ガールズちゃんねる

スマホ依存の人集合

75コメント2016/06/25(土) 16:53

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 19:37:17 

    いろんなサイトが更新されてないか気になって常にスマホ触ってます。
    スマホ依存の人ってたくさんいるとおもうのですが、とりあえず集合してください。

    +158

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 19:37:55 

    はいはーい!
    携帯小説読み出すととまりません

    +40

    -15

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:02 

    とりあえず集合したけど?

    +121

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:14 

    べ、別にいつも携帯弄ってるわけじゃないんだからねっ!

    +20

    -14

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:16 

    依存じゃないと思いたいけど、何かしてるとき以外はスマホ握ってる自分…

    +142

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:26 

    スマホ依存の人集合

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:29 

    本当にやめたい。
    脳細胞壊れてる気がするもん。
    どなたかやめられた方いませんか?
    効果的な方法教えてほしい・・・

    +184

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 19:38:46 

    はーい。呼んだ?

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:04 

    いまガルちゃん開いてる時点で
    スマホ手に持ってるから依存か。

    +135

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:05 

    腕が痺れる
    目が疲れる
    肩が凝る

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:15 

    わたしもスマホから離れられる方法知りたいです!

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:19 

    よんだ?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:27 

    速度規制中です。。。。・゜゜(ノД`)

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:32 

    トップクラスの依存症です!
    お話ししましょー!o(^▽^)o

    +68

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:38 


    いっときは、ハマって大変だったけど

    充電しているときは

    離れた場所でするように

    したら、気にならなくなった

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:54 

    スマホやめたくても
    いじってしまうこと
    しょっちゅうあります

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 19:40:45 

    スマホ「また見てるの?いつもかまってくれて嬉しいけど....なんか太ったね」

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 19:41:37 

    スマホ「ずっと私に夢中でいてね♡♡♡」

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 19:41:47 

    そうだ、洗濯しなきゃ
    →あ、あのサイト更新されてるかも、チェックしてからにしよう
    →気づいたら夕方です。

    +89

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 19:41:55 

    眼がジンジンしてくるよね

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 19:41:56 

    人生を無駄にしてると自覚してるし
    思考力が低下してるのもわかってる
    もうほんとスマホ自体から離れたいレベル

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 19:42:10 

    朝起きてからのネット巡回コースが決まっている。休みの日はトイレまでスマホ持ってく。どうだ参ったか

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 19:42:22 

    >>141日何時間いじってる?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 19:42:30 

    中毒です。
    怖い。

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 19:43:16 

    携帯手放すとソワソワする

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 19:44:01 

    寝てる時とお風呂以外は常に片手に持ってる

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 19:44:26 

    仕事中以外は常にいじってる。
    終わってるとわかってるけど、やめられない。。。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 19:44:27 

    スクロールしすぎて親指痛くなる。
    目がパッサパサになってる。あるある

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 19:45:51 

    台風とか地震の時、スマホ触ってると落ち着く。
    画面の向こうに誰かいる安心感みたいな…

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 19:46:08 

    うんこに行くときトイレに持って入らないと落ち着かない
    漏れそうになってもスマホ探してからトイレ行く

    +88

    -7

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 19:46:59 

    スマホは使い難いからほとんど触らないけどiPad依存です。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 19:47:51 

    >>23
    14です!
    仕事中以外はずっと触ってますよ!テレビみないし、パソコンも持ってないので
    ひたすらスマホいじってます!合計したら、平日では5時間くらいですかね?
    レベル低いですかね?笑
    勝手にトップクラスやと思ってましたが。。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:26 

    六時間くらい触ってたときがある…

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:42 

    スマホだけじゃなくてネット依存だと思う!

    こんな便利なもの手放せない!

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:47 

    スマホないとパズドラで重課金できないじゃん!

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 19:50:58 

    ツムツムやばい

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 19:55:49 

    今日みたいに大きなニュースが報道されるといつもより見る時間が増えてしまう…。
    色んな意見が知れるし。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 19:56:47 

    今がるちゃんで気分転換してるから気が紛れてる
    最強の中毒だわ~

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 20:00:58 

    トイレに持って行くし、テレビ見ながら触るし、とにかく常に持ってないと気がすまない。
    この間、家に携帯忘れて職場行ったけど、空き時間過ごすのにすごく苦労した。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 20:02:56 

    子供の手前、ずっと触る事出来ないんだよね。
    今塾に行ってるから、早足で色んな所チェックしてます(笑) 明日から土日…また少ししか触れない

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 20:04:59 

    呼ばれた気がして来ました。
    いじり過ぎ。暇さえあれば見てる!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 20:05:23 

    真面目にガラケーにしようかと思ってる

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 20:07:37 

    手軽なものは大体そうなりやすい

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 20:09:34 

    SNSやりながらテレビ見ると脳が破壊されるんだっけ?テレビ見ながらパソコンスマホとか…
    ドラマや映画実況好きなのに
    控えようかと思うけどなかなか止められない
    今日もハリポタの実況が

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 20:10:31 

    国民病だよね
    働いている人だって仕事中に仕事以外のことでスマホを弄れる職場もあるわけだから
    そんな仕事をして行き帰りの電車とかの中でもスマホでゲームやったりSNSやったりしてるんだから給料なんて上がるわけないよ!
    それで世の中や周りや政府のせいにしたりしてるんだから馬鹿としか言いようがない

    スマホやるのは駄目じゃないけど
    人のせいにするなって言いたいし格差拡大だとか言うなって言いたい

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 20:10:39 

    私がスマホいじりすぎて子供が言葉覚えない;_;

    +2

    -17

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 20:15:48 

    dtvとかずっと見てしまう。
    携帯のない時代に戻して欲しいほど依存してる。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 20:21:33 

    ご飯中、家事中、睡眠中以外ほぼずっと触ってます( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 20:25:57 

    待受画面をゴキブリとか、蓮コラとか、気持ち悪いものにする
    それから、パスワードロックにする
    それだけでスマホ見る回数が減りました
    むしろスマホ見ることが億劫になりました

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 20:30:29 

    ひとり暮らしで、彼氏も、家に招待するほど仲の良い友達もいないので、家ではいつもひとりです
    そのうえテレビやパソコン、ゲーム機もないので、私の相手をしてくれるのは、悲しいですがスマホだけです…
    彼氏がいたらいたで、会えなければラインばかりして、結局スマホ三昧なんでしょうけどね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 20:31:59 

    データ制限すぐくらうよ
    テレビをじっと見れなくなった
    自分の好きなタイミングで画面切り替わらないのが苦痛なんだと思う、テレビなんかそれが当たり前なのにね
    やめたい!ほんとに時間泥棒だし、通販の買い物も増えたよ…

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 20:39:24 

    常に見てるかも。

    みなさん何見てます?

    私は楽天、zozotownあたりをぐるっと見て、インスタ、アメブロあたりを見てます。

    あとはガルちゃん。

    ゲームはたまにしてます。
    ねこあつめは飽きてるけど毎日ごはんあげてます。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 20:47:26 

    お風呂もトイレもテレビ観ながらも食事しながらも眠りにつくギリギリまで手元に置いてちょくちょく見てる!運転以外は手放せてないかも

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 20:48:00 

    はーい\(^o^)/
    すぐ電池切れするwww

    外で小説書いてたら電池切れて全部残ってなかった………がびーーん(`;ω;´)(泣)

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 20:50:38 

    外出先のトイレでも弄ってて、置き忘れて、ちょっと歩いて気付いて血の気引いてダッシュで取りに戻ったこと数回…そのときはほんとに身体が震える(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 21:00:53 

    てかガラケーに戻った方が良くね?
    増えるよ増えるよダメ人間が~

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 21:10:32 

    外では触らないけど家だとひたすら…テレビ無いから休日なんて10時間以上見てるよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 21:22:08 

    呼ぶんじゃねーよ♡
    来ちゃったじゃん♡

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 21:35:39 

    この前、やり過ぎて頭痛と吐き気で大変でした…
    とりあえず、依存防止のアプリをインストールしてます!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 21:36:16 

    スマホもパソコンも弄る
    依存してても良いけど、それが頭の悪い使い方か頭の賢い使い方による

    頭の悪い使い方
    一般的にアプリをインストールして基本機能でこなす用途

    頭の賢い使い方
    スマートフォン同様アプリケーションソフトをインストールして起動させるものが多いけど単純にゲームをやるだけで中には的確にディレクトリ作成やファイル配置やリネームの書き換え、構造設定の書き換えなどをして初めてそのアプリが動く仕組みになってる複雑なものが存在する

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:52 

    コーヒー飲みたいけど両手使わないと入れられないのでそしたらスマホ置かなきゃならないから麦茶にした。
    そういうこと多いです‥

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 22:10:06 

    スマホ片手に寝落ちするよ。持ってないと寝れない。子供の頃のぬいぐるみみたいな………

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 22:11:34 

    仰向けに寝ながらスマホ。手からずり落ち顔面強打

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:21 

    家にスマホ忘れてきたのをバイト先に着いてから気がついて
    タクシーで取りに行った事ある
    3000円くらいかかった
    時給にして数時間タダ働き状態。。。

    でもそれくらい必須

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 22:39:23 

    集合場所はこちらですか?( ̄ー ̄)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:38 

    スマホ異存になってよかった事はテレビを殆ど見なくなった事
    母が逆にガラケーのテレビ異存だから家に一応あるけど自分は朝に時計代わりで付けてるだけドラマも全く見なくなってガルちゃんの実況トピで見た気になってる(笑)
    1人暮らしならテレビ絶対いらないわ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 22:49:35 

    スマホやって本読まなくなった

    スマホの中の長文はガンガン読むけど。

    我ながらやばいと思う

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:24 

    >>29それ分かる!!!笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 00:36:00 

    ゲームやる→ライフがなくなる→別のゲームやる→ライフなくなる→更に別のゲームやる→ライフなくなる→最初のゲームのライフが回復してるからゲームやる

    のエンドレスやで。。
    ドラマとか実況見ながらみないと物足りない。
    確実に脳がイかれてる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 03:29:50 

    職場での休憩中

    皆がスマホに夢中

    目の前にいる相手にも、スマホの話

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 05:11:28 

    風呂から出たらプラスの確認

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 05:16:01 

    目に効くサプリメント
    効かないよねw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 06:31:39 

    アサヒの濃~いブルーベリーキャンディ食べてるけど
    でも理由は美味しいからw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 12:48:05 

    切実に辞めたい。
    失う物が多すぎると思う。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 16:53:55 

    禁酒してるからすること無くて、仕事➡家事➡ガルちゃん➡テレビ➡小説➡マンガ➡ガルちゃんのループ。夜も寝付き悪いから布団の中でガルちゃん。猫も旦那もいるけど構って貰えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード