 

    ちょっと見直してたのに(´;ω;`)

    +478

    -47

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:53 

    ニベア社長か

    +391

    -22

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:55 

    このひと何なの?
    はじめて見たわ
    不細工だね。

    +1308

    -62

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:04 

    ドッキリでアクセス数も上がっただろうし、
    炎上でまたアクセス数も上がっただろうね
    商売上手

    +1056

    -10

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:15 

    頭悪そうな顔

    +708

    -78

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:22 

    ただの旅行では?

    +515

    -13

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:24 

    ダサさが増した。それだけ

    +541

    -20

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:29 

    こんなこと繰り返してると、
    そのうち見てくれてるファンは離れていっちゃうよー

    +590

    -16

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:30 

    これ結構信じてる人多かったみたいね

    私は、スッゲーどうでもいい!って思ったw

    +733

    -14

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:33 

    もっと良いドッキリしろよ

    +246

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:34 

    マジで誰なん?!

    +450

    -28

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:37 

    はあ これでヒカキンの天下か・・

    +26

    -93

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:42 

    これは本当にないと思った。
    再生回数上げるために嘘とか、悪質。

    +596

    -18

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:46 

    youtuber(笑)

    +611

    -9

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:51 

    帰って来ても来なくても、
    どっちでも、どーでもいいよ

    +279

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:53 

    何でこんなのが人気なのか不思議で仕方ないです。

    +679

    -12

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:54 

    誰やねん!

    +224

    -18

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:58 

    これはやりすぎたわ…
    留学頑張ってって思ってたのに

    +336

    -21

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:58 

    え、素直に応援してたのに…

    +146

    -36

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 22:20:01 

    口元が苦手

    +354

    -13

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 22:20:18 

    ドッキリとして面白くない
    「よかった~」という声を期待していそうで気持ち悪い

    +419

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 22:20:47 

    好きだけど
    どっきりだったんかい!てなった(笑)

    +26

    -69

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 22:20:59 

    行けばいいじゃん
    さっさと行けば

    +251

    -11

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:09 

    だからユーチューバーは嫌がられるんだよ!(# ゚Д゚)

    +420

    -15

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:12 

    この人伊野尾に似てて嫌

    +11

    -102

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:19 

    ユーチューバーって馬鹿ばっかりだよね

    +476

    -26

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:43 

    留学しようとしまいと、どうでもいい。

    +196

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 22:22:07 

    私がもし彼のファンだったら

    「三年留学します!」←夢あったんだ!寂しいけど応援する!!がんばれ!

    「実はドッキリでした」←なんだよw嘘かよ、一瞬応援したわ腹立つ!!

    で離れてくと思う‥

    +652

    -12

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 22:22:13 

    この人のツバ溜め込んでそうな喋り方が苦手。わかる人いるかな?w

    +408

    -14

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 22:22:35 

    ユーチューバーは痛い奴ばっか

    +244

    -15

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 22:22:40 

    くだらない
    日本の恥さらし
    金金金ー

    +191

    -16

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 22:23:08 

    シャンデリア、笑っ

    +36

    -8

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 22:23:27 

    息子がファンだわw
    どうでもいいわw

    +129

    -17

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 22:23:44 

    言ったもん勝ちやったもん勝ちの世界だからねー
    炎上するのも、それだけ関心持って彼の繁盛を手伝ってる

    +75

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 22:23:51 

    イケメンじゃない
    顔も性格も!!!!!

    +207

    -15

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:23 

    この人 口呼吸顔だよね
    滑舌も悪い

    +342

    -16

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:28 

    これは普通につまらない...

    +133

    -9

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:46 

    確か前にも嘘ついたよね?
    わざわざ自ら信用無くす様な事しなければ良いのに。

    +145

    -5

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 22:25:09 

    「ユーチューバーとして飯が食えるのは、そう長くない。」って、この子はわかってるんだ。えらいな~って思った自分に腹が立つ。

    +404

    -10

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 22:25:20 

    留学より滑舌直すトレーニングした方がいいかと

    +140

    -11

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 22:25:21 

    ただの1週間のアメリカ旅行かい。
    ドッキリでしたって言われても…???
    意味分からないし1ミリも面白くもないし。
    何がしたかったの?

    +247

    -9

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 22:25:24 

    動画の中でしか生きられないんか?コイツら。

    youtuberとか、うるせーよ。

    +225

    -17

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 22:25:34 

    ユーチューバーは見てないが

    PCでつべが2日前からエラーで見れないのでちょっと困ってる
    対処方法試してもダメ

    +11

    -30

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 22:26:04 

    この人の動画見てると小学生と構ってるみたいで見たあと大変疲れる。
    馬鹿の極みを自慢してなんなの?

    いちいち手の動きとかも多いしウザい

    +201

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 22:26:07 

    ターゲットは中学生だから、ガルちゃん層は理解できないよね

    +163

    -11

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 22:26:41 

    同じ大学だった〜
    頭よかったよ。
    先生たちからは賛否両論あったけど。

    +178

    -21

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:02 

    でもこの人ドッキリ仕掛けまくってんじゃん
    そういうネタばっかでしょ? 信じるなよ

    そういうもんだと思ってみなきゃ

    +38

    -10

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:16 

    やっぱり月収1000万の生活辞めれないよねー

    +161

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 22:28:03 

    留学すればいいのに

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 22:28:35 

    だろうね
    今が一番儲け時だもの

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 22:28:45 

    なぜそんな意味の無い嘘をつくのかね。

    +47

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 22:28:52 

    セカオワの人も留学して速攻帰ってきたんじゃなかった?

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 22:29:09 

    こんなことで怒るほうもどうかと思うわ
    しょーもな

    +22

    -16

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 22:29:45 

    前から調子に乗ってる感はあった

    +35

    -9

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:03 

    ユーチューバーってほんといいイメージないわ。
    プロセス動画とか見たくてもこの人もユーチューバーなのか…と思うと見たくなくなる。
    視聴で入るお金って、動画の何割見たら入るの?

    +80

    -6

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:10 

    小中学生に人気なんでしょー

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:53 

    こいつアプリゲームとか出してるでしょ、もやししゃちょうだったっけ?
    YouTubeでも見たこと無いけどただただ勘違いした一般人て感じでキモい。

    +55

    -9

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:08 

    UUUMとか色々やっているからね

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:46 

    昔のヒカキン
    イケメン

    +45

    -218

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 22:33:24 

    前からこんな感じだったからさほど驚かなかった笑

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 22:34:11 

    >>64
    奇跡の一枚でしょ笑 
    しかも大した事ないwww

    +177

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 22:34:33 

    ハリウッドで成功したいてきなこと言ってたww

    ムリ。

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:09 

    ふーん。としか思わん
    この人が留学しようがドッキリしようが生活に支障はないもん。

    もう一人の有名ユーチューバーの真似して る甥っ子見て内心ウワーッと思った
    『はいっ!というわけで~ナンタラカンタラ・・・』みたいな人

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:16 

    まぁ短期の語学留学で海外に行った私の後輩も殆ど同じ語学留学の日本人とつるんでホストファミリーとちょこっと会話をする程度で、
    結局、語学は修得せずに遊んできただけって感じだからな。
    まぁ良いんだけど短期語学留学って旅行みたいなもんだよね

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:18 

    >>64
    大儀見選手?

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:33 

    留学だなんて馬鹿そうに見えて意外と計画的だな。頑張れ!
    なんて思ってたけどこういう方法で再生回数稼いで金稼いでやっぱしょーもない、と引いた。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 22:36:14 

    笑えない

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 22:36:29 

    よくわかんないから、説明してー!
    中学生になにがうけてるの?
    この人は何歳なの?
    社会人経験ある人なの?

    顔があんまり良くないのだけは見たらわかるから、それ以外の才能を知りたい

    +119

    -8

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:07 

    前もイギリスがどっか留学してなかった?英語喋ってる動画あったような…

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:34 

    子供信じたままやん(笑)

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:37 

    YouTuバーって職業なの?ニートなの?
    ほかに仕事してるの?

    +42

    -12

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:18 

    ニベアよりはいいっしょ。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:05 

    炎上商法大成功、アクセス増えて大儲け♪

    ・・・ってことだよ。いちいち騒ぐな●●共が。

    +16

    -9

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:48 

    息くさそう

    +20

    -15

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:07 

    1週間なんて留学じゃない、それはただの旅行だ

    +91

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:15 

    ヒカキンとかセイキン?とか顔が受け付けない。なんか凄く不快な顔。

    +149

    -10

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:20 

    そんなのニュースになってたんだ!ガキにしか相手にされてないと思ってた。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 22:45:19 

    ビックリしてないからドッキリになってないし無関係だし見たことないし。
    こんなやつに踊らされてるヤツいるんだねぇ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 22:46:14 

    ネタバレを1日後にしたのが良くなかった
    このドッキリはかなり悪質

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:08 

    平和だなぁ٩(๑´0`๑)۶

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:38 

    正直、youtuberって職業に偏見あるし、この人もどうせチャラチャラした男だと思ってたけど
    こういう活動の傍らでバイトしながら大学も通ってきちんと卒業もして昔留学経験もあるって聞いたから
    きっと根はめちゃくちゃ真面目なんだろうな、見かけや肩書で判断してごめんなさい、って思って見直してたのに
    今回のことで心底ガッカリしたわ。
    所詮こんな人だったんだね。

    +171

    -8

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:57 

    痴話喧嘩の「もう、別れる!」や、子供の親が心配してくれてるかを確認しながら、泣いたりするのと同じかな

    構って欲しいんだろうね、ユーチューバーだし

    +50

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:11 

    ファンの心をもてあそびすぎ
    これは叩かれてもしょうがない

    +75

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:21 

    くだらなすぎて面白い
    バカだなーと思いつつ見てる

    +11

    -11

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:55 

    こいつの顔キモくて嫌い

    +32

    -7

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:59 

    これ、記者もただYouTube見て書いただけでしょwそれなのに、書き直した!とか書かれてもねぇ。。それにわざわざユーチューバーのことをニュースに取り上げること自体がわからない。

    +80

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 22:50:24 

    >>86
    見た目アホそうだとフツーの事してるだけで絶賛されるのwww

    +27

    -4

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:39 

    ユーチューバーは再生回数稼ぐのが一番の狙いだから。

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 22:52:29 

    大丈夫。全然ドキッとしなかったから。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 22:54:35 

    >>92
    絶賛ではない。
    むしろ普通より下だと思ってたから、いい意味で普通だと思っただけ。
    結局勘違いだったけど。

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:18 

    別にこの人が賞賛されようが批判されようがどうでもいいんだけどさ、稼ぐための一種の手段とはいえこういうことしてると信用なくしそう。
    いざ何かあった時に信用してもらえなくなったら辛いと思うよ。
    金儲けとしては間違いではないのかもしれないけど、人間的には嫌だな、こういうの。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:52 

    はじめ信者でもないから、
    3年間留学するって動画では
    いいなー頑張れー、
    ネタばらし動画では
    まじかーなんだーくらいにしか思わなかったけど、本気で受け止めた人もいるだろうし、人の気持ちを弄ぶような嘘は良くないね

    +88

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 22:58:58 

    +4

    -25

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 22:59:21 

    この人、これで儲けてるけど、全部もともとおかしいんだよ。みんな気づこうよ。

    +90

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:43 

    CMで見た時は好きなこと動画にしてお金を稼ぐ人もいるんだなーってくらいだったけど、
    ニベア風呂の件からこの人本当に受け付けない。

    +43

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 23:04:05 

    ファンが観たいドッキリはこういうドッキリじゃないと思う…
    この人前から映像の仕事をしたいって言ってたからこのドッキリ動画の理由も納得出来たし、ファンも素直に応援してた。
    丁寧に友達からのビデオメッセージ見て泣くという動画まで撮ってて、ドッキリでした!ってファンはムカつくんじゃない?
    基本的にファンは騙したらダメだと思うw
    誰かにドッキリかける動画なら笑えるけどね。
    ニベアから全然成長してないね。

    +100

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:17 

    それでお金が稼げるんだったら(実際この動画は再生回数すごい)、嘘つくぐらい個人の自由だと思う。でも長年のファンだったら本気で応援したり悲しんだ人もいる分傷つく人も沢山いるだろう。自分が日本のトップYouTuberとの自覚が足りなかったね。

    +10

    -11

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:43 

    そう考えるて、ヒカキンの兄のセイキンは落ち着いてるし精神的にも大人なイメージ

    +22

    -21

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:35 

    YouTuberとニコ生主の違いはなに?

    +20

    -7

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:48 

    そこまでして、金が欲しいか?

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:01 

    もし自分が会社社長で、はじめしゃちょーが面接にきたら即採用するなあ。
    シバターさん来たら履歴書の段階で落とすけれども。

    +11

    -30

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:13 

    >>61
    よくスーパーとかショッピングモールに七夕飾りがあって
    誰でも短冊をつけられたりするでしょ
    昨日、何気なくそれを眺めてたら、子どもの字で
    「ヒカキンになれますように」
    って書いた願いごとがあって、心底驚いた!

    +85

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 23:12:03 

    別に、いいんじゃない

    +6

    -10

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 23:16:02 

    まぁ後、数年の事だから

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 23:16:45 

    結構動画見てた方だけど、
    今後一切見ないよ、バカ

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 23:18:18 

    >>50
    少し前にこの人のトピあったけど人気だったよ・・・
    嫌いって書いたらマイナスすごいついたw

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 23:18:37 

    ガキんちょユーチューバーって、ちゃんと納税してんの?

    絶対してない奴いっぱいいるだろ

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:22 

    >>105
    YouTuberはじめしゃちょー、3年間留学のドッキリが大ヒンシュク「もう日本に帰ってくんな」

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 23:32:31 

    この嘘ドッキリにもなってないよ……

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 23:33:10 

    映像の勉強をするために3年も留学するなんて、真面目に将来の事を考えてるんだなぁ、と応援していたのにドッキリだったなんて。
    馬鹿にしてる。
    いや、少しでも応援していた私が馬鹿だったわ。

    +85

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 23:33:48 

    >>64
    えー!!!これでイケメンなの?w
    レベル低いわww

    +48

    -5

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 23:35:44 

    たしかに今回のは私も嘘やったんかーいってなったけど皆許してあげて〜!

    この子良い子なのほんと。
    会ったこともねーのに何言ってんだって話やけど動画毎日見てるからわかるの。

    +4

    -37

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 23:35:54 

    また炎上したの?
    ニベアでも炎上したよね?
    気をつけないとヒカキンに抜かれるよ?

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 23:37:05 

    ただの嘘つきじゃん

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 23:38:17 

    楽して金儲けしか頭にないクズ

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 23:39:43 

    以前はユーチューバーが嫌いだった。
    バカな事、無駄な事して金を稼ぐという手法を見下してた。

    でも一昨日くらいのトピで、この人が勉強するために留学するって見て「まともな人だったんだ!意外とえらいじゃん」って見直した。

    でもまさかの再生数稼ぎの嘘だと発覚して、心底こいつを見下したし、やっぱりユーチューバーは大嫌いになった。
    人として終わってる。

    +109

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 23:41:04 

    最近はおごりを感じる
    苦言を呈してるコメは信者が叩くし 嫌になって見るのやめた
    ニベアの謝罪も何が悪いのかわからないみたいな態度だったし 結構性格悪いと思う

    +74

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 23:41:06 

    映像の勉強しに行くって言ってて将来の事ちゃんと考えてるんだなぁ、他のyoutuberとは大違いって思ってたら嘘かよ。
    さすがyoutuber

    +72

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 23:42:54 

    気持ち悪いブサ男
    どうせ在日でしょ
    youtubeは韓国から金貰って工作してるもんね

    +17

    -24

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 23:43:07 

    ネタばらし動画から見たんだけど、茶番感がすごかった
    付き合わされた事務所の後輩がかわいそうだった

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 23:46:00 

    >>122
    今回の事も引っかかる方が悪い。何で皆マジになってんの?って思ってそうだよねー。
    本当日本のyoutuberって…海外の有名youtuberはこんなしょうもないドッキリなんてしないだろうな。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:23 

    計算ならそれはそれで嫌だな
    人を煽って稼ぐって歪みそう

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:24 

    完全に人間としてクズ。
    もし自分の子供がこんなことしてお金稼ぎしだしたら本当に悲しくなるレベル。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:57 

    >>104
    YouTubeかニコ動かの違い

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 23:51:54 

    ドッキリって言えばなんでも許されると思ってる?

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 23:53:21 

    コメ欄に 騙される方が悪い とか ドッキリ動画見て喜ぶのに自分がされたら怒るなよw みたいに書いてあったけど 納得いかない
    自分じゃなくても人の気持ちを踏みにじるようなドッキリだったら怒るよ

    +61

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 23:53:38 

    なんだ、大金稼いでも現状に満足しないですごいな~って思ったのに。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 23:54:29 

    この人のコメ欄っていつも低レベルな争いが繰り広げられているよね

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 23:55:14 

    ファンじゃないけどこういう嘘はいかんよ。
    せっかくファンが応援してくれてるのにさ。
    それともこの人のファンは、こんな嘘にも喜ぶのかな?
    理解出来んわ。

    +42

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:37 

    実は1週間ってただ旅行にいくだけじゃん。うざー

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 23:58:47 

    こんなことがニュースで取り上げられて、また再生回数が伸びるんだろうね。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 00:00:00 

    ヒカキンやらもそうだけど、こんなやつらの動画なんて見たこともない

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 00:00:07 

    ラインニュースで見た時に、はじめしゃちょー凄いなぁって思ったらドッキリ。。
    ある程度有名になったんだから発言には注意した方がいいと思う

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 00:05:57 

    別にいいじゃん。私も同じく興味は無いけど、そこまで怒る意味が分かりません。どっちでもいいわ。

    +9

    -7

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 00:07:06 

    この目は韓国人?

    +13

    -12

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 00:15:15 

    Youtuberとかまともなヤツおらんがな
    シャチョーくらい漢字で書けやっっ

    +13

    -6

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 00:27:17 

    え、誰に対するドッキリのつもりなの?
    ファン?

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 00:36:36 

    これ他のユーチューバーも信用無くすね
    なぜ意味なく敵を作るんだろう、ただでさえアンチが生まれる職業なのに

    長い目で見てないのかな、今の内に稼いでおこうって

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 00:42:54 

    くだらない
    つまらない
    ブサイクな一般人
    あぶく銭浪費して将来困るタイプじゃない?

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 00:44:29 

    どうでも良いけど…
    一般人?がこんな事くらいでいちいち(ネットとはいえ)ニュースになるなんてすごい時代ですね。
    なんか勘違いする人が増えそうで怖いわ

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 00:47:10 

    >>複数のニュースサイトがこれを報道

    このがるトピで初めて知ったんだけど、こんなくだらない事を報道したの?
    他にニュースは無かったの?
    日本のニュース番組(ネットだからかもしれないけど)はくだらなさ世界一かも。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 01:04:58 

    いや、
    間に受けすぎだろー。

    ドッキリだったんかーい!
    でいいじゃんww

    うける

    +14

    -20

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 01:06:25 

    アクセス稼ぎ
    留学してもUP出来るもんね
    一々ニュースになるのもおかしいわ

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 01:09:38 

    ユーチューバーの動画で楽しめないのって
    こういうとこなんだよなー

    これドッキリじゃなくて単なるウソじゃん?
    って思っちゃうし。

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 01:26:43 

    you tubeだから、嫌になったら見ない
    それだけ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 01:28:17 

    あんな友達4人から日本から離れて会えなくなるから寂しいみたいな動画見て泣いてる動画あげてて、動画編集を学びに行くって言ってたから頑張れと思ってたけど、ありえない、信用なし

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 01:37:55 

    シバターみたいになってきたね
    ネタ切れか

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 01:41:45 

    すきな事で生きてゆく
    バカみたい。
    You tuber+不細工+非常識=ニート
    社会のルールを守れない様な奴は出しゃばんな。

    +38

    -4

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 01:43:10 

    一回この人の動画見たことあるけど今まで見た映像の中で一番くだらなかった

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 01:51:43 

    そんなユーチューバーがすることにいちいち腹立ててもね

    +8

    -10

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 01:54:27 

    キヨ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 02:03:50 

    misonoの引退します宣言とやってること同じだよね
    misonoもブログ上でファンだけに向けて発言してるのに勝手にメディアが取り上げて〜〜って言ってたけど、自分にはメディアを動かす程の知名度があるってことを自覚しないとさ
    はじめしゃちょーとかいうのもCMに出たり企業とコラボしたりしてるんだから、もう一般人ではないことを自覚しないとダメだ
    そうなるとわざわざユーチューバーでいる目的は何なんだ?と思うけどね

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 02:17:41 

    >>76
    それで生計を建てているのなら職業だよ。自営業。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 02:20:00 

    ドッキリは別にいいけど何にも面白くないね。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 02:21:00 

    天狗になっているね。

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 02:21:18 

    お姉ちゃんの元カレに似てるwww

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 02:26:22 

    >>101
    映像の仕事したいって言ってるもんね、アメリカでそういう勉強したいってのは本当なんだろう
    とは、思うんだよね、本人もまあそこは、本当だとも言ってたし、さすがに今回のは駄目だったと思う
    ね、見ててさ。それで次本当にアメリカ行くって動画上げても、信じてくれなくなるよね、ファンも
    どうせ、また嘘でしょってなりそう。大学卒業してもう社会人になったんだから、目立ちたいだけの
    バカ騒ぎ動画はもう辞めた方が良い気がする、そういうのは、マホトくんがやってるしね、

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 02:33:54 

    これはアカン

    ドッキリの種類を間違ってる

    スタードッキリマル秘報告かロンハーでも見て学べ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 02:36:23 

    >>52
    3時間前のコメントより

    これで、ドッキリでした!が通るなら嘘つき放題だわなw。しかしまぁなんで、こんか面白くもない事やろうとしたのかな?w。3年じゃなくて一週間だったの!?わぁおもしろーい!ってなると思ったのか?wwww


    こう言う事だよ。
    ドッキリと嘘は違うよ。

    +64

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 02:36:59 

    中学生の遊び場でしょYouTubeって
    わかっとる

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 02:38:18 

    前回のこいつのトピではまだ擁護派の数も多かったけど、今回は全然いないね
    まぁ無理もないか
    金儲け、再生数稼ぎの事しか頭にないって事が完全に証明されたもんな

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 02:38:55 

    つまらない
    意味不明

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 02:50:15 

    バカじゃないの もう消えて

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 02:56:05 

    ていうか、そもそも映像の勉強の為に留学する必要性が無いと思ってた。映像の勉強なんて国内でも出来るじゃん。偉いとか言っている人にも何が?って思ってた。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 02:59:42 

    まずドッキリっていうのは視聴者相手にすることじゃないよね。YouTuber同士でして承諾を得てドッキリ動画を上げるものでしょ。こっちはあくまで受け手なのだから一方的にドッキリをされても温度差を感じる。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 03:20:41 

    友達がこの人にハマってて、留学が嘘で良かった〜とほざいてたw
    何が良かったんだろ?w

    +42

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 03:28:46 

    正直これをドッキリにしなくてもよかったじゃん、二、三日前に、握手したら
    腕切れるというの、やってたり、一か月前位にも、怖い人がきたとかいうのやったりしてるし
    そもそも、ドッキリをしすぎ。だから、正直おかしいとは、思った。
    三文芝居取り入れた、動画もあげてるし、そんな事ばっかしてると、本当のことでも
    嘘にしか思われなくなる。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 03:35:42 

    >>64
    普通に気持ち悪いです

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 03:41:00 

    こんなカスみたいな動画観るなんて時間の無駄だよ~
    何が面白いの?

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 03:41:44 

    YouTubeってチャンネル登録しなくても、動画を見たらアクセス数入るの?

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 04:09:41 

    校内放送レベルの動画に感化されてYouTuberに憧れる子どもさんがいることが 心配。 多感な時期には もっと 質のいいものを見せないと その子の 感受性レベルが低下してしまう!!

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 04:24:00 

    こいつただ背が高いだけで顔はどちらかと言えばブサイク

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 04:44:08 

    そもそも私の周りでは話題になってない。
    よってどうでもいい。以上。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 04:48:13 

    ニベアの時とまた同じ過ちを繰り返す
    調子のっとるこいつ・・・(笑)

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 05:05:41 

    今の子供の将来の夢がyoutuberって終わってる…

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 05:12:18 

    このドッキリの動画再生数だけで「30万」は稼いでる


    そりゃ真面目に働くことしないはずだわ

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 05:17:24 

    この動画みたけど、なんか普通に、YOUTUBERでもない、
    友達を顔出しさせてたけど、いいのかね?、誰だよこいつって思ったし、
    最後の方で下手糞な演技して、戻りましょうとか言って、連れ戻しに来た風のセリフ言ってた、
    赤毛のブサイク男、自分が知ってれば出してもいいのか、調子に乗り過ぎだと思う、
    ああいうシチュエーションの場合、女の人のが、真実味出ると思うが、出てきたのがこいつって
    きもい。
    YouTuberはじめしゃちょー、3年間留学のドッキリが大ヒンシュク「もう日本に帰ってくんな」

    +21

    -7

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 05:55:19 

    こういうのは昔なら電波少年とか元気が出るTVでやってたようなネタなんだよな
    放送倫理でTVでできなくなった際どいネタをyoutuberがやってる
    そりゃ中高生から人気出るわな

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 06:01:52 

    ターゲットがガキンチョ達だからね
    耐性がないから怒りまくるんだろうね
    そんなんで裏切られた〜とか言ってたら
    世の中渡っていけないよ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 06:33:26 

    みんな批判する割りには結構他の動画見てるんだね。笑

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 07:00:26 

    日本人なの?

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 07:08:38 

    オオカミ少年か。つまらんなー。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 07:24:55 

    サプライズとか楽しいドッキリならいいけど息を吐くように嘘をつく人って本当に無理

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 07:49:16 

    あたしはガチだと思ってたから、ドッキリで良かったけどな

    +8

    -13

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 08:08:10 

    ドッキリをみて笑う側が逆にドッキリをされて手のひら返ししてるっていう

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 08:14:04 

    YouTuberなんてやるやつが留学なんてするかよw と思ってた。
    なんか裏があると思ってた。
    やっぱりね。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 08:23:56 

    嫌いなら観なきゃいいのに

    +11

    -5

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 08:26:37 

    だから彼女に振られるんだよ。

    +21

    -2

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 08:32:17 

    ドッキリでやりたかったならその動画の最後に「これはドッキリでしたー」ってやるべき。
    後日言われても、たった数時間だとしてもネット時代の今は瞬く間に拡散されるんだし。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 08:34:09 

    ドッキリじゃなくてただのウソじゃん

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 08:40:08 

    日本のカスが

    +10

    -4

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 08:46:22 

    これはダメなドッキリ。頭悪いのか?って思ったけど、もう普通の人の一生分の何倍も稼いだんだろうな。そう考えると賢いのかな…。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 08:55:31 

    左に写ってるゴマみたいな男はなんなの?友達?アシスタント?
    ドッキリと嘘は全然違うよね。調子のってるやつはいつか落とされるからそのうち見なくなるでしょうよ。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 08:56:17 

    例えアメリカ留学が本当だとしてだからなんだったんだろう?どこにどっきりする要素があるんだろう?アメリカからも動画アップロード出来るのに。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 09:02:58 

    そんなに人気あるんだねーこの人

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 09:08:04 

    ユーチューパーってもれなくウザいよね

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2016/06/25(土) 09:10:36 

    みんなはじめしゃちょーに興味あるのはわかったw

    +5

    -16

  • 203. 匿名 2016/06/25(土) 09:17:19 

    そうそう、ドッキリでしたーって言うタイミングが遅いんだよ。
    スターどっきりマル秘報告とかすぐバラしてるじゃん。

    +39

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/25(土) 09:21:48 

    世の中もユーチューバーにも飽きてきてるんじゃね?
    もう小学生くらいしか見てないだろ

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/25(土) 09:25:46 

    >>193
    そういえばきっかけは彼女にふられてことだったんだよね
    「あいつ全然変わってねーw」って笑われてるかもね

    +19

    -3

  • 206. 匿名 2016/06/25(土) 09:26:26 

    YouTubeの世界は奥が深いし層が厚いよ。今人気ある人だけ見てYouTuberはこうって決めつけるのは間違い。

    +5

    -10

  • 207. 匿名 2016/06/25(土) 09:29:56 

    YouTubeのランキングで上位だった人や
    見てみたけど、何これ?って感じやった。
    面白さが分からん、ごめん

    +20

    -3

  • 208. 匿名 2016/06/25(土) 09:41:04 

    うぜぇ 消えろ

    +14

    -4

  • 209. 匿名 2016/06/25(土) 09:48:28 

    この人の喋り方が苦手。
    口の中に唾が溜まってるような喋り方が嫌。
    だから動画は見てないけど、ドッキリっていえば何でも許されると思ってるのかな。
    応援してる人や再生してくれる人を何だと思ってるんだろう。
    再生数稼げればいいのかよ。
    炎上芸は本当に最悪だし、お金は得れても信用は無くすよ。

    +15

    -3

  • 210. 匿名 2016/06/25(土) 09:56:02 

    何が良いの?ただのオタクじゃん。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/25(土) 09:56:06 

    好き嫌い別にして実際すごいこの人とかヒカキンは
    これだけで年収数千万とかでしょ
    同じyoutuberのねづっちが手元に入ってきた額1800円って言ってた

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2016/06/25(土) 10:02:33 

    ドッキリなら留学しますっていう動画の最後でネタばらしすりゃ良かったじゃん。
    2回に分けて動画あげてるし、再生数を稼ぎたい欲が仇になったね。

    +53

    -1

  • 213. 匿名 2016/06/25(土) 10:03:12 

    皆厳しいね 私は嘘でよかったぐらいにしか思わなかったけどな

    +8

    -15

  • 214. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:03 

    そんなにギャーギャー騒ぐことでもないじゃん

    +11

    -13

  • 215. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:08 

    これを許してたらキッズが真似するかも知れないし
    ユーチューバーのトップ(笑)としての自覚も責任も考えてない行動だよ
    お金を得てる以上いろんな意見が出てくるのは当然だから叩かれても文句は言えないと思う。

    +14

    -4

  • 216. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:39 

    >>141
    最初は社長だったけど、本当の社長じゃないからしゃちょーにしたんだよ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/25(土) 10:16:06 

    >>205
    始めたきっかけはそれだけじゃないよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:45 

    ただ単にwebニュースの信憑性が無くなっただけ。
    こんなの事務所に聞けば裏取れたろ。

    はじめしゃちょーのせいにして責任逃れするな。

    +7

    -13

  • 219. 匿名 2016/06/25(土) 10:37:52 

    山ちゃんはやめへんでー!
    って動画作ってこそのどっきりだろ

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/25(土) 10:41:06 

    >>201
    ユーチューパーって間違えたんだろうけど、とてもいい間違えだよ!
    頭がパーみたいでいいよ!
    このユーチューバーはユーチューパーで良いと思うよ(笑)

    +33

    -2

  • 221. 匿名 2016/06/25(土) 10:41:57 

    ホントはタイに行って取ってきましたなら許す

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2016/06/25(土) 10:54:27 

    コメ見てこの人の放送見てる人多いんだなという感想
    CMでしか見たことないけど興味いっさいわかない
    Youtube程度の放送で満足できる人と最近のテレビはおもしろくないって言ってる人は同じ人なのだろうか
    身近に感じるのがいいのだろうか

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2016/06/25(土) 11:09:04 

    正直YouTuberなんて言葉(職業とは思わない)すら最近知ったw笑

    応援してくれた人の気持ちを裏切る様な動画はドッキリとは言わない、ただの嘘つき‼︎

    この先の事をちゃんと考えてる人なんだなって応援する気持ちになった自分がアホらしい…

    +21

    -2

  • 224. 匿名 2016/06/25(土) 11:14:26 

    その動画内でどっきりばらしちゃえばよかったのにね

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/25(土) 11:17:30 

    動画見たけどさ、映像関係の仕事をするのが夢とか本気で思ってたら、それを嘘動画にするなんてしないと思う。

    カッコつけた言葉並べただけ。

    本気の夢ならネタにすんな!!

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/25(土) 11:19:40 

    そもそも大学出てるのに日本語すらちゃんと話せてない人。

    +16

    -3

  • 227. 匿名 2016/06/25(土) 11:42:42 

    ネット配信で有名な「釣り」でしょ、

    別に良いじゃん笑

    +8

    -11

  • 228. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:58  ID:Y9gfBlMv3l 

    そんなに嫌ならみなきゃいいじゃん(笑)

    +13

    -9

  • 229. 匿名 2016/06/25(土) 11:51:39 

    それな
    テレビと違って嫌なら見なけりゃいいが通用する

    +20

    -5

  • 230. 匿名 2016/06/25(土) 12:07:04 

    でもニベヤの時より叩かれてないね
    再生数もチャンネル登録数も増え続けてる

    +3

    -10

  • 231. 匿名 2016/06/25(土) 12:15:14 

    はじめしゃちょー、大キライ!
    なにがオススメ動画だよ!>YouTube
    一度もクリックしたことないわ!

    観てる奴らも馬鹿ばっか!
    こんなのに金儲けさせてどうすんの?

    +20

    -10

  • 232. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:10 

    >>1
    グッジョブ!

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:32 

    ヒカキンはハワイにエコノミー
    はじめしゃちょーはアメリカへビジネスクラス

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:57 

    んん!?
    だってさ2週間ぐらいユーチューバー達がコラボしながらゲームするイベントあるじゃん。
    だから
    は?このタイミングで行くの??っておかしいと思ったんだ

    +12

    -1

  • 235. 匿名 2016/06/25(土) 13:14:55 

    皆優しいね。
    こんな人に月3000万も稼がせてあげるんだから。
    絶対観ない。

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2016/06/25(土) 13:32:55 

    はじめしゃちょーの可愛い画像貼るから許してあげて

    +9

    -33

  • 237. 匿名 2016/06/25(土) 13:35:46  ID:QYpGgZ9olS 

    炎上しようがなんだろうが、全てはじめしゃちょーの金になる。
    みんな手のひらで転がされてるのさ。。。
    まあ基本ターゲットは中高生だし、大人たちが必死で叩いてるの見るとただの妬みじゃんって思うわ(笑)
    私もそうだけど、根底では結局うらやましいんだよね。

    +15

    -6

  • 238. 匿名 2016/06/25(土) 13:36:24 

    自分の一人称が、~様、~先生、~社長、~将軍、等の人は大体自己顕示欲の塊だからこの人も性格に難ありそうだと思っていたらやはりボロが出た。

    +17

    -3

  • 239. 匿名 2016/06/25(土) 13:45:15 

    >>107
    ちょっと可愛い。人気YouTuberではなく、ヒカキンになりたいんだね。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/25(土) 14:03:56 

    >>220
    ユーチューパー面白い!
    ユーチューバー頭がパー(笑)

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2016/06/25(土) 14:04:36 

    この人CMでしか見たことなかったから、へー留学するんだー。あら嘘だったのねーとしか思わなかったんだけど、ここ見てアクセスアップの為だと知った。ファンの人は頭に来るよね。動画?の最後にネタばらししておけば良かったのにね

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2016/06/25(土) 14:08:19 

    再生回数見てたら見てるの小学生だけじゃないよねー。
    どうせここの人も全員じゃなくとも見てるんでしょ?(笑)

    見てなくてどうでもいいならコメントすらしないと思うけど

    +8

    -7

  • 243. 匿名 2016/06/25(土) 14:14:21 

    ていうか、アメリカに留学してもYouTuber出来るじゃん。日本でも大学行きながらやってたんでしょ?

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2016/06/25(土) 14:17:07 

    YouTuberの動画は絶対に見ない。
    動画の上位にきても、検索でひかかっても見ない。てか見たくない。

    一生懸命 血眼で働いてる私より、くだらない動画UPするだけで私より年収いいやつなんか見たくない。

    +8

    -4

  • 245. 匿名 2016/06/25(土) 14:24:38 

    でも実際、行かなくて良かった〜とか安心したーってコメントも沢山ありますよ!
    もともと、動画見てないで、この出来事だけ見て、はじめしゃちょーの事批判してる人達ムカつくわ。

    +5

    -8

  • 246. 匿名 2016/06/25(土) 14:27:37 

    頑張って働いてる自分より、自分の好きな動画あげてるユーチユーバーのが年収良くてムカつくとか言ってる人〜。ひがみにしか聞こえなーい。
    同じ事すればよいじゃーん☆ 面接も筆記もなく、やりたいと思ったら始められるよん!

    +9

    -9

  • 247. 匿名 2016/06/25(土) 14:29:36 

    >>235優しいとか優しくいとかじゃない!好きだから、楽しいと思うから見てるだけ!ハッ!

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:27 

    >>231うんうん!なら、一生クリックしなきゃ良い話だっ! 金儲けさせたくて見ているわけじゃないし。
    そーゆー捻くれた発想しか出来なくて。マジかわいそう。

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2016/06/25(土) 14:44:48 

    こんなことされて、相手をお金持ちにして、

    あなたたちは視聴者はどんだけマゾなの(笑)

    +3

    -7

  • 250. 匿名 2016/06/25(土) 14:51:50 

    嫌いなら見るなが出たら終わりだよ
    おわりしゃちょーだよ
    ファン(笑)に囲われて一生やってろって感じ
    間違ったことをやったら叩かれる
    当然のことだよ

    +10

    -5

  • 251. 匿名 2016/06/25(土) 15:05:39 

    ちょーキモい
    不細工調子こき男
    前ガルちゃんで誰かが顔はまあまあとか言ってるのみて正気かと思った
    アメンボみたいできしょい
    性格も無理
    行動力だけはすごいけどね

    +29

    -5

  • 252. 匿名 2016/06/25(土) 15:23:55 

    普通に考えて3年も留学するわけがない
    1年とかなら分かるけど

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2016/06/25(土) 15:34:24 

    留学しちゃえば?
    本当に

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/25(土) 15:36:14 

    YouTuber、私は選ばないけど
    選んでる人たちを馬鹿だとは思ってなかった
    芸能界と一緒で成功する人なんて一握りだろうし

    でも成功してる一握りの人がこんなmisonoみたいなくだらない事すると
    やっぱテレビで活躍してる一握りの人達の方を応援したくなる

    +24

    -2

  • 255. 匿名 2016/06/25(土) 15:49:50 

    そんなにはじめしゃちょー好きじゃないから、なんだ嘘かよってくらいだった。
    ファンが納得してれば何でもいいんじゃないの。こういう時、わーわー騒ぎ立てる人ほど、別にファンでもなんでもない煽りだよね。

    +15

    -7

  • 256. 匿名 2016/06/25(土) 15:55:46 

    サブちゃん見てる人ならドッキリってわかると思ったけどな 企画物で色んなゲスト来て街広げてる途中だし
    動画内でのドッキリは面白い!って言うのに自分らがはめられたら文句言ってるのもなんだかな~
    別に信者じゃないけど嘘なんて人としてどうなの?!って思うならもう見なければいいのにYouTubeは自分で見る見ない選択出来るんだから

    +3

    -6

  • 257. 匿名 2016/06/25(土) 15:59:09 

    たぶん、世間の98%の人は、この人含むユーチューバーのことを、名前は知っていても普段から話題にもしないと思う。

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2016/06/25(土) 16:07:56 

    泣き方が嘘っぽかったから、ドッキリかなって思ってた。大学時代の友達のほうが演技上手だった(笑)
    1日引っ張ってネタばらししたのが悪かったね。
    ドッキリでも傷ついた人もいるだろうし、人気になったら配慮も大切。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2016/06/25(土) 16:19:07 

    良くも悪くも素人なんだろうね

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2016/06/25(土) 16:19:30 

    やって良い事と悪い事がある

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2016/06/25(土) 16:29:44 

    >>257
    私はその2%wwwwwwwwww

    +8

    -3

  • 262. 匿名 2016/06/25(土) 16:31:39 

    >>255
    私はファンだけど、気にならない
    なーんだ、どっきりかとしか思わない

    +3

    -6

  • 263. 匿名 2016/06/25(土) 16:35:38 

    誰この人。金髪似合わないし不細工すぎて…
    こんなのが人気なの?この人のファン?もその程度の人達なんだろうね、民度低っ….

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2016/06/25(土) 16:39:58 

    >>263 ふふっw民度とか言っちゃってるw
    すぐ、そーやって人を見下すような発言をして〜。
    あまり、良くないですね!
    楽しんで見ている方々に失礼極まりない!

    +1

    -19

  • 265. 匿名 2016/06/25(土) 16:47:03 

    >>264

    あなたの一行目も人を馬鹿にしてません?
    横から失礼しました〜。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2016/06/25(土) 16:58:47 

    ドウデモイイ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2016/06/25(土) 17:04:22 

    >>18
    ずーっと閉店セール掲げてる店と一緒でしょ。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2016/06/25(土) 17:05:08 

    人としてどーなんだとは思うけど、結局どーでもいい(笑)

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2016/06/25(土) 17:05:13 

    >>265そう感じられたなら、謝ります。申し訳ありませんでした。

    +4

    -8

  • 270. 匿名 2016/06/25(土) 17:14:30 

    結局ネタ切れだったんでしょ。

    本当にいっそ留学でもして、人生設計立て直した方がいいと思うわ。
    余計なお世話だけど。
    一年も留学したらみんな存在すら忘れてくれるだろうし。

    +19

    -3

  • 271. 匿名 2016/06/25(土) 17:32:33 

    エイプリルフールにやれば「なんだー」で済んだのにね。

    ちなみに私もこの人の口が気持ち悪いから嫌い!

    +16

    -2

  • 272. 匿名 2016/06/25(土) 18:01:38 

    >>267
    うちの近所も10年程店じまいって貼ってある店あるわ。店長の性格めっちゃ悪い。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/25(土) 18:03:03 

    >>189
    どうして良かったの??

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2016/06/25(土) 18:03:27 

    はじめしゃちょーって、名前からして恥ずかしすぎる! ただの一般人のニートやん!!

    +8

    -4

  • 275. 匿名 2016/06/25(土) 18:04:35 

    >>274
    月収1000万越えだからニートじゃないでしょ、

    +18

    -3

  • 276. 匿名 2016/06/25(土) 18:06:47 

    このトピックにつられて初めてはじめ社長を観てしまった私は踊らされているorz

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2016/06/25(土) 18:12:14 

    ウームの幹部?取締りやってるヒカキンはバカなことやってるけど
    こういう節度は見極められるんだよね
    はじめしゃちょーはまだまだお子様

    +24

    -0

  • 278. 匿名 2016/06/25(土) 18:13:53 

    私がみてる美容系YouTuberの人もアメリカ旅行行ってるけど一緒なのかな?どうでもいいけど

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2016/06/25(土) 18:32:13 

    ヒカキンはuuumの最高顧問とファウンダーやってるんだよね。
    ファウンダーってなんだか分かんないけど。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2016/06/25(土) 18:41:03 

    なんだかんだネットニュースなるから凄いなぁと思ってたけど、今回の事で終わったね。冗談が笑えないもの。

    +6

    -3

  • 281. 匿名 2016/06/25(土) 18:54:15 

    なんだこいつ!

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2016/06/25(土) 18:56:33 

    嘘ついて広告収入なら詐欺罪だよね
    ドッキリとか言うレベルの話じゃない
    てかもうこれ以上YouTuberってゆうバカは湧かなくていい
    広告収入も最大1万円でいいし、企業から依頼されて宣伝すればいいやん
    早く法の手が入って厳しくなればいいのにね

    +12

    -3

  • 283. 匿名 2016/06/25(土) 18:56:36 

    前にもイギリスに行くっていうどっきりしてるし
    今回もどっきりてわかってた!
    私ははじめしゃちょー好き!
    知名度上がったからアンチも増えるよね!
    頑張れはじめしゃちょー!

    +7

    -11

  • 284. 匿名 2016/06/25(土) 19:12:30 

    >>282楽しみにしてる人も居るんだから、そーゆー変な事言わないで!!私は、騙されたけど、詐欺られたなんて思ってないし!

    +3

    -4

  • 285. 匿名 2016/06/25(土) 19:14:57 

    今回の件は、不快に感じた人もいるかもしれないけど。。大人数集めて色んな実験したり。人を動かす力を持った凄い人だと思う!やろうと思っても、みんながみんな出来る事じゃないし!

    +7

    -4

  • 286. 匿名 2016/06/25(土) 19:15:04 

    特別好きでも嫌いでもなかったけど、たまたまYouTubeの広告に出てきたから見た。
    この人、月収1000万もあるのに現状で満足せず、3年間も留学して学びたいなんて向上心が凄いなーって尊敬したらドッキリって…。
    こっちはガッカリですわ。もう見たくないから広告にも出て来てほしくない。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/25(土) 20:02:10 

    炎上するほど有名なひと?
    一週間でも留学するってお金があるんだね
    そのうちYouTubeで稼いだお金もあぶく銭みたいに消えそうだけど…

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/06/25(土) 20:03:49 

    広告収入すごそう
    他人騙して金稼げていい商売w

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2016/06/25(土) 20:05:41 

    ユーチューバーと呼ばれてる人って税金払ってる?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/06/25(土) 20:07:59 

    >>264
    失礼だけど、素人のYouTube見て楽しんでる層って残念な人達が多い気がする

    +5

    -5

  • 291. 匿名 2016/06/25(土) 20:09:30 

    金になるならどんな嘘でもつくのか

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/06/25(土) 20:11:30 

    >>246
    そんな生き恥さらしたくない!
    他人を騙して金稼いで、
    そこまでしてお金持ちになりたくない!やってることクズじゃん

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2016/06/25(土) 20:13:06 

    >>233
    はじめしちゃよー貧乏臭えwww

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/06/25(土) 20:13:37 

    V6の三宅がラジオで
    『最近の子供の夢ってユーチューバーか野球選手なんだって、そんな時代がやってきてるんだよ、お金儲けできるからなんだって、すごくない?』
    っていってて笑ってしまった
    ほんとに子供の夢にユーチューバなんて…すごい時代になったもんだよね

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/06/25(土) 20:16:21 

    この人のYouTube見たことない人から嫌われるって
    伸び代が無くなるね
    今まで見たことないけど、これからも他の素人さんが上げてるYouTubeも見ない様に気をつけるよ

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/25(土) 20:17:18 

    そんな怒ることなのかな
    どうでもいいけどw

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2016/06/25(土) 20:20:31 

    素人さんがやってることだから大目に見られてただけだろうね
    仕事としてお金を稼ぐなら事務所入るなりしたら?
    この人は地元の人だから学校に苦情いれるか検討してる

    +1

    -9

  • 298. 匿名 2016/06/25(土) 20:22:04 

    誰?

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2016/06/25(土) 20:52:03 

    >>273
    日本にはじめしゃちょーがいなくなるのが寂しいからじゃない?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/06/25(土) 20:53:42 

    >>292だから。そーゆー人は、コツコツ働けよって。

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2016/06/25(土) 20:55:30 

    残念な人達ってどんな人達だ?
    ヲタクとか?ニートとか?恋人居ないとか?

    +0

    -3

  • 302. 匿名 2016/06/25(土) 20:57:25 

    >>297あれ?事務所入ってませんでしだっけ?

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:38 

    陰キャラ臭プンプンするよねこいつ。生理的に無理な顔やわ

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2016/06/25(土) 21:16:12 

    左の男は典型的なサル骨格だね・・・・

    欧米人男性とは大違い・・・
    YouTuberはじめしゃちょー、3年間留学のドッキリが大ヒンシュク「もう日本に帰ってくんな」

    +6

    -8

  • 305. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:20 

    ファンでもない人がこの件に対して、嘘つくなとか不細工とか、別に自分達は被害を受けてないのに、なぜそんなに叩けるのかわからない。
    5分前後の動画を毎日投稿するだけで、たくさん儲けてるから恨みを買ってるのかな

    +6

    -7

  • 306. 匿名 2016/06/25(土) 21:26:12 

    昨夜、うちの息子がハジメ社長?の話を一生懸命話してたよ…
    外国に憧れてるから、ハジメ社長は凄い‼︎って 汗
    そこいらのアホなユーチューバーじゃないんだと 汗

    しかし、今日盛りまくりってことを知って、あれはめっちゃみっともないと言っていた…

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2016/06/25(土) 21:30:17 

    生活がネタみたいな一般人の留学の期間の嘘ってそんなにみんな、許せないことなの?
    どうでも良すぎて炎上する意味が(T_T)

    +6

    -7

  • 308. 匿名 2016/06/25(土) 21:33:54 

    ドッキリだったんかーい
    しかも3年と1週間て…
    全然違うやないかい!!
    これはドッキリ超えて嘘だよねーw

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2016/06/25(土) 21:39:15 

    どうでもいいけどニュースになるまで有名になったのか
    すごいなーw
    なんかのCMもでてたもんね

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:39 

    誰だよコイツ
    どーでもいいし

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:48 

    何年か前しゃちょーが出始めの頃彼氏と見てた。まだしゃちょーがレオパレスに住んでる頃で、事務所にも所属してない時。
    その頃は色々ブタメン100個食べるとか忘れたけどほそぼそくだらないことやってて面白かった。
    だけどだんだん飽きて見なくなって、事務所入ってどんどん有名になって動画の内容も変わって嫌いになっちゃった。

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:20 

    何が面白いのかわからない

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:57 

    コメント欄読んできたけど幼すぎる。。。
    なんで人気があるんだろうと、不思議だったけど
    信者達は消費能力のないガキだらけだから
    いくら広告出しても意味がない気がする
    スポンサーは手を引いた方がいい
     
    まともな消費者はこいつの顔は見たくないから

    +21

    -3

  • 314. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:03 

    調子乗りすぎだよねw

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2016/06/25(土) 22:02:48 

    食べ物を無駄にするクズ男

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2016/06/25(土) 22:04:31 

    てか何でいんの?

    +8

    -2

  • 317. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:29 

    まともな消費者って誰が決めるんだ?何が基準なの?
    消費能力の無いガキ?
    批判してる人達だって、みんな同じ様な事しか言ってないじゃん。

    +1

    -10

  • 318. 匿名 2016/06/25(土) 22:08:06 

    >>21
    新手の宗教団体だから

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/06/25(土) 22:08:52 

    見たこともないしどーでもいい

    +5

    -2

  • 320. 匿名 2016/06/25(土) 22:13:05 

    Youtubeよく利用するけど
    おすすめ動画のところに
    コイツとHikakinが載るのが本当にウザい
    消しても消してもどんどん表示されて本当に迷惑
    ゴキブリかよ

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2016/06/26(日) 02:55:52 

    視聴者をばかにしてるドッキリ。
    ファンの気持ちとか考えられる人にはとてもできるとは思えない行動。
    動画も人柄も好きだと思ってましけど冷めた。
    他の人も言ってるけど、せめて1つの動画内で完結させるべき。

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2016/06/26(日) 03:51:19 

    >>187
    本当それ、オオカミ少年、はじめしゃちょーは変に悪目立ちしすぎだと思う。
    YOUTUBERを長く続けるには、やはりあまり目立ちすぎず、ほそぼぞとやる人のが
    良いんだろうなと思う、おすすめに出てくるのはろくなのがいない、自分で見たい人は選んでるけど、再生数多い人より、少ないけど、ちゃんとしてる人の動画見てる。
    ニコ動もYOUTUBERも再生数多い人達には、ろくなのがいない。
    ただバカ騒ぎしてるだけ。うるさいだけ。ガキの巣窟と化してるとこは見る価値はない

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2016/06/26(日) 04:09:40 

    ドッキリは都合のいい言葉だな〜
    視聴者を騙して再生数稼ぎたいだけじゃん。
    ネタばらしがない時点でその動画は
    ドッキリではなくただの嘘つき動画ですから。
    炎上してお金が入れば幸せなのかな。
    こんなお金の稼ぎ方は嫌だな。
    彼は再生数とお金は稼いだかもしれないけど
    それ以上に大きなものを失ったね。

    +8

    -2

  • 324. 匿名 2016/06/26(日) 08:10:48 

    コメント読んでると、こんなお金の稼ぎ方は嫌だとか言ってる人多いけど。見なきゃよいだけ。ファンでもなく、別に迷惑かけられた訳じゃないのに、奇麗事みたいな文句ばっかり言ってる。 って擁護コメすると、信者とか言われるんだろうなw

    +0

    -6

  • 325. 匿名 2016/06/26(日) 08:12:12 

    ここで色々言われてるけど、今でも、はじめしゃちょーが動画あげれば数分で何万人もの人が動画見てますから!

    +1

    -5

  • 326. 匿名 2016/06/26(日) 08:33:10 

    親がyoutuberってないわ (笑)完全にいじめにあう。キラキラネーム並みだわ。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2016/06/26(日) 09:13:20 

    視聴者がたくさんいるわりには
    ガルちゃんのトピは伸びなかったね
    もっと盛り上がっていいはずなのに
    やっぱ再生してんのは子供なんだろうね
    youtubeのコメント欄なんて幼稚すぎて言葉にならない
    見るのも見ないのも
    叩くのも擁護するのも自由だから
    誰かが決めることではないと思う。
    それに彼は再生数を稼ぐことが仕事なんだから
    炎上も喜んで受け入れてるよ。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/06/26(日) 11:11:14 

    はじめしゃちょーも人気になったな〜。
    動画見てない人にまで叩かれて。

    +0

    -7

  • 329. 匿名 2016/06/26(日) 12:49:12 

    頭弱そぅ。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2016/06/26(日) 14:33:15 

    調子こいてんなー

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/26(日) 14:34:29 

    芸能人気取りか!

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2016/06/26(日) 14:37:58 

    今見てる子供が10年後には黒歴史だったときづくのか〜

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2016/06/27(月) 19:08:41 


    高畑充希の歌声やCMの顔芸に批判の声「かわいくない」 | 炎上系ニュース速報
    高畑充希の歌声やCMの顔芸に批判の声「かわいくない」 | 炎上系ニュース速報enjosokuhou.blog.jp

    女優の高畑充希さんに批判の声が相次いでいるとのことで Twitterと掲示板の声をまとめてみました。 Last update 2016/06/26(日) 22:36:01.20

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/06/28(火) 07:50:57 

    炎上させて新規の登録者数増やすのが目的だろうね、現に、ニベアのやつで増えたからね
    それで300万人突破した、今回もそれ狙ってそう。
    でも同じ手はそう何度も通用しない気もする。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2016/06/28(火) 08:29:23 

    >>287
    月、一千万稼いでるからね、再生数だけでかどうかは知らないけど、

    +0

    -3

  • 336. 匿名 2016/06/29(水) 03:42:34 

    いやあ、ホントだったらもっと応援できたのに
    「やらかした」よねぇこの子。
    これがちょっとしたターニングポイントになってしまったなー多分。

    そんな感じ。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/06/29(水) 22:14:11 

    はじめしゃちょー、恥ずかしげもなく、アメリカで知名度調査してそれの、動画上げてる
    東京に引っ越したようです、今日動画上げてた。
    かなり広々とした、部屋借りてた、

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2016/07/07(木) 22:23:17 

    >>337要するに、ここで言ってる批難は無意味!
    はじめしゃちょーには、なんの影響も無いって事ですねっ!!流石ですねっ!
    新しいお部屋、真っ白で可愛かったですね(●’v`pq*)

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2016/07/07(木) 22:24:22 

    >>337引っ越してないよー!
    東京に連続で居ないといけない時に泊まる用ですよ。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2016/07/10(日) 20:22:49 

    引っ越したとか引っ越してないとか、既にとーでもいいね。

    ネタが欲しくて部屋かりたんじゃないの?って思ってしまう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック