ガールズちゃんねる

ほくろ除去したことある人!

222コメント2016/06/26(日) 02:59

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 21:54:59 

    ほくろ除去経験者、または今後検討している方いませんか?

    幼いときからある、顎下の大きい膨らんだほくろを今年取りたいと思っています(泣)
    経験者の方、お話し聞かせてほしいです
    ちなみに私の場合、皮膚が硬い場所なのでメスで取ると歪んでしまうらしく、レーザーを勧められ検討中です(ToT)

    +195

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:14 

    同じく頬の黒子除去したい。

    +271

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:28 

    痛いらしいよね…興味はある

    +131

    -20

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:34 

    鼻の下のほくろを針で横から刺して剥がしました。
    きれいに取れました。

    +26

    -98

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:46 

    皮膚科で5箇所やりました!
    レーザーでチクチクした感じでしたけど私は平気でした!( ˙˘˙ )
    料金は5箇所で1万5千円くらいでした!

    +301

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:51 

    足の裏にできた黒子が気になってます。

    +200

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:52 

    2回とったけどまた生えてきた

    +182

    -11

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:57 

    10年前にレーザーで。
    でも、顔だったからクレーターみたいになってるし、元々大きかったものは再発しかけてるし。
    顔のホクロが無くなってからは顔色がよく見えるようになったから、まぁ満足。

    +263

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:02 

    私も鼻のふくらんだほくろ取りたいけどケロイド体質だから悩んでる。

    +140

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:28 

    何故ここに、ほくろ!?ってのがある!
    口とか目とか色っぽいならいいのに、なぜにここ?!っての!取れるならとりたい!

    +152

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:30 

    +311

    -15

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:48 

    境目があいまいなものはメラノーマ(がん)かもしれません。
    大きな病院を受診してください。

    +139

    -14

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:54 

    私も同じく顎にあって、年々大きく膨らんでいるのでまさに除去検討中です!

    私もお話きいてみたいです!

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:06 

    顔のほくろ8個くらい取ったよ。

    ほうきでゴミをはいた様に顔がスッキリしたw

    +384

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:19 

    鍼灸院でとってもらった
    黒子除去専用のお灸使ってもらって10個以上取ってもらった。
    全部でお値段5000円 かなりリーズナブルだと思う。

    +259

    -10

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:25 

    平らな3ミリくらいのほくろをレーザーでやったけどまた生えてきて術前とかわらなかったよ。
    根が深いのは抉り取らなきゃ無理みたいなので、術後に小さな傷跡が残るの方がいいと思うならやってもいいとおもうけど。
    母も数十年前におおきな膨らんだ黒子をとったけど、傷跡は言われなきゃ気付かないくらいです。

    +64

    -9

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:31 

    ほくろ除去するなら、秋から冬にかけてがいいよ!夏は汗もかくし、紫外線で除去したところがシミになるって病院で言われた。

    +365

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:36 

    自分で取った
    薄い茶色のホクロ
    ニキビがホクロの上にできたから潰して治ったら消えてた

    +33

    -29

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:02 

    私は1mm2mmだからアテにならないかも
    近所のところでやったけど綺麗になくなった
    顔にあるホクロだったからすごくスッキリした(*^_^*)

    レーザーで一週間は絆創膏貼ってました
    痛みは特になかった
    たまに出血してたけど大したことなし

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:03 

    鼻の穴のすぐ下にあったほくろをレーザーでとりました!
    麻酔するときにちょっと痛くて、くしゃみ連発しちゃいました(^◇^;)
    そのあとは普通に先生と談笑しながら焼きながら除去してもらいました。焼いているので焦げくさかったです。

    今まで学生時代にハナクソとか言われて本当嫌だったので、なくなってスッキリです。気持ち的にも本当に楽になりました。

    除去して1年経ちますが、とくに再発もないです。

    +251

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:09 

    形成外科にて保険適用の繰り抜き式で取りました
    跡が殆ど残らなくてよかった

    +124

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:20 

    レーザーやりましたよ、顔の
    麻酔の注射も、顔に注射なんて痛そう!と思いましたが、あれ?こんなもの?ってくらい痛くなくて、レーザーも、少し焦げた匂いしただけで、痛くもなく呆気なかったです
    跡は少しは分かるけど、ほとんど分からないくらいに取れました

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:38 

    夏は紫外線がすごいから
    念のため、冬にやるほうがいいよー

    +169

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:45 

    ほくろをとりました。レーザーではまた出てくると聞いたので切り取ってもらいました。いまではあともなくとって良かったなとおもいます!

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:39 

    >>11

    誰?

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:08 

    レーザー
    ピリピリって感じ
    多少痛いけど、全然我慢できるよ
    あと焼いてる時にホクロが宙に舞ってて笑える
    今の季節や夏より秋や冬にやったほうがいいかも

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:19 

    >>25
    小倉優子

    +96

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:26 

    1つ巨大化してるホクロがあって
    除去ついでに小さくて気になってないホクロも10個くらい一緒に取りました。

    痕も残らなかったし、もっと早く取ればよかった。

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:28 

    先週腕にあったほくろ取りました!

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:29 

    鼻の横にあった、鼻くそみたいなイボほくろ取りました。
    レーザーだと取りきれないからメスで。
    ちょっと何か当たると炎症起こしてたので保険適用でかなり安かったです。
    (金額覚えてないけど3000円しなかった)
    取った直後というか、1年くらいは凹んだ感じで取った事後悔しかけたけど、
    数年経ったら皮膚が再生しきって綺麗になり、満足してます。

    +151

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:43 

    >>25
    ゆうこりん

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:05 

    鼻の下にあった大きめの(3mm)ホクロはまず、直接注射器でホクロに麻酔をし

    鉄みたいので出来てる、ストローみたいなの(先がギザギザ)のでクルクル回して

    取りました。

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:09 

    5ミリほどだったので、メスで切除。ちょうど半年前ほど。すっきりして、今ではほとんど跡ありません。まじでよかったーーー悩んでるんだったら取ったほうがいいですよ

    +105

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:13 

    痛くなかったですよ。
    でもクレーターまでは言わないけど
    あった場所がすこーしくぼんでるから
    言われなきゃ気づかないレベルだけど
    自分はきになる。
    小学生からずっと本気で悩んでたのでとってよかったです。

    ちなみに場所はナイナイの岡村とおなじ場所にあった…
    割と目立つ

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:23 

    レーザーで除去しました
    レーザー前の麻酔注射が痛かったけど綺麗に無くなって満足してます

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:43 

    右目の淵にでっかい浮き出たほくろがあって小学生の頃から比べると倍くらいにまで大きく成長してしまって今にも目に入りそうで怖い!ほくろは5~6㎜くらいで少しはなれた場所からでも分かる大きさ

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:34 

    二十歳の時に急にできた赤い血豆みたいなほくろがある…
    たまに破裂して血がだらだらでてくるし
    外周先で血でたら恥ずかしいから取りたい

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:55 

    >>27マジで!?よく見ると確かに…!

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:02 

    足の付け根、オシリの少し下にでっっっっかいホクロあって超悩んでます
    結婚して子供もいるから悩むことでもないと言われますが
    でっっっっかいのが問題で。
    脱毛とかいくときも恥ずかしいです。

    +33

    -12

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:12 

    首にふくらんだほくろがあってメスでとりました
    部分麻酔だったけど切ってる音とかしてうわぁぁぁって感じでした
    1年ぐらい跡がわかったかな?
    今は綺麗です

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:28 

    >>9
    私もケロイド体質で肩と背中に3個もケロイドあるけど、顔のホクロレーザーで取ったけど大丈夫でした。

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:48 

    鼻の近くにあった膨らんだ黒子とりました。
    形成外科で保険適用で費用は1万円くらいでした。
    繰り抜き→皮膚を縫合だったけど麻酔がめちゃくちゃ痛かった!!
    形成外科は縫った跡が無くなるように綺麗にやってくれるので良いですよ。
    先生も「女の子だから、跡が残らないようにしますね」と言ってくれ、アフターケアも良かったです。

    +81

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 22:06:22 

    高校生です。
    本当は春休みにしたかったんですけど、予約取れなかったので夏休みにします!
    とった後の周りの反応とかどうでしたか?

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 22:06:23 

    口もとにあってコンプレックスで5年前にとったら1ケ月もしないうちに ホクロが拡散?したみたいに前あったホクロのまわりに小さなホクロがふえた
    くちびるもヘルペスみたいなのができタラコくちびるみたいになった
    (´;ω;`)

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 22:06:30 

    私も皮膚科でレーザー除去しました!
    値段は保険きいて6000円ほどで7個

    昔から悩んでいたのでスッキリです!
    麻酔の時ちくっとしますが、それ以外は何もいたくないですよ(^-^)
    他の方の言う通り、この時期は紫外線が強いので除去しても跡になりやすかったりします。
    秋から冬にかけてがオススメですよ!

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 22:07:06 


    美容皮膚科でレーザー治療しました!!
    麻酔を勧められ局部麻酔をとりたいホクロ6ヶ所にやりました。
    正直麻酔の方が痛いんじゃないの??って思いました(泣)
    でも麻酔をしてしまったからレーザーは何も感じずどっちの方が痛いのかわからず..。
    試しに麻酔無しでやってみるのもいいと思います。保険外なので麻酔1箇所だけで二千円しました...。何ヶ所かホクロをとるなら麻酔料が結構ネックになります(;_;)
    薄いホクロなら2回程で綺麗になると思いますけど、大きい膨らんだホクロだともっとかかると思います。レーザーですから傷っぽくもなりますしね。
    私はキズパワーパッドを小さく切って貼ったりしました!!
    痛かったけどやってよかったとは思ってます。
    ホクロが無いと肌も綺麗に見えますしね。

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 22:08:39 

    手術前説明で
    取ったあとは皮膚が凹んでるけど
    時間が経てば自然に綺麗になる

    と言われて8年経つのですが
    未だに凹んでます。
    今後平らになるのでしょうか?

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 22:08:58 

    みんな気づいてるよ
    言わないだけで
    プチ整形女w

    +10

    -103

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:24 

    数年前にレーザーで黒子取りました!数カ所!今の所再発はなし。麻酔は痛かったけどそれ以降はなにも痛くないですよー!術後は毎日軟骨塗ったりテープ貼ったりしましたが。施術中の皮膚がジリジリ焦げる音と臭いは未だに衝撃的で覚えてます。笑
    今でもあの時黒子取って良かったと思います!!!冬がおすすめ!

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:58 

    首にあった大きなホクロを10数年前に3つ取りました。櫛が当たるたび痛かったので。麻酔してメスで切り取りました。
    皮膚科・形成外科にて保険適用で8,000円くらい。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 22:10:32 

    取っても周りに気付かれなかった。
    結局自己満よね(笑)

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 22:10:45 

    年々増える。取りたいな~立体ぼくろもキレイにとれますか??

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 22:10:58 

    炭酸ガスレーザーで5mmくらいのとった!
    長年の顔のコンプレックス無くなったよ。
    施術後紫外線NGだから半年位日焼け対策大変だったけどね。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 22:11:12 

    >>43
    夏休みに取るんですね!
    紫外線が一番強いので気をつけてくださいね!
    私はキズパワーパッドを小さく切って貼り、一日中マスクで仕事してました。

    テープとマスクも他の方からしたら目につくので当然聞かれました。
    私は正直に話したら、それからはあまり聞かれませんでした。逆に「私もやりたい!」って人が多かったなぁ。

    完全に取れてから「そんなところにほくろあった?」って反応がほとんどでした。
    他人はあまり気にしてないみたいw
    要は自分がコンプレックスに感じてるだけ。
    スッキリすればいいんですよ♩

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 22:11:53 

    ずーっと鼻のまん中にあったほくろが気になっていてとりましたがあっけないほどの速さでした。いままで、気になって、十何年と育っていたほくろはなんだったんだろ。という具合です。
    美容皮膚科でレーザーです。もっと小さければ値段が安かったね(笑)って先生はおっしゃっておりましたので、しっかり先生に黒子でメラノーマではないものだと判断してもらってから小さなうちにとると窪みもなくスッキリととれると思いますよ!

    痛い?痛くないですよ☺麻酔なんて腕に打つ注射より断然痛くないですよ~

    良い美容皮膚科を探してみてくださいね☺

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 22:12:13 

    知り合いの話
    生前ホクロを除去していた方が亡くなった時に、除去してあったホクロが浮き出てきたと聞きました。

    +5

    -25

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 22:12:27 

    足の指の裏にできた1ミリくらいのホクロ皮膚科で取りました。
     
    大人になってから出来、紫色で、皮膚がんが気になって診察受けたら、取ったほうがいいと言われた。

    麻酔してくり抜く感じで取った。手術は痛くなかったけど、一週間くらい歩くのつらかった。

    検査の結果、癌じゃなかった。5年前だけど傷は残っていません。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 22:12:35 

    トピ画のおブスちゃん





    誰や?グラビア?酷いなぁ~

    +5

    -15

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 22:13:07 

    黒子何個か取って自分的には長年のコンプレックスも解消されたし顔も全然違うのに誰にも気づかれない笑 取ったの三年前だけど未だに笑
    本当、自己満ですよね…

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 22:13:12 

    先月炭酸ガス?レーザーで焼き取って初回10個で6000円でした!とれたのですが赤みがまだ残ってて2.3回あてないと消えないみたいで夏はダメですね。秋にやればよかった.....

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 22:16:39 

    皮膚科で小鼻のほくろをレーザーで取りました。
    1、2分くらいで終わります。
    レーザーは全く痛くなかったんですが、その前の麻酔注射が結構痛かったです(>_<)
    一箇所5,000円でした。

    除去直後はえぐれた穴ができますが、気づいたら跡も消えてますよ。
    私は1ヶ月で穴が塞がり、3ヶ月くらいで赤みが消えました。

    ほくろがあった頃は写真映りの角度を気にしたり、鏡を見るのが苦痛だったんですが、悩んでいる時間がもったいなかったと思えるくらい除去してよかったです!!

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 22:16:43 

    除去したけど又出てきて皮膚が凹んでます…

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 22:16:44 

    >>6
    私も今見てみたらできてる!
    えっどうしよう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 22:17:11 

    顔にゴミ付いてるよってよく言われるくらいのほくろが顔にあったんだけど18歳の時にやっと取りました!!本当に取ってよかった!コンプレックスがひとつなくなっただけでも嬉しい。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:54 

    子供の頃からコンプレックスだった顔のホクロを数年前皮膚科でレーザーで取りました。
    それまで長い間悩んでいたのが嘘のように気持ちが軽くなったので、迷っているならぜひやってみてください!!

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:00 

    >>59
    コンプレックスから開放されたんだしいい事じゃないですか(≧▽≦)自分自身が心から満足するのが何よりも大事ですよ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:08 

    焼きとるのでボコッと穴開きます!
    赤みもひどいです!
    お薬もらったらきちんと飲む!
    塗り薬も必ず塗る!日焼け対策も!
    絶対に毎日サングラス帽子マスク必須!
    夏にやるのはおすすめできないです!

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:19 

    ほくろとそばかすのちがいをおねがいします(@_@;)?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:54 

    私はヘソの中の盛り上がっている黒子を液体窒素で取りました。もしかしたら再発するかもの言葉通り5年後位にうっすら黒子が、、、でも盛り上がってもいないしこのままの予定。

    妹は鼻にあった盛り上がりの黒子をとりました。しばらくはかさぶたがありましたが、夏休み中には全くなんともなく綺麗になくなり、傷跡も全くありません。
    見た目重視と安全さで、総合病院の形成外科にしました。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 22:23:30 

    10年くらい前にとりました。
    でも跡が白くなってます。
    そこだけ、周りの皮膚と違って
    水疱瘡のあとのように残ってます。
    これ失敗ですか

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:14 

    私もホクロで悩んでます。顔に10個もあります。でも麻酔が怖くて出来ず(>_<)

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:16 

    麻酔がめちゃくちゃ痛い!飛び跳ねる位!ブスリブスリと容赦なく打ってくる!ゆっくりやるとるもっと痛いよと言われた.......

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:29 

    ゆうこりんぐらいに小さなホクロはレーザー
    もっと目立つのは切開とくり抜きで顔から鎖骨まで8個取った
    ちょっとは跡残るよ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 22:29:06 

    鼻の下にあった3ミリほどの隆起したホクロをたまたま近所にあった美容皮膚科も扱う皮膚科で除去しました!
    麻酔がなかなか痛かったけど、ほんの数秒なので大丈夫です。その後はくり抜き法で除去したので、直後はぽっかり穴が空いていましたが、鼻の周辺は皮膚の治りが早いようで一ヶ月ほどで塞がりました!
    現在術後4ヶ月ですが、素肌でもよく見ないと分からないほどですし、コンシーラーなども必要ないので自分でも驚いています。
    長年コンプレックスだったのでもっと早く除去しておけば良かったと思いました。
    ちなみに料金は細胞の検査も含めて8000円くらいでした!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:09 

    >>9さん
    私もケロイド体質です。
    皮膚科でホクロをレーザーで除去したのですが、しばらくしたら除去した跡がポコッとふくらんで来ました(^^;)
    ですが、薄い透明なビニールシールみたいなやつを3ヶ月ぐらい貼ってると、だんだんふくらみがなくなって来ましたよ(^^)/
    心配なら、皮膚科の先生に相談してみると良いかもです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:18 

    8歳の娘の鼻の下に大きなホクロがあります 。子供でもやってまらえるのでしょうか?

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:49 

    んなもん全部取っちまえ!
    これ貸してあげるよ(^ム^)
    ほくろ除去したことある人!

    +8

    -44

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:10 

    麻酔なしの顔のレーザー脱毛に比べたらホクロ除去時の麻酔なんて蚊に食われたようなものでした

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:37 

    娘の胸の真ん中あたりに膨らんだ大きめのホクロがあります。
    まだ小学生にあがったばかりなのですがとても気にしているようです。

    麻酔と聞くと何だか怖いのですが大人になってからのがいいんでしょうか?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:40 

    まだレーザーでの施術が今ほどお手軽価格で出回っていなかった約20年前に、
    顔のほくろを6個(大は直径4mm位で小は2mm位)、計10万円でボーナス使って
    取りました。

    細い針の麻酔の注射をほくろに打って、後はアイマスクつけて手術台に仰向けに
    なるだけ。レーザー照射のジジジという音と、焦げるような匂いが気になるものの、
    アイマスクしているので何も見えず。施術直後鏡で患部を見せてもらったらぽっかり
    赤い穴が開いていてちょっと不安になりましたが、半年位で色も消えて穴も盛りあがり
    ました。

    煩わしかったのは3週間位患部に遮光テープを貼って、紫外線から保護しなくては
    ならなかったことですが、20年後の今は薄茶色に残っているもの1つと跡形もなく
    消えたもの4つ、ほんの少し凹んでいるものの色は周囲の肌と同じもの1つ。やった
    事を後悔した事はただの1回もありませんね~

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 22:32:50 

    目頭にあるほくろをどうにかしたい

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 22:33:11 

    5年ぐらい前にレーザーで取りました。親からもらった不快な黒子で、鼻の真上とか、その周辺に何個もあって、顔を洗うにも邪魔だったし、横顔が酷かったからね。人前に出るのも嫌なくらいだった。それがなくなったら、少し自信をもって人前に出られるようになりました。

    麻酔はあまり強くなくて、途中で、痛くなったので、そのことを言ったら、麻酔を追加してくれて、それで痛みも感じなくなった。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 22:33:15 

    ほくろとほくろがくっついた。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 22:33:42 

    鼻の下に2ヶ所小さい黒子があって、よく人からボールペンついてるよ、とかさりげなく言われて嫌だったので10年前にレーザーで取りました。パチンと輪ゴムて弾かれるくらいで痛くないです。気にならなくなって取ってよかったって思ってます‼

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 22:34:36 

    義理妹が鼻下のほくろレーザーで取ってた。
    鼻くそみたいで汚ならしかったから見てるこっちもスッキリした。

    +2

    -37

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:11 

    >>71

    顔に10個って普通だと思います。
    私は気にしたことあんまりなかったけど
    今数えたら15個ありました!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:45 

    >>54
    夏休みは部活もなくバイトばかりなので
    バイトに行く時、気をつけるようにします!
    部屋の中でもマスクはしてたほうがいいんですかね?

    返信ありがとうございます!!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:30 

    >>11

    こういう小さいほくろは除去しても良いけど
    大きいほくろは吉ぼくろなので取らない方が
    無難ですよ

    +3

    -26

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:16 

    2年程前にホクロとりました!
    鼻筋ら辺に麻酔した時が痛くて涙が出ました。
    6個とりましたが、2個薄く復活してきました。
    小さい時からコンプレックスだったのでなくなった顔を見た時は嬉しかったです。
    薄く復活してきたとこはコンシーラーなどで隠してます。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:50 

    13年位前に顎下のほくろをとりました。元々3㎝くらいの大きく厚みのあるほくろでしたが、時々ズキズキ痛むようになり少し膨らんできた気がしたので皮膚科で相談したらメスで取ることになりました。
    局所麻酔を10回ぐらいされてその注射が痛かったけど術中は痛みは感じなく10分くらいで終わりました。1週間後に抜糸をしましたが全く痛みはなかったです。
    当時中学生でしたが担当の先生が成長を考慮して丁寧に縫ってくれたおかげで傷跡は全く目立ちません。
    困ったことといえば術後しばらく大きなガーゼで保護をしていた為ご飯が食べにくかったことと部活禁止だだたことくらいです。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:44 

    冬に1回。春先に結婚する事もあって急きょ行ったのが1回。
    前撮りの外撮影もあってか日焼け止め塗ったのに半年以上シミみたいなのができて後悔しましたが、紫外線対策をしてたらいつの間にか薄くなって今ではほとんど気にならないレベルにまでなりました。
    やるとしたらやはり冬がオススメです。冬だったらマスクして隠してても違和感ないですし。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:09 

    背中にあったホクロを保険が利くという事で皮膚科でレザーとメスでえぐりとりましたが
    メスの方はともかく、レザーで取ったところは赤く跡が残ってしまいました
    1年経ちますが消えません
    美容整形外科でやったほうがよかったかも

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:11 

    >>11誰?

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 22:43:31 

    皮膚科で背中やお尻、首などのホクロを5.6個くらい切除しました。
    3万くらいだったと思います。

    オペは部分麻酔、大きなホクロの所は切除縫って後日抜糸。
    近くで見れば跡が見えるけど、知らない人がパッと見るぶんには分からないレベルです。
    見た目も気持ちもスッキリするのでオススメです。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:27 

    顔にあるやつ皮膚科でメスで
    やってもらった^^*
    保険適用で安かったです!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 22:46:00 

    ほくろは切除が良いよ!
    レーザーだと再発するけど、切除なら再発しないから!

    私も銀座の美容整形外科で5ミリのほくろ切除したよ
    6万かかったけど、あれから8年再発してないし傷跡も一切わからないよ

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 22:46:42 

    がるチャンのホクロトピ見て勇気を出して去年、目と眉毛の間にあった7ミリのをメスで取りました。
    施術1時間前にあらかじめ渡された麻酔シールを貼るので麻酔の注射も痛くなかったです。
    まぶたの近くに注射するから、それが一番怖かったかも。
    半年近くは赤いニキビ跡みたいな感じで、今は肌色になりました。
    皮膚科で生検込みで1万以下でした。
    誰も気づかないしホクロあるのを知ってた人にも気にならなかったよーと言われるけど、自分で本当に悩んてだから取って良かったです!

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:42 

    >>85
    そんな義姉いらない

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:07 

    次の日から綺麗にさっぱり無くなるなら取りたいけどしばらく傷みたいになるんでしょ?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:32 

    医療用レーザー(メラニンだけ反応する)で、鼻筋と目頭の間にあった膨らんだ黒子を取りました。費用は1回1万円弱で、私は根が深かったので3回ほど間隔を空けて照射しました。最初は医師の診察もあったし、傷にはメディカル用ファンデーションと薬もくれて、綺麗に黒子が取れました。最初はビビってたけど、今とても満足してます♪

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:06 

    口元にある立体ボクロとりたくて皮膚科に行ったら
    術前の検査やら術後の消毒やら経過観察で計5,6回は
    来てもらいますって言われて、子が小さいから躊躇してる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:16 

    去年秋頃頬のホクロとりました!
    中学からずーーっとコンプレックスだったのを25歳の時に!やっと気持ちが軽くなり笑顔が増えました。
    1ミリのホクロで色が濃かったんでずっと気になってました。
    なんでもっと早く取らなかったんだろーと後悔するくらい。
    私はレーザーでとりましたが痛くなかったですよ!
    麻酔の注射が痛かったけど。一瞬チクっとするだけであとはあ〜焦げた匂いがするなーって感じでした。
    悩んでるなら取ったほうがいいです!
    とってもスッキリしますよ!
    私の場合誰にも気づかれませんでした。
    彼氏にすら、、、苦笑

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:19 

    高〇クリニックで、
    鼻下 目の下 ほっぺ のほくろとりました

    レーザーはこげくさいけど痛くない。それより麻酔の注射のほうが痛かったー(TT)
    治療したあとは1週間以上は赤く残るから、マスクで隠せる秋~冬にやることをおすすめします。

    治療後から3年たつけど再発なしです。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 22:58:07 

    鼻にあった少し大きめのホクロを取ったよ。
    私のはイボみたくもりあがってるホクロだった。
    レーザーでやったけど、麻酔する注射が痛かった。3箇所くらいチクチクって感じ。
    焼いてるときは焦げくさかった。
    終わってから1週間くらい血が出たりかさぶたになったりしたかな。
    もう4年くらい経つけど完全には消えなくてちょこんと黒くなってる。
    でも取ってよかった。横向いた時とかホクロあった時は恥ずかしかったり、化粧で隠したりしてたけど今は悩みがなくなった。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:07  ID:DU9Iv1fy53 

    首にあった1㎝程の盛り上がった黒子をメスでとりました。
    取る気はなかったのですが、黒子の汗腺が炎症したらしく痛くて取りました。
    費用は8000円程です。
    メスで取ったので手術着みたいなのを着て部分麻酔しました!大人とになって手術室とは入るの初めてだったので、緊張しました。

    今は痕も目立たずきれいです!

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 23:06:02 

    今日正にトピ立てようと思っていたところ!
    知らないうちにほくろ出来ていた事に今朝気付いて、暗い気持ちになっていたところ。
    ネットで検索して、主人に全部取ると宣言したところ。
    顔に平たいほくろが20個くらいある。

    一番取りたいのは、目と目の間の位置にある、鼻の横に出来たほくろ。骨の上って麻酔が痛そう。。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 23:06:36 

    怪しいやつはちゃんと皮膚科で調べてもらって切ったほうがいいよ
    自分は悪性かもって気になったのを2箇所とって調べてもらった
    皮膚ガンは最後見た目もやばいからね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:50 

    鼻にあるぷっくりしたホクロが邪魔すぎる
    今専業でずっと家にいるけど、妊娠中だから無理だしなー
    タイミングむずい

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:33 

    10年前に鼻の下のハナクソ風ホクロをレーザーで取りました。
    傷跡は最初凹みましたが、周りより白い肌が再生して顔色が明るくなりました。
    気になるなら肌の代謝が活発な若いうちに取っちゃった方が、傷跡も目立たなくなると思います。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 23:09:15 

    >>93
    たぶんこりん。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:21 

    5個くらい、レーザーで取りました。1番気になっていたのは鼻のホクロ。鼻の麻酔注射は痛くて涙が出たけど、短時間なので、他のところは我慢出来るくらいでした。
    綺麗にとれて、凹みもだんだんなくなりましたよ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 23:17:21 

    15年ほど前にレーザー除去しました
    けっこう目立つ2箇所だったけど、多分5000円くらいでした
    やはり鼻の横にイボみたいな黒子あった人が
    黒子とったの、あなたも行った来たら、とすすめられ速攻行きました(笑)
    私は取ってよかったです

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 23:19:30 

    >>1
    一応ほくろを生検出してくれるところでやった方がいいよ。
    総合病院の皮膚科や形成外科とかでもやってるから。
    ほくろを取るといっても、そのほくろが皮膚がんの可能性も
    ゼロではないので慎重に。特に大きな4ミリ以上の大きな黒子や
    形がいびつなものは注意した方がいい。ほぼ普通のほくろだけど、
    万が一の時が怖い。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 23:24:39 

    >>23
    冬にしよ~

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 23:25:59 

    22歳の時に4個、30歳で10個、顔のほくろを取りました。最初のところは値段は覚えてないけれど、最近のは10個まで取り放題みたいなプランで35000円くらい。最初は炭酸レーザー、その後は電気分解で、後の病院のドクターいわく、電気分解のほうがキレイに治るとのことでした。でも後にやったほうが、クレーターのように少しだけ窪んでいます。私はほくろがあるよりずっとマシと思えるので、満足しています。やるなら若いうちにやったほうが、跡もキレイに治ると思います。麻酔は顔の正中だと若干痛いですが、他は少しチクッとするくらいでした。やるまで心配もあるかと思いますが、思いきってやってみるととてもスッキリしますよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 23:40:50 

    今月初めに、足の裏のホクロを皮膚科で除去しました!
    今週やっと抜糸をして、少し違和感はあるものの普通に歩けます

    平たいホクロだったのに、盛り上がってきて色も抜けてきていました
    スコープ?みたいなもので診察されて、すぐに良性だと言われたけど、今後悪性化する可能性もゼロではないということで取り除くことに

    足の裏に麻酔注射をした時はなかなかの痛さでしたが、除去自体はなでられているくらいの感覚しかなかったです

    病理検査の結果も良性でした
    ホッとしました~

     

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 23:48:01 

    鼻と口の横にあった盛り上がったほくろを、二週間前に皮膚科で除去しました。
    口の産毛を剃ってたらウッカリグッサリしてしまったので、皮膚科に行ったら保健使えると言われたので2ヶ所やりました。
    今は日焼け止め塗って、肌色のテープ貼って外出してます。

    でも三回に一回はテープ忘れます。
    そして汗で剥がれます。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:27 

    唇にあるけど取れるんかな?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:40 

    麻酔が人生で一番痛い麻酔でした。
    でも一瞬なので我慢出来ました。

    傷痕は半年でうっすら残ってます。
    でも取って良かったです。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 23:52:07 

    5年くらい前に皮膚科でほくろ取ったー!7個ぐらい取ったかな??麻酔痛くて泣いた(笑)取ったけど今はまたほくろ増えたけどね(笑)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 23:56:53 

    昨年の夏に右肩甲骨付近と腰の大きなほくろと左足の裏のホクロをメスでえぐってとりました。4日間入院して、術後2週間で抜糸をしました。
    麻酔は部分麻酔でしたが、特に足の裏の麻酔はすこぶる痛かったです。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 23:58:34 

    一昨年2つ眉毛周辺の直径5ミリ、高さ2ミリくらいのもっこりしてたホクロ取りました
    切開してくり抜いたけど、傷跡まったくなし!!
    でもとったあとしばらく目が尋常じゃなく晴れたかな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 00:02:51 

    私も顎の方にある膨らんだ5mmはあったと思います大きなほくろを取りました!実は15年前にも1度そのほくろをレーザーで取ろうとしましたが、痛かったのと、レーザーでほくろを取る場合は1度ではまた復活するものも多くて繰り返し(レーザー→二週間ほどでかさぶたがとれる→レーザー→また傷が治るのを待ってレーザー、繰り返す)レーザーをあてないといけないと言われて途中でやめてしまいました。その結果、そのほくろは元々の大きさよりも大きくでっぱってしまい、今回レーザーでとるには大きすぎるため、えぐってとるしか方法はありませんでした。しかし医師の腕が良かったのと、ケロイド体質ではなかったことが幸いし、とてもきれいになくなりました。費用はその大きなほくろ1つで20000円でした。
    初診でほくろを診てもらいすぐに取ってもらう→二週間後、傷口を見せる→また二週間後チェック(この時に傷口がきれいでなければレーザーの予定でした)、きれいになっていたので終わりでした。

    ほくろをとった後のその部分はとても繊細で、しっかりとしたUV対策が必要です。シミのようになったりもするそうで、なるべく夏が終わってからのほうがよいそうで、術後6ヶ月ごろの状態が完成形らしく、もし6ヶ月に気になる点があればまた相談してね。とそこでは言われました。私は長年その大きなほくろでいじられたり、嫌な思いをしてきたので取って本当によかったです。えぐる場合は局部麻酔をしてもらえるので痛くありませんし、術後も痛くありませんでした。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 00:03:40 

    私はほっぺの5mmくらいの取りました

    人生が変わった。悪い方に。

    +5

    -5

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 00:04:10 

    目の中に出来たホクロを形成外科で2回採りました。
    ついでにうなじにあった8ミリ大のホクロも採ってもらいました。
    目の中なので手術室で局所麻酔をかけてやりました。
    うなじの手術痕は形成外科だからか全くわかりません。
    保険が効いたので1万以下でした。
    目の中のホクロはメラノーマの疑いがあると言うことで、再発するたびに採るように言われてます。
    そのうち瞼が無くなりそうで怖い。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 00:08:08 

    123です。ちなみにそこは富山のカメ○ってとこでした。先生は趣味で絵をかいていらっしゃって、ほくろをメスでとるときも(絵を描くように?)どうメスを入れたらきれいにくっつかとか考えてやってくれているらしいです。とっても優しいし、近辺にお住まいのかたは本当におすすめです!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 00:29:54 

    顔のほくろをレーザーで取ろうか悩み中ですが、みなさんはどれくらいで傷跡が目立たなくなりましたか?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 00:32:41 

    トピ画ってゆうこりんなの!?
    びっくり!

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 00:35:50 

    高校生のときレーザーで
    背中の立体的なほくろとりました!
    麻酔したし全く痛くなかったです!

    太ももの付け根の股のところに
    小さいいぼ?のような立体的なほくろが
    あってとりたいんですけど
    そんなとこ恥ずかしくて見せられないから
    かなり悩んでます…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 00:40:17 

    鼻の横にある6〜7㎜の立体ボクロをレーザーでとりました
    しばらくジクジクしたし、傷が乾いてもくっきり赤くて目立ったけど、盛り上がりがなくなっただけですっきり
    半年くらいでほとんど分からなくなりました

    顔触っても引っかからないし、メイクも楽になったし、もっと早く取ればよかったです

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 00:40:53 

    目のきわにあった、出っ張ったホクロを取ってもらいました。
    モノモライと思っていたら眼科で「イボかも。場所が悪いからうちで施術するとまつ毛が生えてこなくのるかも」と言われ、大学病院の形成外科を紹介されました。
    その日のうちに施術となり、右手にアースを握らされ、部分麻酔の薬を塗って電気を当てて取りました。
    まつ毛がハゲることもなく、ピンポイントでキレイに取れて一万円くらい。
    大満足です。
    迷ってる人には是非オススメ。
    スッキリしますよ!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 00:41:36 

    15年前、額にあった黒子(千昌夫ぐらいの大きさで膨らんだやつ)をとりましたよー!
    町医者ではこわかったので大学病院で。
    麻酔の時黒子に針をぶすぶす刺された感覚とか、レーザーで焼ける音と臭い、未だに覚えてます。。
    が、コンプレックスがなくなってすっきり!
    友人に跡を見せたこともありますが、全くわからないと言われます。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 00:43:19 

    瞼にある盛り上がったほくろが気になるんですが、安全に除去してもらえるのか不安でなかなか決断できない^^;

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 00:46:22 

    形成外科併設の皮膚科で取りました。メインは目頭や顎、耳の生え際のイボ状のホクロで、くりぬき方式や炭酸ガスレーザーで。どれも綺麗に取れて大満足。

    ついでに他にもたくさんあった顔の平面ホクロにルビーレーザーというのを当ててもらいその時は綺麗に取れたけど、その後ほとんど再発。結果、確実に取りきりたいならレーザーはダメだと思いました。

    更に二の腕の裏側にあっていつも人に「虫が止まってる!?」と間違われ半袖着るのも憂鬱だった大きな盛り上がったホクロを切除&縫合で取りましたが、これも傷痕ほとんどわからず綺麗になり、半袖が堂々と着れるようになりました

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 00:49:15 

    黒子とる勇気でた!!ありがとう!
    とった後は普通に消しできるんですか?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 00:50:10 

    鼻の頭にあるほくろ取りたいです
    大きさは1㎜くらいだけど少し盛り上がってて、何よりカユイんです!
    ちょっとヤバイかなぁ…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:58 

    >>48
    ホクロ取ったくらいで「整形」言ってる馬鹿www

    +36

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:37 

    135です
    打ち間違えました。
    化粧できるのですか??

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 00:58:39 

    ほくろ関係なく
    ゆうこりんの整形前がブサイクすぎる。

    +18

    -5

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 01:03:49 

    ホクロ星人だったゆうこりんのホクロ、一体どうやって取ったのか気になる。レーザーかなと思うけど、あそこまで完璧に消える? 何か特殊なファンデとかコンシーラーとか使ってるのかな

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 01:25:24 

    湘南美容外科で3月に6個取りました〜
    麻酔の注射が痛かったけれど、すぐ終わりましたよー
    悩むのなら取っちゃえ!!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 01:25:39 

    額のほくろ あだ名が中心から少しずれていたので ずれ千昌夫でした。
    結構深くてレーザーでほじほじしてたの覚えてます。穴が開きましたよ ヒリヒリするので冬がお勧めです。
    直るまで薬を埋めるように塗っていました。完治したけど何となく元ほくろの場所が白っぽいです。。
    私は昔のしがらみから開放されたかったから取ったけど、あ、あだ名じゃないですよ よく考えたほうがいいと思います。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 01:28:48 

    したいけどこわい

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 01:29:22 

    やったら実際どんなかんじなの?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 01:31:19 

    頬の下に目立つのがあったので取りました。年々膨らんできて毛も生えてくるし、もう嫌で嫌で。
    母が働いていた総合病院の皮膚科の先生に診てもらい、メスでえぐるように取りました。麻酔してたから全然痛くなかった。日焼けがNGということで1か月くらい絆創膏を貼ってました。8000円でした。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 01:35:45 

    2年前高須クリニックで取りました
    顔だったので「美容クリニック」にしました。
    完全に傷痕が消えるまでは半年ほどだったかな。
    術後は赤みが出るけどファンデーションでごまかせるよ!
    今は素っぴんになっても傷痕全くわからないようになってる。
    本当に悩んできたことだったから今すごく幸せ。
    メイクが楽しくて楽しくて。
    もっと早く取れば良かった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 01:48:10 

    頬骨の横と、首の横のホクロ2つ取りました。
    2つとも出っ張ってて4ミリぐらいのやつです。
    麻酔して、くり抜き?切除して縫い合わせる方法でした。
    四ヶ月程経ちましたが、頬骨の方の傷はほとんどなくなりました。
    首はミミズばれみたいな線の跡が残ってる...。
    でも黒い出っ張りがくっついてるより全然いい。
    取って良かった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 01:50:29 

    身体中ホクロだらけ
    特に鼻の下の大きなホクロがコンプレックスなのでそこだけでも取りたい
    私の場合は保険効かないと思うし費用が心配

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 01:51:03 

    小一の子どもが顔にあるホクロ数ヶ所を取りたがっています。 何歳くらいから除去できるのでしょう?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 02:02:33 

    モールライトって市販の薬みたいなの使って自分で取りました。

    レーザー考えてたけど数が多すぎてかなりお金がかかっちゃうので…
    その上1回では取れない場合があるとか聞いたから。

    顔含めて全身で20個くらい取ったけどまだ残ってるしコスパいい

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 02:13:10 

    25年前、鼻の横にあったほくろ取りました。県内の大きい病院だったのにまだレーザーが普及していなかったのか、メスで取りました。急に大きくなったのでガンじゃないかどうかの検査もしました。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 02:49:58 

    2㎜くらいのホクロが顔に大量にあったので、美容皮膚科で取り放題プランのようなものを使って5万円で15個くらい除去しました。とにかく麻酔が痛い。鼻が一番痛かった。。
    その後頻繁にキズパワーパッドを貼りかえたり紫外線を異常に気にして過ごしたり、大変ではありましたが本当に除去して良かったです。わざわざコンシーラーで隠すものも無くなり顔がすっきりして見えてすごく化粧が楽。
    決断はなかなか悩みますが、是非やってみてほしいです。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 03:21:31 

    泣きぼくろが2つ並んであったので
    除去しました。
    痛みは、なかったです。
    大きさでお値段かわるみたいですが
    2つで1万でした。

    除去後は、近くでみたら、
    ポコっとへこんでます。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 03:34:39 

    レーザー後は日焼け厳禁なので、紫外線少ない時期がいいですよ。
    レーザーじたいは、至近距離から輪ゴムでパチッてやられた程度の痛みで、病院によってはイボ除去扱いで保険適用にしてもらえるので数百円くらいです。
    泣きぼくろ2つ取りましたが、今は跡形もなくスッキリです♪

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 03:41:06 

    10年前にレーザーで13個とりました
    麻酔が少し痛かったけど一瞬だし終わったら痛みも忘れちゃうし顔色良く見えるし除去してよかった
    しばらく肌色のテープを毎日貼ってたな

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 03:55:47 

    皮膚科でレーザーで取りました。
    顔のほくろです。
    部分麻酔して、除去している最中は焦げ臭かったです。
    痛みとかはありません。
    少しの間、皮膚が赤かったけど今はすっかりキレイです。
    保険適用でした。値段忘れた。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 04:07:34 

    40代以上の方で取られた方いますか? 跡は綺麗でしょうか。

    最近鼻の穴隣に黒子が出来て少し大きくなったような?
    掻き崩したり靴擦れ起こすと跡が残るようになってきたので迷います。(´・_・`)

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 04:14:20 

    目の近くはレーザー出来ない

    あと、小さい黒子5個中3個再発した。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 04:56:31 

    レーザーで6ミリと4ミリのほくろ2つ除去した。
    値段は忘れた。笑。
    よく引っ掻いて血出してたから、除去してよかった。
    何年もびびって悩んでた自分がアホらしい。笑。
    まだ、デカいのが3つあるから、夏が終わったらまた除去しようと思ってる。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 06:25:34 

    鼻の下のホクロ、35歳の時に皮膚科で切除してもらいました。ホクロの根が深くてレーザーは無理と言われました。取ったホクロを見せてもらいましたが、本当に長さがありました。麻酔も切除中もめちゃくちゃ痛かったです。あまりの痛さに勝手に涙が流れてました。でも半年も経てば傷跡も目立たず綺麗になりました。子供の頃バカにされたり、かなりコンプレックスだったので取って良かったです。
    保険はきかず2万円でしたが、35年のストレスを考えたらかなり安いです 笑

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 07:32:42 

    約25年前、中学時代に足の裏のホクロ取りました。
    幼少期からあったホクロがだんだん大きくなってきて、直径3ミリくらいになり、近くに別のホクロまで出来たので、ガンではないかと怖くなって。
    取ったあと検査したら、ガンではなかったです。
    えぐり取った跡は、今でも長時間歩くとグリっとした感じで痛みが出ます。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 07:53:17 

    1年前くらいに鼻の横にあったホクロを除去しました。1週間くらいは傷テープを付けてなくてはいけなくて職場ではずっとマスクをつけていました。
    除去のときは痛くて涙が反射的に勝手に流れていました。笑
    でも今はコンプレックスが一つ減って嬉しいです!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 07:54:13 

    数年前に取りました
    麻酔するので痛みは無かったですが、術後が大変です
    今の暑い時期とかはオススメできないです

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 08:00:30 

    >>18
    ホクロを自分で取ってはいけません!
    間違った方法でホクロを刺激すると、まれに悪性化します!すぐに病院行ってください。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 08:30:29 

    目のまわりにあるホクロ取った方いますか?
    私瞼の上に0.5ミリほどの膨らんだホクロがあるんですがら目の上だからレーザーはできないですよね?
    結構根が深そうだから切っても貫通しちゃいそうです(>_<)

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 08:54:44 

    8年間でレーザー2回、切除縫合2回やりました。合計15箇所くらいです。
    すべて違う病院でしたが、毎回ネットで入念に調べています(^-^)

    未成年だと親の同意が必要なので、20歳の誕生日が来たその月に初めての除去をしました!
    昔のゆうこりん状態だったのですが、コンプレックスが解消されて本当に良かったです。

    長々とごめんなさいm(__)m

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 08:58:21 

    ネットでたまたま見つけたホクロ取りクリーム、タイかどっかのやつ。半信半疑で取り寄せて使ってみたら、本当に取れた!
    消える、じゃなくてまさに取れるって感じにカサブタ状になって剥がれ落ちました。
    あれほど真っ黒だったたくさんのホクロ、多分6年くらい再発してません。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 09:00:35 

    5ミリぐらいのイボみたいなほくろがあるんだけど、形成外科?何科がいいんだろう?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 09:21:26 

    品川スキンクリニックと
    個人の病院で取りました。

    若返りました。

    傷が治って少し赤味がある時
    同じ場所にマジックで
    ホクロ再現していったら
    本当に顔がごちゃごちゃ。

    取って大満足です。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 09:43:05 

    10年ほど前に取りました。ある程度は見た目で判断出来たりダーモスコピーで悪性か分かるらしいのですが、一見ただのホクロに見えても根の方で悪性変化してる場合もあり、万が一悪性変化しているホクロをいじるとガン細胞が身体に飛び散る可能性があるのでホクロには直接触れずに広範囲に根深く取ります。と説明されました。自分でいじって取って脳腫瘍が出来て検査したら転移性のもので、原発ガンが見つからないからホクロがメラノーマだったのでは?という話になったようです。
    私のホクロも生検に出しましたがガンではありませんでした。
    どうか自分でいじったり、ちゃんと検査をしないで表面だけ取り除くだけの病院には行かないで下さい。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 09:44:44 

    すみません。脳腫瘍で亡くなったのはクラス会で聞いた同級生の話です。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 09:47:29 

    3年ほど前に瞼と目に近い頬骨にあったものを皮膚科で取りました。レーザーだと再発する人もいるという説明があったので切開で。
    両方ともだんだん膨らんできていたのと、おばさんになって巨大化してるかもしれないことを想像したら嫌で取ってもらいました。傷も目立たないしよかったです!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 09:56:58 

    目と鼻の間のホクロをレーザーで取りました。お米の半分くらいの出っ張っているホクロでした。一週間くらいはエグれた状態てしたが今は全く何もた。ません。本当に取って良かったと思います。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 09:57:38 

    若いうちに早く取ることをお勧めします。治りが悪く、赤みが消えず、赤いホクロになります。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:43 

    去年皮膚科のルビーレーザーでまとめて10個くらいとりました。皮膚科なのでレーザー1発1,000円くらい。子供の頃から顔にたくさんほくろがあってすごく悩んでたので本当にやってよかったです!
    冬の時期にやって、傷はマスクで隠してました〜

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 10:25:18 

    >>11
    だれ?このブ…

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:41 

    総合病院の形成外科で取ってもらいました。
    麻酔が痛かったよー、健康保険でそんなに高くなかった記憶があります。

    その後頬に出来たイボは美容外科でレーザーで取りました。全額自己負担1個5000円です。
    手術前に血液検査(AIDS、肝炎、梅毒だったかな?)をやりそれはいくらか忘れた^_^;

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:56 

    私も口のすぐ近くにあるホクロがデカくなってきたから取りたいんだけど。。昔からあるから、友達や家族にホクロ取ったの⁉︎とか言われるのが嫌だから悩む(>_<)
    もう30になるしなぁ。。若い時に撮っておけばよかった!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 10:51:15 

    ゆうこりん!?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:38 

    >>157
    はい私です。
    私はそれこそ少女時代から、一度ついた傷跡が消えないかわいそうな人間です。
    さて、ホクロ除去跡ですが、皮膚の盛り上がりも凹みもなく色も肌色になりましたよ。
    ちなみに顔の盛り上がったホクロです。
    4ヶ月くらいかかったけど…

    余談ですが、うら若き頃にずーっと我慢してきて、この年で取ってもなぁ…?という気持ちがありました笑
    けど今はストレスなく過ごせてるのでやってよかったと思っています。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 12:05:35 

    18年程前に通っていたエステでレーザーで何回か照射してとりました。アゴに小さいのが5個くらい。
    すんごい痛くて毎回泣いていたのに10年くらい経ってうっすら生えてきた。
    メスで切り取れば再生しなかったかもと後悔してます。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 12:14:57 

    娘が生まれつき小指頭くらいの大きなホクロが眉間にあり、小学校に入ってからからかわれ嫌な思いをしたので小3になって全身麻酔で(局部麻酔でもよい)とりました。四年経過していますが傷もなく本人もとても満足しています。こどもなので大事をとって二泊三日の入院になりましたがやって良かったです!美容外科か形成外科か皮膚科か悩みましたが皮膚科で相談し、形成外科での手術でした。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 12:20:42 

    半年前にレーザーでほくろ除去したのにまっ赤いまま若干凹んでる状態です… 一生このままだったら除去する意味がなかったかも

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 12:33:37 

    眉頭の上にふくらんだ目立つホクロができてずっとイヤだなーって思ってたら彼がホクロ取らないの?ってさらっと聞いてきてやっぱり気になるんだーと取ったらスッキリ。
    再発しそうな気配がするけど全身ホクロだらけだから他のところのホクロも取りたい。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 13:02:59 

    >>167有害な成分なのですぐに皮膚科にかかってください

    皮膚に蓄積して6年も放置しているとのことですが皮膚下で大変なことになってると思います

    友人は韓国人にそれをすすめられて取れるには取れたけど、知らない間に皮膚ガンになっていました

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 13:10:43 

    膨らみのない、画像のゆうこりんにあるような普通のほくろなのですが、どこでとるのが良いでしょうか…
    保険は効かないだろうし、1つ1万円くらいですかね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 13:16:12 

    昨年12月に目の下の膨らんだホクロを取りました。6~7ミリのものでメスで切除し、3ヶ月間テープを貼りました。紫外線や刺激から傷口を守る為のもので、これがけっこう重要みたいです。カブれるのが心配でしたが大丈夫でした。知り合いの内科医から「傷跡のこと考えたら、形成外科がいいよ」と言われてそのようにしました。術後3ヶ月はケロイドみたいになり少々焦りましたが、半年たった現在ほぼ平らで赤味が若干ある程度です。化粧で充分隠せます。何十年も悩んでいたのがもったいなかった!早くやれば良かったです。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 13:20:44 

    頬にある1センチ小豆サイズの黒子を形成外科で取りました。
    くり抜き手術で費用は術後の通院も含めて1万円位。


    小さい頃からずっとコンプレックスで、大学進学前に一度親に相談したら「黒子取ると運が悪くなる」「取った後周り反応が気になる」といろいろ反対されて一度は断念したのですが、やっぱり我慢できず除去しました。


    除去後は気持ちが大分軽くなりました。
    運が変わる?とかの迷信じみた理由でコンプレックスをこじらせるより、悩まずさっさと取れば良かったです。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 13:24:33 

    5ミリくらいのを皮膚科でチョキチョキ。2針縫って絆創膏貼っておしまい

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 13:42:33 

    私も足の裏と顔の黒子とった!
    顔は取ってからしばらくはテープとかで恥ずかしかったけど、目立つ黒子で昔からコンプレックスだったから今となっては取って本当に良かった!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 14:02:00 

    レーザーで除去したけどまだ残ってるから切り取りたいけどできるのかな⁇

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 14:02:42 

    森田剛もいつの間にかホクロなくなったよね。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 14:34:41 

    >>157

    40代後半です。
    顔にホクロやイボがたくさんあり気になっていたので
    昨年末に取り放題プラン(レーザー)で一気に取りました。
    ホクロは注射の麻酔で、イボは塗る麻酔で。
    麻酔注射を打つので耐えられれば何個でもと言われましたが
    中途半端に残しても気になるので全部取りました。
    ホクロだけで8個位あったと思います。

    洗顔後、塗り薬を一日2回塗ってテープを貼ってを繰り返し1週間~10日ほど。
    イボは3日位できれいになりましたがホクロのほうが根が深いのか少し時間がかかりました。
    私の場合は数が多く顔面テープだらけでしたので年末年始の休みを利用しました。
    病院の先生や看護師さんも言っていましたが紫外線の少ない時期がおススメみたいです。
    再診後、紫外線防止クリームを出してもらって毎日塗り
    ビタミン剤も出してもらい飲んでいました。
    半年が経過しましたがきれいになり跡は残っていませんよ。

    ちなみに20才の時に鼻筋横にあった8ミリ位の盛り上がっているほくろを
    レーザーで取ったこともあります。
    以後今まで再発なしです。

    自己満足とかプチ整形って言われるかもしれませんが毎日鏡を見て気になったり
    コンプレックスを感じるのは自分ですからね~。
    私は取って良かったと思います。




    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 14:34:47 

    私は湘○美容外科でレーザーで3個ホクロとった。値段は一万くらいかな?大きさにもよる。
    見積りで一緒に化粧品すすめてくるけど、全部要らないって断って、軟膏とテープのみもらったよ。
    ただ、アフターケアが一切ないので不安な人は美容外科じゃなく皮膚科の方がいいのかも。
    施術してから、傷口にはずっとテープを貼り続けるのでマスクは必須。私の場合は直接ファンデ塗れるようになるまで、2週間かかった。
    2ヶ月経った今は、傷口は完全に塞がっているけど、少し赤く膨らんでるので、すっぴんだとホクロあった時よりも目立ちます。
    しっかりUVケアして、目立たなくなることを祈るのみです。。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 14:36:22 

    保険がきく人はどういった理由?私も顔にホクロだらけで悩んでるので、安く出来るなら考えたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 15:54:35 

    冬に総合病院の皮膚科で2つ取りました
    医者がレーザーで焼いてガーゼでゴシゴシ
    とった後は凹んでえぐれてるから軟膏で常に湿らせて乾燥させない絆創膏貼って肌色のテープで固定

    紫外線に当てるとシミが残るって言われたから風呂以外は常に貼ってた
    そこだけ化粧もせず軟膏で1ヶ月位常に清潔に
    幼少期からキライなホクロだったのでこのまま残すより傷跡の方がマシと思って決心したけども
    今では跡形もなく探してもわからないほどです
    保険効かないけど2mmが2つで1万5千円ほどでした

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 16:51:15 

    おでこのほくろをとりました!
    形成外科で問診?→手術→抜歯消毒で
    3.4回通いました(^o^)手術は手術台の上だったんで緊張しまくりでした!
    跡も残らず、費用も1万くらいだったので早くとっとけばよかったと思いました

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 17:05:00 

    3年前くらい原宿で2つとった!
    よーくみるとうすーいクレーターみたいのあるけど
    綺麗にとれたから満足!確か2つで1万3千円くらいかな?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 17:24:34 

    去年25個くらいとった
    20個くらいはもぐさ
    5個はレーザー
    もぐさは量の調節が必要だからまず体で試したほうがいい
    もぐさは500円で買って、ほとんどあまってるから100円足らずで20個とったことになる
    お灸をすえたあと、絶対に手で触らないこと。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 17:31:58 

    目の外端から3センチくらい下の、3ミリのホクロをレーザーでとった。レーザー自体はアツッって一瞬思っただけ。5400円。ただ、ホクロが無くなって肌が引きつったのか少し吊り目になってきてショック。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 17:37:21 

    形成外科で大きいほくろを取りました!
    麻酔は痛かったですが取って良かったです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/25(土) 17:44:43 

    麻酔が痛い

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/25(土) 17:52:20 

    今月頭に鼻の下にある立体ほくろを切除しました!
    今は抜糸も終わり、マイクロポアテープ?肌色のテープを貼ってケアしてます。
    先生は良性と言っていたけど、年々大きくなってきてるし病理検査出してもらい、保険適用で8000円ほど。
    麻酔の注射が最初だけチクっとしたけど麻酔がすぐ効いてそんなに痛く無かったよ。
    長年悩んでいたのがアホらしくなるほど数分で無くなりました(;▽;)笑

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/25(土) 17:53:09 

    顔の何ヶ所がしましたが、麻酔注射がめっちゃ痛すぎて涙がでました。場所によっては激痛になるみたいです。メスでの切り取りもすごい違和感で縫われてるのも物凄く感覚でわかり恐怖で汗だくになり、もう二度としたくないと思いました。一週間は毎日通院し、消毒があるので本当面倒でした。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2016/06/25(土) 17:59:34 

    両腕のほくろ計12個とりました
    それまで夏でも長袖でかくしてたけど、ほくろ気にせず半袖が着れるようになったのがうれしい

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/25(土) 18:16:44 

    私も10個くらいとった。
    麻酔がシールのところもあれば、注射のとこもあって、注射痛かったな〜
    また出てきたから取りたいけど紫外線強い時期だから、弱くなってきたらやる

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/25(土) 18:22:16 

    盛り上がってない小さめのほくろを何回も取ってるけど痛くないし5分くらいで終わりますよー
    麻酔の注射は少し痛いけど一瞬なので
    我慢できます

    手術する時はマスクをしてても違和感のない
    冬場や花粉症シーズン前がおすすめですよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/25(土) 19:51:52 

    背中にあったホクロを去年の春、除去しました!てんとう虫くらいの大きさ&立体的で本当に悩んでいました。
    私の場合はメスで除去して縫合して、処方された塗り薬をしばらく塗っていました。
    今は傷口もほとんど目立たないし、除去してよかったと思っています^^

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/25(土) 20:15:25 

    皆さん結構安価にとれてて興味津々!

    結婚式前にとろうとして、ダウンタイムの兼ね合いと値段が高すぎて諦めたけど、
    皆さんのをみてこれくらいでとれるなら是非やりたいー!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/25(土) 20:52:24 

    魔法でとれるわけじゃなく、あくまでも手術なので覚悟は必要です。私は麻酔が痛すぎてトラウマレベルでした。手術台でライト照らされ、本当にドラマの世界で…とれたのは嬉しいけど、私はすごく恐怖でした。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:31 

    職場の子ども達に「だんごむしついてるよ?」と言われていた鼻筋の8ミリほくろ
    鼻の下の筋にある5ミリほくろ
    口元の6ミリほくろ
    3月にメスで取りました。鼻の下だけ傷の両サイドが盛り上がるドッグイヤーになっていて心配です。
    7月になったらテープ生活終了です!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/25(土) 21:14:14 

    私も顔15個くらい取った。レーザー。

    小さくても根が深いのがあって、深いところが取りきれなくてうっすらグレーみたいになってるのもある。

    私の場合数が数なので、多少跡は残ったもの、再発したものもあるけど、メイクで充分隠せる、満足してます。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:54 

    私は目立つのは残した。顔の印象変えたくなかったから。

    小さいのがたくさんあったのをレーザーで除去したら、化粧が映えるようになりました。

    チークとか、ホクロ沢山あると清潔感がないんだけど、キレイに映えるようになりましたよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:39 

    形成外科で鼻の頭の黒子をとりました。
    レーザーメスで。
    急がないなら、夏はオススメしないです。
    しばらく傷跡に絆創膏貼っていないとダメだし、日焼けも出来ない。
    やるなら夏よりは冬の方が良いよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:12 

    私もフェイスラインにあった8ミリの膨らんだホクロをレーザーで除去しました!
    大きさで値段が決まるところだったので
    2万くらいだった気がします。
    除去して2、3日は少し出血したりしましたが
    テープを貼って2週間程過ごしてました。
    除去して1年経ちませんが、うっすら赤みがある程度なのでお化粧してしまえば全然わかりません。
    除去して良かったと思ってます!
    紫外線だけは気をつけてくださいね!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/25(土) 21:40:42 

    2年前に、鼻の下にあったホクロとりました!
    膨らみがなく、普通サイズのホクロだったので、すぐ取れました(^o^)

    ずっとずっとコンプレックスで、化粧の度にコンシーラーで隠してましたが、汗をかくと浮いてきて…。
    鼻の下だし、何かついてるよって笑われたこともあり、ずっとコンプレックスでした…(^_^;)


    今ではホクロがあった事すら、忘れて快適です!
    悩んでいる方がいたら、絶対取った方がいいですよ!
    ちなみに、6千円くらいでした〜!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:30 

    鼻の下のホクロを取りました。
    麻酔をして切り取りました、12000円位でした
    レーザーで何度やっても取れなくて悩んだけど、怖かったけど切り取りしたら綺麗になくなりました。
    始めから切り取りしたらよかった。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:25 

    デコルテの黒子3個取りました。
    友達が顔にある大きな黒子を綺麗に取れてたので、紹介してもらい行きましたが、私は跡が残りました。
    ケロイド体質でもないのに、何故残ったのか・・・
    後悔しないよう、よく考えてからの方がいいよ!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/25(土) 22:16:16 

    鼻の下のほくろをとりました。
    わたしも鼻くそついてるよと散々ばかにされつづけてきたので、とっても気持ちも楽になりました!!

    皮膚の中にもホクロがあったのでとっても下からまたでてきちゃいましたが、、、笑

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/25(土) 22:24:36 

    今年の1月末に松井秀喜と全く同じところにある膨らんだホクロ切除してきた!
    最初麻酔するんだけど刺した後針を骨?に、ゴリゴリされて恐怖と痛さで耐えるのに必死だったけど後は痛くなかった。
    術後は、ガーゼを幹部に貼って一週間程化粧と濡らす行為禁止。
    二週目からは紫外線対策と凹んだ傷跡が膨らんでくるまで茶色のテープを張るように言われて、テープの上から化粧オッケーだった。
    後は一ヶ月毎に診察受けに行くんだけど、評判のいいしっかりした病院だったからか完全にテープ剥がしても良いよと言われたのは4月頭で結構時間かかったのはびっくりした。
    でも今はまったく傷痕もなくキレイになったからやってよかったと思ってる。
    手術費用は8千円!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/26(日) 02:21:17 

    >>165
    瞼にあるホクロ、5年前に取りました。
    2mmくらいだったけど少し盛り上がっていたのでレーザーでなく麻酔打ってくり抜かれました。凹んでもないし傷もわかりません。
    皮膚科で費用は術後の通院含めて1万位だったと思います。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/26(日) 02:59:04 

    鼻にあるほくろで、深いからだいぶ削らないとダメと言われ、1回目のあとすぐ再発したので2回もやり、レーザーだったのでだいぶ痛かった。
    でも中学生の時だったからそれもあるかも。
    10年くらいたちますが、5年以上前から黒っぽく小さいほくろみたいなのは残ってる。
    でもすごく悩んでたから小さくなっただけでも人生変わったレベルで、本当にやってよかった。
    値段は10万超えてたのは覚えてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード