ガールズちゃんねる

産後太りされた方!何kg増えましたか?

101コメント2016/06/25(土) 22:58

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:27 

    私は153cm 妊娠前57kg。
    元々デブのため、7kg増で抑えて64kgで出産。
    妊娠前の体重に戻りましたが、産後1年経った今は61kgまで増えてしまいました(´;ω;`)
    産後太りされた方!何kg増えましたか?

    +122

    -15

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 20:37:26 

    母乳止めたら5キロ太って全く痩せず…
    どうしよう。

    +171

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 20:39:22 

    体重は変わらないけど筋肉が落ちての同じ体重だから体型がとてもすごいことになっている。

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 20:39:35 

    上の子は+15キロ→戻る
    下の子は+12キロ→戻る→+3キロ

    産後1年で、ようやく最近ダイエット始めて−3キロ。産後前よりも痩せれたー!

    +35

    -17

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 20:39:52 

    タバコやめて8キロ

    +10

    -18

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 20:39:59 

    何で3キロぐらいの子供産んだのに痩せないのよ!

    +315

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 20:40:34 

    昨日出産しました。
    12キロ太ってしまい、今日測ったら
    4キロ減っていたので今のとこ8キロ増。
    これから痩せられるのか不安です。

    +185

    -10

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 20:40:56 

    >>5
    でもデブをバカにする喫煙者よりずっといいよ

    +31

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 20:41:04 

    周りに母乳やめても前と同じ位食べて太った人と、やめたら食欲がおさまって体重減った人と両方いる。どっちが割合多いんだろう…。

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 20:41:17 

    退院時にマイナス7kgでしたが、他の方はぜんぜん落ちないとマタニティを着て退院していました。
    謎です。

    +10

    -41

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 20:41:24 

    私は妊娠中20Kg太った。病院でも散々怒られたよ。
    48Kg→68キロ
    今は子供が2歳になるけど56Kgだよ。
    痩せたいっていいつつ、ダイエットしてない。
    あの頃は綺麗だったな笑

    +245

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 20:42:28 

    リアルに書きます。
    153センチ 妊娠前48キロ
    妊娠中で58キロ
    産後9ヶ月、現在49キロ
    妊娠前は筋肉が多かったのですが
    産後ただの下半身デブになりました。
    来月からフルで働くので
    ダイエットがんばりまーす( ; ; )

    +120

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 20:42:29 

    産んでから、一気に元の体重より痩せ..

    増え始め..元の体重+3キロ増えた
    ヤバイわ~

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 20:43:16 

    >>3
    同じく!
    体重は戻ったけど体型はだるんだるん。
    体脂肪率がえらいことに…(´;ω;`)

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 20:44:00 

    産後はしょうがない。気になるだろうけど、体の中から子供を産み出してるわけだし。相当な消耗+栄養が抜けきってる状態。その反動で体が生きるために増量を求めてる結果そうなってる。しばらくは我慢というかお体をいたわる事に専念してください。

    +149

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 20:44:23 

    ガリガリだから産後太りに期待してたけど、2人目産んで改めて産後の自分の身体に愕然…。産後1ヶ月は手足は細いのにお腹周りはブヨブヨ、肩もなんかゴツい…。全体的に太るならまだしも、こんな崩れた体型で肉だけ付いても意味ねー。
    と思ってて、今2ヶ月でほぼほぼ元の体型に戻りました。体重は測ってないけど、まぁいいか。もともとガリガリだし。
    あと1年くらいして卒乳したら、いよいよ身体鍛えるぞ〜!はぁ、今から楽しみ♡

    +4

    -41

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 20:44:48 

    妊娠前48キロ、子供二人産んだ今は60キロ。
    妊娠中に20キロ太って怒られ、完母だったけど体重は全く減らず…。
    もうあの頃には戻れない。

    +138

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 20:46:08 

    妊娠前53kgで11kg増えて64kg…。
    出産して4ヶ月たった今は49kg。

    妊娠前より体重減ったけど、
    お腹周りはぷよぷよしてます。

    これ、どうしたらなくなるの?

    毎日つまんではため息ついてます。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 20:46:51 

    >>7
    直後は痩せるよ!
    母乳じゃなくても、久々のお酒や、子供の残りを食べてるとどんどん…

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 20:47:30 

    >>12さん!全く同じ境遇、体型でびっくりしました!ただ私は50kgの大台に乗ってしまいました…。産後授乳のミラクルタイムが嬉しすぎて食べ過ぎ、授乳一日一回となった今も三食きっちり食べていてヤバイです。復職したら痩せるかなぁ

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 20:47:50 

    妊娠中+12kg
    産後1年で元に戻ったはいいが、母乳やめたら5kg太ったわ

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 20:47:58 

    1人目、食べ悪阻で20キロ太り
    半年で23キロ減った

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 20:50:20 

    変なこと聞きますが、妊娠中に太ることを考えて妊娠前にダイエットした人いますか?
    ガリガリだった友人が妊娠で普通の人になってて、それを友人よりはるかに太ってる自分に置き換えたらと思うとゾッとしてしまいました。

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 20:50:55 

    体重は戻ってるのに肉質?が変わった( ; _ ; )
    お腹ぷよんぷよんだしオヘソの形も変
    卒乳したらおっぱいもたれるんだろうな
    かなしい~~

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 20:51:08 

    25キロ

    52キロだったけど、妊娠して72キロに。
    そのあと一瞬62キロまでもどったけど、
    なんやかんやで。。ごめんなさい。

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 20:55:57 

    155センチ62キロ→69キロで出産→授乳で55キロまで痩せる。

    産後7年。
    60キロで久々の妊娠→つわりで57キロ

    どーなるかなぁ

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 20:56:17 

    17キロ増えて、25キロ減った。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 20:57:17 

    20キロ…地元に帰れません。

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 20:58:19 

    妊娠前50kg
    産むとき60kg
    今完母で49kg

    数字では妊娠前よりやせたんだけど、一体どこの肉が減ったのかよって位見た目が太った(^^;)

    旦那に妊娠前よりやせたんだよって言っても
    『ママがなんかおかしなこと言ってるねーw』
    (↑子供に話しかけてる)
    って感じで全然信じてくれないw

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 20:58:40 

    >>23さん
    妊娠を予定してダイエットは聞いたことないけど、以下友人の話。
    ふくよかな友人は妊娠して検診の度に
    「あなたは臨月まで1kgも増えちゃだめ」
    と・・・。

    一般的に7kg増ということを考えると、友人は臨月までに7kg減らさねばならないことになります。
    つわりでひとりめは7kg、ふたりめは9kg減った私でも、最終的にはもとの体重+5kg位になったので、さぞきつかろうと・・・

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 20:59:07 

    152センチ52キロ
    学生時代このくらいで、頑張って痩せて44まで落としてずっとキープしてたのに出産して元どおり。
    地道に頑張ったのにまた頑張らなきゃいけないのが悲しい。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 20:59:58 

    元々細めの人って、お腹のお肉目立つよね。2人目かな?って思う事がしばしば。
    私は元々太ってるからお腹どころか全身のお肉が目立ってるんだけど。。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 21:00:42 

    >>7さん
    母乳だと恐ろしいほど減ります(-_-;)
    いつ30kg台になるかとひやひやしましたよ。
    母乳だといろいろ制限があると思いますが、よいものをたくさん食べて、健康なママでいてくださいね。
    ご出産おめでとう(*^_^*)

    +11

    -26

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 21:02:23 

    >>23
    私はむしろ妊娠に備えてよく食べて体重増やすことを意識しましたが…
    太りたくなかったら子供なんて産めなくないですか?

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 21:02:41 

    妊娠前56→出産直前63
    産後2年、現在58~59!!
    元に戻したいなー...。
    完母だったのにまったく減らなかったよ!

    ちなみに妊娠前172cm→妊娠中170cm→産後1年→171cm→産後2年172.5cm!
    何故か伸びた!笑

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 21:02:50 

    出産直前58キロ
    一年2ヶ月で卒乳するまで50キロ
    今、妊娠前の46キロまであと2、3キロ…

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 21:03:37 

    不妊治療で+3kg。
    出産までにさらに+9kg。
    産後母乳育児で、お腹が空いて食べてしまい−2kgしか減らず。
    1歳で断乳後、半年後の復職に向けてダイエット!
    復職までに赴任治療前の体重に落としました^_^

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 21:04:03 

    1歳3ヶ月まで完母だったのに、全く痩せなかった…
    そしてそのまま第二子妊娠中。
    つ、次こそは…

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 21:04:32 

    >>23
    私、つわりで痩せて、妊娠中に増えたのは子供や羊水分だったから産後翌日に、つわりで痩せた時の体重だったよ。
    妊娠中がダイエットみたいな感じだった。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 21:05:10 

    今妊娠8ヶ月なんですが妊娠前57キロから20キロ増えてます…血圧も血糖も問題無いですがヤバいです…

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 21:05:56 

    妊娠前→164cm57kg
    出産前→72kg(+15kg)
    出産後の退院時→67kg(+10kg)
    産後4ヶ月(現在)→61kg
    あと4kgがなかなか痩せない…
    ほぼ母乳なんだけど…
    このまま痩せなかったら嫌だな〜

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 21:07:11 

    >>35
    妊娠検診で、身長が伸びた!!って人がいたけど、助産師さんが、
    『…ゔーん。聞いた事ないですけどねぇ…』って言ってた。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 21:08:36 

    出産前53キロ→出産時63キロ
    卒乳して現在62キロ…痩せられない…

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 21:08:57 

    159cmで55kg➡68kgで13kg増量。

    出産直後5kgほど減って、そのあと2ヶ月くらいはほとんど痩せずどうなることかと思ったけど、そこからぼちぼち減っていって今は産後9ヶ月で54kgです。

    まだちょっとずつ減ってる感じはするけど、授乳やめると増えるみたいだしもう少し痩せておきたい(T▽T)

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 21:13:12 

    156cm、妊娠前53キロ、出産直前61キロ

    出産3日後50キロ、1年後、49キロ

    8年後の今、、62キロ。とても不健康です。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 21:14:05 

    160cm通常46kg1人目は65kgまで増えて3ヶ月で元通り。
    2人目は妊娠前に49kgに増えてから妊娠発覚。
    あれよあれよと言う間に増えて出産直前にはむくみで72kgまで…
    20kgはあっという間に落ちたんだけど52kgから全然落ちなくて、しかもあらゆる肉がダルダル。
    最近筋トレと踏み台昇降頑張ってる。
    やっと50kgになったけどあと4キロ

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 21:15:22 

    悪阻で3キロ痩せました。

    食べ物のこと考えただけで、気持ち悪くなる。
    食べたい!!

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 21:17:08 

    48キロが今53キロ、、二人目産んで本当戻りにくくなったT_T

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 21:18:16 

    53から73kg
    太ると人相変わるんだね....
    産後3ヶ月、60まで落ちたが、下げ止まり。
    泣きそう!完母痩せないやーん!

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 21:21:25 

    妊娠中+6kg、
    産後すぐ元の体重に戻りました。

    早食いが癖になり、
    毎日お散歩がてら買い物行ってはお菓子買ったりして
    産後8ヶ月の今、4kg太りました。
    いまだにマタニティ用がぴったりなくらい腹が出てます。

    これから出産される方、出産直後の方、
    油断なさらぬようお気をつけください…
    完母でも食べ過ぎれば太ります…

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 21:23:03 

    53キロだったのが、60キロまで増えて、産後1ヶ月でもと通りに。
    見た目げっそりだったので友達には育児疲れ!?と心配されましたが、
    母乳が出なくて悩んで食べれなくて体重が減ったのであまり嬉しくありませんでした(T_T)
    2人目は同じだけ増えて数年たちますが少ししか減ってません…
    今も飲んでるし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 21:24:37 

    152センチ52キロ
    学生時代このくらいで、頑張って痩せて44まで落としてずっとキープしてたのに出産して元どおり。
    地道に頑張ったのにまた頑張らなきゃいけないのが悲しい。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 21:26:14 

    1人目産後1年半で妊娠前より-2キロに
    そして今
    2人目産後1年ですが、妊娠前よりプラス5キロ…。

    せめて、せめて1人目の妊娠前にもどりたい。
    と思いながらお菓子食べながら酒飲んでる私…。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 21:28:22 

    産むごとに増えて減りにくい
    1人目は20キロ増えてもすぐおちたけど
    2人目以降は落ちにくい…

    3人目は妊娠中3キロしか増やさなかったからよかったけど、1人目の妊娠前にはもどれない
    体重も体型も

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 21:31:27 

    後少しで3人目を出産です。

    1人目、2人目と着実に体重を増やして挑む3人目。

    完母で体重が減るなんて都市伝説レベルな私。
    今、1人目妊娠前から20キロは増えてます。
    産んだら、頑張る。産んだら…
    まずは、陣痛乗り越えよう。おしるしは何日か続いてて前駆陣痛もきてる。いつ本陣痛になるんだろう…

    産むのも、産んでも、がんばる…

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 21:33:37 

    166センチ52キロ→72キロ
    産後8カ月 50キロ
    痩せても体型が違う、たるんでブヨブヨ
    筋トレ頑張ってまふ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 21:36:41 

    2人産んだ後62キロまでいきました。元が大体50くらいです。さすがにまずいと思いダイエットして48まで落としました。
    育児疲れや辛いことが重なりとにかく食べることで発散する日々でした。でもあの経験がなかったら今健康で居られなかったと思います。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 21:37:49 

    つわりが臨月まであり妊娠前と変わらない体重で出産。
    母乳で痩せるかと思ったら、長かったつわりが終わった喜びで食べ過ぎて母乳でも体重がどんどん増えていき、子供2歳の現在妊娠前プラス12キロ

    、、、我ながら信じられない涙

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 21:39:04 

    出産前150cm42kg
    産後2年 46kg

    下半身デブになりました。
    特にお尻が…。

    バランス悪い。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 21:39:07 

    1人目 7キロ増 すぐ戻る
    2人目 8キロ増 まぁまぁすぐ戻る
    3人目 12キロ増 今産後4ヶ月目前で出した分だけしか減ってない
    本当に体重が微動だにしない
    全員完母
    卒乳後がこわい!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 21:41:37 

    >>42

    >>35です!
    妊婦健診の時は身長が縮みました。
    たぶん、お腹の重みで背中が丸まったんだと...。
    でも、やっぱり身長は関係ないんですかね~
    私が未だに成長期なのか...

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 21:42:45 

    >>55さん
    まずは安産を祈ってます!
    ダイエットはその後で!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 21:49:27 

    身長148cm、妊娠前38kg
    臨月50kg
    出産翌日44kg
    現在1年7ヶ月経過、42kg

    …食べる量減らしても痩せられない。
    とにかく体つきがガッチリなった。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 21:54:03 

    妊娠前 169cm 53.5kg
    妊娠中10kg増加
    1度も体重は戻らず、ずっと+2kgで、卒乳後には+5kgまで増えました(T^T)
    産後1年9ヶ月でいまだ+3kg...
    第2子妊娠4ヶ月なので、今後が不安です

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:02 

    あ、私トピ主さんと同じくらいの体型だよ!(笑)
    もともと58㎏でブーちゃんでしたが、つわりで7㎏減。出産後54㎏くらいになり、まだ太いけどラッキーと思いました。が、気づけば61㎏。離乳完了した子どもの残したご飯処理してたらこんなに育ちました。ほんとヤバイです。過去最高記録で、服もパツパツ。せめてもとの体重に戻さないと…。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:15 

    妊娠前から

    出産直前+14キロ
    退院前+4キロ(双子だったから10キロ落ちたと思われる)

    産後1年+10キロ
    母乳あげれば痩せると言われてたのに激太り。そりゃあり得ないくらい食べれば太るわ。

    産後1年4ヶ月でダイエット決意
    1ヶ月で5キロ落とした⇦今ここ

    妊娠前まであと5キロだからダイエット頑張る。
    産後半年までが勝負と言われてるけど今からでもできることを証明してみせる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:29 

    何と、20キロ!
    赤ちゃん、3000グラムくらいなのにね。
    恐ろしい~

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 22:08:03 

    母乳痩せるっていうから期待してたのに
    全然痩せなかったよ(T_T)

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:06 

    妊娠前 159センチ 50キロ
    妊娠中はすんごいがんばってプラス8キロ

    授乳中は52キロぐらいをいったりきたり。。

    授乳終えたら58キロ

    今ダイエット中で55キロ

    腹につきた浮き輪がどうにもとれない(T ^ T)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 22:26:53 

    断乳後も授乳中と同じくらい食べてたら産前より+2キロ。
    しかも産前より全体的に弛んだ(とくにお腹)のですごく太ったように見える。
    食欲も治らないし、産前の体重に戻せる気がしない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:54 

    >>15本当にそう思う。

    木村佳乃、山田優、梨花、黒木瞳、工藤静香 見て

    産後無理なダイエットで髪の毛が抜けて。
    おでこが広くなった。

    45過ぎると歯ががたがたになるよ。

    ゆっくりとダイエットして。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:21 

    妊娠前157センチ48キロ。
    妊娠中は15キロ増で63キロに。
    7年たつけど56キロです。
    一瞬50キロまで戻ったのに
    何をどうだか6キロ増えてしまい
    あきらめの境地です。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 22:56:26 

    元々デブの者です。

    妊娠前63㎏→産前72㎏→産後59㎏

    これをキープして、あわよくばさらに痩せたい!と思って早3年。

    只今72㎏…
    赤ちゃん、羊水、胎盤+α脂肪がついた(T_T)

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 23:04:00 

    妊娠前46キロ(いくら食べても太らなかった)
    臨月53キロ(産院が体重管理めちゃくちゃ厳しかった)
    産後、1週間で46キロ
    産後2年、食べれば食べた分太り現在50キロ
    ヤバイッス

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 23:10:00 

    身長162センチ
    妊娠前55キロ
    臨月70キロ
    産後9ヶ月の現在51キロ

    半年まで混合で今は離乳食ミルクのみ
    妊娠前より痩せたのは嬉しいけど、お腹まわりのブヨブヨ肉がとれない…
    腹筋で引き締め頑張れば何とかなるのかなあ。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 23:12:41 

    結婚式48kg
    妊娠時62kg
    臨月74kg
    出産直前71kg
    出産一週間後65kg
    産後半年70kg←イマココ

    体が重すぎる。食欲がすごすぎる。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 23:28:21 

    >>23
    私は結婚式のためにダイエットして62→57.5㌔

    そこで妊娠して吐きつわりで52㌔まで落ちて。
    何かもう歩くのがしんどいくらい体力がそげ落ちた気がした。

    何がどうなるかわからないから下手なことはしない方がいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 23:38:08 

    妊娠前57キロ
    妊娠中63キロ
    産んですぐ57キロに戻ったのに
    66キロまで増えて、今64キロ(;o;)
    産んですぐ戻ったからって油断してた
    なかなか減らない(TT)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 23:46:57 

    >>23
    私は元がガリガリでつわりで10キロ痩せて栄養失調レベルまでいき倒れて救急車で運ばれて入院しました。
    赤ちゃんを産めるか危ない感じでした。
    妊娠中どうなるかはなってみないとわからないので過度なダイエットとかはやめたほうがいいかと思います。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:58 

    1人目46kg→59kgで出産して一時期44kgぐらいまでいったけど、2歳の頃には49kg…そこで2人め妊娠して49kg→64kg。
    産後今5カ月で51〜52kgを彷徨ってる。痩せたいのに鏡見て日々辛い

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 00:01:27 


    3週間前に出産
    昨日退院ぶりに測ったら
    元の体重まであと5kg
    完母だけど戻るのかな

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 00:35:49 

    今月初めに出産
    現在出産前の体重から-7㌔!
    妊娠前まであと5㌔....欲を言えば10㌔
    母乳あげてたら痩せるかな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 00:56:00 

    1年半前に双子出産しました

    身長151cm
    妊娠前43kg
    出産時59kg
    現在 47kg

    出産して退院の検診では−10kgだったから余裕こいてけど、全然落ちない!
    このぷよぷよの伸びきった皮というか肉、、
    手ごわいです~_~;

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 02:04:06 

    妊娠中10キロ太って、産んで10キロ戻したのに、専業主婦してたら30キロ太った。オワタ\(^o^)/

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 02:05:32 

    初孫で、親とか、ばぁちゃんとかが、毎日のように美味しい物もってきてくれて、16キロ太った!24歳の時で身長は160センチ、50キロから66キロ。個人病院だったから、あんま怒られなかったけど、最後らへんは、おじぃちゃん先生に、もー水も飲まんでいいぐらい赤ちゃんは立派に育ってる!って、怒られた。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 02:11:08 

    妊娠前
    160㎝47㎏
    つわりでみるみる体重が落ちてしまい、40㎏で出産。
    産後も特に増えず減らずで40~42㎏くらいです。
    つわりがひどかったので、二人目妊娠までにもう少し体重増やしたいです。
    もしまたつわりがひどかったら、ここから更に体重減るとなるとしんどいなーと思って。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 03:01:08 

    161cm47キロから13キロ太って60キロで出産。少しずつ痩せたけど52.5キロから体重落ちないし体型も戻らない。骨盤矯正行ったり散歩したり、食事に気をつけても変わらない。
    元々食べても食べなくても体重変わらなかったから、ここで落ち着くんだと諦めた。
    1年の育休明けて結構ハードな仕事なのに相変わらず52.5キロ…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 03:19:50 

    158センチ妊娠前48キロ→59キロまで増え(汗)
    出産後53キロ

    その後なぜか半年ぐらいで、59キロ(笑)
    母乳ではなくミルク!
    なんかストレスで食べ過ぎてたのかも〜体重も測らないといけないと気づいた半年後(笑)

    今2年かけて、やっと54キロ!
    せめて後2キロ痩せたい(>人<;)
    がんばる〜

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 04:18:17 

    妊娠前51キロ。
    妊娠中62キロ。
    11キロならまぁすぐ戻るかなと余裕ぶっこいてたら、産後4キロしか減らず只今もうすぐ8ヶ月( ・∇・)
    旦那にもため息つかれるし、久しぶりに会った人にも太って一瞬分からなかったと言われる始末(笑)
    いつになったら元に戻るの?と聞かれても私が知りたい!(笑)
    妊娠前のパンツが全く入らないからほんとに痩せたい!鏡みると顔や二の腕、腰回りの肉がすごい自分みて萎える(;_;)
    ワコールのガードルで腰回り戻った方いますか?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 08:18:52 

    妊娠前→45㎏(身長165㎝)
    臨月→51㎏
    産後1ヶ月→47㎏
    産後2ヶ月→45㎏
    現在→48㎏(-_-;)

    断乳したとたん増量…まぁ結構食べてたからなぁ
    今まではちょっと抑えればすぐ体重減ったのに今は減らないこと減らないこと(-_-;)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 08:45:24 

    164センチ
    妊娠直後67キロ
    臨月73キロ
    出産直後69キロ
    出産して現在半年たち65キロ
    母乳とミルクの混合です。
    元々太かったので、7キロまでと言われていました(>_<)
    出産して2週間でもとの体重には戻りました!
    あと少し頑張って、せめて60キロになりたい!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 08:50:51 

    妊娠前62キロ臨月73キロ産んで69キロ
    母乳あげてるからと好きなだけ食べてたら75キロになり
    ダイエットして今52キロ!
    やっぱ動きやすい!
    当時はなにも言わなかった旦那にも、もう太らないでくれと言われる笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 09:21:06 

    158cm 妊娠前42kg
    二人出産後
    だらだらデブ生活で62kgまで増量!

    太ももに隙間なくなるし、服も選ばなきゃ着れないし、で今年2月からダイエットしたら
    62kgから一気に45kgまで落ちました!

    食事制限とエアロバイク、筋トレです!
    もう太りたくない!!
    ただお腹まわりがやっぱり経産婦だから皮がタルタル。。引き締めなければ!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 10:44:48 

    産後はすぐ元の体重−3kg位まで痩せたけど、断乳後太りがえげつなかった。一ヶ月3kgずつ増えるとか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 11:08:32 

    158cm 妊娠前42kg
    二人出産後
    だらだらデブ生活で62kgまで増量!

    太ももに隙間なくなるし、服も選ばなきゃ着れないし、で今年2月からダイエットしたら
    62kgから一気に45kgまで落ちました!

    食事制限とエアロバイク、筋トレです!
    もう太りたくない!!
    ただお腹まわりがやっぱり経産婦だから皮がタルタル。。引き締めなければ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 11:53:15 

    30キロ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 14:12:30 

    産後体型変わるのショックですよね。
    私も妊娠前は157センチ45キロだったのが、妊娠中14キロ増えて59キロまで増えた。
    まだ50キロだからあと5キロダイエット継続中です。
    あのデニムが入らなくなってたショックは大きかった!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 15:21:20 

    1人目→25キロ増える→戻る
    2人目→20キロ増える→10キロ戻って後10キロ。
    まだ産後1ヶ月だけど骨盤グラグラ過ぎてやばい。お腹の皮膚も伸びてお尻倍にでかくなった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 16:38:32 

    152センチ
    一人目妊娠前42キロ 妊娠中プラス17キロで59キロ
    完全ミルクで産後半年で42キロ 産後2年で+2キロ

    二人目妊娠前44キロ 妊娠中+15キロで59キロ
    産後3週間で51キロ⬅いま
    42キロまで戻したい……

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 18:51:39 

    7キロ…

    元々57〜58キロ。
    妊娠中14キロ太って72キロ(ーー;)
    産んで退院時の検査で68キロ。
    1週間入院して完全母乳で総合病院だから質素な病院食なのに赤ちゃん分しか痩せてない。

    家に戻って来て、睡眠不足や慣れない育児…今まで我慢してたお菓子など爆発して食べたい時に食べたい物食べてたらプラス7キロ(>_<)

    生活リズムも整って来たし離乳食も3回になって、痩せやすい半年間は過ぎたけどそろそろ本気でダイエットしないとマズイな〜と思い始めた頃年子で妊娠(^_^;)

    この体重からの始まりなので、体重管理がすごく厳しいです(T_T)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 22:58:54 

    結婚式52キロ
    妊娠時57キロ
    臨月70キロ
    産後7カ月64キロで7キロ増!

    妊娠前の服が全く入りません!
    せめて妊娠時に戻りたい~~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード